10 日目
急に秋本番の気持ちの良い天気の中で仕事してきた。 ねむい。 (-_-;)

  :

そんな訳で中免教習の 10 日目なのでR。
今日から第二段階なんだぜべいべー。w

つーか、車校に向かう道中で長袖の服を持ってない事に気づく!!
金曜日の教習が終わって洗濯して..それを積んどくのを忘れてたんだ。 osr

アジトまで取りに戻ってる時間は無いしオレ様超ぴーんち。 (>_<)q

しかしそんな時に頼りになるのが某Jスコ様だ。
うまい具合に車校の向かいがJスコなんだよなってことで
超ダッシュで駆け込み適当な長袖をひっつかんでレジに駆け込む。 \1,480 也。
何とか間に合ったで良かったけど..予備を含めて常時車に用意しとくべきだなこりゃ。

  :

そんなこんなで、卒検には無い項目なんだけど体験しといてもらわなあかん諸々だって事で
最初は高速コーナーってのをやった。

高速っつっても 30km/h くらいなんだけど
教習所の内回りのコーナーだとそこそこキツくて
それなりに車体をバンクさせた走りを体験できて良かったです。

お次は危険回避とやらだ。
上記の高速コーナーの最中に不意に設けられた障害物を避けるって内容。
まぁ実際に避けること自体はそれほど大したこと無いんだけど
「それが公道で他車が走ってる状況だとしたらどうか?」って話が重要な感じだった。

四輪車ならどうにかなりながらも避けられるだろうそれも
バイクだと即転倒などになるって話でなかなか勉強になりまする。

それが終わると状況判断? ってのだ。
40km/h で教官殿向けて走り..赤旗が上がれば左に、白旗だと右に避けるって内容。

で、実際に走ってみると..旗持ってる手が逆になってるッ!?
「えーと、赤が左だっけ?」と思いつつ何とか避けたが
教官殿は「殺意を感じた」とおっしゃっておられたので結構際どかったんだろう。

それから急制動絡みの体験をいろいろやって..お次は低速時の取り回しとかだ。
以前に走った8の字の更に内側をぐるんぐるん走るって内容。

ほぼハンドルを全切りって走り方になるんだけど
右回りが苦手なようで何度かコケそうになって足をついてしまった。

その流れで超低速のS字とクランクの走行。
それが終わるとめいっぱい高速でS字とクランクの走行。
速い方は何とかなるような感じなんだけど、低速の右向きがやっぱり苦手な感じだ。
今日は本気でスーフォアの重たさってのを痛感した。

それらが全て終わって..ほんの少しだけ時間が余ったので
苦手な項目を 2 回練習する時間を与えられたんで一本橋を完璧なものにすべくチャレンジ。

時間は霊によって 7 〜 8 秒のギリな感じだが、今日は落ちる気がしなくて快調だった。
不安だった項目を 1 つ消すことができた感じで少し自信がついた内容だった。

  :

アジトに戻ったら住民票の写しが届いてた。
本当なら 22 〜 23 日の休日に間に合うよう手配する筈だったのだが
怪情報に踊らされて正しい手順を踏むのが 1 日遅れたので週明けの到着となった。 (-_-#)

早くこの住民票の写しをお店に渡してナンバー交付してもらって
その後の任意保険の手続きまで済ませておきたいトコロなんだが..
お店に渡しに行く暇がなくて早く*にたい。 osr

とりあえづ明日に備えてねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]