便乗していいですか?


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 オーディオショップ店員 日時 2001 年 6 月 03 日 23:11:14: [DG-005266]

回答先: Re: フリーズで質問 投稿者 モーセ 日時 2001 年 6 月 03 日 19:44:08

自分もこのエラーでます。
起動直後にこれが出てフリーズします。
そして何回も再起動して運がよければWindowsが立ち上がるという状態です。
自分の場合は、どうもSOUND BLASTER Live! Plutinum Plusが関係しているようで、このドライバを削除すると出なくなります。
Win98+SOUND BLASTERの時はなんともなかったのですが、Meにしたらこんな状態で、ドライバのアップグレードもしてみましたがだめでした。
Meをインストールした状態でドライバを入れてみたり、98でドライバを入れた状態でMeにアップグレードしたり色々と試してみましたが同じです。
2台のPC(PenV+440BX,Celeron+i815E)でやってみましたが2台ともいっしょなのでPCに起因するものでもないと思うのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?
結局1台はWin98に戻し、もう一台は5回くらい起動すれば1回くらいは立ち上がるのでそのまま使ってます。あぁ、2つまとめて買うんじゃなかった・・・。
ちなみに、立ち上がってしまうと、音質等は全く問題なしです。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]