Re: 理想のRPGは(さらに長)


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投稿者 DAHLIA 日時 2002 年 1 月 18 日 09:26:04: [DG-000421]

回答先: 理想のRPGは(激長) 投稿者 ケーナ 日時 2002 年 1 月 16 日 18:12:01

私は、皆さんと違って「DQ未体験」なのです。
だから、RPG観も少々ずれてるかもしれません。

 例えばリアルで旅行します。
楽しむのは、目的地においてのみではなく
その移動中も結構楽しめるものである。

個人差はあれ、私はそう思っています。ただ、
それがそれぞれの製品において表現しきれていないだけで………

私も「デアボリカ」と「加奈」はプレイしました。
KEY公式掲示板で、「加奈はいい!!」って言ってたぐらいですので。(w
OS標準装備でもいいかもしれ……

え〜と、ハナシを戻します。(w
「加奈」を語りだすと止まりませんから(爆

私の好みとしては、「萌え」と「萌え」、いや「燃え」に
集約されます。いちばん嫌いなタイプは、明らかなパクリです。
いや正確に言うと、パクってるだけで、
その上に何も加えられてない、ただの廉価版以下でしかないソフトが嫌いです。
大体、起承転結が存在する以上、物語があるわけですから
続きはどうなってるのかなと気になって、マイナス部分に目が届かなくなってる
そういうのが理想の姿ではないでしょうか。
例えて言うなら、ジャンルは違うんですが、
バイオハザードの扉を開ける演出、連載時の「沈黙の艦隊」の
一話一話の区切り方(w 等が、私にとっては、そうでした。
ガガーブ3部作は、システムはどうあれ、ストーリーが好みでした。
FF7は、ヤ○マ作戦で、失笑しました。

何が言いたいのかというと、戦闘も一部ではあるので、
ロマサガ2みたいに、戦闘から逃げてばかりいると、辛くなるってのは
現実的でいいのではないかなと思えます。

別方面では、初音ちゃんや葵ちゃんにはじまり、最近では
知佳ぼ〜や美由希やなのは、あげくの果てには、
しおりちゃんに転がるという惨憺たる状況で、
正確に物事を判断できないのかもしれません(w 悪しからず。



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