でんげき☆トホホ日記 (2001/08)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

めぐみ
予想通りのお客サマな金曜日。

今日も年に 2 日の夏季講習最終日ってことで某四日市駅会議室に行く。
またもやバスで通勤。 貰ってる定期券の
使用率がちょこっと上がったような気がしてます。

今日の講習の内容は「コンクリート標準示方書について」とか
「軌道に関する計算演習」とかの内容。
真面目に寝ること無く受講していました。

受講中だってのにメールが飛び込んでくる。 4 人ほど。
ヒマつぶしに激しく打ち合ってみたりする。

今日も某ロッテリ屋さんでお昼ご飯。
平日半額で \68(税込) ナリ。 もう慣れたもんです。
隣で買い物してた小学生の娘の方が良い物を買っていたのはナイショ話だ。

そんな訳で居眠りする事無く講習も終了。

どーでもいいけど列車の車輪って左右が繋がった一体モノですよね。
そのような構造のモノがどうやって曲線を走る事が出きるのか?
意外と正確に答えられるヒトは少ないらしいのですが
それについての各種設定の計算とかやっていました。

携帯電話のバッテリが激しく消耗な 1 日だったようだ。

夜になり某萌え系のオトモダチがヤる気なお土産を持って襲撃。 ゴチ。
オイラ側は賞味期限を 3 年ほど経過したチーズタラと
変色しきったカナダ産のシャケジャーキーと
噛みきれない歯ごたえのエビセンベイをご用意させて頂くも
どれもこれも概ね気に入ってもらえなかったご様子。 がっかり。


何気にぷにぷに☆ぽえみぃの話題になる。
新感覚新世紀オリジナル魔法少女アニメーションらしいんですがね
魔法少女っすよー魔法少女。 終始妙なノリなのがたまんないっす。

そんな訳でお約束ですがふたばちゃん萌え。
どことなくちゃんな雰囲気なのもやっぱ狙ってるんですかね。

コレの続編が夏頃に出るとの当初の噂だったのですが
公式ページのほうにもその気配すらありません。 ハテさて。
誰か詳細をご存知の方はタレコミよろしくです。

「続編がいつ出るの?」って話題になると思い出すのが..


アニメ化されて激しく萎え萎えの「ゆんゆん☆パラダイス」なんですけどね。
原作通り話が進むのならあと 3 話出なきゃイカんのだけど
こちらも今更ながら何の気配すらありません。 ハテさて。

主人公のゆんな役の声優にみかちゃん(推定)を起用で
続編..特に少年注意報!では那緒クン役にさとみちゃんを起用して欲しいなぁ。
なんて期待していたのももう随分遠い話に思えたりしています。

そんな感じで久々に呑んだくれな夜を楽しんでみる。
某氏はお泊まり覚悟らしいので存分にやりましょうかね。

今日の残高 \2,890 な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

安眠妨害
予想外のお客サマな木曜日。

今日は年に 2 日の夏季講習初日ってことで某四日市駅会議室に行く。
久々にバスで通勤。 定期券は貰ってるんだけど
使用率は額面の 8% くらいってのはナイショ話だ。

講習は 9:00 からだけど 7:50 に到着して席取りとか。
勉強に適した席の確保は下っ端の重要なお仕事だ。
それでも普段より遅い時間に家を出てみたり。 近いのは良いねぇ。

講習の内容は「鉄道事故と軌道材料の変遷」とか「地震時の取り扱い」とか
営団日比谷線脱線事故に関連した「低速脱線について」とかの内容。

興味深く激しく睡魔を誘う内容だったけど
某中部運輸局のヒトが見学にいらっしゃるようで
いつになく真面目に受講するコトになる。 とほほ〜。

お昼ご飯は某マクドの平日半額を狙ってみる。
何度も云うようだけど「ひらにちはんがく」と読みます。 普及しないけど。
しかし超満員だった。 んー困っちゃうなぁ。

そんな訳ですぐ近くの某ロッテリ屋さんに行く。
こちらも同じように平日半額なんだけどガラ空きで快適お買い物。
大丈夫なのかなぁ? と人事ながら心配してしまいます。
どっちかと云うとロッテリ屋さんの方が好みなんだけどなー。

昼からは更に眠い内容。 持ってきた参考文献も読めないしぃ。
コッソリとメールとか打ってみたりしてみたり。
こーゆー時はなかなか重宝しますねぇ。
そんな訳で何かの陰謀か各地で講習日和だったようだ。

講習が無事終わり街に繰り出そうとの話アリ。
しかしそんな余裕が無いのでお断りして帰ることにする。 とほー。
まっすぐ家に着く。 メシ代も無いので呑む幼ナコとはあり真瀬ん。

今日の残高 \2,958 な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だめゲマ
呑むに呑めないような水曜日。

今日も真面目に会社に行く。 えらい。
通勤途中で前方を走る某濃く王様の車を発見。 気付いていたかな?
オイラの 100LX はボチぼちヘコタれようとしています。
予備機に 200LX っつーのも良いかなぁとか本気で考え中。
家計簿つけて健全な財政を目指そうかなぁ..とかとか。

そんな訳で督促のアレを支払ってきました。
今回はグレイツに \150k くらい。 即死。
給料日まであと 27 日かぁ.. どーしたもんですかねぇ?

ハナ札は自動振り込み機を通らないとの教訓。
※ お札はスキャナ等で取り込むだけで怒られるので注意しましょう。

9/2 には名古屋でメンコミ。
9/7〜9/8 は会社の有志で福井方面で船釣り大会。
9/15〜9/16 は東京でMAHO大バザ合宿。

で、現在の所持金はオフセット同人誌 5 冊分くらいですかね。
コマッタさんだー。 コマッタさんだねー。

困り果てたので当面の資金を確保すべく行商してます。
とりあえづでんげき☆〜の内容を詰め込んだ CD 通販のご案内とか。
1998 年 7 月 5 日からの 3 年と 27 日分の日記を含む
合計 1GB の容量でお届けしています。

あんましおおっぴらにやりたくは無かったのですが
まぁ助けると思って施して頂けると幸いに思います。 てへっ▽
当面の目標は東京までの夜行バス往復代金 \11,560 だ。 おー。

んで今日も真面目に大忙しに働いてみる。
お昼ご飯はヌキ..だとさすがにキツいので
おにぎりを 1 個買ってくる。 \98(税別)
あとは詰所の冷蔵庫に放置されていた賞味期限を著しく経過した
あまずっぱいフルーツオレをかっぱらって足しにするとしよう。

終業時間後もごく普通にボラ残業。
今日は 5 時間くらいで赦してもらえたようだ。 らっきぃ☆

キライでキライでしょうがない某 M$ の Excel 君と心ゆくまで遊んでいました。
お隣のヒトは散々遊んだ挙句にコケてデータすっ飛んでるしー。
プリン太君は頑張って排紙を大量生産してるしー。 あーもぅ..ねぇ。

家に帰る。 帰り道は土砂降りだったようだ。
メシ代も無いので呑む幼ナコとはあり真瀬ん。

そんな感じで某バンプレスト様から荷物が届いていたり。


・も〜っと!おジャ魔女どれみマスコット付バッグ   全 5 種類
・も〜っと!おジャ魔女どれみぬいぐるみコレクション 全 6 種類

んーまんぞくまんぞく。 コレでまた明日から頑張れます。
ハナちゃんの出来は毎回安定して良いです。 おもらしさせてぇ。
バッグに付いてるマスコットは少々怖い表情な気がしますが..

今日の残高 \3,026 な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

いがいと
さわやかな火曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 8:30 頃のお話。
本気で所持金が尽きたので喰いも呑みもせづ寝るかにょ〜。
昼頃に起きる。 即席メンでも喰って寝るかにょ〜。
夕方頃に起きる。 さてさてどーしたもんか。

とりあえづ着替えてみる。


・上の画像には大きな間違いが 2 箇所あります。 すべて答えなさい。(5点)

ふと思いついても〜っとおジャ魔女フレンズの衣装を
おジャ魔女スウィートフレンズに着せてみる。

意外にもこっちの衣装のほうが豪華で良い感じであった。
恐るべき食玩業界パワー。 これからもどんどんヤっちゃってください。

逆のお着替えは体型の違いでかなりヘンでした。

でもここら辺のお着替えじゃ普通すぎて少々面白味が無いなぁ。
またもう少し呑んだ時にでもアレこれ模索してみるとしよう。

ヤブ蚊が第 23 波の猛攻な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

とくそく
なーな月曜日。

土曜日の夜から開催された焼き大会のその後。
よくよく思い返せば多数のご参加があった模様。

まづは主催の某通行止め系のオトモダチ。
イロいろ買い込んできたブツを見る限り
やっぱり一番気合が入っていたようだ。

続いて某薔薇の花咲くオトモダチと某辛いヒト。
某薔薇のヒトはいつもの謎獣の肉を。
某辛いヒトはまずいホルモンを買ってきてくれたようだ。
いつものことながら助かりますです。

続いて某萌え系のオトモダチと某007329の旦那が到着。
車の盗難騒ぎがあったらしいけど意外な犯人でよかったねぇ。
両手にヤル気なお土産アリガトさんにょ。

夜勤前にふらっと立ち寄った某元直管系のオトモダチ。
今回の云い訳は何となく了承。
次回は容赦しないのでスケジュールをチェックしてタレコんでください。

最後に某隊長系のオトモダチが到着。
ごめんなさい。 ここら辺からすでにあんまし記憶無しっすわー。
なんだかーお仕事が大変らしいっすけど
たまには日記を書き換えて生存表明してね。 うふ▽

えーゆっくり語り明かそうと思ってはいたのですが
何だか早々に寝コケてしまいアレでした。
また暇な時に飽きずにやらかしましょうかね。

で、金曜日に夜勤をした都合で今日はお休み。
・・の筈なんだけどお仕事に行く。 休日出勤。

  :
  :

何やら事務所に心当たり無いところから電話があったらしく
でもやっぱり気になったので確認したところ..

・・督促のお電話でした。 てへっ▽

ハガキが来てたらしんだけど夏コミの忙しい時期に出されてもなぁ。
とりあえづお金を造らなくちゃ。
真面目に臓器を売るか不真面目にプリンタを活用するか
んーどーしよっかなー? っつーかマジ..ねぇ。

今夜も夜勤があるのでそのまま居残り。
そんな訳で 17:30 から 22:30 まで軽くタダ働き。
とりあえづ 9 月いっぱいくらいまで?
世間的に見たらまだまだこんな程度じゃ恥かしいです。

今夜は某富州原第 2 号踏切道撤去工事とかの監督サマにょ。
何だか他部門も沢山お仕事らしくお祭騒ぎの予感。
さーあと 9 時間くらい頑張るとするかにょ〜。

つまらない日記が続く注意報!な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あうとど〜お?
またもや敗北な日曜日。

土曜日の夜に某通行止め系のオトモダチ主催で焼き大会が催されました。
いつもの会場である某πちゃん邸が使用不能になっていたらしく
急遽会場を某のアジト近くの賽の河原に変更。 健康的な予感。

・・気付いたら身包み剥がれて棄てられていました。 惨敗です。

---- 偶然写っていた状況証拠 ---- 原チャリに轢かれ死亡中の被害者Nさん。 死体は川に遺棄されたようだ。 残っていた遺品とか。 そんな感じでアウトドアでの焼き大会は非常にキケンのようです。 辛うじて一命は取りとめたものの、無数の擦りキズとヤケド痕。 あとヤブ蚊大群に襲われた形跡があったようです。 ぼりぼり。 噂では某辛いヒトが暴走して電波を受信チュウだったりとか 川で泳ぐ未遂とか土手をでんぐりがえり未遂とか大変だったようだ。

ええ、もう二度と呑まないので誘わないで下さい。

今日は軽く大須に行こうかと思っていたけど 出がけに雨が降ってきたのでやーめたっと。 とりあえづ朝寝お昼寝を楽しむとするかにょ〜。 記憶喪失な 1 日だったようだ。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

サボ
1 回休みな土曜日。

夜勤が終わって..(中略)


ダレですか? オイラのお札にハナちゃ..(中略)

中止になった焼き大会が賽の河原で開..(中略)

あー給料出たんだー。 カード会社が回収する前..(中略)

ダメか..(中略) な 1 日..(中略)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぐちぐち
終わんないような金曜日。

昨夜は呑んだくれたまま床で寝てたようだ。
そんな感じで 3 時頃に目覚める。 中途半端だなー。

暇なんでサーバのログとかをアレしてリンク元の調査とか。
何だか意外なトコロから張られていたりで面白いもんだなー。
いやいや毎度ご利用アリガトございます。 (^_^)
それにしてもやっぱりサーチエンジンへの汚染源かな? ごめんなさいごめんなさい。

良い時間になったのでそのまま会社に行く。 えらい。
今日も激しく目がしばしば。 時間が滝のように流れていく〜。

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
夜勤に行くまで軽くボラ残業。 終わる気配も無いんですけどー。

休む間もなく 22:20 頃。 さて現場に行くかなっと。
今夜は某冨吉第 6 号踏切道補修工事の監督サマにょ〜。

暇をみてついでに云い渡された測量とかに行く。
ちっ。 マーカーペンを忘れてきちゃった。
ソレ以前に今夜は休電日なので照明が消えて真っ暗け。
橋梁上なのでやけに蚊が多いしー。 ぶつぶつ。

何だかオトモダチは呑んだくれているとのトピックス。
うにゅぅ。 でも頑張って稼がないとなー。
でも激眠いしなー。 痒いしなー。 暗いしなー。 なーなー。

お腹ペコペコな 1 日ピョン。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だらり
中途半端な木曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 8:00 頃のお話。 超ねみぃ。
作業自体は早く終わったんだけど、始発確認があるので
現場でボヘ〜と待っていたり暇したり。

帰り道にコンビニを 7 件ほどハシゴしてお買い物とか。
※ ダレですか? オイラのデジカメを妙なモードに設定して放置したのは。


も〜っとおジャ魔女フレンズを 2 揃いほど購入。
パッケージを開けるとこんな感じで入っていてビックリドッキリどんどん。
もー白ぱんつっすよー白ぱんつ。 造形も可愛らしくて良い。

とりあえづお着替えを楽しんでみたり。 どきどき。
んーでも服の出来はあまり良くないかなぁ? ってゆーか大きいような。
またアレこれ移植して遊ぶネタに最適のようです。
ソッチ方面系のヒトも何かと楽しめる逸品のようだ。

死ぬほど暑い訳でも無く、良い風が吹いているんだけど汗ばむような..
そんな訳で廊下でゴロゴロしてたらそのまま寝ていったようだ。 ぐー。

夕方頃に目が覚める。 大量に汗をだくだくだったようだ。
吸収の早そうな水分補給ってことで軽く呑む。 うめぇ。
ソーメンを中華風のタレにつけて喰うと良い肴になるようだ。

最近は吉牛ばっかりだしなー。
野菜も喰いたいんだけど麦で我慢するか。 そんな感じでもう 1 本。

元気ナシな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一過
蒸し暑いような水曜日。

何だか気付いたら某あっそううっふん系のオトモダチと
某萌え系のオトモダチは居なくなっていたようだ。
挨拶もせづに消えてしまうなんて失礼ピョン。

で、想像を超えるゆっくりした速度で台風が通過..してる最中なの?
もう関東の方まで行ったと思っていたのにねぇ。

そんな中を今日も真面目に会社に行く。 えらい。
特に大きな被害は無かったようだけど、川はえらく増水してるようだ。
山のほうでかなり降ったんだろうなぁ。

昼前頃から台風一過の青空が広がってくる。
でも湿度は高いようだ。 変な天気ねー。

今日も目がしばしばするデータの打ち込みがたっぷり。
なんとかならんもんかのぅ。
そんな感じで多少ボラ残業した後に本日のお仕事が終了。

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
台風に備えて買い置きしておいた非常食で優雅な晩御飯。
あまりゆっくりしてる暇も無く現場に行く。

今夜も某富州原第 1 号踏切道で工事監督サマにょ。
レール溶接工事と先日の夜勤に終わらなかったシャープアイ取り付けと
ラインファルト工とかイロいろ。 完工までもうちょっとだ。

何かと忙しい内容な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ばぶーく
大荒れなんだけど..な火曜日。

台風が接近してるらしい。 超ゆっくりペース。
イロいろ調べていて気付いたんですが
今回の台風は大きな淡水魚とか云う意味の名前が付いてるらしいですね。
せっかく決めたんだからもっと使えばいいとか思ってみたり。

その中で「レンレン」とか云う名前もあるようだ。 香港イカス。
そう云えば幽玄導師だったかで「テンテンちゃん」って出てたよねぇ。
確かオイラが中坊だった頃。 可愛かったよなぁ。
あの頃から狙いはその辺だったのかしら。

そんな訳で会社に行く。 まだ世間は平穏のようだ。

  :
  :

ごく普通にお仕事して荒れ始めた夕方頃に普通に終業。 アレ?
居残りカクゴで着替えまで持ってきたのに何でしょうか?
自宅待機ってことなのでチョット寄り道だけして帰ることにしよう。

近いトコロで某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先を襲撃。


VIDEO とか DVD とか CD をゲット。
今回は代金後払いらしい。 らっきー♪

最近のオイラはあいちゃんとかももちゃんとか騒いでるけど
どれみちゃんの歌も突拍子で好きなんだよなー。
今回はどんな感じかな? またステーキ系の歌かなぁ?


あとレンタルビデオ販促用のコメットさん☆うちわを大量ゲット。
早くも新コスチュームやらラバピョンも載ってるんだけど
「ウチは入荷しないから」とか寂しいお言葉。 ひゅる〜。
また適当にバラまくとしよう。 希望者の登場を希望。

そんな某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先も
台風の影響で早々に閉店らしい。 19:00 頃のお話。
後の商談云々でオイラの家に来て頂く事になる。

で、何故か某萌え系のオトモダチも交えて軽く呑む。 うめぇ。
自宅待機中だからねー。 まぁ今夜は軽く済ましときますか。

某あっそううっふん系のオトモダチのノートに
余り物の 20GB HDD を移植する。 FIVA 君のおさがりなんです。
ついでに余り物の 128MB のメモリもブッ挿してみることにする。

概ね順調に移植作業が終了。
代金は今日のお買い物と折半と云う事で契約成立のようだ。

で、取り外した古い HDD の内容を 10Mbps LAN 経由で送り込む。
果てしない時間がかかるようなのでまぁもうちょっと呑むか。 うめぇ。
自宅待機なんだけど呼び出しがかからなけりゃいつもと同じなのよさ。
こうして嵐の夜は呑んだ暮れて過ぎ去ったようだ。

こぼしてばかりな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

むかー
寝不足な月曜日。

土曜日に夜勤をした都合で今日は公休日。
・・の筈だったんだけど何かと忙しいので駆り出される。

いわゆる公休出勤。 明日で有効期限切れの有給休暇は
約 10 日分をサッパリ棄てることになりそうです。 やれやれ。

そんな訳でいつも通り 5:00 頃に起きてみる。
愛用のきん注!目覚し時計がボチボチ電池切れのようだ。
ジリ..としか云いません。 遅刻する前に電池交換しなきゃ。

なーんか身体が重いし気分もノらないので昨日の日記はアッサリ風味。
まぁたまにはこんな日もあろう。 さぁ頑張って稼いでこよう。

  :
  :

ボランティア残業が 3 時間半でした。 あーお昼休みも無しー。
たまにはこんな事もあろう。 って明日も台風警戒で居残り予感にょ。

オイラの日々の恥さらしな日記なんですが
基本的にテキストエディタで書いてアップロードする訳ですな。
家に居る時は同じファイルにどんどん追記してく訳でして
改めて見てみたら 35,232 行 1.36MB ほどあるようだ。
変わり映えしない内容ですが、よくもまー続いてるもんだなっと。

とりあえづそんな感じで明日も激しい 1 日になりそうなので
今夜も早めに寝てしまおう。 あーバスの予約を忘れているなー。

襟がこすれて痛いイタイな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うなじ〜
地元な日曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 8:00 頃のお話。
イロいろと濃い内容のお仕事で、予定数量の半分くらいしか
作業が進まなかったようだ。 残りは来週だけど台風が..

始発の頃に某萌え系のオトモダチが現場まで遊びに来る。
そんなに暇だったんすか? 今度は吉牛のお土産希望とか。

そんな訳で今日は超地元の三重中日ハウジング様まで行ってみる。
車で 10 分少々。 嬉しいねぇ。
あまつさえ某直管系のオトモダチのアジトの隣らしい。

9:30 頃に到着したんですけどね。 お客さん誰もいない..
オトモダチ方面を呼び出したりするも概ね寝てるようだ。

開始前にわらわらとちっちゃなオトモダチが大集合。
みなさんタイムスケジュールを知り尽くした行動のようで。


魔法のかくし味なおんぷちゃんももちゃんももちゃん、ちょっと背が縮みました?

  
踊ってるどれみちゃんはづきちゃんあいちゃん 
ぴらっとなおんぷちゃん。
テレちゃってるももちゃん
パティシエ服にお着替え未遂なシーン。

 
まっすぐ飛ばれへんなあいちゃん。
イケナイ座りのあいちゃん。
いつもに増して元気だったようだ。

   
half point なおんぷちゃん。 練習の成果もバッチリ。
ちょっと大きめで撮ってみました。

 
ノリノリなりりかおばーちゃん。 若いねぇ。


3 人だけのマジカルステージ。


・・で、出てきたデカいネジ。 史上 2 番目の大きさ?
全国規模でデカいネジ競争とか勃発したら面白いとか思ってみたり。

今日の内容は派手な動きが少ない控え目なステージだったと思います。
ショー後のダンスが無かったのも残念だなー。

 
最後に揃って握手会と記念撮影会とか。
1 ステ後はどれみちゃんはづきちゃんおんぷちゃんが登場。
2 ステ後はどれみちゃんあいちゃんももちゃんが登場。


その時に出ていた今日のサイン色紙。
何だか妙に売れていたようだ。

そんな訳で今日も 1 日お疲れ様でした。(^_^)
また近いところで演ってくださいませ。

どーでもいいけど、オイラのにょにょ尿〜がトマトジュース色なのは
あんまし良い状態じゃないのかなー。

アジト決定の某元直管系のオトモダチは
電話かけてもとことんシカトぶっこいてくれました。
いろいろとカクゴしておいてくださいね。 てへ▽

2 ステ開始前から某萌え系のオトモダチが来てたようだ。
何やら会場でノートパソコン広げてリモートでトラブル対処とか。
オイラが云うのもなんですが怪しすぎです。

なーんか疲れて気分だったのでそのまま帰ることにする。
しかしかかし某萌え系のオトモダチが襲撃だったようだ。
そんな訳で某体液がグレープソーダ系のオトモダチから送られた
某○ー○ー○ー○ミュージカルなんとかと云うビデオを一緒に観る。

某萌え系のオトモダチは○ー○ー○ー○ミュージカル歴もかなりあるらしく
細かな見所の説明とか役者さんの云々とか何かと勉強になりました。

で、呑まさないと暴れるってんで軽くやらかすことにする。 うめぇ。
そんな感じでファイル操作するも手元が狂いっぱなしでドキドキ。
大事なファイルを大量に消しちゃった気もするけど
まぁ良く覚えていないからいいか。 てへ▽

それから某通行止め系のオトモダチからお風呂のお誘いとかあるも
どーもオイラの身体ってばダメっぽそうなのでお断りすることにする。
あー不祥事です。 ゴメンナサイでし。

御風呂と云えば..首筋が日焼けで大変な事になってます。
台風前のどんより日和かとナメていたのですが
実際にはガンガン照りつける良い天気となったようだ。
なーんな今年は妙な焼け跡だらけだなぁ。

21:00 頃に意識を失ってしまったような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

も〜っと!
プール日和な土曜日。

昨夜は寝床で各種参考書を眺め勉強していたら
どうやらそのまま寝入ってしまったようだ。
目覚めたのは 3:00 頃。 中途半端だなー。

とりあえづブラぶらとネットをウロついたりする。
早朝だと快適だねぇ。大きなファイルとかも楽々にょ。

で、夜まで暇人と云うことで今日は某犬山モンキーパーク様に行く。
6:45 頃に家を出て桑名の駐車場に車を停める。
某猛牛鉄道の急行に乗り名古屋まで。

名古屋駅でいつものパノラマパックを購入。
モノレールにものれーる往復乗車券つき入場券。
連絡改札で売っていないのがちょっと面倒なんだけど..

某名古屋鉄道様の新名古屋駅でちょっとノンビリした後に
8:16 発の急行に乗り込む。 安定して座れます。(^_^)


犬山遊園駅でモノレールに乗り換え。
いつものように先頭車両を楽しんでみる。

開場予定時間前の 9:10 頃に到着するのですが
今日もフライング入場させて頂きました。
いい天気だしショー観覧日和になりそうだなっと。

夏休み期間中は催事館でイベントをやってるらしく
待ち時間を利用して楽しんでくることにする。


「も〜っと!おジャ魔女どれみマジカルランド」を見学。


まづは#版等身大どれみちゃん人形がお出迎え。

   
他には私服版の 4 人。 ももちゃんは?

 
最後に大広間で見習い服で勢ぞろい。
早い時間だったのでゆっくりじっくり観れました。

 
あと入場時に特製うちわがもらえます。 (お子様限定らしい)
スタンプラリーも忘れないでね。


出口の特設売店にてシールを購入。
8 種類っすよー。 景気の良い品揃えが泣かせます。

そんな訳でショーが始まる..前にうちわの販売アリ。

 
1 ステ前はあいちゃんが登場。 元気いっぱいのようだ。
うちわは大特価 \300 でした。 お買い得。

  
2 ステ前ははづきちゃんが登場。
無理云って持ってもらったりしてもらったり。

改めてショーが始まる。


今回もパティシエインカム付きで登場。
よく見るとちゃんと「魔法のもと」が出ている芸の細かさ。
前に名古屋城夏祭りで観たのと同じ演出のようだ。

 
「おかえりー」なももちゃん。
「おだんごー」なももちゃん
パティシエ服にお着替えなどれみちゃん。
止めるはづきちゃん、隠すあいちゃん。
ちょっとだけ期待しちゃったり。(^^;)

   
体力とダイエットなどれみちゃん。
体力とダイエットなはづきちゃん 
激しいツっこみのあいちゃん。
ステージからブっとばす勢いでした。

   
「おんぷマイク」でノリノリなおんぷちゃん。
踊りの違いを見比べるのもなかなか良いものである。

   
ほうきで飛んでるどれみちゃん。
バランス感覚などれみちゃん今日も絶好調!
キックボードすいかバージョンなどれみちゃん。
ぴらっとなどれみちゃん 
ヘバっちゃってるどれみちゃん。
ガッカリなどれみちゃん。

多彩な演技などれみちゃん特集でした。


そんなこんなで今日のおしりがつっかえないシーン。
今日も激しいつっかえない具合でした。


最後に全員揃って決めポーズ。
広いステージいっぱいの元気なショーでした。
いつもより沢山撮っちゃった。 約 1,400 枚くらい..


最後の今日のサイン色紙とか。 今日も訳あってデジカメ入力。

で、催事館のグリーティングも見に行ってみる。
近いところなんだけど行ったり来たりで忙しいこと。

 
#1のどれみちゃんが登場。
まだ半年も経っていないんだけど何だか懐かしいねぇ。
ショーの時間とかなり際どい時間帯での実施なので
案外穴場かも知れません。 ドアの前で待ちぶせたりー。

2ステ前に雲行きが悪くなり少々雨がぱらついたけど
結局なんきょく雨の心配の無い夏日和でした。
隣のプールも大繁盛してました。 やー夏はいいねぇ。

今年はAライン水着とか云うのが流行ってるのかな?
オイラ的には概ね大歓迎なんですが。 (^_^)

2 ステ時に呑みながら観覧する撮影隊のヒトがいました。
某○ー○ー○ー○の頃に全盛を極めた方だったようだ。

で、グリーティングは 12:00〜, 14:00〜, 16:00〜 で
今日は特別に 18:00〜 もあるらしいんだけど
これから夜勤があるので 2 ステを見た後そのまま詰所に直行。 るー。

行きと同じルートをそのまま戻って桑名に到着。
軽く日記を書いたりして時間つぶし。
汗だくになったし軽くシャワーしたりしてねー。

今夜は某富洲原 1 号踏切道統廃合工事の監督サマにょ。
大きな工事は概ね終わったんだけど
今夜は少々ややこしいのが残っているらしい。
また朝までたっぷりコースかなぁ?

明日は超地元でショーがあるらしい。
ショー会場は某元直管系のオトモダチの棲みかのお隣らしい。
ベースキャンプに決定なので部屋を冷ましておいてください。

ふたりのどれみな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

出勤
イキナリ全開な金曜日。

散々遊び倒したので真面目に仕事に行く。 7:00 頃のお話。
いつもより道が空いているようだ。 世間の半数はまだ連休と思われる。

そんな訳で監査資料の作成がイキナリ大詰めとなる。
目がしばしばするデータの打ち込みとか読み合わせとか。
休みボケを吹き飛ばすにはこの位が丁度良いのだろう。

程よくボラ残業した後に逃げ出してくる。
で、帰り道で少々お買い物を楽しむ。

 
・おジャ魔女ドレスアップ。

何だかあいちゃんおんぷちゃんももちゃんが売り切ればかりで
探し回るのもアレなんで箱で買ってみる。 当然コンプリート。(^_^)

そんな訳でとりあえづ遊んでみる。

  
やっぱ「ぶるまなどれみちゃん」がオススメかなー。
現代ジンらしくデジタル技術で楽しんでみる。 → [ojmjdu_1b.lzh (PSD)] (2.93MB)
あんまし綺麗にヌケてないのがアレですが。

湿度が妙に高かったような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

初モノ
リニューアルな木曜日。

連休最終日ってことでいつまでもゴロゴロしててもアレなので
やり残しを一気に片付けようと企んでみる。


そんな訳で別館をまともに作り直してみました。

丸半日かけてこの程度ってのも情けない気がするのですが
まぁ無理なものは無理なんだしあまり深追いしないでおこう。

ボチボチ入居者も増えてきた事だし
皆様の有害な活動に期待したい他力本願な恭子の頃でありんす。

生サンマが安かったので少々買ってみる。 初モノ。(^_^)
下あごの辺りが黄色く色づいてくると脂が乗って食べ頃なんだそうな。

せっかくだから炭をおこしてジワジワ焼いてみよう。
ついでにタンバリン茄子も一緒に焼いたりして〜♪

なーんだか想像以上にリッチな夕食となったようだ。 うめぇ。
明日からお仕事だし、たまには景気づけも悪くなかろう。
あー夏コミお疲れ様焼き大会もそろそろ考えないとなー。

連休最終日な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だらり
休暇な水曜日。

「どれみグッズで蔵が建つ」

・・なんて云うのかどうかは知りませんが そんな訳で物置を建造しました。 ちょこっと大型のヤツ。 材工費込みで \260,000 くらいかかりました。 土地は無断借用にょ。 ・・なんてのがコミケ前の話で、そろそろグッズ類の引越しを企てる。 その前に大量に買い込んだ \2,000 で大特価スチール棚を組み立て組み立て。 875*450*1,800 で棚板 5 枚付きでなかなかの内容と思いきや 部品点数が妙に多く組み立てに難儀する代物であった。 汗だくだく。 とりあえづグッズ類の引越しは年内を目標としてみよう。(^^;) 気分をかえて街の方にお出かけ。 ふらっと立ち寄った馴染みの無いオモチャ屋さんにて.. CC さくら人形他数点を発見。 購入。 処分特価だったのか妙にお安くして頂きました。 らっきぃ☆ また例の如く CC どれみシリーズで遊んでみようかなー。 ももちゃん色とか探してるんだけど なかなか見付からないのがちょっと悔しかったり。 あーあと充電とか済ませとかなきゃなー。 荷物の整理とかもしなくちゃだしー。 でも気分がノらねーなー。 朝から晩までアレな同人誌づけな 1 日でした。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おぼん
シュークリームサンデーな火曜日。

夜行バスが桑名に到着。 5:10 頃のお話。
帰り道は約 10 分くらい遅れたようだ。 まぁまぁ許容範囲内かなー。

すぐ近くのお勤め先に置いた車に乗って帰ってくる。
出掛けに給油する暇が無かったので燃料がぴーんちのようだ。

家に帰るなり何やら京都まで乗せて行けとのお話になる。
そんな訳で今日は京都なのである。 ねみぃ。

R477..旧鈴鹿スカイラインを超模範運転でクリアして
R1 から名神の栗東インターから京都東まで。
スポンサー様付きなので遠慮無く高速利用なのでした。

途中の大津SAにてトリモチを喰う。
鶏肉と餅をカラアゲにした奴なんですけどね。 必ず喰うことに決めてます。
ブツは売っていないので呑む幼ナコとはあり真瀬ん。

京都東で降りて東本願寺を目指してみる。
行きはヨイヨイ帰りは程よく渋滞だったようだ。

家に帰り某体液が紫色系のオトモダチから送られたビデオを観る。


ファン感謝なんとかビデオ。 もう出ていたんですねー。
とりあえづ観てみますかね..

 
って、ここら辺のシーンまで巻き送られていました。
悪くない話なんですがそこまでバレバレなんですかね?

何やら 8 月 19 日(日曜日)に名古屋で同様のイベントがあるらしく
是非ともソレに行けとの事らしい..が
同じ日に超近場でどれみショーがあるらしく激しく葛藤中。
忙しい夏はまだしばらく続きそうだ。

酒気帯び運転回避な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 「遠征」
お空の遊園地な月曜日。

少々寝足りない気分で目が覚める。 5:00 頃のお話。
コミケ終了後もゆっくりできるようにホテルは 3 泊なのです。
3 日間の収穫とかごそごそと荷物をまとめて 3 箱ほど。
近くのコンビニから送り出しオイラもチェックアウトする。

滞在してたホテルはいわゆる会社の保養施設ってことで
1 泊素泊まり \1,300 なので今回は \3,900 のお支払い。(^_^)

コミケ明けの月曜日も休みを取ってあったので
ちょっと気分をかえて関東のどれみショーを観に行くことにする。
で、そちら方面に詳しいオトモダチに尋ねまくったところ

・りんどう湖ファミリー牧場渋川スカイランドパーク

どうやらココら辺にて開催予定があるようだ。
どちらも大して距離は違わないみたいだけど
なんとなく行きやすそうな気のした渋川スカイランドパークを選定。
群馬県なんすかね? 県庁所在地は前バシシ?

そんな感じで田町を 6:57 発の京浜東北線に乗り込む。
上野で高崎線とやらに乗り込む。 7:16 頃のお話。
少々長い旅になるらしいので、日記を書いたり居眠りして過ごす。

高崎駅で上越線とやらに乗り換え。 9:20 頃のお話。
そこから少々で渋川駅に到着。 バス乗り場を探す。

どうやらスカイランドパーク行きのバスは 3 社あるらしく
経由する便やらなんやらでかなりややこしいらしい。
2 本目に入ってきたバスがどうやらイケるらしく乗り込み決定。
やけにせっかちな運転士サマだったようだ。

特に迷うことなく現地に到着。 10:13 頃のお話。
初めて来るトコロにしちゃ上出来だろう。


霧に霞むスカイランドパーク。 今日の天気チェックを忘れていたり。
まぁとりあえづステージ前に行き場所取りでもしておこうかなー。

心配していた天気は徐々に回復していったようだ。
薄曇りで爽やかな風が心地よいコンディション。
さぁ今日はどんなステージを観られるかな。 わくわく。

  
悩んでるももちゃん。
パメルクラルクなあいちゃん。
激しいツっこみのあいちゃん 
halp point なおんぷちゃん。
きまぐれ仔猫なおんぷちゃん。

腰リボンが取れそうなくらいの元気な踊りに
観客から思わづ歓声があがったりしてました。

  
バランス感覚などれみちゃん
スウィートポロンで遊んでいたりもしてました。

  
体力とダイエットなはづきちゃん。
ヘバっちゃったはづきちゃん。
舞台袖から様子見のあいちゃん 
あいちゃんももちゃんのちゅーショット。
はづきちゃんおんぷちゃんのちゅーショット。
おんぷちゃんはかなり積極的に攻めてるようだ。


そんな訳でおしりがつっかえないシーンとか。
どれみちゃんの動きが激しくて困っちゃう。(^^;)

ショーの後はお楽しみのサイン会&撮影会。

 
生サイン描き描きなどれみちゃんと
ちょっとお疲れ模様などれみちゃん
そんな感じで描いてもらったサイン色紙。
豪快なペン使いが良い感じです。
デジカメ入力なのでちょっと見苦しいかも知れません。

撮影会ではポラを使ったワンショット \500 のアレなんですが..
ええ、コミケで散在し切れなかった分の使い込みと云うことで
「1人1枚でお願いしま〜す」を敢行してみたり。
はづきちゃんだけ何故かお座りでした。
無理云ってお騒がせしました。 無駄遣い上等っすよー。

それにしてもサイン会・撮影会の合間に楽しそうに踊ってみたり
そこら辺のアドリブも良い感じで最初から最後まで楽しめました。

次回も是非とも来て観たいと心底思うショーでした。
え? 11 月にあるんすか? ん〜どーしよっかなー。
今回は極めて軽装で挑んじゃったからなー。

そんなこんなで 2 ステ分をたっぷり楽しんできました。
帰りのバスの都合なのかすぐに帰ることなく園内をウロうろ。
まぁ特に目新しいグッズやらトピックスは無かったようだ。

帰りは 15:42 発のバスからスタート。
渋川 16:17 発に乗り込み高崎で乗り換え。
高崎 16:50 発で大宮までデジカメ画像の整理とか。
やはりデカい画像を大量に扱うにはチト荷が重いかなぁ。

大宮で軽く飯喰って埼京線に乗り換え池袋まで。
夜行バス発車の 23:20 まで漫画喫茶で日記書き書き〜。

何か注文しないと悪い気がしたので軽く呑む。 うめぇ。
肴はゆで卵とか。 狙いすぎのラインナップが泣かせます。

さてさて、そんな感じで夏の東京遠征は無事終わりそうです。
三重県に着くのは火曜日の 5:00 頃かなー。
今夜も寝過ごすほどゆっくり寝れそうな予感濃厚です。

それにしても今回の遠征でも多くの方々に
ホントお世話になりっぱなしでした。(^_^)
またオイラで出来ることがあればボチボチお返ししたいので
三重県に来る際とかには是非とも一声お掛け下さいませ。

たまの祭りだもん。 ちょっとくらい呑んでも..な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 「感謝」
忙し後ヒマ時々喰いすぎな日曜日。

力尽きたスタイルで目覚めてみる。 4:00 頃のお話。
今朝も反省しています。 今度こそもう呑みません。

今日はサークルで入って売り子予定と云うことで
何時頃に電車に乗ろうかなーとか思案していたんだけど
何やら宿まで迎えに来て頂けるらしい。

そんな訳で無事合流。 やぁやぁお久しぶりっす。
コンビニで軽くドーピングしてイザ出発。 ちょい定員オーバー。


霞む東京タワー。 映画撮影中の演出と思われる。

まぁまぁ順調に会場駐車場に到着。
いつもの横断歩道待ちで土砂降りに見舞われてみる。 るー。
涼しく快適な 1 日になりそうな予感です。

手早く売り場の準備を済ませカタログチェックとか。
最近ちょっとダラけてるので事前に準備が出来ていなかったり。

そんなこんなで無事開場。
午前の売り子は某謎の糖尿人サマにお任せして
オイラは近場の東 1-3 方面から攻略してみることにする。

まぁまぁ順調にお買い物が進みお次は東 4-6 に移動。
ふと某別の雑誌で連載始めちゃったの?系のオトモダチと
某抱きマクラ系のオトモダチに呼び止められてみる。

何でも出す予定のコピー誌に黄紙チェック入ったらしく
その修正とか製本とかで忙しいらしい。
そんな訳でオイラも微力ながらお手伝いさせて頂く事になる。

11:03 頃の発売予定との噂を聞きつけて
購入希望の方々が大挙して押し寄せてる模様。 どきどき。
そんな感じで売り切り 30 分 1 本勝負のスタート。

・・既刊を含めて完売できました。 お疲れ様でした。(^^;)
えー連載してた雑誌名を忘れてしまったので
またコッソリとタレコミをお願いしたいトコロにょ。

とりあえづ解放され買い歩きに復帰してみる。
少々完売のトコロも出ていたようだけど概ね予定終了。


今日の収穫:白ぱんつ系の部

やっぱコレが無くちゃねー。 根強い人気に一安心。
しかし無地の白ぱんつの入手経路が閉ざされつつあるとの事らしい。
オイラもそこら辺を真面目に開拓しようかと思ってみたり。

そんな感じで本職の売り子に復帰してみる。
他の面子は入れ替わりで買い出しに行ったようだ。

のんびりとした時間を楽しむ。 涼しい〜。
途中、音楽に詳しいヒトの質問攻めであたふたしたり
オトモダチのご挨拶があったりとかで
即売会って楽しいよなーなんて気分に浸ってみる。

ここら辺で「にょにょ尿〜」な気分になる。
他の面子は全然戻ってくる気配も無いしなー。

気を紛らわそうと収穫の同人誌を読んでみるも
「観覧車に閉じ込められた雛子ちゃんが水筒にアレ」なネタで
さらにイケナイ気分になってみたり。 やー望むところなんだけどね。

などなどありながら今回の夏コミが無事終了しました。
たくさんの収穫と土産話とかでたっぷり楽しめたようだ。
黄色い娘も託されちゃったんですが、詳細はまた後日にでも..

・・なんて余韻に浸る暇も無く早々にお片付け。
しかし駐車場ラッシュは回避できなかったようだ。
脱出に約 1 時間 30 分ほどかかったようだ。

次回の教訓として、七輪と備長炭、江戸前の魚介類を
予め用意しておくことが決定したようだ。

この後、立川方面まで連行され喰いほうだいなお店を攻略。
呑み放題でもあるらしいので無理やり呑まされる。 うめぇ。

最後のデザートのワサビ色アイスと名雪アイスが重かったようだ。
ほーれほれほれ、アンコが出ちゃうかもゲマ〜。

程近い某すごいオトモダチのアジトにシケ込み品評会とか。
それぞれが違った方向の嗜好でソレを見てるのも楽しいねぇ。


アレな同人誌と茜抱きマクラで至福な某謎の糖尿人サマ。
家に帰る前にちゃんと洗っておいてね。 うふ▽

某抱きマクラ系のオトモダチから謎の HDD を 2 基ほど頂きました。
いつも良いものをドモドモありがとございますにょ。

程よく夜が更けてきたところで解散となる。
オイラは終電くらいで田町の宿に帰りたいトコロなので
近くの駅に棄てていただくようお願いいたします。

・・不覚にも寝入ってしまい、気付いたら宿前でした。
お疲れのトコロをわざわざお送り頂き感謝感激です。
お返しに次回のメンコミの際には是非ともお世話させてくださいませ。

すでに日が替わっているようでそのままバタンきゅー。
その前に今日の収穫でちょっとイケナイ気分になってみたりしてみたり。

有害電波でろでろな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 「隠密行動」
どれみ日な土曜日。

見知らぬ部屋で目覚める..あーホテルに来てるんだっけ。
どうやら昨夜、有楽町駅に棄てられた後ココに流れ着いたようだ。

そんな訳で今日はコミケ2日目。 どれみ日だ。
一般でぬるく入場予定と行ってみましょう。

6:00 頃に某三田都を出発。
山手線を乗り継ぎ新橋でかもめに乗り換え。


一本遅らせて後端車両にゆっくり座ってみる。
先頭車両じゃないのが心残りだけど贅沢しないことにしよう。

ゆっくり日記を書きながら会場に到着。 7:00 頃のお話。
今日は薄曇りで風も心地よい悪くない待ち行列のようだ。
カタログチェックとかオトモダチとの連絡とかで楽しく時間つぶし。

あっと云う間に開場。 10:30 頃に入れたようだ。
そんな訳で西館に猫まっしぐら。


同人ソフト系の部。


書籍系の部。

何だか頂きモノとかも多数で感謝感激です。
また家に帰りゆっくりお返事したいなぁと思っています。

どれみ島は極めて判りやすく回りやすい配置で
かなり早いペースで散策終了。
しかし筋肉系なネタって定番なのかなぁ? 苦手なんですけど。

そんな訳なので、午後はちょっと都内散策に行くことにする。

某出版社の編集部におジャ魔したり
アレなお店を開拓したり..となかなか有意義な内容でした。

ホテルに帰り麦茶を飲もうか..と思ったら売り切れでー
仕方ないので発泡酒を軽く頂くことにする。 うめぇ。

ホテルの隣の弁当屋さんでステーキ弁当を買ってみたり。
どれみちゃん、オイラだけごめんねー。 そんな感じでもう 1 本。

さぁ明日はオイラ的に血戦な最終日だ。
抜かりなく今日は早めに寝るとしよう。 寝付け薬にもう 1 本。

ちょっと軽めな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 「遅れ気味」
CD-ROM な金曜日。

昨日は余裕ぶっこいて気ぐるみショーを観に行ったのですが
やはり良く考えるとそんな余裕など無かったようで
結局なんきょくバタバタした旅立ちとなる。

忘れ物がちょっと心配だけどとりあえづ荷物まとめて出発。
桑名を 24:30 発の池袋行きの夜行バスだ。

例年だと寝つきに一杯呑ってから乗り込むのですが
禁酒を固く誓っているのでもうそんなの必要無いっす。

で、明け方に目が覚める。 5:30 頃のお話。
何だかまだ高速の上をブイブイ走ってるようだ。
どうやら約 30 分ほど遅れているらしい。 コマッタさん☆

当初の予定だと池袋駅から山手線に乗り換えだったんだけど
降車専用の東中野とか云う所にも停まるらしく
何となく近そうなソッチに初挑戦してみる。

良く判らないけど、とりあえづ某 JR な駅を探す..スグに発見。
新宿まで出て山手線に乗り換え新橋でかもめに乗り換える計画。

何だか上手い乗り継ぎだったようで東中野からジャスト 1 時間でした。
そんな感じで会場に到着。 7:45 頃のお話。
預かりスペースまで行き某007329の旦那と
某酔っ払い系のオトモダチの到着を待つ。
その間にカタログチェックを軽く済ませておこう。

しばらくして相棒が到着。 慌ただしく店準備とか。
息つく暇も無く買い出し計画の打ち合わせ。
さぁ今日も頑張っていきましょー。

某007329の旦那はどっしり売り子さん。
某酔っ払い系のオトモダチは企業ブースへお買い物。
オイラは同人ソフト系をメインにお買い物とか。


書籍系の部。


同人ソフト系の部。

昼過ぎ前に概ねお買い物が終了。
一応カタログチェックしたんだけど
総当りして人気の少ないところ狙いでぬるめのお買い物。
それでも良いモノが沢山買えました。 この発掘感がヨイ。

地元の濃い衆や懐かしいオトモダチがいっぱい遊びに来てくれました。
やーやードモドモ。 皆さん概ねおかわり無さそうなご様子で。
なーんか思いのほか日記を読んで頂いてるらしく
極めて恥づかしいです。 そんな瞳で見ないで〜。

そんな感じで汗だくの 1 日目が無事終了。
オイラの売り物は困っちゃうほど売れ残ったようだ。

ここで某007329の旦那と某酔っ払い系のオトモダチと解散
売り子とかイロいろお疲れサマにょ。

で、オイラは引き続き魔法堂大バザールのチラシ撒きとか。
西館をメインに行動するようだ。
いっぱい来てくれますようにと願いを込めて
ちゃっちゃと撒いてしまいましょうかね。

チラシ撒きが終わったらお次は銀座方面まで繰り出したり。
どれみ対談とかでドモドモお招き頂きアリガトございます。


賑わう銀座の街。 普段は来る用事が無いからねー。

お店はチェコだったかカリオストロだったか系のお店だったような。
店先にテーブル並べてソコでやらかすようだ。

まづは 1 日目終了でカンパーイ。 うめぇ。
禁酒中だけど、こんな日だしチョットくらいいいよね。 てへ▽

劇場版どれみについての話とか熱い内容で盛り上がってるようだ。
皆さんの本気なキモチをたくさん聞かせて頂きました。
オイラは概ね下心満載な意見ばかり喋っちまい
いやはやお恥ずかしいトコロをお見せしまして。

呑まないカクゴを決めて来てたんだけどねー。
嫌がるトコロを無理やり呑まされてみたり。 うめぇ。
こうして熱い夜はにぎやかに更けていったようだ。

アロアちゃんTシャツで銀座は恥ずかしいような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ばたばた
東奔西走な木曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:30 頃のお話。
久しぶりに作業員サマな夜勤を堪能して
文字通り服がしぼれるほど汗だくになって作業してみる。

でもまぁ気楽でいいよね。
心地よい疲れでバタンキューしてみる。

昼前頃に起きる。 部屋の片付けとコミケ荷物の準備とか。
なんとか 8 人ほどは座れるスペースを確保してみる。
あーでも呑みモノ持って来いとかそーゆー事じゃないからなー。

15:00 頃になりチョット名古屋方面までお出かけ。
前にお仕事に阻止されて行けなかった名古屋城夏祭りリターンマッチ。
某猛牛鉄道と地下鉄を乗り継いで模範的なスタイルを実践。

そんな感じで 16:30 頃に到着。
開場待ちしてたら某さくらちゃん(一部おんぷちゃん)系のオトモダチと遭遇。
やぁやぁ遠路はるばる..今日は雨模様ですかねー。 と軽くご挨拶。
まさかこんなトコロでバッタリとは思ってもいなかったり。
こんな事なら夏コミの売り物をイヤガラセで持ってくれば良かったなー。

そんなこんなでショーが始まる。

 
今回もインカムももちゃんインカムおんぷちゃんが登場。
でも前回に観たのとは少々違うようだ。

今日は 1/125 秒の戦いだったので動きが良く出てるんじゃ..とか云い訳。

  
ほうきで空飛び気分などれみちゃん。
クイズじゃないのよ..なはづきちゃん。
マラソンやーなあいちゃん 
カカト落としバランス感覚などれみちゃん
「おんぷマイクで歌いま〜す」なおんぷちゃん
今日のおしりがつっかえない画像。
コレの前 3 コマくらいはとても大変な事になってるので
オイラだけでコッソリ楽しむ事にしています。 ぴらっと〜♪


最後に揃って決めポーズ。
演技も小物も凝った素晴らしいショーでした。

 
ショー後にどれみちゃんはづきちゃんが出てきて握手会アリ。
動きを先読みして良い感じで撮らせて頂きました。(^_^)


んでもって今日のサイン色紙とか。

予想を上回るとても良い内容に感激してたりしてたのですが
オイラの時間の都合で 1 ステのみで帰ることにする。
後のレポは某にオマカセ〜とか圧力かけてみたりしてみたり。

少々走り気味で電車を乗り継いでみる。
そんな訳で 17:30 頃に無事帰還。
ホテル滞在に必要な荷物を梱包して送り出さなきゃ。 いそげいそげ。

そんな訳でこれから夜行バスで出発です。
明日の朝 6:00 頃に池袋着かな。 おそーい。

やりたい事が全部片付かなかったのがアレですが
まぁ夏のお祭を存分に楽しんでくるとしよう。

そーいや朝から何も喰ってないような 1 日だったようだ。 ぐー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

さんびゃくま〜ん♪
現場生活な水曜日。

本日 20 時頃だったかに 3,000,000 万アクセスを突破した模様です。
毎度毎度のご利用アリガトございますにょ。(^_^)

「でんげき☆ネットワークサービス」として運営を始めたのが
確か 1998 年 7 月中旬頃でありまして、早くも 3 年が経過なんですかね。
その間にいろんなことがありましたが内容は概ね変わってないかも(^^;)

現在お仕事中でアレなんですが、これからもボチボチお願い致します。

そんな訳で今日も真面目にお仕事に行く。 雨模様。
今日の中夜勤を終えれば輝かしい連休が待っている。 ばばーん。
さぁ気を抜かづに頑張りましょうかね。

先日、自社所有のユニック車がブームを上げたまま走行し
踏切を渡ろうとした際に架線に引っかかり障害を起こしたらしく
その対策として全ユニック車に作業警告燈を設置する工事が云々。
で、車方面と電装系に詳しそうなオイラが改造のお手伝いとか。

桑名から富洲原基地まで車を回送し
そこの詳しいヒトのお手伝いと云う内容。

3 屯車なんですがね。 久しぶりに乗ったのです。
確かコイツが納車されたのは今から 5 年前の夏過ぎだったかしら?
当時、現場でバリバリやってた頃に来たヤツで、記念すべき初モノは
オイラがイタダイちゃったと云う思い出深いヤツだ。

で、ムシ暑い車庫でアレこれ改造を施してみる。 づがんづがん。
概ね 1 日かかって無事完成。 良い仕事が出来ました。
オイラ的な予感では 3 ヶ月ほどは活躍できそうな出来ですかね。

夜勤があるのでそのまま居残り..なんだけど
某通行止め系のオトモダチよりタレコミのあった本を探しに行く。


・オフィシャルファンブック2 ハナちゃん はぁ〜い!
  講談社ムック \700 ISBN4-06-179360-8

グッズリストとかクラスメイトだいしゅうごうとか
その資料価値の高い本でなかなかお気に入りです。
ハナちゃんのおもらしは無いようですが。(^^;)

星川にある某ジャスコ様を攻めたんですけどね
2 階にあるゲーセンでどれみポスターを発見。


出先なので 1 枚だけ。 脚がナマナマしいにょ〜。

\1,200 ツっ込んで 5 本出てきました。
わりとぬるめの設定かと思っています。 そんな訳で無事コンプリート。
他にもぬいぐるみの新版が出ていたようだがこれはまた後ほど..


あとネームホルダーがあったので購入。 オプションパーツ装着済み。
懐かしの#時代のトランプ 2 種と無印時代の消しゴムも購入。
確か持ってたと思うんだけどなんとなくね〜。

何だかコミケ資金にガツガツかじりつきな気がするけど
まぁ細かいことは気にしない。 良い買い物が出来たようだ。

今夜のお仕事は伸縮継目のストローク調整とか。
コレも久しぶりに現場仕事。 人手が足りなくて助っ人なんす。

レール加工はオイラの得意分野ですんで
思う存分コキ使ってやってくださいませ。
さぁ久しぶりにイイ汗かいて連休を楽しむかにょ〜。

コンディション最高な 1 日でした。(^_^)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おおあめ
運転規制な火曜日。

どんよりした朝、今週も元気にお仕事しましょうかねー。
・・家を出た途端に土砂降りになる。 まぁ水不足解消ってことで。

※ オイラ近辺は伏流水を汲み上げているので枯れる事は少ないそうな。

そんな訳で今日も目がしばしばするような資料の打ち込み。
めんどっちぃにょ〜。
今日は定時に帰りたいから少々頑張らなきゃね。

昼頃に某蟹江付近で時間雨量 25mm を記録して一部運転規制とか。
桑名も時々激しく降っていたようだ。 今年は極端な天候だねぇ。

夕方頃に目処がつきそう..と思いきや
急な飛び入り仕事が割り込んできて定時終了を阻止される。
あー今日は名古屋城夏祭りに行きたかったんだけどな。 とほほ〜。

しぶしぶ終わらせて帰ることにする。
ちょっと寄り道して夏コミの装備とか買い込んだりする。

トップカウンタがそろそろ 300 万突破の気配。
明日くらいにイっちゃうかな? ええ、明日は夜勤で帰れないんですよよよ。

蚊が大量発生な 1 日だったようだ。 ぼりぼり。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

いれかえ
一人焼き大会な月曜日。

そんな訳で昨日仕上がったマスターを本格的に量産する。
今回は 59 分モノと 71 分モノとなったようだ。
平均して 65 分。 3 枚焼くのに 10 分かかるので(サイクルタイム含む)
200 枚焼くとなると約 11 時間 6 分 40 秒ほどかかると推定。

夜までに荷物を某007329の旦那のアジトまで送らにゃならんので
逆算して 6 時頃からボチボチ作業開始としますかね。
同時進行でジャケットの印刷と切り折りもやっておかなくちゃ。

概ね順調に作業が進む。

お昼頃に前半 100 枚が終了。 予定通りの進み具合。
余裕ぶっこいて某イオンタウン菰野店方面までお買い物に行ってみる。
・・が、お目当てのモノは売り切れだったようだ。 とほー。
あまり長居もできないので大人しく帰る事にする。

帰り道の程よく整備された農道を気分良くブイブイ。
ふと後方から追いかけてくる不審な 2 輪車を確認。 青っぽい?

イヤな予感がしたので法定速度 +9km/h で様子を伺ってみる。
案の定、不審な白バイでした。 ちょっと残念そうだ。
メーター読み 69km/h のオイラに追いつくとは
おぬし速度超過じゃないの? なんてツっこもうとも思ったけど
少々借りもあることだしここは穏便に流す事にする。

家に帰り焼き後半戦。 こちらも概ね順調に進行。
18:30 頃に全てが焼き上がり梱包して送り出す。 頑張ってこいよ〜。

なーんかくたびれちゃったので今夜はさっさと寝てしまおう。
明日から余裕でカタログチェックかなー。

時々電圧降下な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ばけらった
着々と進行中な日曜日。

スタンプラリーから帰ってきた土曜日の夜のお話。
軽く夏コミ販売ブツの CD の編集を仕上ようと企むも
某薔薇の花咲くオトモダチが遠路はるばるやってきたようだ。

夏コミ初日・東地区:O−43B 「悪食倶楽部」様のサークルを
都合により当日はオイラがお預かりすることになりブツの受け取りとかなんですが
何故かヤる気な面子が大挙して押しかけてきました。

そんな訳で嫌がるトコロを無理やり呑まされる。 うめぇ。
都合により部屋が狭いので概ね立ち見席だったようだ。

そんなこんなで肝心の売価とか聞くのをすっかり忘れて夜が更ける。

朝起きたら AC アダプタが火を吹いて死んでいたのと
はづきっちのぬいぐるみが発泡酒に溺れていました。

テメーら二度と来るんじゃねぇ。

今回ちょっとマジなので詫びぐらいじゃ許してあげません。 しかしなー、どうしてみんなして禁酒をおジャ魔するかなー。 少々ぐわんぐわんする頭を抱えて CD の編集を再開。 今回からやっと容量が 1GB を越えたようだ。 ディスク配分に悩む悩むー。 次回からは DVD 時代かなぁ? いや、まだチョット早いかな。 思いのほか変更点が多く意外と手間取ってしまう。 結局なんきょく夕方頃までかかちゃったようだ。 そんな感じで早速マスターを焼いて動作チェックとか。   :   :   : 動画ファイルやデカい Jpeg ファイルに欠損が少々。 ナゼ? 何が原因なのかは知らないけど、HDD 上にコピーしたファイルが 一部データ化けを起こしているらしくシオシオのぱー。 ハード的に悪いのか OS の遅延書き込みの仕業か何だか知らないけど コレじゃ使い物にならないのでまた編集のやり直し。 とほー。 別のディスク空間で作業して、オリジナルと fc /b してみて準備おっけー。 大量生産する前にチェックして良かったなぁ。 原因究明はまた今度だ。 とりあえづ今日のところはこの辺でカンベンして寝てやろう。 明日の朝から本格勝負だ。 焼きマシーン君、頑張ってくれよな。 局地停電とか何から何まで裏目ってた 1 日でした。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

のりつぎ
大回りな土曜日。

夜勤が終わって詰所に帰ってくる。 6:30 頃のお話。
号室踏切道敷設の最終日でまぁまぁすんなり進んだんだけど
それでも夜明け前までたっぷりかかったようだ。 激ネム。

そんな訳で慌てて着替えして支度してスタンプラリーにさぁ出発。
桑名 7:07 発の特急に乗り込み大阪は鶴橋駅を目指してみる。
津駅からアーバンに乗り換えおっけーらしい。 特急券のみ \1,560 也

・・んー良く寝た。 9:10 頃に到着したようだ。
ここで某 JR 環状線に乗り換え。
何だか途中下車ができるようなので
乗車券は紀伊勝浦駅経由で松阪まで購入。 \6,620 也

座席指定で余裕の旅を..とか思っていたのですが
どうやら夏休みをナメていたらしい。 売り切れのようだ。
しゃーないのでB自由特急券なるものを購入。 \1,880 也

 
某 JR 鶴橋駅にてラリーシート(チラシ)も無事ゲット。
自由席だってことで早めに天王寺に行くとしよう。

そんな訳で某 JR 天王寺駅に到着。 9:25 頃のお話。
自由席狙いのヒトはボチボチ集まりだしたって感じでしょうか?

9:49 発で「くろしお7号」なんてのがありうっかり乗りそうになるも
コレだと紀伊勝浦まで届かないらしい。 そんな訳であと 30 分待ち。
暇だし昨日の日記でも書くとするかにょー。 サッパリ風味で。

そんなこんなで無事 10:20 発「くろしお9号」に乗車成功。
サラリーマン風のおっちゃんの隣席におジャ魔しちゃいます。
ええ、肩マクラ全然おっけーっすよ。

 
乗ったらすぐに車内販売攻めを喰らってみる。
そんな訳で「えびずし」を頂くことにする。
売り子のおねーちゃんがお茶と呑みモノを間違え困ってしまう。
まぁ昔から「泡の出る麦茶」とか云われているから大丈夫だろう。 うめぇ。

どーでもいいけど税込 \1,030 と云う値段が
なんとなく消費税 3% の頃の設定っぽくてお得な感じでした。

意識を失い約 3 時間半ほどで紀伊勝浦駅に到着。
なかなか快適な旅だったようだ。

  
真夏全開の紀伊勝浦駅。 マジで暑いっす。
ちなみに 195km 付近のようだ。 亀山駅起点と思われる。
マグロ君がお出迎えしてくれました。
待ってろよ、いつの日か釣り上げてやるからな。

 
そんな訳でラリーシートを駅員サマに渡して参加賞他をゲット。
マスコットは想像以上に小さかったようだ。

ここ紀伊勝浦駅はスペシャルステージ駅ってことで
クイズに答えてWチャンス賞をゲット..なんだけど
駅員サマがマニュアルを見ながらアレこれ悩んでるご様子。

どうやらオイラが 1 番目の挑戦者だったようだ。(^^;)
そんな訳で無事Wチャンス賞もイタダキました。

ちょっとネタバレで大変申し訳ないのですが..
どんなクイズがでるのかなぁ? 愛が試される内容なのかなぁ?
・・なんてドキドキしながら出題を待った訳ですな。

駅員サマ:「ワンピースコースどれみコースのどっちですか?」
猫ヤンマ:「んじゃどれみコースで。」
駅員サマ:「はい、それではこの箱の中から好きな景品を選んで下さい。」
猫ヤンマ:・・クイズとちゃうやん。

どうやら答えは「どれみコース」か「ワンピースコース」の
どちらかと云うことになってるようだ。 なんだかなー。

たぶんマニュアルを読むのが面倒になったと云うのが真相っぽいので
これから参戦する方のタレコミなど期待したいところなのです。


帰りは伊勢湾側からワンマン運転のローカルでのんびりと。
※ 写真は新宮駅にて撮影。
冷房化されていない懐かしの電車に乗り込み新宮まで約 30 分。
窓から吹き込む潮風をしばし楽しんでみることにする。

当然ながら定刻通りに新宮駅に到着。


乗り換え時間が少々あるので昼飯に「さんま鮨」を頂くことにする。
売店のおばーちゃんがお茶と呑みモノ間違えて困ってしまう。
まぁ最近「泡の出る麦茶」とか云われているから大丈夫だろう。 うめぇ。


ここから約 3 時間半の各駅停車の旅。
ヂゼル機関車なんだけど冷房化されて快適空間。
でもちょっと風情が無いかなぁ? そんな感じでもう 1 本。

18:43 頃に多気駅に到着。 ん〜良く寝た。
ゆっくり安心して寝て行けるのが電車の旅の魅力でしょうか。
ここから快速に乗り換え松阪を目指す。 19:01 頃のお話。
最近、名四間で密かにお客様を奪われてる憎き「快速みえ」だ。

広い座席で快適快適〜♪とか思っていたら
どうやらそこは指定席だったらしく貧乏人は下座に追いやられる。
やっぱりナマイキにょ。

そんなこんなで松阪に到着。 長らくの楽しい旅をアリガトございました。
ここから某猛牛鉄道に乗り換え。 オイラのひみつ乗車券が本領発揮だ。
乗り慣れた急行で桑名まで約 1 時間の旅。 19:37 発。

せっかく松坂まで来たんだから松坂牛ステーキ弁当とか
軽くイタダイちゃおうかな〜とか思うも
こんな時間だと概ね売り切れ続出のようだ。 がっかり。

そんな訳で桑名に到着。 20:40 頃のお話。
これで今日の電車の旅は無事終了だ。
約 13 時間 30 分、\1,560 + \8,500 = \10,060 ほどかかったようだ。

さぁ家に帰ったら CD-R を 200 枚焼かなきゃなー。
単純計算で 11 時間かかるのかなぁ? げっそり。

久々に鉄の旅を満喫な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぬけだし
買い忘れな金曜日。

いつも通りお仕事に行く。 ・・中略。
目がしばしばするような資料の打ち込みだったようだ。

夜勤があるのでそのまま居残り..なんだけど
生 CD-R を買うのを忘れていたので慌てて買いに行く。
時を同じくしてお仕事が終わった某通行止め系のオトモダチも
暇そうにしていたのでお誘いしてみることにしてみる。

とりあえづ某グッドウイルから攻めてみる。
まぁまぁの品があったんだけど 10 パック(200枚)の在庫が無いらしく
しゃーないので別のお店に河岸かえすることにする。

ほど近くにある某コンプマート様に行く。
同じ品が特売で大量に出ていたようだ。 らっきぃ☆
あとプリンタ用紙とインクを少々揃えてお買い物は終了。

晩飯に某王将緑地店様をチョイス。
この店は味の悪さで定評があるらしいのですが
その噂を吹き飛ばす盛りの良さがなかなか好印象。

オイラは炒飯と焼きそば、ギョウザを頂いてみる。
某はラーメンセットにギョウザを加えていたようだ。

案の定、ひーひー云いながら完食してみる。
他の店も是非とも見習って欲しいトコロにょ。

某サンブック様にてアレな参考文献を購入しているのですが
現在、手元にブツが無いので詳細は不明だ。
※ 某 JR 天王寺駅 16 番ホームにて日記執筆チュウ。

ここらでタイムリミットになったのでお仕事に復帰することにする。
某は仕事だってーのを終始疑っていた様子だったようだ。

今夜のお仕事は某富洲原〜伊勢朝日間踏切統廃合工事の監督サマ補助にょ。
今日で概ね大きな作業のケリがつくってんで何かと忙しいようだ。

みんなハナ金で呑み歩いてやがんなコンチクショーな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

とびいり
落ち着かないような木曜日。

汗だくで目覚める 4:00 頃のお話。
ちっとも爽やかな朝って雰囲気じゃないんですけど。
朝からこんだけ暑いんだから今日も夏全開なんだろう。

そんな訳で会社に行く。 エアコン無しじゃ辛いなぁ。
ニュース曰く、この暑さはしばらく続くんだそうな。

午前中は安全会議とか。 こちらはエアコン完備。
いつもより長引いちゃってまぁ寝てる暇も無かったとゆーか。

昼飯は相変わらづカップ麺。

午後は未処理のお仕事を片付けて..と思っていたら
某工事現場から苦情がきたとかで業者サマを呼びつけて
急遽手直し作業の監督サマに行ってみたり。

仮舗装工なのでレミファルト補修かと思いきや
ちゃんと出来たてのアスファルト合材を持ってきたご様子。

なかなか良い心掛けとは思うのですが
人夫サマが軒並みヘルメットを忘れてきて少々むかりんモード。
通行量の多い踏切で何かと心労の多い内容だったようだ。

家に帰ると某講談社様からのお届け物が届いていたり。


・おしえてももちゃん おやつクッキングビデオ

某おともだちと某たのしい幼稚園の全プレの品だ。
とりあえづ両方で申込んでみたんだけど
どちらも全く同じモノが届いていたようだ。






タイトル通り「ももちゃんのお菓子作り教室」な感じでした。


で、やはり見所はパティシエぽっぷちゃんでしょうか。
ぴーんちにも敗けづ頑張れぽっぷちゃん
でもよくよく見ると市販品を利用っぽい雰囲気のようだ。
オイラもこんなのを確か買ったような気がします。

動画とかもコレのために描き下ろしたみたいなので
ソレ系のヒトは是非とも観ておくように。
まだ全プレの応募期間中だったと思います。 たぶん。

どーでもいいけどコ[ピー]ガードもちゃんと施されているようだ。

土曜日にスタンプラリーに行きたいなぁ。

もちろん狙いは紀伊勝浦駅っすよー。 ・・なんだけど、よくよく調べたらラリーシート(チラシ)を (オイラ付近では)関西圏の JR 主要駅にて調達してこにゃイカんらしい。 土曜日のオイラは夜勤明けで、まぁ桑名を 7:00 頃に出発できるんですけどね。 関西圏経由で行くとなると..
桑名
(近鉄特急)
近鉄難波ラリーシート
調達
JR 難波天王寺
(くろしお 9 号)
紀伊勝浦
06:47 発09:00 着ぷらぷら10:05 発10:11 着
10:20 発
13:54 着
最速を目指せ!なリッチな旅を楽しむとこんな感じになるようだ。
(近鉄特急料金 \1,560 + JR 運賃 \6,190 = \7,750)

オイラ的には桑名から伊勢湾を眺めつつノンビリ行きたいトコロ。
ひみつ乗車券で桑名→松阪間は極めて安上がりだしね〜♪
桑名
(急行)
伊勢中川近鉄松阪JR 松阪多気新宮紀伊勝浦
07:12 発08:07 着
08:17 発
08:26 着08:55 発09:05 着
09:31 発
13:18 着
13:48 発
14:12 着
特急を使わづに大自然の車窓を楽しむとこんな感じになるようだ。
(近鉄料金 \ひみつ + JR 運賃 \2,940 = \2,940)

そんな訳なので 14:12 頃に紀伊勝浦駅までラリーシート(チラシ)を
お届けに来てくれる勇者様を募集中です。

参戦希望なヒトはココら辺で恥かしがらづに名乗り出てください。
恥かしいヒトはメールでもおっけーっすよ。
金曜日の 20:00 頃までにお返事が来るといいな▽
あーただし裏切り厳禁でオネガイしたいトコロっすよー。

----- その他忘れ物防止メモ -----
・アレな CD 製作
・幼児用紙購入
・リンクとかのご連絡
・げらぼ原稿

なーんか間に合わないくさいような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

でぱでぱ
プーたろ気分な水曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:30 頃のお話。
ねみーけどとりあえづ某掲示板のメンテとか少々。
思っていたより順調に作業できたようだ。 よいよい。

9:30 頃になりわたわたと準備をして名古屋方面にお出かけ。
今日は某三越本店様にてイベントがあるらしい。
ビデオはおジャ魔だから持って行かなくていいかな。

最寄のさくら駅に車を停めて電車で Go!Go!
四日市で急行に乗り換え名古屋で地下鉄に乗り換え栄に到着。
約 1 時間くらいで到着。 慣れた道だと良いね。


夏休みどきどきアニメワールドの初日狙い。
平日の真っ昼間ってことで楽勝かと思いきや
世間的には夏休みらしくとにかく大繁盛だったようだ。

内容は常設の展示スペース(入場料 \300)と
別会場でのサイン会&撮影会(参加料 \400)の 2 本立て。


このテのイベントお馴染みの等身大おジャ魔女人形。
入り口でお出迎えしてもらいました。

他の内容はまぁ月並みに。

  
パティシエ服なあいちゃんどれみちゃんはづきちゃん。
何故かおんぷちゃんももちゃんは居ませんでした。


あとこんな良さげなポスターとかも展示してありました。
1/90 秒の戦い。 販売用とかで出てこないかなー。

そんでもってサイン会&撮影会に突入。

  
どれみちゃんだけの登場でした。
ちっちゃなオトモダチに大人気..なんだけど
ちっちゃな男の子のオトモダチは概ね怖がっていたようだ。

今回も撮影には暗めの照明だったので
チョイとストロボ撮影を楽しんでみる。 まぁまぁ撮れたほうかな?

どれみちゃんはサインして記念撮影..でなかなか忙しそうでした。


そんな訳で今日のサイン色紙。

あと併設のプレイコーナーではステンドなんとかや
砂絵あそびとかありました。 こっちもなかなか楽しめるかも。

 
あと安売りされていた無印グッズを少々購入。
以前に買ったのがあるのでこれで一揃いしたようだ。

夕方頃までたっぷり遊んで帰ることにする。
なんだか名古屋は暑かったようだ。

家に帰りそのまま寝入ってしまったような 1 日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]