CBR250R MC41 オンリー奥多摩ツーリング
不意に訪れた栄光の 3 連休の 2 日目!
この貴重な連休を意義のあるものにするっていうか..行くか! (>_<)w


そんな訳で、普段通りの時間に起き出して準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 04:00 頃。


で..初っ端に漠然と般道オールな計画を考えてみたんだけど
平均 50km/h で走り続けたとしても 7 時間半くらいかかることが判明して
とっとと考えを改めて高速メインのらーくらく行程で向かいますかね。

アジトを発ち最寄りの GS で超マン給油して飛島 IC から伊勢湾岸道に乗る。
豊田 JCT で東海環状道にチェンジして真っ暗で誰も居ない道をひた走る。 (-_-;)

土岐 JCT で中央道に乗り..この辺になってくると賑やかになってくるっていうか
先を急いでいそうな大型箱車を見繕ってぴったりくっついて引っぱってもらう無風走行。

  :


で、駒ケ岳 SA で朝飯休憩。 ソースカツ丼うめぇ。w

オイラ地方じゃ、カツ丼っちゃぁ味噌カツか玉子とじって相場が決まっとるもんだで
ソースカツ丼ってやつに強い憧れがあって..見逃す訳にはいかんですよね。
美味かったです。 (>_<)w

  :

そんな駒ケ岳 SA を発ち、岡谷 JCT を経て甲府昭和 IC で降りる。


で、近くの 24H セルフ GS で超マン給油。
空いた時間にせっつかれる事なくなみなみと給油するのは楽しい作業だ。

そんなシビ子ちゃんがお腹いっぱいになったトコロで..


近くのマクドで肉入りが 2 回目の朝飯。

つーか肉入りは燃費悪いんだでしょうがないじゃない!
シビ子ちゃんは燃費良いから見習いトコロではあるのですが..(汗


わりと時間に余裕があったんでお隣のファミマも冷やかし。
って、こっそりと良い感じになっててほっこりした気分になってました。

  :


そんな甲府市内でゆっくり時間調整して..紅葉まっ盛りな R411(青梅街道?) を走り抜ける。

駆け上がっていくとなかなかに心トキメク線形ではあったが
霊によって悪質なペースカーが現れて極端なのんびり走行。 (-_-;)


まぁその辺も織り込み時間調整してたもんだで
余裕もって 40 分前に集合場所の道の駅・たばやまに到着。
※ 実は 10:00 集合とばっかり思ってたのは内緒話だ(汗


紅葉の景色が実に素晴らしい。



・・って、そろそろ集合時間なのに誰も居ない??



そうこうしてたら静岡勢のユッラリーン氏ノワールさんが到着。
やぁやぁどもども遠路はるばるお疲れ様です!

ユッラリーン氏は琵琶湖ツーの時にお会いしてるってことで果てしない安心感がある。
ノワールさんはお初なんだけど、気さくで話しやすくてよかったです。



それにしても他の面子が来ないなぁ..




そう思いつつ、ぽつぽつとオフ面子が集まりだし
それに加えて他のバイクも次から次へと入ってきて駐輪場が大変な事になる。

で、真打というか主催者の旬さんと主要面子が登場。
この頃になると駐輪場が CBR250R MC41 で埋め尽くされる。

  :


そんな訳で程よくランチタイムだってことで揃って移動することになる。
※ 真後ろからユッラリーン氏の爆音が迫っているのだがもう慣れました(汗


で、奥多摩湖畔にある丸井亭で三歳釜飯山菜釜めしを頂く。 うめぇ。w
そこそこ広い店内でゆっくり談笑できてよかったです。


ランチタイムの後はお待ちかねの集合写真撮影会。w
通りがかりの CBR250R(MC41) 乗りさんを無理やり誘い込んだりしつつ
総勢 19 台が揃って迫力の光景ですなぁ! (>_<)w


フォーメーションを変更して撮影したりもしてました。ww

こんだけいると個別に撮ってられんかったもんで、ざっくり集合写真のみで。(汗
しかし本当に皆さん個性が光るカスタム揃いで眺めてるだけで楽しい感じですね。
オイラ的にはゴールド塗装のホイールとかウインカー内蔵のLEDテールランプが気になってました。


なまくび。www

  :


撮影会の後は檜原都民の森に移動。
それ即ち、奥多摩周遊道路の初走行でした! (>_<)w

噂には聞いてたけど..想像以上に良い環境ですねぇ。
真新しい舗装が終始続いてて本当に走りやすい。
奥多摩周遊を見た後だと鈴鹿スカイラインなんてダートみたいなもんですよ。ww

で、奥多摩ベテランの旬さんが先導してくださるってんで無謀にもくっついてった。


箱付きで。(瀧汗

つーか、相当に手心を加えていただいたのにオレ様必死すぎる。
ギアチェンジしてる余裕がないんで 3 速固定して
車線幅を目一杯使うライン取りして頑張ってみたけどサッパリですわ。


サッパリサッパリ。

  :


そんな感じの死ぬ気の 1 周してる間に
アウトドア派なアゥル氏は野点を嗜んでおられた。
紅葉を眺めつつ淹れたてのコーヒーってのもいい感じなんで妬ましい! (>_<)q

この後..若い衆は更にアタックを繰り返し
ステップを擦らせて火花散らす熱い走りをしてたらしいが
遠方組は早アガりっていうかこの辺で解散ということになりました。

いやはや、なんとも弾丸なオフ参加ってことで落ち着かない感じでしたが
いろんな CBR250R(MC41) とその走りっぷりを見ることができて実に有意義でした。

他の参加者の皆さんとも挨拶を交わしたりできて良かったのですが..
顔と名前を覚えるのが超人的に苦手なもんだでよく判らないままで本当に申し訳ない。
Twitter のアイコン絵が胸元とかに貼ってあればもちっと判りやすいなーとか思ってた感じで。(汗

  :

そして帰路はユッラリーン氏ノワールさんアゥル氏
それとオイラの 4 人って感じで大月 IC 近くの GS まで一緒に走って行きました。

つーか、アゥル氏がアグレッシヴな走りで死にそうでした! (>_<)w
なんかいつの間にか遠くまで行ってるイメージがあったんだが何となく納得出来ました..

ユッラリーン氏の LED ヘッドランプも想像以上にナチュラルホワイトで良い感じなんも印象的だった。
十分に実用に耐えそうな感じなんでその辺を次の選択肢として考えるのもアリかなーと思ってまちた。

で、 GS で解散して大月 IC から中央道に乗り間もなく雨が当たってくる。 (-_-;)
予想してたより 1 時間ほど早い降り始めだなーと思いつつ..見なかった事にもできんので
最寄りの八ヶ岳 PA に寄り雨ガッパとか着込み休憩。


せっかくだから信玄ソフトおいちー♪
ソフトクリームにきなこ餅が入っている不思議食感がイイネ!

で、後は降ったり止んだりの天候の中を一気にアジトまで走ってきた。
つーか、スリップサインぶっちぎりの溝なしリアタイヤが滑りまくりで超怖かったです。
マジそろそろ買い替えを早急に考えんといかんのだけどなかなかきっかけが..ねぇ?


そんなこんなで燃料残量:約 1.4L の点滅状態で無事に行程終了。
ちょっとドキドキした。

今日は 18,614km - 17,831km = 783km と出ました。
高速メインだったんでこんなもんかなーと思いつつ
夜で雨の高速ってのが初体験だったもんだで意外と疲れました。
メットシールドの撥水加工とか早急に何とかしなくちゃメモ。

そんな感じで参加者の皆さん今日はお疲れ様でした!
程よい興奮と疲れに酔いしれながらねるる。 (-_-;)

----- 20131104 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「CBR250R MC41 オンリー奥多摩ツー」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で CBR250R MC41 オンリー奥多摩ツーリング を表示

高速メインなのに加えて写真少なめなんで単調な行程地図ですね。(汗
つーか車載カメラ HDR-AS15 が絶不調なんで早く何とかしなくちゃ..
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]