サーキットデヴュー!
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨夜に何となく呑みすぎたっていうかコンディションダークイエローな朝。 (-_-;)
とりあえづ熱い風呂に入ったりで身体を強制的に叩き起こすとしますかね。


で、お日様がすっかり昇りきった頃に行程開始。

当初の予定だと般道オールでのんびり名所巡りを..とも思ってたんだけど
わりと余裕がない感じに気づいたんで高速利用でちゃっと行ってきます!!

  :


着いた..途端にテープをばりばりに貼られた。(汗


そんな今日は美浜サーキットってトコに来てみました。

何やらホンダドリーム主催のサーキット体験走行会があるって事なんすよ!
通常は \5,000(昼食付) のトコロを CBR250R(MC41) だと \3,000 ってお値打ちっぷり。www

で、「先導車付きで普段着 ok の体験するだけのゆるーい走行会があるんだけど?」と
行きつけのホンダドリーム名古屋西に誘われて..
それじゃ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのサーキット・デヴューしちゃいますか!(>_<)w


つーか、同時開催で CBR250/とNSF100 ライディングスクールってのをやってて
こっちは正真正銘のレース仕様車ってことで、やっぱその迫力の走りは見てて圧巻だね!!

  :


そんな本場の走りに感動しつつ体験走行コースイン。

今回は体験走行って中でも初心者と中級者ってクラス分けがしてあり
バイクでのサーキット走行が初めてなオイラは初心者クラスになってたようだ。

そんな感じなのでゆるーく安全に走れて良かったです。
初めてのサーキットでフルバンク停車を初体験! ってのも困ったもんだしな。8汗

で、前の人に付かづ離れづな走行を 20 分ほど楽しんで 1 本目は無事に終了。
ゆるーい走りだけど、やっぱサーキットのコーナーの感じはわくわくしてイイネ!
残りの 2 本はもう少しペースアップするとの噂なのでちょっと期待しちゃう!! (>_<)w

  :


1 本目が終わると直ちにランチターイム!
大盛り +\100 のオプション追加して頂きました。
作り置きっぽいお弁当スタイルなんだけどアツアツで美味しかったです。

  :


ランチタイム後の 2 本目。
確かに少しペースアップして付いてくのが必死すぎる!! (>_<)q
つーか、車載カメラを入れ忘れて画像なし。(滅

  :


先導車のうちの 1 台であるレーシーな新色 CBR250R(MC41) がこんな感じ。
これの後ろを走ってみたい!!


そんなことを思いつつ 3 本目。
車載カメラを動画で撮ってみたんで後でどうにかしてみるか。(汗
※ この日記の最下部に追記したんでよかったら観てくださいw

  :


そんな更にハイペースになった 3 本目が終わり、本日の体験走行会も無事終了。

つーか、意外にもでろでろに剥けた感じでびっくりしてた。
しかしそれでも端っこまでなかなか届かないので本当に奥が深い。
結構、倒して走ってる気分ではあるんだけど、実際にはなかなかそうはいかんらしい。 (-_-;)


で、遠方の参加者を考慮してか足早に体験走行会が終了して帰路につく。
さっきまで一緒に走ってた CBR250R(MC41) とかが一緒で何となくツーリング気分。

そんな感じの1日でした。 体験走行でも楽しかった!! (>_<)w

「峠で走るのたのしー!」って云ってるのとはまた次元の違う世界がここにはある。
なんつーか..ツナギとか揃えてもっとサーキット走行を存分に楽しむのもアリだな。ww

そんな感じで明日も早いんでねるる。 (-_-;)
お仕事な平日なんて来なきゃいいのに。 (-_-#)

----- 20130526 追記 -----
そんな訳で体験走行の車載動画を追加しました。


テストではそこそこ具合の良かったカメラマウントが
実戦では意外とブレブレでびっくりしてるって感じで見づらいです..

そんな事より走り方をもっとどうにかしたいすぎますよね。(滅
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]