でんげき☆トホホ日記 (2006/01)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

反撃開始

夜勤が終わって少しだけ仮眠してとっとと帰ってくる。
そんな感じで腹へったのでざっと朝飯作って喰うことにする。


ブロッコリーのグラタン。
若干ビビって焼きすぎたみたい。 てへっ▽

  :

有効求人倍率ってのが久しぶりに 1.00 倍となったらしい。

有効求人倍率 = 月間有効求人数 / 月間有効求職者数なので
求職者数が減ったので倍率が上がったなんて穿った考えはダメです。

  :

久しぶりに株を売った。 スズキ株
実益で \19,182 ほどイタダキました。w

それほど驚くほどの利益じゃないですが
それでも下手なバイトの 2 日分くらいあるんで
ここは素直に喜んでおくことにしましょう。

・・含み損の解消には全然届いてナイデスガ。 orz

  :

2 月 5 日(日)に酒蔵みてある記がありんす。
日程変更 2 月 18 日(土) 2 月 5 日(日) 要注意!

 > 駅長お薦めハイキング 山田酒造「酔泉」
 > 2 月 5 日(日) 冨吉駅改札前
 > 10:00 〜 11:00 受付
 > 冨吉駅→蟹江こどもの森→源氏塚→尾張温泉→松秀寺→須成神社→
 > 龍照寺→山田酒造(酒蔵見学)→銭洗財天→近鉄蟹江駅 (約8km)

で、某グランドキャニオンなひとがそのアフターに
どうしても呑みに行くぞくらぁとうるさくて仕方ないので
皮串 \30/本 なお店に呑みに行くことになりそうです。

そんな訳で 2 月 5 日(日)の開店待ちな 17:00 頃から
上記のお店でやらかす勇者様を若干名募集です。

もちろん「酒蔵みてある記」からの参加でも大おっけー。
我こそはと思うお方様はお早めにご連絡くださいまし。

バックアップ全開な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

じとじとじと
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
つか天気予報じゃ曇りなんだけどじとじと雨降りですよ。

そんな訳で今日は現場に出られづ開店休業状態。
チョウナの刃物研ぎとかスルモおおまか時間持て余し。

身体的には楽ちんだけど 1 日が長くてかんね。
つか週初めが雨だと気分がとってもどんよりです。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
心配していた雨も夜にはおおまか上がったようで
そんな訳で寒いけど妙に湿度の高い中を
えらく真面目にづだだだだ..と肉体労働。

白い息がどこまでも飛んで行く行く。
そんな寒さと暑さが入り混じった夜でした。 くたびれた。

依存症なツッコミ回答を..

1 月 28 日の日記に対して。
ぱぱー11、12日は一人でがんばーうちはお仕事なんよ...。   by 匿名希望さん
東京滞在は 11 日だけなのは良いとして
せっかく待ち行列でふたご姫を観せてもらおと
密かに思ってたのにしょんぼりなのですよ。

つーかその前に三重県出張おつ〜でした。

真面目なオイラはお仕事でお相手できんかったもんで
これからはオイラの予定に合わせて来るようにしてください。
  :

原チャリの調子が悪い以外は特にトピックス無し。
つか良く知らないけどセルスタートより
キックスタートのがかかりいいの?

もりもりな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ムータンメ
実家の湯たんぽが効きすぎて妙に暑い寝床で目覚める汗だくな朝。
そんな訳でアミカが開店する時間を見計らって
ボチボチ出発する 9:00 頃のお話。

つーか、某ゴネミ邸まで前のメンコミのお土産持ってったのに
出てくる気配がないので仕方なく郵便受けに放り込んできました。
超ろりろりえろえろな同人誌だったんだけど
気に入ってくれたかな? ヤル気出てきたかなぁ?

  :

そんな訳で開店直後のアミカ四日市店を攻めてみる。
・・が、特に目新しいモノはなく、フツーに 1kg のマカロニと
冷凍インゲンを 2 袋買っただけで引き上げてきました。

で、せっかくだから業務スーパー富田店にも寄ってみる。
ここはマーボの素で有名なマボちゃんが常時 \88 なんで
ここぞとばかりに買いだめしたりするようにしてまぷ。

あとは 5 パック \380 のハヤシとお菓子を少々購入。
冷凍モノは心揺れるモノが無かったのでまた今度です。

  :

アジトに辿り着き、何やら某グランドキャニオンなひとがうるさいので
買いだめしたワンデーチケットを使って炉ってみるるるる〜♪


いろいろ訳あって「ふぁいん様」と「れいん様」です。
PT 銘ももちろん「ふたご姫」です。 文句あっかコンチクショー!(>_<)

新規に作ったキャラで、特に善意の第三者の力を借りるでもなく
けっこう真面目に狩りつくしレベル 20 くらいまで上げて疲れ果てる。

やっぱこうしてある程度の苦労を味わっておかないと
世の中が判らんまま過ぎ去ってしまうのでダメだと思います。

そんなオイラは意外にも剣士様です。
っぽく云うトコロの「ふぁいんが脳筋バカ」らしい。(-_-)

・・でも、ま、いっか。w

  :

依存症なツッコミ回答を..

1 月 28 日の日記に対して。
おいちゃん電話したったのに全然出ぇ〜へんし〜。(;´д`) つ   by 某ゴネえちゃん
もっと早よから云ってくれやんとあかんのー。

つーか、おいちゃんもゲフンゲフンなひとなん。
なまぐっさー。 いやぁねぇ。(-_-)

  :

宅配便屋さんが、たて続けに 3 社やってきた。
ついカッとなっていろいろと買いまくった成果だけど
これでまた来月も水呑み生活になってしまいそうです。

つーか、10 年ほど前に停止しておいた電話加入権の
お預かり期間が満了すると某みかかから連絡が来てた。

引き続き 5 年間停止したまま預けるか
誰かに譲渡してそっちで生かすか
はたまた権利を放棄するか 3 択となってたようだ。

まぁこのご時世にわざわざ一般電話回線に拘るのもアレだけど
それでもドブに棄ててしまうのは惜しい気がするし..

そんな訳で、どなたかこの電話加入権を欲しいひと居ますか?
居ましたら快くプレゼントしちゃいますですよ。(>_<)w

・・ただし着信専用回線となっておりますが。(大汗

さてさて風呂入って呑んで寝るかな平和な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

5勺5杯
アジトがあんまりにも寒いので
避寒地っつーか実家寄生虫な恭子の頃..


・・かんかんかんかんかんかんかんかん。

  :

ふと思いついて W-SIM のバージョンアップするるるるん。
「みよよよよよ〜ん」 (-_-;)

なんて事もなく無事にバージョンアップ完了。
特に違いは実感できませんが、まぁ縁起モノってことで。

  :

「一生一度はお伊勢さん」
なんて云うのかどうかはよく知りませんが
とりあえづ年間行事でお伊勢さんまでお参りに行く。


まづは外宮さんから。 けっこう空き空き。

昨年は何かと家庭内農作物をことごとく枯らしたので
今年はせめて何か収穫できるようにと願いを込めて
そんなお参りを穏やかな気持ちで楽しんでみる。


お次は内宮さんへ。
つーか出来上がってみる。(>_<)w

この後、アッパ貝を焼いたのを肴に本格的に呑み
そのままダウンしてたようなそんな 1 日でした。

緑豊かなツッコミ回答を..

1 月 27 日の日記に対して。
ディスクトップPCとCRTなどなどを背負って行くのですよー車用のバッテリーも背負ってv   by 某ねみみたん
19 世紀のモバイル環境ですね。

つーか、汁きゅ〜が実家にあるもんだで
そこそこできるんだけど寝床にまでないもんだでねぇ。

ちなみにしゃーぽんは電波微弱でシオシオなのです。(-_-)
実家帰ったのに猫画像ないの?しょんぼり・・・   by 匿名希望さん

いっつも寝てばっかだで華やかさがないですが
まぁそんな訳で今日のお嬢をちぇきちぇき。

  :

何やらいつもの所で緊急なる焼きがあったらしいけど
そんなの聞いてないっすよーっつーか
すでに動ける状態じゃなかったのでゴメンナサイ。

  :

忙しいオレ様はアポ無しじゃ誘えませんよーって事で
早々に来月の予定を忘れ物防止メモ。

 ・2 月 4 日(土), 5 日(日) 酒蔵みてある記前哨戦 ※ 5 日のみ
 ・2 月 11 日(土), 12 日(日) プリ☆フェス一般参賀 ※ 夕方〜夜行バスまで未定
 ・2 月 18 日(土), 19 日(日) 酒蔵みてある記(本命) ※ 18 日昼夜呑み?
 ・2 月 25 日(土), 26 日(日) 未定

清まった1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

今日のモバイル
実家に帰らせていただきました

そんな訳で無謀にも携帯から日記書きするるん
でもまぁ書けないことないけどあんまり便利でもないんで
その辺の改良をなんとかしたいなとか
そんな事を考える酔っ払いな夜

気が向いたら明日にでも今日の日記の内容は書き直そう
でもあんまり気が向かない気もするの

そんな何となくな1日でした

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

出血多量(致命傷)
いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 さむい。
弁当を作るっつっても、超ボンビーで喰いもん買えんもんだで
モヤシを 1 袋炒めただけのオカズに乾燥ワカメを投入した味噌汁。
あとはヒジキを若干入れて炊いたゴハンって感じのシンプル設計。

でもお米は栄養たっぷりらしくこんなんでも問題ないらしいんで
あとはビタミンB群を摂れるエビオス錠を併用して
この寒い冬を乗り切ろうかと思っています。

今日も昼と夜との連荘のお仕事。 えらかったです。
つーかここんとこ諸々の手続きが忙しくて
休み時間もゆっくり出来なくて SNS 巡回もままならない日々ですが
それもたぶんもうちょっとの辛抱だ。 つーか、ねむー。(-_-)

  :

週末も忙しそうなツッコミ回答を..

1 月 24 日の日記に対して。
火曜はメンテの日なのでメンテ後は人すくないかも〜。釣り場なんてガラガラじゃなかったですかに?   by 某ねみみたん
最近、何かとデブ症なオイラは
エリム西銀行前からピクリとも動けませんでした。(汗
1 月 25 日の日記に対して。
ハイウェイオアシス刈谷の温泉ですが、一般道側にも駐車場ありましたから高速乗らなくても入れるみたいですよ。   by 某てっちんさん
ほほぅ。 高速に乗らなくても施設利用できますか。
それじゃそこで車をバラして一般道に持ち出せば
わりと簡単に高速代を踏み倒せそうで
大きなセキュリティーホールですね。(怪しすぎ

そう云えば刈谷ってその昔にメンコミやってた所ですよね。
またそんな機会があれば温泉攻めもいいかもと思うのでした。
酒かー、時間あいてたらおでもいくいく
つか、それ終わったあとも宴会続行なヨカン   by 匿名希望さん
オニイサンスキネ。
そんな訳で呑みすぎ翌日死亡の危機を考慮して
宴会続行は土曜日の夜がイイデスカネ。

そうなると..

 > 駅長お薦めハイキング 甘強酒造
 > 2 月 18 日(土) 冨吉駅改札前
 > 10:00 〜 11:00 受付
 > 冨吉駅→神明社→鹿島神社文学苑→安楽寺→西光寺→蟹江城址→
 > 蟹江歴史民族資料館→甘強酒造(酒蔵見学)→近鉄蟹江駅 (約8km)

この辺のコースがお薦めだと思うのですがどうでしょう。
シールにinされた際はコミチャに来てみてください。別キャラで動いている人も結構いますので。   by 某襟守美華さん
一応覗いてはみたんですが
平日の真昼間にそんなん建ててるひといなくて
ちょっとしょんぼりして帰ってきたのですよ。

次回の定例集会には顔出ししちゃうかもです。

  :

前回の献血結果が出ました。
ざっと見たトコロ、年末年始のダラダラ生活でも
大きく変化がなかったようで少し安心です。

そんなオイラの血みどろな内容を一般公開。

 ・検査項目 標準値 [今回の値] 前回(H17-12-6)の値

 ・ALT (GPT) 5〜45 IU/L [11] 15
 ・AST (GOT) 11〜37 IU/L [19] 17
 ・γ-GTP 10〜65 IU/L [19] 17
 ・総蛋白 TP 6.5〜8.2 g/dL [6.7] 7.0
 ・アルブミン ALB 3.9〜5.0 g/dL [4.6] 4.6
 ※アルブミン対グロブリン比 A/G 1.2〜2.0 [2.2] 1.9
 ・コレステロール CHOL 110〜250 mg/dL [172] 182
 ・採血種類  [血小板] 血小板

 ・赤血球数 RBC 男性 425〜570 × 10^4/μL [450] 466
 ・ヘモグロビン量 Hb 男性 13.3〜17.4 g/dL [14.7] 15.4
 ・ヘマトクリット値 Ht 男性 39.0〜50.4 % [42.6] 45.0
 ・平均赤血球容積 MCV 80.0〜100.0 fL [94.7] 96.6
 ・平均赤血球ヘモグロビン量 MCH 26.0〜34.0 pg [32.7] 33.0
 ・平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC 32.0〜36.0 % [34.5] 34.2
 ・白血球数 WBC 35〜100 × 10^2/μL [54] 39
 ・血小板数 PLT 14.0〜38.0 × 10^4/μL [19.6] 19.4

めんどっちかったので表組省略。 各検査項目の意味

そんな中で「アルブミン対グロブリン比 A/G」ってのが
少しばかり標準値からはずれている感じなのですが
欄外の備考に「#表示のある方は、標準値からはずれて(略〜医療機関(略〜
と書いてるのに分析値に「#」がついていないので、もしかしたら
あんまり影響のない結果なのかと思って慰めていたりもしています。

この辺の分析結果は履歴をとってなくてアレだったので
今年はマメに控えてまたヒマっぽくグラフ化したりして
日常生活が血液成分に与える影響とかを
臨床実験したいと思ってみたりする恭子の頃でした。

あかぎれ更に大進行な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

むし
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 ねむい。
つーか昨夜も何気に汁の世界をぶらっと覗きに行ってました。


すると大昔にオトモダチになっちゃった
ねここちゃんと遭遇なのですよ。w

久しぶりなんで SS の撮り方も忘れちゃって
うまく撮れてない風味でアレなんですが(汗
まぁそんな訳で無料化になり日々頑張ってる
そんな武勇伝とか聞いたりしてたそんな夜だったのです。

・・でもまぁお約束どおり酔っ払いだったので(以下略

  :

で、明けた今日もとっても寒くてシオシオのぱーです。
弥富の金魚池とかも良い感じで凍っていて
いよいよシーズンの最高潮がここに極まりって感じです。

そんな今日も真面目にお仕事。
がつがつ活動を始めると程よく汗だくで
とっても程よいんだけど、休憩中の寒さとか
その辺の調整が難しかったりもして大変です。

  :

今日はお昼のお仕事だけなもんだでそのままお帰り。


つーか、昨日にグレイツな豚肉を買い込んでたもんだで
そいつをどう料理してやろうか思案する晩御飯。

・・まぁ最近は何かと蒸し料理がお気に入りって訳で
手っ取り早くコイツもふかしてみることにしてみました。


蒸し鍋にキャベツを敷きその上に豚肉を投入。
約 10 分ほどしゅんしゅんふかして出来上がり。

お皿に盛り付け..アッサリとポン酢をかけて頂きます。
呑み物は知人から奪い取った程よい赤ワイン。



・・つーか、うめー!!(>_<)w



小細工なしの直球勝負と云うか
純粋に豚肉の味を楽しめると云うか
こんなのも結構アリかと再認識しました。

何よりガス台廻りが汚れないのが嬉しいですねぇ。
そんな感じの久々に勝ち組気分なディナーなのでした。

  :

キャベツ尽くしなツッコミ回答を..

1 月 22 日の日記に対して。
体調不良でめんこみいけんかったですよ。。。次回はいきたいなぁ。次々回位には参加できれば・・・   by 某あーくんさん
体調不良ってもしかして胃腸風邪とか??
いやいやそれだともっと非道いことになってるか。

国展に進出したメンコミは..かなり違和感バリでした。
やっぱメンコミは東別院じゃなきゃぁなぁと
心底思ったりしたそんな印象だったです。

そんな訳で次々回のメンコミでは売り子予約ってことで。(汗
1 月 23 日の日記に対して。
メンコミ・・・・最後に行ったのは10年前の東別院でした。まだメ〜テレできる前だった。懐かしい次は行ってみようw   by 某ねこなお侍さま
10 年前ですか..すげぇぜ。
つーかいったい幾つなんですか? (-_-;)

次回は是非とも一緒にメイドさん撮影でも。w
1 月 24 日の日記に対して。
日記からすると、Sealに入ったのはお昼すぎ…なのでしょうかー。お昼はもっぱら釣り放置なのです。
ルビーはなかなか釣れないですよー><   by 匿名希望さん
居場所でだいたい状況が読めてました。w
でもまぁ無事にお会いできて嬉しかったデスヨ。

ルビーは釣りより狩りの方がフツーに出てたような。
でもそれも人それぞれなんでよく判んないですね。

つーか最近は釣りでクエが釣れると聞いてビックリ仰天。
平成の釣り師のオイラだと激しく持て余しそうです。(>_<)
温泉!いいですねぇ〜。そういえば超近所のハイウェイオアシス刈谷に温泉あるって言ってたな。今度いってみよう!   by 某ねこなお侍さま
拘束に温泉がアルデスカ。
行くのが何かと大変そうですが
事故らない程度にお楽しみください。

そんな場所にもやっぱり温泉のプロとか居るんだろうか?
・・いやむしろパパに連れられたむs幼%ヒJ'鰆8 ■ NO CCARRIER.
中野なんか行くかデブ〜〜しづおかのメイド喫茶いっておりました。ナカナカよいところでした。   by 匿名希望さん
デブゆーやつがデブじゃデブー!!(>_<)

つーかココだけの話にしといたるで
まぁそんなに隠さんでも判ってますよダンナ。

まぁアレだ。 撮影会も死なない程度に頑張ってクダサイ。

  :

◆ 蟹江町酒蔵ハイキング第一弾 ◆

 駅長お薦めハイキング 山田酒造「酔泉」
 2 月 5 日(日) 冨吉駅改札前
 10:00 〜 11:00 受付
 冨吉駅→蟹江こどもの森→源氏塚→尾張温泉→松秀寺→須成神社→
 龍照寺→山田酒造(酒蔵見学)→銭洗財天→近鉄蟹江駅 (約8km)
山田酒造は「特定名称酒」のみを造る全国でも数少ない蔵のひとつで、明治後期の建物をはじめ、黒板張りや白壁の蔵、日本庭園など情緒たっぷりです。当日は酒蔵見学ができ、利き酒(試飲)や甘酒のふるまい、お楽しみ抽選会があります。また蟹江駅前では蟹江町シルバー人材センターによる花の苗などの即売会もあります。コース途中でまちなみ探検隊によるガイドボランティアがありますが、道標(矢印)の貼り付けはございません。(駅長)

◆ 近鉄沿線 酒蔵みてある記 ◆

 駅長お薦めハイキング 甘強酒造
 2 月 18 日(土) 冨吉駅改札前
 10:00 〜 11:00 受付
 冨吉駅→神明社→鹿島神社文学苑→安楽寺→西光寺→蟹江城址→
 蟹江歴史民族資料館→甘強酒造(酒蔵見学)→近鉄蟹江駅 (約8km)
本みりんの醸造元として有名な「甘強酒造」は1862年に創業。昨年には旧社屋等が登録有形文化財に指定され、築後50年の貴重な建造物を見ることが出来ます。ハイキング当日はみりんだけでなく、清酒「四天王」などの試飲や即売会を実施いたします。また、甘酒のふるまいやオリジナルグッズの当たるおたのしみ抽選会予定いたしております。ハイキングのゴールである蟹江駅前では、蟹江町のシルバー人材センターによる花の苗などの即売会もあります。コース途中で名所・史跡等の説明をガイドボランティアが行いますが、道標(矢印)等の貼り付けや係員の同行はございません。(駅長)

↑たぶん両方とも攻めてくると思います。
地元のお酒を利いてくるってのが大きな目的ですが
もしかすると幼女とピクニックなんてこともありそうで
とにかく何かと楽しみなイベントになりそうです。

チラシだらけな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

収支報告
夜勤が終わってアジトに帰ってくる。 9:00 頃のお話。
今日も寒々と晴れ渡った良い天気だ。 わーいわーい。(-_-)

そんな寒い日なので奮発して温泉に行ってみました。
11 時〜 13 時と云う、いわゆる銭湯のプロがひしめき合う
ある意味かなりの作法を要求される時間帯を敢えてチョイス。

・・いや、冗談抜きで平日のこの時間帯の大衆欲情には
ホント場慣れした兵しかしないのでもう勉強の数々です。

  :

そんな訳で、先人のお知恵を拝借って云うか
900ml のペットボトルにお茶を詰め込んで持参です。
店員さんに見つかると何かと後ろめたいので
タオルで包んで持ち込む辺りがまだまだアマアマちゃんです。

まづは 50℃ 超えかと思うような熱い湯で気持ちを引き締め
お次は日光降り注ぐぬるめのサウナでゆっくり寝そべってみる。

ちょうどお昼のニュースな時間帯で
ライブドアショックの成り行きを他人事のように眺めつつ
いつの間にか居眠りしててマジ死にそうになってました。

  :
  : 水分補給を少々
  :

寒い風が吹きすさぶ露天風呂で程よく身体を冷まし
再びサウナでゴロゴロしたり電気風呂したり
また露天風呂で冷まして泡風呂でぶくぶくぶく..

そんな感じで持ち込んだ 900ml のお茶を飲み干し
今日の入浴は終了と云う事になりました。

つーか体重が入浴前と後とで全く同じでした。
飲んだ分がそのまんま汗となって出ていった勘定です。

逆に云うと、水分補給してないとヤバかったかもです。
そんな命の賭けひきができる真昼の温泉に
皆さまもお暇があれば行ってみては如何でしょうか。

  :

超久々にの世界に入り込んでみたのですが
皆さん放置でちょっとしょんぼりでした。

  :

現在の室温は 7℃ です。
寒いので呑まないとやってられません。

下半身はおコタでぬくぬくして良いのですが
指先が冷えて冷えてミスタイプが多くて困ります。

つーか、あかぎれがここにきて最高潮です。
マウスに触るごとに激痛が走ります。
痛さを紛らわすためにもう 1 杯呑むとしよう。

1,850mA/h な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

三重県 それは 雪国
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 さむい。
つーか昨夜は雪が降るようなこと云ってたのに
アジトを出たら目も眩まんばかりの晴天に恵まれ
当たらん時の天気予報はホントに当たらんなぁ、 と思いつつ
いつもの列車に乗り込む 7:40 頃のお話。

愛知県と三重県の県境は天下の大河・木曽川の中にありんす。
この県境を跨いだ辺りから急激に景色が白くなりんす。



そう。 雪が降ってるんですよ。(-_-)



つーか、吹雪いてます。 見る見る真っ白です。
三重県在住の濃ゆい方々の事前報告諸々にて
その辺で雪が降ってるって話をかすかに聞いてたけど
本当にガンガン降ってる風景を見るとかなり愕然です。

そんな感じで会社に着いてミルモ誰も居ません。(汗
どうやら道路大渋滞の影響で車がピクリとも動かづ
到着が何時になるか判らんとのことらしいのデスヨ。

しゃーないので午前中はストーブの番してました。
まぁこんな時は鉄道機関が比較的時間に正確で
安心して乗っていられて良いので皆さまもっと乗ってください。

で、午後だけ普通にお仕事でした。
寒かったですが少し得した気分です。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
深夜になると芯から冷え込むそんな天気でしたが
ざくざく掘り方してるとぽかぽかして人体の不思議です。

  :

はらぺこなツッコミ回答を..

1 月 21 日の日記に対して。
テラたのしそうでかんわー。混ざりたい とかおもったw   by 某ねこなお侍さま
暖かくなってきたら文字通りの「焼き大会」なんで
またよかったら来てみてくださいなのだ。

でも撃たれても知らないのだ。(-_-;)
1 月 22 日の日記に対して。
撮影会中止ー!?場所が無かったのかなー人通りの少ない場所が。次回に期待だねv   by 某ねみみたん
あんなことやこんなことできる密室がなくて
そんな訳で中止になっちゃってしょんぼりでしたよ。

次回は 6 月 4 日に東別院であるらしいんで
今度こそ、期待して良いのだな?
>きれいに売り切れてますが。(-_-)
アキバで全色本体のみ25kで売ってたなりよ、ママのためにがんばれー   by 某元東京のアレな人さん
いやマジお金ないですから!

ウン百万に膨れ上がった株の含み損を解消するまで
「あれ買って〜」とかの煽りには応えられません。
つーか死にたくなるのでマジ勘弁してください。
>今回も安め狙いの夜行バスで往復することにしました
そこ、何回か使った事あるが当たり外れ結構大きいぞ
特に運転手な(笑   by 匿名希望さん
前に乗った時には行きも帰りも
追い越し車線独占でガンガン飛ばすタイプな運転で
実に気持ちよく乗車できた記憶があり期待してたのだが..

まぁどうせ降りるまで起きないんで何でもいいんですが。
むー、メンコミいけなくて正解だったのかなぁ?某所でメイドさんと遊んでたのは内緒。   by 匿名希望さん
中野でゲフンゲフンですか。
・・と探りを入れてみる。w
アイヤー 1時に出ちゃうとはこれまたおはやい。 こちとらイったの2時でしたよ(/ω\) 白紙にメイド様描いてイベント終了(/ω\)   by 某おぱぴょんさん
おせーよ! (>_<)
つーか、らくがきメイドさん見たかったです。

次回は是非ともサークル酸化でお願いします。

  :

酒蔵めぐり。 京都方面の情報が得られづしょんぼり。
つか、オイラのアジトがある蟹江にも
有名どころの酒蔵が 2 件もあってビックリです。

ちゃんとしたお酒は高価そうだし
意表をついて酒粕でも買ってこようかなぁ。

蒸した米と混ぜたら甘酒とかできんもんだろうか。
ええ、あくまで甘酒のレベルで控えめに。
もうスパークリングするの懲り懲りデスヨ。(-_-)

ツナギな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メンコミ vs ライブ
昨日と同じく 7:00 頃に目覚める寒い朝。 うへー。
そんな寒い日だけど今日はメンコミの日なのです。
今回のメンコミは国展で派手にやらかすらしいので
寒さに敗けてる場合じゃなくついつい気合入る朝っぱら。

  :

程ほどに準備してカニを 9:00 発の急行に乗り込む。
名古屋駅でかなーりぐるーっと回り込んで
ウワサのあおなみ線とやらに初乗りしてみる。


栄光の 0 キロポストをちぇきちぇき。

訳あって某さまラブ駅近辺の軌道には
結構しつこく立ち入った事もあるのですが
営業列車に乗り込むのは今回が初めてです。


その昔、西名古屋港線は名古屋港と東海道本線
それと関西本線とを結ぶ貨物メインの線だったらしいです。

その線を高架化しさらに延長して
現在のあおなみ線が生まれました。

延長は約 15.2km でその間を約 24 分かけて走ります。
コミケなどでよく使うゆりかもめは延長約 12.0km で
その間を約 24 分かけて走るので結構似たような雰囲気です。

そこそこ新しい軌道材料とかで構成されているので
乗り心地も良く快適な旅でした。
でも駅が多すぎる気もするので
急行とかあってもいいかなーとも思ってました。

  :

そんなこんなで 10:00 過ぎ頃に会場に到着。
今日の国展では宝島ライブとか併設されていて
すんごい大勢のひとが押し寄せてきてて大変な事なのです。

こりゃ今日のメンコミも大人数でごった返してて
えらいことになるかなーと思いつつ一般列に並んでみる。

そんな列に着くなり某薔薇の兄貴と某πちゃん
あと某将軍様の一団とバッタリ遭遇。

やぁやぁどもども。 昨夜の焼き以来ですかね。(汗
えらいゆっくりなご出勤ですか大丈夫ですかね?

ソーナンデスヨ。 奴らはサークル入場組。
オイラは一般なので寒く開場待ちなのですよ。

とりあえづカタログ(のアンケート集計結果)をチェックして..と
ほっほー。 どいつもこいつもイカれた回答してやがるぜ。

・・そんなこと思いながら手早くチェック終了。

時間はまだ 10:30 頃でし。 日陰で寒いれす。
・・と、そこに某歩く公序陵辱のひとから連絡が。
何やら来るはずのひとが欠席らしくチケが 1 枚余ってるとの事。

おおお助かりますです。 ありがたく頂戴いたします。
今日から肉奴隷と呼んで下さい。 熱いリビドーで調教して〜!

  :

会場に入り込んで..ビックリしておしっこちびりそうになる。
だだっ広い会場にちんまりと机の塊が..ナニコレ?

当初は 600sp とかの噂を聞いていたけど
概算でその 1/6 程度な感じなのですよ。(-_-)

でもまぁそんなメンコミの雰囲気が大好きです。
殺気立った世知辛い雰囲気と無関係な
まったりした即売会。 それがメンコミなのですよ。

  :

そんなこんなで少し早めの 10:45 頃に開場して
足早にお買い物を楽しんでミルモ..


すんごいサッパリした内容でゴメンナサイ。


サッパリサッパリ。

そんな感じで時々某辛くないひとと果物の交換したり..
キャラフェス会場を軽く冷やかしたりしていました。

  :


メイドさん's 配達の特製お弁当。
別料金でドジっ娘オプションが付くらしいけど
オイラは良い子なので詳しいことは知りません。

つーか、最近のメンコミお馴染みのメイドさん撮影会が
会場の都合っつーかコッソリ中止になってて超ガッカリです。

公序陵辱のオトモダチも「この為に名古屋来たのに〜」と
激しくお怒りのご様子で手のつけようがありません。

  :

その怒りを鎮めるべくお隣のライブを見に行くことにするるるる〜♪

・・するとどうでしょう。 この賑わいぶりは。
右も左も大きなおねいさんだらけです。

そんな訳でコスプレゾーンもコミケを思わすような
大変な賑わいで歩くのもままなりません。

そんな中でちっちゃいホワイトやルミナスや
あといろいろ撮らせてもらえてとても良かったです。

でもカメラが若干ショボかったので写りがしょんぼりです。
だってメイドさん撮影会だとフリーアングルの S4 のが
何かとアクティブで良いと思ってたんだもん。

こりゃ次回からは D70 も併用せねばなるまいて。
つーかそろそろ SB-800 買っちゃおうかなぁ。

  :

そんな即売会&撮影会とも 1:00 頃にちょっと早めの撤収です。
某兄貴衆一同が大須に行くってもんだで
オイラも乗っけてってもらうことになったのです。

  :

つーかすっかり生気の抜けた電気街は平和なもので
\200 のお好み焼き喰って \300 のラーメン喰って
ウクレレ眺めて帰ってくるって体たらくぶりでした。(-_-;)

あとはアジトまで送っていただきマーキングされ
プライバシーを少々削られ全てのイベントが終了です。

とっても駆け足なイベントでしたが
ライブがいつの間にかイイ感じになってた事に気付く
そんな実のある内容で良かったと思います。

  :

ネムイネムイなツッコミ回答を..

1 月 17 日の日記に対して。
初めての地震体験があの日でした。幸いにも自分には被害はまったく無かったのですが、クラスメイトに神戸方面在住の子が何人も居たので、ものすごく心配でしたねぇ。全員無事ではありましたが家半壊とか・・・。以来、少しでも揺れると必要以上にビビってしまいます。まあ、あの時関西エリアに居た人は全員同じではあるんですけどね。だから、自分だけが怖い怖いとは言えません。けれどやはりあの時の写真とかを見てしまうと、泣きそうになってしまいますね。   by 匿名希望さん
あの震災から少し経った後に
震災復興と云うかお金を落としに行ったんだけど
そのあまりにも変貌振りを目の当たりにして
腑抜けたように立ちすくんだのを今でも覚えてます。

地震に遭われて大切なものを失った方は
本当にご愁傷様なのですが、この国に住む以上は
それは明日は我が身な事だとも思っています。

過去の災害事例をよく噛みしめて
明日の災害に備えれるようにしたいと思ってます。

・・と思ってはいるけどなかなか準備が進みませんが。(汗
1 月 18 日の日記に対して。
あたた・・門開けてたのか。全然知らなんだ(^^;;; こっちも夜(おおむね23時〜翌1時辺り)は門開けてますので、気付いたらどうぞお気軽に。斧持って待ってますw   by 匿名希望さん
狩られるの?
オイラ狩られちゃうの?(>_<)
1 月 19 日の日記に対して。
http://www.rakuten.co.jp/u-para/676285/629183/690754/692489/ ぱぱがんばれーw蘭花ちゃん用にw   by 匿名希望さん
きれいに売り切れてますが。(-_-)
1 月 20 日の日記に対して。
電気代やすっΣ メータに入る前から電気取ってない?w 先月分10kこえちゃった・・・るー・・。自家発電でもするかー(ぉ   by 某ねみみさん
高感度なアンテナで受信すると
それだけでも発電できるのでこんなもんですよ。

つーか、その昔に電球な街路灯から
コッソリ電気パクってた頃がありましたが..

自家発電はおいちゃんお約束すぎなので(略
車検の前にヤフオクで車売って軽自動車導入〜税金安いし〜維持費も安げだにゃ。
ぱぱメンコミガンバレ〜あたしは逝けないのでガンバレーw
こっちが雪だった〜寒いし><   by 匿名希望さん
えー。 めんどっちぃにょ〜。(-_-)
つーか今の Type-R 気に入ってるしなぁ。
なんつっても三重県の納車第 1 号車だし。w

地方の人は遠くても辛抱して東京に通うのに
東京の人は「遠いから」とか云って
なかなか地方に来たがらないので不公平です。

つか 2/11 に東京行き確定したので
また朝の待ち行列でお相手してくださいです。(>_<)
未成年にはお見せできないものってシラコでしたか。アップでみせられるとややグロですねw   by 匿名希望さん
気分はすっかり沙羅曼蛇ですよ。

つか三重県の鈴鹿市に白子って地名があって
それを「しろこ」って呼ぶもんだで
ついつい「タラのしろこ」って呼んでしまって
ちょっと恥づかしく思ったことはありませんか。
2 月 11 日に帝都襲撃ってそれのことか!<プリ☆フェス   by 某ねこなお侍さまさん
うぃ。 若干忘却気味でしたが
早めに思い出せて良かったです。

やっぱコレは外せないデスヨ。 ご一緒に如何?

  :

歩く公序陵辱のオトモダチの名言。

  『俺のバッファは君のメモリーでいっぱいさ』

でもまぁこんなんは序の口で、一緒に歩いてると
1 分間隔くらいづつで必ず不都合ある単語が飛び出し
どう答えていいのか戸惑いっぱなしの恭子の頃です。

つーかやっぱり何のコスプレか判ってないまま
ばしばし撮ってるのって心が痛みますよね。 orz
もうちょっと勉強しとかなきゃねぇ。

  :

ライブドアショックっつーかまぁそれ以前から
投資に失敗してオレ様超ボンビーなのですよ。(>_<)

現在は衣食住を削りに削って交友費を捻出してるけど
それもそろそろ限界っぽいです。 ハテさてどうしたものか。

そんな中でも 2/11 に東京行きの予定があるもんだで
今回も安め狙いの夜行バスで往復することにしました。

昨年の冬コミで使ったやつのさらに廉価版。
トイレ無し 4 列シートの車両での旅になるのですが
往復で \7,600 ってお値段は正直魅力です。

新幹線での往復と比べると \12,000 以上お安いです。
これなら差額で現地での飯代呑み代を捻出できます。

どんな車になるのかちょっとドキドキではあるけど
まぁ乗っちまって寝ちゃったらおおまか問題ないだろう。

凍死家な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なべやき
いつもより少し遅めの時間に目覚める。 7:30 頃のお話。
そんな訳で寒いです。 布団から出られません。
調子が上がってくるまで枕元ノートで
だらしなく巡回したりするそんな朝っぱら。

  :

で、今日は「新年寒いので鍋大会?」なので
そこそこ準備して出かけてみよう..にも少し時間が早いような。

・・なんてしてたら某純正おにいちゃんから連絡があり
それならばってことで一緒にマイメロ観ることにするるるる〜♪

今週はずきんがテーマのお話でした。
マイメロの赤ずきんが何着もあって驚きだったですが
それ以上に縦まきロールなずきんが可愛すぎて
悶え死んでるような朝っぱらでした。

  :

昼過ぎにボチボチ出発。
途中、時間調整で少しだけアミカにより
それからヨカで某ヌイビトさんと合流。 15:20 頃のお話。

やぁやぁどもどもお久しぶりです。
おおまか 1 週間ぶりですかね。(汗

つーか時間が相当押してるのでとにかく出発。
途中、マックスばりゅーに寄って少々お買い物。

今回はシンプルな鍋って事でシンプルなお買い物でした。

  :


薔薇の兄貴提供のステキな呑み物の数々。
いろいろ想定外のアノ会社の事で結構盛り上がってました。


純正おにいちゃん提供の不思議と普通の呑みもの。
氏が持ってくるものは何か「罠」があるとの噂なので
とりあえづ疑ってかかることにしてるのですがどうでしょう。

そんな呑み物にぴったりの肴が某ヌイビトさんから提供される。


※ 訳あって未成年の方にはお見せできません。

つーか、うめー!!(>_<)w
なんつーうまさだコンチクショー!!

・・でもいろいろ訳あって浴びるように呑めないのが
まことに遺憾でありますどうしたらいいんでしょうか。

  :

濃く王様ハイでふ持ってきてました。 スゲー。
リッジは普通にカッコ良くて素晴らしかったですが
それ以上にナントカってレースゲームがすんごいの。

少しだけ見慣れた新宿の駅前をぐりんぐりん走るんですよ。
おぉー! 見覚えあるある!! って景色がリアルに再現されてて
ここだけちょっと欲しいかなーとか思ってました。

元シースルー系のオトモダチ
ちょっと見ないうちにすんごくナマグサい人になってました。

しゃーぽんの前に使ってたざうっちは
超いらんことしーに引き取られました。

  :


ヌイビトさん製作のあったか抱きまくら。
抱っこするとほんわか温かくて、その大きさと相まって
なんだかとってもドキドキのデバイスに仕上がってます。


純正おにいちゃん提供の塩漬け卵と..


ぴータン。

塩漬け卵は見た目がアレだけど実は味付け卵みたいで
とってもフツーに美味しかったです。 ビックリだ。

ぴータンは見るからに不気味な様相で怖かったですが
イザ喰ってみると..ほほうコレはなかなか。w
ゴマ油をかけて喰うと実に美味いです。 感動しました。

  :

しまった! 肝心の鍋を撮り忘れてたよ。 orz

つーか、意外とフツーの鍋でフツーに美味かったですが
アフターっつーかメインイベントっつーか
大漁に持ち込まれたうどんが実は曲者でした。

数にすると 25 玉くらい。 がどっさり持ち込むもんでよ。
少ないようにみえて意外と無くならない 25 玉。

最初は鍋に近づけないほどでつついてたんだけど
ラウンドを重ねるごとに明らかに人数が減っていき
最後はアンコが出そうなくらい苦しい戦いになりまちた。

  :

そんな焼き大会も今夜は早いペースで終了なのです。
だって明日はメンコミなんですもの。 仕方ないよねー。

まぁ心配してた雪も降らなかったし
そんな訳で今年もお手柔らかによろしくと云った
ちょっと遅めの新年会なのでありましたとさ。

時間が無いのでツッコミ回答はまた次回で。(汗
さぁ明日に備えてとっとと寝るとしますかねー。

急ぎ足な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ネッコロ
いつも通りお弁当作って会社に行く。 さむい。
つーか本来の冬の寒さバリって感じの気温なんだろうけど
年明けの春を思わせる暖かさにすっかり腑抜けにされてしまい
そんな訳で異様に寒くて寒くて頼むから何とかしてください。

当初の予定だと今日は雨でお仕事お休み〜♪
・・の筈だったけど嫌味なほど良い天気だったのでフツーにお仕事。
週はじめの超激務ほどじゃなかったけど程々にえらかったです。

  :

で、今日は夜勤が無いので昼のお仕事だけで終了です。
うおらっしゃぁ! ハナキンきたぜベイベー♪ ってことで
ふと今日は「20 日はジャスコ」の日と思い出したりしたので
駅 3 つ分ほど先にある 24 時間営業のマックスばりゅーに行ってみる。

「20 日はジャスコ」の日だとおおまか 5% 割引になるので
ペットボトル入りのトマジュとか桃屋のキムチの素とか
紙パックの赤ワインとかパスタ麺とかレトルトミートソースとか
袋物のインスタントラーメンとかバスクリンとかとかとか
日持ちのするものをここぞとばかりに買い込む日なのです。

・・でも調子に乗りすぎてお会計 \8,000 弱でした。 orz

あーそうそう。 茎ワカメって云うの? すんごいいっぱい入って
\358 が半額になってたので思い余って買ってしまいました。

でっかい靴べらみたいな様相のソイツを..さてどうしてくれようか。
とりあえづほどほどの大きさに切って..うわーぬるぬる〜♪
それを少しお湯を入れた鍋にがんがん投入すると..
茶色かったそれが鮮やかな緑色になってふっしぎーって感じ。

あとは適当に酒とみりんとしょうゆを入れて刻みアゲを入れて
弱火で煮てる間にお風呂して仕上げにゴマ油をまぶして出来上がり。

つーか意外と水気が出るのな。 つゆだくになっちゃってるし。
でも思ってたよりうまいですよ。 呑みすぎて困っちゃう〜。(>_<)w

飽きるほどガツガツ喰っても 4 回ほど楽しめる量があるので
つーか明日は茎ワカメうどんとかも楽しみたいと思います。

  :

そうそう、電気水道ガスっていうか公共料金支払い履歴が
おおまか 1 年分出揃ってきたので少しばかり傾向と対策してみましょう。


かっちょよくグラフにしてみました。 オレ様ヒマ人〜。w

水道代は 2 ヶ月で \2,205 からピクリともしません。
恐らく基本料金っつーか 20立米 までの使用量で収まってる感じです。

年に 2 回ほど、大家さんから「浄化槽の清掃に水道貸して〜」と頼まれ
はいどうぞどうぞガンガン使ってくださいなー。 と云うと
清掃業者が来て水をだばだば使って清掃していって
後日、大家さんがお礼とか云って \2,000 持ってきてくれるんだけど
何だか丸儲けっぽい感じで、それほどまでに日常で水を使わないです。

お次は電気代。 荒れてます。(-_-;)
昨年の 3 月頃に飛び抜けて多いのは、で釣りキャンペーンしてて
手持ちのマシンを 24 時間フル稼働させてたらこんなんなりました。
デスクトップ 5 台とノート 2 台を使ってたっけな?

特に Pen-4 3.2XE と RADEON X800XT の載る 400W のマシンが
結構ガツっと効いてるような感じでした。 明らかに室温上がってたし..

しかしカップル放置してた 2 台のショボいマシン..
PCI のビデオカード装備の celeron 400MHz クラスの場合だと
2 台つけっぱなしな頃と休眠中な最近とを比較すると
1 ヶ月で \1,500 くらいしか違わんみたいなんで
省スペースな PC って意外と電気喰わないかもみたいです。

昨年末にメイン PC がお亡くなりになったのをいいことに
今年からストーブをやめてコタツだけで暖をとるようにしました。
それに伴って電気代がどのようになるのか
そこら辺の動向が気になる恭子の頃です。

最後にガス代。 これは外気温の変化にキッチリ追従ですかね。
最近はお風呂に張る水の量を極限まで減らして
沸かすガス代も節約方向に持っていってるんだけど
夏場は基本料金のみ、冬場でも +\1,000 くらいに収まるよう
ちまちま節約していきたいと思っておりんす。

  :

誰が誰だか判らなくなりつつあるツッコミ回答を.. まぁいいけど(汗

1 月 18 日の日記に対して。
うにゅ〜。受け入れてる側は、スタートボタンを押して、「おひらきにする」を選ぶ・・云々と書いてあろうが〜ww
・・・ぱぱんとこの、洋ナシ欲しいん〜。・・・ぱぱ元気ないの?   by 某蘭花まま
とりあえづ軽くボタンを押し間違えたって事で.. > 電源ボタン
つーか寝っ転がりプレイしてるとかなりの確率で
電源ボタン押して「あっ」って事あるよね?
でもリセットさんおちょくるのも楽しいものです。

つーか用無しゆーなハゲー!!(-_-#)

元気度は年末年始の遊びすぎの反動のようです。
何か?>IEお気に入り−茶瓶−でんげき☆ネットワークサービス
因みにフォルダのトップです。いその旦那は2番目ね。   by 匿名希望さん
Opera 派なオイラとしては何の広神戸かサッパリですが


サッパリサッパリ。

とにかく 1 番目らしいのでありがとうございます。

どうでもいいけど「こと」を「広神戸」と変換する
変に学習の進んだ辞書をなんとかしてください。
小学生チアガールズがなんと多い事か・・・。つーか、へそ出しコスおおいな>参加チーム写真。
録画は自分でどぞ。   by 匿名希望さん
だで重要シーンだけ録って送れゆーとるがねハゲー!!(-_-#)
1 月 19 日の日記に対して。
雪かも〜〜〜。寒いし><   by 某蘭花まま
晴天でしょんぼりでしたわよ奥様。
東京 のページで出てる人形町は家から徒歩圏内だったりします。。。   by 匿名希望さん
うぉー。 すき焼き〜! 超喰いてぇ〜!!(>_<)w

ふとその昔のラジアメで盛り上がってたネタに
金田一さんの国語辞典で「すきやき」を引くと..

  〔鋤の金属部分の上で肉を焼いて食べたところからという〕豚肉をネギ・白滝・豆腐などとともに
  醤油・砂糖などで調合したたれで煮焼きしながら食べる鍋料理。
  もと、関東で「牛鍋(ぎゆうなべ)」ともいった。

そんな感じのがあって豚肉がメインだったとか
いろいろ討論されていたのをふと思い出しました。

どっちにしろ肉喰いたいです。 肉にく。
mixiのメッセージは届いた…のかな?届いていたらスルーしてくださいまし(汗)
最近の日記、夜読んでいるとお腹がすいてきてたまりません(笑)凄く飲み食いされてるようですけど、太らないのかな?   by 匿名希望さん
バッチリ届いてました。 つかお返事放置でゴメンナサイ。 orz
アイテム整理しようと思いつつ忙しさと寒さに敗けて
だらだらと現在に至っておる次第であります。

月末くらいになんとかなるかもなんでお楽しみになのだ。

つーか年末年始の連日連夜の宴では本当に太りました。
ピーク時で体重が 4kg 体脂肪率が 3% くらい増えました。

今週に入ってかなり頑張って絞ったので
自己ベストだと思われる体重 68.3kg 体脂肪率 18.5% まで
なんとか戻せたので良かったですがまだまだ油断は禁物です。
※ BMI 値は 23.9 らしいです。

そそ、↑で公共料金の内訳を晒したついでに
日常の食生活事情もせっかくだから解説してみましょう。

夜勤の無いお仕事時の 1 日に喰う食物全般。

  ・米 2.5 合
  ・卵 2 個 or サバ半身
  ・モヤシ 1 袋 or 冷凍インゲン豆適量
  ・味噌汁 3 杯
  ・豆腐 1 丁 or シーチキン 1 缶 or ワカメの酢の物
  ・レタスもしくはキャベツを 1/4 個程度
  ・牛乳 330ml 程度
  ・抹茶を茶さじに 9 杯程度
  ・赤ワイン 2 合
  ・エビオス錠所定量

肉類を減らしてるんだけど米が多いので
なかなか体重が減らないけどおおまかいい感じです。

もうすぐ献血時の成分分析結果が届く筈なので
その内容もまた考察したいと思います。

  :

なんだか本気で寒いのでコタツを脱出して寝床で日記書き。

週末の土曜日は某πちゃん邸にて焼き大会。
日曜日は国展にてメンコミで何かと忙しそうです。

つーかマジどうしてくれようかってほどお金無いです。
冬ボが壊滅的だったのに加えて、夏には車検が待っている。
黄金週間過ぎまで東京に行かない予定だったけど
プリ☆フェスが 2 月 11 日にあるらしいし..むむむ。

あかぎれ再発な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

とりぷろじぇくと
夜勤が終わってなんのかのんして少し仮眠して
8:00 頃にアジトに帰ってくる寒い朝。

寒いのでお風呂入ってそれから朝飯喰って
それからふと思いついて今年の献血初めに行ってきました。

平日の朝イチの 10:00 からで詰んでる事なんてないんだけど
粗品目当てでイヤガラセのごとく予約してお出かけしてみる。

行き先は名古屋の心臓部である大名古屋ビルヂング。
20 分前に行ったのに 1 番客じゃなくて悔しかったです。

そんな訳でセンベイ喰いながら飲み物がぶ飲み。
タダより美味しいものはないです。w

  :

採血中のテレビで見ててふと行きたくなった東京
思い余ってふらっと行ってきましたが
あんまり感動もなく手ぶらで帰ってきました。

アジト近くのスーパーで鶏のももちゃん肉が \68/g だったので
少しばかり買ってきました。 わーい、肉にく〜♪

最近は蒸しに憧れてるのでとりあえづふかしてみようと思います。

  :

なんかすんげぇくたびれてきた。
今日はとっとと呑んで寝るとします。

明日雨降らないかなぁな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おひらき
昨夜の寝る前にDSケ森でテストが寺って云うか
少しばかり門を開けて何とは無しに待っていたら
なんとお客様がやって来たのですよ。
ほとんど同じ時間に 2 人も。w

先発隊は某つぶらな瞳の絵描きさん
何だかとっても沢山の装備を軽やかに使いこなし
相当やり込んでる度が高く斧で殺し合いしてました。
※ できません (-_-)

後発鯛は某グランドキャニオンなひと
こっちは見るからにド素人っぽいもんだで
穴掘りトラップに誘い込んで
動けなくしてやったりとかしてました。

最初はどうやって文字を打つのかも判らんもんだで
適当に追っかけっこしたりしてただけだったけど
やがて文字打ちも極めて何となくコミュニティーです。

つーかやっぱキーボードが欲しいね。
あと裏技的に陵辱できるアイテムとかも必要るね。

・・そんなこんなで日が替わる頃まで遊んでたけど
不意に眠くなって落ちたくなったけどどうしていいのか判らづ
困ったときの電源ボタンって事でブチッと切ってまいました。

明日からまたモグラおやじに説教されます。
つーか遊びに来た人追い出すコマンドって何なん?
お茶漬けとか売ってるんだろうか..? うみゅみゅ。

  :

そんな訳で一昨日に引き続いて今日もヘヴィワークでした。
冬らしさが戻ってきた寒い日でしたが汗だくで健康的でした。
お腹すいてふらふらだったけど正月のたるみを取るべく
すごく我慢してやってました。 くたびれた。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
夜になってますますピキーンと冷え込んできて
うーんやっぱり寒い冬はキライですわね腱鞘炎〜。(>_<)

沈み気味なツッコミ回答を..

1 月 17 日の日記に対して。
(今では懐かしい)CABIN-NETに震災当日の様子が書かれていましたな。てなわけで、自分の
ねむねむ・・・・・・・   by 匿名希望さん
個人情報保護法の適用を受けて
一部情報を割愛さっせていただきました。(嘘

そんな訳で茶瓶って響きを久々に聞きました。 懐かしいなぁ。
オイラが今のようにダメになった元凶として名高い茶瓶ですが
そう云えばどうなっちゃんだろうか?(汗

そしてオイラが寝落ちした後にお待たせですいませんでした。
http://www.fujitv.co.jp/onenight/news/goriehai.html
小学生?チアガールズいるやうだ。   by 匿名希望さん
よく判らんが重要シーンだけ録って
あとでまわしてくださいお願いします。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/273*
.*、美少女ゲームなど萌え系着うたサイトオープン   by 匿名希望さん
敵対勢力の脅威を確認したので
一部情報操作しておきました。(-_-#)

  :

つーか、URL とか貼ってもらうのは嬉しいけど
ただ単にぺたりと貼るだけで後はオイラのコメント待ち..じゃ
なんだかとっても不公平でツマンナイです。

そのページに対する思い入れとか感想とか
そんなんを添えて貼ってくれなくちゃイヤイヤイヤ〜ン♪(>_<)

凹み気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

γ
世間一般的に..

 撮影の「いろは」
 おしえて「ABC」
 ラジオ体操「123」

それなのにオンゲーのテストになると
αテストやβテストがあるのに
何故かγテストって聞かないです。

 二度ある事は三度ある
 三度目の正直
 仏の顔も三度まで

γテストがないのは↑のどれかが
当たるからじゃないかとか勝手に想像しつつ
まぁ本当は日記のタイトルを略したいから
「r」としたかったトコロだけど
それだとあんまりなんで「γ」にしたのは
とってもバレバレなナイショ話なのでした。

  :

掘りゴタツが欲しいツッコミ回答を..

1 月 16 日の日記に対して。
おとっつあん、「TOWTOP」ぢゃなくって「TWOTOP」ですぜ♪
そういえば「キャメラン」には逝くんですか?   by 某てっちんさん
すんげぇはづかったのでコッソリ修正。w

つーかメンコミ..もといキャメラン行きますとも。
たぶん今回は一般でゆるゆる〜っとですかね。

あおなみ線初乗りデスヨ。(>_<)w
DSケ森、何時になったらネットに繋げられるの?こっちは門開けて待ってるっちゅ〜のに・・(^^;;; ルータに繋がらなきゃ、セキュリティ辺りをもう一度チェックしてみりん。見事に接続復活したら”ともだちコード”教えます。   by 匿名希望さん
今まさに門開けて待ってますってば。
つーかオイラってオトモダチいないの。(涙

念のためにもう一度晒しておきますかね。

 5240-4640-8828 ※ 修正済み(謝
 でんげき村
 ぽるか

わいはい通信で遊べたことないですよ。

  :

阪神淡路大震災の発生から早くも 11 年らしいです。
震災に遭われた方、心からお悔やみ申し上げます。

東海沖地震が何時起こってもおかしくない状況なんで
本当に明日は我が身かも知れません。

地震列島と呼ばれる日本の宿命とは云いますが
重く苦しい宿命を背負わされたもんだと思っております。

さて阪神淡路大震災が発生した瞬間のオイラと云えば
会社サボって東京に行った後の垣電の中でした。(汗

いやまぁ何度も書いていてアレなんですが
やっぱりそれだけ印象に残っていると云うか
忘れられない出来事なので今年もちょいとばかし。

当時は青春18切符が 1 枚あれば
名古屋駅〜新橋駅を何度でも往復できる裏技があり
それを利用してよく東京に遊びに行ったものでした。

当然利用するのは垣電と呼ばれる大垣夜行。
最近ではムーンライトながらって名前ですかね。
日が替わった頃にやって来る検札を
いかにして避けるかを日々語り合ってたものです。

その垣電での帰り道..もうちょっとで名古屋って辺りで
「地震のため急停車します」のアナウンスと共に停められた列車。

オイラもまぁ人並みに震度に対する列車運行の規則を知ってたので
その辺りで事の重大さをうすうす感づきながら運行再開を
祈るような気持ちで待ってました。 サボり 2 日目になっちゃうし..

幸い列車は間もなく運転再開して良かったけど
その足で駆け込んだ会社内ではアレこれ大騒ぎで
サボりのつじつま合わせが大変だった覚えがあります。

あれから 11 年。 長かったような短かったような。
・・などなど気の利いた事を書こうと思いつつ
やっぱり柄じゃないんでアッサリ控えめに。

追悼の意を込めてもう1杯な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春がきた
お仕事(-_-), 月天

寒さもほどほどな日曜日の夕方のお話。

> そんな訳で氏神様と云うか大須の巫女さんっつーか
> 初詣っつーか濃ゆい面子と呑みに行ってきます。

行ってきました。 名古屋は大須の月天まで。

大須におおまか 17 時過ぎに集合だって事なんで
16 時過ぎの準急でボチボチお出かけしてみるるん♪

素早く地下鉄に乗り換え伏見で乗り換え順調順調。
16:35 には着きましたよ。 つか遅れなくて良かった。

  :


最近極めて電波微弱な大須の街。

で、件の月天ですが実は一度閉店してしばらくして
再び開店したなんて事があったらしいです。

そんな訳なんで念のために場所をチェックしに行くも..


実に全く昔のまんまで実に安心しました。

・・でもまだ開いてないので独り寂しく待ってたら
最近DS買った某グランドキャニオンなひと
「無線AP狩ってきて〜 \4,000 くらいで」とか云うもんだで
仕方なく近くの TWOTOP に行きソレっぽいのを物色してみる。

するとどうでしょう。 なんと ADSL モデムやハブとか
その他諸々が付いた超ゴージャスなセットが
お買い得 \2,480 で出ていたので迷わづげっちゅ。

店員さん曰く「訳ありなんで上級者限定で..」と云ってたけど
まぁ値段重視に細やかな細やかなサポートを期待するほうが
何かとナンセンスっつーか、まぁ人のだし問題なかろう。(汗

そうこうしてたら某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとと無事合流。
やぁやぁどもども。 お☆様見学はどんな感じでしたかな?

・・なんて挨拶してる間にも到着したようで
そんな訳で早速境内にお参りしてみることにするるるる〜♪


まづは御神酒で乾杯。

ここでは文字通りお客様が神様らしく
それに仕えるのが巫女さんなのですよ。

つーか、噂のメガネ巫女さんがいる日だったらしく
なんかえーなー。 あ、ボールペン落とした。
ドジっ娘メガネ巫女さんだー! とか勝手に盛り上がってました。

  :

つーか、わりと巫女さんほったらかしで
幼女良俗に反するような内容の話で盛り上がって
バチ当たりにも程があるって感じでやらかしてました。


一周年記念の月天オリジナル日本酒「神楽舞4号瓶」

さっぱりと信じられないくらい呑みやすい日本酒で
こりゃヤベェよと思いつつ薦められるままに呑んでました。
瓶はお持ち帰りできるらしいので記念品にどうぞ。

つーか帰りの道中で小脇に抱えて帰る羽目になりましたが..


「たこ焼きで運試し」 〜 八個に一つ、激痛が走る。 〜

西洋風に云うと「ロシアンたこ焼き」でしょうか。
八個に一つ大当たりっつーか大凶が入っているらしい逸品。

とりあえづジャンケンして負けた人から喰っていこうってことで
こんな時だけジャンケン強いオイラは他の人の喰いっぷりを
ニヤニヤ楽しそうに眺めてミルモ、奴らなかなか当たりを引かない。

でオイラの番になり仕方ないので 1 個口に入れる..




からい〜!!! (>_<;)




何ですかこの辛さは。 タバスコ一気飲みとかのレベルじゃないです。
本当に激痛です。 早く息の根止めて楽にしてください。

どうも前回のうさちゃんでのおしおきといい
今年は今更ながらに辛いものの当たりが良いようです。

でもあんまりにも悔しいので仕返ししたいです。
次回にうさちゃん行ったときは倍付けおしおきって云うか
行った人数分のおしおきカクテルを頼んでミルモ
その杯数分のおしおきを 1 杯に集約して
とびきりの辛さでおしおきよ!! って感じで
ぎゃふんと云わせたるで覚悟しといてください。

※ 抽選方法を思案中

  :

日曜日の夜だからゆるゆるモードかなーと余裕ぶっこいてたら
何やら予想以上に満席で行列ができてるってことで
ほどほどに追い出される 2 時間ちょっとの宴でした。


そんなこんなでゴチソウサマでした。
ご主人様もいいけど神様もいいかなーって
そんな夜が酔い感じに更けていくのでありました。

  :

で、話し足りないのか人通りの多い通りでダベってミルモ
あまりにも不審なんで近くのロイホに行くことにするるん。


つーかDSケ森を買ったが別村の特産を欲しいとかで
用無しがいっぱい採れるオイラの村に来たがってるらしい。

まぁこんなこともあろうかとオイラもDSとケ森持ってきたんで
ロイホの出入り口近くの騒がしい席でやらかそうとするも..

ポーチだけ持ってきて中身はアジトで充電中でした。 orz


仕方ないのでパフェ喰ってました。 フツーに。

つーか酔った勢いと云うか、はこんな場所でも
溜まった全てをぶちまけるぞといわんばかりに
パブリックな場ではばかられる話が全開で
とても照れ恥ずかしかったです。(誉め言葉

でもやっぱり同好の志とこうして語り明かすのって
普段の束縛された想いが開放されて良いですね。

できれば月イチくらいの定例にしたいです。
その頃までにクジ運を鍛えて仕返ししてやるんだからー!(>_<)w

  :

で、若干呑みすぎ気分で目覚めた今日の日の朝。
ちょっとゆーつ。 でもお弁当作って会社に行ってきます。

今日も結構ぽかぽか陽気。 少し前の大寒波が嘘のようです。
で、今日もいつも通りざくざく掘り方してた訳なんですが
時間の都合っつーか、短期集中型の激務で
ほんとマジ汗だくで二日酔いも抜ける抜けるー。(-_-;)

タオルでハチマキしてやってるんだけど
久々に絞れたです。 びっちゃびちゃです。
小春日和を通り越して初夏の気分でした。

  :

とってもくたびれたけど夜勤があるのでそのまま居残り。

そんな訳で晩飯は奮発してノリ弁当に袋物のラーメンでし。
夜の作業も昼に負けづ劣らづハードっぽいからねぇ。
たまには贅沢して回復しておかなくちゃ。 あとミカンと。

  :

にぅたん&ちぅたんなツッコミ回答を..

1 月 14 日の日記に対して。
某帝さまと5Rですか?(/ω\*)   by 匿名希望さん
ぽ▽

つーか、ゴネえちゃんはアノ日だったらしく
何かとノリが悪くて大変でしたよ。

かっわいいー部屋、この部屋でいたしましたかw。こんな場所が大阪にあったなんて知らなかったでうよ
アリス好きなオヤジの店…見に行ってみたいですに。ポスター日に焼けちゃうですよ><   by 某ねみみさん
おいちゃんまだまだ調査不足なん、
つか割引券あるでごゆっくりどうぞ。w
って入会金無料なの今月いっぱいだで
あんまりゆっくりしててもアレですが。

アリス好きなオヤジは..


たぶんこの辺に居ます。
近くに王将があるんで昼食ついでにどうぞ。
つーか、あのちくわってあんまり良いちくわじゃないよーな気がする。
今使ってるカマボコ型のホールが良いわ〜♪   by 某帝サンマさん
ナマグサ〜。(-_-)
つ−か、赤いおでん超辛い。もちっぽいやつ1本食っただけで死ねる。(;´д`) ノシ   by 某
そう思って全部おしつけたん。
もう辛いモノは懲りゴリっす。(-_-)
高度がある場所に住めば虫湧かんよ。但しゴキだけはつたって来るそうだ(笑。横浜居た時は蚊すら来なかったけどナー
ちうか、生ゴミは水分絞って潰して小さくして乾燥させんといかんよ   by 某なみふくさん
蚊が居ないお住まいってのは魅力かも。
でも高所からだとぱんちら狙えないデスヨ。

つか乾燥させて棄てるのめんどっちぃにょ〜。
1 月 15 日の日記に対して。
卵の殻たべるくらいなら、生ゴミ処理機使ってみてはどうでしょう?   by 匿名希望さん
ええ、補助金が出るらしいしそんなのも考えたけど
1 日に出る生ゴミの量が卵の殻 1 個分だけだとか
そんなのでもキチっと処理できるのでしょうか。

つーかそんなんなら \10 のゴミ袋に
ちんまり入れてこまめに棄てた方が安そうだし
そんな感じで保留してました。 うむー。
月天キタ!一度行ってみたいんですが一人では行けないですね〜
そういえば6本指のある民族が世の中には存在するらしいですが、6本目は神の指と呼ばれてるとか   by 匿名希望さん
なんだかんだで結構お詳しいようで。(汗

つーか噂では某オフが 2 月くらいとの未確認情報を
密かにげっちゅしたりもしておる恭子の頃なんで
その節には全部まとめてやらかしちゃ..えるかなぁ?(汗
うげー、はきそう・・・のみ過ぎましたよ。。。次はうさちゃんですが、ほどほどによろしくね。次の日休みならいろいろあれなものを焼きにきkてください。あと、年賀状どうもでした。   by 某あーくんさん
次回はおしおきなんで
程ほどなんて許されないっすよ。

つーか何だかんだで結構呑みましたなぁ。
やっぱ宴の翌日は休みにしとかんとかんね。

あと新住所どもでした。
来年のつまらん年賀状をお楽しみに。

  :

にじちぅはじめました?
オイラはすっかりメロメロです。

ソーナンデスヨー。 あのブロッコリー様がいよいよ
「着うたフル」配信サービスに進出なんですよ。

でじこ様の着うたフルがいち早く聴けるのが嬉しいですが
それ以外にも公式テーマソング「にじちぅ?にCHU☆」も
ノリがよくてお気に入りなんで今後ももっともっと
精力的に展開して欲しいなーと思う恭子の頃です。

夜は雨〜さっびぃにょ〜な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

12 進数の謎
日常生活に無くてはならない「時間」ですが
ふと疑問に思うことがあります。

どうして時間は 12 区切りって云うか 12 進数なんだろう?

人間の手には左右あわせて 10 本の指があります。
普通に考えればこの指の数を基準にしたほうが
何かと数えやすく便利そうなのですが..

それが何故に 12 を基準にしているのでしょうか。
実は貴族が栄えるヨーロッパの頃にその原因があるのです。

当時のヨーロッパの貴族層では一族の純血を守るべく
近親での結婚が当たり前のように行われていました。

近親での結婚でも、当然のように子供ができます。
しかし色々な機能障害がでやすいといいます。

その弊害の 1 つ..実は当時の貴族層には
片手に 6 本の指があったのです。

左右足して 12 本の指..これこそが
時間が 12 進数である根本原因であるのです!

・・なんてこと考えてみたけど間違いなくガセネタです。

そんな訳で 2006 年の約 1/24 が過ぎました。
早いもので今年も残すところ 23/24 しかありません。

足早に通り過ぎる日常をもっと大事に生きなければ。
そう思いつつ今日も寒いので引きこもりでした。

つーか、金曜日の夜の激務がたたって
フトモモとか激しい筋肉痛なのですよ。(-_-)

  :

それはともかく早めのツッコミ回答を.. つーか早いゆーなハゲー!!(>_<)

1 月 14 日の日記に対して。
あさチャンに超行きたい!お得な唐揚カレーですな。その量なら大盛とかいけそうですよ!   by 某ねこのお侍さま
勇者が現れた!

弱点は肩のうしろの2本のゴボウのまんなかの
スネ毛の下のロココ調の右らしいので
外さないように狙ってください。
沙羅曼蛇〜ぴんぽんぴんぽんw なんでかしらにゃいけど偶に頭の中に浮かぶんだよねぇw   by 匿名希望さん
おいちゃんの場合はどっちかっつーと

ワタシハ ウチュウノテイオウ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ..

なんて感じなんだけどどうなんだろ?

沙羅曼蛇はその昔、行きつけのゲーセンの
朝一番クレジットサービスの対象になってたもんだで
それ目当てで開店待ちしてよく遊んだもんですよ。

今でも味噌の事をついつい「みっそー」って云っちゃうよね?
卵の殻は酢で溶けるので、溶けたら酢ごと一気呑みDEATHよ
Caは酢で溶けちゃうんでしょうか?よく知らんDEATH   by 匿名希望さん
恐ろしいことで酢じゃ!(>_<)
一晩に5回もですか。それはそれで凄いかも。>< でも、そっち方面の経験は無いから良くわからないってのが正直なところです。^^;   by 匿名希望さん
昔はもっとイケたのに寄る年波ってやつでしょうか。
はづかしいのでコメントが控えめでごめんなさい。
ちくわは持参でしか?   by 某ぱぱにいちゃんさん
バリ。w

つーかこの時期は温めないと美味しくいただけません。
そしてお土産もちくわだったんで
現在、合計 4 本のちくわが部屋にありんす。(汗
おかげさまで、頂いた年賀状が見事切手シートを射止めました!
娘は3月に生まれる予定ですが、キミにはやれんな(>_<)   by 匿名希望さん
おぉ! 当たりましたか。
かさねがさねオメデトございますですよ。

買った年賀状は 437892〜437942 の範囲だったで
その中にある唯一の当たりをげっちゅって事ですかね。

ほむほむ、3 月にパパさんですか。
そんなイメージじゃないってのが正直な感想でうs(汗

つーかせめてぱんちらでいいですから!!(>_<)
卵殻カルシウムは食ってもほとんど吸収されんのですよ・・・炭酸塩とかだし。でも安いので「カルシウム入り」食品にはよく使われておりやす。
鶏みたいに牡蛎殻とか食うわけにもいかんだろーし、ニボシか牛乳がオススメでっせ。   by 某謎のバケ学屋さんだったりもするヒトさん
ほむほむ..頑張って喰っても吸収されないですか。

つーか、栄養面云々よりもゴミ問題を何とかしたいです。
寒いこの時期は長らく放置してても問題ないけど
夏場は極めて謎の蟲が湧いて湧いて
それはそれはえらいことになるのですよ。

そんな蟲と戦い続けながら棄てるくらいなら
喰ったほうがいいんじゃないかなーと思うのですが..

  :

そんな訳で氏神様と云うか大須の巫女さんっつーか
初詣っつーか濃ゆい面子と呑みに行ってきます。

年賀状不良在庫 28 枚な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

曖昧に
昨日の話ですが..雨が降り出しそうな 19:00 頃に
もそもそと名古屋方面までお出かけしてみる。

・・いや、名古屋は目的地でなく単なる通過点ですが
まぁとりあえづ腹が減ったので近くの王将で軽く晩飯。

つーか「レバニラ定食」と頼んだら「ニラレバ定食」と怒られ
己の非常識をまざまざと見せつけられてショックでした。

  :

そんなこんなで程よくお腹いっぱいになったトコロで
再び名古屋駅に行き某ゴネたんと無事合流。

やぁやぁどもどもお久しぶりでやんす。
職質されんと無事に来れたようで何よりです。


そして当初の予定通り 21:00 発のぱるけたんに乗車するるん。
2 人ペアでの乗車なもんだでサロンカー狙いに決まってます。


そんなサロンカーは貸し切り状態でした。

2 人もしくは 4 人ペアで乗降駅が同じと云う条件を満たせば
追加料金無しで乗れるのがサロンカーですが
その事を知らない人も多く意外と穴場なんですねーコレが。


そんな訳でいろんなものを広げて好きほうだいやってました。

そんな様子を見かねてか途中で検札に来たりもスルモ
は乗車券を不正購入しててちょっとドキドキでした。

  :

そしてほぼ予定通りの 23:08 頃に雨降る大阪難波に到着。
時間が押してるので寄り道する事無く今夜の宿泊先へ急ぐ。


そんな今夜の宿泊先はこんな感じでした。
っていうか、いや〜ん。 かーわーいーい〜▽

  :

・・ここから先は詳しく書きすぎると
いろいろ虐められてアレなんで控えめに。


とりあえづこんな感じでした。
なんとなくもえたんです。
前回より用意周到だったけど
夜勤明けが災いして 5R でした。(-_-)

そんな訳でみなさん良い夜を..

  :

明けて雨ざーざー降りの大阪は難波の朝。
10:00 頃までノンビリしてそろそろお出かけなのです。

そんな今日の真っ先の行き先は..


開店待ちして挑んだあさチャンです。
いつもながらびきびき受信しちゃう張り紙と
あふれんばかりの並盛り唐揚げカレー。

つーか、この辺で某ヌイビトさんと合流してました。
やぁやぁどもどもお久しぶりです。 今年もよろりんこ。

何やら寒いオイラの寝床対策な魅惑のマクラを
密かに開発中だと聞いたのですが..ハテさて。

で、ふと夏コミ申込書を忘れてきた事に気付いてたけど
まだチャンスがあるので知らんぷりして黙ってました。(汗

そんなことよりも小盛りとかワガママ云い出して
やっぱりオイラが一番フツーなんだなーとか思ってました。

  :

アンコが出ちゃうかもゲマ〜な気分になったところで
超っぱやで日本橋の散策が終了です。 冷やかし上等でうs。

  :

・・うそですごめんなさい。 とらで少し狩ってきました。


今回も悶え死にしそうな可愛い表紙の「まゆかのダーリン2」
もう何だか恨めしさ炸裂なラブラブぶりが微笑ましいですが
意外とガードが固くてちっとも見えなくて少ししょんぼり。
でもみじゅぎ姿とかあったからおおまか問題無しです。

長らく数々のドラマを生んできた愛猫ゆずとの生活が
いよいよ最終回!?な「長い長いさんぽ」
人間と比べると圧倒的に寿命の短いその家族との
涙なくしては読めない劇的なお話です。
殺伐とした世の中に住む全ての人に読んでもらいたい
そんな 1 冊だと思います。

豆知識とか設定資料集が充実の「びんちょうタン壱巻」
近々始まるアニメ版の元になるお話なのでしょうか。
何だか息をひそめつつ物静かに読まなきゃいけないような
そんな穏やかな気分になれる内容でした。

  :

・・そんな訳で昼頃に鶴橋に到着。


駅周辺に過度に密集する独特な商店街です。

前に 1 度だけ来た事のあるこの商店街は
韓国の諸々に触れることができるそんな街でもあります。


今日はヌイビトさんの意向でチマチョゴリを物色です。
つーか、目も眩まんばかりのきらびやかさに圧倒されます。

オイラも実は 110cm のダンボール箱入り娘用に
1 着なんとかならんもんかと探し回ってましたが
どれもこれもとても高価そうで手も足も出なさそうです。

っていうか、行為で汚しちゃったときとか
どうやって洗濯したらいいのかサッパリ判りません。


サッパリサッパリ。

そんな訳でチマチョゴリはちょっとおあずけです。
もうちょっと勝ち組街道を歩けるようになったら
再びこの地に買い物に来たいと心に誓うのでありました。


アリス好きなオヤジの居る店。

・・と、ぷらぷら冷やかしばっかりでもアレなんで
少しばかりお買い物も楽しまなくっちゃね♪


ゴマの葉っぱの醤油漬けと水菜のキムチ。
シソっ葉に似たゴマっ葉はのオススメの逸品らしい。
水菜のキムチはオイラ的にビビビっと辛抱たまりませんでした。(>_<)w

  :

つーかもオイラもお疲れ気味って事で
はこれからお勤めご苦労様って感じで
意外と早めに 13:36 発の特急で帰ることにするるんぱ。


帰りのあばんちゃんと鉄ヲタ。(-_-)
つーか奮発してデラックスシートです。w


そんなデラックスな車内で激辛チジミを頂きます。
あさチャンでお腹一杯なんだけどコレはまた別腹です。
つーかやっぱ旅の醍醐味ってやつですよねぇ。
行きは諸々の調整で呑めんかったし..

  :

そんなこんなで何となくごまかし気味な大阪攻略が
まぁおおまか期待通りの成果を収めて無事終了です。

つーか、寒い時期だと何かとちべたくてイカんねぇ。
一緒にお風呂に入れる仕様なんだけど..難易度がね。
そんな訳で次の攻略はもう少し暖かくなってから
またコッソリとやらかしたいと思っていました。

  :

パサパサ気味ののツッコミ回答を..

1 月 11 日の日記に対して。
防水2GSD>http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/01/12/3013.html   by 匿名希望さん
昨日にコメント忘れてました。 すんまそーん♪
容量と速度は申し分無さそうなんだけど
過剰な防水性能よりもちっと安くなるとイイナ♪

でも SD も本格的に 2GB 時代に突入ですか..
1 月 12 日の日記に対して。
朝エビオスなら夜はカルシウム取らないとイタタとなりますよ。・(ノД`)・。   by 匿名希望さん
ふと思ったんだけど、鶏の玉子の殻って
簡単に美味しく食べる方法ってナイデスカネ?

それが成功すれば我が家の生ごみ発生量を
極めてゼロに近づけられるだけでなく
程よくカルシウムも摂れそうなんですが..
1 月 13 日の日記に対して。
おいちゃん薬買い過ぎ!(笑)   by 某
おいちゃん気合足りなさ過ぎ!(-_-;)
千光年の彼方から強大な龍が目覚めし時、炎の狂気ののフォースが迫り来て、天地は闇に覆われてやがて光は打ち砕ける・・・。
ってなーんだw   by 匿名希望さん
すごく真面目に答えると沙羅曼蛇な気がする。

  :

金曜日は夜勤明けであんまり寝てないうえに
その夜はゲフンゲフンでお疲れ気味の筈なのに
ドーピング効果が残ってるのか意外と元気あるっつーか。

いやむしろ今すぐ程よいエロゲーを楽しみたいとか
そんな気分が昂まってくる恭子の頃におきましては
やっぱり用法・用量は正しくお守り下さいって事でしょうか。

お腹減らない1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

預言書
夢による掲示がありました。

〜 月が満ち再び欠けた後に大きな変動があるだろう。
〜 鉄の轍は朽ち果て替わりに燃える大気が大地に埋まる。
〜 季節は春の兆しをm鮪S ふk$)薔  ■ NO CARRIER.

  :

・・はっ。

肝心な所で目が覚めちゃってオチが不明ですが
どうやら近いうちに大きな事件が起きそうなのですよ。

  :


約 18 時間のうちに全部飲むとどうなるんだろ?
でもまぁオレ様激務で疲れてるもんだで大丈夫だろう。

  :

体力温存中のツッコミ回答を..

1 月 11 日の日記に対して。
ラグナやめて1年ほどだけど、昔の1dayにも期限ありましたよ
お久しぶりー。元気だったカナ?   by 匿名希望さん
おぉー。 とってもお久しぶりですよ。
まぁ元気さは月並みって感じでお願いします。

っていうか、すごくお目出度いことがあったご様子で
とってもビックリ感慨深いものがありました。
どもどもオメデトございますですよ♪

もう酔狂買いとかできなくなっちゃったかな?
つーか、お約束ですが娘さん予約第一号です。w

  :

この忙しい時期に雨が降りそうです。
しかも結構まとまって降るそうです。
もう、しなーす(-_-#)って感じです。

上の空な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ひめさまとたわし
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 さむい。
今朝の水の冷たさはまた格別な気がするのですが
それでも日中の最高気温は 10℃ を超えるらしく
そこら辺をちょっと楽しみにしたりする寒い朝。

・・で、確かに暖かかったです。
つーか掘り方してたらむしろ汗だく。(-_-;)

風が吹かないとおひさまの恵みがぽかぽかして
お昼休みに気持ちよく居眠りしてたそんな内容でした。

  :

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
つーか今夜は橋の上でお仕事でし。
放射冷却上等って感じの月のきれいな夜でした。

そんな訳でうっかり足を踏み外してどっぽん!
・・なんて事態になる直前までいってドッキリでしたが
結構イタい思いもしてきたので詳しくは → こちら

面の皮は薄いけど手の皮はブ厚いのです。

  :

ネタが無いのでツッコミ回答を..

1 月 7 日の日記に対して。
室温9度ってすごいですね・・・;電気毛布を「弱」にして、着るものは薄着っぽくすることをオススメしますです・・・。ドンキとかだったら1980円とかで売ってるし・・・   by 匿名希望さん
おぉー。
いよいよ文明の利器「電気毛布」の出番ですか。

でもオイラの寝床って部屋のコンセントから一番遠く
タコタコタコタコタコ足の先にあるもんだで
そこから給電するのってちょっと心配でし。

ふと、お風呂の残り湯を何かに使えないかと
ビキビキーンと閃いたりもしましたが
たぶんほとんど使い物にならない気もして
そんな訳で早く春が来て欲しいです..
1 月 11 日の日記に対して。
そういう時こそ、業務スーパーですよ。w あそこは24時間営業だった気がするので。覚悟がいらない程度に買い物をすればいいかと。w   by 某襟守美華さん
オイラのアジトから一番近い業務スーパーは..
ほむほむこの辺になるのかな?

つーかアジトから 16km くらいあるデスヨ。
しかも 24 時間営業じゃないみたいだし。 orz

街の人々の暮らしがウラマヤシイデス。
>改めて見直してみたら有効期限があってビックリです。
おいちゃん…それ店の不良在庫掴まされとると思うわ…
>北海道旅行に行ったときに買った自分用のお土産です。
を、それってば昔熊出没注意で売ってた奴やな、探してたわ   by 匿名希望さん
つーかパチンコ屋さんがツブれて
その跡に入ったんがそのマンキなんですが
つーか出来て間もないのになんで?? って感じです。

とにかくそそのかしたおいちゃんに
相当の責任あるもんだで早く何とかしてください。

44 度じゃがいも焼酎..探してたですか。
もっと早くに云ってくれれば箱で狩ってきたったのに
つーかもう呑み干してスッカラカンですよ〜♪♪♪
あとおいちゃん、エビオスはやめて亜鉛粒にしとき
エビオスは痛風になるで   by 某東京のアレな人さん
エビオスだけじゃなくて亜鉛カプセルも過剰摂取しとるで
そこら辺の心配は全然問題ナッシングですよ。

つーか、冗談じゃなくて最近時々右足の甲が痛いけど
これって単なる打撲が疼いてるだけなんだよねぇ..?
うちにあった1Dayチケット2005年6月末日とか書いてあるよw3枚wまあ、もらい物なので惜しくはないですがw
かち割りファインどう考えても頭かち割られたふたご姫しか思い浮かばないw
大阪私も行きたかったですよ。   by 某ねこなお侍さまさん
やっぱり世界的に 1day には賞味期限があるですか。

つーか「頭かち割られたふたご姫」だなんて
猟奇的にもほどがあります。(-_-)
ワイドショーがインタビューに来たときには
「絶対何かやらかすと思ってました」と答えてやるんだから。

そして今回の大阪はわりと隠密行動なもんだで
そこら辺はまたの機会にゆっくりと。
あーいや、土曜日の昼頃とかピンポイントにならOKですが。

つーか、うさちゃんでも全然問題ないデスヨ。
昼と晩御飯にエビオス錠が抜けてるのですよー
14日来ちゃうですかー。14日は朝から昼間で仕事の予定ー・・・もしかしたら昼から日本橋に寄るかもかも〜。お昼はあさちゃんでv
日本橋の某DVDなお店・・・チェックしてきてくださいw   by 某ねみみさん
おいちゃんもエビオスの過剰摂取には幼注意ですよー。

そんな 14 日は長居出来ないかもなので
おいちゃんとっとと死の商人終わらせて
朝あさチャンしましょうそうしましょう。

つーか件の DVD 屋さん。 どっちの店の事だろ?(汗
表通りの方は亡くなったみたいだし
裏通りの方は..おなかいっぱいで行く元気ないかも。w

  :

ズボンの上にスカートを穿くと云うか
スカートの下にズボンを穿くと云うか
確かに無防備になりやすく悪くは無いのですが
でもやっぱり邪道だと思った事はありませんか? (Y/y) >

激務激務な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

めろめろめろんちゃん
夜勤が終わってアレこれして仮眠して最寄り駅まで戻ってくる。
確か 9:30 頃のお話。 つーか、まだまだねむー。(-_-)

眠いけど喰いモンがほぼ底をついてる状況なので
何か仕入れておかないと遭難しそうな勢いってな訳で
適当なモノを買いに行こうとスルモ、手ごろな店が開くのは
おおまか 10:00 からって状況でちょっと中途半端です。

で、ふと思いついて近くのマンキへ行くことにするるん。

  :


悪いひとがとてもうるさいもんだで
仕方なく 1day チケットを買ってきましたよ。

マンキへ行っていきなりチケットだけ買ってくるって
何だかちょっと変な感じなのか店員さんも戸惑ってましたが
まぁそんな買い方が出来るってのは事前に調査中だで
つーか、そこそこ手間取ってもらわないと時間つぶしになりません。

・・で、何度も足を運ぶのもめんどっちぃって事で
せっかくだから結構まとまった数を買い占めた訳ですが..


改めて見直してみたら有効期限があってビックリです。
そんなの聞いてないデスヨー!(>_<)

見事に術中に嵌められた感じです。
つーかどうしてくれようかって感じですね。

そこでふと気になるのが、昔の 1day にも
有効期限があるのかな? ってこと。
そんなのお持ちで紙くずにしちゃった人とか
是非とも教えてプリーズなのですよ。

  :

今週は体力増強集中強化週間って事で
少しばかり良いものを喰いまくりです。

昨日までは正月の過剰摂取分を消化..とか云いつつ
変わり身が早すぎる気がするが細かいことは気にしない。

そんな訳で朝飯っつーか昼飯は..

 ・ひじきご飯(昨日からの繰り越し)
 ・ジャコたっぷり入り納豆
 ・ほうれん草のソテー
 ・白菜のキムチ
 ・ナメ茸の味噌汁(昨日からの繰り越し)
 ・牛乳
 ・エビオス錠

昼飯っつーか昼過ぎのオヤツは..

 ・冷凍肉まんをふかしたの(中身が少しちべたくてしょんぼり)
 ・かち割りファイン
 ・みかん

晩飯は..

 ・ひじきご飯(昨日からの繰り越し)
 ・ジャコたっぷり入り納豆
 ・牡蠣炒めニンニク味ぽん風味
 ・レタスのサラダ
 ・じゃがいもの焼酎
 ・みかん

あと、大和イモとか云うのを少々買ってきたので
早いうちに喰いたいと思ってます。
つーか贅沢三昧で死ねるぜ。(>_<)w

そうそう、晩に呑んだじゃがいも焼酎ですが..


北海道旅行に行ったときに買った自分用のお土産です。
なんと 44 度の超上物ですぜダンナ。

オイラ、あんまりお酒に強くないもんだで
呑みやすいロックで頂いたりした訳ですが
9℃ の室内でグラス廻りがびきびき凍てつく様にビビリつつ
んーやっぱりキツいぜ〜! でも牡蠣と合う合う〜と
いい調子で呑んでいたらべろんべろんです。

  :

古 HDD からデータ救出中なツッコミ回答を..

1 月 10 日の日記に対して。
使い物にならんほどげふんげふんするのか・・・いやまあ、がむばってくれたまえ。   by 匿名希望さん
いや、だから違いますってば!!!!

つーか論点はそこじゃなくて
あさチャンで何を喰うかとか
ツルハシをどう云ったルートで攻略とか
ハンボクの意味の色は匂えど散りぬるをとか
そこら辺が重要だと思うの。

・・と、ここまで詳細に書いたら
匿名希望の意味が無いような気もするけど
まぁおおまか問題ないでしょう。 たぶん。

  :

13 日の金曜日の忘れ物防止メモ。

 ・ナコ 21:00 発のぱるけたん乗車
 ・お金を造っておく
 ・どれに乗るかね?
 ・乗車前に食料品の調達
 ・お着替えとカメラの用意
 ・みかん
 ・ナン 23:06 到着予定
 ・某鉄難波ビル辺りから地上へアプローチ
 ・現地 23:20 必着

14 日の土曜日の行動予定。

 ・10:40 頃にあさチャン前
 ・食後は出たトコ勝負
 ・ツル発ナコ行き特急 毎時 36 分発
   (所要 ヨカ:1°46′ クワ:1°57′)

メール環境いまだに未復旧な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きらきらミルキー
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 さむい。
そんな訳でやっとこさ通常業務に復帰って感じです。
約 2 週間ほどサボっていた事になるんですかねぇ。
こんなダメな仕事人をどうかお赦しくださいなのです。

つーか、喰っちゃ寝な 2 週間のブランクは相当大きくて
月並みな内容の作業なのにとってもヘトヘトなんですよ。

身体が出来上がるのには時間がかかるのに
鈍るのはホント一瞬なんで人体の神秘ってやつです。

  :

くたびれたけど夜勤があるのでそのまま居残り。
寝正月で増えた体重を減らすため&財政難解決のために
晩飯は袋物ラーメン 1 袋だけで軽く済ませてしまおう。

あーアジトからミカン 4 個持ってきてるので
デザートについては全く心配ナッシングなのですよ。w

そんな夜勤は時々雨がパラつく寒い天候でした。
結構あちこちざくざく掘り方してたもんだで
寒くはなかったけど息があがって死にそうでした。
こんなことじゃマシーンの名折れも甚だしいのですが
でもまぁボチボチ戻していけばいいか。 えらいし。

  :

そんなこんなで肩こり気味なツッコミ回答を..

1 月 9 日の日記に対して。
ぱるけ希望♪ 移動時間って難波から現地までの事?
つーか、近鉄オンリーでは行けやんの? 地下鉄使用?
翌日の土曜日にわーさんが合流希望らしい。鶴嘴で幼女サイズのチマチョゴリ売ってる所へゴニョゴニョ…。   by 某ゴネミ様
おいちゃん土地勘なさすぎ。(-_-)


そんな訳で特別大サービスで図解してみました。

「S」から「G」向かえばいいらしいです。
「S」が近鉄難波駅。 「G」がアソコ。
不動産屋さん表記で徒歩ホ 8 分ってとこでしょうか。

ただし迷宮のような難波地下街(?)を抜けなかんもんだで
ちょっとでもハマるとホントにギリギリなんですよ。

でも迷わなければ全然問題ナッシングですが..ハテさて。

土曜日にヌイビトさん合流の件了解でし。
ただし眠くて疲れて使い物にならんかもなので
昼過ぎには帰れたらなーとか思ってお鈴ちゃん。

ちなみに土曜日は 10:40 頃にポンバシ集合できそうなので
朝あさチャンしてから鶴橋巡りでもいいかも知れません。

チマチョゴリ..

チマがスカートでチョゴリが上着?
そのセットの事をハンボクって解釈でOK??

汁の中でもハンボクはお気に入り装備だったで
そこら辺のお買い物話は聞き捨てならんですよ。

程よいのがあったらオイラもヒトクチ乗って
ダンボール箱入り娘に買ってあげたいです。

  :

そんな訳でとりあえづ今日だけで体重が 1.5kg 減りました。
でも体脂肪率には変化無いんで腹が減った分だけ
目方が減ったって感じでちょっとしょんぼりです。

びきびきビリリな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

タグ裏本
寒いですね。

  :

・・そんな訳で今日も穏やかに引きこもり。
コタツから出られなくてもう大変なのですよ。

つーか、ファイルサーバっつーかナスの調子が悪いっつーか
容量が一杯になったり読み取れないファイルが出来たりしたので
ここいらで奮発して新しいのを買い足す事にしてしました。


左が古いの。 右が新しいの。

デカくなった分、容量が倍になってます。
青の LED が眩しすぎて困っています。

  :

とりあえづ、読めないファイルがあるのが気味悪くて
いちど全フォーマットして再使用しようと思い
中身を新しいのに移そうとスルモ..

Windows のコピー機能だと、途中でエラーが出ると
そこで全ての処理が停止して先に進まづ困ったさん。

で..停まった先のファイルをまた掴みなおして
そこからちまちまコピーするのもめんどっちぃしなぁ..

って事で何かいい手はないもんかとしばし考えて
そう云えば DOS 窓っつーか xcopy ってコマンドに
そんな時に便利っぽいオプションがあった事を思い出し
そっちで試してみることにするるんぱ。

-----
C:\> xcopy /?

ファイルとディレクトリ ツリーをコピーします。

XCOPY 送り側 [受け側] [/A | /M] [/D[:日付]] [/P] [/S [/E]] [/V] [/W]
           [/C] [/I] [/Q] [/F] [/L] [/G] [/H] [/R] [/T] [/U]
           [/K] [/N] [/O] [/X] [/Y] [/-Y] [/Z] 
           [/EXCLUDE:ファイル1[+ファイル2][+ファイル3]...]

 送り側   コピーするファイル (複数可) を指定します。
 受け側   新しいファイルの位置や名前を指定します。
 /A     アーカイブ属性のファイルのみをコピーし、属性は変更しません。
 /M     アーカイブ属性のファイルのみをコピーし、アーカイブ属性を解除
       します。
 /D:月-日-年 指定された日付以降に変更されたファイルをコピーします。
       日付が指定されなかったときは、送り側の日付が受け側の日付より
       新しいファイルだけをコピーします。
 /EXCLUDE:ファイル1[+ファイル2][+ファイル3]...
       文字列を含むファイルの一覧を指定します。各文字列はファイルの
       中で別の行でなければなりません。
       文字列がコピーされるファイルの絶対パスの一部と一致した場合、
       そのファイルはコピーから除外されます。たとえば、\obj\ を指
       定するとディレクトリ obj の下のファイルはすべて除外されます。
       .obj という文字列を指定すると .obj という拡張子のファイルは
       すべて除外されます。
 /P     受け側のファイルを作成する前に確認のメッセージを表示します。
 /S     空の場合を除いて、ディレクトリとサブディレクトリをコピーします。
 /E     ディレクトリまたはサブディレクトリが空であってもコピーします。
       /S /E と同じ意味です。/T と同時に指定できます。
 /V     書き込んだ各ファイルを検証します。
 /W     キー入力があるまでコピー開始を待ちます。
 /C     エラーが発生してもコピーを続けます。
 /I     受け側がなく複数のファイルをコピーする場合、受け側をディレク
       トリとしてコピーします。
 /Q     コピー中ファイル名を表示しません。
 /F     コピー中送り側と受け側の全ファイル名を表示します。
 /L     コピーされるファイル名を表示します。
 /G     暗号化をサポートしない受け側に、暗号化されたファイルをコピーす
       ることを許可します。
 /H     隠しファイルやシステム ファイルもコピーします。
 /R     読み取り専用ファイルを上書きします。
 /T     ファイルはコピーせずにディレクトリのみを作成します。ディレク
       トリまたはサブディレクトリが空の場合は除きます。/E と使用すれ
       ばディレクトリやサブディレクトリが空でも作成されます。
 /U     受け側に既に存在するファイルだけをコピーします。
 /K     属性をコピーします。通常の XCOPY は読み取り専用属性を変更し
       ます。
 /N     生成された短い名前を使用してコピーします。
 /O     ファイルの所有権と ACL 情報をコピーします。
 /X     ファイルの監査設定をコピーします (/O を含む)。
 /Y     受け側の既存のファイルを上書きする前に確認のメッセージを表示
       しません。
 /-Y     受け側の既存のファイルを上書きする前に確認のメッセージを表示
       します。
 /Z     再起動可能モードでネットワーク ファイルをコピーします。

環境変数 COPYCMD にスイッチ /Y を設定できます。
これは、コマンド ラインの /-Y で無効になります。
-----

/C オプションつけるとエラー無視で進むらしく
こんな時のファイル救出にはなかなか都合良さそうです。

> xcopy /c /h /s /e /y "Y:\*.*" "Z:\LanDisk"
そんな感じでお薦めコマンドラインはこんな感じでしょうか。
これで読み取りエラーのファイルがあってもガンガン先に進んで
オイラは余裕ぶっこいてミカン喰いながら居眠りでいいんだけど..

やっぱりどのファイルがエラーで読めなかったのか
そこんとこが気になるお年頃でもあるんで
やっぱりそう云った事ができる便利ツールを探す事にしました。

  :

FastCopy ってのがありました。

こいつはエラー無視してのコピーができるうえに
そのエラーをログに残してくれるらしいので
まさにオイラの探していた機能テンコ盛りって感じで
とっても良さげで早速使ってみることにしました。

  :


・・残り時間 15 時間超えです。 終わる気しません。
まぁネットワーク経由だとこんなもんなのかなぁ。

何か帯域制限がかかってる気がしないでもないけど
寝てる間に終わりそうな感じでもあるので
とりあえづこのまま放置して結果を見守ることにしてみましょう。

  :

そんなこんなで肩こり気味なツッコミ回答を..

12 月 30 日の日記に対して。
缶詰保存の仕方によっては腐ります注意(;´д⊂)
RO…もはや懐かしいw わんでーチケットが3枚ほどあまってますw   by 某ねこなお侍さま
缶詰が腐っちゃうデスカ。 φ(・_・) メモメモ

つーかその放置の 1day チケットの記載内容を
早く教えてもらえと悪いひとがささやいてますが
オイラはいったいどうしたらいいのでしょうか??
1 月 7 日の日記に対して。
んと、もっともっと、ものっっそい事〜〜〜。ナイショだけど。
DSとケ森との交換で教えてあげるるる〜〜。なんちって、テヘ。DS売り切れだしw   by 某蘭花まま
すんげぇ気になるるるる〜んだけど
DS&ケ森との交換なら..ま、いいか。(汗
ROを始められたんですね。実はchaos,iris,fenril,idun辺りにはキャラがいたりします。今はSOばかりなので放置状態ですが。(汗   by 某襟守美華さん
そそのかされて仕方なく..ねぇ。

つーか、寒さに敗けて 1day 買いに行けなかったので
どうやら春が来るまで放置な感じもしてます。

・・なんつってな。w
15日抽選後の当選ハガキを下さいませw   by 某ねみみさん
それだと出せなくなっちゃいますよ?
どこの鯖でROってるのかしら(/ω\)   by 某おぱ(Loki,Lydia)さん
オイラがいるのは bijou サーバです..か?
ScreenShot にそう書いてあるんでたぶんそうでしょう。

つーか、世界観とか諸々を勉強する前に
ナスがママ、キューリがパパ状態で始めさせられ
そのまま現在に至ってるので細かい事がサッパリです。


サッパリサッパリ。
1 月 8 日の日記に対して。
もう12回も逝ったでうかー。さすがです。あたしもまだ3回だったりー   by 匿名希望さん
いえ、だから全然違いますから!!!(-_-#)
ああ!ROに転げ落ちていくぽるかタンが見えてきた見えてきたー!   by 匿名希望さん
炉に引きずり込み電波をびきびき受信してます。(-_-;)
つーか、汁が中途半端で放置してる状況を
何とかする前にとっとと浮気してるのも
どうしたものかと思案する恭子の頃..

今頃からレアアイテムを軒並みげっちゅするのも
何だかとっても大変そうですし..ねぇ?

  :

明日朝からお弁当作っての出勤ってことで
いよいよダラダラ生活と本格的にオサラバです。

今週は、このダラけた生活で乱れまくった生活を改善すべく
納豆とかオクラとかナメ茸とか身体に良いものを沢山喰って
徐々に体調を最高の状態に高めておきたいと思ってます。

  :

某月某日の大阪行きの話。 > ゴネえちゃん

ねくす子たんはナコ 18:00 発となるのですが
オイラがナコに着くのが 17:59 とギリギリなもんだで
かなりの確率で orz かと思うのですがどうでしょうか?

それ以降だと..

あばんちゃんの発車時刻が 19:00 と 20:00 と 22:00 で
ぱるけたんの発車時刻が 21:00 となってるらしいですよ。

でも 21:00 発だと駅から現地までの移動時間が
20 分くらいしかなくて少々不安があるのです..

走れば遅れることはないと思うのですが
そんな感じでどれにしますかね?
まとめ買いしとくでとっとと答えたり。

回数書くと誤解が深まるので普段通りに戻しますな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新年の御挨拶
今年の初出勤の後にまた 3 連休ってことで
今日もまたダラダラ過ごしてしまいそうなそんな日曜日..

これじゃダメだ! って事で今日は年賀状を書いてみました。
もう住所録 db の復旧は諦め気分が濃厚なんで
とりあえづ今年届いた分のみお返しと云うか
とっても手抜き風味なのを送ってみました。

そんな訳で改めまして新年明けましておめでとうございます。
年々、本当にダラけ度が向上中でアレなんですが
見捨てることなく今年もよろしくなのです。 てへっ▽

  :

悪いひとにそそのかされてラグる事の 2 日目です。
まだ無料期間らしいので多い日も安心なのです。


今日も何だかとっても廃レベルな素敵なトコロで
場違いにぼひゅぼひゅ乱獲したりしてました。

つーか、とっても親切なひとが壁..って云うの?
そんなんになってくれてて楽しく狩ってました。

もうレベルが上がりまくりでびっくりです。
最初からこんなに甘やかされるときっとダメになります。


・・結局なんきょくこんなんになりました。

とりあえづ今夜のシンデレラの鐘が鳴る頃に
箱入り娘になっちゃうらしいので困ったさんです。

近くのマンキにチケット売ってるかなぁ?
まぁアレだ。 入ったままだと日を越せるらしいんで
もう少ししたら入ったまま放置を楽しみたいと思います。

  :


最新クライアント仕様のオイラの環境での光景。
これから初詣に行かんばかりの平和なワンシーンですが..


奴のクライアントではこんな風に見えるらしい。
ごっぽり埋まってます。 恐ろしい事ですじゃ。(>_<)

つーか、フグの毒に当たった時は
首まで土に埋めてタバコの煙を吹きかけると
すっかり治ってしまうって話は本当なのでしょうか..?

  :

そんなこんなで肩こり気味なツッコミ回答を..

1 月 6 日の日記に対して。
うさちゃん股逝きましょうね。適当に集めたアレやコレも微妙な8倍速ドライブで焼きまくってください。つか、次までにはもうちょっと部屋を片付けとかナイト・・・   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ええ、是非とも行きましょうです。
今度はみんなでおしおきされましょう。w

って云うか、月並みな年賀状をお送りしたいのですが
もし問題なければ住所を教えてくださいです。(>_<)w

・・あと 30 枚ほど消費しなくちゃいけないんですよ。(汗
http://store.yahoo.co.jp/sigoto/104-990-50.html ふりーすつなぎー
http://www.ito-chu.co.jp/w.w.html こちのほうが安いカモふりーすつなぎー
http://shprd.yahoo.co.jp/PAGE=SL/LOC=PRD/R=2/O=T/MID=store-3ds/PID=paj-cow/*-http://store.yahoo.co.jp/3ds/b5eda4ada4.html 猛牛指定パジャマ?   by 匿名希望さん
児童リンクが若干妙な動作をお赦しください御主人様。

つーか、女児用(使用品ならなお良い)以外は不要りませんから!
ぱぱ9回も逝ったんだ〜すごーい、あたしは1回だけかにゃー?   by 匿名希望さん
いえ、だからその回数と違いますから!!(-_-;)

  :

すんごく久しぶりに手書きで住所を書いた年賀状を
善は急げとばかりに勢い勇んで投函スルモ
今日の集配が 15 分前に終わっててかなりしょんぼり。

そんな訳で、ただれた生活を改善すべくミカンを買ってきた。
バケツミカンと云う品種らしいです。 30 個で \480 でした。

どこ産のかよく知らないのですが、あまあまでお気に入りです。
油断するとすぐに傷んじゃうんで、頑張って喰い尽したいと思います。

昨日まで 12 回な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ろろろろっくんおんらいん
「さかえのちゅうにちびる」を変換しようとして
「栄の中二ちびる」とか変換しちゃって
ちょっと恥づかしく思ったことはありませんか?

私は Mobile Rupo でありました。
まぁそんなことはどうでもいいのですが。

  :

悪いひとにそそのかされてラグる事になりました。


ご覧の通り、赤毛のポニテ娘でやらかしてみました。


悪いひとはポーマさんです。 見た目ほとんど変わりません。
ポーマって子は某同人誌の中ですごく可愛らしい娘なんだけど
そんな子をこんな中の人が使ってるかと思うと
かなりしょんぼりしたりする今日この頃..

  :

熟練者なもんだでいろいろ教えてもらいつつ
早いペースで就職する時期が来ちゃったってんで..


魔女っ娘になっちゃいました。
適性検査の結果は実にオイラの事をそのまんまです。

まーオレ様、考え深い頭脳派タイプだでなぁ。
そんな感じで少しだけ上級狩場で鍛えてもらうとか
久しぶりにオンラインしてたそんな 1 日でした。

  :

そしてぽやぽや〜とツッコミ回答を..

12 月 30 日の日記に対して。
当日はお越し頂きありがとうございました♪そしておてん缶をいただきありがとうございます、家宝にしております♪   by 某B.T.Sさん
家宝にしなくて早く食べた方がいいですから!

そんな訳で当日は突然押しかけて散々お邪魔して
あまつさえ名刺までいただいてありがとうございました。

オイラも結構メンソレータム派なんで
ナースちゃん大好きです。 でっかい腰リボンがたまりません。

とてもホノボノお話で癒されながら読んでました。
次回の新展開とかも気になるので
また寄らせてくださいなのですよ〜。
1 月 5 日の日記に対して。
布団かけすぎor部屋あっためすぎor厚着して寝てるから蹴っ飛ばしちゃうのでは?なーんて思ったりしますた。暑いから蹴飛ばしちゃうのです!ということで、薄着して寝てみましょう   by 匿名希望さん
昨夜の寝るときの室温が 9℃ で
朝起きたときが 5℃ だったんで
部屋が温かすぎるってことはないですよねぇ。 たぶん。

つーか、寝るときがすんげぇ寒いので
もこもこのジャージ着てジャンバー羽織って
靴下履いて寝てるのでそれがイカんのかなぁ?
でも寒いとなかなか寝付けないし..困っちゃうなぁ。

でも、ぷちこの抱き枕は譲れないんですよ。(聞いてなi
1 月 6 日の日記に対して。
きゅっきゅっきゅー、きゅうりちゃん〜♪
うちは、新年明けて、ものっっっそい経験をしたですよ〜〜ぅ。   by 某蘭花まま
しなーす。(-_-#)

つーか、もっそ訛ってますよ奥さん。
で、何かな何かな? その経験っての。

つり銭と間違えてDSとケ森を貰っちゃったとか
そんなビックリ経験だと羨ましいですよ。
ウサギ狩り…ひひひひ。 今度連れて行って欲しいね…ひひひひ。   by 某いなせなお侍さまさん
ええ、今度の 15 日に行きますんで
是非とも如何なもんですかね?

うさぎさんが餅つきするらしいで
このチャンスをお見逃しなく。 みたいな?w
しまった、敷き布団が砕石で、枕が木かコンクリートだったですな・・・とゆーことわ上に来るのは乗客な肉布団・・・?
ともあれ、年賀はあきらめて寒中見舞いにでもすればよかろーと思うですよ   by 匿名希望さん
肉布団.. びみょ。(-_-)

つーか、年賀状だけはキッチリ狩ってあるんで
何としても書かなくちゃいけない状況なのですよ。

15 日の抽選までに出せば大丈夫らしいんで
まだまだしぶとく頑張ってみるつもりだとイイナ♪

  :

今日は呑まないぞ! と思いつつ
また御神酒の御下がりもらってきたので
仕方なく頂いたりするそんな夜。

ワンカップだけど大関の吟嬢モノなのですよ。
そんな訳でニンニクの酢漬けを肴に呑む。 うめぇ。

とにかくこの正月は身体に悪すぎだった気がしますが
七草粥で癒されることも無く、まぁ甘やかすのも程ほどに。w

昨日まで 9 回な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おしおきうさぎさん
早めに日記を書き上げていそいそ出かける昨夜のお話。
ソーナンデスヨー。 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
製作系のオトモダチとの新年会ってことで
縁起良く今年の干支初めって云うか名古屋の新名所である
BSD 系列のうさちゃん酒場に行ってみたのですよ。


名古屋ドーモでお馴染みの大曽根駅近くに
それは華やかにありました。 とにかくうさぎさんだらけ。

公式の道案内では大曽根駅北口からのご案内ですが
通になってくると南口からアプローチするといいらしいぞ。


まづは景気づけに「ねばねばづくし」から。
ねばねばの食品は何かと身体にいいらしいです。
つーか大変な事になっても知らないんだからっ(>_<)w


うさポテサラダ。
訳あってラスボス以上に強敵です。
いえ、訳は聞かなくって結構です。(-_-)

このうさちゃん酒場ですが、行った日が
今年の仕事初めだったらしいんですよ。
そんな感じで予約のオタどもで大変な事と思いきや..

ごく普通に会社帰りのサラリーマンのおじさんが
同じ部署の数人を誘い合わせてささやかに呑んでる
そんなホノボノとした雰囲気で実に落ち着けます。

最近のアキバ系なメイドさんあれこれみたいに
何だかイベントとか下心満載取り合い合戦な
ちょっと殺伐とした雰囲気は微塵もなく
ゆっくり落ち着いて呑めるのが嬉しいです。

そんな感じでお二方は新年早々のお勤めご苦労様です。
オイラは明日からって感じでダラけまくってアレですが
何やら某何処もの交換機の裏話とか窓の無い部屋の話とか
涙なくして聞けない内容でとっても大変に思ってました。


本日のメインディッシュのサンマの塩焼き。
大根おろしに隠れてるけど、うさぎさんの紋入りのお皿です。
他の食器もさり気なくうさぎさんの絵が入っていて
いろいろ気合を感じさせられて時々びっくりです。

  :

そして場が盛り上がってきた頃に..


「おしおきカクテル」が投入されました。

最初はおしおき「する」方なのか「される」方なのか
若干疑問に思ったりしてた訳なのですが..

何とうさぎさんが月にかわっておしおきしてくれるのですよ。

おぉー。 何だかとっても懐かしい物を見た気分です。
そろそろオジサマが似合う年代にとっては
避けては通れなかった道だけにいろんな想いが
走馬灯のように駆け巡って良かったです。

  :

で、その「おしおきカクテル」ですが
何故だか執拗に 2 杯目を薦めてくるのですよ。

そんなにお願いされちゃったらオジサンたまんないですよ。
って事で奮発して 2 杯目の「おしおき」されてみたら..




からい〜!! (>_<)




改めて「おしおき」の意味を知らされました。
もう本当にゴメンナサイもうしませんって感じで
ヒーヒー泣きながら呑んでました。 コンチクショー!!

とっても悔しいので近いうちにリベンジに行きたいと思います。
たぶん今月.. 1 月 15 日(日)くらいが頃合かと思ってます。
今回の面子に加わって、「是非とも行きたい!」って悪いひとは
早めにコッソリご連絡くださいです。 予約入れておきますから。

  :

それから二次会っつーか
ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと邸に乗り込んでみる。
おぉー。 ここから数々のえろ可愛い鬼畜な絵が生み出されるのですか。
何だかそう云ったプロの現場を見られるといつもドキドキしちゃいます。

つーか、最新セキュリティがびしばし導入された
とってもグレイツなお住まいでビックリでした。

何気に散らばる業務用と思われる数々の技術資料に混じって
うまくカモフラージュされたアレな品々が素晴らしいです。
今回は終電間際で時間が無くて物色できませんでしたが
またの機会にメディアとかいっぱい持って押しかけたいと思います。

  :

明けて 1 月 6 日な金曜日。
長かった年末年始の休みが終わり
世間様の流れに乗り遅れ気味に仕事初めです。

ほんと、働くようになってから十ウン年の間
こんな長期の正月連休って未経験だったもんだで
しょーみの話、休みを持て余して大変でした。

その間に体重が 3kg 増えました。
体脂肪率は 2% 増えました。
たぶん尿酸値もヤバいかも知れません。

そんな訳で午前中は労働安全研究会とかとか。
自慢じゃないけど常に死の可能性のある業務内容だで
そこら辺の教育とかに結構な時間を割かれていたりするのです。

そんなオイラも昔は安全第二。 出来高第一でやってたけど
最近になって生きて帰れる大事さを判ってきて
ちょっと落ち着きがでてきたと思うけど、どぅ?どぅ?

仕事柄、年間を無傷で過ごすのは恐らく無理だけど
そんな訳で今年も入院しない程度の怪我で済むよう
平穏に過ごせたらなぁ..と祈願するのでありました。

そして夜は新年会って事で呑む。 うめぇ。
連日連夜の暴飲暴食も今夜でやっと終了。
明日から規則正しい生活を心がけたいと思います。

  :

13 日の金曜日に何かが起こる!?なツッコミ回答を..

1 月 4 日の日記に対して。
ぱぱが逝く回数かにゃ〜400回だと〜1日一回以上すればおっけ。   by 匿名希望さん
いえ、違いますってば!(-_-;)
1 月 5 日の日記に対して。
不法投棄の原因の半分は某おにいちゃんです   by 匿名希望さん
そうだったんかコンチクショー!!(>_<)

つーか、意外とええもん入ってたもんだで
美味しく頂いてますですよ。 ゴチでした。

お返しのマヨネーズをどうしようか思案中ですが..
こんばんは〜♪布団や毛布ではないですが、フリースの「つなぎ」になったパジャマはヘソ出ないし寝冷えしないので良いですよ。モコモコして暖かいし。難点は女児用のためトイレに行きにくいことかな。(あそこに開口部無し)   by 某きくはか(匿名希望!?)さん
匿名希望なんか公開おっけーなんか
とっても悩ましいお名前に 17 時間悩んでましたよ!

フリースつなぎのパジャマですか。 ほむほむ。
つーか女児用!? 聞きずてならんですよ。

ってもしかして着ぐるみパジャマって奴ですか?
そんな可愛いらしいのをオイラが着ちゃっていいですか!!?

でも日常的に、かいじゅうの足なスリッパを
けっこう気に入って毎日履いてるのは内緒話だ。
まー蹴っ飛ばしたくならない布団を用意すればよいのでわないかと・・・鋼鉄製とか<をい   by 匿名希望さん
せめて電気融雪器を仕込んで
ひんやり冷たくないようにしてください!(>_<)
ウサギ狩りいいねぇ!次回集合場所ここに決定!(ぉ
ってゆーか、秋葉のひよこもいいですよw   by 某小粋な酔っ払いさん
駆けつけ「おしおき」三杯決定。 いぇ〜♪
結構予約も取りやすそうだで名古屋に来た際には是非。

つーか、アキバのひよこ屋さんは
いつもタイミングがクリティカルっつーか
なかなか行く機会がなくて残念に思ってます。

今度の東京行きは黄金週間を素通りした先の
5 月 28日(日)くらいですかねぇ?
早めに段取りお願いしますですよ。w

  :

むっちゃんこ出遅れましたが、何だかたくさんの年賀状を
惜しげもなく施していただき誠にありがとうございました。

オイラ方面の今年の年賀状は、PC クラッシュに見舞われ
住所録 db の回収が遅れ..つーか諦めの境地でしょんぼりで
そんな感じでお返事とかとっても延び延びな恭子の頃です。

でも少しくらいなら手書きでなんとかできそうなので
まだ諦めていないですよ。 なんとしてもお返ししたいです!

そんな感じでとても季節外れに年賀状が届いちゃったら
どーもゴメンナサイと今のうちに謝っておきつつ
どんな内容にしようかといまだに考え中..(大汗

昨日まで 7 回な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

正月五ヶ日
寝なれたアジトの寝床でいつも通りの時間に目覚める。
つーか、布団の上に掛けてある毛布をぐるぐるダンゴにして
それを抱っこして寝てたもんだで背中が寒いデスヨ。

いつも思うんだけど、蹴っ飛ばしてもへっちゃらな布団って
何かいいのないもんですかねぇ? 風邪ひいちゃうですよ。
・・あ、いや。 寝袋は既に試してますんで
何か他のアプローチでいいのがあれば是非とも。

  :

10:00 頃に呼び鈴の音で目覚める。
くわっ。 二度寝しちゃってたよ。
で、大慌てで急なお客様の対応してみるるるる〜♪

つーか、宅配便屋さんでした。 黒猫様。


中身は某マイブラザーからの援助物資でした。

おぉー。 何だかレアなブツがテンコ盛で
こんなに頂いちゃっていいのかしら? って感じです。

・・不法投棄気味な所も若干あるが気にしない方向で。

後半の同人誌郡は、昨年末に某おにいちゃん邸に
忘れていったものっぽい雰囲気が濃厚ですが
まぁ、なにはともあれわざわざアリガトございましたです。

  :

引きこもりネタ無しツッコミ回答を..

1 月 4 日の日記に対して。
くわー!なにそのうらやま風呂( ´ロ`)=3 お風呂でやりたい放題なんてっ><   by 某おぱぴょんさん
まぁ判りやすく云うとこんな感じ
( ・3・)かれーくいてー!   by 某ねこ侍さん
ほむほむ。 それじゃ今度はココイチ株でも買って
がっつり優待でも狙ってみようかしら。

・・でも今はちょっと高値推移気味だしなぁ。 ハテささて。
俺もか、俺もバトンくるのか?6月から運休中なのに...   by 匿名希望さん
業務停止命令が解除されたんで
明日から平常どおり運行するようお願いいたします。

  :

つーか、何だか遊んでばっかに見られそうだけど
まったく持ってその通りなんだで仕方が無い。
あーぁ。 はやく仕事が回ってこないかなぁ。
そんな訳でそれじゃぼちぼちウサギ狩りに行ってきます。

昨日まで 5 回な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大発会
アジトの寒い寝床で目覚める。 7:00 頃のお話。
でも何だか落ち着くんだよなー。 グッスリりん。
わりと違和感なくタオル代わりに枕元に置いてある
木綿の女児ぱんつが安らぎアイテムなのかも知れません。

  :

そんな訳でまだまだお正月休みを満喫中です。
世間一般のリーマンの方々に申し訳ない事態ですが
仕事が無いんだから仕方ないのです。 ごーろごろ。

ふと何気に今日の値動きを眺めてみる。
昨年の全体的な含み損はえらい事になってますが
その中で昨年末に公募で買ったコスモス薬品株
今日も調子よく上がって含み益が \180,000 を超えました。

もうそろそろ売り頃のような気もしますが
ここんとこの調子をみてるとまだまだ上がりそうだし..
むむむ。 なかなか難しい局面を楽しめていい感じです。

  :

そんな板ウォッチも昼頃には飽きてきたので
寒さ対策とお風呂沸かすのめんどくさい対策で
ほどほどに近場のポカリの泉なる大衆欲情に行ってみる。

つーか、平日の真昼間ってぇのに人だらけです。
こりゃきょうは期待できますよって感じで浸っていたら..

さっそく来ました。 二重まぶたが可愛いらしい娘さん。
なんつーかな。 目の前でやりたいほうだいで大変でした。
実に微笑ましい光景です。 今日は最高のお風呂です。

そしてしばらく湯船から出られづのぼせてしまったり
それでもまたもうひとり娘さんが入ってきたりで
こんだけ楽しめて \450 は安すぎですよ奥さん。

結局なんきょく 3 時間くらい粘ってたかなぁ?
すっかりポカポカ。 水気が抜け気ってパサパサですよ。

そんな訳で御神酒の御下がりっつーか
実家から三重の寒梅をパクってきたので
キリボシ大根を煮たのを肴に軽く呑む。 うめぇ。

オイラは日本酒って嫌いだったんですよ。
翌日にぐてんぐてんになるほど残るもんだでねぇ。

でも最近は高価い日本酒は変に酔わないと気付いて
ごくたまに奮発して呑むようになりました。
魚介類とか野菜を煮たのが肴だと
無性に日本酒が欲しくなるのは寄る年波なのかしら?

  :

昨年に買いためた電波ソング聴きながらツッコミ回答を..

12 月 24 日の日記に対して。
突っ込み忘れてましたが、ケーキでジンジャーとインカ飲んだのねw   by 某小粋な酔っ払いさん
うぃす。 その節には誠にゴチでした。
甘さと甘さのハーモニーが素晴らしかったですが
実は酔っ払っててよく覚えてなかったのは内緒話だ。
1 月 1 日の日記に対して。
おびしーるは子供を引き付けますよ
ついでに電波障害を起こします。(半分嘘w)   by 某小粋な酔っ払いさん
つーか昨年末の立て続けに PC 二台クラッシュの原因は
あちこち何気に貼っついてる呪札の仕業だったのデスカ。 (-_-#)

まーいかん。 これ以上続いたらもたんで。
そんな訳なんでチクチク虐めてから破棄しちゃいます。
ごめんなさいごめんなさい。
1 月 3 日の日記に対して。
むにに。汁放棄しちゃうですか〜?うちは少なくなったものの時々インしてるですよ〜〜。
いいもの持ってんだから、がんばれ〜〜〜〜コラァw・・・がんばってくださいw   by 某蘭花まま
すんごーくたまに入るかもだけど
まぁオレ様なにかと忙しいからな。w
眠らしておくのがもったいない代物を
大事に使ってくれるひとに託しちゃうのですよ。

つーか、いいもの持ってるって何ですか。 はしたない..
でもまぁ早さなら誰にも敗けないけどな! orz
剣士向けの装備やちびドラとか、喜んで受け取りたい感じです(笑)休止中の間だけでも!></
6個のLEDが載っている基盤の写真が…リモコンかしら?   by 匿名希望さん
っていうか、久しぶりに日記を拝見して
復帰したって事を知りました。(汗

剣士向けの装備ってのはほとんど持ってないですが
ええ、ちびドラでよければ大事に育ててくださいですよ。
また適当な時期にお渡ししちゃいます。 しばしお待ちを。

LED の載ってる基盤は..車用に作ってたやつかな?
ルームランプだったかテール&ストップランプの LED 化の。
テスト風味で作ったんだけど意外と今でも調子よくて
でも、テール&ストップランプが片っぽだけ LED なんで
ちょっと格好悪く思う恭子の頃です..
仕事帰りのココイチも激烈に込んでましたよ。それに引き換え隣の吉野家の寂しいこと。あたしは今年3月までの出向生活です。その後はどうなることやら。次は是非ともょぅι゛ょのいる職場に出航したいです。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
あぁ! カレー!!
久しく喰ってないカレーの響きがっ。(>_<)w

そう云えば某松屋さんの優待券が 10 枚ほどあるんで
近いうちにゴチしちゃいますよ。 カレーカレー。(安

おぉー。 出向生活ご苦労様です。
でも今は潤いが無さそうで泣かします。

次回は遊園地とか NHK 教育の撮影現場とか
そんな所に行ける事を願ってお鈴ちゃん。
屋内無線LAN設定失敗?多分おびしーるの影響が(ry   by 某小粋な酔っ払いさん
真面目にレスるとですね..

今までオイラんとこのネットワークには DHCP サーバがなくて
不意に繋ぐデヴァイスにもその都度 IP と DNS の設定が必要で
ちょっと不便に思っていたのですよ。

そんなもんだで新たに繋ぐ機器用に 16 個分の IP を
DHCP サーバが割り振るようにしてみたんですよ。

で、しゃーぽんとか CF 型無線 LAN 付けたリナザウ君だと
特に問題なく IP も DNS も取得成功してニンマリなんだけど
DSのケ森で自動取得させようとすると何故か取得に失敗..
つーか、接続テストですんげぇ長いこと待たされた挙句に
エラーで帰ってくる事態に陥ってトホホなのです。

DHCP で割り振らない IP とかを手動設定してやれば
問題なく繋がるんですが..うむむむむ。(-_-)

まぁ無線 LAN の AP がメルコ牛製の WLA2-S11 なもんだで
そこら辺は仕様なんじゃないかと納得させてます。
おてんちゃんがコケてオデンをひっくり返して、でも捨てちゃうのは勿体ない えぇコや(ほろり 最近は食べ物を粗末にする人が多いですからね!おでんは人肌で頼みまつ。2回目なので名前入れてみた   by 匿名希望さん
でっちアゲなお話に感動していただき
本当にほんとうにアリガトございます。w

でも最近はマジ食べ物を粗末にする人が多くて困りますね。
そんなオイラも昨年の 12 月 24 日が消費期限の豆腐が
冷蔵庫に眠ってるのを発見して困ってます。 orz

そんな訳なのかどんな訳なのか
人肌に生ぬるく温めたおてん缶をお届けしたいです!
賞味期限はあと 3 年弱あるんで、忘れた頃に持っていきます!

つーか名前書かなくても判ってましたよ。w
オイラ受信感度高いもんだでビキビキですよ。

  :

駅伝で思い出したけど(唐突
とみぞうおにいちゃんからバトン受け取ってたの
今頃になって思い出しましたよ。 えらいこっちゃ。

-----
人間性バトン

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ★

 謎な機器と電波ソングとマヨネーズと
 イヨたんと空っぽの冷蔵庫と Rio-ネと
 PC-88以下略 実機と変なサーバに囲まれた
 何でも知ってる優しいおにいちゃん。

 いつも快く泊めてくれてありがとうです。
 今度はもっと電波ソングを教えてくださいです。

 ・・後半はわりと印象って感じと違いますが。(汗


2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べて下さい。

 1 堅実な子
 2 お料理上手な子
 3 ちょっとエッチな子
 4 足跡つけまくりな子
 5 お財布

 昔は若気の至りでやんちゃしほうだいでしたが
 最近は寄る歳の貫禄っつーか落ち着きが出てきて
 実生活に役立つようなそんな子になってきたと思います。


3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

 1 おしゃべりなひと
 2 空気が読めるひと
 3 非合法な思想を受け入れてくれるひと
 4 すぐに話がまとまるひと
 5 50 歩 51 歩

 でも、ちっちゃければ全てよしです。w


4.では反対に嫌いなタイプは?

 1 約束を守らないひと
 2 りゅん
 3 匿名になった途端にデカくなるひと
 4 無神経にタバコ吸うひと
 5 お酒呑んで暴れるひと

 共同の中で「お客様」気分でいる人とかも
 おめぇ何様よ? って感じで嫌いです。


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 記憶力が無いって云うか
 とにかく人の顔を覚えるのすごく苦手です。

 「合う人はいつも初対面」

 ・・なんてスローガンを掲げてますが
 やっぱり失礼極まりないので何とかしたいです。

 あともうちょっと長持ちするとイイナ♪


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 内面ドロドロ。 血液もドロドロ。
 こんなオイラに合わせてくれていつもありがとう!


7.そんな大好きな人にバトンタッチ10名!

 ねみみん
 マイブラザー
 わんこ好きなひと
 若きチャレンジャー
 うっかりさん
 超いらんことしー
 ゴネ(-_-#)
 ファイン姫
 妖精さん
 小人さん
 鬼畜なえらいひと
 メイドさん

 10 人じゃ足りないデスヨ。(瀧汗
-----

素早く回答したらすんごく月並みです。
ええ、やっぱり世の中は月並みが一番です。
人生はこうして穏やかに過ごせるといいです。

そうそう、そう云えば今年の抱負を思いつきましたよ。
そんな訳で今年の抱負は「400回」って事でお願いします。
楽勝なんかどうなんか見当つかないですが
まだまだ気長に目指してみようかと思います。

昨日まで 4 回な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

+15分
いつも通りの時間に目覚める実家の朝。
なー。 もうすっかり正月気分も飽きちゃったよ。

そんな今日は駅伝見たり軽くお墓参りに行って
その足でリッチにピザなんか買っちゃったりして
贅沢三昧な三ヶ日を華麗に締めくくる事にする。

で、墓地からピザ屋さんに電話して..え? 40 分待ち?
まぁ問題ないっすよ。 その時間に取りに行くでよろしく。

  :

道中で適当に時間つぶしながら約束の時間キッチリに行ってミルモ
え? まだできてないの? 更に 15 分待ちですか?? (-_-#)

まぁ時期が時期だけに忙しいのは判らんでもないけど
こんな風に約束の時間を適当に考えてる奴らは大嫌いです。

ド素人じゃないんだろうし、注文受けた時点で
どのくらいの待ち時間なのかもう少し正しく把握できないものか。

それとは別に不測の事態が発生して遅れる場合とかは
連絡先をキチンと伝えてあるんだでその旨を連絡するのが筋だろう。

おかげで店先で 15 分もの時間をボサーと無駄に過ごしちゃったよ。
これが判ってれば道中のお店でいろいろお買い物できたのにねぇ。

  :


・・なんて愚痴タレつつもモノみたら思わずニンマリ。
思ってたよりデカいですよ。 喰いきれるかなぁ?

最近では 4 種盛りとかもできるんですね。
いろんな味が楽しめてバリ美味っすよ。(>_<)w

そして真昼間から少しだけ呑む。 うめぇ。
仕事干されて窓際生活だで出来る究極の贅沢技。

思えばここに至るまでの 10 ウン年の間は
業種柄と云うか、なかなか盆正月がなかったでねぇ。

大晦日から正月三ヶ日すべて出勤します。 宿直も OK 。
その代わりその前日は何としても休ませて!!
・・そんな感じでやりくりしてたのが懐かしく思えます。

ビバ!出向生活!! そんな感じで楽しめるうちは
わき目もふらず楽しみまくる事にしました。
文句あんのかコンチクショー!!(>_<)

  :

・・はっ。

呑んだくれて思わず寝コケちゃってたデスヨ。
まぁそんな訳でさんざん寄生しまくっちゃったし
そろそろアジトに戻るとするかなぁ。

大掃除もまだ途中だったし。(汗

  :

そんな体脂肪率急上昇中なツッコミ回答を..

1 月 1 日の日記に対して。
ん?白タイツって境内で配ってるの?wびっくりぽん。   by 某ぱんつのえろいひと
屋台で売っとるに決まっとるがねハゲー!!

でも、アレですよ。 お正月は着慣れないフォーマルな衣装を
キチっとお嬢様っぽく着た娘が、少し退屈そうにしゃがみ込んで
あまつさえ顔中べたべたにしながらクレープ食べてるとか
もうそれだけで和んでハートウォームでいいですよね!!

おいちゃんはお仕事で大変だったらしいけど
その分、ひな祭りとか七五三とかに写真撮りまくりで
そっちの方が羨ましいかもなので安心してください。
1 月 2 日の日記に対して。
シール休止ですか…残念><っていうか、昔の日記を見ていたら、銀行にちびドラゴン眠ってませんか?!   by 匿名希望さん
そう云えば、いたいたそんなん。
確かタカさんも若干名いたですよ。 あと羽根グロXG+9 とかも..

オイラが持っててもアレなんで配っちゃおうかなぁ。
誰か引き取ってくれるひといないかなぁ..
>イマイチどの辺が問題なのか判りかねてハテさてなんですが。(-_-)
mixi.jp開くと20数k×2回分パケ代とられるですよ(;´Д`)
実際日記書いて転送→確認まで行くと余裕で100k超ヽ(´ー`)ノ
10万パケなおいらには苦しいですよ(;´Д`)   by 匿名希望さん
何だか Floppy 1 sector に収まるように
ちまちまアセンブラで削ってた頃を思い出したデスヨ。

なお、結論から云ってしまうとですね..


しゃーぽんからモバみくできるですよ。 マジでマジでー。w
ひょっとすると簡単アクセス設定は使えないかもですが
その他はおおまか大丈夫っぽいのは見ての通りデス。

たぶんおいちゃん m.mixi.jp を直に開こうとして
そんでもって怒られてたんだと思うけど
それってやり方がマヅいんですよ。

設定変更ページ内にある携帯メールアドレスの登録して
送られてきたメールに含まれるアドレスをブックマークして
そこからログインするようにすれば使えるようになるですよ。

ただしプレミアムなんにしてないとメッセージの送受信が
使えないっぽくてちょっと不便に思ったりもするんですよ。

そこら辺も無理やくた何とかしたいと思ったら..

 ・mixiGateway for mobile
 ・非公式モバイルmixiユーザの会

と、ここら辺を参考にしてみるといいかも。
つーか噂だけで実際に使ったことないもんだで
「どんな感じなの?」とか聞かれても困りますが。

・・と、ここまで調べたったんやで
おいちゃん毎日ちゃんと日記書かんと
それはそれはもう、恐ろしい罰が待ってるのですよ。

  :

そんな感じでアジトに戻って参りました。
ごちゃごちゃ散らかってますが、それは冬コミの収穫とかで
やっとゆっくり読めるぞって感じでわくわくしてます。

屋内無線 LAN 設定大失敗な1日だったようだ。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ダブルスリップスイッチ
実家寄生虫の何日目かの恭子の頃..


何を思ったのか、おかんがDS欲しいと云い出すもんだで
仕方なく適当なのを買ってきたりする 1 日でした。

つーか、どこ行ってもDS本体が売りきればかりで
結構おーじょーこきましたよ。 10 件くらい?

つーか「脳を鍛える大人のDSトレーニング」してみました。
計算問題の答えを手書きで回答するアレです。
そしたら結構すごい値が出てビックリしてました。


・・脳年齢 83 歳でした。 orz


だってオイラってば数字の「8」の書き順が変で
そこだけうまく認識してくれないんですもの。

まづは字をちゃんと書けるようにしなくちゃ
話にならんと知って愕然とするそんな日でした。

  :

夜になり、オデンを肴に 1 杯やらかしてました。


こないだ買ってきたオデン缶なのですよ。

具沢山でとってもゴージャスなんですが
見てのとおり汁がありません。

その辺の考察を某うさだ狩り系のオトモダチがやってて
なかなか説得力のある話だったので紹介させていただきます。

  :


おてんちゃんが颯爽と登場です。


冷めないうちに急げ急げって感じ?


べっしゃり。


ぐすん。 あーぁ..

で、そのぶっちゃかしたオデンの具をかき集め
そのまま缶に詰めたとの心温まる環境に優しい
そんなストーリーが隠されているとの事なのですよ。



・・うーむ。 (-_-;)



そんな感動の物語を思い出しつつ新年のツッコミ回答を..

12 月 30 日の日記に対して。
よもやあんなところで遭遇するとは(/ω\)   by 某つぶらな瞳の絵描きさん
いやまったくだ。 実にビックリでしたよ。

つーか、りっちゃと呼べる暦が長いからか
とても打ちとけた様子が実にウラヤマシカッタデス。

ところであの人形の正体は結局なんきょく何だったの?
もしかして「おい!モンスターが来るぜ!!」と喋るとか..
12 月 31 日の日記に対して。
とりあえずあけましておめでとうございます。今日はメイ駅で福袋ゲットデスよ。メロンはやってないみたいですが。。年賀状代わりにブログのみためをチョコっと変えてみました。では、今年もよろしくおながいします。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

メイ駅ってのが何かの隠語で、実はあっち方面に
幼女の詰合せ福袋を買いに行ったのじゃないかと
勝手に想像してドキドキしたりしてました。

めろんちゃんは冬コミ疲れなんでしょうか。

ブログの娘がツインテールなツンツンっ娘な感じで
夜な夜な調教と云うか陵辱されているんじゃないかと
勝手に想像してドキドキしたりしてました。

そんな感じなんで今年もよろしくしてやってくださいです。
猫山さんの言っている真田さんは、宇宙戦艦ヤマトのメカニックの真田さんかと思われます。某わるきゅ〜れの真田さんはねこ耳メイドの人ですね。   by 匿名希望さん
づばり云い当てられてしまいました。
でもどう考えてもワルキューレのねこ耳メイドの人のが良さそうです。
おいちゃん、しゃーぽんでmixiの携帯版見ると携帯じゃないから帰れ! って言われるですよ(;´Д`)
なんか携帯に化けさせる方法ないっすかねぇ
このままだとしゃーぽんで毎日日記カキコの目標が…   by 匿名希望さん
つーか、フツーに http://mixi.jp/ を開けばいいんでないかい?
イマイチどの辺が問題なのか判りかねてハテさてなんですが。(-_-)
1 月 1 日の日記に対して。
シールオンラインはもうやってないのですかー?   by 匿名希望さん
うんー。
なんつーか無料化になった途端に気が抜けたっつーか
汁専用マシンもお亡くなり中だしオレ様忙しいし.. orz
うわーなにそのうらやましさ無限大なお年始( ´ロ`)=3
それはそれとして今年もよろしくお願いします(/ω\)   by 某つぶらな瞳の絵描きさん
おいちゃんのわん娘に対する反撃なのですよ。
つーか、なりきりキュアホワイト着てるのに
黒タイツ穿いてるのはどうしたもんかと思いました。

・・いやむしろ望むところっすよ〜!!(>_<)w

17kg があんなに軽いものとは知りませんでした。
今度は一緒にお風呂入りたいけど..ねぇ?

  :

某うさちゃんの日程が間もなく決まりそうです。
明日、アジトに戻って予定表を再確認した後に
連絡すると思いますんで今しばらくお待ちください。 > 鬼畜なひとたち。

それとは別に冬コミ反省会兼新年焼き大会。
当初は 1 月 21 日頃との噂でもちきりだったですが
翌日がメンコミだってんで大いに悩む恭子の頃です。

唐突に 1 週間早めようとの意見もありまんもすが
それだと資材繰りとかに問題があるようだし
それならば 1 週間遅らそうと思ってミルモ
今度はアス兄いの都合がつかないらしく..うむー。

なにか良い案はないもんですかねぇ?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がんがん攻めます
新年明けまして以下月並み。
昨年は何処に行くにも何かとお世話んなりっぱなしでしたが
そんな感じで今年も昨年以上によろしくされたいそんな元旦。


とりあえづ曇り空の朝っぱらに御来光を拝んでみる。
おひさまのめぐみが届くまで 30 分くらいウロウロしてました。
寒かったです。 用水路の氷を割って遊んでました。

  :


そして御神酒を頂いたりしてすっかりお正月気分。
ゴチんなる時は良いのが呑めてワンダフルです。


お嬢もなんだかのびきってます。

  :

そして氏神様にお参りした後に少し遠出して
滋賀県方面の田村神社までお出かけするるるる〜♪

つーか道はそこそこ空いてたんだけど..境内がね。
見たこと無い長蛇の列ができてて実測 40 分待ちでしたよ。(-_-)

まぁ途中で甘酒とか白タイツとかゴチになってたので
それほど退屈しない待ち行列で良かったです。

おみくじは 2 番の吉でした。
今年はウリが良いらしいです。
相場読みの参考にしたいと思います。

で、辛抱たまらん匂いを振りまいていた
焼きトウモロコシを 1 本頂いてみることにする。

醤油にどっぽり浸して焼き目をつけて..きたきたきた。
この香ばしいトウモロコシにかぶりつく瞬間がたまんなんだよなー。
さーてわき目もふらづにがぶりといただきますかね。


・・ちべたい。


表面はいい感じにコゲてるんだけど激しくちべたいです。
盛り上がった気分が一気にシオシオのぱーです。(-_-#)

悔しかったので何事もなかったかのように
すんげぇ綺麗に喰ってやりました。
いつかリベンジしてやると誓ったりしていました。

  :


そう云えば道の駅の関宿で見慣れないもの見つけましたよ。
FreeMobile とか云うの? 無銭アクセスポイントなのです。

とりあえづ、しゃーぽんで使えるか試してみたけど
意外とと云うかもちろんと云うかフツーに使えて良かったです。

こう云ったアクセスポイントって今まであんまり気にしてなかったけど
名古屋とかにも結構あるらしいし、各社各種の繋ぎ方を勉強して
いつでもどこでも受信系でイケるようにしたいと思います。

  :

夕方頃になり、親戚方面へお年始回りに行くことになる。
今まで仕事の都合とかでなかなか盆正月に行けなかったけど
今年は仕事干されて暇だらけの新年を満喫中ってなもんだで
すんごく久しぶり気分で行ってみたりする訳なんですよ。

つーか、母の姉の娘..オイラから見たとこの従姉妹ですかね?
そのそれぞれに姉弟と兄妹がいる訳なんですが..
5 歳と 3 歳ですかね。 もうタマンナイデス。(>_<)w

すごーく久しぶりに顔見たオジサンは少し怖かったらしく
最初のうちは避けられていたようでしょんぼりでしたが
いろんな電子デヴァイスとかで徐々にたぐりよせて
最後の方は「つーかまえた」とか「肩ぐるま」とか
あまつさえ「こちょこちょ」とか酔った勢いでやらかしてました。

実に良い年始回りでした。 今年は本当に良い年です。
いろいろ将来の身の振りとか説教くらってきましたが
そんなん全然問題なっしんぐですよ〜。 ゴチソウサマでした。

黒タイツのキュアホワイトな1年になりますように。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]