はんだのよいこ
煌々と蛍光灯がまばゆい天井を見上げて目覚める 06:00 頃..

なー。 昨夜は三河安城のマンキに辿りついてそのまま力尽きたんだっけな。
寝がけに生中を 1 杯ひっかけた辺りまでは覚えているが
それ以降は全く記憶がない感じに熟睡してマンキの快適さを改めて知らされた!

  :


で、スッキリ気分で CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。


とりあえづ知多半島に上陸(?)して貝シェルで超マン給油。

昨日の KRiSP 全日フリー走行コース(任意計測コース有り)で激しく走ったっていうか
そんな気になる燃費を計算してみると..

(16,444km - 16,228km) / 8.6L = 25.1km/L

うは! やっぱり激しく悪い燃費が弾き出された..が
1 速ばっかで走ってたわりには悪くない気もするんで安心した。
これなら近場で超マンしとけばもっとガンガンいっても問題ないペースだな。

  :


知多半島に上陸(?)して、程良く 08:00 になったって事なので
スーパー温泉・青山の湯でゆっくり湯ったりする事にする。

わりと新しい施設に思わせつつ、壁に固定されたシャワーや
押している時しか出ないカランなど昭和の風味が漂っててなんかイイネ!

打たせ湯や電気風呂など基本的な設備はきちんと踏襲してるし
なんかサウナが大人気で広めなのに座る場所が無いくらいの不思議な感覚を味わいつつ
1 時間くらいたっぷり楽しんでぐてんぐてん。 (×_×)


そんな訳でお風呂上りに牛乳をゴクリ!
この瞬間の牛乳はどうしてこうも少ない量に思えるのだろうか。


つーか、館内には知多娘。のガチャガチャが完備されてた。
さすがは御当地だなーとか思ってました。

  :


お風呂の後はマクドで朝飯。
ときどき無性に喰いたくなるんだよねー♪

  :


で、クラシティ半田に到着。


とりあえづ、タテカンやらポスターやらを撮ってたら
そろそろ頃合いっていうか 10:00 になり ChitaSan も開店。


そんな今日の目的はもちろんコレ!
知多娘。酒の第三弾だ!!

今までの知多娘。酒は抽選だったりなんだったりで買えなかったんだよなー。
そんな訳で今日は三河安城に泊まり込んで気合十分で挑んだんだぜ!


そして無事に買えました!
つーか、艶やかな半田酔子さんかわいい!! (>_<)w

お酒を買ったら抽選券を頂いたので..


ガラガラしに行ったら広小路クララちゃんがお手伝いしてた。w

  :

そんな感じで収穫の重さに酔いしれる訳だが..まだ何か足りない。


その足りない何かを満たすために「うな東 青山店」に来た。


そう。 「うな東」と云えば半田酔子さんだ!

前々から来たい来たいとは思ってたんだけど..なかなかタイミングが合わなくてね。
そして今日、そのタイミングがバッチリって事なんで大奮発して来てみたんですよ!! (>_<)w


そんな大奮発したひつまぶしが超うめぇ。www
あと、もう無くなったと思ってたうな東限定酔子巾着がまだ残ってたので無事購入。
こいつぁラッキーだったぜコンチクショー!! (>_<)w

欲を云えば、先ほどの知多娘。酒を呑みながら頂けたら文句なしだったんだけど
それはまぁ無理な注文だってことで、純粋にうなぎを味わいご馳走様でした。

  :


で、帰路は升して知多有料 → 湾岸道と経てちゃっと戻ってきた。
秋の全国交通安全なんとか期間中なんで普段以上に安全運転してきた。

そしてふと気づくとニーグリップのしすぎて内モモが筋肉痛で超痛てぇ。 (>_<)q

この辺も昨日の成果っていうか、わりとヒザがだらしなく開いたライディングを指摘されまして
それじゃどんな時でもニーグリップを効かした走りを..ってやってたらすぐさま身体にきた。(汗

むしろ歩くのに支障が出るレベルだ。
んなもんだで早めにねるる。 (-_-;)

----- 20131026 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「はんだ の よいこ」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で はんだ の よいこ を表示

県内の軽めの行程なんで記録しとかんでも良かったんだけどね。
まぁ恒例作業ってことでひとつ。(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]