のーしゃ!!
今日は近からづ遠からづな親族がお*くなりになった事にして忌引きしたった。www

  :

そんな訳で朝イチで平針の運転免許センターに駆けつけて開き待ち..と思ってたのに
霊によって会社からあーだこーだの電話がひっきりなしにかかってきて出遅れて
いろいろ乗り継いで免許センターに着いたのは 08:40 頃で早くも惨敗気分。 (-_-#)

つーか、徳重駅からバスに乗ってみたのだが..えらいこと遠回りするんだねぇ。
当初の甘い見積だと大通りをちゃっと走り抜けて到着! ・・と思ってたのに
変に住宅街を縫うように走るもんだで歩くのとそう違いない時間に到着したし。(汗

そんな出遅れなんで当然ながらどこも人だらけ。
オイラが並んだ申請書&証書売り場はまぁまぁ常識的な列の長さ..だったんだけど
それでも結構待たされて..次の窓口でもこれまた散々待たされて
視力検査やら写真撮影やらその他諸々を終わらせたのが 10:30 頃でした。

まぁいろいろ散々っぱらまたされたけど、無事に免許を頂けて良かったです。
つーか、今回から IC なんとかって免許証になったのですわよ♪

で、超ダッシュで蟹江に戻ることにするる。
この時間帯だと..平針駅に行くバスが直近って事なんでそれに乗る。
平針で地下鉄への連絡がギリな感じだったけど駆け込んでなんとかクリア。
鶴舞線から東山線へ乗り換えナコで某元猛牛鉄道に乗り換えカニに到着。
お腹すいたけどそんな事より早くバイク屋さんに向かう。

  :


カニから徒歩 20 分位でホンダドリーム名古屋西に到着。 由女ちゃん! (>_<)w

支払い手続きやら諸々の手続きは既に済んではいたのだが
アンケートやら Honda DREAM オーナーズカードの申し込みとかとかで結構書き物が多い。

いろいろ書きなぐってようやく実車の説明が少々。
オプション品の装着状況などなどを確認してサインして..やっとこさオレ様のモノになった!!

・・って事で、お見送りされつつ公道に放り出される訳だが
卒検以来のおよそ 1 週間ぶりだってことでやっぱり緊張スルネ!(汗
スタンドを上げ忘れてギア入れてエンストぶっこいちまったよ。www

そんな感じで逃げるようにその場を離れて..さて、何処に行こうかなー。

当初の予定じゃ真っ先に給油をしてこなくちゃと思ってたんだけど
何やら 5 リットルほど入ってるって事で慌てて入れることも無さそう?

それじゃ信号の少なそうな気持よく走れる道を選びつつ軽くナラしてきますかねー。

つーか、バイクの慣らしってのをやったことないんでどんな具合か聞いてみたんだが
「およそレッドゾーンいくまでの半分くらいまでの回転に抑えて 1,000km ほど辛抱してね」
って事だったんでその辺を目安にしつつ流れに遅れないよう気をつけつつ走り出す。

つーか 3,000rpm 〜 4,000rpm くらいのヌルい回転数でだらしなく走ってても
驚くほどアクセルに追従する粘り強さですごい乗りやすい!!

まぁ教習所アガりのド素人の加速なんで大したこと無いんだけど
そんなド素人でも問題なく流れにノれてすっかりいい気分になってくる。
むしろ急に深まった秋の涼しい風が肌寒く感じるくらいに。w

  :

そうして走りだして..すぐに寄り道。(汗


道の駅・立田ふれあいの里でレンコン入りたこ焼きで軽くランチを楽しむ。 うめぇ。w
タコのもにゅもにゅとレンコンのしゃきしゃきの競演がイイネ!
風が強くてカツオ節が概ねカツオ吹雪だったのがアレでしたが..


あと、ライダーになった記念ってことで堂々とおいちーする。

そんなレンコンソフトおいちー♪
レンコンチップスの塩味とソフトクリームの甘味がいい感じだ。
オイラのアジトから直近の道の駅がここ立田ふれあいの里になるのだが
なかなか寄る機会がなくていっつも素通りだったんだよなー。
今度は蓮の花が咲き誇る頃に来てみたいな。 来年の話になっちゃうけど。

  :

そこから少し走って..お多度さんに到着。


「お多度さん」ってのは「多度大社」の事ですよね。
上げ馬神事の名前を出せば聞き覚えのある方も多い筈だ。

信心深いオイラとしては、ニューマシンを手に入れたらお祓いだって事で
今日は少しばかりご信仰を奮発させていただいた次第なのですよ。

・・まぁ平日の午後って事で参拝客はまばらな感じで
この時間帯にご祈祷を受けるのはオイラと七五三だと思われるご家族連れ 1 組ですかね。
このくらいの方が流れが早くて足が痺れなくてなかなか好都合なのですよ。(瀧汗

つーか、ご信仰を奮発したって事で巫女さんの舞いを堪能させて頂きました。
やっぱ巫女さんっていいよな! それを身近にたっぷりと楽しめて大満足でありました。

  :

そしてそろそろ愛車のお披露目といきますかね!


じゃじゃーん! HONDA CBR250R (MC41) にしちゃったんですよ!!
つーか、どえれぇかっちょええ。www

ばくおん!!的な流れだと CB400SF にいかねばならんトコロなんだけど
やっぱ 400cc だと車体も高価いし車検とかの維持費も結構大変そうって事で
その辺の負担の軽そうな CBR250R にしちゃったんですよ。 つーか、シンシアさん色違い。www

しょーみの話、VTR250 とどっちにしようか悩んだりもしてたんだけど
新しいモノ好きっていうか、設計の新しい CBR250R に軍配が上がりました。
いろいろ奮発して ABS 装着車にしたったし。www

いろいろ物議をかもしてる単気筒エンジンの耕運機サウンドも結構安心できて気に入って枡。
まんだ 6,000rpm くらいまでしか回してないんでアレなんだけど
はっきり云って教習所のスーフォアとは比べ物にならん乗りやすさに驚いた。
慣らしが終わって、もちっと上まで回した時の挙動がどんなもんなのかも楽しみですよねー。w

  :

そんなお多度さんを出て.. R258 を少しばかり北条するる。


そして道の駅・月見の里 南濃でみかんソフトおいちー!

・・正直、夏用な装備で走ってきて寒くて寒くておいちーどころじゃなかったんだけど
まぁなんかやっとかないと敗けな気がしたんで頑張っておいちーしてきた。
つーか、そろそろ温泉が恋しい季節だでそれ狙いでまたリベンジするかな..

その辺りから進路を東に向けて薩摩カイコウズ街道とやらを走り抜け
雛見沢に帰る時の常用道である西尾張中央道を経て給油してアジトに到着。

おおよそ 62km 程の行程だったようだ。
ド初発の様子見って事で信号の少ない郊外道路をメインに走ってみたが
まぁ普通に走る分には全く問題を感じなかったので安心しました。


  :

さて、明日からは通勤にも大活躍してもらう事になるのだが..何か足りない。


何が足りないのだろう??
そう思いつつ眺めていたんですな。


つーか、ぎび箱を付けたった。w
レーサーからいきなりツアラーに大変身した。www

HURRICANEリアキャリアGIVIE30TN の組み合わせだ。
これまたかっちょええ..つーか、もちっと大きい箱でもよかったな。

まぁとりあえづコレで輸送能力が大幅にアップした。
通勤だけでなくツーリングに行った時とかでも重宝しそうで期待できそう。

  :

・・と、この辺で日没時間切れなんで今日の所はこの辺で。

電装系で少しばかりイジりたい所があるんだけど
その辺はもっと時間に余裕のある時の楽しみにしておこうそうしよう。

つーか、マジ明日の仕事が嫌で嫌で早く*にたい。
ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]