9 日目
締まって締まって車校に間に合わないので達人ボム連打で仕事してきた。 超えらい。 (-_-;)

  :

そんな訳で中免教習の 9 日目なのでR。
今日は第一段階の最終日って事らしく「みきわめ」ってのでした。
教官殿がべったりくっついて教習内容の習得度合いをチェックするものらしい。

で、まぁ普段通り発進して 2 周ほどウォームアップしてスタート地点で停車。
教官殿はどっか行ったみたいなんで普段通りに発進してコースイン。

1 回目..思ってたより落ち着いて乗れていい感じだった。
ただ、急制動後に軽く右足をついてバランスを取ってしまった。
その事は特に指摘されてはいないが、確か噂では重大なミスになると聞いている。
次からはしっかり注意するとしよう。

2 回目..気分的に過去の教習の中で一番バッチリ乗れてたように思える。
この感覚を大事にしっかり身体に覚えさせておきたい。

3 回目..教官殿がビクスクで後ろを煽ってくる。
より細かく乗車状態をチェックするのだろう。
だからと云って特別なことをする必要はない。
平常心で目の前の課題を淡々とこなしていけばいいだけだ。

4 回目..の前に教官殿からアドバイス。
今まで「急制動は 30km/h で、場内は 3 速まで」と聞いててそのようにしてたのだが
本番に備えて「急制動は 40km/h で、場内は 4 速まで入れてみよう」との事だ。
だでそのようにスピードアップした。 つーか、風が超気持ちいいー!!(>_<)w

急制動も、実は少し前から自己判断で 35km/h で進入するようにしてた。
停止位置は 30km/h のままを狙って、少しキツめの設定をコッソリ練習してた。

それを 40km/h に上げると停止位置が 2m ほど先に設定される。
多少ビビりはしたものの、それほど戸惑うことなく停止する事ができた。
教官殿も「いい感じーその調子で!」とのご指摘で悪くない感触だった。

一本橋は概ね 7 秒〜 8 秒の設定時間ギリな感じだが
今日は一度も落ちることなく渡り切ることができた。
時間はギリだけど、特に問題となるものでもないだろう。
変に時間を稼ぐよりこの調子で確実に渡れるようにしたい。

  :

そんな感じで「みきわめ」が無事に終了。
週明けから第二段階に昇格だぜコンチクショー!(>_<)w

第二段階からはより道路交通法を遵守したスムーズな走行を要求されるらしいが
その辺は四輪車で慣れたもんっていうか「走る道路交通法」と呼ばれるオレ様のステージだ。
・・まぁ、たいがいそうやって余裕ぶっこいてるとコケちゃうのが定番な訳なんだが。www

そうして少しばかり緊張がほぐれた感じでアジトに戻ってきた。
あ..半額狩りに行くのを忘れてたな。
それといけてない娘を冷やかすの忘れてた.. osr

そんな訳なんで真っ先に日記を書きつつ時間稼ぎ。w
この後にお風呂して、あり合せの肴を用意した頃に程よく呑み頃だろう。

今夜もだばだばに呑むぞー! (>_<)w
そんなかんじで。

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]