博打だしね


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投稿者 sue7 日時 2000 年 8 月 30 日 11:53:12: [DG-000684]

回答先: Re: なんか、すげえ学生な意見だよね(笑) 投稿者 summoner 日時 2000 年 8 月 30 日 02:38:12

>っつーか、消耗品系生活必需品とか食料品とか家電ハードなら
>そういう計算の元に商品企画するのが当然でしょうけどね。
>娯楽の人気なんて予測は難しいし
>(マスコミ使って煽れば別だが)
>企画立ち上げ時には内容未定なケースの多いゲーム業界は
>特に難しいね。

頭がおかしい上層部のわけわからん指令で動いてたり
企画もままならないうちに
発売日だけ決まったりしてる実情知ったら
パンダさんは悶絶死するかもね

大体作ったり企画作ったやつが面白いってかんじるのと
買った人がかんじる面白いがかけ離れてることもあるし
面白いか面白くないかで決まる売れ行きなんて
博打といっしょ
博打なら統計がなんていわれそうだけど
普通の博打なら賭けるとこがある程度決まってるからいいけど
ゲームなんて出来上がるまでどうなるかもわからないし
ほんとは博打より酷いよ
統計だなんだなんて理論は
売る側の営業が判断に使うくらいじゃないの
大体営業と開発が連携とれてるとこもみたことないしね

「こんなの売れるかよ」ってのを
必死に問屋や小売に売りこみに行ってる姿は涙ものですよ



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