ありますよ。


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 すいか好き 日時 2001 年 6 月 14 日 15:11:04: [DG-003798]

回答先: Re: メールを自動転送してくれるソフト 投稿者 愛媛県人 日時 2001 年 6 月 14 日 07:22:22

こんにちわ。

私はeudora(win)使いです。
受信したメールを自動的に転送する機能があります。

そこで以下のノウハウがありますのでお知らせしておきます。

1.eudoraを常時立ち上げておき、「オプション」で「自動的にメールを取得」にしておく。例えば5分毎とか。
2.フィルタ機能を使用して、受信メールの全てを対象にする。これは例えば、「受信メール」の「to:欄」に「@」を「含む」としておけば良い。
3.このフィルタの「処理」として「転送」を指定し、会社アドレスを記入する。
4.ところがこのままでは送信ボックスに入ったままなので自動的に転送処理が行われるわけではないので注意。
5.従って、「オプション」、「メール送信」で「メール確認時に送信」を指定する。
6.これで次回(5分後)、メールを確認する処理を行ったと同時に、それまでフィルタによって処理された受信メールを会社アドレス宛てに転送する、という動作が完了します。

それから、「転送」ではなく「回送」にしておけば、自宅から回送されたメールのfrom欄は元の送信者の情報が入るので、会社で受信する場合により便利に管理できると思います。

OL2kから乗り換えるという手もありますが、どうしてもイヤだとお考えならeudoraで受信したメールは「サーバに残す」と設定しておけば、ご自宅に帰って、OL2kを起動してもう一度全てのメールを受信する手順を行うことで、OL2Kで引続き一元管理が可能です。

eudoraはフリーのver4.3などを使っても、私が説明したことはできるので試してみてはいかがでしょうか。
あきらめないでがんばってください(まだ見てるかな?)





レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]