でんげき☆トホホ日記 (2005/05)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

発病

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。 たぶん。
そんでもって素早くアレこれ写真整理をする訳ですが
工程が多いとそれに応じて工事写真も多くなるので整理が大変でし。

会社のパソコンってばメモリ 256MB なのに加えていらん常駐物が多く
しかも権限を取られてるので消すに消せないしデフラグすらできんし
写真帳は Excel に画像を貼り付けてて四半期に亘り容量が増え続けて
重くて開かないんだけど他の人はよく文句云わないと感心する恭子の頃。

  :

そんなこんなを全て片付けて定時の 7:00 になったのでとっとと帰るデスヨ。
今日はこれから軽く献血に行ってきま〜す♪ ・・なんて思った事を後悔するくらい
すんげぇ疲労感と倦怠感に好きほうだい蝕まれてる気分なので
特に何処にも寄ることなくまっすぐ帰る朝っぱら。




・・そして 1 日中だらだら寝てるだけでした。 orz




でもあんまり寝てばかりなのももったいないから
せっかくだから久しぶりにノンビリとってみることにしましたよ。

訳あって 6 月 7 日のメンテまでに銀行使えるアカウントを
3 つばかり用意しておかんとかんでねぇ。 忘れてる所でしたよ。


つーか赤ムムに好きほうだい陵辱されてしょんぼりな図。

どうでもいいけど、そろそろネーミングのネタが尽きてきました。
普段は甘いもの苦手なオイラがスイーツ系な名前をチョイスする辺り
なんつーか心境の変化なのかねぇ? 喉が妙に痛いし口内炎できまくりで
いやむしろ体調の変化なのですかね。 どーなってんだろねぇ。

呑む気も起こらないまままた寝な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ボラのじゃいだんぷ
いつも通りの時間に起き出すいつも通りの週明け。 でもかなりねむー。(-_-)
土日に贅沢三昧遊び放題ダラけすぎたでねぇ。 まーた今週も頑張っていきますかね。

・・で、いつも通りに弁当を作ろうと炊飯器を開けてミルモ
水浸しの米が冷ややかに横たわってるだけの状況にガッカリする。

昨夜に何となく米をかして炊飯器にセットしたつもりだったけど
うっかりタイマー入れ忘れてたですよ。 2 回目〜。

しょんぼりしてても仕方ないので、とりあえづ買い置きの餅を焼いて喰い
ちょっと物足りない気分で今日のお仕事に行ってきます。
つーか午前中のまだ身体が暖まってない時に、うっかり削岩機でヒザを Hit! する。

ぐはぁー! 超いてぇ〜!! (>_<)

ホーム区間とか狭いトコロで削岩機やってると時々スネを Hit して
それも泣きそうに痛いんだけど、ヒザの..ツボっつーんですかね。 妙に弱いトコロ。
七百八ある経絡秘孔のひとつマミを突いたみたいにガツっと効きましたよ。

・・けど、まぁ削岩機で打った如きでうずくまってもいられないので
嫌な脂汗を流しながら顔で笑って作業復帰ですよ。 つーかマジ暑い日ですよ。

  :

昼飯はコンビニでソーメンとおにぎり 2 個買い込んで済ます。
うっかり会計が \500 を超えちゃったよ。 おにぎり 1 個にしときゃ良かったかなぁ?

それを手早く流し込み少しお昼寝ターイム。 今夜も眠れないから今のうちに寝溜めだね。

・・で、昼休みが終わり起き上がるとヒザの痛みが超悪化してるし。(-_-)
ヒザを半曲げの状態で力を入れるとすんげぇ痛いですよ。 泣かすぜ。

どうもコレは半月板を損傷したに違いない。

・・そんな事を考えながら昼の作業が終わるのを泣きながら耐えてたのでありました。

  :

今日は引き続き夜勤があるのでそのまま居残り。 つーか、だりー。
全然まったく風の無い夜なので蒸し暑くて汗だくなんだけど
思ってたより従順に納まり作業自体はいい感じでしたよ。

つーか週始めにして疲労度がいい感じで MAX 突入してます。
トンカツパワーもウナギパワーも一体ぜんたいドコいっちゃったのかなぁ?
やはり一番重要な栄幼が足りてないんだろうか..

そんなMっけ本領発揮な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メンコミ進出
寝なれたアジトの寝床でだらしなく目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか昨夜は某ねみみんと熱い夜..なんだけど酔っ払っててよく覚えてナイデスヨ。

そんな訳で意外と早起きしたので昨日の収穫とか軽く聴いてみる。


大須で探しまくって売り切れのの嵐で断念スルモ
名駅でアッサリ見つかったマイメロ CD ですよ。

いやいや、どこ行っても売り切れるのが判るような良い歌ですよコレは。
妙に魂のこもった歌い方が何ともクセになっちゃって耳から離れません。

本編のほうはあんまり気合入れて観てないのでアレですが
このオープニングテーマは実に良い逸品に認定ですよ。
しばらく真面目に聴いています。 ごめんなさいごめんなさい。

  :

そんなこんなして 8:15 頃にアジトを出発! メンコミ会場を目指します。
今回は 近鉄 → 名鉄 → 地下鉄 と慌しく乗り継ぐ時短ルートにしました。
・・って B ダイヤと A ダイヤを間違えてて微妙に時間が違って戸惑ってました。

つーか、アジトを出るなりカタログを忘れて来たことに気付いて
少しばかり取りに走ったりして汗だくで結構えらかったですよ。

何かと波乱を予感させる今日のスタートです。 はらほろひれはれ〜。

  :

で、そんなこんなしつつ 9:00 頃に無事会場到着です。
会場に着くなり何やら早朝設営スタッフを募ってたので
暇つぶしがてら少しばかりお手伝いしてきましたよ。


みるみる会場らしくなる光景にうっとり〜♪

いやいや良い暇つぶしができましたよ。
気持ちよい汗もかいたし、昨日の酒もスッキリ抜けて気分爽快。

さー開場までもうちょっと待ち〜なのよさ。

  :

そうこうしてたら東京方面のすごいひとたちもサークル参加で到着のご様子。
やぁやぁおはようございます。 朝からでろでろしてますかにょ〜?
スッキリした顔のひとや寝不足っぽいひととか色とりどりで良いです。

・・で、わりと慌しい 2 時間を楽しんだ後に無事開場です。 どんどんぱふぱふ〜♪

つーか想像を遥かに下回るふたご本率の低さに愕然としてみる。
うむー。(-_-) この地域のひとたちはふたご姫観てないのかなぁ?

などなど思いながら本当にちょびっとだけお買い物を楽しんでました。

  :

そうこうしてたら恒例となりつつあるらしいメイドさん撮影会の開催時間です。
オイラもモノは試しに軽く参加してみました。 撮影会ってば久しぶり〜。

つーか撮影者の欲望渦巻くとても激しい撮影会だったですよ。
オイラも空気に流されてついつい熱くなって撮りまくりでした。 1.3GB くらい..

そんな中に意外なひとが居ましたよ。


おおきなはづきさん。 ※ 一般入場者だそうです。

いよいよ中部地区にも進出ですか?
キッコロとのコラボレーションが楽しみです。(違

役得っつーか独占的に撮りまくりさせていただけて良かったですよ。
また何かのイベントの時にはよろしくお願いしますですよ。

  :

・・そんないつも通りまったりしたメンコミが無事閉場。
終盤のペーパームーン様主催のジャンケン大会で妙に盛り上がったりしてて
ついついアンケートを出し忘れるっつー体たらくぶり。 orz

あのアンケートにはいつも真剣勝負で挑んでいたのに
気付いてちょっとしょんぼりでした。 めそり。
次回.. 10 月にはぺんぺんにやっつけたるでカクゴするがいいにょ。

そしてジャンケンもお約束どおり全敗でした。 うーるるん。

  :

なーんかまったりしつつも慌しくて「アッ」と云う間に終わったメンコミ
東京の濃い衆も帰りの道中の都合で寄り道なしのお帰りだそうで
さわやかにお見送りしてしばし暇になってみる。

つーか、先日中部県に引っ越してきた某製作系のオトモダチとも合流して
あと某ねみみんと 3 人でささやかな打ち上げ会を催す事に。

どうせヤるなら喰いホ系列だね〜♪ って事で心当たりを調べてミルモ..
何やら金山に串揚げ喰いほうだいなお店があるとの事なので
ちょうど都合の良い場所なので迷わづソコに決める事にする。

金山の辺りは..いつも車で通り過ぎるだけの街だったですが
その道沿いにあったので判りやすくて良かったです。


この店はテーブルに鍋と揚げ油がセットされていて
自分で選んできた串ネタに衣を付けて自分で揚げるスタイルです。

よーっしゃ喰って喰って喰い尽くしてやりますわよ。
開店直後に入ったもんだで油もキレイだしねぇ。
つーかノルマは 1 人 50 本以上デスカ? 果てしないですよ。

  :

・・で、喰いホ呑みホなのをいいことに散々っぱらやらかしてまして..


汚れ無き杏仁豆腐子たんをじわじわ陵辱してみたり..


杏仁豆腐の海に浮かぶソフトクリームの氷山の一角とか
50 本のノルマを知ってか知らづか、いやいや実に美味かったですよ。


そんな今日の戦果はこんな感じでした。

1位 73本 オイラ
2位 63本 製作系のオトモダチ
3位 51本 ねみみん

うひょー。 ぼんびー魂炸裂でトップの座をげっちゅですよ。
つーかタダより美味いものはないですよ。 また来たいですねー。

他のみんなも軒並みノルマ達成できて良かったと思います。

  :

アンコが出ちゃうほどおなかいっぱいになったトコロで
お次はマンキで少しばかりってしまう事になったようです。

つーか某製作系のオトモダチ方面のえらいひとなんですが
せっかくだからの世界に無料期間ご招待って感じなのですよ。

で、金山方面のマンキっつーと..マンボー君が無難らしくここに入る事にする。
まぁココは公認店じゃないので自力セットアップせなかんのだけど
オイラはいつも最新クライアントをポッケに持ち歩いているので
そこら辺は慣れたもんでちょいちょいっすよ。 てへっ▽

どーでも良くないけどマシンスペック低すぎ。(-_-#)

何とか潜り込んだ 3 人部屋には 2 台の PC があり
その 1 台には遅いながらもセットアップ完了してプレイできたけど
残りの 1 台は何を何としても起動途中でピッタリ停まる根性無し。

余計な常駐物を外し、不要なサービスを停めたりしても効果なし。
もーいいよー。 酔っ払っててねーむーいーしー。
つーかもう 2 度と来ねぇよコンチクショー!!(>_<)

  :

・・なんて感じでふてくされて寝てました。 うもー。
は 10 歳まで真面目に上げて魔法士様に就職する辺りまでやってたようだ。

で、その辺で時間切れ解散となりやした。
いやはや慌しさとかいろいろで何かと失礼こきまくりでしたが
またコレに懲りづによろしくなのですよ。

次回の即売会っつーと..もう夏コミまで飛ぶのかな?
その前に今度は地元の濃い衆と焼き大会ですかねぇ。
また自家醸造して、今度こそ皆様に振る舞いたいデスヨ。

はづきっちとデート♪な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きらめいてますか
超くせになっちゃってる腱鞘炎が癒えぬまま迎えた朝。
そんなあんぬいな気分を吹き飛ばす 2 連休がやってきました。

・・そんな訳で朝っぱらから少々のお片付けをちゃちゃっとやらかし
軽めの朝食を摂って準備ぽっけー。 おおまか 9:00 頃のお話。

カニから準急に乗り込みナコまでごーごー。 急行でも準急でも 1 区間だ。w
つーかフシヤ〜コカネ間の上り線が高架に切り替わってから
オイラ的に初乗りなんですなー。 んー乗り心地バツグンですよ。

まだ両端の軌匡移設した箇所は軌道整備が済んでなくて嫌な揺れがあるけど
省力化軌道で敷設された高架上は当然ながらいい感じで思わずにまにま。

今後、カスモ〜コカネ間での既設部のロングレール化工事が済んだ後に
レール削正の工程が入るので夏過ぎにはもっともっと乗り心地良くなるですよ。

・・なんて聞いた噂をアレこれ思い出しながら約 10 分ちょいでナコに到着。

しばらく改札付近のポスター類をチェックした後に某ねみみんと合流。
やぁやぁお久しぶりですよ。 たっしゃでぱんつしてましたかね?

ご挨拶もそこそこに足早に名鉄バスセンターに移動。
実は名鉄の路線バスに乗るのは初体験です。 どきどき。

入念に行き先と乗り場をチェックして 9:40 発・本地行きに乗車なのですよ。
目的地はここから 27 停車場先の本地ヶ原です。 約 52 分かかります。(-_-)

  :

万博で盛り上がる名古屋の街を田舎者っぽく大はしゃぎしながら眺めて
ほぼ予定通りの時間に本地ヶ原に到着。 10:35 頃のお話。

長々とバスに揺られ、何をいきなりこんな見知らぬ土地まで来たかと云うと..


メイドトンカツとして噂の「きらめき亭」に来ちゃったんですよ。
メイド好きの某ねみみんがどうしてもってゴネるから仕方なく..ねぇ?(^^;

・・なんてしてたら東京方面のすごいひとたちが待ち構えていたかのように到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりでし。 でろでろ下意電波タレ流してましたかね?

今回は東京方面から 6 人のエントリーのようです。
そのなかの 1 人は新人さんとの事ですが、メイドトンカツ情報を提案とか
なんだかとっても猛者様みたいです。 恐ろしいことですじゃ。(>_<)

で、開店は 11:00 からって事なのでしばらく緑豊かな豪華な店構えを眺めつつ
近況報告とかダラダラとダベりタイム。 何気ないけど楽しいひとときだ。

  :

そして時間になったので店内にお邪魔いたします。


「きらめき亭」と書いて「きらめきたい」と読むらしいです。
つーか予約までしておいてランチを注文ってのもどうかと思いますが。(^^;


そんなオイラはロースカツ&エビフライのコンビネーションにしてみました。
つーか肉うめー! エビうめー!! (>_<)w

もちろん味噌ダレをどっちゃりぶっかけて味噌カツで決まりですよ。
魂の味だねぇ。 ごはんとキャベツもおかわりしまくりしてました。

ちなみにトンカツソースには若干のマヨネ分が混入されており
謎の糖尿人(改善気味?)様はかなり弱ってたみたいだ。 美味いのにねぇ。

・・でー。 噂に聞いていたメイドさんドコデスカ?

予約していたのがいけなかったのか早すぎたのがいけなかったのか
目的のかなりのウエイトを占めていたメイドさん攻略は空振りでした。(-_-)
世知辛い世の中だねぇ。 まぁお誕生日登録してきたので
その頃にたっぷり攻略してくるデスヨ。 半年先の話ですが。 orz

  :

それから無理やくた東京のすごいひとの車に 8 人の面子が乗り込み
名古屋祭りのにぎわいを呈してる街中を意外と軽快に走り抜ける。

そして別院辺りにある奴らのベースキャンプに到着。
以前に無理云って泊めさせて頂いたことあるトコロだけど
今回はひやかしだけでごめんなさいですよ。

ここでポケパークでレアアイテムげっちゅ派と大須散策派に分裂する。
オイラは無難に大須散策派閥に入れてもらい見慣れた大須の街をぶらぶら。


大須観音でゲリラ的に開催されるガラクタ(?)市。

わりと高価い物が多くオイラ的には軽く流していただけだったけど
一部の面子はミイラ取りがミイラ状態になってボチボチ買い込んでいたようだ。

・・そうして衣類街道をカキ氷喰いながら歩きぬけ


少し前に開店したペーパームーン様を軽く攻略する。

ここで気の赴くままにアレこれお買い物。
大人になる呪文のドラマ CD はポスター付きで嬉しかったです。
でも声は全然知らない人だったです。 どんな感じなのかなぁ?

あとマイメロの CD も買って行こうと思ったけど何処にも見当たりません。
店員さんの胸ぐら掴んで問い詰めてミルモどうやら売り切れらしい。
うむー。 早く聴きたかったのになー。 しゃーない他を探してみますかね。

※ 我々捜索隊はこの時点で異変に気付くべきであった。

そんな訳で第1アメ横とか経由しながらぶらぶら冷やかしショッピング。
オイラは聖地ゲーマーズ名古屋店にコッソリ潜入してマイメロ CD 探索ですよ。


ここでも気の赴くままにアレこれお買い物。
つーかでじこソングの最終巻ナンデスカ? せつなさ炸裂ですよ〜!(>_<)

でじこソングは..Party☆Night を筆頭に良曲に恵まれ
どれを買ってもハズレ無しでお世辞抜きお気に入りだったのですが
うーむ..やっぱりデジキャラットにょの失敗が痛かったですよ。

でじこ様からすっかり毒が抜け、しかも下品なネタが満載で
一応全話観たけど正直、修行にも似た辛さがあったのを今でも思い出します。

・・そしてここでもマイメロ CD は見当たらづ。
少々イヤな空気がどんより漂ってきましたよ。

で、ポケパークに行っていた別働隊が大須入りしたとの事なので AMP 館にて待ち合わせ。
やぁやぁ無事に限定版な DS をげっちゅできましたかね?
おーオトナ買いですが。 すんげぇ事ですよ。
オイラはマイメロ CD 買えづしょんぼりですよ。(-_-)


あーとそう云えば万松寺前のネコ屋にて招き猫を買いましたよ。


やーん。 かーわーいーい〜▽

ええ、もちろん狙いは金運アップの黄色い招き猫ですよ。
エコライフを応援してるのかソーラー電源で可愛く招くデスヨ。

  :

そんなこんなして時既に晩飯ターイムなので皆で揃って名古屋の味を楽しむ。


大須の街中にある超高級料亭でウナギを喰い尽くしなのですよ。
つーかいつもは櫃まぶしなんだけど今日は気分をかえてウナ重にしました。

か〜っ。 うめぇ!!(>_<)w 今日のこの時のために働いてて良かったよ。

そして某謎の糖尿人様はいきなり収穫品のピンキィなのをおもむろに披露しだす。


あ..結構可愛いじゃねーかコンチクショー。
つーかマヨちゃんですか? マヨネーズ喰えるようになったデスカ?

そんな話が盛り上がってきた頃に、若干名は名駅西口のあそこ
ちょいとばかしお愉しみにいっちゃったようだ。 好きだねぇまったく。

  :

そんなこんなで今日の宴はこれにてお開き。
東京の濃い衆は別院のお宿に向かい、オイラとねみみんは別行動なのですよ。

とりあえづ名駅まで戻り、この辺で少しだけ CD 屋さんを探索する。


おー! あったあったありましたよマイメロ CD が。
微妙にヲタ共の密度が低い地域のが探しやすいときたもんだ。

そんな訳で意外とアッサリ見つかった祝いに手羽先を肴に呑むことにしましょう。


で、行き慣れたっつーか何となく我々も西口に来てしまいました。(汗
ねみみんが以前に行った世界の山ちゃんをえらくお気に入りでねぇ。
いやいやお付き合いも大変なんですよ。 もたんで。

・・しかしかかし、満席で 2 時間待ちっぽい雰囲気だったのでしょんぼりでした。
万博需要もいいんだけど、どこ行っても人多すぎ。(-_-#)

そんな訳なんで新幹線口付近の名も無い小奇麗なお店でやらかしてました。
ちょっと割高だし落ち着かないけど結構美味くて良かったですよ。

でもやっぱしどう考えても呑みすぎですよ。
明日ちゃんと起きられるかなぁ? とりあえづアジトに戻りますか。
・・そんなドキドキな夜が静かに更けていくのでありました。

桃栗3年柿8年ビワはビックリ13年な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぶたさんでプロミネンス
今日は夜勤明けで一気にお部屋の片付けをしようと思ってミルモ
腱鞘炎が痛くて痛くて 1 日づっと寝て暮らしていました。

  :

久しぶりに投資の話。

少し前に何かと話題になったライブドア株がここんとこじわじわ下落して
今日の終値で \307 なる値段まで落ち込んできておりんす。

直近 1 年の最安値 \292 (2005/04/12) にはまだ及ばないものの
単純に値段だけ見れば買い頃かなーと思ったりする恭子の頃でありんす。

そのライブドア株は..確か去年の 1 月頃に 1 対 100 の株式分割を行い
実質単価が 1/100 ととても買いやすくなったのは記憶に新しいトコロであります。
分割しても単元株数を設定していないので、どうやら 1 株から買えるみたいです。

まぁそんな訳で \307 と手数料あと消費税を合わせた金額を持って証券会社に行けば
ゲームソフトを買う感覚で晴れて株主様になれるそんな時代の到来ですよ。

※ オイラが使っている日興コーディアル証券の場合、窓口にて \307 を 1 株購入すると
※ 株価:\307 + 手数料:\5,000 + 消費税:\250 = 計:\5,557 かかります。
※ まとめ買いすると手数料は割安になるようです。


実際に株を買い、値上がりした時に売って利益が出た場合には
源泉徴収を納めなければならないようなのですが、コレがわりと面倒らしい。
その他、面倒な諸々の手続きを一切まとめて請け負ってくれる便利なサービスに
特定口座なるものがあり、オイラもコレを使ってます。

特定口座を使って株の売買を行うと、源泉徴収の納付や名義の書き換え。
引越しした時の諸々の手続きとか一切まとめて面倒みてくれるので楽ちんです。

あとはオンラインで売買できるイージートレードも併用すれば
ネットで通販するような手軽さで投資を楽しめて良いと思います。

・・などなど、よく「株もやっててすげぇな」なる声を聞かされて
実際には「そんなに大したことないんだよー」とアピールすべく
少し入り口の解説をしてみただけです。 ごめんなさい。

今、日本の銀行の金利はとてもとても低く設定されていて
長年置いておいても ATM 手数料も付かないとかな状況です。

そして日本の株価も結構低い水準で推移していると思います。
日々変化する株価をこまめに追いかけ短期売買で稼ぐもよし。
買った銘柄がうっかり値下がりしても、何年かして景気が上向けば
最終的には幾ばかりかの利益が取れるんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

もちろん良いことがあれば悪いこともあるのが投資なのですが
ド素人のオイラでもここ 2 年ちょっとで普通乗用車が買えるくらいの利益がついてるので
わりと始め頃なんじゃないかなーと思うので機会があれば始めてみてはどうでしょうか?

※ ただし投資は自己判断でお願いします。(-_-)

イタイヨイタイヨな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

金銀Perl
いつも通り起き出していつも通りのお弁当を作って会社に行く。 えらい。
つーか今日は意表を突いて干しシイタケの味噌汁を作ってみましたよ。

スライス干しシイタケが安く売っていてついつい買ったのはだいぶん前だけど
なかなか使うきっかけが無くて放置していたので対策しました。

昨日の夜からニボシ粉と一緒に水に浸しておいて
朝に沸騰させて味噌溶いて出来上がり〜。 いいダシ出てるですよ。

味噌汁(赤)って何だかいいよね。 何入れてもおおまか無難にこなすし
心が安らぐし簡単だし日持ちもするしご飯もすすむし。

たまに変化が欲しい時は味噌を薄めにして桃屋のキムチの素を少し垂らします。
ピリっとしたアクセントと複雑な香り付けを一気に追加できて
少し濃ゆい味付けを要求する実の時にわりとオススメなのですよ。

  :

今日は初夏を思わすような炎天下でだくだくお仕事してました。
つーか、すんごく頑張ってると腱鞘炎がじわじわと再発してくる辺り
超超くせになりそう〜♪ つーかもうクセになってますよ。

いかんですねー。 削岩機の持ち方が悪いのかねぇ?
それとも単なる虚弱体質? どっちにしてもこれじゃ使い物になりません。

昔は「マシーン」ともてはやされた栄光は一体ドコに?
つーか白魚のようなおててが少し豆たんですよ。
ああぁ温泉でゆっくり湯治したいねぇ。 身も心も。w

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
晩飯はザルうどんでした。 のどごしで味わい満腹を感じる前に喰い尽くせ〜!
って感じで若干作りすぎた雰囲気のを一気に処理係を務めたら死にそうでした。

かがみこんで作業する内容が多いんでアンコが出ちゃうデスヨ。
あと蚊も多かったです。 腱鞘炎はますます悪化中。
なーんか日に日に弱ってるねぇ。 もっと頑張らナイト。

ショートショートな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

たまごからプリキュア

ちっちゃなこころはいつも手を伸ばして待っています。
子どもをもっと抱きしめてあげてください。



もー望むところデスヨー! ぎゅうぎゅうに抱きしめちゃうデスヨー!!(>_<)w
つーか、やっぱり道ゆく娘を気軽に抱きしめる事ができない今の世の中は
やっぱり何処かしら病んでると思う恭子の頃、みなさま如..(以下略

かなり昔に気になったような気がするのですが

a) こども
b) 子ども
c) 子供

この 3 つの表記は適材適所で暗黙の了解のもとに使い分けされてる気がします。

どれがどう..と今ここで明記するには勉強不足でアレなんですが
確かに何かの申し合わせのがあるのか、それぞれに微妙な意味があるように思える
そんな呑みすぎな夜を堪能しておりんす。 まーたまにはいいじゃねーかコンチクショー!

  :

夜勤が終わり 5:30 頃に力尽きて寝て..ええ、右手の人差し指を少し詰めてみじゃいて
ずっくんずっくん疼いて痛いんだけど、まぁ折れてはなさそうだで気にせづ寝るるん。

9:00 頃に起き出して、久しぶり気分で実家に帰らせていただきます。(早

デジタルハイビジョンレコーダーを買う前に使っていたぽんこつを実家で再用するために
ちょいとばかし設置工事と使い方説明に行く辺り、オレ様けっこうマメだねぇ。

接続は、今まで設置されていた VHS 機を外して付け替えるだでだで楽勝ですが
操作の説明をするのがなかなか大変で困ったさんなのですよ。

VHS っつーか、アナログな概念しか無いところにデジタルなランダムアクセスな時代到来だしねぇ。
あーこんなことならマニュアルをちゃんと残しとけばよかったと思いつつも
報酬に中華な昼飯をゴチになったので、すっかりゴキゲンになったそんな眠い夜勤明けでした。

家に帰り、昨日と概ね同じ内容の晩飯を喰うも、なんとなーくついつい酒浸りたいような
そんな気分に駆られる夜ってたまにはあるよね? つーかわりと頻繁に。

それでもやっぱり後の事を考えると、赤ワイン 2 合と 350ml 発泡酒で満足する辺り
オイラもまだまだ呑みが足りんなぁと本気で考えてしまうそんな夜は更けていくのでありました。

  :

明日は昼夜勤。
明後日は夜勤明けでお部屋の大方付け。
明々後日はメイドさんとかウナギとか??
明々々後日はメンコミですよ。 いぇ〜♪

「明々々後日」なんて、もはやどう読んでいいか判らないデスヨ。(-_-)
あー洗濯しなきゃなー。 野外洗濯朝まで放置するか?
・・いやいや全然問題ないデスヨ。 チャットちゃん出せハゲー!!

よく判らんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぷるぷるコラーゲン
夜勤が終わり詰所でひと寝入りして 9:00 頃に起き出し帰る事にする。
そう云えばモヤシとか生モノを喰い尽くして切らしてたなーっと思い出し
おおまか通り道のナフコ本町店に寄って行く事にする。 開店早々だ。

朝のこの時間ってまだまだ安売りと縁遠いと思いきや..
玉子M 10個@100*1\100
若鶏皮@60*1\60
きゃべつ@100*1\100
ハナキリダイコン@100*1\100
牧場限定3.6牛乳
 2個まとめ買い
@150*2\300
本もめん豆腐
 2個まとめ買い
@50*2\100
A.モヤシ@38*1\38
ピーマン
 2個まとめ買い
@50*2\100
\898
こんな感じで意外と安くて良かったです。
ビバ開店直後。 とりあえづ今週はこの収穫で頑張りたいと思います。

  :

今日は夜だけお仕事..ってことでそれに備えて喰っちゃ寝生活。
晩飯はちょっとリッチにおかずたっぷり作っちゃおう。

ピーマンを細く切って鶏皮と炒めてソースで味付け。
豆腐 1 丁を丸ごと皿に出してキムチ&マヨネーズでぐちゃぐちゃ和え。
昨日からの残り物の白菜のお味噌汁で一汁二菜の贅沢メニュー。
いっぱい喰って頑張って働いてこなくちゃねぇ。

  :

リッチな晩飯を喰ってゴロゴロしてて無情にもお仕事の時間になる。
何だかとってもめんどっちぃにょー。 がんばっていきますかね〜。

しょーみの話、ネタ無しな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

急降下
いつも通りの時間に起き出してお弁当作って会社に行く月曜日。
今日はいよいよ限界っぽいモヤシのキムチ風味炒めと目玉焼き。
1/4 カット残っていた白菜を処分風味なお味噌汁で無難に出来上がり。

朝飯もおおまか同じようなメニューでガツガツ済ませてとっとと行ってきます。
で、今日はえらいひとが休みなもんでえらいお仕事代理業務でし。
うにょー。 めんどっちぃにょ〜。(-_-)

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。 焼きそば焼いて食パンにはさんで喰うデスヨ。
で、なんのかのんで全て終わって靴脱いだのは 6:00 頃でしたよ。
さー寝よ寝よ。 楽勝でもやっぱり結構疲れたですよ。

嵌められ役な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あめふり
いつも通りの時間に目覚める 6:00 頃の日曜日の朝。
あーねむー。(-_-) でも朝ってなんだか寝てられないんだよなー。
そんな訳でもそもそと起き出して朝飯喰って洗濯とかいろいろ。

街が動き出す時間になってきたので近くのホームセンターまでお出かけ。
特に何を買うって訳でもないんだけど..工具とか材料を何気に眺めながら
「コレがあればあんなんが作れるかな〜おっとこっちのが安くできるや」とか
「レーザー墨出し機構付きの電ノコがあるやカッチョエー!(>_<) でもたけぇ〜
・・なんて感じでいつも 2 時間くらい冷やかしごめんなさい。

まぁ手ぶらで帰るのもアレだってんで..


収穫コンテナってのを買ってきましたよ。 お部屋の片付け用。

この収穫コンテナは、ホームセンターの屋外売り場でよく売られていて
高くても 1 個 \350 くらいですかね。 気軽に買えるデスヨ。

オイラは雑誌とかの整理にこの収穫コンテナを使うようにしています。
高さ的にちょっと無駄があるものの、A5 サイズなら長手方向に 2 列。
B5 サイズなら短方向に 2 列がキッチリ収まるのでなかなか具合がいいです。

かなり頑丈なんで雑誌を満載して更に 5 段くらい積んでもへっちゃらだし
中身を外からうっすら確認できるのでダンボール箱より使い勝手が良いと思います。

ただ、売り物は何故かドロだらけの状態になってるので不思議です。
どこの店で見てもだいたいドロだらけなのは業界の申し合わせなのでしょうか。
まぁとにかくコレでお部屋をスッキリ片付け..たいと思う恭子の頃なのでした。

  :
  :

晩飯に昨日作った白菜のケチャップ煮とモヤシの温ナムル風な和え物と
あと鶏レバーのショウガ醤油炒めを喰う事にする。 うまいうまい。
モヤシは金曜の夜に買ってきたんだけど、早くも酸い匂いを発してます。(-_-)
コレをフライパンでカラ炒りして昨日作りすぎて残っていた中華風ドレッシングを入れ
ばさばさ混ぜ合わせてできあがり。 意外と美味いですよコンチクショー!(>_<)w

美味かったのでついつい呑みすぎちゃってもいいデスヨネ。
なーんかいろいろやろうと思ってた日曜日だけど
結局なんきょくダラダラしぃで終わったそんな日曜日。

録りためたビデオも観なくちゃいけないしなー。
もっちょい時間の使い方をなんとかしなくちゃいけませんよねぇ。

水びたしな1日だったようだ。


---- 参考データ ---

あなたにぴったりな幼なじみのタイプは

  「面倒見の良い幼なじみ」

 女性の母性本能をくすぐるあなた。
 そんなあなたに尽くし、喜んでもらう事こそが、彼女にとっての生きがいです。

 しかし、精神的に早熟な彼女は、あなたの保護者であると同時に
 一番あなたにして欲しい事は、いつも我慢している彼女です。
 他の幼なじみたちより早く、あなたを異性として強く意識し始めます。
 幼なじみのままか、恋人になるかは、あなたの気持ち次第です。

 そんな彼女が作る朝食を食べる事ができれば
 あなたの幼なじみライフは、より充実したものとなるでしょう。
 �-----------------------------
 彼女との相性:60%
 あなたの幼なじみ指数:80%
 あなたのロリータ指数:60%
 
 ラッキードリンク:豆乳
 ラッキープレイス:台所 家庭科室
 ラッキーアクション:部屋を適度に散らかす
 �-----------------------------

 あなたにぴったりなタイプの幼なじみを
 よつのは登場キャラで言えば:猫宮 のの


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

D4 → D1 コンバータ
いつも通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 休みの日の朝はゆっくり寝てられない病だよ。 ねむー。
そんな訳でもそもそ起き出し、録りためたアニメをゆっくり観る事にする。

つーかこないだ「話の濃度が薄く云々」と話題にしてたふたご姫
4 週間分ほど一気にまとめてじっくりと観てみましたが..


何だか安定して面白くなってきたじゃねーかコンチクショー!! (>_<)w

表情豊かなお姫様たちと、何かと複雑に絡み合う恋愛関係。
プロミネンスのお茶目な解決法などなどなどなど。

やー。 なんのかのん云ってやっぱり見逃せないデスヨー。
つーか赤ちゃんファイン様ラヴ▽


エプロン姿もバッチリ似合いますねー。 庶民派お姫様に感激です。
シンプルなデザインでありながら、胸元のリボンがキュートさを引き立てます。
おしゃれセンスも抜群ですよー。 デリバリーしてくださいですよ〜。


そんな訳なんで、やっぱりファイン様派でいこうかと思います。
元気いっぱい食べごろ盛りなのがたまらなく良いです。

どーでもいいけど、やっぱりプーモは..

(C) ゴネタッツァー
イカに見えて仕方のない今日この頃です。

最後に忘れちゃならない..


名古屋に感謝。 名古屋に乾杯。
あああごめんなさいごめんなさい。

  :
  :

日記とかに使った画像をふと遡って探したい時とかないですか?
オイラはあります。 ・・つーかわりと頻繁に。

まぁ時々ローカルに落として適当なびわで見ればいいんだけど
せっかくだからオンラインで一覧表示させてみたのですがどうでしょう。

モノは過去ログ置き場検索場に設置しておきました。
かなり重めなのでブラクラと間違えられても困ります。

で、おおまかな基本的にファイルネームの付け方として..

サムネール画像 : hanamogera01.jpg
大サイズの画像 : hanamogera01b.jpg

こんな感じで付けるように心がけているのを利用して
できるだけサムネール画像だけを一覧表示させたいのですが
時々上記の法則に従ってないのがあればデカいサイズで表示されるので
まぁその辺は予めご了笑くださいませでよろしくです。

  :

白菜が 1/2 カットで \68 で売っていたのでついつい買ってきた。
で、それをさらに半分にして得意のケチャップ煮にして喰いました。

煮と云うか汁ですかね。 水を 2.5 リットルほど使ってますよ奥さん。

以前に買い込んであった豚ホルモンと一緒に煮立てて
塩コショウとケチャップとトンカツソースで味付けして
それを保温鍋に入れてゆっくりゆっくり仕上げます。

半日くらい置いておくと豚ホルモンもやわらかく煮えて
もーとっても美味いですよ。 喰いすぎて困っちゃう。

あと鶏レバーがグラム \48 で売っていたのでコレも購入。
半パックほどフライパンで焼いて味ぽん絡めてできあがり。

あとはレタスサラダも添えちゃうですよ〜。
酢 1 : 醤油 1 : ゴマ油 1 をそれぞれの割合で混ぜ合わせ
おろしニンニクと豆板醤を適量入れて中華ドレッシング風味の出来上がり。

なーんか今日はとんでもなく豪勢なメニューですよ。
オレ様やればできるぜコンチクショー!!
でもやっぱり掃除はなかなかやる気の起こらない困ったもんですよ。

喰っちゃ寝な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かか蚊
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
今日のお弁当は冷凍インゲンのキムチ風味炒めと
賞味期限を 5 日ばかり逸脱した卵を使った目玉焼き。
あとはワカメの味噌汁って感じで概ね変わり映えなし。(-_-)

似たようなメニューの朝飯をガツガツ喰ってコンビニ経由でカニ駅まで。
コンビニで空き缶と空き瓶とペットボトルをさりげなく処理して
郵便物を投函して足早に逃げるように冷やかしごめんなさい。

つーか暑い日でしたよ。 けっこうくたびれました。

  :

今日は珍しく夜勤の無い夜だでそのままアジトにお帰りコース。
あーそそうそう、聞いた話になるんだけど..伏屋〜黄金間の
連続立体交差化工事が今夜いよいよ大詰めを迎えるらしいですよ。

最後まで残っていた上り線がいよいよ今夜の終電後に高架に上がりやす。
なんのかのんで明日の朝からは JR を含む全ての線が高架の上を走ってるですよ。

参考までに..線路切替とかの軌道の絡む大規模工事は
よほどの事が無い限り、金曜日の終電後に施工される事になってます。
これは、もしも工事が遅れて翌日の列車運行に支障をきたした際に
通勤・通学の足の妨げにならないとの配慮からきてるらしいです。

某名古屋市交通局とかはもっと徹底していて、大規模な軌匡更新の際には
夏休み期間中とかの一番暑くて泣きそうな時期に施工してます。

まぁそんな訳で明日からは乗り心地の良い高架上を全ての列車が走ってます。
始発列車の先頭座席を狙って乗り込んでみるのもいいかも知れないですよー。

西村ちなみに明日のその区間を走る営業列車の始発は..

トシ  05:10 発
カニ  05:13 発
トタ  05:15 発
フシヤ 05:18 発 ↓ 高架区間
ハタ  05:21 発
カスモ 05:23 発
コカネ 05:24 発 ↑ 高架区間
コメ  05:26 発
ナコ  05:29 着

おおまかこんな感じらしいんで、腕に覚えのある半ズボン君は
是非ともカメラ片手に乗り込んでくださいお願いします。

この工事が(仮線てっ去まで含めて)全て終われば
お次は新川〜庄内川間の伏屋駅単独立体交差化工事に突入..

・・と思わせといて、実はもう名古屋市には財力が無いらしく
意外と三滝川〜海蔵川間の川原町駅の高架化工事に着工するらしい。

工事着工はもう決定事項らしく、ボチボチ用地買収から始めて
仮線敷設〜高架構築〜切替とまた 10 年近くの歳月をかけて
大規模な工事をするらしいので近隣住民の方はお楽しみになのなのだ。

・・本当のところは詳しく知らない噂話なんで真に受けないように。

  :

あと今日はザッパラス株式会社の新規上場公募の結果発表の日でした。
ザッパラスって会社は..そう、以前に某げっちゅ屋の通販部門を受け持つ
まぁそんな感じの会社な訳でオイラとしても黙っちゃいられません。

そのもっと前は先日売り抜けたイーディーなのも何かの縁なのですかね。

で、公募価格は \930,000 で 1,940 株が売り出されたようです。
オイラもコレに備えて地道に資金を作ってなんとか 3 口ほど申し込んだのですが
3/230 の確率だったらしくカスリもしなかったらしくてしょんぼりです。

ここ最近の IPO の上場初値は概ね倍付けが相場らしいので
1 口でも当たってればそれだけで \1,000,000 ほど取れたのにねー。
いやはや、なかなか美味しい話ってのは無いものですよ。 とほ。

まぁこの行き場を失った資金でまたちまちまと値下がりした銘柄を買い漁り
もしくは優待の素敵な銘柄を買い揃えてみるのもいいかも知れません。

※ 投資は自己判断でお願いします。(-_-)

ワイン漬けな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

晴れの雨休み
少々煙たいリクライニングシートで目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は呑みすぎて終電逃してサウナに雪崩れ込んだんだっけなー。

例に酔ってちょっと酒が残っててゆーつ気分ですよ。
そんな訳でせっかくサウナに居座ってる訳だし
朝っぱらからだっくだく汗だくになるとしますかねー。

  :

7:00 頃になり某製作系のオトモダチも起き出してきました。
やぁやぁおはようございますですよ。 よく眠れましたかね?

やっぱしグランドキャニオンでないと落ち着いて眠れないデスカ?
・・なんて思ったりするもあまりにも失礼なんで聞けませんでした。

で、再びお風呂して血だらけ髭剃りして準備ぽっけー。
ちょいと近くのサテンでも行ってモーニングでもやらかしてきますかね。

行き先は納屋橋近くのコメダ珈琲でし。 悔しいけどやっぱ無難なんだよね。


ここでちょっと贅沢、小倉オプション付きモーニングセットを頂く。
オイラも愛知県人になった事だし、名古屋の作法を身につけておかなければいけません。

そんな名古屋人の作法は誰が何と云っても小倉トーストらしい。
その次はマウンテンらしいけど、その辺はまた体調万全の時にでも..

は 9:00 からお仕事だって事であんまりゆっくりできんかったけど
まぁとにかく小倉ゴチでしたよ。 今度は鉄板スパ探しに行こまいか。

  :

家に帰り、ボチボチとアマグラムしながらだらだら過ごす。
やろうやろうと思いつつ、なかなか部屋の片付けに手が付かないです。
どうにも手遅れになる前に綺麗サッパリしたいと思うんだけど


サッパリサッパリ。

血には逆らえないと云いますか、B 型の宿命と云いますか
まーオレ様忙しいから片付けしてる暇なんてねーよ。

・・云い訳してもダメですよーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ななちゃん
いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 えらい。
あーめんどっちぃにょー。(-_-) 今日は気分がノらないけど我慢しなきゃにょ〜。

  :

昼過ぎくらいに雨がしょぼしょぼ降ってきたので作業を中止する。
使用してる電動工具は概ねは三相交流 200V で動作する代物なもんだで
濡れ手で扱うと感電の危険があるってのは表むきな理由で
本当はみんなヤル気なしなしだったってのはまぁ月並みでしょうか。

そんな訳で予定されていた夜勤も雨のため取り消し決定。
明日も引き続き雨降りだろうって事で全休決定なのですよ。w

だもんで、中部圏のひととなった某製作系のオトモダチを誘い出し
名古屋の繁華街でちょっと呑っちゃう計画が発動なのですよ。

そのは仕事の都合で 20 時頃まで出てこれないってんで
オイラはその辺の本屋さんとかぷらぷらウロつき..


気になった本とか少々購入してきましたよ。

失踪日記 吾妻ひでお 著は某ヌイビトさん推薦の本でして
・・いや、確かにコレはすごい内容で感動の逸品なのですよ。(>_<)

人間、ここまでダメになっても生きていけるんだと証明されて
日常の些細な不満を真面目に愚痴タレてる自分自身がとても恥づかしく思える
そんな人生のガイドラインとして活用できそうな素晴らしい内容でした。

吾妻ひでお先生は..スクラップ学園の「猫山美亜ちゃん」辺りに感化されて
その苗字を拝借したりとか、オイラの人生にも多大な影響を与えたお方で
その壮大な生き方は、たとえ廃人になっても輝きを失うことの無い
とても真似のできない..いや真似したくない生き方でありながら
どこか憧れてしまうそんな不思議な魅力のある人だと感じたりしてました。


まゆかのダーリン!(1) 渡辺純子 著は見たまんま表紙買いでし。
でっかい赤リボンとかフリフリのお洋服がとても気になって
何としても買わなくちゃいけない衝動に駆られたのでした。

かなり期待していたぱんちらはきびしく規制されてしょんぼりでしたが
純粋に無邪気に可愛くなかなか面白い4コマだったので
コレはこれで結構満足しておりんす。 次巻も買っちゃおうかなー▽

  :

そんなこんなしつつ時既に 20:00 を超えてますがは現れづ。(-_-)
待ち人来ないナナちゃん人形の近くで珍しいコインロッカーを見つけました。

クロスキューブとか云う次世代コインロッカーらしいです。

これは携帯電話の番号通知を扉のキーとする方式らしく
鍵の紛失の心配が無く慌しいオイラ的に嬉しいシステムなのですよ。

またキーを相手の携帯電話の番号として登録しておけば
互いに物理接触しなくても荷物の受け渡しが可能とか
結構面白く普及すれば意外と使えるんじゃないかなーとか思ってました。

  :

結局なんきょく 21:00 頃に無事に合流。 やぁやぁ引越しおつーでしたよ。
で、近くの居酒屋に潜り込み優待で思う存分やっちゃうデスヨ。


妙に暗い空間で美味い酒を浴びるように頂きます。
オイラってば安い日本酒はダメだけど、高いのは結構イケるんですよ?

肴も良品ぞろいでついつい呑みすぎて困っちゃう〜。(^_^)w
何かと人材が集結して賑やかになる中部圏に乾杯しつつ
勝ち組な夜が足早に更けていくのでありました。


勝ち組と云えば、の分の宝くじを公開してみる。
オイラは写真撮り忘れでアレだけど「35組 184914」なのですよ。

どっちかが 2 億円引換券な気がしてならない恭子の頃ですが
当たったら盛大なゴチ大会が催されること確実なので
是非とも皆様の応援をよろしくお願いいたします。

あーあと勝ち組の辺りで思い出したけど、イーディー株
半分冗談気分S高指値で仕掛けておいたのがキッチリ約定してました。
結構長らくホールドしてたけど、売れるときは呆気なかったね..

まぁとにかく実益で \496,071 ほど頂きました。
どうも流れ的には売り急ぎすぎた感もありますが
あまり欲張ってもロクな事がないからこの辺で勘弁してやろう。

つーか今月だけで \870,037 ほど利益が出ているのは内緒話だ。
しかし現在の含み損が \1,157,500 なのも内緒話だ。(-_-#)

  :

そんな話で盛り上がって、ふと気付くと既に日が替わってますよ奥さん!
あ〜ぁ終電逃しちゃったよ。 どうしましょうかねぇ? orz

仕方が無いので近くの 24 時間営業のサウナに泊まることにしました。
カプセル無しの雑魚寝方式で \2,200 也なのですよ。

結構べろんべろんで訳わかりませんが
とにかくお風呂だけ入って寝場所を確保してゆ

優待うますぎwな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

てんたま6個..
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。 たぶん。
現場からアジトに直に帰れるのなら 5 分で着けるのにねぇ。
しかしかかし工具の整理とか工事写真の処理とかあるので
なかなかそう云う訳にいかづ世知辛い世の中なんですよ。

なんのかのんを片付け、6:00 頃から少しばかり仮眠〜。
で、9:00 頃に起き出してとっとと帰る事にするるん。

そしてホームセンターの開店待ちして額縁を買ってきましたよ。


実はぷにけ終了後に少しだけポスター剥がしを手伝って
スタッフさんに無理云って剥がしたそれを頂いてきたのですよ。

雨降りの中でしたが結構状態が良かったので
丸めておくのも惜しいって事で額縁に入れてにまにま眺める事にしました。

おー。 置き場所に困るくらい大きくてとてもいい感じデスヨ。
良い記念になりますよ。 ほんとアリガトございました。w

つーか、この娘の名前って何て云いましたっけかねぇ?
確かアンケート用紙に名前が書かれていた気がするのですが
油断しててすっかり忘却してトホホに暮れています。 orz

どなたかご存知の方、教えてくださいですよ〜! (>_<)

つーか、本当にドコに飾りましょうかねぇ?
もう空いてる壁が無いですよ。 困ったもんだよボロアパートは。

  :

黄金週間の辺りから散らかり放題の部屋を少しばかり片付けてみる。
すると、昨年の物と思われるサツマイモを発掘したりするもんだで
せっかくだから蒸かして昼食にすることにしました。 あぢぢぢぢ。

寒くなり始めの秋に焚き火に放り込んでする焼きイモも良いですが
本当に味わうなら、こうして蒸かした方が皮から何から全て味わえるので
こっちの方が良いと思うのですがどうでしょう?

つーか、かれこれ半年くらいもビニール袋の中に眠っていて
よくぞここまで美味しさを保っていたと驚く恭子の頃なのですよ。

ジャガイモならとっくに芽が出て不能になってるのにねー。
つーか、蒸し鍋が超でっかくて洗うのが面倒と云うのは
贅沢な悩みですかそうですかごめんなさいねぇ..

  :

どうも疲労感がスッキリと取れないので、後半 1 日はゴロゴロ過ごす。
なーんか時間の感覚が適当なので明るいうちからついつい呑んじゃうよー。

・・はー。 独り暮らしはイカんねぇ。 どんどん自堕落になる自分が怖いわ。
今日は録り貯めたアニメ各種を観ようと思っていたのにそこまで行きません。

そして今日も大暴落な1日でした。 むー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仕事だけの日
夜行バスが何事も無く無事に名古屋に到着する。 5:45 頃のお話。
なー。 よく寝たねた。 ちょっと首がばきばきしたりしてますが。(-_-)

で、大急ぎで近鉄のホームへ行き、駆け足で急行に乗り 6:00 頃カニへ到着。
まだこの時間ならアジトに戻っても楽勝ですよ〜って事で
まぁご飯炊いてお弁当詰めるのには少々難があるものの
洗濯してお風呂入って朝ご飯を喰ってページ巡回して時間切れ。

さー散々っぱら散財してきたので、今日からまた頑張って稼いでこなくちゃ。

昨夜の寒さからは想像もできない暑い日ざしが容赦なく照りつけ
結構汗だくな寝不足作業がけっこうみっちりでした。 くたびれた。

  :

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
・・の晩飯前にデジカメ写真から黒板を除去する改竄を頼まれる。(-_-)
確かに慣れた作業ではあるけど..お腹空いたし、それより眠いんですが。

動きの渋いマウスと格闘しつつ、おおまか半時間くらいで無事終了。
急いで晩飯喰って、少しばかり仮眠して無常にも夜勤開始で起きてみる。

もー搗くぜ搗くぜ搗きまくるぜー。 あー朝まで目いっぱいですよ。
お腹すいたー。 眠いー。 自業自得なんだけど辛いデスヨ〜。(>_<)

腱鞘炎再発の兆しな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 (突発編)
夜行バスの車内で窮屈に目覚める。 5:00 頃のお話。
初めて名鉄京王バスを往路に使っての旅となりやす。

その名鉄京王バスは通常時でも 4 列シートで
ちょっと快適さが劣るような気もしないでもないですが
オイラは 2 号車の先頭座席って事で 2 列分を独占して
意外と広々と寝ることができて良かったです。

  :

そんなこんなで、ほぼ定時の 6:00 頃に新宿到着。
降車場事情とかゼニあーるバスよりスマートでいいねぇ。
さー、とりあえづ蒲田まで行ってマンキでゆっくりりますかね。

  :

・・いろいろあって田園調布の辺りまで来てしまいました。
そんな訳で某こまセンセのアシスタントとして使って頂ける事になり
身に余る光栄でございます。 とことん肉奴隷してくださいよ〜。(>_<)w

ええ、プロの絵描きさんの製作現場を間近で見れてとても有意義でした。
見る見る原稿が仕上がって行くデスヨ。 ホント魔法を見ているみたい。
次から次へと出てくる見慣れないダイアログもホント素敵でしたよ〜。

で、見とれてばかりもいられないので、仕上がった物からコピーに走り
ちまちまと紙折りして時既に 9:00 頃です。 時間経つのはえー。

もうちょっと見ていたかったけど、ご褒美に頂いたサークルチケットが
とっても魅力的に見えたので早々に戦線離脱ごめんなさい。

  :

・・そんなこんなでゼニあーると京急とか乗り継いで京急蒲田に到着。
10:20 頃ですかね。 ほどほどに程よい時間に着けて良かったです。

ぷにけ会場に着いて少しばかりの製本の下ごしらえをして 10:50 頃..
軽く会場の様子を眺めて 11:00 の開場を心待ちにしてみる。

そして 11:03 頃にぷにけスタートですよ。 どんどんぱふぱふ〜♪
即売会のこの瞬間は何度味わっても飽きることのない楽しみなのですよ。


とりあえづ、噂の「赤ぱんつ」「青ぱんつ」を真っ先に購入してみる。
※ 画像左上の 2 ぱんつ。

サイズはもちろん 110cm 用なのですよ。 ジャストミートすぎ。w
ほんわかした絵柄も、もぅタマンナイデスヨー! (>_<)w

初っ端から良い買い物ができました。 ありがとございます。

あとは布物を中心にあちこち買い漁りを楽しんでみる。
いやー。 この世知辛い世の中にぱんつまみれで本当に幸せです。
オイラのダンボール箱入り娘もこれでドレスアップできますよ。


それと奮発して
サンドブラスト処理(?)されたグラスも買い占めてきました。
ファイン様・レイン様の普段着とドレスのそれぞれのをごっそりげっちゅ。

イキナリ今回の予算を使い切る勢いではありましたが、いやいや本望です。
飾っておくのももちろん素敵だろうけど、コレで優雅に赤ワインを嗜むとか
どんな楽しみ方しようかな〜♪ と今から楽しみな事なのですよ。


その他の収穫品などなど。
激しく財政難に陥ってたので控えめでごめんなさい。


あと、ふたご姫本がどっさりとの噂を聞いていたんだけど
意外と少ないようなラインナップで、本番はやはり 9 月なのかなー。
・・なんて思う雨の降りそうな昼下がりでした。


せっかくだから某とみぞうおにいちゃんへのお土産とか。
おにいちゃんマイメロにメロメロらしくうるさくて困ってます。

  :

おおまかお買い物が済み、某うさだ狩り系のオトモダチとか
歩く公序凌辱なオトモダチと少しダベりターイム。
恵まれない子供たちを救おう NPO 活動(幼女専門系)計画は
早々になんとかしたい事柄だと思っていました。

そんなダベりタイムを楽しんでる所に、颯爽と某こまセンセが到着。
いやーお待ちしておりましたよ。 お先に買い物ゴメンナサイでしたよ。

そして出来たてのコピー紙を手に憧れのタコ部屋に案内され
大急ぎでばっちんばっちん製本作業開始。 なんか楽しいひとときだ。

大人数でやっつけたのでわりと手早く仕上がり、そして販売開始。


左:今回の新刊コピー誌 右:お土産に頂いた前回のコピー誌

おーすんげぇ行列デスヨ。 売れっ子先生の任期に改めてビックリですよ〜。
・・で、秒殺で売り切れ完売。 いき届かなかった人ごめんなさいです。

この準備号も早くも 6 号となり、星国の王子様の氏の
コメットさん☆への想いの深さを思い知らされる事になるデスヨ。

お留守番してた時も「オフセ本はいつですか〜?」との問い合わせを多数頂き
そんな訳なんで頑張って早く描いてくださいお願いします。


ちなみに今日のお留守番ペーパーはレイン姫でした。
製本作業前のゴタゴタに紛れてちゃっかりパクってきました。(^^;

一見ざっくり描きですが、何故かめっちゃお気に入りの逸品です。
ある意味、今回の一番の収穫のような気分でありんす。
狙ってた方々ごめんなさい。 呪い受付期間は今日から 14 日間です。

  :

そんな慌しい販売が終わり、そして 15:00 で即売会も無事終了。
販売会の後はお楽しみの抽選会とかとかなのですよー。
うーし、ここいらで日頃の行いの成果を発揮する時なのですよー。


で、わりと早いペースで色紙当選! おじさんビックリだよー。

サークル:世紀末のエゴイスト 様提供の逸品らしいです。
全くもって失礼な話なのですが、始め誰だかサッパリ判らなかったのですが..


サッパリサッパリ。

よく考えたら、ばあやの若かりし姿じゃないですか。
おぉー! ソウデスヨ。 自転車と麦わら帽子。 あと三つ編みの組み合わせ。
とても渋いトコ突いてこられて今さらながらににまにましておりんす。

コメントの「生きろ」も確かに受け取りました。
ええ、東海沖地震が来ても必ず生き延びてみせますよ。
オイラにはまだまだヤらねばならんことがいっぱいあるですよ。

そんな訳で本当にありがとうございました。
そしてこんな辺境の地での挨拶でゴメンナサイ.. orz

  :

本来ならこの後の大ジャンケン大会も参加するべきトコロなのですが
・・今後の時間の都合とかいろいろあり早あがりさせて頂くことにする。

で、某うさだ狩り系のオトモダチと、あとファファファ系のオトモダチの集団に交ぜていただき
四谷三丁目だったかの駅近くの食いホ系の焼き肉屋さんを攻略することになる。


やー、すんげぇ美味い肉が喰いホですよ奥さん。
そんな訳で久しぶりの肉です。 遠慮なく喰っちゃうよ〜! (>_<)w

ついでに呑みホもつけちゃったもんで大変な事ですよ。
終盤辺りで頂いた韓国濁り酒..マッコリでしたっけ?

こいつぁイカんで美味すぎるでよ。 肉良し酒良しで
もー食えねぇー。 アンコがでちゃうかもゲマ〜!(>_<)

  :

そんな朗らかな宴も足早に終了。 いやいやどもども実に有意義でしたよ。
そう..ふたご姫ですが、やっぱり話の濃度が少し薄いような気がしますよ。

確かにキャラは文句なしに可愛いんですが、話の内容が少し物足りないのです。
まぁ対象年齢を考えればこんな感じで妥当と思えなくもないけど
過去にファンファンファーマシーとかおジャ魔女どれみとか
名作を観てきた後だと見劣りするのも仕方のないところでしょうか。

忙しいとかいろいろあって、ここ 2〜3 週ほど観てないので
話の展開が面白くなって来てたらゴメンナサイですが
そうでなかったら、ちょっとゆるゆるっよしちゃうかな〜。

・・なんて話を酔った勢いでぶつけてどうも失礼いたしました。(^^;

  :

そして皆様と別れて新宿の夜行バス乗り場でちょっとうつらうつら。
吹く風が妙に強くて寒くて早いペースで酔いが醒めるような夜でした。

今回は車中 2 泊の日帰り旅行って事でわりと慌しいないようでしたが
それでも角界で有名な偉いひととお近付きになれて感動の連続でした。

時間の都合とかでゆっくりお話できなくて本当に失礼しました。
また次回..何かの即売会とかの機会ですかね。
お暇がありましたらまたお相手してやって下さいお願いします。

さー明日は朝からお仕事で夜もお仕事なのよさ。
最近は寄る年波かちょっと辛く感じる恭子の頃..

ぱんつぱんつぱんつわはー♪な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

リポビたん不足
今日は朝から極度の肉体疲労&倦怠感に激しく襲われてしまい
1 日中、なんとなーくゴロゴロしぃなそんなダメな生活でした。

出向して業者生活になったのですが..まぁ休みは多いし気は楽だし
わりと待遇良くて、もう本体には戻りたくないなーってな気分ですが
やはりその分、肉体重労働ぶりがどんどん加速してまして
ちょっとお疲れ気味な恭子の頃みなさま如何お過ごし..って挨拶して(以下略)。

以前は仕事終わった夜とか夜勤明けの日にちょっと各方面の戦いに..と
そんな余裕っぷりも見せられたのですが、今はちょっとダメんずですねぇ。

まだまだ鍛え方が足りんな〜。 と少しばかり反省しつつ
明日のぷにけで栄幼補給して頑張りたいと思います。

ぷにけはたぶん開場から終了までたっぷり楽しんでいられる予定です。
そっち方面の方で、お久しぶりの方とかとお会いできる事を
今から心待ちにしつつ、そう云えばカタログ買ってないよ。 orz

昨日買ってくればよかったのになぁ..な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ブラジル風味
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。 たぶん。
今夜はなんのかのんで普通の作業員なので思う存分掘りまくりんぐしてました。

つーか前線の通過後に気温が下がったのか何なのか
霧が発生して視界 50m くらいで寒いんだけど不快指数 Max でし。

まぁ明日から 3 連休だで..と気合気合で力を振り絞って
意外と汗だく泥だくになり真面目に働いていましたとさ。

  :

詰所で少々仮眠をしてから、もそもそ起き出す 9:00 頃のお話。
さーとっとと帰って寝るかにょ〜。(-_-) と思ってミルモ
ふと思いついてカニを通り過ぎナコまで来ちゃいましたよ。

で、朝の街をテクテクと大須まで時間つぶしがてら歩いてみる。
久しぶりに通った白川公園は、ある意味名物風景となっていた
ブルーのテント類が根こそぎ撤去されていて綺麗サッパリしていました。


サッパリサッパリ。

たしかに浮浪者の方々がびっちり暮らす風景よりも
こうして綺麗に整備された公園のほうが見栄えはいいし
お子様が遊ぶのにも何かと安心できて微笑ましいのですが..

どうも浮浪者排除のやりかたに問題があったらしく
明日は我が身だと考えると色々考えさせられるトコロでもありんす。

  :

まぁそんなこんなで、ゆっくり歩いて到着した大須の街。
つーか、最近特にザウルス君のバッテリの持ちが悪くなり
夜行バス車内でたっぷり mp3 とか聴いていたりすると
翌日の電源残量が極めてピーンチな状況に陥っていて
これじゃイカーンと云う事でその対策に来てみたのでした。

実はザウルス君の外部バッテリについては以前に作ってはいたんだけど


引越しの際のゴタゴタに紛れてどこかに行ってしまい
トホホに暮れる恭子の頃なのでありました。

あと 2 台ある携帯電話の外部電源も兼ねさせてみれんかと思い..


以前に買った携帯用充電器の線&コネクタの流用をすべく
電池ケースやら各種の電源コネクタを買い漁るそんな内容だったのでした。

  :

で、何やら某ゴネタッツァーが近くにいるような電波をビキビキ受信したので
なんとか合流して軽くランチでも楽しみながら情報強姦してみるのですよ。


行き先はブラジルでお馴染みのあのお店。
※ お店の写真を撮り忘れたので以前のを流用なのです。


ここでランチ弁当とインカコーラをオーダーしてみる。

南米の味と云いますか、ご飯はパサパサに炊かれた長粒米って奴ですかね。
あとはローストチキンと、たぶん牛肉の焼いた奴と小麦粉のダンゴを
トマト風味に煮たようなのと少々のサラダがキュウリだらけ。(-_-#)

それに一見おしるこみたいな小豆を煮たスープが付いていたのですが
コレが甘くなく普通に豆入りスープで不思議な感触で美味かったです。

つーか、おなかいっぱい。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。(>_<)

\750 にしてこのボリュームならぱぱも大満足ですよ。
そんなランチタイムを楽しみ、そしては栄に行くらしいので
ここら辺で別れてオイラは腹ごなしがてら歩いて名駅を目指してみるるん。

  :

そんなこんなでアジトに戻り外部電源作りに励んでみる。

・・が、結果から云おう。 コネクタが合いませんでした。 orz
キッチリ合わしたつもりだったんだけど家で試すと合わない罠。

あーもぅどーしてくれようコンチクショー!
なーんて落ち込んでいるトコロに以前の外部電源が出てきたので..


結局なんきょくかなりぬるい方向で落ち着きました。

まぁ一応役目は果たしてるみたいだし
今日はこの辺で勘弁しといてやるか。 つーか眠みぃし..

参考までにモバイルで外部電源に困った時の忘れ物防止メモ。
ノート用の大容量リチウムイオンバッテリやその他諸々バッテリ。
さらにはヘタったノート用バッテリのリフレッシュもしてくれるので
モバイルの電源事情に困った時には相談してみるといいかも。

西村ちなみにリチウムイオンバッテリは満充電で放置すると
ストレスがかかって寿命が極端に下がるらしいですねぇ。

予備電源としての性格上、常に満充電で持ち歩く事が多いのですが
その事がバッテリの寿命を低下させる行為と知り愕然な恭子の頃です。

むーなんとかならんもんですかねぇ..

  :

あーあと、名古屋に行ったついでに某アサヒドーカメラにて
2 倍テレコンバータを衝動買いしてしまいましたよ。

自慢の AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜200mm F2.8G(IF) と組み合わせて
35mm 換算で 210mm〜600mm の超望遠ズームレンズになりますデスヨ。

もちろん VR 機構とかもそのまま使えるので 2 段暗くなっても
かなりイケるものだと期待できるのですがどうでしょう。

で、その画角の比較なんですが..


装着前の 70mm〜200mm (35mm換算:105mm〜300mm) のそれぞれの画角。


それに対し装着後の 140mm〜400mm (35mm換算:210mm〜600mm) のそれぞれの画角。

ずずっとここまで寄れて広い公園でも安心なのです。
でもまぁ見た目がいかにもプロっぽくなってちょっとイヤんです。
落ち着いた木陰のある、そんな公園を発掘したいと思います。

後半ペースダウンな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雷雨ごろごろ
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。 たぶん。
やー。 現場が近いといいねぇ。 たっぷり作業できますよ。(>_<)

そんな訳で、か弱いオイラの手は早くも豆たん模様です。
さーとっとと出来高報告書いて少しばかり寝るとしますかねー。

  :

9:00 頃にアジトに帰ってきて黄金色に染まった大地を眺めてみる。


先日除草剤を散布した所の効き具合とかとか。

当然の事ながらよく枯れていて、これならパパも満足ね。
タブーとされている堤防への除草剤の散布ですが
まだ少々の余地を残してあるのでこれくらいなら大丈夫だろう。


しかしかかし..イタドリですかね? こやつには効いてないようです。
除草剤の説明書きには特に問題となるような事は書いてないし..

もう一度、濃ゆいのを集中的に散布してみるか
それとも種類をかえてリトライしてみるか
うみみみみ..どっちにしてもめんどっちぃにょ〜。(-_-)

  :

ふと、まとまった資金が必要になってきたので
昨年から持ち越していたリサ・パートナーズ株を成行で売り抜けてみる。
実益で \195,499 ほどイタダキました。 意外と美味しかったです♪

まぁ他にホールドしている銘柄は泣きそう..つーか
死んじゃいたいくらいの非道い状況な恭子の頃ですが
取れる所からちまちま稼いでなんとか含み損を帳消しにしたいと思います。

そんな訳で次の日曜のぷにけに行くことを決意しました。
ふたごのお姫様な同人誌がいっぱいいっぱい出るらしいでねぇ。
もーこりゃ黙っちゃいられないデスヨ!(>_<)w

まぁわりと資金難なんで、ゆるゆるっとお買い物を楽しんで
あとは死んだみたいに大人しく時間つぶしして
車中 2 泊の日帰り旅行で楽しんできたいと思います。

肉体疲労気味な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

並のち大盤
いつもどおり起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
「いつもどおりの時間」とはおおまか 6:30 頃のことで
それからモヤシ炒め弁当を作って朝飯をガツガツ喰って
ざざっと洗い物して着替えて少しばかりページ巡回して
7:30 にアジトを出発するメリハリある 1 時間なのですよ。

しかしかかし初夏を思わせる日差しが容赦なく照りつけ
久しぶりに吹いちゃったよ汗だっくだく。

作業服が塩で真っ白けになっちまってオジサンびっくりだよ。
むー。 塩分獲り過ぎなのかいねぇ。 困ったさんですよ。
しばらく摂生して様子をみることにしますごめんなさい。

  :

夜勤があるのでそのまま居残りするるん。
今夜は料理長がお休みって事でどうやら外食の日らしいのだが
ボンビーなオイラは経費削減で袋物インスタントラーメン 2 個で
急ぎ足なディナーを楽しむことにする。 ちょっと物足りないけど
連休でがっつり使ってきたのでこのくらいは辛抱さんなのですよ。

米 2 : 1 小麦な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かいーの
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。 たぶん。(-_-)
やー。 昨夜はいろいろアレこれ雑作業在り升って事で
予想通りたっぷり時間がかかって大変だったのですよ。

それから工事写真の整理とか諸々を済ませ時既に 6:00 頃。
まーねみーでかんわ。 とっとと寝るとしますかねぇ..

  :

で、9:00 頃に起き出して名古屋方面までお出かけするるん。
昨日の忘れ物防止メモを忘れづ実行えらいえらいって事で
先手必勝後手先負け気分で朝イチからスッキリ抜いてもらうデスヨ。

今日は右腕で採って左手で返すって高効率マシーンの使用で
時間短縮ガンガンいくぜくらぁ!(>_<)w

・・ってな気分はいいんだけど、頭とかが痒くなるとピンチです。
「絶対に動かしちゃダメよ♪」と脅されているので
ビビリなオイラはじっと耐え忍ぶばかりでありますよ。

まぁとにかくそんなこんなで忍耐の 35 分が過ぎ去り
ようやく無罪開放されてホッとひといき。

つーか血圧が 109/74 とか上がかなり低めに推移してきて心配です。
以前は 140/70 くらいだったのにねぇ。 うむー。
この値で良いのか悪いのかサッパリ判らんので困ったさんですよ。


サッパリサッパリ。

  :

そんな献血が無事終わり、時既に 12:00 頃なので
家廻りをゆるゆるっと片付けるとしようそうしよう。


まづは \100 で買ってきたスダレ設置作業の完工写真。

設置っつってもビニール紐で軽く結んだだけなんですけどね。
あと窓は 2 個あるのでおおまか同じように処理するるん。

これで真夏の赤外線を大幅にカットだぜ!
・・と思うも、よく考えたらこの窓は東向きで
真夏の西日は射し込まない予定ですがどうでしょう?

まぁすぐ近くの堤防上を散歩するパンピーな方々に
オイラのスイート・アジトの様子が丸見えになっていたので
その覆いを付けたと思えばまぁまぁ納得なのでしょうか。


あとは作りかけだった棚もこの機会に完成させてみる。

一番上は地上高 2,400mm なので脚立とか使わないと届かん代物ですが
殆ど滅多に使わないけど手元に置いておかないと不安になるような
そんな工具類とか材料の類置き場なスペースになりそうですが
とにかく妙な組み立て現場状況で意外と疲れる内容でした。 寝よ寝よ。

  :

久しぶりにグッズ収集魂がメラメラっと燃えてきたので..


各方面のお力添えのおかげでポスター類をげっちゅですよ。

あぁ〜当初はレイン姫だったけど、見れば見るほどファイン姫ラヴ▽で
浮気なオイラにおしおきしてください王女様〜。

くらくらくらくらな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

5月はじめ
いつも通り 6:30 に起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
ソーナンデスヨー。 まさに夢のような 11 連休が終わってしまい
・・しかし正味の話、終盤は使い方が判らづ持て余して姉妹
そんな訳で心なしか心待ちにしていたお仕事再開って事で
目覚ましより先に目覚める気合の入り方で頑張って行きましょう。

つーか、モヤシも玉子もの買い置きしてないデスヨ。(-_-)
そんな訳で今日のお弁当は、冷凍インゲンの炒めものと
ワカメのお味噌汁。 あんまりにも寂しすぎるので
今日は思い切って梅干しを 1 個入れておこう。 んーすっぱ〜!(>_<)

あと今日は燃えるゴミの日だで忘れず出しておかなくちゃねぇ。
つーか今年に入って 2 回目のゴミ出しですかね。
謎の生物が大繁殖していて大変な事でしたよ。

燃えるゴミでも..紙ゴミとか乾きゴミは会社の産廃ゴミに混ぜて
こっそり処分してるので、こうして回収日に出すゴミは
おおまか生ゴミ類に限定される訳ですな。

まー独り暮らしで細々とした食生活をエンジョイしてる訳なので
生ゴミなんてちっとも出ない出ない。 おかげで滞納して大変ですよ。

でもまぁこれからの季節は腐敗が激しい季節だで何とかしなくちゃなぁ。
小さい袋を活用して、小まめにガッチリ結んで蓄積するような
そんな体勢を確立する必要があるるんと忘れ物防止メモ。

  :

んで、今日のお仕事に突入する。
ちょいとばかり大変ではあったけど、連休明けのダラけた身体には
この位の内容がちょうどいいかなーと思う天気の良い 1 日でした。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
レイによってアジトから数百メートルの所が現場なんだけど
現場出勤する訳にもいかないようで、仕方なく詰所に居残りなんですよ。

また今夜も油でドベドベになっちゃうのかなー。
まぁ連休で散々遊んだんだし、このくらいの試練は問題じゃないかな。

そして明日の夜勤明けは..

・棚作り最終決戦
・スダレハゲゆーな (-_-#) スダレを吊るそう
・献血に行けるだろうか?

この位は進めたいと忘れ物防止メモ。
あーあと未読分のビデオもじっくり楽しまなくちゃだわ。

きのこのこのこピノコ萌えな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

実家に帰らせて頂きました
実家の懐かしい天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のお話。
なー。 昨夜は久しぶりにオヤジ殿と少々呑んだくれてしまい
いつの間にか記憶が無くなってたようなそんな夜だったようだ。

で、今日は何やら夫婦揃って出かけるらしくとっとと追い出される。(-_-)
悔しいからソーメンをどっちゃりお土産にパクってきたですよ。

いつも大矢知の親戚から箱でもらっているらしく
まぁとても喰いきれなさそうなのでお助けモードの意味合いのが濃いです。

  :
  :

そんな今日はとても良い天気の日曜日。
で、ふと思いついて日曜大工さんでもする事にしてみる。


収納スペース増強工事 その1。
市販の L=1,800 の山形鋼を 6 本使用し、ちょっとした棚を作ってみる。

コストダウンを狙い、天板は型枠などによく使われる 1,800 * 900 のコンパネを
\980 で購入して、それを 1,800 * 600 にして乗っける作戦に出てみました。

買ったそのまんまだと木目がいかにも工事現場くさかったので
一応、申し訳程度に塗装も施し、そして結構な収納スペースを確保です。

一昨日に某製作系のオトモダチのグランドキャニオン邸を目の当たりにして
まーちょっとこまめに片付けできるようにしとかなかんなぁ..と思い
そんな訳でこの上には書籍類が積まれる予定でおりんす。
だいぶん乗っけれそうで多い日も安心なのですよ。

もちろん枕元からも少々アクセスできるようにしてあるので
おやすみ前の心の参考書置き場もバッチリおっけー♪

でも、まだ塗料が生乾き気分なので、あと 2〜3 日はこのまま養生なのです。

  :

上記の棚を作った切れっ端を棄てるのは惜しいってことで
少し前に会社の産廃置き場からパクってきた梱包財の枠を適当に打ち付けて..


台所方面も大幅な収納スペース増強工事 その2.
傷だらけ穴だらけの脚ですが、まぁ性能的には問題なかろう。

安いカップ麺とか見つけると、ついつい買い込んだりする訳ですが
その置き場所に相当困っていたのでやっとこさ解決なのですよ。

この棚の上に、ずら〜っと並ぶカップ麺の山..うっとり〜♪
そんな事を夢見ながら、こっちも塗料が乾くまであと 2〜3 日養生なのです。

  :

そしてあともうひとつ、裏口の土間周りのデッドスペースの有効活用って事で..


目立たない所は安め狙いで大幅な収納スペース増強工事 その3。

しかしかかし、柱の寝固めとかの都合で足場が極めて不均衡で
普通に組むとどうしても傾いてしまうってんで
水準器を睨みながら、ちまちまと板を打ち付けてみるるんぱ。

つーか L=3,000 の柱が \290 とお買い得だったし
1,800 * 900 のコンパネを 600 * 450 に切り 6 枚げっちゅ。
そんな安上がりなのはいいんだけど、そろそろ時間切れ断念です。

なんとか今日中に勢いで仕上げたかったんだけど
塗装に思ったより時間がかかり、中途半端に終わってしょんぼりですよ。

また夜勤明けでボチボチやらかそうかねぇ..な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はじめての..
世間的には土曜日ですがオイラはまだまだ連休中でし。
まったくもって贅沢な悩みなんですが、休みが長すぎても
だらだらダラけてしまい、あんまり良くないと思うのですがどうでしょう。

そんな土曜日は雨降り模様の引きこもり日和。
で、ふと思いついて敷き毛布とかけ布団のシーツを洗濯してみました。

現在のアジトに引っ越して半年ちょっと敷きっぱなしのお布団。
そろそろ良い感じに熟成してきたので仕方なく..ねぇ? (-_-)


つーか室内干しだで雨でもへっちゃらなんですよ。

オイラのアジトの周囲は結構風が吹き荒れる地域に指定されていて
それに伴い砂ボコリもすんげぇ舞い上がってじゃりじゃりなので
そんな訳で洗濯物は全て中で干すようにしているのです。

とにかくこんな大物は初めて洗ったんだけど、洗濯機君が賢いのか
すんごく綺麗に洗えれてておじさんビックリだよー。

  :
  :

夕方前頃になり、車の保険の更新とか諸々の手続きをするために
ちょいとばかし実家に帰ることにしてみるるん。

まぁ都会暮らしって事で極めて車に乗る機会が減っちゃったもんだで
保険の内容も大幅にグレードダウンすることにして
昨年度分に比べて約 \40,000 くらい安くなっちゃったよ。

これでもまだまだ高い保険料を支払ってる気もしないでもないけど
お守りみたいなもんだで、まぁこの辺で辛抱するとしよう。

  :

夜になり、実家に設置してきた汁きゅ〜で少しばかりってみるるん。
つーか今夜はギルドの集会があるってんで這ってでも参加しなくちゃだわ。

今回の議題はレッドソイル&ホイブス観光ツアー..なのデスカ??
いやいや、たまにはこんな緊張感あふれる集会も悪くないですが
みんなぽてぽて死にまくって大変なんですがどうでしょう。

そんな集会の真っ最中なんだけど、やはり実家だとなにかと都合があり
早い時間に切り上げ落ち〜でゴメンナサイでしたよ。

つーかいっぱい撮ったSSをゴッソリ忘れてきちゃったよ。 orz
慣れないマシンでプレイすると良くないねー。
まぁそんな訳なんでとっとと寝るですおやすみなさいませ。

一般人な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まだまだ連休
夜行バスが名鉄バスセンターに到着する。 5:50 頃のお話。
昨夜は某製作系のオトモダチと一緒に夜行バスしてましたが
は勝川駅だったかで途中下車してしまい
夜明けの街を退屈そうに眺めていたそんな朝でした。

世間はわりとお仕事の所が多いらしいのですが
オイラはまだまだ連休まっさいチュウって事なので
いっぱい撮ってきたSSとかショーの写真をにまにま眺めてみる。

つーか、特にショー関係の撮影は久しぶりって事もあり
なーんかちっとも思ったように撮れてなくて愕然としてますよ。

こりゃしばりゃくリハビリと称してあちこち撮りにいかんとかんねぇ。
もちろんそこそこ動きの早い被写体でないと練習にならんし..
さー梅雨入りくらいまでにどんだけ行けるかしらねぇ?

・・そんな事を考える平和な休日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 (GW特別編Vol.3)
昨日と同じ天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のお話。
あーよく寝た寝た。 脚を伸ばして眠れる幸せに感謝感激。


つーか枕元にうず高く積まれた引越し荷物の山。
かなりの確率で倒壊の危険性あり。 ドッキドキにょ〜! (>_<)

この荷物類はおおまか 1 部屋分の荷物が詰め込まれたもので
今日はあと 2 部屋分 + αの片付けがあるらしく朝からゆーつなのです。

ソーナンデスヨ。 寝泊りのお返しに今日は引越しのお手伝いって事で
午前中は家主の某製作系のオトモダチと某うさだ狩り系のオトモダチ
あとオイラが加わっての 3 人体制でグッズの山に挑みます。

・・つーか、うさだ狩り系のオトモダチが途中で宝島に行っちゃいましたよ?
超ぴーんちですよ。 終わる気がしません泣いちゃうデスヨー。

でも泣いてても終わらないので持参の作業服に着替えて
支給された防塵マスクを着用して箱詰め開始なのですよ。

途中で某ろりぃ絵描きなオトモダチが助っ人に召還されて
おぉっと意外といいペースで作業が進んでいますよ。

今回はアリさんの都合で指定ダンボール箱の使用が義務付けられていて
ソレへの詰め替えが主な作業となるのですが..箱の大きさが微妙で
同人誌とかがキッチリ収まらなくて困ったさんなのですよ。

その箱が、大 80 個, 小 80 個の計 160 個が襲い掛かります。

  :


頻繁に発掘される懐かしい物、珍しい逸品を手にして
しばし昔話にふけったりしつつ気を取り直して箱詰め箱詰め。


まだまだ出てくる珍品や..


どくいりきけん のんだらしぬで。

・・なんて物が出てきたりして大騒ぎだったのですよ。
つーかオレンジジュースを熟成させると酒になるん?
そんな香りが漂っていてつい呑んじゃうトコロでしたよ。(-_-)

  :

昼飯は近くのおそば屋さんにて済ますことにする。

えぇ、オイラは諸般の理由によりカレーライスを頂きました。
おそば屋さんのカレーって何か懐かしい温かさがあり
結構イケると思うのですがどうでしょう?

しゃきしゃきのタマネギと、ほのかに香るダシの味。
もったりとトロ味をつけてあって、もぅたまんないですよ。

これならアレルギー体質でも全然おっけーですね。
そうして午後の体力を補給して再び箱詰めに挑んでみる。

  :

・・そんなこんな頑張って時既に 20:00 になりました。
つーかまだ 1 階がおおまか片付いていないですが時間切れですよ。


でもまぁ心もち片付いてシルバー王女様もごきげんうるわしゅう。

残りは引越し屋さんが搬出する横でリアルタイム詰め込みらしいです。
午後の集配になることを祈りつつ、夜行バス発車の新宿まで移動する。

新宿でバス乗り場の確認をして、少し時間があったので軽く晩飯たーいむ。
つーかまた呑みデスカ? 困っちゃうよ〜。 (^_^)

またまた焼き鶏系のお店って事で、皮とかレバーが美味しかったです。
お通しに野菜のブツ切りと味味噌が出てきたんだけど
コイツも想像以上に美味くて呑まないつもりがアッサリ挫折。

バス発車時間まで慌しく呑み喰いし尽くし東京の旅もそろそろ終わりです。
帰りのバスは名鉄京王夜行バスです。 初利用ですわよ。

名古屋 <-> 新宿の夜行便、片道 \5,100 と某ゼニアールに比べて
大変お得な価格設定なのがとても嬉しいです。

混雑期なのでか普段どおりなのか知りませんが
4 列シートで少々窮屈でしたが、酔って寝れば何でも同じだろう。

  :

そんな訳で今回の旅も多くの方々に色々とお世話になり
本当にアリガトございましたですよ。

もっと気の利いたお土産とか持参して行きたかったのですが
装備品の都合で思うようにいかづ、大変失礼ぶっこきましたよ。

その分をお返ししたいと思いますので、名古屋方面に来た際には
お気軽にベースキャンプ利用お待ちしておりんす。
狭いボロアパートで、蚊もいっぱい飼育してますが (^^;
まぁそれなりに楽しく泊まれると思っておりやす。

またまたもう呑めねぇ〜(>_<)な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 (GW特別編Vol.2)
少しさかのぼって昨夜のお話。
とみぞうおにいちゃんとアキバで別れ
製作系のオトモダチとアキバで合流して..
やぁやぁどもどもお久しぶりです。 たっしゃでやっとりましたかね?
お仕事が忙しいらしいけど、たまにはお返事くださいデスヨ。(-_-)

そんな訳でそのままアキバの焼き鶏屋さんで軽く呑み。 うめぇ。
アキバって街は呑食に困る街とのイメージがあったのですが
昭和通り口の方に行くと好いたらしい店が多くありんす。

でもまぁ黄金週間真っただ中だし時間が既に 22:00 頃って事で
そこそこ歩き回ってやっと探し出したりして少々お疲れモード。

焼き鶏の美味しいお店との事ですが、何気に頼んだホタルイカの沖漬け
想像以上に美味しくてついつい呑みすぎて困っちゃう〜。(>_<)w

時間が時間だし、明日のこともあるので軽めに〜♪ なんて思ってはいたけど
結局なんきょく閉店追い出されな時間まで居座り続けべろんべろん。(-_-)
店の名前も覚えていないと云う体たらくで本当にゴメンナサイ。

  :
  :

そして見慣れない天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のお話。


枕元に積まれたげげぼ飲料の数々。 ※ 一部液漏れあり。
つーか呑みすぎですよコンディション・ダークイエロー。

よく覚えていないんだけど昨夜は酔った勢いでアレだったようだ。


被害者のMさん。 ※ 画像はハメコミ合成です。

 :

ソーナンデスヨ。 昨夜に呑んだくれた後に某製作系のオトモダチんトコにお泊りでした。
で、ここもボチボチ引越しするとの事で、現在片付けの真っ最中なのです。
そんな忙しいところにおジャ魔してしまい申し訳ないの琴音。(濃く王様的表記)


発掘されたついでに頂いたギガバイ子ちゃんうちわと
お掃除待ちのシルバー王女様。 本当の惨状はこんなもんじゃありませんが。(-_-)

そして手早く荷物をチェックして西大島駅から電車で Go!Go!
早くも汗だくになりつつ適当な電車に乗り込み岩本町駅で降りる。
少し歩いて秋葉原駅から京浜東北線に乗り、埼玉方面まで行くことにする。


しばらくゴトゴト揺られた後に「蕨駅」に到着。 9:00 頃のお話。
最初「蕨」を何と読むのか判らず往生こきましたが
まぁ何とかたどり着けて良かったです。 わーらーびぃ〜。

ここから直通バスに乗りダイヤモンドシティ・キャラまで行く。


ここでふたご姫な着ぐるみショーがあるらしいので来てみました。

いやー。 こうしてショーを観に来るのも久しぶりですよ。
最近の実績を振り返ってみても..

2003 年 06 月 29 日 パワーパフガールズショー (^^;
2003 年 05 月 05 日 デ・ジ・キャラットショー
2003 年 03 月 21 日 明日のナージャショー
2001 年 11 月 24 日 も〜っと おジャ魔女どれみショー

・・おおまかこんな感じですかね。 ※ ダルシネア姫除く。

そんな訳なんで装備品とかも今日はかなりぬるめです。
どのくらいぬるいかと云うと..
今回の東京行きの前日に \1,000 で買ったカバンを
イキナリ実践配備するほどぬるかったのですよ。


その今回の装備はこんな感じです。 ちょっと軽めの 9.6kg でし。

ビデオカメラも三脚も持って行かづ
スチルカメラ手持ちのみで軽量化したのですが
それでも久しぶりなのでとっても重く感じられました。

若かりし頃は 20kg 超えの装備で北アルプスとか制覇したものなのにねぇ..

現地に着くまでは「ショッピングセンター内のイベントホールぅ?」って感じで
通路に少しだけ設けられた小さなステージを想像していたのですが..


思いのほか大きなホールで少々ビビってみる。

で、1 ステは様子見って感じで舞台横くらいから狙ってました。


しかしうっかり ISO 感が低いままだったでシャッター遅め。
1/60s とかだと少々チビシくて概ね失敗だったのです。 なむー。

  :

で、お話の内容はと云うと..まだネタバレ解禁されてないのでさわりだけ。w

悪いオジサンに誘拐されたリオーネ姫をふたごの姫が探しに行くも
既に魔女の呪いのかかった毒りんごを食べてリオーネ姫は瀕死の重体。
そこに憎っくき勇者様が現れてお決まりの手法で無事解決..と
ええ、嘘っぱちなんですが、おおまかに合ってる部分もあると云う
そんな感じの内容だったのです。

ちょっと微妙な話だった印象が強いです。

 :

2 ステは最後部辺りから長玉を存分に振り回して撮ってみる。


ドレスア〜ップしたお姫様s。
欲を云えばドレスにもう少し煌びやかさが欲しい所でしょうか。


イヤイヤイヤ〜ン イヤイヤ〜ン♪

笑顔でイヤイヤダンスとなるので少し変な感じですが
結構見せ場でウケもよかったようです。 かわいぃ〜。


トゥイン トゥインクル ブルーミッシュ♪


ひーざしあびてはーなはさくよすーてきなえがお〜♪

まだ少しぎこちない感じがあるけど
そこもまた初々しさを醸し出して悪くないデスヨ。


レイン姫をあっぷでちぇきちぇき。

しかしドレス姿だと襟元が豪華すぎて少し窮屈そうでアレです。
俯きかげんな演出が多かったので余計にそんな印象を受けてました。


おしとやかなリオーネ姫。
つーか本当に動き少ねぇ〜!(>_<)

更に俯きかげんな演出が多いのでちっとも目立たないデスヨ。
おしとやかだけど、意外と行動力のあるそんな性格を
うまく表して欲しかったと思います。


タワシ頭。

アルテッサ姫はある意味一番お姫様らしくて
意外と憎めないキャラですがどうでしょう。

でもやっぱりタワシ頭..

そんな中で今回の主役色濃いファイン姫が実に良い感じでしたよ。


存在感あふれるロールあたま。
着ぐるみだとこのくらい目立ったほうが華やかで良いです。


ロイヤルサニーロッドひとりじめ。


はぁ〜サッパリサッパリ。(違


だーるまさんがころんだ!

動きも活き活きとしていてもーすっかりメロメロですよ。
つーか虹朱雀たんと間違えないでくださいぱんつのえろいひと。(-_-#)

  :

そんな久しぶりでドキドキ観入っていたショーが終わり
新宿での寄り合いに参加すべく足早に撤収する。

つーか久しぶりのショー観覧でしたが、見覚えある方もボチボチ居ました。
しかしかかし、若干の二日酔い気分と照れくささとかあり
ゆっくりお話できずにゴメンナサイでした。

  :
  :

そんな訳で新宿駅に 17:00 に待ち合わせの予定があるので
足早に会場を後にしてバス乗り場に駆け込んでみる。


そのバス停前の自動販売機。
間違いを 1 箇所見つけよ。 (5点)

無事にバスに乗り込み蕨駅まで直通ごーごー。
道路渋滞を懸念していたけど意外と空いてて快適でしたよ。

そして京浜東北線に乗り赤羽駅で湘南新宿ラインの快速に乗り
16:30 頃に到着するルートにチャレンジしてみようと思ってミルモ..


京浜東北線で人身事故が発生したらしく列車が止まってるよ。 orz

17:00 集合に対して 30 分の余裕をみてあるとは云え
見知らぬ土地からの乗り継ぎの旅で不安が多いもんだで
もーすっかりビビっちゃって気が気じゃないですよ。(>_<)

人身事故とかな事情なら、まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど
気持ちが急いている時だと笑って許せないそんなドキドキの帰り道。

結局なんきょくバスの到着が予想より早かったのが功を奏し
赤羽での乗り継ぎもすんげぇ走って目的の列車に乗れて
まぁ結果おっけーだったんで今回は許してあげます。

その代わり、今度乗るまでにホーム転落防止柵を
キッチリ完備しておいてくださいお願いします。

  :

そして新宿駅に着き、アレを片手に異様な雰囲気を醸し出す
アヤシゲな集団と恐る恐る合流してみる。

ソーナンデスヨ。 実は関係のオフがあるってんで
オイラも東京にいるついでに参加させて頂く事になったんですよ。

やぁやぁオフラインでは始めまして。 今日はよろしくお願いしますですよ。
・・そんな挨拶を交わしつつ、今夜の河岸を探して新宿の街をウロついてみる。


そんな道中に案内されたフリスビーみたいなどら焼き

地元の濃い衆へのお土産に買っていこうとかも思ったりもしましたが
わりと洒落にならん気がしたので大人しく石の上にも断念なのですよ。

そして適当な呑み屋を陣取って汁話に盛り上がってみる。

・・みなさんオンラインとは少しづつ違った雰囲気で
その辺が妙に安心して楽しくお話できて良かったですよ。

いやいやそれにしても各方面で活躍中のすごいひとばかりで
オイラは恐縮しっぱなしで恐れいりましたよ。

なんのかのんで 4 時間近くダベっていたんですかねぇ?
いろいろ濃ゆい話で楽しかったですよ。 勉強になるなぁ。
またオンラインでも今まで以上によろしくなのですよ。
そしてまたオフの時にはお誘いくださいましです。

  :
  :

本当はもうちょっと呑んでいたかったんだけど
明日の幼児とか考えるとそうもいかづ涙を呑んで断念する。

で、都営新宿線だったかに乗り西大島までしばし居眠り〜♪
そして気づくと地下鉄が地上を走っています。 ナゼ??

そんな訳でお約束どおり東大島まで寝過ごしましたよ。
慌てて降りると逆方向の列車が入線してきたので
すんげぇ長い階段を必死に降り昇りギリギリ乗り換えセーフ。

つーかクラクラ〜。 死んじゃうデスヨ。(>_<)

  :

今度は寝ないように頑張って無事に西大島で下車成功。
で、何やら家主の製作系のオトモダチはお好み焼き屋で呑んでるらしく
道を聞きながらなんとか辿り着き少しばかり頂く事にする。


つーか夢にまで見た憧れのベビースター焼きですよ〜!

新宿で散々呑み喰いしてきたけど粉モノは別腹。w
なんだかんだと上機嫌でダベっていて 0:00 の閉店で追い出される。
そして昨夜と同じく製作系のオトモダチのアジトにお泊り決定。
今夜は 3P ですにょ〜。 でももう既に記憶喪失ごめんなさい。

今日ももう呑めねぇ〜(>_<)な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 (GW特別編Vol.1)
いつもよりだいぶん早い時間に目覚める。 3:00 頃のお話。
つーか、かいーの。 蚊の大群に襲われて目覚めたデスよ。

オイラのアジトは蚊が多く 2 月頃から液体ベープ焚いてたんだけど
良く見たら液切れの空焚きでした。 むー奴ら目ざとすぎ。(-_-#)

とりあえづ昔ながらの蚊取り線香でその場を濁して再び寝るるん。

・・そして 5:00 頃に起きる。 ねむー。
手早く装備をまとめて朝飯にソーメンをかき込んで
カップル放置マシンを久しぶりに shutdown してお出かけでし。

カニを 6:12 発の準急に乗り込みナコまでごーごー。
何やらこの区間で置き石とかあったらしいけどけしからん事ですよ。

高架化工事反対派が昔からゲリラ的に何かやってた実績があるので
今回もその一味が騒ぎに便乗してやらかしたのかなー。
・・なんて考える間もなくナコに到着。 当然時間どおりでし。

それからゼニアールのバスターミナルまでテクテク歩き。
時間にかなり余裕があるで途中でお茶とか買って行くです。

まぁこの辺はいつも通りですかね。 さー予定どおり行ってきまーす。

  :
  :

発車して高速に乗ってすぐ、小牧 JCT を先頭にハゲしい渋滞に巻き込まれる。
つーかハゲゆーなハゲー!!(>_<) いやいや予想外に詰みすぎですよ。

黄金週間中盤戦スタートの朝って事で、おおまか渋滞は予想してたけど
朝っぱらのこんな所で早よから巻き込まれるとは思ってもいなかったですよ。

ま、拘束バスってのは乗ってしまったら逃げ場も無くどうしようもないので
後に備えてゆっくり寝ながら今後の作戦を練り直しますかね。

そういえば昼行便のバスは 4 列シートと相場が決まっていると思っていたのに
乗ったのは夜行仕様の 3 列シートの広々〜で快適な旅で良かったです。
当然シートもかなり倒れるし、あまつさえ後ろの席は人がおらづ
なんだか結構好き放題やらかせれて、今日ばかりは心を入れ替え JR 様ラヴ▽

  :

土岐の辺りを過ぎたら意外と快調に走れて良い感じですよ。
途中、とみぞうおにいちゃんとかとぼそぼそメールでやりとりしつつ
そう云えばパケホー代のふぉーま君もこんな時こそ大活躍..と思うも
情報サイトはどこもかしこも有料ばかりでもう 2 度と使ってあげません。

後半の走行で追い込んだのか、中央道・府中の辺りで予定時間に返り咲き。
なーんでぇゴールデンウイークの渋滞なんてペットのエサですよ。w
・・なーんて余裕ぶっこいていたら首都高・新宿線4で大渋滞に巻き込まれる。(-_-)

東京の奴らは土地が無くて車を持ってないんじゃないんですか?(超偏見)
そんなこんなで牛歩戦術みたいな走りっぷりで新宿駅に到着。
新宿駅のバスターミナルがまた腐っていて、降車専用スペースが無く
降りるまでにだいぶん待たされたりして、この辺は早急な改善を望みます。

で、そこから超走って山の手線に乗り換え品川で東海道本線に乗り換え
川崎までごーごー。 ぜはぜは走って乗り継ぎ所要時間を短縮ですよ。

  :

まぁそんなこんなで当初の予定より 25 分遅れくらいで川崎に到着。
結構遅れたように思いつつも、こんなくらいなら許容範囲かな?

で、NEWNEW 川崎銀柳店にて無事にとみぞうおにいちゃんと合流。
やぁやぁどもども元気に不健康しとりましたかね?
意外と普通に元気そうでおじさんビックリだよー。

ソーナンデスヨ。 今日わざわざ川崎なる未知の地に来たのは..


なーんとなイベントがあるからなんですよねー。 どんどんぱふぱふ〜♪

普段のオイラなら迷わづ戎橋からの参戦となる訳なのですが
たまには気分をかえて関東からやらかしてみるのもいいもんだって事ですよ。

さてさて、はやる気持ちをおさえ受付して
ひみつの集合場所の位置をチェックして..さぁ!いきますかね。


アップデートパッチが 110 個です。 なんじゃこりゃ〜! (-_-#)

つーかクライアント自身も古い懐かしい画面のままデスヨ?
公認店でこんな事があってもいいのでしょうか? と怒れてミルモ
アップデートが終わる気がしないので手持ちの最新版を入れて時間短縮ですよ。w

  :

そして気を取り直してプレイ開始。


今日も乱獲対策で最速狩りのできる芸人まりべこさんの出番です。


覚えていていただけたようで、とっても光栄でございますですわ。


そして恒例の各店に分かれてのチーム編成。
川崎店は Gomaten 様率いるマデリン連合ハッピなのですよ。

きゃーごまさま〜!▽ もう今日はとことん付いていきますよ〜!(>_<)w


大阪・天神橋チームには女性 GM としてお馴染みの
Amugis 子たんが参戦してましたよー。 ちぇきちぇき。

でも天神橋のエントリー数がアレだったのはナイショ話だ。(-_-)

やはり一番勢力は大阪・戎橋チームでした。
ぱんつのえろいひともちゃっかり戎橋から参戦してるらしい。

いい度胸だ。 この PvP 大会でぼっこぼこにイワしたるで
カクゴして待ってるがいいにょ。 なーんつってな。


そして斗い前にみんな揃って記念撮影。
あまり深いことは気にしないでください。

  :

さー面子もそろった事だし、いよいよ阿鼻叫喚の地獄絵図。
無差別殺人上等な PvP 大会の始まりですよ〜。




うそですごめんなさい。 単なる豆たん鬼湧き大会でした。(^^;

「豆乳スープ」を一番多くげっちゅしたチームの勝ち〜。
ってな内容なんですが..ハテ? そんなん出ましたっけ?



・・なんて考え込んでる間に突然奴はやって来た!!




レイ様スペシャルエディション(推定)ですよ。

奴の登場で生ぬるい闘技場に阿鼻叫喚の地獄絵図が展開する。
これだよこれこれ。 やっぱイベントは生きるか死ぬかの緊張感に満ちた
こんな雰囲気でないといけませんなんて心にもない感想でごめんなさい。

まぁ何べん死んでもペナ無しですぐに戻ってこれるってんで
余裕ぶっこいて最遠方から卑怯くさくちまちま狙っていましたとさ。

  :

そんな激しい戦いの後はホノボノしたジャンケン大会なのですよー。
やー実はこんなだらだらした雰囲気の方がオイラはお好みなのですよ。

今回は舞台上に並んだ 3 人の GM 様が 1 回づつサイコロを振り
一番大きな数字を出しそうな GM 様を当てると云う単純明快なシステムでした。


今日のオイラは「ごまさま〜!▽」だったので
Gomaten 様まっしぐらだったのですよ。

・・しかし結果は惨敗。 ごまさまジャンケン弱いですよ。

そんな中で実はとみぞうおにいちゃんが予想投票全勝して
なにやらグレイツなグッズをげっちゅしてましたよ。

えーなー。

オイラは参加賞の GM コインとやらを頂きましたよ。 2 米〜。

まぁ勝ち予想は当たらなかったけど、じゃんけん必勝法ってな収穫がありましたよ。
これを使うと必ず 6 が出まくりなんて恐ろしい技なのですよ。 恐ろしい事ですじゃ。

あんまり詳しく書くと必勝法じゃなくなっちゃうのでアレですが
とにかく 55 した気分になると良いと嘘くさく忘れ物防止メモ。

  :


そんな楽しいダベりタイムが早々に過ぎ去り
最後はみんな揃って記念撮影ちぇきちぇき。

当初、川崎店はオイラととみぞうおにいちゃんだけのエントリでしたが
途中からもう一人、某女王様も加わり賑やかで良かったです。

オイラたちがプレイしていた席の近くでナイストな着メロが流れ出し
おぉー意外とリアル近くでプレイしてるんだ〜と実感しつつ
酉年チキンなオイラは引きこもっててごめんなさいでしたよ。

  :


イベント終了後は何故か噴水ぐるぐる大会で盛り上がってみる。
GM 様公認でげろげろになるまでぐりんぐりん廻り尽くし
妙にローカルな話題で盛り上がり歳がバレバレで困っちゃう。

つーか今度は是非とも名古屋でイベントやってくださいよ〜。
名古屋は将来の日本の首都なんですよ奥さん?
そんなささやかな要望を抱きつつボチボチ日が暮れるのでありました。

  :
  :


それから特にアテもなくアキバの街をブラブラ歩き。

昼間は騒がしいアキバの街も、この時間になると足早に死の街突入で
おじさんとってもさーびーしーいーですよ。

この後、宿泊先の某製作系のオトモダチと合流して
アキバの外れで少しだけ呑んだくれる夜が静かに更けていくのでありました。

つーかもう呑めねぇ〜(>_<)な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・なかだるみ
昨日に引き続き今日もだるだる。 ねむー。(-_-)
録りためてあったアニメ観てごろごろして
カバンや電池を買いに行き、ついでに CD とか本を買い
冷蔵庫の中の生物をがつがつ片付けて今日が終わり。

明日からしばらく東京行きだ。 そこそこ忙しい行程だで
しっかり予定をたてて行きたいトコロだねぇ。
・・その前にまだ宿泊先がハッキリ決まってなくてアレですが。

しまった生ゴミ出し忘れな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なかだるみ
長い人生、どうにもやる気が無くてだらりとする時ってあるよね。
今日のオイラがまさしくそんな感じなのでした。 ねむ〜。(-_-)

特に飯も喰う事も無く、だらだらごろごろと寝てる 1 日。
なーんかこれ以上無い贅沢な黄金週間の過ごし方でごめんなさい。

身体と気力と各種電源の充電な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]