でんげき☆トホホ日記 (2007/10)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

フロントエンドp

オイラが使ってる FEP は..
まぁ月並みに標準の Microsoft IME っていうか
Microsoft Natural Input 2002 ver. 8.1 っての?
そんなのをぬるく使ったりしてるんですよ。

で、ローマ字かな漢字変換モードで「¥¥」と入力すると
直接入力モードになっちゃうのは仕様なのかな?
おじさんビビっちゃったじゃないですか。(>_<)q

「\」 マークは何かをエスケープするのに良く使うので
まぁそんな感じなのかなぁ? ナムナム..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

風邪気味
朝夕のみならづ日中も日陰とかに入ると肌寒さを感じる。

そんな秋から冬への変わり目にさしかかる恭子の頃ですが
日頃からビタミン不足のオイラはすっかり風邪気味でし。

どろどろのハナ水がづるづる..したりして
大きく深呼吸するとゲホゲホ咳き込む風邪の諸症状。

そう云えば布団が夏布団のまんまだったっけな。
つーかそもそも冬布団を持ってないんだったっけ。 orz

そろそろ厚着をして寝に入る季節の到来のようだ。
寝袋に入りその上に布団をかけて寝ると
寝相の悪いひとでも布団を蹴っ飛ばしたりせづ
朝までぬくぬくと眠れていいですよ。

ちょっと窮屈だけどね..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

週明け早々
週明けの月曜日。 それ即ちまたお仕事なのです。
お仕事と云えば、まぁオレ様激務で暇なんてないからな!

・・ってことで、また特に内容の無い平日日記って感じかな。

別にもう平日の日記なんて書かなくて良い風味が漂ってますが
まぁしばらくは穴埋めって感じで、さぁ今週も頑張りますかね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

永遠のプレゼント
いつもより少し遅めに目覚める。 5:30 頃のお話。
昨日は散々っぱら寝たおしておいた筈なんだけど
やっぱ休日だってことで余裕ぶっこいてゆっくりのお目覚め。

そんな今日は某帝サンマが「アフィリア行くぞくらぁ!」と
何だか昨日の夜に徹底的にゴネられたので仕方なくお付き合いする事に。

  :

と、まだ出発まで少々時間があるってことで..


この前に買い込んでおいた豚足を調理するとしますかね。

ここんとこコラー源とか不足気味であちこちカサカサなので
ここいらでグルコサ民の知恵をお借りしようとかそんな感じで。

これを鍋にブチこんで適当な人参と玉ねぎを切り入れ
びたびたに水を張って沸騰するまでしばし待つ。

沸騰したらケチャップをびちびちとひり出し味付けする。
隠し味にカゴメトンカツソースを少し混入しておくと
ピリリと刺激が効いてなかなかいい感じで楽しめるデスヨ。

で、それを保温調理器に入れてあとはじっくり余熱調理で。
夕方には濃厚な汁の出来上がりって寸法なのですよ。 にぱ〜☆

  :

そんなこんなしてたら程よい時間になるので..


カニから急行に乗りナコを目指すのですよ。 ※ 画像と乗車列車はおおまか関係ありません
その急行車内で鉄ヲタ^h^hと無事合流して一件落着。

あとはナコからさくらちゃん線に乗り換え久屋大通まで。
で、この時点でまだ 9:00 頃で少々時間を持て余すので..


どえらい久々に朝マクドを楽しんでみることにするる。

つーか、某若きチャレンジャーさまのところで
何やらクーポンがあるとの情報を嗅ぎつけたりして
それを最大限に活用してマクだくを楽しんでまちた。w

って、マックグリドルってやつ? あまーくて泣いてまちた。
ソーセージエッグマフィンを先に喰ってたので余計と変な感じで
なんだかなーって感じでとにかくお腹いっぱいゴチでしたよ。w


で、何故かカメラの展示会に突入してみる。

いつの間にかD40X をサックリ買ってたらしく
いろんなレンズの動作チェックとかやってました。

結論から云うと、D/G タイプ AF-S ニッコールと
AF-I ニッコール以外では AF しないと実証されました。

そんなこんなで奴が欲しがってた..
そう、オイラが公園デビューした頃に使ってた
直進式ズーム機構 80-200mm の魂の 1 本と呼べるレンズが
AF しないってことで奪い取られづに済んで一件落着なのですよ。w

  :

そんな今日はスッキリと晴れ渡った気持ちの良い上天気。




マクドでダベるのも程よく飽きたって事で少しばかりお散歩を楽しむ。

久しぶりに人間らしい休日を堪能してる気がするなぁ。
お隣が鉄ヲタじゃなければ更に最高だったんだけどな!w

  :

で、10:30 頃になったのでアフィリア待機列に突入。
つーか、行くんならやっぱ 1 番乗りでしょ!
ってことで入口前でダベる二人組が..
迷惑な話もあったもんだ。(-_-;)


とりあえづ店内を軽く闘撮しとこうかな。(死

  :

そんな今日は進級祝いを後輩さんから頂きにきたんだけど
何だかまだ準備ができてないってことで思いっきりガッカリ。 orz


仕方が無いのでハロウィンカードをコイン 2 枚でげっちゅー♪

ええ、かぼちゃのケーキも喰いましたよ。 うまうま。
すんごい甘かったけど、これがハロウィンの味ってやつなのかな。

  :

そんなアフィリアを 1 時間ほど楽しんで下校して
いつも通りの流れっていうか大須界隈を軽く流し..


我らがゲーマーズ様にてスーチーパイWをようやっと購入。

なんつーか特典のテレカだけでお腹いっぱいって気もしますが
またなんとか暇を作ってぼちぼちプレイできたらいいなぁ.. orz

  :

それから名駅へ移動してビックリカメラで諸々を物色。
でもまぁ特に目新しいものは無しってことで、いやいや冷やかしましたなぁ。


あとは吉田きしめんでカレきしを頂き今日の任務は無事終了。

つーか、ゴチ♪

オレ様超忙しい中を無理に都合つけて行った名古屋行きでしたが
まぁなんのかんので気分転換になって良かったかな。

今後のイタ撮りの計画も程よく話が捗んだし
それに備えてお父さんは明日からも激務を頑張るよ〜! (>_<)w

  :

沙都子が喋りまくりなツッコミ回答を.. (-_-;)

10 月 22 日の日記に対して。
忘れたブツはあの場所に残ってます。・・・ってかアレは忘れなかったのね・・・さすがというか・・・   by 匿名希望さん
武士は喰わねどランドセル!

って、いやはやホントせっかくのお土産を蔑ろにして
カゲビトさんになんとお詫びすれば良いやらでうs。

つーか、牛乳焼酎ってマジ頭髪にええん??
10 月 27 日の日記に対して。
新米の美味しい季節ですわねぇ。うちほーの「ひとめぼれ」の新米もとっても美味しいだよ♪東北の人はねばりのあるお米が好きだとか?全国的にそうかー。そうそう。コンソメぽとり、バターたらりはおにぎりの味付けじゃなくてご飯たくときの仕込みでございやしたー。この小さい窓見ながら書き込みすると全体がよくわからないねw 塩こんぶはまぜてもよし、炊き込んでもよしのすぐれものだー。米ラブの私は子供の頃から具はいらないからみっちり米でにぎってくれーと思ってましたよ。でもセブンイレブンの具なしの塩おにぎりは具の空間がポッカリあいてて騙された気分・・・・。   by 匿名希望さん
狭い窓からの渾身のツッコミありがとサンクスなのですよ。

つーか、10kg で \2,800 くらいの米だで
あ んまり新米って恩恵にはブチ当たらないかな.. orz

オイラ的にはすんごく贅をを尽くした感の漂う
チャーハンのオニギリ辺りに永遠の憧れを感じます。

自力でニギったらきっとぼろぼろの惨劇だろうけど。 うるる。
聖ルチーア学園の校門みーつけた… ちょっくら確認してきます…   by 某KRNさん
おおぉ! そっちもとうとう見つけましたか。 やるなぁ。
なんのかのんでここんとこの新聖地の発見お頭賞総取りじゃないっすか。

こりゃマジ近いうちに関東行きを計画しないとなぁ。
その際は遠慮なくご案内よろしくなのですよ。 にぱ〜☆(鱈
うわ、まだ途中なのにEnter押しちゃったよ。玄米なら米食うだけでビタミン・ミネラル・食物繊維が簡単に摂れますよ。   by 匿名希望さん
玄米っすか。 噂はかねがね。

つーか炊くのがめんどっちそうで敬遠してたけど
そう云えば炊飯器にそんなモードがあった気がするので
今度ちょっくら試してみよっかな。

ってか、玄米ご飯ってニギニギできるん??
  :

メイトでヅラ買ってくるの忘れてた。 orz

通販で買えないかなぁ?
はあぁ.. つやつやの黒髪がぁ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

収穫
少し薄ら明るくなった部屋で目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 実に良く寝たねた。w

昨夜は少量の乙類焼酎で驚くべき泥酔状態に陥り
まぁなんとか寝床までよじ登ったのが確か 22:00 頃。

そんな訳で実に 9 時間くらいグッスリ寝てた。
それ即ち普段の倍くらいの睡眠時間なのですよ。

まぁオレ様忙しいからな! ってことでダラけた休日の開始です。

  :

今日は部屋の掃除をしつつ日記の過去ログを処理して
まぁそれでも時間が余ったら久しぶりに煮込み料理でもするか。





  :
  :
  :





・・って思ってたけど何ひとつできんかった。(汗

つーか、早めの昼食時に軽く缶ビーをやらかした辺りで
時既に今日 1 日がダメになる事が確定したようだ。

昼過ぎに軽くお昼寝..と思いつつ、気付いたら夕方だし。
嗚呼、刻の流れってやつは何とも残酷なものです。

まぁいいや。
「明日できる事は今日するな」って云うしね。 orz

  :

ここですっかり忘れ去られてるツッコミ回答を..

10 月 13 日の日記に対して。
カメラ見つかってオメデトー。って、購入するの早いっ
2台あれば、シャッターチャンスを逃すことなく両手で撮影が可能に!!   by 某ねみみたん
まぁある意味コンパクトはオイラの眼の替わりだでねぇ。
無いと困っちゃうんでその辺の対応は常に訓練済みなんすよ。w

つーか、もちっとフォーカスが正確で速くて
それでいてレンズがぐりんぐりん廻るスイバル機が
とっとと発売されんかなと願う恭子の頃でうs。
10 月 14 日の日記に対して。
断線しかかっているのを直すのが国王クオリティって事でひとつw   by 某酷王さま
一応持ってったけど、それ以上に大漁のマウスに恵まれ
いやはや、なんともオメデトございますって感じで。w

個人的にはまだまだマウスの I/F は PS/2 が良い気がするけどどうなのかな。
日曜に来てましたかw。御堂筋パレードで何かと混んでたんじゃないかな?
土曜日だったら偶然に会ってたかもね。仕事帰りにちょこっと横を通りました。
アフィリアはまだ未・体・験〜。こんど案内してくださいなw
アレなDVDはそこからちょっと行ったところに(ぉ   by 某
安くなった分、読み取れないものも有ったり(汗   by 某ねみみたん
ゆっくり大阪散策できる余裕があればお誘いしたんだけんど
なにぶん、アフィリアして即帰還ってスケジュールなんで
今回は涙を呑んでお伝えしてなかったんデスヨ。

いえ! 連絡忘れだなんて滅相もない!! (>_<)q

つーかアレな DVD のお得意様ですか。 けしからん!
とりあえづ保存性が極めて怪しい感じなんで
とっとと読み性能の良いドライブでイメージ化して
適当な共有フォルダに入れt %カ鮪Hむ ■ NO CARRIER.
アフィリアって…もしかして昔のソフマップの壁ビルですか?(^^ゞ   by 某めさん
薄マップよりもっとキタキタ。
明電工業のお隣っすよ〜♪

つーかちゃんと地図みろハゲ〜☆
10 月 17 日の日記に対して。
おにぎりつくるとき重宝するのは塩こんぶー!気をつけないとちょびちょびつまんでなめちゃってきがつきゃ高血圧のキケンな罠。海苔がもすこしお手ごろな値段の食べ物ならしあわせなのにねぇ。コンソメぽとりのバターちょろりでピラフ風ももりもりいけて大好きだー。毎日にぎるのだるいけど、おにぎりは元気でるだで頑張って!   by 匿名希望さん
塩コンブっっ!!!

それはご飯に混ぜ込んで握ればいいのかしら?
云っとくけど、おにぎりの中心部に具を入れるとか
そんな高等な技術は 28 年早いぜ! って感じで宜しくです。

つーかやっぱパンよりおにぎりだよね。
北の大地の米処に感謝感激なのですよ。

・・って、お仕事先の本命っつーか某 GIF の特産の米に
「岐阜のハツシモ」ってのがあるんだけど
その名の通り、初霜が降りる今頃が刈り取りの全盛です。

某三重県の北中部だとお盆の頃には刈り取ってるのに
何だかえらい違いがあって不思議な感じです。

そんな高級米のハツシモで作ったおにぎりを超喰いたいデス。
10 月 21 日の日記に対して。
「からす天狗うじゅ 電脳合戦×うじゅの陣!」だぁ♪ そういえば買おうと思って忘れてたわ・・・ そんな訳で、今からAmazonへ行ってきます   by 某Doiさん
何だかオイラ近辺の別ルートでも人気らしいし
意外と大穴大当たりだと今頃に驚いて升。 > うじゅ

つーか、本家(?)で買うとまだポストカードが付くかもだけど
時既に遅かったかなぁ。 ナムナム..(-_-;)
10 月 21 日の日記に対して。
おぉ、BBQですか。うらやましい限りですねぇ。 と、まあ、ついでに週末作戦の結果報告です。    およそ60箇所のうち(神社本庁に載ってるだけ、それ以外にも地図上には無数に…)20箇所程まわりましたが、成果なし…。 残る40箇所は来週にでも…   by 某KRNさん
「BBQ」じゃなく「焼き」ですよ。 お間違いなく。

つーか、壮絶にドロくさい探索おつつ〜♪ でアリマス。
ちょうど 1 年くらい前.. そう、あれはまだ無色プーだった頃に
雛見沢方面の住宅地図を相当広範囲に用意したりして
それこそ獣道レベルまで徹底的に探索してたのを思い出すなぁ。

探せば探すほどに収穫のない日々だったのですが
ある意味、収穫が無いのが収穫と云うか
地図上に「ココは違う!」と確定していくのが収穫だったかな。(汗

いろんな場所を見て歩き、そして元画像を丹念に解析していくと
何となく地域の傾向が判ってその辺からいい感じになる気がします。

つーか、早く..遅くとも年内にはまたそっちに行きたいかな。 …かな。
相変わらずお嬢かわぇぇぇぇぇぇぇ!!なぶりたおしたいのゼ   by 某アス兄ぃ
お嬢はめっちゃんこビビりなもんだで
たぶん全力で逃げられてかわいそかわいそなのですよ。 にぱ〜☆
ぬこゲキラブモード発動!ww 相変わらず、”お嬢”は可愛いの〜(;´Д`)ハァハァ   by 某waki-nekoさん
まぁもうすっかりお婆さんだけどな! (滅

こうして寝てる時の顔は撮りやすいけど
起きてるときに写そうとすると
「キっ」と睨むのを何とかしてください。

つーか、毎度ながらお嬢画像を餌だと喰いつきがいいなぁ。w
http://www.stickam.jp/profile/kirinlive お暇でしたらどうぞ。 反応薄でつまらないものですがw   by 某KRNさん
なんか良く判らんですが、とにかくアリガトなのですよ。
  :

ここんとこの野菜不足を解消しようっていうか
2 週間前に豆の芽がパックになったのを買ってきたんすよ。

それはそれで美味しく頂いて大満足して
で、根っこが付いてたのでそれを水耕栽培してミルト..


すんごい見事に育って勝ち組気分なのですよ。

そろそろ生サラダじゃこわい感じな気もしないでもないけど
とにかく貴重なビタミン源となりうるそれを
みたび芽がでる程度に残しつつ末永く頂きたいですねぇ。

ほったらかしでも力強く育つ
そんな室内菜園向けの野菜って他に何かないかなぁ?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

早いゆーな (-_-#)
世間的にハナキンな雨降りな 1 日なんですが
普段通り安定して激務で安定して良いです。

そんな訳でって云うか今日は早アガりなのですよ。 にぱ〜☆
時間にして 18:40 分頃の出来事でしょうか。

で、この時間ならまだスーパーに間に合う! って事で
お気に入りのアオキスーパーに寄って少しばかりお買い物。

金曜日なんだけど雨降りを考慮してってことでしょうか。
妙に「表示価格の半額!」って商品が多くて
ついつい気ままにカゴに放り込んでたらえらいことですよ。

 ・サンマのお造り
 ・ヒイカ 生
 ・キハダマグロ ブロック
 ・カツオタタキ ブロック
 ・ヤリイカ ボイル

魚介類づくしで幸せ〜♪ ・・なのですが
消費期限が極めて切迫してるので気合入れて喰わねばだわ。

そんな魚づくしを肴に軽く呑む。 うめぇ。

つーか、赤ファインを 1 杯と乙類焼酎をロックで 2 杯呑んだ辺りで
信じられないくらいにべろんべろんになって早くも意識不明直前。

何だかここんとこ極めて酒に弱くなってる気がする。
いや、この前の醜態の件も考慮するに確実に弱くなってる。

こりゃ早急にその辺を鍛え直さないとイカんですなぁ。
そんな事を思いつつ何とか寝床まで辿り着けますように..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

部門を越えて
他部門の不手際がそのまま流れてきて
今日の仕事は予定外にいろいろ尻拭いで大変でした。

それぞれに第三者がチェックする機構ってのが全く無いので
おおまか最終部門的なオイラに余計な苦労が増えてげんなりです。

・・泣き入っちゃおっかな。(閏

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ナス
オイラがデジカメを購入してからの画像っていうか
それを保存してるドライブが満杯になってました。

後の参照の手軽さを期待して NAS をその保存先にしてたけど
まーなんつーか、容量対価格比があ んまりよくなかったのね..

あと速度面も不満が多かったです。

  :

そんなこんなの教訓を生かそうと思いつつ
結局なんきょくまた NAS に走っちゃう恭子の頃。

ちょっとどうかなーと思いつつ RAID 5 で構築ちまちた。
500GB * 4 ≒ 1.5TB で我が家もテラの時代に突入です。


つーか、本来なら練習がてら諸々を自力で組むべきなんだけど
まぁオレ様超絶に忙しいからな! ってことで既製品を買いました。(汗

なんか知らんけど、NAS のくせにメモリが 1GB 載ってます。
その辺のキャッシュが効くのか思ってたより速くていい感じ♪

つーか UPS 無しでディスクライトキャッシュとか無茶してますが
元データがデジカメ撮影画像でメディアからのコピーなんで
まぁその辺は問題なかろうって感じで運用開始なのですよ。

  :

そんな訳でこれで当分はゆっくりゆったり安泰かな。
つーか、ディスクを埋めるほど撮影に行く暇が無いのが問題だけどな! orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぶぶぶ
朝が寒い death 。

いつも通り 3:10 頃に起き出して 3:40 頃にアジトを出る。
4:00 前頃に TR がっちゃんして激務の開始なんすけど
その道中の寒いこと寒いこと! (>_<)q

ついこないだまで猛暑日がどうのこうの云ってたのに
早くも暖房無しじゃ居られないような感じになってて
世の中の動きの早さについてけなく思い震えが止まらないです。

ちょっとせつなさ炸裂な気分になるのは
これも秋の仕業なのかな。 あー雛見沢に帰りたい..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ユルい
日曜日だけの貴重な休日が焼き大会とか実家帰省などなどで
すんごいこと足早に過ぎ去り、そして激務が開始の月曜日。

つーか、焼き大会の時に某カゲビトさんのお土産を頂いたのに
あろうことか某πちゃん邸に置き忘れると云う不祥事をやらかして
ぺっこーんと凹んでる恭子の頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?

  :

と、まぁそんな事を思い出す以外に特に普段通りな月曜日。
今週は 5 日間だけのお勤めでいいので少し気楽かな。

さぁ、勝ち組目指して頑張っていこー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きまぐれランドセル
土曜日の夜。 久々気分で焼き大会に行ってみた。
つーか、激務が終わってから駆けつけたもんだで
いつもと若干ペース配分がアレでしたが
毎度の顔、久しぶりの顔、そしてお初の顔..などなど
なんのかのんで賑やかな大会になってて良かったです。


そんな今日のメインディッシュ。
狙ってたサンマの刺身は喰いそびれたみたい。 がっかり。


そろそろ火が恋しくなるそんな季節は
いつも通りの七輪で大雑把に焼き尽くし。


酷王さま持参の業務系の数々。
カレーラムネを飲み逃したもの残念。 orz


アス兄ぃ渾身の痛車作成キットと
ヌイビトさんの娘さんの「秋刀魚 鞠音 (しゅうとう まりね)」ちゃん
野菜不足の爛れた食生活に実に美味しい逸品でした。

  :

何だかすんごい駆け足な焼き大会でしたが
気付いたら時既に 3:00 頃だったのでスイッチ・オフ。

とりあえづ酔い冷ましに車の中で軽く仮眠..と思ってたけど
次に気づいた時は朝日も眩しい 7:00 頃でした。

つーか、さっぶー。(-_-;)

今シーズン 1 番の冷え込みだったんだってね。
すっかり風邪ひいちゃったデスヨ。

  :

で、食料品をパクるために実家に帰らせて頂きます。


で、お嬢がテラス設置の「箱」で丸かっとりました。

どうやらこの辺が最近のお気に入りらしい。
あぁ..こうして呑気に寝てられる生活が恋しいでうs。

  :

つーか、やっぱマジ風邪っぽいので
今夜のところはこの辺で。 イカんなぁ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

たりない
世間的には土曜日だけど仕事があるので出勤する。 えらい。
そんな訳で今日はわりと容赦なく忙しい内容でちた。

つーか、暑いんだか寒いんだかよく判らん日和で
ちょっと体調が低調気味な感じで大変ですよ。

  :

そんな土曜日の激務が終わりアジトに戻ると..


太秦の新名物がどっちゃり届いてた。w

礼によって酔いよいで注文してたんでしょうなぁ。
本当は 1 枚だけ欲しかったそれですが
「それっぽちじゃカード決済できませんよ〜」と怒られ
むかりんぱとなった勢いで 5 枚ほど頼んでまちた。

まぁこんだけ買うと送料が無料になるらしく
結果的にオレ様勝ち組? みたいな。 orz

なんつーか、毎度ながら酔って買い物するとイカんね。
そんな訳でダブった分はお土産にするってことで
そろそろ焼き大会にでも行ってきますかね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨が降る
昼過ぎから雨が降ってきた。 久しぶりの雨。
この季節らしいっていうか、とっても冷たい雨が降る。

そして毎度の事ながら雨なんか嫌い。 大嫌い。

何だか心もどんより湿ってくるようなそんな金曜日。
明日は気持ちよく晴れるとイイナ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だだだだだ
もう死にそうに眠いので
今日はこの辺で勘弁しといてやろう。 ZZZzzz...

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

麦と米
チョー激務で忙しく時間が全然足りないオイラとしては
菓子パンを食みながらも仕事の手を休めない日々でしたが
いろいろ菓子パンはメタボ素だとか脅されたり
それにそこそこお手軽な菓子パンも毎日のことだと
何かと出費もかさむってんで何とかしなきゃイケません。

そんな訳で今週の月曜日からオニギリを作って持参して升。

朝は何かと忙しくてニギニギしてる余裕が無いので
前夜..会社から帰る時間頃にご飯が炊けるようにしておき
寝る前に作っておくようにしてみましたがどうでしょう。

オニギリっつっても、あれこれ具を用意するのも面倒なので
業務用のふりかけをバサバサとご飯に混ぜておき
それをラップに包んで握り固めただけのものですが
うん、これがなかなか冷めてもイケるもんですよ奥さん。

つーか、なんのかのんで 2 合の米を炊き
晩飯..晩酌の後に少しだけご飯を喰い
その残りを全て握っているのでかなりの量な気が..

世間的に麦とかが高価い情勢らしいですが
それに便乗してお米も値上げとかするのかな。

お米は頑張ってお値打ちなままだとイイナ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

秋から冬へ
ついこないだまで暑い暑いと云ってたのに
何だか早くも朝方とか暖房が恋しい季節になってます。

秋とか春とか..程よい季節はとっても足早です。

そんな訳でこれから寒い寒い冬を迎える訳ですが
寒くなると電気製品とか電子機器が断線する事例も増えてきます。

わりと当たり前の事ですが、世の多くの品々は
熱くなると膨張して冷たくなると収縮します。

またその増減の量は物の質によっても様々です。

で、それらの諸々が微妙に重なり合ったある日に
特に何もしてないのに「断線したの? なんで??」
ってことになる事が多いんだそうな。

特に夏場にキッチリと配線したものとかはヤバいらしいでねぇ。
その辺の傾向と対策を考えつつ、寒く厳しい冬を乗り切れるとイイナ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

増収増益
想定していたもの、想定していなかったもの。
それらを含めて相当な勢いで浪費してた休日が過ぎ去り
さぁ! そんな訳でしばらくは大人しくがっつり働きますかね。

  :

つーか、日の出が遅くなり日の入りが早くなった影響っていうか
昼が短くなり夜が長くなった影響っていうか
ここんとことにかく眠くて眠くて仕方ないでうs。

そんな眠気に対抗すべく..確か人差し指か中指の
爪のつけ根辺りに眠気を覚ますツボがあるらしく
その辺を爪楊枝でチクチク刺してミルモなかなか効果ないです。

睡魔に抗うのってとっても大変。
なにか手軽な眠気覚ましとかってないのかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

姉妹校留学
いつもより少し遅めに目覚める。 5:30 頃のお話。
いやー。 久々に体力回復な休日を堪能だぁねぇってことで
気合も気力も体力も存分にチャージしたのですよ。 にぱ〜☆

で、そんな全てが漲った休日 2 日目の日曜日なんすけど
帝サンマが「大阪のアフィリア行くぞくらぁ!」と
毎度ながら猛烈にゴネるもんだで仕方なく付き合うことにしたる。

で、カニを 07:20 発の急行に乗りヨカまで行く。
そこでと合流し 07:59 発の特急に乗り大阪を目指す。


つーか、鉄の旅っちゃぁ駅弁っすよ駅弁。

駅弁って喰うのもプレイするのも好きなんすけど
この駅弁はおにぎりと見せかけて普通のご飯を丸けただけの
味も塩っけもない代物でかんなり意表を突かれた。 (-_-;)

でもまぁ、そこそこ満腹感を得られたので良しとするかな。

  :


名古屋線を軽快に走り抜け、大阪線に入った辺りから
何やら意識が朦朧としてくるので少しばかり居眠りの旅..

気付いたらフセに迫るあたりで、あー良く寝たねた。

  :

で、アフィリアの最寄り駅であるニホンで降りたいトコロなんだけど
特急停車駅じゃないもんだで手前のウエで降りて別のに乗り換え。

かつて日本橋電気街が活況を呈していた頃にはニホンにも
特急を停める案が出ていたようだけど、最近の状況じゃチト辛いかな。


そんな日本橋電気街にコンニチワ〜♪


あ んまり関係ないけど鉄ヲタはけーん。w
毎度の事ながら目線は武士の情けだ。

  :


この辺り..電気街の入り口付近にメイド喫茶街道があり
アフィリアもその一角にあるとばかり思っていた昨今ですが
実はメインストリート沿いの明電工業隣にそれはありました。




で、10:15 頃に無事到着〜♪ さー元気に並ぶとしますかね。

・・って、がにょにょ尿〜に行ったきり戻ってきません。(-_-#)
で、20 分近く待たされた頃に自分だけ買い物して戻ってくる。


  チョ〜 ム ・ カ ・ ツ ・ ク ♪


まだここで「すまんすまん待たせたのぅ」とか云いつつ
適当なヒネリ物の土産でも買ってくれば可愛いものを
なーんにも挨拶なしなんで極めて不快のドン底に叩き落とされる。

一言ちょっと詫びの言葉をかけりゃいいものの
なーんでその一言が出ないもんかねぇ..

まぁいつもの事だで 15 分くらいの不機嫌で勘弁したったけどな。w

  :

で、今日は某ヌイビトさんも一緒にアフィる予定なんだけど
開店 1 番客を目指すこの時間になっても現れません。 (-_-;)

それから待つことしばし..11:05 頃に無事に合流成功して
さぁ! 大阪の魔法学院の雰囲気を存分に楽しむとしますかね!

つーか、奴とオイラは順調に単位を積んでシルバーリボンだけど
ヌイビトさんは本日入校のド新入生となるのですよ。

つまり..「をーほっほっほ! 先輩とお呼びなさいませ!!」
って感じでちょこっと優越感を楽しみつつ、それよりも
名古屋大阪とカードが共通なんで良かったデスヨ。w

そんな大阪の学院内は..1 階が一見さん旅人向けなキルト席。
2 階が優秀な魔法使いが集うマジシャンズ席って感じで
広くて装飾にも凝っててなかなか良い雰囲気でR。

ここ大阪のアフィリアは「学食」と名前がついてることもあり
名古屋と比べてメニューが豊富で選ぶのに困っちゃうなー。

とりあえづ無難にセットメニューっていうか
ドゥードゥル鶏とフワフワエッグのプレートセットに
どどーんと奮発してパストラミなんとかって
おつまみ風味のスパイシーな鴨をオーダーしてみる。


  かー! めっちゃんこ呑みてぇ〜!! (>_<)q


つーか、セットメニューの鶏がめちゃめちゃ美味いデスヨ。
あと味噌汁が妙に庶民的で微笑ましくなってましたよ。

  :

そんな姉妹校留学の制限時間はおおまか 1 時間ってことで
後半はデレパパぶりを発揮し、イタ撮りしてきた娘の写真を披露しつつ
まぁそんなこんなで程よく時間切れでゴチソウサマでしたよ。

  :

で、オレ様超忙しいのでそのまますぐにお帰りなのです。 orz
せっかくポンバシまで来たのでアレな DVD でも買って行きたいトコロだけど
まぁそうも云ってられんのでとはここでお別れで帰路につく。 なむー。

で、なんのかのんでアジトに辿り着いたのは 16:00 前でしたよ。(鱈
さー軽くツッコミの回答でもして今夜は早く寝るするかなー。

  :

急な階段は闘撮の大チャンス! (>_<)w なツッコミ回答を..

10 月 12 日の日記に対して。
デジカメ見つかってよかったね。でもおいちゃんドッチ向きに帰ってるのん?鶴舞方面探しても見つからんはずだわ。。。   by 匿名希望さん
時既に全てを買い揃えた後となっては
見つかって良かったのか微妙なトコだわ。(泪

つーか、自身でもその行動が全く信じられないのです。
絶対に誰かに引っぱり廻されてたとしか考えられないんすけど
兎にも角にもご心配をお掛けしてなんとお詫びして良いやら.. orz

次回からは呑み過ぎないように松屋か吉牛ぐらいで勘弁してください。
10 月 13 日の日記に対して。
とりあえずなくし物発見おめでとうございます。 ではここから口調をリクエスト通りに
お兄ちゃんの言うとおりにね、探したんだけどぉ…全然見つからないのぉ…  お兄ちゃんが悪くないのは分かってるんだけどね… ぐすっ……  背景元を見つけられないのはわたしのせいだって、みんなが言ってるの… わたしだってがんばってるんだよぉ…?   by 某KRNさん
うは。 ごめん、さぶぼろでた。(鱈

いやいや、ホント地元の強みを生かしたっていうか
ここんとこすんごい功績で足を向けて寝れないデスヨ。w

その功績を肴にまた呑みたいと思いつつ
なかなかそっちに行けなくてごめんなさいごめんなさい..

11 月には是非とも行きたいもんすねぇ。
せっかくだからブクロのアフィリア留学も兼ねて..(汗
え? そんなに人為的な汚れだっけ? と思って見てみたら、ナニコレ…? 確かにあれはひどすぎます! すみません、3、4年前に見た時はもっと普通に二日物という感じだったのですが。あれでは興ざめです。 で、古着回収業はどうでしょう。「ご家庭内の不要になりました古ぱんつを無料にて回収しま〜す」。 合法的にGETだぜ!   by 匿名希望さん
でしょ? あれじゃ不自然すぎて手が出ないデスヨ。

つーか、古着回収とかはマジ考えてた。
まぁ現実的な話として、古着屋さんにコネクションを張り
そこで買い取りを代行してもらってうっはうはって感じかな。

いやむしろ先生が早く結婚して娘を作って
そのお古を流してもらえば万事解決なんで早く何とかしてください。
まともなデジカメの無い国王に愛の手を!今度の焼き大会で欲しい食材があったらゴチするんで。
貰いついでに、USBのマウスが余ってたらくれ<ずうずうしい   by 某酷王さま
次回の焼きは..土曜日の仕事次第でビミョーな感じですが
行けるようなら持っていきまする。

バリ高級な食材は更に次回の焼きの時にゆっくりと..w

マウスは断線しかかってるのしか余ってないなぁ。
すんごく感度の悪いワイヤレスなのなら余ってるけど
たぶんムカつくだけなんで..どする?(鱈
  :

一点集中な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

日頃の行い
わりとのんびりした時間に目覚める。 6:30 頃のお話。

まーオレ様激務で疲れ果ててるからな! ってことで
久しぶりに何も無い /dev/null な休日を楽しんでみますかね。

そんな訳でここんとこ食生活が爛れてたってこともあり
久々にまともなものを喰うことにしてみる。

とりあえづ久々にご飯を炊き..うむ。 蟲も涌いて無いし良好だ。w
で、どっさり買いためてあるレトルトカレーをイタダキマス♪

今日は 1 日 3 食ともカレー意外喰わないからな!!

あぁ..なんと云う贅沢なのでしょう。
つーか、レトルトカレーって意外と大好きなのな。

ここに湯浅醤油カレー党のお醤油をぶっかければ
もう文句なしの味が楽しめてオジサン幸せの境地です。

あとはお昼寝したりカメラを磨いたりとか
そんな休日を堪能していましたとさ。

  :

だらだらだらしらだらだらだなツッコミ回答を..

10 月 3 日の日記に対して。
セーラームーン   by 某帝サンマ
イキナリ本命ド真ん中直球ストレートで勝負にきてるし。(-_-;)
セラムン   by 匿名希望さん
こっちもそのものヅバリって感じで
きみら年齢がバレて大変なことですよ。 hahaha

つーかどっちかっつーと 「CBUS」 とかほうが重要キーワードでしたわ。
10 月 4 日の日記に対して。
つーか、おいちゃんキーボード、ウチに使ってないのがあるでいらんかね?(;´д`) ノシ MacOSXでは使えなかったのが2つもあるのさ。orz   by 匿名希望さん
\70(税込) で買ってきた業務用のを超える出来なら
まぁ使ってやらんでもないかな。

つーかおいちゃんハズレ引き敗け組なん。w
10 月 5 日の日記に対して。
>女児ぱんつを湯に入れるとそんな感じの成分がしみ出てくると尚良い。 ←「ぱんちゅわーるど」でググれ。
買ったらアジトの湯船でイタ撮りかの〜。   by 匿名希望さん
うむ。 なかなか悪くないマーケットである。

・・しかし、何だかあの汚れ方が妙に不自然っていうか
人為的なものを感じてなかなか買う気にならんのすよね..

むしろその辺の軒先に干してあるのを
パクってきたほうがイケてる気がするんすよ。

つーか、そんな独自なルートを開拓したいなぁ。
ぽるか兄さんの命を受け、いざ詩音の学校探しに…  雨の中を徒歩で探し回る事小一時間     やった!!やったよ!!確実に公園ではない事だけは分かった………   だって街灯の形が違うんですもの…    by 某KRNさん
「兄さん」だなんてそんな..
せめて「お兄ちゃん」と呼んでくds orz

そんな訳で消去法探索おつつ〜♪ でしたよ。

あのてっぺんが丸っころい街灯ってば
ありそうでなかなかないんだよね..

雛見沢でも興宮でも散々探したりしてましたよ。

とりあえづ北緯と東経をランダムで生成するツールを使い
出た座標を探索する方法とかで更に詳細によろしくです。(汗
10 月 12 日の日記に対して。
昔先方で鉄ボルトをステンレス板に接続したらステンレスが錆びた(当然)ことを確認もせずにいちゃもんつけたメーカーあったよ    by 某うさだ狩りさん
人類の質が下がってるっていうか、なんかね..

全然関係ないけど、ボルトとナットとそれぞれ異種金属のを使用すると
すごく緩みやすいって聞いたことあるけど本当なのかなぁ?

なんか電位差がどうのこうので摩擦力が云々..と
かんなり胡散臭い話で、ホント関係ない話だし。(汗
  :



ここでニュース速報が入りました。



この前の日曜日に泥酔の惨劇に遭い紛失したデジカメですが..
なんと意外にも呆気なく出てきてオジサンびっくりだよー。

「もしかしたら落し物で..」との淡い期待をかけて
あの近辺の交番とかに問い合わせをしてみたのですが
それがドンピシャで当たって運の良さを実感してみる。w


ちなみに呑み屋と発見現場の位置関係はこんな感じです。

呑み当日の深夜、発見現場を通りかかった警官が
力尽きて街路樹に引っかかってたNを発見する。

揺り起こしたら「だーいじょうぶだいじょうぶ〜♪」とばかりに
勢い良く起き上がり意外としっかりした足取りで
早々にその場を立ち去ったらしい。 ホントなのかなぁ?

で、後にその場から件のデジカメが発見され保管されてたらしい。

恥を忍んで取りに行ってこっぴどく注意されて一件落着。
つーか、今回は偶然写ったりしてなくて良かったでうs。(鱈

で、ここにきて冷静に考えてみて不思議に思うことがあるんですが
もし上記の話が本当だったとして、それなら一体誰が
オイラをアジトまで送ってくれたのか大きな謎なのですよ。

発見現場近辺から地下鉄などに乗ったとしても
名古屋まで出るには何がしの乗り換えがあるし
更に名古屋から近鉄に乗ってこなくてはならない。

記憶も全く無いほどの泥酔でそのような芸当が出来るなど
全く考えられないし..謎は深まるばかりバネばかりです。

  :

まーとにかく無事に見つかってよかったですよ。
つか、オレ様日頃の行いがいいからな!
このくらいのフォローなど朝飯前っすよ。

  :


そんな訳で諸々がもうワンセット揃った。 orz

正直、あ んまり満足して無いデジカメなんだよなー。
フォーカスが遅いし、ちょっと暗いとすぐに音を上げる。

マニュアル的な操作を全くと云っていいほど用意して無いし
まーホントどうしましょうかね。 コレ。

何だか世間的にデジカメ不良やらな方が多いようで
まぁアレでしたら適当な宴をゴチって感じで如何ですかね?

いえ! もうそんに呑みませんから!! (>_<)q

西村ちなみにメモリカード類は使うんで
本体と予備互換バッテリだけね。w


・・はぁ。 ツイてるんだかツイてないんだか。(泪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

謹慎4日目
いつも通りに起き出してお仕事に行くすっかり寒くなった朝。

少しだけ気になってた先日のクレームの件ですが
いろいろと根拠をそろえて先方さんの勘違いだと
やんわりと説明してなんとか一件落着かな?

「かな?」と疑問符が付くあたり
先方さんから「間違ってました。テヘ☆」と
そんな最終的な連絡が入らないので結果が判らないのです。

クレームを云ってくる速度は驚くべきものがあるのに
それが勘違いだった時の扱いのだらしなさには絶望した!

まぁそちら側に行けなかった敗け組の遠吠えなんすけどね..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

謹慎3日目
いつも通りに起き出してお仕事に行く 3:10 頃のお話。

つーか、先日の仕事の内容について先方からクレームが入る。
しかしどう考えてもこちらのミスとは考えられない内容なので
もうちょっと各方面に問い合わせますと答えて濁しておいた。

あーもぅ、忙しい時に限ってめんどっちぃことを..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

謹慎2日目
いつも通りに起き出してお仕事に行く。 えらい。

昨日がぬるかった埋め合わせっていうか
今日はありえない仕事の量で泣き入って升。

世の中ってば何かとバランス悪いねぇ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

謹慎初日
いろいろ無駄に浪費した連休の埋め合わせをすべく
今日も 3 時起きでお仕事に行く。 ねむい。

そうやって働く気バリで出勤した日にかぎって
何だか仕事が少なかったりで拍子抜けです。

つーか、寒くなったね..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

泣く子とゴネには勝てぬ
寝ゲロと激しい頭痛にまみれて目覚める最悪の朝..
・・って、あれぇ? なんでアジトで寝とんの??

  :

そんな感じで昨夜の記憶が全くありません。
昨夜はがんちく会議っていうかメンコミ打ち上げ風味で
大須のなごみどりって店で大騒ぎしつつ呑んでて

調子よく呑んでた生中の後に風情あるポン酒に度肝を抜かれ
更に勢い余って焼酎を投入..辺り以降の記憶が全くありません。 orz

  :

なんつーかね.. 毎度毎度の醜態でお恥づかしいです。
つーか、一体どなたが送ってくれたのかすら覚えてません。
もちろん呑み屋のお会計の記憶すら全くカケラもありません。

こんなだらしないオイラですが、また諸々のお礼を兼ねて
嫌な顔せづ一緒に呑んでくださいです。
それだけが私の願いです。

  :

で、そんな頭痛とマーライオンも裸足で逃げ出す嘔吐を堪能してる最中に
帝サンマから呑気に今日のお誘いとかが入ってくる。(-_-;)

まーえれぇんやてー。 マジ動けんで勘弁してーなー。

・・なーんて泣き言がこのゴネに通用する筈もなく
情け無用で連れ出されたりするそんなあんぬいな月曜日の朝。

  :


そんな訳でやって来ましたアフィリアダイニング
目線は武士の情けだ。(-_-#)

つーか、この前の雛見沢イタ撮りのご報告っていうか
アフィリア制服姿の娘たちの写真をみせびらかしに
開店 30 分前から並んだりしてたのですよ。 にぱ〜☆

って、ここの後輩の中にも雛見沢聖地巡礼に行った兵がいるらしい。

うっはー! そいつぁすげぇぜ、是非オトモダチに!! (>_<)w
・・などなどいいつつ、速攻で名前忘れちゃってごめんなさい。

なんか特技ってほど名前覚えるの苦手なの.. orz

  :

あとは秘密のページのパスワードを聞き出したり
昇給祝いのレアアイテムをオネガイしたりしつつ
んー。 でもまだ少しコンディションが戻りきらないなぁ。

そんな訳で学院を後にして、今度は定番の大須方面まで
めっちゃえらい体調に情け無用風味で歩いていくことになる。

大須では某クスげまず屋辺りを軽く冷やかし..
さ、そりでは本日の第二ラウンドと行ってみますかね!!w

  :


そんな訳でやって来ましたミニョンカフェ。

大須から少し離れた場所にあるそれですが
何でもスタジオ併設ってことで娘たちの写真撮影に
いろいろ使えんかと調査に来た次第にございます。

って、ミニョンカフェの方は学園祭のまっさいチュウらしく
本来の制服を確認することができませんでした..が
手作りバリな微笑ましい雰囲気が実に良かったです。

つーか、華麗なトークを披露する後輩がいましてね。

それはこう..近鉄の駅でもある「富吉」をですね..
事もあろうか「とみきち」と思い込んでたらしく
まーあかん。 ツボですわ。 笑いが止まらんでかんわ。w

そんな和やかな雰囲気を楽しみつつ
学園祭風味の焼きそばを喰ってきました。

オーダー忘れで 1 時間ほど待たされたけどな!!

  :



ここでニュース速報が入りました。



実は昨夜の泥酔呑みの後のどの辺りか定かではないですが
いつも腰に装備してるデジカメをどこかに落としてきました。 orz

デジカメだけならまだしも、デジイチ用の予備メモリである
2GB の SD と 4GB の CF と、その他のアクセサリが少々入って升。

それらが無いと何かと困るってんで..


同等品を名駅近辺でがっつり買い揃えてきました。 イタタタタ..

意外と名古屋でも欲しいものが揃うもんだねぇ。
あとはツンデレワンセグの現物を冷やかしたり
軽く晩飯したりして帰ってきました。

  :


あとデジカメ本体は程よい中古で済ませました。
せっかくだから予備バッテリは安め狙いの互換品で。(汗

つーか、S10 は年末年始〜来春の新製品攻勢の辺りで
そろそろ新機種が出そうな希望的観測なので
そんな訳で不本意ながら中古でゴメンナサイって感じで。

  :

って、連休最終日を暗くなるまでどっぷりとゴネに連れまわされまちた。
こういう流れになると日記を書くペースが崩れて
今週は何かと停滞な週になりそな予感が濃厚なのですよ。

つーかそれよりも被害甚大だった泥酔呑みを反省しなくては。(汗

今まで呑みすぎて記憶がなくなったとかの事例が無くもないけど
さすがに送ってもらうほどべろんべろんになったことはなく
いやはや、ホントご迷惑をお掛けしてアレなのですよ。

おまけにデジカメなどなど一式をすっぺり落としてきたりして
財政的なダメージも極めて大きくてしょんぼりです。


  働けど働けど尚我が暮らし
   楽にならざりし
    じっと空瓶を見る

         猫屋丸


この反省を心に強く焼き付けるために
だれか一升瓶で殴ってくれんかな。

つーか、もう呑みませんのでそのような席には誘わないでください!
しばらく謹慎しています。 ごめんなさいごめんなさい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

名古屋の魂..それはメンコミ
いつもよりだいぶん遅めに目覚める。 6:00 頃のお話。
ソーナンデスヨー。 今日はメンコミの日だってんで
夏コミに行けなかったオイラとしてはそのリベンジって感じで
いろいろ気分が盛り上がってきたりしてるのですよ。

  :

で、9:00 頃にアジトを出てのんびり列車に揺られつつ
9:50 頃に東別院の会場に到着。 きてますきてます。

この時点の待ち行列の長さっていうか、一般参加者の列より
サークル参加者のが長いのは、まぁお約束って風景かな。w

で、しばし待ってたら某トレ厨のおっちゃんがやってくる。 おせぇよ。
で、さらにしばし待ってたら某大和煮てんちょーしゃんも登場で
ちゃっかりサークル参加っぽくアリガトございました▽

  :

てんちょーしゃんの手早い仕事で素早くセッティングも完了して
そんな訳で開場時間まで恒例のアンケート記入に全力を注いでみる。

もはやメンコミのアンケート記入は設問者との一騎打ちって感じで
既設の選択肢を選んだら敗けってトコまできてるのですが
今回は少しばかり設問がぬるかったかもなのですよ。

  :

で、程よく書き終わった頃に無事に開場です。 ぱちぱちぱち〜♪
そんな訳で早速お買い物におでかけなのですよ。


そして気ままに買い漁った今回の収穫。
つーか、やっ全体的に元気が薄れてる気がするなぁ。

現在のメンコミしか知らない人には信じられないだろうけど
その昔のメンコミは、東別院の 2, 3 階だけのスペースじゃ
到底収まりきらない大規模なイベントで
徹夜して並ぶ参加者が問題になったりもしてたっけな..

それがこの衰退ぶりって感じでおじさん悲しいでうs。
また以前の活況ぶりが戻ってこないかなぁ?

  :

そうこうしてたら某おぱーちゃんも登場で
いよいよダベりモードに突入するお昼時前。


で、今回の頂き物の数々。w
いつもいつも戴きっぱなしで本当にありがたいことです。

てんちょーしゃんのまじぽか本は、よくぞチェックを通ったなって思う
そんな内容で実にえろえろです。 すんごいことなのですよ。

おぱーちゃんの本は、一部に「でけぇよ」って感じの不適切な表現がアルモ
おおまか微笑ましく読める名作だと思います。
何度も読み返させるそんな凝った作りも素晴らしいですね。

  :

で、昼過ぎになりいよいよまったりが蔓延してきた頃に
そろそろアレかな..って感じで予定通りに早上がり。(汗

とりあえづ大須に移動して松屋でランチを楽しんでみる。
山椒は小粒でビビビと辛い。 (>_<)q って感じで汗だくになり
程よくお腹いっぱいになった所で電気街の散策なのですよ。

今回のテーマは 「RAID」 なの..?

奴が何やら RAID で大容量ディスクを構築したいらしく
しかし大須にはソレ系の濃ゆい店が見当たらないってことで
とりあえづ PC-Net 辺りでお茶を濁すことにする。

運がいいと程よい RAID ボードとか流れて来てるんだけど
今回は..あ んまりいいのがないなぁ。 つーか品揃え自体が..

唯一見つけたのが LVD な SCSI のそれなんだけど
かんなり微妙なインタフェイスなので懐かしげに眺めてただけでした。


つーか、程よい感じのメカニカルキーボードをげっちゅ! (>_<)w
OKI GA2260H ってやつで \70(税込) でしたよ。


いろいろ変てこな刻印が気にならなくもないけど
ちゃんと動作すればその辺は問題にならないだろう。

肝心のキータッチは若干軽めな感じかなー。
打音も心持ち物足りない気もするけど値段を考えると大満足す。

  :

そんな感じであとは九十九とかを冷やかしつつブラ歩き。
最近の PC パーツは VGA とケースの辺りが盛況で
程よく大画面な液晶モニタが大雑把に並んでて..って感じで
なーんか見て廻るトコロが減っちゃってるなーとか思ってまちた。

  :

で、そんなこんなで夕方になり某鬼畜オトモダチとも合流して
恒例のがんちく会議の開催といきますかねー。
今日の会場は大須の鶏屋でお馴染みのなごみどりっす。

「地鶏」となってて「名古屋コーチン」と標記してない辺りに
なかなか上手く立ち回ってるなーと思いつつ、さ! イタダキマス♪

つーか、うめー!! (>_<)w

ここは名前の通り鶏の専門店ってことで
なんと鶏の心臓や砂肝の刺身とかも頂けるのですよ。 絶品♪

その他、定番の串やらチキンカツやらが飛び交い
そこに焼酎が投入されたあたりkr

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新規開拓
いつも通りの時間に起き出す 3:10 頃のお話。
今日は世間的に土曜日なんだけど仕事があるのですよ。 にぱ〜☆

つーか、程よく大忙しで昼飯を食う間もなく経済的でちた。

それにしても空が高くなったっていうか、気持ち良い秋晴れだぁねぇ。
無茶な暑さの夏もいよいよ本当に過ぎ去ったって感じなのかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

れするん
ほんとマジ平日は激務に追われるだけで
なーんも出来事がなくて困ったさん。

  :

だもんだでツッコミ回答に逃げるそんな 1 日。

9 月 24 日の日記に対して。
今更っぽさ満開だけど娘爆誕おめでで&娘撮し編おつおつですよ(´ω`) 親バカいいますかどちらかってーとバカ親っぽいけど勇者ぶりに乾杯である(´ω`)丿
勢い余っていたしたくなった時はこれがあるといいかもしれんとですよ(´ω`)丿 http://www.kiyosan.co.jp/goods2/k-m277.html まぁ僕オコチャマなので何に使うか想像も出来ませんが(/ω\)   by 某おぱぴょんさん
バカゆーなハゲー! (-_-#)
そんな賛辞に酔いしれてます。 テヘ☆

つーか、娘に勢い余るなんて考えたk% ナj鰯・|mほ ■ NO CARRIER.
10 月 1 日の日記に対して。
スーパーならハローフーズが24時間営業だのよ うちの近くだと2店舗あるだで重宝するよ♪あぁ〜そろそろポイントたまっとるから何か交換せんとっと… 雪見露天は最高なのです(>_<)v 幼女はおらんけどね   by 某アス兄ぃ
いいなぁそんなんが近くにあって。

オイラの場合だと微妙に 1 本違うほうの道沿いに
マックスバリュだったかが 24H を誇ってるんだけど
生鮮系が極めて寂しい感じになっててしょんぼりです。

幼女のおらん温泉など成分的になんの魅力もないッッ!!!
つーか「女児の湯」って感じの入欲剤って出ないもんかな。

ぎゅっと縮こまった女児ぱんつを湯に入れると
そんな感じの成分がしみ出てくると尚良い。w
spam送信業者ってのは、アドレスを次々と別の業者に転売することで利益を出しているらしいDEATH
つまり、メール本文で宣伝してる物の販売実績はあんまり関係無いらしい
でもそんなじゃ、どこかで破綻する筈なのだけど破綻しないのは不思議不思議??   by 匿名希望さん
どっちにしろ鬱陶しいには違いないので
spam 業者には雷が落ちて死刑になる
そんな法律が制定されていいと思い升。

つーか久々に SPAM 喰いたくなってきた。
超しょっぱいのを目玉焼きに乗っけて喰いてぇ〜!(>_<)w
菓子パンは糖分を大量に含んでいるらしいのでメタボ注意ですよ   by 某神山kouyaman@さん
んー。 でもあのナニしながらでも喰える
その手軽さは極めて魅力だしなぁ。

意外と安っすいんだよねパンってやつ。
つーか小ムギムギの値上げでパン業界も
かわいそかわいそなのかなぁ。 はむー。
  :

でも考えようによってはわりと全てが程よい感じに思える恭子の頃。
仕事の量もお給料の額も休みの日数も
気温もツッコミの数もアレの回数も
今のままで永らく続くとイイナ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

秋味
朝夕が少しばかり肌寒くなったりで
ついこの前まで考えもしなかった長袖の出番です。

そんな季節の流れを感じつつ
それでも女児のスカートは短いままで
オジサンちょっと嬉しくなる恭子の頃。

  :

少し前に買ってきたメカニカルキーボード。
これがあろうことかスペースキーを押下すると
引っかかって戻らない時があってしょんぼりです。

オイラはスペースキーを押下する際には
左手の親指にてキーの左下をカスるように叩くんだけど
どうもその角度っていうかテンションのかかり方が気に入らんらしい。

あーもぅ、めっちゃんこイライラするぅ! (-_-#)
フツーのぱこぱこしたキーボードに替えようかなぁ。

つーか、保証書くらい残しときゃよかったかな。 …かな。 orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

○ー○ー○ー○
コンバーターとコーンバターって似てるよね? (Y/y) >

そんな両者ともにすっかり縁のない恭子の頃です。
つーか、屋台の焼きもろこしをがじがじかじりながら
少し生ぬるい缶ビールを呑みながら歩きたいなぁ。

醤油のしみこんだもろこしの芯をちぅちぅ吸うのが好きです..

  :

問)タイトルの「○」に当てはまるべき文字を全て答えよ。

つーか、どっちかっつーと手のりぎょぴちゃん系だったけど。
もう何年になるのかなぁ? メッカ原宿とかどうなったんだろ??

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

月並みが一番
すごく普段通りに起き出して
すごく普段通りに仕事をして
すごく普段通りにアジトに帰り
そして普段通りに寝るそんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

しゃしゃしゃしゃしゃ
いつもより少しだけ早く目覚める。 2:50 頃のお話。

つーか昨夜はメール着信音を目覚ましと勘違いしたりして
0:00 頃に起き出して着替えようとした時に時間違いに気付き
また寝直したりで少し寝不足気分な早朝を楽しんでみるる。

  :

今日は月初めの月曜日。

こういうタイミングの日は往々に仕事が多いらしく
そんな訳で普段より少し早めに出勤して万全を期する辺り
オレ様もなかなかプロ意識に目覚めてきたって感じかねぇ。



・・意外とぬるかった。(汗



他の部門でシステムダウンして大騒ぎしてたみたいだけど
見たことも触ったこともないシステムにあーだこーだ云う事もなく
こういった時は黙って生ぬるく眺めてた方がいいんだってさー。w

  :

四十肩かなぁ?なツッコミ回答を..

9 月 28 日の日記に対して。
メンコミって何? メンコの親戚?(笑)
しかし,イタイを通り越えて呆れましたわ:−)   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
最高の褒め言葉をありがとうございます。
次回はもっと呆れられるように頑張ってきます。
マスコミの日和見主義は頭にきますな。自分達のスポンサーのスキャンダルは流さないくせに…と一銭も金を払っていないのに言って見る。   by 某KawasakiZZRさん
マスコミにもいろいろあるようで
比較的、新聞社やラジオ局などは
事実のみを淡々と伝える感が強いけど..

ゴシップ週刊誌やら、テレビの..特にワイドショー系は
あることないこと、とにかく騒ぎ立てる傾向な気がして升。

そんな訳でそんな興味本位を伝えるテレビ番組には
もう期待するものは微塵もないってことで見て無いですね。
つーか、もはやテレビ番組自体なくなっていいと思いますよ。

そして何度も云うようだけど、そんな興味本位な番組を流す背景に
「視聴者が興味本位を求めている」ってのがあると思います。

事件が起これば、よりドラマティックに、より残虐に..と
そんな結末を視聴者が求めているような気がしてならない。

つまり、恨むべきは事件に娯楽を求める視聴者だと思います。

同じような例..なのかどうかはアレですが(汗
ここんとこますます増え続ける spam メールもそうでしょう。

あれも利用者が全くいなければ、そんなメールも無くなる筈です。
それが毎日くどいくらいにそんなメールが届くってことは
あんなメールを心待ちにし、そして利用してる人間がいるからです。

そんな利用者が存在する限り、不愉快極まりない spam メールが
この世から無くなる事はないでしょう。

足りない君のオイラがあ んまり偉そうなことは云えませんが
とにかくこの世の中に自身の行いをさしおいて
あーだこーだ能書きだけえらそうにタレる人間が多すぎな気がします。

ホント、心から願いたいです。
ほんの少しでいいから物事を考えれる人間が増えることを..
9 月 29 日の日記に対して。
うらやましいのぅ・・・会社辞めないと参加できそうにないきがしなくも無い今日この頃です。。。最近の体調では肉食ったら吐いちゃいそうですが。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
昨日はそんな修羅場な空気を読めす
メールでおジャ魔しちゃってごめんなさいでした..

がメールせぇ! せぇ! ってゴネるもんだでなぁ。
世の中、泣く子とゴネには逆らえないですよ。 orz

つーか、身体が成分的に壊れるのが先か
精神的に壊れるのが先なのか
そればっかりが心配な恭子の頃です。

忙しいのはともかく、せめて働いた分の給料を支給してもらえる
そんな会社への転職を心から願っておりんす。

お肉がダメならお寿司にしましょう!
オイラだけ吉牛で下ごしらえしてけば大丈夫でしょう。(汗

西村ちなみに 10 月 7 日(日)のメンコミ辺りもダメっすかねぇ?
最近はめっきり妹ともご無沙汰さんなのでうちも遊びに連れてってあげてくらさい(>_<)v ピッツァ食べたいぃぃぃ 焼肉はこないだ妹ぢゃない子達と行った気がするけどやっぱ妹がいいんだぁぁぁぁぁ(乱)   by 某アス兄ぃ
いやぁ面白いくらいにL5発症中ですね。(ネタバr

なんだかアス兄ぃとは予定が合いづらい感じで
いっつもお誘いを忘れててごめんなさいな感じですが
寒くなってきた頃の温泉..期待して、良いのだな?w
9 月 30 日の日記に対して。
呑んだくれてるのは基本仕様です 呑んだくれていないほうがむしろ”偽者”です。 
東京にお越しの際は是非ご一報を。 何かとお忙しくお疲れのご様子なので、東京では出来る限り楽に巡礼できるように尽力致しますよー   by 某KRNさん
おぉー。 なんとも嬉しくも模範的な提案に
ぞくぞく身震いを隠せない恭子の頃でう。

・・いえ! 風邪って訳じゃないですから!! (>_<)q

10 月は時既に予定がいっぱい埋まっちゃいそう気配で
行くとしたら 11 月頃かなー。 すんごい漠然としたアレですが。

それまでに詩音の通ってた学園とか見つけといてください。(殴
毎日乙かれさまです。って、憑かれた状態を通り越したような哀愁漂う日記の後半の文章ですが、本当に時の経つのは早いです・・・。ところで4時出勤ですが、会社には他の人も同時刻に出勤してるのかとか、社員の定着率とか、どうなんだろう・・・。   by 匿名希望さん
まぁ疲れてもその分は聖地巡礼で発散してるので
案外メリハリがあっていいかもなのですよ。にぱ〜☆

まだこうして休みに遊び歩く余裕のある境遇なんで
それすらままならない人々と比べるとバリ幸運かもです。

会社の他の連中は..部署によりけりなんだけど
人々が寝付く頃に出てきて勤めてるのもいれば
フツーのリーマン時間に働いてるのとかいたりとかで
まぁ何だかまだまだ全容を掴みきってないんで良く判りません。(汗

定着率は..意外と残業代が景気良く出たりとかとかで
少なくともオイラが入社してから辞めたひとは居ないようで
まぁ比較的安定した感じなようなのですよ。

ただ、今の部署の激務がこれから先も永劫続くんだと
ちょっともたんかもなんで..ってのがささやかな悩みですかね。
  :

そう云えばここんとこマジ超久しく野菜を食ってないなぁ。
ビタミン類は朝のコーンフレークだけで補いきれるのだろうか。

最近妙に眠い原因がソレってことないよねぇ。
つーか会社の帰り道で開いてるスーパーが全滅なの
なんとかならんもんかねぇ.. 意外と不便な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]