謎のケミカルΧ
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨夜は激務疲れの鬱憤を晴らすっていうか
シーチキン缶をぱっかんして程よく呑んだくれて
22 時頃に力尽きて翌 7 時頃に起きた。 9 時間くらい寝てた。

当初の予定じゃ 4 時頃には出発してる感じの筈だったのだが
どう考えても出遅れバリなもんだで今日はゆっくり引きこもってるとしよう。


  : 中略


だらだらしてるところをおジャ魔しますよーっていうか..


ポチっておいたモチュールのちえええぇぇんクリーナーが届いた!

つーか、先日にナスカルブでグリスアップしたばっかりなんだけど
汚れも気になります! って事なんでどんな感じにキレイになるのか試してみた。

で..試そうと思ったけど説明書が英語っぽい表記でなンてるのか判りません。 (-_-;)
まぁ、内容物の洗剤みたいなんをぶっかけてゴシゴシこすれば大丈夫って話だったんでそのようにした。

・・いやいやいやいやいやいやいやいや。

スプレーで吹きつけた勢いだけでガンコな油汚れがボタボタ落ちるっすよ?
これは何か不思議な夢でも見てるのか?
そう思ったが、あかぎれの手指にしみる痛さは感じるので現実なんだろう。w

そんな感じで吹きつけて、ウエスで拭き取るを繰り返して..

← 使用前 ・ 使用後 →
いい感じにキレイになった! (>_<)w

よく見ればまだまだ隙間にガンコなんが残ってる感じなんだけど
これ以上やろうとするとちえええぇぇんを外して..って作業になりそうで
そうなるとどうも取り返しがつかんようだろうで今日の所はこの辺で勘弁しといてやろう。ww

キレイになった所で再びナスカルブを塗布して作業終了。
馴染ませるために軽く走ってくるとしますかね。

  :

港の方まで走ってきた。 わりと ぬふえkm/h とか楽しめた。www
こうして余分な油を遠心力で吹き飛ばすっていうか..

・・ホイールが油でべっとり真っ黒けに穢ちゃうんだよね。 (-_-;)
そうでなくても、こないだから雨上がりに走った影響っていうか
いろいろドロドロに汚れてたもんだでキレイキレイに洗ってあげることにした。

洗い終わった頃にはすっかり夜で暗くて見えないもんだで写真は省略。(汗

そうそう、安っすい電動ブロアを狩ってきたんで試してみたんだ。
カウルとか判りやすい部分は布で拭きとるのも楽ちんでいいのだが
エンジン廻りやらホイールやらややこしい部分の拭き取りは実に難儀だ。

その辺の水気の除去にはブロアが楽そうでいいかなーと思って試してみたが
いやいや、瞬時に水気がどっか吹き飛んで効果絶大クセになっちゃう!! (>_<)w

寒さ極まる時期に簡単に拭き上げができるようになってごきげんちゃんね。
これからはもっと頻繁に洗車するとしようそうしよう。

そんな感じで栄光の 3 連休の初日は大まか引きこもりで終わったが
それなりに身になる内容だったと評価してゐる。

明日は久々の鉄の旅となるのかな。
それに備えてねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]