つくでにつくで(定型文
普段通りの時間に目覚める 03:10 頃..

「あれ? なんで目覚まし鳴らないの??」
そう思いつつケイタイをぶんぶん揺すってみたりする朝っぱら。

あーそうか。 今日はお休みの土曜日なんだ!
うっかり普段通り起きちゃった。 テヘ☆

  :

そんな感じで始まる栄光の 2 連休の 1 日目。
梅雨入りしたと思われつつ雨っぽくない日々が続き
この土日も良い天気となるらしく、アジトでだらだらしてる訳にはいかない!!


で、とにかく CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日は東のほうに向かって走るとしようそうしよう。


で、すぐさま湯〜とぴあ宝に到着。w
06:00〜 のお得な朝風呂タイムに合わせてゆっくり湯ったりする。

激務に疲れ果てた企業戦士のパラダイスと云いましょうか..
いろんなお風呂を気ままに渡り歩き堪能し尽くす贅沢よのぉ。

つーか、朝っぱらだってのに女児率高くて超大当たりな日でした!
身も心も癒される、そんなお風呂がたまんねぇなぁ!! (>_<)w


そんな想定外に長湯を堪能した後はモーニングコーヒーでお腹も満たす。

点けっぱなされてたテレビでは雛見沢の田植えや屋根の葺き替えの様子を放映してて
それを観ながらくつろぐ朝のゆとりの時間.. 久々に人間らしい時間を堪能出来ました!!

  :


そんなお風呂を楽しんだ後は..本日のメインイベントっていうか
小ぢんまりしたバイク屋さんに到着。 一番乗りだぜ!!


・・と思ってたら某ぱぱさんが既に到着してた。 はえーよ。ww

リアにククリ付けてあるのは新品のタイヤ(前・後)だ。
何やらオークションでお値打ちにげっちゅしてきたそれを
鬼畜なあーくん推薦のこのバイク屋さんでお値打ちにはめ替えしよう大作戦らしい。

つーか、ミシュランマンみたいにタイヤに身を通したスタイルで来ると思ってたのに
意外とキッチリしたパッキングでちょっとがっかりしてました..

・・まぁ、そんなこんなでお店も開き早速作業開始。

車のタイヤはめ替えは何度か見たことがあり手順とかも判っているのだが
バイクのそれは初めて見る感じなんでとても興味深くそして勉強になりました。
プロの工具類の便利さも目の当たりにできて、またいろいろ欲しくなっちゃう! (>_<)w

そんなこんなしてたら某チタンさんが SDR200 の 2 ストサウンドを響かせ到着。


つーか、ちゃんとした写真を撮り忘れていたんで
溢れんばかりのカメラバッグの写真でなんとか。(汗

デジタル盛んなご時世に、フィルムカメラをこよなく愛すステキなお方だ。
つーか 35mm フィルム装填なんてホント久しぶりに見ましたですよ。

上手く装填しても数十枚に満たない撮影枚数なんでシャッターチャンスを厳選して
そして撮り終わったフィルムを写真屋さんに預けてプリントされた写真を後日受け取る。

気合を入れて切ったシャッターチャンスが実は大した事無かったり
またその逆があったりとかの数十枚のドラマが楽しかったんだよなぁ..

そうして選び抜かれた写真には魂がこもってて本当に良いものであった。
デジタルな写真も..まぁ便利ではあるのだが、便利故に「最高の 1 枚」って価値が無くなった気がする。

撮るだけ撮って、メモリカードに仕舞い込んだままもう人目に触れることのない写真が如何に多いことか。
・・と、そんな事を考えていた訳でもないのだが(汗 とりあえづザンザスのザンちゃんのタイヤ交換が無事終了。w

さ、それじゃ早速慣らし走行に出発しますか!!


ホント、梅雨らしくない絶好のツーリング日和が気分爽快すぎる!!

街中の車多すぎな状況から、ちょっとづつ郊外へ抜けて車がまばらになり
標高も上がり空気がヒンヤリする感じをそのまんま肌で楽しむ。
そんないろいろダイレクト感が本当にイイネ! (>_<)w

  :


そんなことを考えてる間に道の駅・つくで手作り村に到着。 直ちにハヤシライス。w
しょーみの話「もうすぐつくでにつくでー」って云ってる間もなく着いてたんだ。(焦

つーか、トマト風味を活かしたハヤシライスが超うめぇ。ww
野菜にぶっかけるドレッシングも手作りなのかなぁ? それも美味かった。
なんか「うまいうまい」云いながら、あっちゅぅ間にたいらげてしまった。


少々物足りない感じだったんで、トマトソフトおいちー♪ する。w
トマジューを混ぜたような、ほのかなトマト風味で初心者にも食べやすい味でした。


調子づいてきたトコロで、スーパージャンボフランクを頂く。 マジでけぇ。www

肉の旨味と脂ぎっしゅさが程よく融合した絶品が怒涛のごとく押し寄せる!
つーか、コレはお土産でお持ち帰りして缶プシりながら頂くのが正解か?
そんな事を思いつつ、コレも無事完食! 美味かった!! (>_<)w


〆に、いちじくジェラートおいちー♪ する。

つーか、ココだけで..

  ハヤシライス \700
  トマトソフト \300
  スーパージャンボ \800
  いちじくジェラート \300

\2,100 ほどやらかしてエンゲル係数が急上昇すぎる。(瀧汗
でもまぁ..美味しかったから、まぁいいかな。

  :


そんな道の駅・つくで手作り村を発ち、少し遠回りして本宮山スカイラインにやってきた。
先導は、峠マエストロとして名高い鬼畜なあーくんだ。w

心もち舗装が荒れ気味な感じではあるが..
直線と曲線が程よく入り混じった良い峠であった!
ココはまた来たいな!! (>_<)w

それからどうにかして岡崎の辺りの R1 に出て
渋滞に揉まれつつ自然解散しつつ途中で R23 に移りつつアジトに戻ってきた。


そんな本日の行程は 9,478km - 9,286km = 192km でありました。
良い天気の中をいっぱい走れて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

そんな感じで他の面子の方々におかれましても行程ご苦労様でした!
今度は某GIFの山奥の方とかに走りに行こまい。(ネタバレ

さーて、明日は何処に走りに行くべきか。
そんな事を考えつつねるる。 (-_-;)

----- 20130611 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で つくでにつくで(定型文 を表示

引っぱってってもらうツーリングだと方向感覚がどうにかなりがちなんで
こうして行程を見返してみると、また何かと楽しみがよみがえってくる感じでイイネ!
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]