でんげき☆トホホ日記 (2011/11)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

露地
11 月の最終日はぽかぽか日和だった。
わくわく..じゅっ! あたたかい。

  :

お得意先様からホウレン草を頂いた。
朝採りで新鮮バリっすよ! (>_<)w

そんな訳で晩飯はホウレン草のサラダにした。
やっぱ生っすよ生なま!!

生のホウレン草っちゃぁ、特に茎の辺りの歯ぐきがしこしこする感触がいいです。
そんな感触を活かしつつ..シーチキン缶をぱっかん入れて
マヨネでぐっちゃんぐちゃんにした後にチーズをまぶして出来上がり。

つーか、歯ぐきがしこしこする感触だけじゃなく
根に近い部分に付着してる砂を噛んだ「じゃりっ」って感触も
何とも大地を頂いてるような気分を味わえて悪くないと思って鱒。

冬が深まり寒さがいよいよ厳しくなってくると
露地もののホウレン草がもっと美味しくなってくる。
霜がついて葉が縮れてくると甘味が増してくるんだそうだ。

その頃を狙ってまた訪問してお裾分けを頂けるとイイナ♪
そしてねるる。 (-_-;)


そろそろ来月のネタバレ
ずんずん教だ! ずんずん教だ! ずんずん教だ! ずんずん教だ!






そんな訳で以下ネタバレなんで読んではいけません。






来る 12 月 23 日(金/祝)〜 25 日(日)の 3 日間は
超超超ヴァカンス日和っていうか栄光の 3 連休なのですよ! (>_<)w

・・でも、遊びに行くアテもなーんも予定がないの。 osr
絵に描いたように淋しいすぎるので早く*にたい。

懐かしい知人を尋ねる旅に出ようかなーなんて思ったりもしたのだが
冬のお祭りを前に締まってるのばっかだで相手してもらえなさそうだし..

かと云って、巡礼とかに出向くのもなんか寒そうだし..

屋内型の娯楽っていうか、久しぶりに鉄分を補給してみようとも思った。
いやむしろ「おでんしゃ」とやらがビビビッと思い付いたんだけど
そんな程よいタイミングの予約など瞬殺で埋まったらしく絶望した!

つーか、世間様は冬ボとかの都市伝説に浮かれてる頃合いだろうけど
現実社会ではそんなもの無かった事になってる現実を目の当たりにして
まぁそれなりにお金が無いので安上がりに楽しめる何かはないものか..

しばらくそんな行程を考える時期を楽しむとするか。
それにしてもマジ連休すぎて逆に何も思いつかないなー。 (-_-;)

けっきょく南極だらだらと引きこもって録りためたアニメの鑑賞か
朝からいけてない娘をだだらに味わうそんな連休になるのかな。

まぁそれも悪くない..っていうか望むところかな。
要するに今日も明日も来月もネタなし。 ねるる。 (-_-;)


おっかけ
週明けだけど普通に仕事がえらい。

  :

順調に稼働してる「いけてない娘の在庫チェッカーw」ですが
その緩やかながらも着実な変動を眺めてるのが楽しいです。(汁

真面目にお酒として考えたいけてない娘は..
500ml で \1,830 って価格設定を考えると
しょーみの話、高価なお酒に位置付けていいように思い枡。

1 日に約 167ml って控え目な 1 合を楽しむとすると 3 日分くらいか。
それ即ち 167ml で \630 くらいの単価と計算することが出来る。
ちょっと気取ったお店で生中を 1 杯やらかしてきたくらいの勘定だろうか。

いけてないと銘打ったわりに高級ないけてない娘ですが
その独特な風味は中毒性が強くてついつい依存しちゃうんで困っちゃう。 (>_<)w

そして呑み干したタイミングを狙ってなのか何なのか
明らかにカモられているように特別企画的なメールが届いて
そして気付いたらポチっているって日常を繰り返してる気がするる。

でもまぁ..いけてない娘に合う肴を探していろいろお料理にも身が入るっていうか
ここんとこちゃんとした物を作ろうって気力が湧いてるのは良い傾向だと思って枡。

クセの強いお酒なもんだで肴との相性は本当に難しい感じなんですが
良い組み合わせが見つかった時の充実感はたまらないものがありますね。

あー。 休みの日に朝から溺れるほど呑みたいすぎる!! (>_<)w

  :


応援する気持ちが昂ぶって勝手に作っちゃったバナーとか。(汗
いっぱい応援していっぱいカモられる日常に充実を感じるよね。

そんな酔い気分でねるる。 (-_-;)


封筒が無い
いろいろやりかけたけど全てが中途半端だったような日曜日。
続きは来月の宿題とするか..慌ただしくなってきたな! (>_<)q

  :

今日も替え玉なツッコミ回答を..

11 月 14 日の日記に対して。
うちは車に装備されていたストラーダの更新DVDが高すぎるので、コレに変えました>http://www.sanyo-car.jp/gorilla_plus/ 月額525円(ドライブネットプラン割)でマップ更新もコミコミ料金、GPSの位置把握もVICSデータダウンロードも早いのでいいですよ〜 ちなみに本体は、ヤフオクで28,000円くらいだったかな。   by 某てっちんさん
ほむほむ.. 通信機能を内蔵したのもちゃんとあるのか。(汗

そうなると今度は毎月の利用料金が惜しくなるのが人情ってやつか。
ダダ漏れの無線 LAN 的なのに乗っかって通信して
そこそこ最小限の情報収集程度でいいので無料で仕えるのを期待するのは贅沢かな。(瀧汗
11 月 21 日の日記に対して。
>プチプチした粒の詰まった袋が少々 →うわ!それ「玉子」やん!! ま〜さか捨てちゃったとか!? 生でヨシ、炒めてヨシの逸品だったのに・・・もたーいないっ!   by 某きのくにはるかさん
よく判らんから炒めていけてない娘の肴にして喰ったら美味かったです。

棄てたのは骨っぽい部位と目玉くらいですかね。
さわってみてカタくない部位は概ね喰っちゃうから多い日も安心♪
あー。 また市場巡りで魚介類の乱獲したいッ!! (>_<)w
11 月 22 日の日記に対して。
うちにはすでに4年目くらいでそういう奴がいるよ・・・問題を起こしても当事者の意識がなくて、誰かにリカバーしてもらっても感謝もせず、言われなければ報告書を囲うともせず、書いた報告書も意味不明な日本語という・・・そして最近どうレベルの奴が一人増えてあたしの作業実績は先月の半分まで落ち込んでます。どうやって言い訳しようか・・・   by 某あーくんさん
この世の中だとそんな図太さの方が美味しく働けるのかな。

・・そんな理不尽を感じる派は恐らく敗け組。
世知辛いすぎるので早く*にたい。
どうしたんだ一体?かなりアレみたいだなぁ   by 某うさだ狩@仕事イヤーさん
まぁ中間管理職全開の軋轢で目に見えて病んでく先生の*よりはマシかなーって程度なんで心配 NP っすゆ。 osr
11 月 23 日の日記に対して。
ウチも昨日カレー作りましたよw牛の臓物が安かったので、もつ煮込みカレーにしたり。 一日寝かせたので今日食べるのが楽しみじゃ〜www   by 某Ragnaさん
モツ煮込みカレー!!

お値打ちそうでしかも味わい深そうで興味があるんだけど
何となく煮込んでる時間の設定が難しいような印象を持って枡。

煮込み足りないと歯ごたえが手ごわそうだし
煮込み過ぎると抜け殻的なぼそぼそになりそうっていうか。

まぁ部位にもよるんだろうけど興味深いんで試してみたい!! (>_<)w
脂ぎっしゅなカレーになりそうでわくわくするね♪
カレーにマカロニはないわーwww普通にマカロニグラタン作ってみたが低脂肪乳で作るといまいちだな。正しい分量で作ったのにこくがなかったぜ。。。   by 某あーくんさん
マカロニは意外と万能選手だでいろいろイケるんだぜ。
まぁ翌日にそのマカロニカレーをごはんにかけた時はイマイチだったけど。(滅

低脂肪乳だと味に違いが出るのか..
豆乳で作ったことあるけど違いが判らんかった。(滅
四球部じゃなくて死球部だな(痛   by 某うさだ狩@休止中さん
もはや方言を蒸し返してるレベルですがなんか判らんままにご指摘ありがとです。
11 月 24 日の日記に対して。
寒さは天敵だわ、動けなくなるし薄着できないし、いいことはないな。温泉つかるにはやはり最高なのは否めない('・ω・`)   by 某レジェンドオブ侍さん
確かに寒さ対策の厚着による行動力の低下は深刻だよね。

更に昔は液晶が真っ黒になって見れなくて使い物にならなかったりとか大変だったけど
そう云えば最近の液晶は寒くても頑張ってくれるので大したもんだ。
11 月 25 日の日記に対して。
ゼニアールオレンジからしたら利益の90%を占める新幹線に投資はすれど微々たる利益の在来路線は切り捨てたいんでしょうな 更に切り捨てられた3セクはひどいもんよ はがないは肉もいいけど小鳩もイイネ   by 某うさだ狩休止中さん
それに加えてリニアの工事費云々が乗っかってくるもんだで
ますます在来線はぞんざいになってくるってシナリオか..

ゼニあーるに限らづ多くの鉄道会社は設備投資をケチってるしねぇ。
少子化とか云々で画期的な乗車率の向上が見込めないとかどうとか。

鉄道は規模が大きい上きくて小回りが効かないから将来展望が難しそうだ。
だが、そんな云い訳ばっかしとらんと早く踏切を全廃してもらいたいものだが。 (-_-#)
  :

いろいろ面倒な気分なんでザックリ切ったカボチャをそのまま蒸してる。
つけてみそかけてみそをかけて手軽に頂こうと思ってゐる。

かれこれ 90 分ほど経過したしそろそろ頃合いかな。
早く呑み始めないと明日に残っちゃう! (>_<)q

そしてねるる。 (-_-;)


新書斎
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

激務に疲れ果てて迎えた土曜日はだらだらと過ごす..
・・と思ってるのに 4:00 頃には目が覚める健康的すぎが妬ましい。 (-_-;)

そんな朝っぱらは録りためたアニメの鑑賞とか
地デジ録画サーバの細やかな設定とかをしつつ穏やかに過ごす。

当初の予想より格段に安定して動作して多い日も安心なんだけど
その上で更なる使い勝手の向上とかの作業は楽しくていいです。

  :

昼過ぎになり少しばかりお出かけ。


そう云えば出題してないので回答って訳じゃないけど
名古屋市高速度鉄道第3号線・伏見駅(下)ホーム上ですかね。
この位置から乗車すると大須kanon駅でのアクセスがいいもんだで..


で、そんな訳で大須に到着。
大須名物の変な信号機は変な構造のまま LED 化されてた。

そんな大須までやって来たのは..


そこにメイド書斎があるからなのだ! (>_<)w

夏過ぎ頃にリニューアルオープンしたってんで行こう行こうと思いつつ
何かと集まりが残念な感じでなかなかタイミングが合わなくてすっかり出遅れた!

そんな今日の面子は..某あーくんと某トレ厨のおっちゃんと某 mint ちゃん
つーか、県外から遠路はるばるって参加者が約 5 割って感じ?
地方から大荷物でご苦労様なのですよ。www


まぁそんな訳なんで新書斎での痛撮りを始める。


毎度ながらっていうか遠近感が妙な感じとか。w


時にはお茶しつつ談笑も楽しむ。

つーか、テーブル類が増えたかわりにお洒落な小物が減ったように思える。
書斎としての本来の用途っていうか、ゆっくり読書を楽しむとかならいいかもだけど
ドールとかを連れ込んでの撮影会だと少し物足りない&動き回りづらいような印象だった。

そしてカメラの設定をミスっていたっていうかイマイチな画像ばかりでがっかりした。 osr
久々の痛撮りで舞い上がってたのか、ちょいとばかりやらかしちゃったなぁ..

  :

そんな書斎を後にして..


電波女の聖地的な場所がイルミネーションされてたり
スーちゃん擬人化するとどうのこうのって話をしつつ少しばかり歩く。

そうそう、この辺で某大和煮店長さんと合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりです。 そろそろドール業界に踏み込んでみるとかどうですか?w


で、今日の反省会会場に到着。 豆乃畑・名古屋栄店だ。
面子の大半が腹ポテな残念な状況だってことを考慮したっていうか
不足しがちな野菜っけを大漁に摂取できそうな店を選んだんですがどうでしょう?


つーか、野菜も多めだが揚げ物とかも多かった。(汗
そして呑みホだってことで遠慮無くやらかしてきましたよ。

そんな訳で今日の痛撮りの反省会&忘年会だった訳だが
バイキング形式だと会話がブツ切れになりがちで落ち着かない感じだったかな。
食べ物は美味しくてその辺は大満足だっただけになかなか悩ましい問題だと思った。

つーか、カキフライをことごとく乱獲しすぎて少し反省してゐる。
むしろもっとお豆腐を食べようよ!!

  :

酔い気分になって帰巣本能でアジトに辿り着いてばたんきゅー。
今後の痛撮りの在り方とか方向性とか議題はどっちゃりだったんだけど
毎度ながらって云うか何も決まらなかったけど..まぁ、いいかな♪

ねるる。 (-_-;)


愛好者は存在するようだが..
今日も仕事がえらかった。

  :

そんな激務をなんとか片付けてアジトに戻り録りためたアニメを観る。
今日ははがないの日だったようなので特製ハイボールを片手に楽しみますかね。


そしたら名鉄っぽい車両が出てて驚いた。 ※ 参考リンク → [中部地区のハイキング・ウォーキング日記・鉄道撮影]さま
つーか、名鉄って嫌いなんで驚いただけなんですけどね。 (-_-;)

嫌いと云えばオイラは踏切が嫌いだ。
世の中にはそんな踏切愛好者がいるようだが信じられん..

踏切..もしくは踏切道と呼ばれる設備がある。
列車を安全に運行するために軌道を横断する道路・通路から遮断する設備と定義できるのだろうか。

まぁ世の中には音と光でのみ列車の接近を警報する踏切や
警報設備すらない踏切も存在するがそれはまた別の話で。

世間的にあまり知られてない話のようだが..
踏切は遮断桿が降下完了した後の約 30 秒後に列車が到達するよう整備することを
国土交通省が各鉄道会社に求めている。

貴方のお住まいの近辺に..その線区を走る列車の速度が種別に関わらづ均一で
近辺に駅などの施設がなく、直線で見通しの良い場所に踏切があれば時計を片手に列車を眺めてほしい。
よほど特殊な事情でもない限り遮断桿が降下完了して 30 秒程で列車が踏切に辿り着く筈だ。

しかし、世の中にはその 30 秒を遙かに超えて長時間に亘り道路を遮断する踏切が多数存在する。


例えば某ゼニあーる高山本線の「第3蔵前踏切」を引っ張り出してみよう。

富山方面への下り列車が図示した「踏切鳴動開始」地点に達すると
同じく図示した「第3蔵前踏切」が動作を開始する。 ※ 鳴動開始地点はイメージであり実際とは異なります

ただし、この鳴動開始地点はこの線区を走る最高速度の列車に応じた地点であり..
・・まぁ早い話がワイドビューひだですかね。 で、この特急は「長森駅」には停まらづ通過します。

そして「長森駅」に停車する普通列車に対する「踏切鳴動開始」地点も
特急と同じ地点に設定されているので問題が発生する。

ただでさえ速度の遅い普通列車が、更に「長森駅」に停車して乗降を行った後に
上り勾配をゆっくり加速してようやく「第3蔵前踏切」に到達する。

この間..遮断桿の降下が完了して 4 〜 5 分程を要することになる。

「その線区を走る最高速度の列車を考慮した安全側の設定」だと云えば聞こえはいいが
だからと云って踏切を長時間に亘り遮断したままにするのは問題がある。

現にこの踏切で延々と待たされる緊急車両を何度か目にしたことがある。
もしかしたらその待ち時間が致命傷になってた事例もあるかもしれない。

このような線区で踏切鳴動開始地点を設定する場合は
駅を通過する特急と停車する普通列車とを別々に考える必要がある。

ここ「第3蔵前踏切」だと「長森駅」の出発信号を現示すると同時に
踏切鳴動を開始するタイミングで程よいのでないかと思う。

だが、鉄道会社はそれをしようとはしない。 何故か?
技術的に不可能な問題ではなく、単に出費を惜しんでいるだけだからだ。

前述した「遮断桿が降下完了して 30 秒程で列車が踏切に辿り着く」って話を
もっと多くの方々が意識すべきだと思う。
そしてそのように整備されてない踏切があれば
その事を鉄道会社側に報告して改善を要望すべきだ。

踏切と云う設備は現代の交通社会には存在してはいけない設備である。
もし鉄道路線の新設や大規模な改修工事などを行う場合などあれば
高架化もしくは地下鉄化して踏切を極力撤去する努力をしなくてはならない。

踏切とはそんな立場の設備である。
早く全国の踏切が無くなることを切に願いたい。

  :

せっかくだで踏切ネタをもうひとつ。
踏切が鳴動開始して遮断桿が降下して..少し待った後に鳴動が停止して遮断桿が上がる。
その間に列車が通ることのないなんとも理不尽な踏切も存在する。


例えば某元猛牛鉄道の蟹江第1号踏切だ。

ここは駅のすぐ近くに踏切が存在している。
そして線区を走る列車の本数が多い上に踏切の通行量も多い特徴がある。

そんな訳で列車逸走時の安全確保のために踏切を動作させるようになっている。

具体的には..名古屋行きの普通もしくは準急列車が 4 番線に入線するとしよう。
ここ蟹江駅の 4 番線は待避線なので全ての列車は例外なく停車する事になっている。
そして前述の列車逸走時の危険防止のために 4 番線での停車が確認されるまで
蟹江第1号踏切は動作を行ったままとなる。

特急か急行が短い時間に続行してくるのであれば踏切は動作したままとなるが
しばらく余裕があれば蟹江第1号踏切は列車を見る事なく動作が停止する。

「安全側な考え方」と云えばそれまでなのだが..
紛らわしいし、この辺も早く改善してもらいたいトコロではある。

ねるる。 (-_-;)


さぶいす
急激に冬らしい寒さが容赦ないすぎる! (>_<)q

こんなさっぶい日はゆっくり湯ったり温泉に浸りたい。
ぐでぐでに茹だるまで我慢した後に露天の冷かい大岩に寝そべるのが最高だ。

でもまぁ、もう少し寒くなるまで辛抱して
雪だらけの露天で髪の毛をバリバリに凍らせて楽しむ温泉も悪くない。

・・そういった部分だけを考えれば楽しみな季節の到来だけど
しょーみの話、やっぱ寒いのはヤだねぇ。
暑いのも辛抱ならんけど。(汗

  :

周囲に体調不良が大量発生してゐる。
こんな時は最大限の用心をしなくてはならない。

明日も寒そうだなー。
だで少し早めにねるる。 (-_-;)


勤労放棄の日
昨日は..なんとかその日に帰れたものの即座にバタンキュー。 (×_×)
そうして明けた国民的祝日の今日は休養と称してだらだら引きこもり。

録りためたアニメを一気に楽しむ日和とでも云いますか
C3 のフィアちゃんが可愛いよね。 普段顔限定ですが。 (-_-;)

つーか、名古屋県でシーキューブっちゃぁ別の意味でシーキューブですよねぇ。
電気工事とかで見慣れてるのでシーキューブと聞いた時にそんなんを思い出した人も多いはずだ。

もしくは籠球部を観た後だと四球部って漢字が当てはまって
満塁押し出しでサヨナラを思い出す人も..まぁこちらは無理がありすぎるか。(屍

  :

寒くなってきたのでカレーを作った。
まぁ暑い時期でも作るけど。

なんかいろいろと面倒になってきたっていうか
少ししゃびこく作ったそれの中に素のマカロニを投入して少し煮た。

おぉ。 どうなるかと思ったけどこりゃ楽ちんで美味くていいや。
そんなんを肴に真昼間から呑み始めて早々に 1 日が終了。
おちかれさまでした。

年末調整の書類は書き上げた。
某所への郵便物は封筒を早くなんとなしなくちゃ。
そろそろ冬タイヤへの交換も視野に入れておく。

ねるる。 (-_-;)


ゆとり気味
祝日前の火曜日。 苛烈すぎるぜ!! (>_<)q

  :

そんな忙しい最中にゆとりがやらかしやがった!
ただでさえ忙しいのにその尻拭いでこの世の地獄を垣間見たデスヨ。

このゆとりは..まぁ今年の 4 月に新卒で入社してきたんだけど
普通に勘定すればそろそろ一人前な仕事を任せても良さそうな頃合いなのに
いつまでたっても自立しようとする気配すら見せない。

つーか、明らかなミスをやらかしてそれを誰かがフォローする場面で
「すんませんでした」の一言が出てこない態度が実に気に入らない。

「〜が○○だったらよかったのに」とか「〜が〇〇ればこうならなかった」とか
そんなタラレバな話が出てくるばかりで詫びる気持ちなど持ち合わせてないらしい。

本当にごがわく。 (-_-#)

遠回しにその事をたしなめてやったけど恐らく気付いてないだろうなぁ。
まぁそんなこんなでサービス満点で早く*にたい火曜日でした。
忙しいすぎて某Lソンに寄る暇すらなかったし。 (-_-#)

  :

仕事の場面って話だけじゃなく、プライベートの親しき仲でも感じる時がある。

約束してた予定をドタキャンされた挙句に「すまんのぅ」の一言も無いばかりか
キャンセルになった理由を、ものすんごく正当なものだと云い張るだけの奴やら
いろいろと段取りした労に「おつつー♪」の一言もなくそれが当たり前だと思ってる奴とか。

まぁオレ様は人間が出来ていて寛容だでそんな不快感を顔に出さないけど
心の底ではしっかり覚えてカウントして、そして「所詮はその程度か」って査定する事にしてる。

親しき仲にも礼儀有りだ。

「親しいから口に出さなくても伝わる」なんて考えは根本的に間違っている。
そんなものはきちんと想いを伝える事の出来ない者の都合のいい云い訳に過ぎない。

もちろん「親しき仲には礼儀不要」なクールな世界も存在するだろう。
それはそれでいい。

だが、そんな世界をオレ様の世界に持ち込まないで欲しい。
云いたい事はそれだけだ。

ねるる。 (-_-;)


最低記録
寒いす。 (>_<)q

  :

冬眠前のツッコミ回答を..

11 月 12 日の日記に対して。
>おもむろに足を引っ張りワタを出す。 →そのワタを軽く酒で溶き、ゲソぶつ切りと青ネギ入れてアルミホイルの皿で焼くとオイシイのに・・・   by 某きのくにはるかさん
イカちゃんのワタを引っこ抜いてスミ袋ともどもフライパンに投入して
にんにくと炒めて少しお醤油をタラした所にパスタ麺を入れてからめる。

良く云うと海の香り豊かな..悪く云うとナマグサい風味って大好きなんだぜ?

それが今回のイカちゃんはワタの類が殆ど入ってなかった。
プチプチした粒の詰まった袋が少々とイカスミが少々あっただけだった。
どういうことなの?
11 月 13 日の日記に対して。
こおろぎさとみといえばマリーベルのユーリだろ・・・そしてゲーム天国のみさとちゃんだろうが・・・この2キャラが出てこないとかおいちゃんもぐりだろwwwまぁ全盛期からしてゴマちゃんというか、世間的にはゴマちゃんの声優なんだろうがな。サイボーグ黒ちゃんではおばあちゃん役をやっててびびったな。   by 某あーくんさん
久しく花マリベ観てなかったのでユーリを忘れてた。 osr
ご指摘の通りこの件については大変申し訳無く思っている..が
ゲーム系に関してはゲー天のみさとちゃんよりスーチーの美優里ちゃんに決まっとるだろ!!

なんたって使った数が違いすぎてその辺が印象的ですかね。(大汗
まぁおいちゃんは首輪系な非道いひとなもんだでみさとちゃんを推してくるか..
11 月 14 日の日記に対して。
これでよくね? Gorillaスタンダードモデル>http://panasonic.jp/car/navi/products/SP705L/index.html DVDナビなんて化石捨て捨て(家はCDのGorillaが転がっているが)。   by 某某ケム氏さん
まぁ起動も遅いし衛星補足も遅くてお世辞にも快適とは云い難い..が
地図の見やすさと赤外線リモコンの操作感がクセになって手放せないのよねー。

物理キーの配置を指が覚えてるのでタッチパネルより安全に操作できる。
・・っとっと、運転中の操作はオフレコでお願いしますよっと。(汗

昨年くらいに該当機種向けとして最終の地図のアップデートが来てたもんだで
その機会に乗じて地図を新しくしちゃったのもまだまだ使い続ける口実か。
どっかの猫がよっぱらって爪をとぎましたか?>でぃすく   by 某謎のわーさんさん
いやいやいやいやいやいやいやいや。

さすがにこのご時世に泥酔で乗ったりしないでうよ。
・・泥酔じゃない酔い方でも乗らないんだからねッ!! (>_>)q
カーナビの性能は支払う金しだいだからな。。。もうクソやっすいのでもSDカードのデータとかになってるし、もう光学メディアはないだろうね。あたしもバイク用にほしいんだけど、配線の取り回しとか付ける場所とかいろいろ考えないと遺憾のよね。   by 某あーくんさん
ただ..最近のカーナビは本来の機能とは別方向っていうか
いろいろ邪魔くさい付加機能がテンコ盛りでうぜぇのも確かだ。

ワンセグとかゲームとかエンタテイメント系の機能が軒並み邪魔すぎる。
そんなものはケイタイやらそんなんが先行してるので今さら競合する必要など無い。

もっと基本的な..現在地を素早く正確に高頻度で計測して地図に反映させる。
使用者の行動パターンを考慮したルートの提案など本質的な機能で頑張ってほしい。

つーか、バイクだと防水とか防犯対策とか大変そうでなむむー♪ なのですゆ。
あと ETC も早急に装着せんとかんだろうし..ねぇ。
11 月 15 日の日記に対して。
グヘヘヘヘ。うまそうなやつじゃて('・ω・`)   by 某通りすがりの侍さん
美味かったです。
平日なのに呑み過ぎる勢いでどうしてくれるんですかッ!? (-_-#)
11 月 17 日の日記に対して。
肉といったら柏崎星奈(中の人:伊藤かな恵)だろ(ネタバレ   by 某うさだ狩@凹み200%さん
まぁそんなこともあろうかと..


画像を用意してアップまでしてあったのでした。(勝

つーか、使いどころがなかったっていうか..ねぇ?
「肉」って名前はナマナマしくていいんだけど明らかに体型が残念すぎる。 (-_-;)

意外と夜空さんに踏まれつつ罵られたいと思うことがあるんだけど
声がちょっとイメージと違いすぎてなんとも..
肉はうますぎる。だが内臓はわしにがてだわ、赤身最高だわ('・ω・`)   by 某猫もやし侍さん
赤身スキーですか。 おぼっちゃんすぎるぜ。w

まぁいろんな嗜好があるから市場がバラけて成り立つんですかね。
つーか、もやしとホルモンの味噌炒めが美味いすぎる。www
11 月 18 日の日記に対して。
……嫌な事件だったね。 あれってカードで払えるん?   by 匿名希望さん
ほんと、発症して疑心暗鬼の末の惨劇っていうか夢オチじゃないかと今でも期待してるデスヨ。(ネバ

郵便局で納税してきたもんだで..カードは無理なんじゃないかな。
結局なんきょく、カードのショッピング枠を現金化するしかないのかー。 osr
まー世間でやっちゃイカんといわれてることをやるなら見つからんようにうまいことやれ、ということなんでしょうな・・・閻魔様にはバレたとしても・・・   by 某謎のわーさんさん
そもそも違法となる根拠が存在しない話なもんだでごがわくですよ!! (-_-#)

まぁゴネえちゃんから指摘があった通り、無線通信等を駆使して
「使ってないように見えつつ使える」機器の導入をまっすぐ検討しますかね。
厄年ナムーです 穢れを落とすために沼津港でおごって下され ノ⌒http://www.numazukou.com/   by 某うさだ狩@風邪引きさん
せっかくだで浜名湖のうなぎちゃんを奮発してあげよう。w

肝焼きと肝吸いも付けてあげようって云ってるのに
それを苦手とかそんな話なら仕方ないですね。www
11 月 19 日の日記に対して。
>来年から前厄 来年は後厄でしょ年齢詐称はよくないよ   by 某うさだ狩@せもぽぬめさん
いやいやいやいやいやいやいやいや。

まぁ http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm この辺でも見つつ
平成生まれの厄年がどの辺か勉強して出直してくださいね。

団塊世代の先生は緑枠の厄年で大変ですね。(真
お疲れ様('・ω・`)一家に一人、巫女とメイドはほしいよね。   by 某猫の下撲侍さん
一家に一人っていうか、巫女さんとメイドさんのハイブリッドですか。
なんと云う効率的で完璧な組み合わせすぎる!! (>_<)w
昨年から大殺界、今年から厄年真っ只中で糸色不調中の店長が来ましたよw巫女さんは(少し遅いですが)七五三シーズンならちょいと大きめの神社なら巫女さん結構いるはずですよ。   by 某某店長さん
試験に墜落したり体重が増えたりPCがブッ壊れたり大変だったらしいですね..
そのとばっちりっていうかメガミマガジン・クリエイターズがよく判らん感じにもなってるし。(滅

イベント時の特需ですか..そいつぁいいこと聞いた。
そう云う機会を狙ってお祓いに行こうと思うが包んでく御信仰の相場が判らんままだ。(汗
若宮神社の初詣は結構いいぜ。今年は長い黒髪を和紙みたいなので束ねた理想的な巫女装束の巫女さんが破魔矢とか売ってたよ。ドール用ですら本物素材だと3マソくらいするから、おいちゃんちの娘らに合わせて作ったらマジでおいちゃん破産しかねないなwww   by 某あーくんさん
若宮神社が全国に点在しすぎてて困った。(鱈

長い黒髪を和紙で束ねるって姿は幻想郷入りしたのかと思ってた。
そんな巫女さんを拝めるとはおいちゃんうらやましいすぎる!! (>_<)w

ここ数年で茶髪の巫女さんが極めて多くなってガッカリしてゐる。
日本が誇る文化は何処へ行こうとしてるのだろうか..?


で、等身大な娘用の巫女装束は一揃えあるんですよ。
本格的すぎて恐らく思ってるよりケタが違うのを。(大汗

・・そうじゃなくて、三女のぴのみ向けのやつね。
本格的なのもいいんだけど、せっかくだでミニ巫女とか腋巫女とかが欲しいっていうか。(照
11 月 20 日の日記に対して。
くっそー、よしだきしめんくいてぇ・・・遠くなって名古屋に出る機会も減ったなorzそりむら先生のと氏家先生のはおいちゃんに合うのだろうか・・・どちらも結構ハードな作家さんのはずだが。氏家先生はお尻好きであたしの趣味にばっちりだがwww   by 某あーくんさん
麺類って話じゃないけど、鈴鹿の方の伊勢若松のアナゴ天はお値打ちで美味いので
おいちゃん近くなったトコロでその辺を楽しんでくるといいと思うの。

そりむら先生の単行本..ですかね。
確かに前半は少々厳しいものがありましたが
後半っていうか名家のお嬢様とそれに仕える執事のお話とか
おもらしとかたくし上げとか存分に楽しめて実に良かったです。

氏家先生の執拗におしりにこだわる話も悪くないです。
なんつーか、現実味があっていろいろ勉強するトコロが多いっていうか。(汗
奇遇ですねぇ、おじさんも今日はメロンでしたwお互い良い買い物が出来たようでwww ふと、奇遇とくぎゅうが似ていると思った釘宮病ではない爺でございましたとさ(獏   by 某Ragnaさん
なんか同人誌っていうととらよりめろんなんだよねー♪

最近の傾向から察するにおいちゃん方面は東方系の薄い本なのかな。
もうニワカすぎて呆れるばかりですが..どんなんかチラっと見たい気もするる。(滝汗

「奇遇」と「くぎゅ」なんてOGを思いつけなかった辺りに世代格差を感じた。
つーか、ここんとこ釘分が不足してる事に気付いた。
最近の声優さんの入れ替わりの早さについて行けないですゆ。 osr
献血何年もやってないのう('・ω・`)今度秋葉原にでもいったときやってみっか。きしめんいいな、超食べてぇ。あと、おいちゃん。アルコールで水分補給はできんで。気をつけるんだぜw   by 某猫の下撲侍さん
ジュースとか飲み放題だし機会があったらやらかしてくるがいいにょ。

意外と名古屋の新幹線ホームのきしめん屋さんが美味いので
広島まで旅する途中下車で楽しむとかも慌ただしくていいぞ。(ネタバレ

生中は水分補給にならないのかー。
ぐてんぐてんになって寝ちゃえばなんでも一緒のような気もするが真相は如何に?
  :

マジ春まで寝ていたいね。
最近は冬コミとか行かないし..ねぇ?

ねるる。 (-_-;)


推定 98 米
昨日までの雨が嘘にような上天気な日曜日。

昨日の激務の疲れが全然癒えてないだらだらしたい日和だけど
せっかくの日曜日に引きこもりってのも勿体無いとの貧乏性を発揮して
ちょいとばかりお出かけしてみる 9:00 頃のお話。

  :


とりあえづ名駅前までやって来た。
今日はコイツを征服するまで帰らないからな!


・・つーか、献血センターがココに移転したらしく様子を見に来てみた。
はっきり云って行き方が判らんのでこれから探索するる。


とりあえづ金の時計のあるエスカレータで上がった先のスカイシャトル EV で 15 階まで行く。

そこからオフィスロビーに入り一番奥の EV に乗り 20 階まで。

西村ちなみに手前の EV は高層階用のやつだで目的階は素通りしちゃう!
前を歩くオジサマにくっついて乗り込んでえらい目にあいましたゆ。(汗

・・まぁそんなこんなありつつ無事に到着。
受付を済ませ問診を済ませ 10:00 までしばし待つ。


そんな地上 20 階の景色をちぇき。


手持ちの GPS ロガーの計測値では海抜 98m と出てた。

そこそこ見晴らしはいいものの、この程度の高さでは
「*がゴミのようだ!」なんて騒ぐほどのことじゃないね。 いやマジで。

そうこうしてたら順番が来たので採血開始。
以前は棚に置いてある DVD 等を手に着席してたんだけど
新しくなってオンデマンドとか云って居ながらにして選べるようになってた。

まんだラインナップはそれほど多くないのかなー。
そんな事を思いつつ何気に「もしドラ」を観てた。
意外と面白かったが盛り上がる手前で採血終了で少し物足りなかったです。


そんな感じで今日の任務が早々に終了した。
お土産まで頂いて逆に申し訳ない感じで。

つーか献血カードの新デザインが出てるなんて知らなかった。 osr
次回に行ったときに何とかしようかと忘れ物防止メモ。

  :

時間は程よくランチタイム直前だ。
いろいろ成分を抜かれてお腹すいたしどうしよっかなー。


チラっと覗いたよしだがうまい具合に座れたので運がよかった。 きしめーん♪
水分も補給しなくちゃって事で天盛と生中も頂く。 うめぇ。(>_<)w

ざるきしにゴマっぽいつゆが付いてた。
コレって前からあったっけかなぁ?
それが美味かったので大盛にすればよかったかなー。

  :


酔い気分になったんでめろんで少しばかりお買い物を楽しむ。
今回も良い買い物ができて良かったです。 早く帰ろう。www

  :

そんなごく普通な日曜日でした。
午後は風が強かったらしく早アガりで正解だったかな。

ツッコミ回答が済んでないけどねるる。 (-_-;)


たまには愚痴ってもいいよね (-_-")
まぁしょーみの話、毎日愚痴しかない訳だが。mmm

  :

朝から冷たい雨が時に激しく降ったりする土曜日。
なんのかのんで仕事が終わったのが 22 時頃だし。



ふざけんな神々!! (-_-#)



昨日の法の力による無慈悲な抑圧といい
減り続ける給料と増え続ける借金といい
どう控え目に見ても運気が下がりっぱなしな気がする。

そう云えば来年から前厄ってのに突入するのかー。
今からこんな調子って辺りから運気グラフにプロットしたら
本厄を迎える前に楽勝で死亡ラインを割り込んで早く*にたい。

この絶望的な現状を打破するには厄払いしかないのかな。
信仰はどのくらい包んでいけばいいのだろうか?
むしろ巫女さんだらけな神社を早急にコッソリ教えてください。(爛

そんな巫女装束を探しているんだけどなかなか見つからない。(ネタバレ
そろそろ出回る頃だと聞いて期待しているのだが..話が違うじゃねぇか! (-_-#)

泥酔前だけどねるる。 osr


正義は何処に在るのか
前半好調後半墜落炎上な 1 日でした。 (-_-#)

詳細はあっちで書いたので改めて書くこともないんだけど
世の中、不条理やら不平等を強く感じる時もある。

そんな今日はタダ働きか..
買い置きのワインでも楽しもうかと思ってたけどそんな気分じゃ亡くなったな。

そして明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日のお仕事か..
もんのすんごく気が乗らないなんてレベルじゃないけど辛抱するしかないか。

宅配ボックスに入ってる筈の荷物が入ってなかった。
また飛脚さんメンバーチェンジしちゃったようだ。
あそこの入れ替わりの早さは尋常じゃないけど引継ぎはちゃんとやって欲しい。

ねるる。 (-_-;)


「肉」は「にく」と読む。
「にく」は「荷苦」とも書ける。

肉は美味いけど肥満の原因となりやすい。
不養生で身についた脂は容易に重荷と成り得る。

でもまぁ、重荷と判っていてもやめられないんだよなぁ。
やっぱ肉うめぇ。www

正肉もいいけどやっぱ内臓系が好きだ。
最近になりシロコロの味を覚えたので
そんなんを楽しませてくれる店に行きたいすぎる。

どうでもいいけど「にく」を「しこく」と読むのはさすがに無理があるか..

「ミート」と「ニート」は似てないようでよく似てる。
それでいてやっぱり似てないと思うがどちらも魅力的だ。
ねるる。 (-_-;)


勤労感謝の日・イヴ
今日は水曜日。
そして来週の水曜日は勤労感謝の日だ。

日常を一週間ってスパンで区切って考えると..
それぞれの週にそれなりの役割が決まっている事が多い。

んなもんだで来週の水曜日にあるべき仕事が
今日の仕事にごっそり乗せられてしまっても仕方のないことだ。



・・まぁはっきり云って*ぬかと思ったね。



そんな苛烈を極める水曜日をなんとか乗り切った。
そして来週の水曜日をどう遊び倒すかが重要課題となった。

でもまぁ、間違いなく録りためたアニメを観ながらだらだら過ごす事になるのだろう。
寒いし天気も悪いだろうしお金も無いので引きこもりでもしょうがないよね。(ネタバレ

  :

幸せの黄色い封筒が届いた。
しばらく郵便受けを見てなかったので今頃気付いた。(汗

マジどうしゆう。
寝て起きたら夢オチだといいのでねるる。 (-_-;)


〆焼き
土曜日に柳橋中央市場で乱獲してきた新鮮な魚貝類ですが
骨とか皮とかの部位を網焼きにして完食させて頂きました。

アジは身と骨との三枚におろした訳なんだが
霊のごとくって云うか肉厚の贅沢な骨になったもんだでなぁ。 osr
軽く塩をしてじっくり焼いたら見事な逸品になり良かったです。

揚げ油でもあれば更に骨せんべいとかにして楽しめるトコロですが
さすがにそこまでの準備がないもんだで今回はこの辺で勘弁してください。

つーか、この美味さとお値打ちさがクセになったらやべぇな。
むしろお正月対策っていうか寒ブリの頃にもっぺんやらかしたいもんだ。

昆布を用意しておき、翌日分とかを昆布締めにしても楽しめそう。
アラは大根と煮るなどすれば徹底的に活用できるし狙い目かも知れんな..

ねるる。 (-_-;)


それは土星の環のような
お空は晴れてるけど心はどんよりゆーつな月曜日。 早く*にたい。

  :

そんな仕事が終わりマイカーに乗り込み帰宅するる。
ふと思いついてカーナビの電源を入れてみる。

通勤時はカーナビなんて必要ないので電源切ってるでな。
だけど不意に抜け道とか調べたくなったりする訳で。

しかしディスクの不良とのメッセージを吐くばかりで動く気しない.. osr

オイラのカーナビはパナの GT-KX300V ってのです。 たぶん。
地図データは DVD に入ってるって代物で、確か 10 年くらい前に買いました。

それがいよいよピックアップが死んじゃってディスクを読めなくなったのかな。
しかしよくよく思い出すも 2011 年 9 月 18 日のたがゆいちゃん巡礼の時には
問題なく動作してたもんだで..それがこの死にっぷりに至るとは考えづらい。

とりあえづディスク面とピックアップをきれいに磨き駆動部には油を飲ませた。
ディスク面には同心円状に無数のひっかき傷が残されていた..
軽く磨いたくらいでは消える気配もない深い傷だったので死因はこれなのか?

そんなこんなを思いつつ再び車に設置して電源を入れたら無事に動いた。
良かった良かった。 まんだあと 3 年は働いてもらう予定だからな。

そんな 3 年後のカーナビはどんな感じになってるのかな。

地図データ記憶部がシリコン系のいわゆるフラッシュメモリに移行するのは思ったより早かった。
しかし無線通信っていうかサーバと交信しつつリアルタイムに地図を更新するような
そういった動的な情報を提供する機能の実装は思ったより進んでないように思える。

むしろケイタイ等のデバイスがカーナビに準じた機能を持ち始めて
カーナビ単体としての進化が鈍ってきているのか..とかそんなふうにも感じる。

とりあえづ GPS ロガー的な機能とドライブレコーダをいろんな機種で実装してほしいな。
目新しい機能じゃないけど、まぁ本質っていうか確実な仕事をしてくれる 1 台が欲しいので。

ねるる。 (-_-;)


児童受け
市場散策を楽しんでた昨日の出来事っていうか
そう云えば BOT が発するべくメールが届いてない事に気付いた。

主に WEB ページの内容を一定期間毎に解析してその結果を知らせるものだが
対象となるページが仕様変更したりすると正しく動かなくなったりするので
まぁこういった BOT からのメールが届かなく事はごくたまにある訳で。

しゃーないで少しばかり手直しするかなーと思いソースを眺めてミルモ..
不具合が出るような箇所は見当たらない。 むしろ極めて正常に動いてる。 ナゼ??

どうやらケイタイがメールの自動受信をしていないっぽい?
試しに手動で新着チェックを行ったら大漁のメールが一気に届いた。(汗

その辺について、ケイタイ側での設定の変更は全く行ってないし
通話や EZweb の使用は正常に出来ていたので症状に気付くのが遅れたのだ。

そして自動受信できない状態が続いている。
どうしたものかと思案した末にサポートに電話していろいろ聞こうと思ったけど
意外なほどあっさりと「修理に出してください」との返事で「え?」って気分になる。

ケイタイの自動受信がどういった手順で行われてるのか良く知らないけど
サーバ側とクライアント側の両方で原因を突き止めていくのが普通じゃないだろうか?

それなのに悪いのはクライアントに決まってるので早く修理に出せときた。

修理に出すにはお店まで出向く必要がある。
タイミングが悪いと相当な時間を費やす場合もある。
FeliCa のデータ類の移行とかもあるのでそれなりに手間がかかる。

そんな手間をかけて修理に出した挙句に「サーバ側の問題でした テヘ☆」じゃ笑うに笑えない。

んなもんだで「先にサーバ側に問題がないか調べてくれ」と要求してみた。
もちろんそんな込み入った話がオペレータのおねいさんに通じる訳ないので
なんかいろいろタライ回しされてそれなりに話の通じる相手に辿り着いた。

そこでサーバ側に問題がないかの調査をしてもらう旨についての話がついて
あと、端末側で行うべき対処についても少しばかり聞くことが出来た。

  ・電源を切る
  ・電池を外す
  ・SIM を抜く

こういった基本的な対処に加えて..

  ・ブラウザ履歴のクリア

メールの自動受信にブラウザがどう関係するのか疑問にも思ったけど
この辺も関係するのでそうするように云われた。

ブラウザの履歴のクリアは電源を落とした際に実行されるもんだと思ってたけど
どうやらそれだけではダメで、履歴クリアの操作をしないと消えきらない部分があるらしい。

まぁ、それらを試したけど症状は直らなかったんだけどね。
西村ちなみに auT004 でし。 青色なんでチルケーです。

  :

日曜日は世の中の動きが止まるツッコミ回答を..

11 月 5 日の日記に対して。
こういうミックスチーズって意外と取り扱い難しいよな。もともとかびの中まだもんで、しっかりと保管しないとすぐかびる。チーズ入りリゾットとかチーズの背グラタンがくいてぇな。   by 某あーくんさん
カビちゃう前にすぐに喰い尽くしちゃうんですけどね。w

まぁ実際のところ、いくつかに小分けして冷凍保存ですかね。
ふっくらと袋詰めしとくと凍ってても使いやすいし。

蒸かしたカボチャを皿に並べてレトルトミートソースをぶっかけて
その上にチーズを散らして焼いたのが好きです。
焼いたチーズってどうして魅力的すぎるのだろう。
11 月 6 日の日記に対して。
アイドルプロジェクト懐かしいですな。うちにもCDがあります。LDもあったっけ?   by 某めるてぃきゃっとさん
CD とか持ってるとはなかなかアツいな。
きっとその流れでスチーパイU辺りも網羅してるに違いない。
あの頃のアイドルは本当に夢と希望に溢れていたなぁ。 (>_<)w
アイマスでなくアイプロとは流石昭和の人だ   by 某うさだ狩@とかちつくちてさん
団塊世代の先生が云うと「愛鱒」とか「相風呂」とか意味が不明になって困る。www
コッチは何も設定いぢってない。(´・_・`) 全体公開の日記は過去現在関係無く全体に見れるようにしてるハズなんだが……   by 某帝様さん
そんな感じで再び問い合せてみたけど対応する気なさそうな感じ。
まぁめんどっちぃのでもう mixi はどうでもいいかなーみたいな。 (-_-;)
昔はよくPCパーツって名前のビデオテープとか届いたよね。アイドルプロジェクトなつカシスwwwあの当時のこおろぎさとみキャラのはずれのなさは異常。   by 某あーくんさん
やはり「PCパーツ」な荷物はエロ偽装の全国共通規格か..
おいちゃんのはそこに非流通のペドいブツとかで更に話はややこしそうだが。ww

ママ4のなつみちゃんにアイプロのルカちゃんにスーチーの美優里ちゃんと
本当にこの頃のころみさんはハズレなく素晴らしいものであった。

それが何時から赤ちゃんや動物担当になったんだっけ?
NHK 教育をだらだらと眺めてると不意に声が聞こえてビビってたことを思い出した。
11 月 8 日の日記に対して。
あたしはバイクのツーリングがあるからだめだな。つーか、おいちゃんの時間帯にどちらにしてもついていける気がしねぇよ。   by 某あーくんさん
おいちゃんにしては珍しく好天のツーリング日和でおつつなのでしたゆ。

つーか、旅行とかの行程で朝イチで活動しない意味が判んない。
常に他の人が動き出す流れの先頭を歩いていれば全てが楽ちんなのにね。
とよさと! とよさと!ヽ( ´ー`)ノ   by 某帝様さん
そうか! とよさとか!!

天気も良さそうだし、筑波山リベンジとかいいだろうなぁ..とか思いつつ遠いよ。 (-_-;)
次に行けるのは田植えの頃かな。 つーか次の話を早く観たい!! (>_<)w
残念、土曜日は知り合いと温泉に行く予定ガガガ・・・orz 適当なところで合流して東方っぽいところを案内できたんですけどねぇ(汗   by 某Ragnaさん
人里離れた秘境の温泉でしっぽりコスプレ三昧ですか。
遠目ににまにま眺めてる分には面白そうだな。w

なかなかタイミングが合わない感じですが
また何か適当な機会にお願いします湯。
地元の行事関連で動きが取れません・・・落ち着いたらまたとんとんでやらかしましょう。   by 某タッカーさん
関連行事とかイベントおつつー♪ なのですゆ。

その辺が一段落したら是非ともとんとんよろしくお願いします。
なんか落ち着くんだよねあのお店。
上映会も密かに期待して..良いのだな?ww
11 月 10 日の日記に対して。
暖かくしてお大事に〜。こういう時は玉子酒なるものが良いらしいですよ。 おじさんなら卵かけごはんと熱燗でごまかしちゃう(うそうさーwww   by 某Ragnaさん
そう云えば普通に熱燗できるポン酒の買い置きが無かった。(汗

学生の頃は器に生玉子を入れてお砂糖を少し混入して
くわっかっかっかっか!と勢い良く混ぜたのに熱湯を入れた玉子湯でしたね。

最近はとりあえづ呑んで力尽きてれば何とかなるような気がして枡。(汗
11 月 12 日の日記に対して。
魚をおろすとかめんどくさくてやれんなぁ。生ごみの処理も大変だし。やっぱ現地で食べるのが一番楽でいいや。それにしても出かける出かけるといってたわりに超近場じゃねぇかwww   by 某あーくんさん
まぁもともとオレ様は釣り狩人だったもんだでなぁ。
獲物を持ち帰り捌いて頂くとこまで楽しみだったもんだで問題ナッシング。

むしろおいちゃん家の残念な台所だと
今回のサゴシが半分以上はみ出しちゃってどう考えても無理だろ。www

超近場だけど難易度は高いっすよ?
そこに在るのは判ってるけど立ち入りづらいっていうか
時間的なタイミングとか綿密な行程計画が必要だし..

おいちゃんくらいだと一色さかな広場くらいが無難なんじゃないの?
新鮮な魚で刺身祭だったんですね。美味しそうでゲソw 食堂がある市場となると結構大きい市場なんですかねぇ。赤ウインナーで一杯とか、絵になりすぎるwww   by 某Ragnaさん
歴史ある本格的な市場なんだけど面積は小ぢんまりですかね。

今まで観光地的な市場はいろいろ行ったことがあったけど
本当の意味で市場と呼べる所を楽しめて良かったですよ。

食堂で朝から呑めると云いつつ周囲はプロばかりで
流儀とか空気を読むのが大変でドキドキだったのです。(汗

他にも気になる食堂を 2 件ばかり見つけてあるのでそれは次回の宿題にしておこう。
つーか、獲物のお刺身うめぇ。www
  :

前述したケイタイがメールを自動受信しない症状が発覚したのが土曜日の 20:30 頃。
この時間だと故障に関する問い合わせ窓口は閉まってるらしくトホホに暮れたけど
まぁいろいろ探し出して何とか話ができて良かったです。

で、電源を切ったり SIM を抜き差ししても状況が改善されなかったそれが
日が替わる頃に不意に直った? 今までの不調が嘘のように自動受信しまくるぜ! (>_<)w

そして先ほど..あーうーからサーバとかの設備調査の結果を告げる電話を受けた。

サーバ側からメールが届いてる旨のシグナルをケイタイに送り
そのシグナルを受け取った旨のレスポンスも受け取った記録が残ってるそうだ。

そんなログまで取ってるのかー。
そう感心しつつ..結局なんきょくサーバ側には問題がないとの返答であった。

そしてこちらも症状が知らんとるうちに復帰した旨を告げて一応一件落着した。
落着したけど、詳しい原因は判らないままなもんだで気味が悪いけどね。

世間の情勢っていうか、いろいろ調べてるとメールの自動受信が急にできなくなる症状は稀にあるようだ。
ただ..それらがどのタイミングで回復したのか、原因が何だったかについては良く判らないままだ。

あーうーとしてはサーバ側には問題がないと云ってはいるが
世間のクライアントの幾つかが同様の症状を呈している所をみると..その回答もいささか怪しいもんだと思わざるを得ない。

どうなんだろうね。

でも今は正常に動いてるみたいだから、いっか♪
とりあえづお刺身を肴にいけてない娘を呑むか。www

そしてねるる。 (-_-;)


柳の橋に猫がいく
お出かけしたい!! (>_<)w

  :

そんな土曜日の朝。 さーて何処に行くとしますかねー。


そんな訳で最寄りの列車に飛び込む 06:11 頃。
始発利用が多いご時世にノンビリした旅もいいもんだ。


戸田〜伏屋間・国道 306 号高架橋からの眺めが神秘的だったので思わづちぇき。
山間に佇む山村部では時々見られるが、都市部でこんな景色を味わえるとは何だか得した気分だ。

  :


そんな今日のお出かけ先はまさかの柳橋中央市場だ。
無性に新鮮なお魚を手当り次第に喰い尽くしたい気分だったので..


ここ柳橋中央市場は名駅から歩いて 10 分もかからない超一等地にあるのだが
周囲を近代的なビルに囲まれた市場群は油断してると見落としてしまう感じだ。


ざっと眺めると..いくつか代表的なビルがあり、さらにその中に個々の店が入っている。


そういった市場ビルの中で馴染み深いのはマルナカ食品センターだろう。

市場ってのは一般的に業者向けの卸売りを主としていて
一般客が小売を求めてやって来るような場所ではない。

しかし、このマルナカは小売なども積極的に推しているようだ。
そんな一般向けを強く意識した市場見学ツアーが興味深い..が
事前に予約が必要だって事に今気付いたので今回は石の上にも断念。(滅

一般客を意識してるとはいえ、やはり市場の主役はプロの業者の方々だ。
売り手としても買い手としても、どちらも慌ただしい仕事の場である。
そこにド素人がしゃしゃり出て邪魔するのはいささか考えものだ。


そんな訳なんで場がこなれるのを待つっていうか
場内の食堂で軽く呑む。 うめぇ。www

市場の朝は早い。 だから市場の食堂は朝っぱらからでも呑める。
たまんねぇなぁ!! (>_<)w

  :


そうこうして酔い気分になりつつ物色しつつ時間は 09:00 頃。
そろそろ閉店の雰囲気が漂うこの時間帯を待っていた!

明日..日曜日の市場はお休みとなる。
それ即ち、ここに並んでいる品物は今日中に売っぱらっておきたい。


そのタイミングを狙いお買い物開始するる。

どっちかって云うと量より種類を多く楽しみたいもんだで
そう云った程よい売れ残り具合のお店にアタリをつけて突撃!

変に知ったかぶるより素直に素人っぽさを振りまいて
親父さんの話を大げさに感心しつつ場を和ませて..


今日の収穫はこんな感じになった。

サゴシは三枚におろしてもらった。
アジはワタとエラを取ってもらった。
イカちゃんは肉厚で美味そうだ。

それぞれ \960 + \800 + \880 で合計 \2,640 となった。
残り物を総ざらえでお値打ちに買えて良かったです。

  :

そんなお買い物が済んだので直ちにアジトに戻り調理することにする。

サゴシは三枚におろしてもらってはあるものの、もちろんそのままでは喰いづらい。
いろいろ調べてみたら..皮は簡単に剥けるとの事なので真似したら本当に簡単に剥けた。
あとは残った小骨の類を丁寧に除去して水気を拭きとりおっけー。

アジも三枚におろして欲しいと思ってはいたんだけど
食べる直前にやらないと身がぐちゃぐちゃになると云われ自分でやることにした。

アジも皮を剥くらしいが、三枚におろす前に剥いちゃうと楽らしいのでそうした。
確かに楽勝で剥けた。 こりゃすげーぜ! (>_<)w
それを三枚におろして水気を拭きとりおっけー。

イカちゃんは..スカートの中に指を滑りこませてもぞもぞやった後に
おもむろに足を引っ張りワタを出す。 この感触はクセになっちゃうね! (>_<)w
後は皮を剥いて水気を拭きとりおっけー。

  :


そんな訳で真昼間からイタダキマース♪

思いのほか贅沢な盛り付けになったけど、これでも全体の 1/4 くらいしか使ってない。
お値打ちに魚尽くしを楽しめてついつい呑みすぎて困っちゃう。

サゴシのお刺身は恐らく初めて食べたんだと思うが
アッサリしていながら噛むほどに風味が広がりイケますよコレは! (>_<)w

つーか、いけてない娘と魚貝類との相性の良さは毎度ながら感心するなぁ。
素人調理の少々ナマグサっぽさを何事もなかったように洗い流す。

そうして霊の如く呑みすぎてだらしなく力尽きる土曜日。
明日もまだまだ魚尽くしでだらしなく楽しめそうだ。

  :


最後にお約束の*画像を。(汗
煮物か焼き物でこちらも楽しめそうだ。


カレンと
先日でっちあげたいけてない娘の在庫チェッカーwがようやくまともに動き出した。

ローカルでの動作チェックでは問題なかったので自信満々だったんだけど
一定期間毎に動作させる定番っていうか、イザ cron で回してみたら挙動が変だ。

いわゆるカレントディレクトリの扱いの違いを考慮してなかったっていうか。 osr

ローカルでチェックする際にはスクリプトのある場所をカレントディレクトリにしてたけど..
そう云えばウチの cron ではカレントディレクトリは /home/username/ なのを忘れてた。

その辺を気にしないデータファイルの吐き方にしてたもんだで上手く動かなくて当然だよね。
あと、ちょこちょこっとタグの記入ミスとかの修正を加えてやっとこさ安定動作かな。

霊によって在庫数の根拠が全くない集計結果でアレなんすけど
こうして眺めてみると安定した売上ってのは難しいものなのかな。

まぁしょーみの話、お祭りだワッショイ版はいまいちいけてなく思ってた。
やっぱ園児服っぽさを感じさせる上着に短めの黄色いスカートじゃないとね。

そんな訳なんで、この日記を見た君らは迷わづポチって在庫を素早く減らして
次のいけてない娘が出てくるよう協力してください。 頼むでな!

  :

明日の行程案がようやく固まりつつある。
つーか、相当な出費を予感させるんだけどどうしゆう。(汗

始発じゃなくもう少しゆっくりできそうだ。
ねるる。 (-_-;)

ものすごくどうでもいい話なんだけど
英語の教科書に出てたのはエレンとロイだった。
版画に必要なのはバレンと彫刻刀?
こんなことしててネレンと明日は遅刻だ。

だでマジねるる。 (-_-#)


グルグル+
猫山ぽるか さん、

いよいよ Google+ のベータ版の提供を開始しますので、ご依頼どおりお知らせいた
します。18 歳以上のすべてのユーザーにご参加いただけます。ぜひお試しになって、
ご意見・ご感想をお寄せください。Google+ に参加:

今を遡ること..どのくらい前だったのだろうか。
Google が始めた SNS(?) に参加しようと応募して
そしてすっかり忘れ去ったこのタイミングにこんな案内が届いた。

つーか、サークルとかストリームとかハングアウトとか
馴染みのない単語ばかり並んでて予想通りとっつき辛い。

某 mixi が残念な事になって代替地を探していたタイミングだったけど
第一印象では.. ねぇ?(汗

そもそも自ページをどう紹介していいのかも判らない。
http://plus.google.com/106626520239189375975/
まぁたぶんこんな感じじゃないかと思うけど怪しげな感じだ。

よく判らんのでねるる。 (-_-;)
今日は風邪の初期症状なかんじで。


酔曜日
11 月 12 日(土)のお出かけ案を多数お寄せ頂きありがとござい枡。

純粋なお誘いに加えて..高度な心理戦を伴う腹の探り合いがタマンナイ!!
お送り頂いた内容は、基本的にオイラが回答するまで他の方には見えないけど
そう云った手探りな状況で想像力をたくましくした内容が実に読み応えがある。

イベント情報や隠れた名所をお知らせしてくれる人。
久しぶりに呑もうずってオトモダチ。
相手してる暇なんてねーぜ! って方からどう考えても行けそうもない場所へのお誘いで
気にはしてるんだぜ的なアピールが見え隠れしてて楽しくなっちゃう人..

そう。 こう云った時間をかけて読み解くとうっすら見えてくるような
ギリギリの駆け引きを楽しみにしてたって云うか、実はまんだ行き先が決まらない。(汗

  :

仕事が忙しいすぎて絶望しかない水曜日。
・・そう思ってたけど午後はぬるかった水曜日。

とりあえづ余裕ぶっこいて焼き海苔を肴にハイボールを呑む。 うめぇ。w
寒くなってきてそれを見逃さない腰の痛さが辛いのでねるる。 (-_-;)


久々のネタバレ
今週末は栄光の 2 連休だ! (>_<)w

  :

しかしまぁ..いろいろあって予定のない 2 連休となってゐる。
そしてこのままでは引きこもったままだらだら過ごすことになるので
どこか有意義なお出かけをしたいと企む訳なのですな。

・・そう思ってはみたけど適当なのを思いつかない。(汗

そんな訳なんで遊びに誘いだしてくれるオトモダチ..
もしくは程よいお出かけ先情報を大募集しちゃいます。

Amazone って云うか海部郡を始発列車くらいで発って
まぁいろいろ遊び倒して 17 時頃から直ちに反省会を実施。

終電で帰れるようならそのようにするし
無理そうなら安ビジホ等に泊まった後に日曜日の朝イチで帰還する。

基本的に公共交通機関利用で。
ゆっくりプシりたいからな。w
行動範囲の目安はカニ駅を中心とした半径約 190km 程度で。
----- 行程例 -----
・大村屋酒店のいけてない娘に会いに行く
・何となく中央本線っていうか白狐温泉でゆっくり湯ったり
・*の廃線をひっつき虫だらけになりつつ散策
・ポンバシのマンキに篭ってオンゲー三昧
旧交を温める土曜日となるか、それともやっぱり引きこもりか。(滅
あーと、改めて詳しい日付っていうか 11 月 12 日(土)のお話す。

それではたくさんのお誘い・情報をお待ちしておりんす。
要するにネタなしなんでねるる。 (-_-;)


許容範囲
某営業さんと時間指定の待ち合わせをしてたんですが
約束の 14 時になっても音沙汰なし。 (-_-;)

連絡しようにも繋がらないので仕方なく来るまで待ってた。
結局なんきょく 15 時 10 分頃に現れた。

「すんません! 少し遅れちゃいましたわ!!」

1 時間 10 分の遅刻が「少し」なのか疑問に思ったのだが
生き急ぐオレ様に 1 時間 10 分は「とてつもない」時間でも
スローな方々にとっては「少し」なのかも知れないと考えるようにしてみた。

世間的な「少し」の遅刻の相場ってどんなもんなんすかねぇ..?

  :

株式会社英知様からの「PCパーツ」が宅配ボックスに入れられてた。
そこそこ重量感を感じる大きめの紙袋だった。

とりあえづ開けてみたら..いろいろ薄い本が入っていた。
つーか、少し前に銘柄指定して探してて取り扱いのあるお店に辿り着き
新規登録してポチってたのをその表紙を見たときに思い出した。(滝汗

なんつーか、今でもアレな荷物は「PCパーツ」なんだなーと改めて思い知らされた。
むしろここまで定番化してるんだと偽装にもなんにもならないような気もするがどうか。

デジカメの電池が切れてたので薄い本の表紙を撮れなかったー。(某読み

ねるる。
邪魔したら死なす。 (-_-;)


アイプロ
だらだらだらだだらだらだらだら..

  :

土曜日のありえない激務に追われて疲れ果て
そして月曜日の地獄が判りきってる日曜日はただただだらしなく過ごすのみ。

そう思いつつ部屋を漁ってたら懐かしいものが出てきた。


アイドルプロジェクトの DVD だ! (>_<)w

LD 版で一揃え持ってるんだけど何かと取り扱いが大変で
早いとこデジタルデータ化しなくちゃなーと思ってたんだけど
それがいつの間にか DVD で出ててそれをいつの間にかポチって埋もれてたようだ。(大汗

アイドルプロジェクトは大好きな作品なんだよなー。
始まりは PC-9801 版で 10 数枚のフロッピーを入れ替え入れ替えインストールしたような。


そしてもちろん狙いはルカちゃん▽
かわいいすぎる!!

声優さんもアツかった頃でもあったっけ。
確か大阪でアイプロ絡みの声優イベントがあり張り切って出かけたデスヨ。
ルカちゃんブルゾンを自作したりしてハジけて楽しかったなぁ。

そんな懐かしさをリピートで楽しむ休日でした。
今日は充実しすぎていて我ながら驚きだぜ。

  :

片付かないツッコミ回答を..

10 月 31 日の日記に対して。
木曜休みだと!?そんなことしたら収入減るで 働け働け   by 某うさだ狩りさん
今の仕事って働けば働くほど赤字なんだよね.. osr
餅菜って初めて聞いたのでググってみたら、小松菜の一種なんですね。初めて知った。 実家も醤油ベースですが結構賑やかな雑煮だったりします。 シンプルなのも美味しそう〜♪   by 某Ragnaさん
つーか、小松菜がお雑煮の季節だけ餅菜って改名するんかと思ってた。

賑やかなお雑煮もイイネ!
お正月だけのとっておきのでっかいお椀にもりもり盛ったりして。

まぁ三が日終盤くらいの弱った頃だと結局なんきょくシンプルなんに行き着く訳ですが。(汗
11 月 1 日の日記に対して。
あたしも祝日前の駆け込み需要でひどい目にあったぜorz 普段より難しい案件が普段より厳しい納期でばんばんはいってきて、昼飯食えず、休憩するまもなくサービス残業だったぜ。。。あとはなんかミスしてないことをいのるだけだが・・・   by 某あーくんさん
祝日前激務おつつー♪ なのですゆ。 (>_<)q

そんな忙しい日は何か降臨して意外とミスらないっていうか
ぬるぬるのぬるい日に油断しきってやらかしちゃうのが定説ですかね。

つーか、早く年間の休日カレンダーをげっちゅしてくださいお願いします。
11 月 2 日の日記に対して。
要望を出すと多少欲望が満たせる感じになるかもしれないぜ、いけてない娘。木綿パンツと白ソックス折り返した感じでお願いしますとか要望出してみたら?   by 某あーくんさん
いけてない娘はエッチな話が嫌いなもんだでぱんつネタとかご法度だろ。
そんな話ばっかしとるでおいちゃん嫌われちゃうんだよ。w

でも白ソックスの折り返しは捨てがたいな。
ニーソを敢えて折り返してヒザの裏を見せるとか高等テクニックすぎる。www
11 月 4 日の日記に対して。
mixi人口減ってきた気がします。BOTも何も使っていない私でも不便に感じているので運営側の問題なのかと。有料ユーザはアクセスが早く無料ユーザは広告ばかりで遅いと差別化を計れば若干良いシステムになるのかなぁ。オサーンも原点に戻ってHTMLから始めるか。   by 某ざんぎぇさん
そう云えば今でもプレミアムとか有料会員制が存在してるみたいだけど
ざっくり眺めてみて有料であるメリットを殆ど見つけることができなかった。
運営側もプレミアム制は廃止したいと思いつつ
だらだら続けてくれるユーザーがいる間は濡れ手に粟的に続ける気なのかな。
今回の改悪は過去に無いくらいに使いにくくなりましたね。その事をつぶやこうかどうか迷いましたが、誰かがきっと書いてくれると信じて放置。いや〜代弁乙ですよ!大儀であった!そして‥日記をマメに書かなくなった人の1人です…   by 某朝霧さん
大義ありりー♪ なのですゆ。 (-_-;)

思うに..使いにくいとボヤいてる顔ぶれを見てると
オタの類ばっかで特殊属性を持たない人たちには逆に「改良」であったと考えるべきか。

そうであれば..オタの類を追い出して健全で無難な SNS に移行したいのであろう。
そういった視線でもうちょっと様子を見ていればまた新しい動向に気付けるかも知れない。
最近mixiの改悪にうんざりしてる人が多いですねぇ。ウチはSNSというとmixi以外使ってないもんで、まだまだ猫山さんには残って欲しいところでございますw そんなところでwww   by 某Ragnaさん
まぁオイラもまともに使ってる SNS は mixi だけだでねぇ。
Facebook も一応アカウントは持ってるけど使い勝手がイマイチ合わないし..

mixi は、使い勝手がアレで読み逃しが増えつつある傾向にありますが
それなりに目を通してるので弾かれてないマイミクさんは引き続きよろしく。w
人間より怠惰な方向へ転がり落ちるもんだからな。堕落は気持ちいいwwwHPつくるのまんどくせ、blog更新するのマンドクセ、mixiにっき郭のマンドクセ。結局ツイッターまで落ちぶれた感じだな。   by 某あーくんさん
つーか、とっとと日記書かんかハゲー! (-_-#)

個人でも情報発信ができる HP が夢のメディアと騒がれつつ意外と敷居が高くて
その辺を大幅に省略した blog が大量繁殖したと思ったけど結局ネタがなくて
SNS も使い勝手がアレこれしてきて最終的にマイクロブログですか..
ある程度は予想しつつも..絵に描いたような素直なルートすぎる。

そして来年くらいは肌身に付けている端末が現在位置を考慮しつつ
所有者の体温や心拍数から思考を読み取り、勝手に適切にツイートしてくれるのが流行るのだろう。

世も末だと思わなくもないけど運転中はそんな機能が欲しいな。(汗
釣りかと思ったらマジもんのタイトルやん。(´・_・`) おいちゃんmixiの運営から『危険人物』って、目をつけられとるんじゃね?   by 某帝様さん
おいちゃんがいもちょとかイケるとか思ってもいなかったので油断してたけど
意外と喰いついてきて驚きを隠せないでうよ。 (>_<)w

そりゃ若かりし頃は某業者向けに足あとつけまくりツールを作ったり
足あと機能と HP 閲覧者の情報を関連付けて信憑性の高い IP 情報を抜いたりと
そんなような事もしてたこともあるけど、まぁその位で..ねぇ?

つーか、おいちゃんアクセスブロックの設定ってしとるん?
おいちゃんも見れないマイミクのひとりなんだが。 (-_-;)
  :

何か身に覚えのない荷物が届くらしい。
> いつもクロネコヤマトの宅急便をご利用頂きありがとうございます。
> お荷物のお届けについてお知らせします。

> ■お届け予定日時
> ※ゴルフ・スキー・空港宅急便(施設宛)の場合は、プレー日(搭載日)を表示しています。
> 11月07日(月) 時間帯希望なし

> ■品名:PCパーツ
> ■商品名:宅急便
> ■ご依頼主:株式会社英知 様

> 荷物の配送状況を確認する場合はこちらを..
株式会社英知ってダレ? PCパーツって何??

無難に考えるとエログッズの偽装だと思えるのだが
そう云う印象的なのはポチった覚えがないし..ハテさて?

とりあえづねるる。 (-_-;)


最前線
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。

  :

そんな今日の仕事のメインは午後からの某大学病院への納品でした。
頻繁にお付き合いのある某GIF大は呆れるほどだだらに入れるシステムに対して
今日の某大学病院はセクション毎に入念な入場登録があって緊張感を味わえて良かったです。

そして案の定っていうかいろいろトラブルに見舞われて帰るに帰れん。 (-_-;)
今日も時給計算したら惨敗すぎて早く*にたい.. osr

  :

そしてアジトにたどり着き軽く晩酌。
心もち蒸し暑さを感じたので久しぶりにハイボールでスッキリするか。

肴は..めんどくさいのでチーズをフライパンで焼いたもの。
通称「チーズせんべい」って、まぁそのまんまですかね。

にじみ出る脂ぎっしゅさがたまんねぇ! (>_<)w
くしゅって頼りない歯ごたえもクセになるよね。

明日もまた二日酔いの日曜日か。
ねるる。 (-_-;)


最近、マイミクのようすがちょっとおかしいんだが。
ここんとこ日に日に mixi が使いづらくてしょうがない。

一見さんとかの足あとを参照できなくなったのに加え
モバイル版のレイアウトとか操作性がどんどん非道くなってゐる。

・・まぁ、元々は人様の日記を読むためのビュアとして使い始めて
現状でもそんな感じで..有料コンテツはおろか広告すら踏まない有様で
あまつさえ日記などは外部に持ってたりしてて、単にトラフィックを増大させるだけの
実に旨味のないユーザなもんだで要望とか出してもことごとく切り捨てられてアレなんですが。 (-_-;)

それに加えて..夏頃からの症状ですかね。
何人かのマイミクさんの日記などが突如として読めなくなった。
----------
申し訳ございませんが、該当のユーザーページにアクセスできません。以下の可能性が考えられます。

・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制限
・アクセスブロック設定による制御

----------
なんか症状的にアクセスブロックを喰らってるっぽいのねん。

まぁオレ様ってば空気読まづに適当なコメントばかり乱発しまくるもんだで
その辺が災いしてブロックされた..と、考えられなくもないけど
数人の、しかもマイミクさんが一斉にそのような措置を講づるとは少々考えづらい。
で、その旨を運営に報告しても「確認します」と返ってきたきり音沙汰も改善も無し。

そろそろ mixi も潮時なのかな。

当初の目的っていうか日記をマメに書く人も少なくなったし
「つぶやき」ってのならもっと広域な Twitter の方が使い勝手が良さそうだし。

そうは云いつつ、込み入った連絡とか mixi の方が優れている場合もある。
どうしてもチェックしておきたいコミュニティとかも少しばかりある。

その辺は今まで通り適切な BOT に収集させるので何とかなりそうですが
逆に考えれば、そんな BOT 頼りなもんだでますます運営に嫌われるのかー。 osr

安住の地は何処にあるのだろうか。
ねるる。 (-_-;)


それは文化か
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

今日は国民的祝日ってことで会社がお休み。 いぇい♪ (>_<)w

そんな休みを有意義に過ごそうっていうか軽く献血に行こうと思ってたけど
何気にサーバをイジってたら不意に起動しなくなってトホホに暮れる。 (-_-;)

急速に献血って気分が萎えてっていうか、早急な復旧を試みる。
爽やかな秋晴れの朝に嫌な脂汗がだくだくと滲み出て本当に嫌な感じだ。

・・どうにかして復旧に成功したところで力尽きて寝る。

昼過ぎに起き出していけてない娘を呑む。 うめぇ。www
なんのかのんですっかり依存しちゃってきてる気がするが..まぁいいよね☆

クセの強い魚貝類系がよく合うのは以前から確認済みでしたが
今日は焼きシイタケもタマンナイ! (>_<)w って感じの発見があって良かったです。
意外と獣肉系とは相性が良くない気がするけど..まぁ好みの問題なのかな。

  :


で、現在はハッピ姿のいけてない娘なのですが
次のラベルがどんな感じになるのか今から気になるトコロなのですよ。

そんな訳なので、次のラベルがいつ頃に出てくるのかを予想する目安にするっていうか
現在の在庫数をチェックする BOT を作ってみた。 → [いけてない娘の在(略]

毎日の日が替わる頃に更新する仕様なんだけど未チェックなんでなんとも。(汗
そもそも在庫数の根拠が無いので何処まで信じてよいものか..(瀧汁

後半で何とか文化っぽさを堪能できたかな。
さて..もうちょっと呑んでねるる。 (-_-;)


倍率ドン!
祝日ってやつは嬉しいもんだけど
その前後の日が嫌で嫌でしょうがない。

具体的に云うと..祝日の前日の仕事が 1.7 倍くらいになり
祝日の翌日の仕事は 1.3 倍くらいになって大変なことなのですよ。 (>_<)q

まぁ単純に計算すれば最初から判る事ではあるのだが
祝日への期待感とかいろいろ入り交じるもんだで話がややこしくなる。

いっぱいサービスしすぎた。
ねるる。 (-_-;)


GPS の日
今日は 11 月 1 日..「いい位置の日」だ。

  :

現在位置を特定する。
今では特に意識すること無く出来る事だが
昔はそれが結構大変だったような気がする。

道に迷った。
だが、こんな事もあろうかと地図を用意しておいた。

・・さて、ちなみにオレ様は今ドコなん?

現在地の判らない地図ほど切ないものはないだろう。
地図上には事前に目的地を記してあるし出発点も判っている。
それなのに今が何処にいるのかが判らない。

そんな辛く悲しい日々が GPS の出現により解消される事になった。
画期的な技術すぎて身震いが止まらないですよね。 (>_<)w

  :

もっと GPS を利用したいろいろな技術を探求したい。
今は地図の参照と行程管理くらいにしか使ってないけど
将来的には、もっと(以下考案中

11 月 1 日と 1 月 11 日の区別をどうすればいいのだろう。
ねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]