地元でお気軽聖地巡礼 〜イカのマリネ〜


聖地巡礼 番外編10  〜イカのマリネ〜
今日の数字 : 2,663



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















蒸し暑さに汗だくになり目覚める。 4:30 頃のお話。
普段より幾分遅めの朝ってことで気分すっきり。
軽くお風呂して寝汗を流し、急ぎ目にお着替えして..出かける。

  : (道中を大幅に省略8汗


そんな今日は地元ならでは! っていうか
マイクロキャビン様にタコマリ巡礼の日なのですよ。w

そう..あれはどのくらい前の話だっけかなぁ..?
確か 2002 年 3 月 17 日くらいの話だったような。

当時はまんだ辛うじて現役ハードだったドリームキャスト用に
地元四日市のマイクロキャビンからパズルゲームが出るとの噂を聞き
そしてその主人公が幼女だって聞いた瞬間に全てが動き出した..

発売されるソフトの名前は「タコのマリネ」だ。
少しづつ明らかになる情報を徹底的に追いかけ
ファンサイトも作り、一部で過激に盛り上がったりもした。

そんなお祭りから時既に 7 年以上が経過し
そして今日、唐突にマリネちゃんコスプレで帰ってきました。 (>_<)w


日曜休みで社屋前でコソコソって感じなのが少し寂しかったです。
平日なら関係者様と懐かしいお話を交えつつ社屋内でと思ってたのに..ねぇ?

  : (少し話を戻して..

今日の相方は、もちろんてゑさまだ。
オイラの娘の愛美がマリネちゃんなのに対して
の娘さんは、侵略!イカ娘って事らしい。

タコとイカで相性はバッチリ!!

・・なのかどうかは良く判りませんが(鱈
そんな訳で約束の 7:00 頃を少し過ぎた辺りで無事合流。

みょんにゆっくりしたがるを急かしてお出かけ。
それまで降ってた大雨もピッタリ止んで痛撮り日和になりそう。

で、マイクロキャビンって云えば「大ビン・中ビン・小ビン」ってことで
にその辺の仕込を頼んでおいたのに影も形もありません。

曰く「コンビニで買ってきゃえーてまー」ゆーもんだで
そんな瓶モノってコンビニにあるんかいなぁ? と半信半疑に行ってミルモ
案の定、そんな瓶ビールなど無く「大ビン・中ビン・小ビン」計画は頓挫。(-_-#)


せっかくだでイカ娘のサービスカットでお茶を濁しておこう。ww


つーか、マリネちゃんが可愛すぎるのでもっと貼っておこう。www

  :

そんなタコマリ聖地巡礼が終わった後は、少しばかりリゾート気分。


海だ海だ海だー!! (>_<)w

常夏の砂浜って事で、今度はイカ娘のターン。
触手が侵略して恐ろしいことですじゃ。

・・って、海からの暖かい湿った空気が流れ込むっていうか
ありえない蒸し暑さに海の恐ろしさを垣間見たりしてました。

あと、ちっちゃい羽蟲がいっぱい飛んでたんだけど
これに喰いつかれると、すんごく痛くて痒い! (>_<)q

夏らしい炎天の砂浜ってことで存分にやらかせるかと思いつつ
いろいろと意外な障害が多くて逃げるように帰ってみましたとさ。 osr


そんな防波堤は何やらクリエイティブで彩られてたけど
その中でククリ様とか懐かしいのを見つけて心和んでました。

ハートウォームな絵が大半を占めてますが
中にはとても毒々しいのも紛れてたりしています。
そんなんをゆっくり眺めるのもいいかなーと思いつつ..


あまりの暑さに耐えかね近くのジョイフルに退避。
朝定を頂いたりする。 ライスもりもり。

そんな訳で、ちょっと早い気もするけど反省会に突入。
今回の成功と失敗の意見を活発に出し合い
そして次回の計画を大雑把に決め反省会も終了。


で、程よくランチタイムなので昼飯も喰ってきた。
つーか、明らかに喰いすぎでづつないでうs.. orz

  :

そんなこんなで昼前頃にとっとと帰ってきた。
やっぱ地元っていうか近場は気軽で良いねぇ。

そうそう、今回の衣装類は某AS兄ぃにプロデュースして頂きました。
なんつーか、細かいトコまでこだわりの作り込みっていうか
それでいてスピード仕上げとか何から何まで驚きデスヨ。

いやはや、お忙しいところを本当にありがとございましたですよ。
ご時世だし、やっぱ生業にすべきだとか思ってました。
また機会があればよろしくお願いしたいのですよ。


そして最後に今日の変体さん画像。
目線は武士の情けだ。
「はいてない」から塗りつぶしたって訳じゃなく..ねぇ?

そんなかんじで。


[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Ikamari]