クリスマスプレゼント
時間の流れが濁流すぎる。 (-_-;)

  :

そんな訳で、激務が終わってからバイク7名古屋店に寄ってみた。
※ お店の写真撮り忘れ(汗

通勤経路から大きく外れない位置にあり、そこそこ遅くまで営業している店..
そんな条件で探したらココがヒットしたんで早速行ってみることにしましたのよ。

  :


で.. CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのリアタイヤを交換してきた。ww


MICHELIN PILOT STREET RADIAL(ミシュラン パイロット ストリート ラジアル)」って奴でアリマス!!

ごく一部の方からSタイヤとか薦められたりもしてたんですが
まぁ通勤とまったりツーリングメインなスタイルが定着してきた昨今に於いて
それなりに長持ちを期待できて雨でも安心な感じのチョイスにしてみたんですがどうでしょう。


ちなみに交換前のタイヤの状況。 約 20,000km 走行。
盛大にアマリングを残しつつ..それでいて真ん中だけはぺったんこ。(汗

  :


あと、せっかくだからドライブチェーンと前後スプロケットも交換してきた。


参考までに交換前の状況。
ここんとこチェーンメンテをおサボり気味だったのできちゃない。 (-_-;)

ドライブチェーンの交換時期は 20,000km くらいだと聞いていたもんでな。
で、「一番回転抵抗の少ないやつくれ!」と頼んだら出てきたのが RK GV520X-XW だった。

正直、ゴールドは頑張りすぎててアレなんで「シルバーがいいの!!」と聞いてみたが
どうもそのようなカラー設定は無いらしく仕方なくゴールドを装着する事になった。

リアのスプロケットはサンスターの RH 119-38 にした。
なんか心細くなるほど軽量なやつだった。
※ フロントスプロケットもサンスターらしいが詳細不明(汗



・・そして作業開始。 で、概ね 1 時間ちょいで作業終了。



そんな訳で渋滞が非道い R1 をメインに帰り道を軽く走ってみました。

最初の走り出しで明らかに「軽い」感触を得られた。
まぁコレがタイヤの効果なのかチェーンの効果なのかよく判らないんだけど(瀧汗
「スルッ」と走り出す感じはちょっとびっくりするけどもちろん嬉しい効果だ。

傷んだ舗装っていうか「わだち」を敢えて乗り越えるような走りをしてみたんだけど
変に引っ張られる感じが少なくなり、思ったラインで走りやすくなったのもイイネ!

交差点とかの右左折でちょっとバンクさせて走ってきたんだけど
倒し込みの感触は以前と殆ど変わることがなかった。

ただ、倒した後の..直線で車体を起こす時に起き上がりにくい感触があった。
もちろん運転に支障が出るほどのものではないが、「お?」と思う感触がちょっと気になった。

まぁ全体的には殆ど乗り味に違いはないですかね。
チェーンの発するノイズもあ んまり減ってない感じですし。

つーか、通勤乗りでそれほど違いが出るもんでもないか。
あぁ! そうなると早くどっかに走りに行きたいすぎる!! (>_<)w

  :

だけど明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事だ。
いろいろ書き足りないけどとりあえづねるる。 (-_-;)

  :

諸経費等参考メモ。

  ・MICHELIN PILOT STREET RADIAL 140/70 R17 リアのみ : \13,112
  ・タイヤ交換工賃 : \1,000
  ・エアバルブ交換 + 廃タイヤ処理費 : \450

  ・ドライブチェーン RK GV520X-XW : \19.635
  ・フロントスプロケット サンスター 361-14 : \2,499
  ・リアスプロケット サンスター RH 119-38 : \6,962
  ・チェーン等交換工賃 : \4,980

  ・計 : \48,638(税込)

タイヤ交換に行きつつチェーンのほうが遥かに高価かかった。(濁汗

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]