Re: GBA Flash Advance Linker


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 むっち 日時 2001 年 8 月 18 日 21:34:35: [DG-001151]

回答先: Re: GBA Flash Advance Linker 投稿者 Bb 日時 2001 年 8 月 18 日 20:52:58

> いえ、32Mbと表記させていれば間違わないのですが、32Mとか64Mとかいう表記なのです。

昔からカートリッジはbit換算ですが・・・
100Mショックのネオジオだって12.5MBしかないわけだし・・・
単純に考えて64MB(512Mbit)のフラッシュRAMが
17000円程度で買えるわけありません
128MBカートリッジなら1Gbitですね(笑)

> やっぱり少し高くてもマルチできる128Mbのカード買った方がいいでしょうか?

64M買うくらいならもうちょいお金だして128M買うのを
お勧めします。
32Mbitのゲームなら4つもはいります。
ただ一部のゲームはEEPROMの関係でセーブができなどの
不具合があります。これはメーカーごとにアクセスが違うので
対応はむずかしいらしいです。
パッチで現在回避できます。検索すればでてきます。
(風のクロノア、FFONE、マリオアドバンス、SSF2)

> ロードがあるのは仕方の無いことですが通信プレイする時に出来る事が制限されるのはツライです。マルチカートリッジはおまけって感じですねー

えと、ボンバーマンストーリーは勝負がつくたんびに
ロードがありかなりうざいです
マルチカートリッジ対戦はまったく問題ないのですが、
1カートリッジがオマケ(体験版)みたいなもんですね。




レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]