12 日目
水曜日は地獄日和なんだけど仕方なく仕事してきた。 えらい。

  :

そんな訳で中免教習の 12 日目なのでR。
今日から検定コース No.2 を走るんだよー。

・・って、最初の 1 周は教官殿にくっついて走ってたんだけど
それからは概ね放置プレイで指定コースを延々と走ってた。

なんつーか、もっと法令的な走り方のご指導っていうか
車線のどの辺りをキープして、右左折時の安全確認が云々..と
そう云った内容を期待してたのにちょっとがっかり。 (-_-;)

まぁそんな訳でわりと気楽に走れてた。

一本橋も 7 秒台のギリな感じならもう落ちる気がしなくなってきた。
急制動も心もち速度超過気味で突っ込んでもまぁまぁ余裕で止まれる感じ?
その他、障害物への接触とかの即死ポイントへの心配はほとんど払拭できた。

あとは細々した、つまらんミスによる減点を減らす練習をしたいのだが
その辺のレクチャーが全く無いので..どうしたものか。 (-_-;)

とりあえづ自力学習っていうか採点基準っぽいのを見つけたのでこの辺で勉強しておくか。

  :

今後の教習内容を眺めてて気付いたんだが..
「みきわめ」を入れても後 3 回くらいしか乗れないみたい?
乗り始めはくたくたに疲れていたんだが、今ではもっと乗りたくて乗りたくてしょうがない。

きちっと免許取る前に納車してもらってあちこち走りまわりたい。
・・なーんつってな。 ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]