けいおん聖地巡礼 〜それはカメかスッポンか〜


聖地巡礼 番外編21  〜ゆいむぎ!!〜
なんかゆっくり寝てもいられない、何度も目が覚めるそんな夜を堪能してみる。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















で、いろいろ準備を済ませてお出かけする 6:50 頃。

最寄りの大治南 IC から東名阪に乗り清洲 JCT で名高速一宮線に乗り
一宮 IC から名神に乗り彦根 IC で降りて一般道をしばし南下する..

連休真っ只中ってことで拘束道路を覚悟してたんだけど
まぁまぁ思ってたより順調に走れて良かったです。

つーか、現地合流予定の某てゑさまが R306 の通行止めで立ち往生らしい。
まぁ大雨の時期にはこんなトラブルが当たり前の鞍掛峠ってことで想定の範囲内。
すぐさま関ヶ原 IC から名神に乗るコースで迂回するようご案内して一件落着。


とりあえづ 4 人揃ってぱちりと。

今回..オイラは唯×紬の「ゆいむぎ」ペアで。
それに対しては律×澪の「りつみお」ペアなのです。

前回はゆるゆりの姿のまま乗り込むって読めてなさすぎたので
今回はいろいろ大反省したってことで気合入れていってみますよー。

  :


そこそこ上天気の野外にて校舎をバックにぱしゃぱしゃと。

一気に移動するとお父さんは息切れしちゃうんで
少しづつ休み休み進んでるとかじゃないんだからねッ!!


作中ではいろいろイジられてる銅像前にて。

朝..っていうか、まんだ 10 時前なのに暑くて汗だく。(-_-;)
野外の日差しはヤバいなってことでそろそろ校舎内に入ります。


校舎内もちょっとづつ移動。(汗


いろんなシチュエーションを思い浮かべながら楽しんでみる。

  :

そうしてようやっと部室に到着。


早速、新 OP らしいシーンを再現?


この辺にくると周囲の喰いつきも良くなかなかのもんでした。
やっぱ巡礼はこうでなくちゃいかん!(照


で、お次は勝手にステージを借り切ってエア演奏を楽しむ。
って、白トビしちゃってがっかりだー。(血涙

  :


ここら辺で程よくランチタイムに突入。


出遅れたので限定モノは軒並み売り切れ..ってことなので
オイラは無難にホットケーキのセットにしました。
はカレーのちライスってののセットを。
もちろんその辺はパシらされたりする訳ですが。 (-_-;)

つーか、電源系統にトラブルが発生したらしくホットプレートは 3 台まで制限??
何だか出来上がりまでたっぷり時間がかかったりしてましたが
まぁむしろゆっくり座って雰囲気を楽しめる時間が増えたんで問題なしっす。


そんなホットケーキは意外とたっぷりでお腹いっぱいでしたよ。
どう考えてもお値打ちすぎる。(>_<)w
本当は 2 周めを企んでたけどそんなのムリムリ〜♪


食後のデザートはカキ氷で。
パープルアルゼンチンが空前の大ブレイクなのですよ。


最後に楽器類を申し訳程度に合わせてみたり
図書館っぽい雰囲気を楽しみながらぱしゃぱしゃ。

前回に来たときに撮影条件の厳しさを目の当たりにしてたんだけど
今回も特に対策を考えてこなかったのでそのまんま厳しかったです。(滅

その辺の対策は、また次回に来るための宿題ってことにして
今日の所はこの辺でアガるとしますかね。

いやはやホント、撮影とか快く承諾頂きアリガトございましたですよ。
この辺の理解の深さが「また来たいなぁ」って気持ちに繋がるのでしょうなぁ。

そしてそれまでに DVD とかびっしり揃えてネタとかも勉強しとかないとね。
今日も相当なニワカだったもんだで話を合わすのが心苦しくて..ねぇ? orz

  :


って、何やらファンタスティックなお嬢様方が木陰でバカンスをお楽しみのご様子だったので
ウチの娘らも無理云ってご一緒させて頂いてぱしゃり。
つーか、フトモモのむっちむち感がタマラン!! (>_<)w

  :


って、何だか油断してる間にもっと増えた。(汗
今日は等身大の日ってやつなのか!?
なんかえらいことになってきた!! (>_<)w

  :


そして最終的には 16 人のお嬢様が勢ぞろい!
こんな集まりに参加するのは初めてなんでドッキドキでしたよ。

それにしても、皆さんご自慢の娘さんでいろいろ魅力的ではあるけど
親バカっていうか、やっぱウチの「ゆいむぎ」が一番可愛くてごめんなさい。

まぁとにかく、いろんなモノを越えに越えた集まりってことで楽しませて頂きました。
うまいタイミングに来れて本当に良かったです。 アリガトございました。

  :

そして学校をあとにして..彦根の辺りの王将で反省会。 ちっぱーい☆
って、車なんで呑めないのが切ないすぎる。 (-_-;)
そんな気分なんで写真とか撮り忘れても仕方ないよね。

で、彦根 IC から名神に乗り.. 米原 JCT 先で発生てる事故渋滞にもまれ
本当なら一宮 IC まで行くトコロを途中の大垣 IC で気まぐれに脱出。
マジで高速の値下げとかとっとと中止して適正価格に戻して欲しいもんだ。

そして信号の少ない農道系を中心にチョイスしてなんとか戻ってこれた。
それでも 2 時間 40 分くらいかかったのかー。

  :

さ、そんな巡礼日記を早めに仕上げた後は DVD 観ながら作戦を立てるか。
あぁ! もう今から次の巡礼が楽しみで眠れないぜッ!!

そんなレイヤーさんを見かけなかった1日でした。 マジ??



てゑさまの通行止めな日記とも微妙にリンクしました (20100719 1420 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [k-on]