ちょっとちょっとが丸裸
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。(-_-#)

  :

つーか、マジちょっぱやで片付けてきたんで早い時間にアガってきた。
そんな訳なんでまんだ明るいうちにバイクを少しばかりイジるんだぜー。w


今日は電装系をどうにかしようと思いつつミドルカウルを外す。
3 本のネジと 3 箇所のツメで止まっている。


なんのかのんやってるうちにアッパカウルとフロントインナカウル(メーター類)もバラバラになる。


推奨アースポイントがボデー中央部にあるってことでサイドカバーも取っ払った。

  :

そんな訳で、今日はシフトポジションインジケーター
ワイドワットポジションリレーを装着した。

シフトポジションインジケーターは..変速機が 6 段とかあると何か迷っちゃうので
その辺を視覚的に的確に把握できるようにと思って用意してみた。

ワイドワットポジションリレーは..ウインカー類の LED 化した時のハイフラ対策っていうか
ホンダ車のフロントウインカーは通常走行時にはポジションランプとして点灯してるので
その辺のややこしい動作にもマッチした専用品が必要になるんでその辺をチョイスした。

  :


・・つーか、納車前に HID のキットを組み込んどいてもらった影響っていうか (※ 画像はバッテリボックス廻り
ヘッドライト周辺もいろいろゴチャゴチャしててもうすっかり訳が判らん。 (-_-;)

その辺を何とか無理やくた押し込んで..ついでに ETC の分離アンテナをウインドスクリーンに仕込み
さて..カウル類を元に戻そうかと思った時にはもうすっかり順番とか忘れてた。(瀧汗

何度か試行錯誤しつつそれっぽく元通りになった時にはもう真っ暗でした。
そんな訳で早速点灯テストをば..


HID なヘッドライト (4600K) に合わせてヘッドライト横のポジションランプも白さ際立つ LED で揃えてみた。

ウインカーも LED にしてみたけど、これは安物なんで明るさは大したことなかった。
ちなみに CBR250R のウインカー球は BAU15s って代物で
「ピン角 150°」って少し変則的な代物なんで注意したい。

ちなみに向かって左側のはポジションランプとして点灯中で
向かって右側をウインカーとして動作中なんで少し明るいが写真じゃ判り難いね。(汗

ETC の車載器はタンデムシート下に仕込もうと思ってはいたんだけど
どうにも時間切れだったのでアンテナの配線だけ済ましただけで終わった。
まぁ後は電源の引き回しだけでいいので簡単なもんだろう。 たぶん。

後方のウインカーとライセンスランプも LED 化したけど写真を撮り忘れていた。
つーか、テール&ブレーキのみ球の調達が間に合わんくてそのまんまなんで早く何とかしたい。

そして蚊の大群に襲われ大変な事になったので試運転に行ってないや。
明日..いきなり実戦配備となるのだが、まぁ大丈夫だろう。ww

かゆいすぎるんでメンタム塗ってねるる。 (-_-#)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]