修理


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 日時 2001 年 2 月 07 日 22:03:21: [DG-003669]

回答先: Re: ん〜・・・じゃあFDを最初に読ませては? 投稿者 furu 日時 2001 年 2 月 05 日 19:07:22

> あと、NECの場合地方のサービスセンターぐらいだと、調子の悪い場合には、『部品全取替え』っていう伝家の宝刀攻撃をする場合があるので、根本的な解決になってない場合ありますんで(~_~;)
仕様や欠陥以外なら解決すると思いますが。原因が分らないとだめなんですか?

> HDDも交換修理、マザーボードも交換修理。
> 手っ取り早いけど、頭悪いとしか思えない。
HDDは使い捨てなんでしょうがないですけど、マザーは交換といってもほとんど修理上がりの再生品なので新品に換えてるわけじゃないですよ。専門の工場で修理してます。全部新品に換えてたら誰も修理に出してくれないような値段になりますから。

> しかも、「サービスセンターまで持込でお願いします」って言われることがあるので余計に腹が立ちます^^;
デスクトップパソコン持込に行くのはつらいですね(^^;
知り合いからパソコンの相談受けることがあるんですが、一時間電話で話して解決しなかったことが、現場で10分位で解決した事が何度かありました。電話でのやり取りってむずかしんですよね、相手が何も知らない人だと特に。




レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]