でんげき☆トホホ日記 (1999/05)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

幼魚虐待
上天気の日曜日は早起きして朝釣りでした。
海水浴場的な砂浜から投げ釣り。
小判サイズのカレイが 10 匹ほど釣れました。
カラアゲにして美味しく頂きました。 合掌。

砂浜にスナメリの赤ちゃん(推測)が打ち上げられ死んでました。
この辺の海にも居るんだなぁ〜 とか思ったり。

土曜日に買ってきたアレな本。

 

・ろりぱろ天国2 (オークラ出版)
  ぽぷりちゃんネタが豊富で(^_^)です。
  でも読んだモノばかりと云うのは内緒話。(^^;)

・リトルピアス Vol.18 (東京三世社)
  オモラシ特集。
  悪くはないけどちょっとニガ手かも。

今週のおジャ魔女どれみ
ちっちゃい頃のはづきちゃん。
やっぱ幼稚園って響きはたまらんですねぇ〜▽

幼稚園ってことで思い出したけど
例のアレもそろそろ復活させたいな〜 トカ企んでみたり。

さて、今日は会社がお休みなので
大阪は日本橋まででじこの買い出しとか〜。
プチキャラット(ぷちこ)グッズもお目見えらしい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大須散策日記 (アッサリ風味)
ご近所のヒトの頼まれモノってことで某東急ハンズ様までお買い物。
で、「もしかして大須で買ったらちょっと安くなるかな?」なんて思い
大須までテクてく歩く。

しかしかかし、大須にはそれらしいモノは見当たりませんでした。
とほほのほ。 そんな訳で再び某東急ハンズ様まで歩く。

・・と、こんな感じの 1 日でした。

栄の方まで出ていったついでに、某トップカメラ様にも寄る。
テレコンバータの容れ物を探さなくちゃだわ。
色がちょっとアレですが、まぁまぁのモノが見つかる。

そんな訳で今日の偶然写っていたデジカメ画像 →   

ファンシアは某番頭様の所で予約してきました。
面倒くさい注文でスマンこってす。
予約特典とか頑張って入れてくださいです。(^_^)

ポケットピカチュウ日記。

名古屋→栄→大須→神前津→栄→名古屋と歩いて 20,132 歩。
多いんだか少ないんだかよく判らないけどまぁこんな感じ。

実はアレな本とかも買ってきたんだけど詳細は後日にでも。
明日は早朝から釣りらしい。 さっさと寝るべかぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一人呑む金曜の夜
予定通り上天気の夜を迎え、夜勤も問題なく実施されるの琴音。(某国王様的表現)
今夜は線路閉鎖も無く、工事最終日で余裕のヨイよいらしく
気楽に詰所で呑んでます。 エラいヒトには内緒ね。(お約束)

梅雨の予感が漂うちょっと蒸し暑い 1 日。
汗を拭き拭き歩いていました。 拭き拭きってなんか萌えるよね〜▽

それはともかく今日のポケットピカチュウ日記。

とりあえづ晩御飯時まで 16,962 歩進みました。
実際にはもう少し進むだろうけど明日への貯歩と云うことで。

明日は大須行きの予感が濃厚らしい。
ファンシアの予約トカしてこなくちゃ。 特典付くかなぁ?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

時間旅行
水曜日、日頃の行いの成果が出て夜勤が雨で中止に。(涙)
そんな訳で木曜日は臨時休業をいただく。

ちょっと寝たつもりが何故か金曜日の朝になっていました。
最近なんだかとても眠い。 覚醒の前触れかな? わくわく。

ポケットピカチュウ日記。

水曜日は 17,762 歩進みました。
7Km程歩くとまぁこんなもんなんでしょうか。
ピカチュウ君も大喜びだった様子です。

ちなみに木曜日は 84 歩でした。(^^;)

ポケモンな気分だったので少々お買い物。

 

オレンジ→アップル→グレープと順調に進化しています。
当選確率も 1/100 までパラメータアップしました。
また冬頃までこれで散財楽しめそうです。

なんとなく名前が気になる(^^;)「電撃ピカチュウ」

 
ミカちゃんがお気に入りでしゅ。

さて、そんな訳で今日も元気に歩いてこよう。
今夜も夜勤の予感なり。 今度こそお天気大丈夫かな?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寝過ごしの水曜日
それほど寝過ごした訳じゃないんですが
ええ、宿題的なお仕事を片付けてないのを思い出し
朝っぱらからポチポチやってみる。 なんだかね〜。

昨日は 6.6Km 歩きました。
オイラ的にはまだまだイケるんですが
諸先輩方がかなりバテバテだったご様子ナリ。

今日もいっぱい歩く予定なので
久しぶりにピカチュウ君を連れて歩こうかしら?

テレビ愛知方面の To Heart の放映時間が変更らしい。
次回放映は 火曜日 3:15 〜 らしいです。
タイマーと確かな筋からの情報チェックはお忘れなく。

上記のタイマー設定をイヂったつもりだったけど
手違いで宇宙海賊ミトを録り逃し。 るー。

今夜は飛び入りの夜勤らしい。 岐阜市街地方面。
雨が心配ですねぇ。 日頃の行いに期待するべし。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

指が感光
平成 12 年度の工事予算要望書の掲出期限が云々ってことで
オイラ的には 1 日中、青焼きして過ごす。
古い機械でよくジャミるし、遅いしな〜んだかめんどくせーな。

途中で予算の変更とかもあり大量のメモ用紙の原料も出来上がる。
地球環境にやさしくないね。 ほんと。

GAMERS EXPRESS とか云うメールマガジンの受付が始まっているんだった。
今申し込むとでじこグッズが頂けるらしいので、ソレ系の方はお忘れなく。
5/22 から受け付けていたんだけど、わりと忘れるところでした。(^^;)

ちょっと出遅れどれみなシーン。

  
はにゃ〜ん顔のどれみちゃん。
オイラも小学生の娘に告白されたいなぁ。 ぽ▽

給料日である。 が、オイラの場合は口座素通りらしい。
さてさて車の税金をどうしようかなぁ?
「1 気筒死んでます」トカ云って脱税..できんわなやっぱし。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春眠焼き大会を覚えづ
そんな訳で土曜日の焼き大会は見事に寝過ごしてしまいました。
起こしてくれなかったの〜? トカ思ったりもしたのですが
どうやら留守電の「みかちゃん」が気を利かせてくれたらしい。

アテにしてた皆様、どーもすんませんでした。

焼き大会に出られなかったハライセか
フト思い付いて「薫製」を作ってみることにする。



見よう見まねで作ってみたけど、わりとイイ感じに仕上がる。

 

1 時間くらいで仕上がったのでわりとお手軽なんだね。
今度は魚介類にて挑戦したいところだ。

さて、ボチぼちお仕事に行ってこよう。
雨..降らなきゃいいな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

土曜日はお買い物
なんだかとても久しぶりに大須方面にお買い物。
今日は宝くじを買うと云うオヤヂ殿と一緒に来ています。

某猛牛鉄道の乗車券(往復分)支給のお返しに
矢場とん様にて「わらじトンカツ+生ビール」を頂く。
いつでも好きな時にトンカツを喰える身分になりたいなっと。

オヤヂ殿の目を盗みながら某アビィ様に寄る。

・カードキャプターさくら LD 8,9
・アキハバラ電脳組 LD 5
・スーパードール☆リカちゃん DVD 5
・To Heart エンディングテーマ SCD
・D4 プリンセス ドリルでルンルン クルルンルン SCD

ここら辺を購入。 毎度毎度引き取りが遅くて申し訳ないです。(^^;)

CC さくらの LD はとりあえづ前半戦終了らしいです。
9 月頃から LD と DVD でリターンマッチとの噂アリ。
またもやバブル買いの予感が漂っています。

夢のクレヨン王国「ンパカ BOX 4」の予約期限が迫っ(or過ぎ)ていたけど
優しいアビィ様は気を利かせて予約を入れておいてくれたようだ。 感謝。

ついでに「D4 プリンセス」を DVD 版で予約する。
LD 版か DVD 版か迷ったんですがね。 省スペースの DVD の勝利。
再生環境は未だ整っていません。 やばやば〜。

赤ずきんチャチャの DVD-BOX は涙を飲んでご辞退させて頂きました。

ふたたびオヤヂ殿の目を盗みながら某早川書店様に寄る。

 
・ロリータコミック さくら Vol.4 (松文館)
・COMIC ぷちみるく Vol.1 (コアコミックス)

COMIC ぷちみるくは作家様の構成から推測するに
前世は COMIC アリスくらぶと推測。 違ってたらゴメん。

そんな訳で内容的にも文句ナシです。
MITAONSYA さんのカラーイラスト 2 枚付き。
ソッチ方面の方も買い忘れなどないように。

みたびオヤヂ殿の目を盗みながら某二昌堂店様に寄る。


・タクティクスアンソロジーコミックス
  ONE 〜輝く季節へ〜 編 (コンパス)

「みゅー」「なの」を期待しつつ購入したけど
オイラ的な淡い期待は裏切られちゃった感じナリ。

このテの本はなかなか中身を吟味して購入できないのがツラいね。

土曜日の夜は焼き大会。
ちょっと居眠りして戦いに備えますかね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

いつもより目いっぱい遅れております
最近は現場調査的なお仕事がメインなので線路をテクテク歩く。
やっぱ机に頬ずりして寝てるよりこっちの方がいいな。

程よく疲れたので会社の先輩のヒトと呑みに行く。
今宵のビールは健康の味がする〜 みたいな。(^_^)

帰り道に某K〒Cの旦那の所に寄る。
いつの間にかプロジェクタやら快適装備が揃っていました。 いいな〜。
ところで例のアレ、うまく使えました?

某 AIC 様のファンシアなページがリニューアルしていました。
衣装のバリエーションが増え、とても期待の昂ぶる今日このごろでし。

 
アリスっぽいのとかセーラー服とか..

なにやら漫画としても連載していくらしいのでイロいろ待ち遠しいかも。
でも肝心の発売日は何時なんだろうか..?

金曜日の日記の予定ですが、何故か間もなくおジャ魔女どれみだ。
心行くまでリアルタイム観だにょ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

居酒屋「宿直室」
宿直しています。 夜勤前の方々が集結してきて呑んでます。
ここはいつから居酒屋になったのだろうか・・?
でもまぁ、悪い話じゃないのでエラい人には内緒です。(^^;)

PHS での通信を企むも、某 OCN 様の名古屋 AP がコケてる様子。
キャルルちゃんにはまだ他の AP の設定をしていないし
携帯電話のアダプタも忘れてきたのでかなりトホホに暮れる。

そんなこんなでパルディオネットサ〜フィンの存在を思い出し
なんとなくノリで設定してみる。 どきどき。

酔った勢いでレジストリの再構築なんぞをやってみたり。
で、とても遅かったので途中で強制終了しちゃったり。
「バックアップがあるからいいや」とか気楽に考え再起動。

ビバリンバ語風(推定)な Windows が起動する。 慌ててリセット。
素 DOS で起動するもバックアップの取り忘れに気づく。
それからしばらく戦いの日々。 なんだかパスの通りに悩んだり。
どうやって回復したのか良く覚えていないけど、とりあえづ動いているみたい。

小人さんありがとう。 また今度ゆっくり呑みましょうや。

ちょっと前の日記で「児童ナンタラ法案が可決」とか書いたけど
あれからちょっと気にしながら新聞を詠むもそれらしき記事は発見できづ。
ガセネタ流しちゃったかも知れないです。


ごめ〜んね。

さて、今日も頑張ってお仕事しなくちゃだわ。
ところで土曜日の夜ってまた焼くの? > 関係者各位様

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休肝日
昨日はお酒を控えました。 えらい。
って、出かける幼児用事があったので呑めなかったんですが。

某ジャスコ様の尾平店にて再販本フェアをやってるってんで覗きに行く。
・・オイラ的なレンジの書籍はありませんでした。 石の上にも残念。

3 階子供服売り場にてジャンヌなりきりナントカを発見。
わりとどーでもよかったので素通りする。(^^;)
「キャラリートキッズ・おジャ魔女どれみ」発見できづ。 とほー。

車の保険の更新の時期らしい。
昨年と同条件にて契約したのですがチョット値上がりしていた。
なんでも車種別の事故率がアップしてたどーのーこーのとのこと。
皆さん、安全運転を心がけましょう。(弱気)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨乞い
今夜は夜勤なの。
好天ならマクラギ更換、雨天ならマクラギ運搬ってことで
気分的には後者を希望。 まぁ今夜は雨で間違いないだろう。 たぶん。

PHS での通信環境をやっとこさノートのキャルルちゃんに構築。
繋がるだけです。 メールも FTP もまだ入っていません。
家でアレこれすればすぐなんだけど、何故か出先でのセットアップ。

児童ポルノ法案だったかがとうとう可決されたらしい。
晩御飯時のニュースでちらっと聞いただけなので詳細は不明ですが
まぁたぶん棲みにくい世の中計画は着実に進行中のようだ。

ところで偶然写っていたアレな画像とかはどうなるのかしら?
海外的な視点ではダメダメらしいのですが..
入れ知恵とか頂けると幸いに思います。 みたいな。

そうこうしているうちに雨が降り出したらしい。
合羽と長靴を用意しておかなくちゃだわ。

   ------------------------------------

・・と書きかけたところに予定より 30 分早く業者様がお迎えに。
名古屋のほうの降り出しは遅く、あまり嬉しくない内容だった。 むー。

今日は雨。 久々に書籍の整理でもして過ごしていよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おてつだい
また会社の先輩のヒトに誘われて徹夜チャットに連れ込まれる。
昔は平気で徹夜チャットとかしてたんだけど
アレだね、寄る年波には勝てんね。
人生相談的な内容もシオシオの要因だったのかも。

月曜日はお仕事がお休みだったので
近所の人所有の空き地の草刈りのお手伝い。
約半日ほど草刈りと除草薬散布。 \10,000 ナリ。
またいつでもご用命下さいまし。

夕方頃にちょっと寝ようと思い、気付いたら翌日の 1:50 だった。
そんな訳でまた To Heart をリアルタイム観。

 

ゲーム中に出ていた「ひなやまりお」の文字列を
「ひなや マリオ」と心の中で読んだ記憶アリ。 反省。

さて、遅刻寸前だ。
そう云えばネズミ捕りにひっかかった夢を見たなぁ。
正夢にならないように頑張らなくちゃ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ソナチネ幼稚園
下呂方面の温泉旅行から帰っていました。
日記更新が遅れに遅れているのは内緒話です。

旅行二日目は概ね寝ていました。 ぐー。
肝臓の仕返しがちょっと気になる今日このごろです。

ぐーってことで思い出したけど
コンパイル様のぷよまん本舗が名古屋進出らしい。
事業拡大してるしてるところをみると経営は順調なのかな?

ちょっと嬉しい幼稚園なシーン。

 

なかなか解禁にならないシーン。



とりあえづちょっと寝よう。
なんだか最近お疲れ気味みたいな..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

下呂でゲロゲ..(死語)
会社の旅行で下呂温泉まで来ています。


雨に霞む下呂温泉。 その他特に見所ナシ。

何でも日本 3 大温泉のひとつらしいのですが
オイラ的な 3 大温泉は..

・ユラックス
・ジャブ
・スオミの湯

いや、まーそんな感じで。

バスガイドさんはえりりんトカ云って
何となくアイドル伝説を思い浮かべるもかなり古い話か。

見物や湯治って訳でもなく、ただひたすら呑み歩きな旅。
朝っぱらですが、少しあんぬい入っています。

今日はナントカ鍾乳洞の探索と..そのた日程不明。

まぁまぁ早い時間に帰れそうなので
帰りにファファファのビデオ Vol.6 を買ってこなくちゃ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ネタなし生活 Ver 2.02
メディアプレイヤのアレなアップデートが無事終了。(謎)
レイの AVI も無事に観れるようになりました。(さらに謎)

その他、特に話題無し。 平和すぎ。

今日から会社の旅行でし。
豪華に貸切バスで行くらしい。
呑む以外には楽しみが無さそうな旅の予定。

各種雑誌の発売日の頃ですねぇ。
日曜日に買いに行けるかしら?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

筋肉痛
フトモモの辺りが早くもびしばーしって感じです。
これが華の 20 代の肉体かと思うと情けないね。 ほんと。

なんでも 16 日(日曜日)にフィットネスクラブとか云う
近代筋力形成施設(?)へのお誘いを頂いちゃいましたが
15 〜 16 日と慰安旅行で下呂の方まで行く予定。
呑んじゃ寝の不健康極まりない旅。 ダメダメじゃん。

ノートパソコンのキャルルちゃん。
某007329の旦那から「CardBus が有効になっていない」との指摘を頂き
ドライバを探し出してセットアップ。

極めて使えなかった某メルコ牛様の 100/10Mbps の LAN カードが
とりあえづ動くところまできました。 ふー。
気分的にはもうわりとどーでもいい感じです。

たぶん Soket370 の Celeron が載るノートパソコン。
ハイスペックなノートも安くなりましたね。
よく見ると所々ケチってますが、まぁ悪くないかも。

抱き枕アンケート。
ぽぷりちゃんパジャマバージョンへの組織票を企んでます。
こっそり協力してもらえると嬉しいな。(まじ系)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

じかんが足りない
最近、内業的なお仕事ですっかり体がなまってきたみたい。
ってな訳で、来るべき夏コミに向けて体力増強計画。

走りに行くってのが無難で効果的らしいのですが
なんとなく気構えとか時間が必要になってくるのでパス。
家の中でのほ〜んびりスクワットなんかやってみる。
・・えー 150 回ほどでバテバテになる。 本格的にイカんなこりゃ。
夏まで続けていれば少しくらいは何とかなるだろう。 たぶん。

日暮れ時間もだんだん遅くなりセルフ給油が楽しくなる今日このごろ
みなさま如何お過ごしでしょうか? って挨拶してどうする。
超満タン給油も慣れてきたので多い日も安心です。
丙種危険物取扱責任者の腕の見せ所だ。(←概ね意味無し)

季節外れの雪を期待して冬タイヤを今まで装着していました。
オイラの期待はアッサリ裏切られました。(ばか)
そんな訳で夏タイヤに交換。 釘の刺さったのとか発見。 心配。

「おジャ魔女ボーカルコレクション」を聴きながらの作業だったのですが
近所のおこちゃまが寄ってくる。 一輪車の練習チュウ!だったらしい。
ちょっとハートウォームな気分になる。

さて、貧乏カネ無しなので今日もお仕事だ。
毎度の事ながらメールのお返事が滞っています。
今週中にはなんとかしたい気分。 ゴメンねー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寒い夜リターンズ
夜釣りに行っていました。
どーゆー訳かまたもや寒い夜になる。 ええ、慣れっ子です。

釣果はアイナメとメバルが各 1 匹。
一緒に行った会社の先輩のヒト達はアナゴやらウツボ(?)やらを釣る。
水温が下がった為か喰いは少しシブかったらしい。

帰宅後、会社の先輩のヒトがハマっているチャットに連れ込まれる。
不幸にも PC-VAN の頃の ID が残っていて、それで無事に入れてしまう。
どーもオイラ的な雰囲気じゃなかったのだが抜けるに抜けられづ
わりと遅い時間まで起きていました。 眠いです。 むー。

オイラ的にお気に入りのセグエラボラトリー。
次回作品はホワイトパンツってのらしい。
ちょっとどうかなぁ? トカ思ったりもしなくもないけど
まぁ続報に期待してみるとしよう。

さて、そんな訳でボチボチ出かけてこよう。 ねむい〜。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

倦怠な月曜日
振替休日で会社休みな月曜日。
朝起きて、ふらっと公園に散歩に行く。 健康的だねぇ。

そんな訳で偶然写っていたデジカメ画像 →    

情報提供アリガトなにょ > 某萌え系のオトモダチ

昼からはなんとなくゴロゴロとして過ごす。
たまには何もしない日ってのもいいもんだにゃ。

宝塚暴走のはづきちゃん。

  
お嬢様してます。 いいですねぇ。

今夜は夜釣りらしい。
前回は大荒れで散々だったけど今夜は大丈夫かな?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

燃えているかい?
土曜日の夜から某πちゃん邸にて焼き大会。

 
溶鉱炉と化した七輪。
溶けた金属片。 原料はナイショ。(^^;)

アルミが溶けるのはなんとなく予想していましたが
鉄が溶けたのはオドロキでした。 推定 1300〜1500℃。
今度はコークスを用意して行きます。
また何か焼きましょう。

イロいろトピックス。

・某国王様プレステを粉砕。
  スイッチ取り付け失敗らしい。 合掌。
  オイラのクロステ(DTL-H3000)が久々に稼動。

・おジャ魔女どれみの普及率。
  予想上にどれみは浸透しているようだ。
  ソロデビュー・アルバムの発表を待ち焦がれるヒト多数。

・忘れモノとゆーか。
  喰わづじまいのチャパゲティ。
  適切な処分を願う。(謎)

日曜日の夕方頃に某くまちゃん他数名の襲撃を受ける。
ゴチソウをいっぱい頂きました。(^_^)
その代わりいっぱい殴られました。(涙)

割れモノにハマっているらしいのですが
まぁホドほどがよろしいかと思われます。

初夏を思わす暑い 1 日でありました。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ものしりやまざきくん
夜勤明けの土曜日。
今夜の焼きに備えて名古屋方面まで買い出しに行く。

名古屋駅・太閤通り近辺の韓国食材店にてネタを仕入れる。
ウケるかなぁ? あんまし妙なモノじゃないのが心残りですが。

その足で某メロンブックス様に寄る。

 
・ONE の小説 (3)
・CD-ROM さくらとあそぼ!

ここら辺を購入。

ONE はゲームとしては遊んだことはないですが(^^;)
小説は何故か読み続けています。
暇な時にアレな小説をじっくり読むのって何だか好きだなぁ。
参考文献として使えるとなお良いのですが。(笑)

CD-ROM さくらとあそぼ!は T シャツ付きのアレです。
予約し忘れていて、なんとなく買う気が失せていたのですが
ポスター付きが残り 1 個ってことで、神様のお告げと受け止め
素直に買ってきました。

ちらっと内容を覗いてみたのですが、壁紙はまぁまぁイケそう。
ちなみに 1024x768 と 800x600 の画像が入っているらしい。
これからの時代、1280x1024 以上のも入れて欲しいと思うのは
まぁ贅沢な希望なんでしょうか?

スクリーンセーバーは予想通り..以下略。

最近は作業服を着たまま会社に通っているので
当然、作業服でお買い物していました。 ぷかぷか浮いちゃってるような。

さて、そんな訳でボチボチ準備して出かけなくちゃ。
今日は何人くらい集まるのかなぁ?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

0.22 日酔い
久しぶりに現場に出てづいぶん長い距離を歩いていました。
初夏を思わす日差しが気持ちイイ。

諸先輩方がそうは思わづ概ねお疲れのご様子でした。
そんな訳でまた呑みに行く。

呑むのはいいんだけど、オイラ的にはまだ夜勤が控えていたり。
しかも橋の上のアレこれで、わりとおジャ魔女邪魔者だったらしい。
まぁ何はともあれ無事に帰ってこれて良かった良かった。

5 月 3 日のできごと。
オイラは東京から帰ってくる夜行バスの中に定期 & 某猛牛鉄道無限乗車券を
会心の一撃で忘れてきた訳なんですが、それをやっとこさ回収成功。
東京に忘れてきたんじゃないところがオイラの運の良さの証なにょ。

来週から春の全国交通安全週間か始まりますね。 たぶん。
期間中は怒られ度が倍づけらしいので容疑者の方は注意するよろし。

久々に 1 眼レフなカメラで写真を撮りたいにゃぁ。
イキのいいフィルムを買ってこなくちゃだわ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

えびふりゃぁ
オイラはエビフライのシッポまで食べるのですが..
ええ、最後の「サクッ」とした感じがたまらなく好きなのですが
その光景を見ていた人が不思議そうな視線を投げかける。

いや、あれだろ? なごやんはシッポまで喰う決まりじゃなかったかなぁ?
どーでもいい話ですけどね。(^^;)

久々に某えすまともの旦那からお電話を頂いた。
なんでも FM-TOWNS のモニタに X68000 を繋ぎたいとのこと。
確かにウンヅ君のモニタのコネクタの結線は
ちょっと変だった気はするのですが細かい結線までは覚えていない。

そんな訳でちょっくら参考文献:
http://geochat00.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6134/siryou.htm
http://marine.et.u-tokai.ac.jp/~ToYoZo/cryheart/ps/index.htm
http://www.teleway.ne.jp/~tarosan/fsw98/data.html
ご検討をお祈りしております。

寝ようと思っていたら猫どもに寝床を占領される。


夜更かしの理由にはなりませんね。

さて、ぼちぼちお仕事に行ってこよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

リソースが足りません
連休が終わりました。
オイラ的にはデ・ジ・キャラットちゃん声優オーディションに
行ったくらいで後は地元でおとなしく過ごしていました。

つーか、お金が無くてにょ。(^^;)
某地下鉄工事もヒマらしく夏頃まで仕事が無いらしく
ご近所の土建屋さんも以下略。
どなたかお仕事紹介してくださいなの。

MS-DOS 的なコマンド群。
最近は「ナニそれ?」なヒトが多くなってきましたが
やはり知っておくとある程度は便利だと思います。

まぁそんな訳か、最近は WSH ですかね。
ボチボチ使い方を覚えなくちゃだわ。

そんな訳でお仕事に行ってこよう。
今日はなんだか DNA な気分だなぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

バトルコスチューム大賞
今日は急遽お仕事がお休みになっちゃったので
某高校の時の先輩のヒトのところに USB ケーブルを届けに行く。
オイラ的には USB 接続のプリンタはイイと思ってます。

先輩のヒトのマシンが新しくなったのはいいけど
TA との接続用のシリアルケーブルがコネクタの大きさの都合で
使えなくなっていたことが判明。

そんな訳で近くのギガスにケーブルを買いに行く。
・・結論から申しましょう。 使えませんでした。


すっかり油断しきっていたのでリバースを買ってきました。 ぶー。

事情を説明して無事に返品に成功。
その足で Goodwill 四日市店に向かう。
※途中オイラに家でスキャニング寄り道アリ。

Goodwill でバルク品のシリアルケーブルを発見。
オイラは Cafe Windows で大き目のファイルのアップロードに励む。
今日は混み合っていたのか 50KB/s 程度しか出ていなかったようだ。

買い直したシリアルケーブルは無事に動作しました。
ちなみにミリネジ仕様も混ざっていたようなので
購入の際には良く確認するとトホホ回避できるかも。

帰宅後、カードキャプターさくらを観る。
何やら今日はバトルコスチューム大賞の発表だったようだ。

そんな訳で、今夜の NHK らしいシーン。

  
ええ、やはり NHK 様は視聴者の期待を裏切りませんでした。
真夏の 18 時のニュースとかも今から期待したりしています。(謎)

しかしかかし、タイマーの都合で大賞発表の直前で録画終了。
なんだか結果が気になって今夜は眠れなさそうです。 なんちて。

雨足も弱まってきたようで、明日の天気は回復傾向らしい。
明日も幸か不幸か会社が休みなので何処かに出かけようかな?
その前にやり残しを片付けておかなきゃ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

4×10=140
東京から帰ってきて、その足でお仕事の月曜日。


午前中ちょこっと書類書きしてノルマ終了。
もっと働きたいけど上司命令だしねぇ〜▽ (^_^)

昼からはぼへ〜っとしてました。 愛してるぜベイベー。

夜、某高校の時の先輩のヒトがオイラのとこに届いていた
ゲート牛様のパソコンを取りに来る。

で、SCSI HDD(2.1G) と CD-R も内臓するってんで
それらのブツも持ってきてもらう。
どちらも外付けタイプだったのでケースをバラそうと..


U-SDAT と云うイヤな感じの文字列を発見。
いわゆる IDE なデヴァイスを SCSI に変換するモノらしい。


噂には聞いていたけど現物を手にするのは初めてでした。

そのまま SCSI デヴァイスとして組み込めなくもなさそうだったけど
電源の供給と ID セレクタの都合がつかづ断念。
結局南極 IDE HDD として増設することに決着。
ちなみに中身は不治痛富士通様の HDD でしたとさ。

バラした残骸はオイラが引き取ることになりました。


U-SDAT なインターフェイス。
ATAPI な CD-ROM とか Super DISK とかも繋がるのかしら?
イロいろ試して遊んでみなくちゃだわ。

朝のすがすがしい光景。


おねまのどれみちゃん。
おへそは解禁になったようだ。

今日もお仕事の予定ではあったんだけど
なんだか急遽お休みに決定。 本気で仕事ないんだね。
しゅかしゅかー。 ピンチィですねぇ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

3D デ・ジ・キャラットちゃん
今日はデ・ジ・キャラットちゃん声優オーディションなにょ。
そんな訳で、朝 7:00 頃に六本木のヴェルファーレに到着。
既に 5 人くらい並んでいます。 ほえぇぇ〜。
なんでも徹夜組だそうで、一番遠方のヒトは大阪から来たらしい。
この根性、見習いたいところなにょ。

で、待つこと 6 時間 30 分..ようやく開場です。
テキトーな立ち見席ってことで、舞台真ん前を陣取る。
それにしても思ったよりヒトが集まったなぁ。
入場者数は約 1,500 人(主催者発表)とのことらしい。
会場内は混雑でえらいことになっています。

とりあえづ物販コーナーを攻める。
本日発売予定だったクリアファイルセットと下敷きは無事ゲット。
で、声優オーディション記念らしい限定テレカ(2枚組)も購入。
何だか新キャラも出ていましたが..訳あって画像はナシなにょ。

予定より 30 分ほど遅れてオーディションが開始される。
オイラとしては未体験なイベントなのでちょっと雰囲気を伺う。
・・廻りの皆様も概ねそんな感じでした。 ちょっとノリ悪いかも。

今回は 525 人の中から勝ち抜いてきた 15 人による最終決戦って事で
ええ、10 才のデ・ジ・キャラットちゃんっぽい年齢のエントリーを
密かに期待していた訳なんですが..
最年少は有沢真乃(ありさわ まの)ちゃんでした。


12 才で身長 135 cm
ピンクのワンピが似合ってます。

その他のエントリーの方々は..まぁソレなりに。(ゴメン)
何となく思った事として、みんな似通った声だって感じました。
仕組まれたオーディションなんじゃないかなとか勘ぐっていたり。
まぁ実際はそんなことはないんだろうけどね。

最終審査の結果、デ・ジ・キャラットちゃんの声は
真田アサミさんに決定しました。


着ぐるみデ・ジ・キャラットちゃんと共演チュウ。
なんでもゲーム化もすでに進行中なんだそうな。

その他の最新的な情報として..
デ・ジ・キャラットちゃんにライバル登場なんだそうな。


オイラ的にはちょっち守備範囲外っぽいのですが
なんでも名前募集やら大々的なイベントを画策中なんだそうにょ。

イベントも無事終わり、お目当て(^^;)のオミヤゲを頂く。

 
イベント限定(推測)の下敷きとアクアエイジのトレカ。
これがでじこ紙袋に入っていました。
今日の夕方はこの紙袋がアキバをウロついていたんだろう。 たぶん。

オイラは貧乏日帰りなので池袋で時間潰し。


関係ないけど池袋駅で見つけた ELF の広告。
ヒマな人は探してみてください。

そう云えば、オイラがいつもお世話になっているすごいひとから
明日のイベントのお誘いの TEL を頂く。
なんでも日記を見て東京に来ていることを知ったんだそうな。
こーゆーことがあるとホント嬉しいですねぇ。

でも、明日はお仕事なのでお断りでした。 るー。(激涙)
また夏コミの頃にでも再びお誘い下さいなの。

バスの発車まであと 2 時間ちょっと。
オイラの黄金週間の連休は無事に終了しそうです。
渋滞で明日の出勤に間に合わなかったと云うオチはあんまし考えないでおこう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

448MHz の CD Player
CD を再生できる機器はたくさんあるのですが
どれにもディスクが入っている..ってんで
結局南極まなみちゃんの CD-ROM ドライブが大活躍。

そんな訳で朝からづっとどれみの CD を聴いています。
いやぁ、イイよこれ。 聴けば聴くほどやめられない。
必ず買って聴くんだよ。 いや、聴け。(命令)

某高校の時の先輩のヒトが某ゲート牛様で購入したマシンが
昨日オイラの家に届いていたようだ。

この忙しいそうな時期に 1 週間かかっていないってんで
なかなかヤル気を感じちゃったり。

某先輩のヒト曰く、CD-R と SCSI-HDD を内臓させたいらしく
本格的な作業は月曜日の夜を予定。
ヒト様のマシンながら楽しみなことでR。

今夜はこれから夜行バスに乗り込み..

デ・ジ・キャラット声優オーディション

に行ってきます。 5 月 2〜3 日にスーパーコミックシティ 8 が 東京ビッグサイトで開催らしいけど..今回はちょっとパス。 欲しい同人モノが無い訳では無いのですが 日程的にちょっと無理っぽいです。(涙) でじこグッズは特に目新しいモノもなさそうだしねぇ.. そんな訳でボチボチ支度しなくちゃ。 職場が夜行バス乗り場の近くなので、そこら辺は恵まれているなっと。 とりあえづ乗車券と入場県は忘れづに..


[もどる] [最新] [検索] [マップ]