疑問なんですが


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 YAMP 日時 2002 年 11 月 18 日 23:14:15: [DG-000278]

回答先: Re: CPU壊れました 投稿者 やまちゃん 日時 2002 年 11 月 18 日 12:41:21

どういうふうにしてCPU”のみ”が壊れたと断定できたのですか?
マザーボードの故障が原因ではないのですか?
また壊れたときはパソコンはどういうふうになっていましたか?
電源を押しても何も動作しなかったとか、ピープ音が鳴ったとか・・・・
メモリやVGAなどの動作確認や相性の確認は取れていますか?
電源ケーブルなどは逆差しなどせずきちんと刺していますか?
電源はアスロン対応の物ですか?
CPUFANはアスロンに対応したものですか?
そしてシリコングリスや熱伝導シートをつけてますか?

とりあえずありったけの情報や状態を書いてくれないことには解決できません。
VGA・マザーボード・メモリ・マウス・キーボードを他のPCで個別に動作確認をとれていないのならそれらが原因かもしれません。

CPUが壊れる原因としては

1.FANを取り付ける際にコア欠けを起こした。
2.FANとCPUの接触などが悪く熱暴走などを起こし、熱によりCPUが破損した。

アスロンならまずこの2つが原因でCPUが壊れます。
ここら辺チェックしておいてください。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]