Re: LANの設定について教えてください


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 ファントム 日時 2000 年 9 月 03 日 00:51:37: [DG-002595]

回答先: LANの設定について教えてください 投稿者 ランナー 日時 2000 年 9 月 02 日 20:13:14

すなおにHUB買ってきたほうが良いと思うけど....

> ファイルとプリンタの共有にチェックを入れて、
> 識別情報でコンピュータ名とワークグループを入れる。

"ファイルとプリンタの共有"にチェックをしろって書いてました?
コンピュータ名はコンピュータごとに別の名前にしてますよね?
他にプロトコルは入ってないんですか?
(NETBEUIじゃなきゃいけない理由はソフト側?)

インターネットに何で繋いでいるか(書いてないので)わかりませんが
モデム接続なら、モデムに間違ってNETBEUIのプロトコルが設定されてませんか?

> それと、上記の設定をしたらPC起動時にパスワードを聞かれるようになってしまいました。

Microsoftネットワーククライアントを入れたからでは?
優先的にログオンするネットワークを見直し&パスワードリストの再作成。
パスワード設定をしたくないなら空パスワードを保存させる。

現在のPCの設定がまったく書いてないのでこれくらいしかわかりません。


レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]