およそ 180km の丼
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨日の酒蔵みてある記でやらかしすぎちゃったっていうか
なーんか気分がダラけた朝を堪能してい升。


・・って、こんなことじゃせっかくの栄光の 3 連休がもったいない! ってことで
先日に仕事サボって狩ってきたWILDFIRE の性能テストを兼ねて
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんで軽く走ってきますかね。

まづはアジトを出て..木曽三川公園をかすめてお多度さん前を素通りして R365 に出る。
阿下喜の辺りを超えると殆ど信号とか無いからな。
おまけに山陰が多く気温が上がりにくいルートなもんだで
耐寒テストにはバッチリなんじゃないかと思ってやってきたんだ。

確かにバッチリで真っ白に霜が降りた道端の温度計は 1℃ を指していた。
その辺で ゆわkm/h くらいで走ってみたんだが..バリ寒い。(-_-;)

まぁ確かに普段愛用してる作業ズボンとかと比べると格段に耐寒性は高いが
「風を通さない」ってだけで暖かみを感じることはなかった。
この辺は作業ズボンの上に安雨ガッパを重ねた感覚に似てるように思えた。

つーか、足が太すぎてみっちり隙間なしなのがいけないのかも知れないけど。(激滅

  :

そんな R365 を北条して名神高速をくぐり R21 に入り東へ向かう。
そう云えば R21 の大垣〜関ヶ原って走ったこと無かったので様子見も兼ねて。

この辺は片側 1 車線なんだよねー。 そう思いつつわりと順調に走ってこれた。
ただ、垂井町の辺りは大型商業施設が多く道も詰んでて少々タルい感じだった。(汗


で、冷え切った身体を温めるためっていうか、六条温泉・喜多の湯に来てみた。
温泉なんだけど気軽に楽しめるスパ銭って風情なんだろうか。

完成した当初は確か 24H 営業だったと思うが
いつの間にか 09:00 〜 02:00 の営業になった感じ??

比較的新しいスパ銭ってことで..多彩なお風呂を楽しめてイイネ!
炭酸風呂や水素風呂はとても気になります!
大好きな電気風呂は弱と強とにわかれていて..強だと感電して*にそうでした。(×_×)q

つーか、真昼間だってのに女児率が多くてお風呂どころじゃなかった!
某 GIF の銭湯事情ってのはなかなかにサービス満点だな!!
お風呂場もいいけど脱衣所も賑わっててよかった。
また来よう。www


あと、一応っていうか季節限定のショコラソフトおいちー♪
あめぇぜ!! (>_<)q

  :

そんなお風呂で身体も心もホットにぽかぽかになったところで
それじゃお次はランチタイムだね! ってことで..


ライダーやイチコロ(R156)スキーが集うと噂のお食事処 幹に来てみた。

つーか、以前に某鬼畜なあーくんと来たことがあったんだが
まさかの臨時休業ってことで惨敗したリベンジって感じで。


で、噂のライダー丼ってのを頼んでみた。

これはロースカツ・からあげ・アジフライ・魚フライ・豚生姜焼の中から 3 品を選び
それらがきざみキャベツを纏ったご飯の上にドドーンと乗ってくるって感じのモノだった。
うは! これはなかなかのボリュームだぜ!! って事でガツガツ頂きます。

つーか、わりと喰いにくいな..

しかし、この位の無理やくた乗っけて少々不便を感じるくらいが
ちょうどライダーのそれと似たような感じかなーと思って納得してました。www

ちなみに156丼は上記の中から 2 品を選んだモノとなるらしい。
安め狙いで東海北陸道を避けて険しい R156 を選ぶような風情なんだろうか。

そんなこんなでどもどもゴチソウサマでした。
からあげと魚フライがボリューミーでお勧めかなー。

  :

で、真っすぐアジトに戻るには少し時間が早いかなーってことで
ちょいと関市〜美濃加茂市方面を流してみることにした。


そんな道中で見つけた道の駅・半布里の郷 とみかに飛び込んでみた。
「半布里」は「はにゅうり」と読むんだぜ? もう覚えたよな!www


つーか、なんか知らんとるうちに出来ていた新しい道の駅なんで SV にも見当たらなかった。(汗


そんな訳で、せっかくだからマロンソフトおいちー♪
これまた歯が浮くような超あめぇぜ!! (>_<)q

  :

そんな道の駅を発ち R418 を少しばかり東に走ると..


道の駅・日本昭和村に到着。
毎度ながらっていうか GIF の道の駅同士が近すぎるだろ。ww


そしてその名前の通りっていうか日本昭和村と併設なもんだでやたらとデカい。
どの建物が道の駅なのか判らんかったし。www


そんな訳でお約束っていうかむらさきいもソフトおいちー♪
結構おナマイキなお値段でしたのよ..

柿ラガーにも心惹かれたが、手持ちの実弾が心細かったので今日の所はがまんがまん。

つーか、なんかマラソン大会をしてたみたいで人多すぎで何ともならん。
そんな訳なんでおいちーするだけしてとっとと逃げ出してきた。 (-_-;)

  :

そう云えば今日は出掛けに給油してこなかったなーってことでCBR250R(MC41) のシビ子ちゃんも腹ぺこみたいだ。
慌てて付近を探して..程良いセルフを探して入れようとしたら係員さんが給油してくれた。
セルフ価格で係員が給油してくれるスタイルのお店のようだ。

今回は (3,124km - 2,868km) / 8.0L = 32.0km/L でちた。
前半はツーキングに使用しててどうかと思ったが悪くない値だったようだ。

給油後は R41 に乗り軽快に走り抜け..るかと思ってたけど小牧の辺りで大渋滞。 (-_-;)
まぁこの辺は慢性的に詰むもんだでそこそこ覚悟はしてたんだけど
それにしても絶望的な渋滞だったもんだでかいだるくなって高速に乗ったった。

名高速の小牧線に乗り楠で名二環に乗り継ぐ。
で、この辺の気温は 11℃ ってことで、このくらいの気温になると WILDFIRE も本領発揮ですかね。

程よいペース車っていうかエボが元気に走ってくもんだで引っぱってってもらった。
メーター読みで ぬうえkm/h くらい出てる気分だったが全く寒さを感じなかった。

どうやら 5℃ くらいが使用限度の目安となる感じ?
当日の天候次第っていうか、その辺を読んで重ねばきするか否かを適切に判断したいです。

  :

で、アジトに辿りついて..
そう云えばホンダドリーム名古屋西に行く用事を思い出してちゃっと行ってきた。


つーか、毎度ながら夢のあるラインナップすぎてたまんない!! (>_<)w

用事はすぐに済むものだった。
つーか、こっちも春が待ち遠しい感じだぜ!(ネタバレ

  :

なんのかのんで 180km くらい走ってきた。
やっぱ GIF 方面は信号が少なく快適に走れてイイネ!

そんな満足したんでねるる。 (-_-;)

----- 20130114 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で およそ 180km の丼 を表示

毎度ながらっていうか、特にソロツーだと走るのに必死だっていうか
何かと画像が少なめだけど..
まぁ行程だけ判ればいいんで概ね問題ないんだけど。(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]