帰宅ツーリング

雨の R42 走破を達成して..大阪のマンキで目覚める朝。
いろいろ干しといたのもそこそこ乾いてるみたいだな。ww


とりあえづ朝飯に目玉焼きカレーを頂く。
安いのに美味くて本当にマンキは快適すぎて困っちゃうな!

つーか、エアコンの吹き出し口の真下に居たからなのか
やたらと寒くて風邪ひきそうでした..

そんな訳なんで、クラムチャウダーとか云うスープっぽいのばっか飲んでた。
すんげぇ美味いのにフリードリンクってことでぽかぽか温まっていいですね。(汗

  :


そんなこんなで準備を整え CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 03:40 頃。
まぁ帰宅するだけなんで見所もなんもないんですが。(濁汗


ナビ任せなもんだで何処走ってんのか全然判らん。

  :


だいぶん明るくなった頃に R166 を快走する。

一般的に、大阪方面から名古屋県を目指す場合は
名阪国道っていうか R25 を使うのが常なんだが..
しょーみ高速道路と同等なんで退屈なんすよねー。

そんな訳で、退屈しなさそうな道を探すっていうか
今回は無難そうな R166 をチョイスした次第で。

抜き所もそこそこ困らない程度に完備されてるし
それ以上にジモティ車はガンガン飛ばすもんだでハイペースな行程を楽しめる。

全体的に 2 車線をちゃんと確保してるんで安心感もある。
ちょっと遠回りになるのがアレだが..この道はなかなか使えそうだな!

  :


で、昨日も少し走った R23 に出て後は一本道でアジトに到着。
いやー。 土砂降りの中を頑張って走ってくれたシビ子ちゃんお疲れ様! (>_<)w

そして今回.. 753km / (9.00L + 9.51L) = 40.68km/L って燃費を叩き出しました!
初めて 40km/L 台に乗ってちょっとビックリ。

まぁ概ね土砂降りのヘヴィーウエットな路面コンディションで超模範運転だったからな。
雨の日はタイヤの消耗が晴れの日の 1/3 程度だって感じらしいし
屋外型行楽地の周辺の道路が空くし..で、想像以上にメリット多いな。
雨の日こそ積極的に出かけるべきだと思うそんな行程でありました。

  :

で、アジトに着いて勢い軽く呑んで少し寝たんだけど
気付いたら 4 時間くらい寝ててなんか 1 日が終わってた感じでした。(汗

雨で綺麗に洗い流されたチェーンメンテくらいしたかったな。
そんなねるる。 (-_-;)

----- 20140810 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 帰宅ツー を表示

定番中の定番と云われる名阪国道(R25)を敢えて避けて
楽しく走れる道を新規開拓してみたメモ。
わりといい感じでしたよ。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]