PS2のMODチップの配線がココまで終わったんですが・・・


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 farao 日時 2000 年 9 月 19 日 01:19:28: [DG-003249]

ここまで来たんですが、今後はどこをチェックすれば良いのか判る方教えてください。

> 配線変更はしないと動きませんよ。

早速配線を変更してみました。 変更箇所は次の通りです。

まず最初に
・IC(1)のMピンをIC(2)の1及びIC(1)のPと短絡接続しました。
・IC(1)のNピンにコンデンサ(1000pf)を接続しました。

この状態でPS1のバックアップの起動には成功しました。

次に基盤裏のABを短絡させ、電源回路にパスコンを取付けました。
その結果、最終的な動作としましては、
・PS1全OK!
・PS2(DVD,CD)マスターのみOK!
でした。

いろいろまたココで問題が出ましたので、今ある疑問・問題を順不動ですが列挙したいと思います。

・PS2のバックアップをやるときは、入れ替えるために自動イジェクトでCDが出てきますが、これはユーティリティ・ディスクではなく、普通にマスターを入れておいても毎回絶対イジェクトする動作なのでしょうか?

・1.00プレイヤーでは、DVDが全く再生できず、起動してスグに読みに行ったかと思うとブラックアウトしてしまいます。
そこで、1.01バージョンのプレイヤーを入れた途端、DVD(映像)が読めるようになったのですが、バージョンは関係あるのですか?

・上記の作業を行ってから、再度PS2のマスター又はユーティリティを入れても、今度は一向にイジェクトされないようになってしまいましたが、何処が問題なのでしょうか?

・1,P,M配線(+)とE,8配線(−)間で電圧を測定したところ5V出ましたが正常なのでしょうか?

いずれか問題と思われることがあれば、教えていただきたいと思います。

結果、現状では、PS1全ては安定してOKですが、PS2系及びDVDが不安定です。
僕自身、配線関係がよく判らないので、コレぐらいの動作しか報告できませんが、もし何かお分かりのようでしたらお教えください。 宜しくお願いします。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]