帰宅するだけツーリング
栄光の 3 連休の最終日に..行くか!!

  :


快適なマンキで目覚める 04:30 頃。

空調はバリ効きだし目覚めのコーヒーも飲み放題。
好きな時間に入れて好きな時間に出られる気軽さがあり
それでいてお値打ちなもんだで積極的に利用しない理由がないって感じで! (>_<)w


まだまだ街は眠っていつつも..徐々に朝に移行するこの時間帯に走るが大好きだ。

つーか、滋賀に近いからかオーツタイヤの息がかかってるような看板を見かけた。
その昔は OT の S タイヤを愛用してたんで感慨深いものがありますね。


大野市の手前辺りだろうか。
あのバオー!っていってる山に上るにょ!! (>_<)w

そんな訳で..(たぶん)今まで走ったことのない R158 をチョイスしてみた。
やっぱ他車の少ない時間帯は山の方を選ぶべきだからな!

  :


山岳コースに入り九頭竜湖をかすめる辺り。
想像してたより整備が進んでるっていうか、中・高速カーブが続いて超こえぇ。

つーか、先導車が全く居なくて終始マイペースで走れた。
対向車も数台とすれ違っただけって感じの通行量なんで意外と穴場なのかも知れない。

  :


せっかくだから旧道に入ってみた。

一部、狭っくるしい部分があったが..概ね快走路で良かったです。
常用してもいいような感じだな。

  :


その後も他車の少なそうな道を気ままに新規開拓しつつ..


いつもの山岡家岐阜瑞穂店で朝ラーメン&ライスうめぇ。ww

つーか、初めて朝ラーメンタイムに遭遇したんで早速頂いてみた。
極太麺の山岡家でまさかの細麺って事だが..想像以上にイケるな!
何より待ち時間が少なくいのがイイネ!!


で、後は揖斐・長良川の中提道路を走り抜けアジトに戻ってきた。

雨がちな連休で大変だったけど..
それなりに見知らぬ道とか楽しむことができて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

  :


早めに行程終了したからっていうか
どろんこになったシビ子ちゃんを丹念に磨いてた。

雨上がりの山岳道路で思う存分泥だらけになったでなぁ..
エンジン廻りへの跳ね上げが非道かったんでその辺を特に念入りに。

あと、チェーンの汚れっていうか
どうにも落ちない黒ずみが気になってしょうがない。

そろそろ交換を考えなくちゃならん時期なのかな。
しょーみ、あと 9,000km くらいは持って欲しいトコロなんですが。

そして夢のような 3 連休が無情にも過ぎ去ってしまった..
明日からまた絶望的な激務が待ってるんでねるる。 (-_-;)

----- 20140810 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 帰宅するだけツー を表示

これもまぁ地図を載せるほどの行程でもないんですけどね。
もちろん云うまでもなく今後の行程メモって感じで..(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]