関東出張版聖地巡礼 〜かなめも〜


聖地巡礼 番外編15  〜うるさいわね減給よ減給!!〜
普段とあ んまりかわらない時間に目覚める。 03:30 頃のお話。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そして今日から待ちに待った栄光の黄金週間だ!
日頃の激務で疲れ果てた心身を癒すべく旅に出ます。 探さないでくださいッ!! (>_<)w


早く起きたわりにはゆっくりしてカニ 06:44 発の準急に乗り名古屋まで出る。


名古屋から、のぞみちゃん 100 号に乗り東方^h京を目指す。
腹へったー。 朝飯喰いてぇ〜。

しかし自由席待ちなもんだで列から離れられません。
・・と、やきもきしてる所に某あーくんがバッタリ登場。

やぁやぁどもどもお久しぶりでございますわ。
最近は痛撮りの具合とかどんなもんですかね?
・・と、朝の爽やかな挨拶を交わしつつ同じ列車で東方^h京を目指す。


道中、ついつい大好きな駅弁プレイを愉しんでみるる。
野菜高騰のこのご時世に野菜ばっかの超豪華なお弁当なのですゆ!

ちなみには隣で弾幕プレイしてた..
見てるだけで酔いそうだ。 osr

  :


そうして到着した東京駅からどうにかして竹橋駅に到着。

そんな今日は前回に引き続きかなめも聖地巡礼に来たのですよ。
比較的、狭い範囲にこぢんまりと聖地が散らばる初心者向けの巡礼コースではあるのですが
前回は時間の都合とかいろいろ回りきれなかったのでそのリベンジって事で。

場所等は今回もジョーク、ジョーク、ジョックン様のかなめも巡礼を参考にしました。
そして忙しいすぎてキャプチャ画像を用意できませんでした.. osr


それでもなんとか地図だけは用意した。 これは全体図。
これ以降は全体図を適当な区画に分割した詳細図を参考にってかんじで。

  :


左下の緑豊かなエリアからやらかす。


・・ってことでやってきた竹橋駅からぽてぽて歩いて北の丸公園を目指す。
その北の丸公園の入り口からからして既に聖地だった。
美華ちゃんがそこに立っていればズバピタだったけど、オッサン二人じゃなぇ.. (-_-;)

で、犬嫌いのかなが友人の犬(ジョン)に慣れるべく特訓してた公園がここらしい。


・・が、なかなかドンピシャのが見つからない。
けど、まぁ作中背景にアレンジが加えられてたって解釈で無難にクリア。(汗

  :


そして定番のお茶の水駅界隈に移動するる。








この辺で「第12話 : はじめての人」のフリーマーケットとかのシーンをつらづらと。
その昔は Tu-Ka のお店やケンタッキーケンパッチーのお店が亡くなってたりとか
それほど長くない期間に世間はめまぐるしく動いて驚くやら切ないやらです..


そんな作中バリにフリーマーケットしてました。
方向性が違うみたいだったんで素通りでしたが。(滅

で、この辺で早くもお腹が空いてきたって事で..


おきなわ軒って、そのまんま沖縄系のお店で野菜そばをいただく。 うめぇ。w
はピリ辛な豚丼を頼んでいたようだ。
学生さんの街だからかお値打ち設定で大満足せしたよ。


そんなお店の窓から横着にパシャリ☆
意外と作中背景っぽく撮れていろいろいい感じでした。
順天堂大学を遠くからって事らしいのでアバウトに。っっw


ランチが終わり外へ出たら飛行船が飛んでた。
日本飛行船飛行船遊覧クルーズ TOKYO コースらしい。

晴海→東京タワー→六本木ヒルズ→神宮外苑→新宿副都心→東京ドーム→浅草(東京スカイツリー)
→秋葉原→日本橋→東京駅→銀座→レインボーブリッジ→晴海で 40 分 \63,000 也。

一度は乗ってみたいが..もうちょっとなんとかならんものか。 (-_-;)


そして駅を離れ少し北にある宮本公園をリベンジ。

ここは前回の巡礼の際に大絶賛工事中で涙を呑んだ現場だ。
さすがにもう工事は終わってるだろうって事で..




つーか、何だかことごとく変化してて別の風景になってたよ。 osr


プレハブだった発展トイレもゴージャスな趣きで。 (-_-;)
まぁそんな変化もしょうがないか..ってことで次の現場へ移動する。

  :


次は西の方のエリア。


水道橋駅の近くにある三叉路。
ゆめとゆうきが自転車で配達に出るシーンですかね。
この辺も舗装が新しくなったりして少し雰囲気が変わってます。


作中でもリアルでも「フレッシュマート」。
こぢんまりと実在営業してます。


マリモ姉さんがブンタを追いかけてきたお寺?


かなが朝日に向かいて気合を入れてたシーン。
実は西向きなんで日は昇らないらしい。

つーか、少しミスって詳細図の上部が切れれてこの場所が載ってません。
全体図を見ながらそれなりにアタリつけてください。8汗

  :


最後に東の方のエリア。


はるかさんが自転車気合こぎで配達してたシーン。


そして最後に、みんなが水着を買いに行った ADAD ってお店。
御徒町駅のすぐ近くになりんす。

本当は前回に行った所も総なめにしたいと思ってはいたんだけど
が疲れ果てて歩けないってゴネるもんだで仕方なく今日の所は勘弁しといてやろう。

  :


そんな疲れ果てたコンディションでもアキバには寄れるらしい。
その辺の基準が良く判らん。 (-_-;)


行きたい行きたい云ってたガンダムカフェは人多いすぎで冷やかす以前の問題だった。
ここまで並ぶもんかねぇ..とか思いつつ、キッカがお給仕してくれるのなら並んでもいいかなとか。


そんな訳なんで「アキバと云えばマクド」って事にしてしばし休憩。
エビっぷりで超うめぇ。っっw

なんとなくダベるのならやっぱマクドだよね。
美味しいし安いし落ち着くし文句なし。
なのに文句の多い奴らが多いのはなんでだろ。


そして真の聖地を巡礼してアキバ攻めを終了。
つーか、巡礼っつっても冷やかしで目からビームだけどな。(滅

本当はラジオ会館でドールとか眺めてました。
品揃えがすげぇ。

がいろいろ散財してるのをニヨニヨ眺めてました。
他人の散財とはかくも甘美よのぅ。

  :

そんなアキバで程よく時間調整した後には..


月島に移動してなんじゃもんじゃ〜♪ なのですゆ!


で、今回はさんぼってお店にしてみたのかー。

事前に決めてた訳じゃなく、現地で周波数の合ったものってコンセプトで。
それにしても 17:00 頃なのに早くもあちこちで出来上がりすぎの熱気に驚いて升。


まぁそんな面倒くさい話は抜きにして
定番のメンタイ餅チーズもんじゃを肴に生中でちっぱーい☆ ゐゑ〜♪ (>_<)w

はっきり云って「もんじゃマイスター」のオイラは焼き方も極めきってるんだけど
それぞれのお店の方針を探るために最初の一枚は焼きを店員さんにお願いしてイタダキマス。
ここさんぼさんはおコゲへのこだわりが特に強いようだ。


呑み物を電気ブランなハイボールにチェンジして
野菜たっぷりヘルシーなもんじゃをいただく。
尿酸値が驚くほど高い訳じゃないけど、日頃の心がけが..ねぇ?(汗

つーか、ハイボールうめぇ。

少し前まではホッピーを推奨してたけどハイボールもイケますよ奥さん!
アツアツのもんじゃにスカッとハイボールで進みすぎて困っちゃう。 (>_<)w


時既にべろんべろんで何だったか覚えてないけど意外とちゃんと焼いてる図。
やっぱベビースターは外せないよな。 たぶん。


そんな月島の夜が香ばしく更けていくのでありました。

なんつーか、もんじゃをメニューに置いてる店は名古屋にもあるにはあるんだけど
明らかに味が違いすぎて本場に恋い焦がれてもそれは仕方のないことだ。

時々こうしてやらかしたいもんだ。
鉄板は正義! なんちゃって。(照

  :


で、何故か川崎までやってきてバタンキュー。

黄金週間の初日はすこぶる上天気で順調な滑り出しのようだ。
そして闘いは明日も続く。 やらかし尽くすぞ! おー!!

ホテルのベッドって掛け布団のシーツを全て引きずり出して使うよね? (Y/y)
そんな健康的な1日だったようだ。



あーくんの早くもお疲れぎみな日記とも微妙にリンクしました (20100503 2120 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Kanamemo]