でんげき☆トホホ日記 (2013/03)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春の装い大作戦
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨日の..嫌で嫌でしょうがない土曜日の激務疲れっていうか
普段よりだいぶんゆっくり目覚めてだらだらしぃな朝。

つーか、せっかくの休日なのにこんなんじゃいけない!
そんな訳で、ボチボチ準備して行程開始な 07:10 頃。

  :


で、渋滞が始まりつつある R23 を駆け抜け(K)要町五丁目店に到着。

・・と、ここで某ぱぱさんとバッタリ合流。w
やぁやぁどもども。 なんか雲行きが怪しいけど今日の天気は上り坂だったよね??
そんなこんなな挨拶もそこそこに、今日の狩場へ急ぐのでありました..

  :

で、刈谷ハイウェイオアシスに到着。
全体像を撮り忘れてた。(汗


とりあえづ狩場が開くまでの時間つぶしっていうか
パニーニとか云うのと野菜の煮込みな朝食を頂く。 うめぇ。

ここ刈谷ハイウェイオアシスの主要なお店は 07:00 にオープンするらしく
ラーメン横綱とかカレー屋さんもそんな時間から楽しめるのはイイネ!

で.. 09:00 になったので狩りを始めるか!!


そんな今日の獲物はでっかい鯖だ。
3 尾だとお値打ちらしいんでまとめて乱獲したった。ww

  :

そんな乱獲が終わり、再び朝の(K)要町五丁目店付近に戻ってきたっていうか..


トリックスター名古屋に来てみたんですよ。
・・ってアレ? なんか違くね??


ソーナンデスヨー! CBR250R MC41 シビ子ちゃんのマフラーを交換したった。www

ノジマエンジニアリングNOJIMA LOCK-ON フルエキゾーストマフラーなのですよ!(>_<)w
なんか勢いで交換に至ってました。(大汗

純正の「びろーん」とした存在感のあるデザインが気に入ってましてねぇ。
そんな風情を強く残した MUGEN(無限) のやつを狙ってた頃もあったのですが.. → [参考画像]
ぴかぴかメッキ仕上げな風貌がどうにも気に入らなくて困ってたんですよ。

それに近い形を..って感じで探してたら NOJIMA LOCK-ON に行き着いた。
MUGEN(無限) ほどの存在感は無いものの..むしろ控えめな見た目が健気で気に入った!!

噂では刈谷の辺りで作ってるらしいし
地産地消の観点からもコレを選ぶしかナイネ! って感じだったのですよ。

そんなマフラー交換後の感想ですが..音が断然ヤル気になったのはもちろんですが
トルク特性っていうかパワーの出方がすんごい良くなった!!

まんだ高回転までブン回してないんで上の違いはアレですが
低回転域での違いが明白すぎて本気でビビった。

ノーマルマフラーの時は.. 2,500rpm 〜 3,500rpm 域の
まぁ走れん事はないけどノッキング気味でタルすぎて実用にならなかった辺りが
全く問題なく使えるし..いや、むしろ積極的に使いたくなるトルク感に驚いた。

そのトルク感が 7,000rpm を突き抜けてどこまでも上がってく感じだ。
まんだチョイ乗りで全てを試した訳ではないけど
だらだら渋滞でも中速域のワインディングでもどっちもイケるみたい。

肝心(?)のサウンドについては文字で説明してもアレなんで..


手っ取り早く録った画像を用意させていただきました。


交換前のノーマルマフラーはこちら。

今まではザンザスのザンちゃんやバリオスのバオちゃんに囲まれると
奴らの排気音にヤラれてシビ子ちゃんの音が全く聞こえない状況だったけど
それがそこそこ聞こえるようになって、これでエンストの恐怖からも逃れられるね。www

  :


そんなこんなで久しぶりにって云うか大須に到着。
桜咲く富士山公園がイイネ!

そんな大須で某鬼畜なあーくんとバッタリ合流。w
やぁやぁどもども、雨の中を遠路はるばるおつつー♪ なのですゆ!(>_<)q
・・雨は自業自得な気がしないでもないがその件は武士の情けで伏せておくか。www


そんな訳で銀だこなるたこ焼き屋さんでランチを楽しむ。 うめぇ。w

なんかこの前から話題になってましてねぇ..
ジュワッと揚がった表皮のサックリ感と内部のとろとろ感がポイントらしい。

つーか、その謳い文句の通りのサックリとろとろでイイネ!
ネギと大根おろしの天つゆも上品な味わいを添えてゐる。

そんな粉モノでスイッチが入っちゃったっていうか..


サノヤ隣の鈴木商店さんで焼きそば&お好み焼きをまとめて頂く。 うめぇ。www

どうという事のない町の焼きそば屋さんなんだけど..
その素朴な味故に忘れられないっていうか無性に食べたくなる時があるんだよねー。

そんな味を今日はたっぷりお腹いっぱい頂いてきました。
それにしてもお値打ちで庶民の味方すぎるんでこれからも頑張ってください!!(>_<)w

  :

あとは定番のお店をぶらぶらしてきたっていうか
久しぶりにエロい漫画とかを少々買って今日はお疲れ様でしたー。

なんかマフラー交換ってサプライズを見せつけるために呼び出したっていうか
非道い雨降りになったりいろいろアレで心もち申し訳ない気分がみなぎってますが..
まぁまた何か行程を考えさせて頂きますんでそん時もよろしくなのですよ!






そんな超かっちょええ CBR250R MC41 シビ子ちゃん画像を貼りつつねるる。 (-_-;)


ラスボス
嫌で嫌でしょうがない土曜日のお仕事してた..

  :

つーか、真の年度末は凶だったのか。
いや違った。 今日だった感じだが凶でも問題なかった。 (-_-#)

街は桜が咲き誇り、そしてぽかぽか穏やかな天気だった。
こんな日に激務で締まってるとか敗け組すぎて早く*にたい。

・・なんか今日はグチしか出てこない感じなんでとっととねるる。 (-_-;)
明日はむっちゃブッ飛ばしたい気分だぜ!


ハイペース
年度末の追い込みが超えらかった.. (-_-#)

  :

そんな訳で、雛見沢の積雪深がいよいよ 0cm となった
例年だと 4 月上〜中旬くらいまでは雪が残る感じなのだが
今年は本当に雪解けが早いようで..気分が盛り上がってきた!! (>_<)w

雪解けが早いってことは桜の開花も早いってことで
久しぶりに荘川桜を堪能してくるのもいいかなーと思いつつ
氷菓の聖地でもある高山の臥龍桜もまとめて攻めてくるのもいいかも知れない。

・・で、逆に下界の桜のペースが早すぎて逆に困ってゐる。

平野部では明日くらいが相当に見頃になるような感じなのだが
明日の土曜日は仕事なもんだで本気でツイてない。 (-_-#)

ツイてないんでねるる。 (-_-;)


テフロン加工
咲夜はついつい呑みすぎちゃって今朝はすごくえらかった..(-_-;)

  :

スマホちゃんの GPS なんとかアプリに押されてっていうか
単体としての GPS ロガーの新製品をとんと見なくなったな。

オイラはわりと GPS ログの依存度が高いっていうか
行程管理やデジカメ画像へのジオタグ打ち込みとか
いろいろな用途に使うんで正確で詳細にログを取れるものを求めがちだ。

スマホちゃんのアプリでもそれなりに賢くログを取れるものもあるようだが
何となく信用度がアレっていうか、あ んまり積極的に使おうって気になれない。

そんなこんな云いつつ、こないだの琵琶湖くらいまでツーリングの時には
琵琶湖博物館に着いてから GPS ロガーの電源の入れ忘れに気付き
そこまでの記録を取りこぼすって事態に陥っててトホホに暮れた訳ですが。(滅

まぁそんなこんなで、そろそろ腕時計型の GPS ロガーとか欲しいな。
でも、そんな形状だとマラソンや自転車向けに特化したものが多いようで
心もち持て余す感じなんでもっとシンプルなんが欲しいなー。
でもそんな地味な商品は出ないんだろうなー。(激滅

  :

テフロン加工のフライパンってやつ。
油をだばだばに敷かなくてもくっつく事無く諸々を焼けるアレね。

その肝心のテフロンが剥がれてきた時のくっつきようはとても非道いすぎて
大いなる絶望感に支配されつつガリガリとフライパン底をコスった事はありませんか?

私はあります。
先ほどに作ろうとしたチャーハンがまさしくそれでした。

テフロンが剥がれて激べったりくっつくフライパンに変貌する瞬間ってやつは
意外と唐突に訪れるような気がしなくない?
そんな急な話なんで代替品を用意できていないし。 (-_-;)

しばらくは炒め物を辛抱して煮物..っていうかラーメン類で過ごすか。
まぁわりと普段通りって気もしないでもないんだけど。www

明日はいい天気になるのかな。
ねるる。 (-_-;)


タイヤ交換
ご購入した中古車で初出勤してみた。

相当に低い確率で雨が降りそうだったんで念のためっていうか
今日は不燃ゴミの日だって事で、それらを出しに行くのに車が必要だったって感じでもある。

  :

お仕事が終わり、退勤する頃には程々に雨が降ってきた。
ざっと見渡して..通行人中の傘が4割で無しが6割って感じの雨だったが
まぁオイラ的には車で行って良かったかなぁって評価して升。

その道中でタイヤ屋さんに寄ってみた。
今、履いてるタイヤはスタッドレスタイヤなんですよねー。
純正ホイールにスタッドレスを組み付けてあって
ホイル無しの夏タイヤが 4 本余ってるもんだで..ねぇ?

当初の予定では、そのホイル無しの夏タイヤ 4 本を売っぱらって
少しばかりインチアップしちゃおっかなーとか思ってはいたのだが..
改めて話をキクモ、このレンジの選択肢の無さすぎに絶望した! (-_-;)

そんな訳なんで、鉄チンに匹敵するような安っすいアルミを頼んできた。
無茶な注文だってことで、入荷は 1 ヶ月待ちらしいんだぜ。www

  :

そしてポチっておいた ETC 車載器が先ほど届いた。
当初は某ヤフオク辺りで落とそうかとも考えていたが..
送料込みでそこそこ新型機の新品をお値打ちにげっちゅできたんで
むしろお得すぎたかなーと評価しており升。

安っすい車載器の定めっていうかアンテナ一体型なもんだで
設置場所が心もち悩ましい感じなんでその辺をしばらく悩むとするか。
とりあえづとっとと ETC マイレージサービスの登録を済ませておかなくちゃだわ。

長い一週間はまだまだ続く。
ねるる。 (-_-")


ね ん ぴ ♪
夜中に寒さで目が覚めたりして眠かったけど仕事してきた。 えらい。

  :

そんな仕事が終わり、アジトに戻る道中で給油してきた。
気になる燃費は 38.4km/L でちた。
今日も CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんはエコちゃんねっ!

つーか Honda Moto LINC で、きっきと燃費管理してるんだけど..


ここんとこ良い感じで燃費向上の傾向が見られる。
シビ子ちゃん購入当初の慣らし運転に迫る勢いだ。

これはオイラの腕前っていうか、走りと燃費が高次元に最適化された運転ができるようになったのか
それとも、シビ子ちゃんの心臓部っていうか MC41E は寒いと燃費が悪い傾向になるのか
んー。 その辺は年間を通じてデータを採ってみないと現時点では判断できませんわな。(汗

そんなシビ子ちゃんですが、超ギリ満タン給油ってのが結構難しい。

給油口付近まで溢れんばかりにガソリンを注ぎ込んでも
エア抜けしてタンク奥に流れていく感じで油面が下がっていく。
それが結構ゆっくりした流れなもんだで超ギリ満タンの感じが掴みにくい。

基本的にセルフスタンドを利用してオイラ自身がその辺の特性を考慮して給油するのだが
レーン後ろに後続車がつっかえてきたりするとしぶしぶ給油を切り上げる事がある。
そんな時は燃費が良く出て..そして次回の給油では燃費が悪く出る。

でもまぁ、それらを平均して数値化するんでブレは限定的だろう。
そんな訳で、今度は燃費の上限記録にチャレンジしてみるのもいいかな▽

計算では満タン給油で 400km 走行も射程に入ってきた感じか..
この辺までくると CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんは正統派ツアラーだと胸を張って公言できそうだ。

そんな今夜も寒そうだけどねるる。 (-_-;)


ミニっ娘の日
春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際。
少しあかりて..春眠暁を覚えず。

ってほど春っぽさのない日だったんだけどね。
つーか、今朝は眠たいすぎて目が開かない感じだったけど仕事してきた。 えらい。

  :

ご納車したお車に MP3 プレイヤを設置した。
激安のやつっていうか FM トランスミッタ内蔵の
シガソケットにぶっさして使うやつ。
SD カードとかも必要だったんでわりと準備が大変だった。

つーか、純正の FM ラジオっていうかスピーカーの音がチープすぎて吹いた。
でもまぁ、なんか商用車っぽい風情も味わえる感じなんでこれはこれで悪くないかな。w

そして 1 個だけのシガソケットが埋まってしまったので
もちっと増設を考えなくちゃなのかー。

とりあえづヒューズボックスからどうにかするソケットで増設するか。
ミニ平型ヒューズって感じの適合品を探してみようメモ。

ケイタイを使いやすく設置するホルダーも付けなくちゃ。
せっかくだでスマホちゃんのホルダーも何とかしようか。
USB 的な電源もいっぱい必要になりそうだ。

レー探も欲しい。
前照灯の HID 化もしたい。
カーナビは社給品を何喰わぬ顔して流用するか。www

また明日!ヤッホー♪
ねるる。 (-_-;)


ご納車
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

咲夜は心もち呑みすぎて朝からづつないです。 (-_-;)
そんなコンディションなんで大人しく引きこもって録りためたアニメを観てた。(照

つーか、たまこまーけっとも来週で終わっちゃうのか..
ヤマノススメももう終わっちゃったし
楽しいアニメはどうしてこうもすぐに終わっちゃうのだろうか。

  :

昼前頃になったんで借り物の代車でお出かけ。
つーか、パクられた CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんがもう戻って来そうにない感じなんで
次の車をどうにかしたっていうか、今日がそのご納車日なのですゆ。

まぁ、中古車なんで納車の義もサッパリしたもんですよね。


サッパリサッパリ。

必要書類にざざっとサインして、ハンコをぽんぽん押して..終了。
シンプル装備の車にしたんで、その辺の説明も大幅短縮って感じで
いやホント、近所のスーパーでお刺身を買ってくるくらいの気分で全てが完了してた。

そんな車なのですが..ホンダ車で 5MT で 4WD で ABS だって云えば
もう選択肢が無いズバピタな感じなんで..車種を明かす必要も無いよな。



つーか、走んねー! おもてー!! (>_<)q



・・走り出しはそう思ってたけど
そこそこ回せばそれなりに流れに乗れる感じなんで
まぁそれなりに困ることは無いかな。

7,000rpm レッドで 5,000rpm 位まで回す感じかな。
それでもそんなに激しくブン回しているって感じではなく
まぁこの辺の回転数が常用域って感じの味付けなんだろうか。

どう考えても遅っそい車なんだが..余すトコロ無く使えるっていうか
5MT の良さを活かして、まぁまぁそれなりに楽しめそうだ。

CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんより目線が高くて見晴らしがいいので
街乗りではむしろ乗りやすくていいかもしれないねー。

  :

当初はそこら辺をいろいろ走り回ってこようかと思ってはいたんだけど
何ともうんざりする渋滞だらけな感じの日曜日に嫌気したっていうか
とっととアジトに戻ってきて、装備品の類をいろいろポチってた。

とりあえづ ETC 車載器が早いとこ欲しいかなー。
あと FM トランスミッタ内蔵の MP3 プレイヤも早急に必要るな。

電源分岐とかどうしよっかなー。
いろいろ考えつつねるる。 (-_-;)


ブラックツーリング
栄光の 2 連休の初日だ!! (>_<)w

  :

明日の日曜日は雨降りとの噂も流れているし..今日が勝負だな。
・・と、そう思ってた矢先に某鬼畜なあーくんからの提案っていうか
「雪が解けたで峠超えして走りに行くいく!!」ってゴネるもんだで
まぁだらだらしてるのもアレだしって事でお供させて頂きますかね。


いなべ市っていうか大安の辺りの某Lソンにて待ち合わせ。
今日も CBR250R MC41 シビ子ちゃんはごきげんちゃんねっ!
つーか 08:30 頃って感じの驚異的なゆっくりペースに戸惑いを隠せません。

で、間もなくバリオスのバオちゃんが登場。
やぁやぁどもども昨夜ぶりっすね。(大汗
ますますタイヤがヤバいらしいけど今日の峠とか大丈夫なん??

そんな立ち話を始めるも..どえれぇ寒っぶい!!(>_<)q
真冬でもどうかと思うような冷たい北風が容赦なく吹き荒れる!!

でもまぁ、山の雪も概ね解けたようだし路面は全く問題なさそうっすね。
それじゃ行こまい。www

  : (中略

石榑峠では終始、軽自動車 2 台の先導で超安全運転でした。 (-_-#)
R421 から R8 を経てどうにかして琵琶湖の東側の道を軽快に走り抜け..


琵琶湖博物館に到着。
有料駐車場だと聞いてたが無料だった。w

そんな今日は淡水生物の生体を解き明かすべくやってきた..
・・訳ではなく、軽くランチしにきたって感じなんですよ。(汗


博物館内にあるミュージアムレストラン「にほのうみ」。
オーシャンビューっていうか琵琶湖を一望できるロケーションがイイネ!



で、琵琶湖の特産と云えばアレだよね。 ア ・ レ ・ ▽




ブラックバスの天ぷらがどっさり載ってるバス丼だ!!
つーか、白身魚っぷりで超うめぇ!!(>_<)w

ブラックバスっちゃぁ在来種を喰い荒らす害魚だ。
それを処分すると同時に名物料理にしてしまおうって魂胆らしいが
まぁ美味しいから実にアリだな。www

つーか、スポーツフィッシュングっていうの?
釣るだけ釣って逃がすってやつ。
はっきり云ってガキの遊び以前の手ぬるさで笑っちゃうね!!

釣りっちゃぁ狩りだ。
狩りっちゃぁ生きるか死ぬかの命のやり取りだろう。

オレ様が生きるために狩る。
狩った獲物はがつがつ喰う。

こんな基本中の基本が判ってない釣りなんてありえないね!
釣ったら喰え! 話はそれからだ。 (-_-#)

・・と、そんな難しい話はこの際どうでもいいっていうか(汗
本当に美味しい白身魚の天ぷらでどもどもゴチソウサマでした。
何度も通いたくなっちゃうお味でしたのよ▽

  :

ランチが済んで今日の予定は概ね終了。 さて、アガるか。
ってのには少々時間が早いんで..


湖南の方っていうか大津市玉野浦のファミリーマート玉野浦店に来てみた。
ここで申し訳程度のお買い物をしてバイクを置かせてもらって..


中二病でも恋がしたい!巡礼を申し訳程度に楽しむ。w
だってー。 突発で資料とか持ちあわせてなかったしー。www

  :

そんな中二病巡礼のロケハンが終わり(汗
次の目的地を目指して走りだすことにする。
つーか、この辺の R1 の詰みっぷりに絶望した! (-_-#)

  :


そんな渋滞に揉まれてうんざりしたって事で
道の駅・あいとうマーガレットステーションで手づくりジェラートおいちー♪する。
桜と菜の花ってことで、春の風味を味わい尽くす組み合わせがイイネ!

つーか、ますます強く冷たい北風が容赦なく吹き荒れどえれぇ寒っぶい!!(>_<)w
「ちょっと過剰かな?」と思いつつ真冬装備で来たんだが
それでも耐え難い寒さで、いったいいつになったら春がやって来るのでしょうか。


そんな訳なんで、とっととお買い物を済ませて早急にアガってきた。
つーか、ここんとこお気に入りのヒマラヤタケが売ってたんで迷わづ購入。

フライパンで「ちゅッ!」と素焼きして味ぽんで頂くとうめぇんだよなぁ。
これで今夜のお楽しみもばっちりだって事でマジでぼちぼちアガりますかね。

  :

そして、いなべ市っていうか大安の辺りのLソンで解散。
おつつー♪ なのでしたゆ! (>_<)w

のバオちゃんのタイヤが残念な事になってるっていうか
倒せれないってことで安全運転ペースで安心して付いて行けました。

つーか、琵琶湖周辺もなかなかに楽しいロケーションが多くて魅力的なのだが
魅力的だからか道路渋滞も非道いことになっててその辺が悩ましい感じか。
また近いうちに資料を揃えて中二病巡礼に来たいトコロだが..ハテさてどうなることやら。

で、解散した後に少し寄り道をして無事にアジトに辿り着く。
今回の行程は 5,338 - 5,594 = 256km となりまちた。
寒かったけど、まぁそれでも走りだすと楽しい内容で良かったです。

また行こまい。
ねるる。 (-_-;)


深夜の定番
そろそろ新年度の香りが漂ってきた。
つーか、超えれぇ。 (-_-#)

  :

いつもより相当に大サービスな仕事をやっつけて
さーてハナきんだぜやらかすぜ!!


で、深夜にバイクに乗ってラーメンを食べに行くのがワルっぷりっていうか..




深夜の山岡家に来てみた。
もちろん、ばくおん!!ネタですよねありがとう。

面子は某鬼畜なあーくんと某ぱぱさん。 代わり映えしねーな。(汗
つーか、あーくんはこのためだけに県外っていうか三重のド田舎から走ってきたらいし
ぱぱさんは明日もお仕事だってのに市外から渋滞に揉まれてきたらしい。
マジでバカだな。www

  :


そんな訳で脂ぎっしゅなラーメンを頂く。 うめぇ。w
聖ちゃんもびっくりな身体に悪そうっぷりがたまんねぇ。www

最近のバイクのシート高のますますの高騰ぷりとか
オン車で如何に獣道ちっくな峠を攻めよう的な話とか
ショップ特典を買ったら CD やら LD-BOX が付いてきた話とかで盛り上がってた。

つーか、ケロケロちゃいむは..原作は良かったがアニメ化でダメになったと思ってたが
そのアニメ化が大成功だったと評価するひとがいると知って驚愕してた。
特殊趣味な人はやっぱ何か違うんだな。(汗

  :

そして解散。 素早くアジトに戻ってきた。w
無駄にバカっぷりすぎたんでねるる。 (-_-;)


登録完了
我が家の次期主力四輪車の車検証が出来上がったらしい。
そして直ちにその内容を保険屋さんに電送してもらい
それに基づいて任意保険の契約も完了した。
保険内容をグレードアップしたのに掛け金が安くなってた。

ご納車日は..土曜日か日曜日かって感じで提案されたが
それならばってことで敢えて雨の日曜日を目ざとく選んだ。

代車っていうかレンタカーは車屋さんに乗り捨てでいいらしい。
適切なタイミングでレンタカー屋さんが回収していく段取りのようだ。
ほとんど乗ってないんだけど、満タン給油して感謝の気持を表しておくか。

そう云えば..車検証の内容をオイラも聞いておけばよかったな。
そうすれば ETC 車載器の購入も同時に進めることができたのだが..
まぁその辺は納車後にゆっくり段取りするとするか。

安っすいアルミホイールをどっかで探してこなくちゃな。
太平タイヤかどっかで程良い中古品でも漁ってくるかなー。

CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんの純正ホイールと夏タイヤが手元に残っているので
それの処分を兼ねて..ねぇ?

そんな感じでとりあえづねるる。(-_-;)


緊急質問状!
もし..もし仮に CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのマフラーを交換するとしてだよ?
そう云った事態をイメージしてミルモ、いろいろ疑問点があるもんだで
その辺を熟練者の皆様に教えて頂こうと思って質問させて頂く次第にございまして。
・ショップは何処がいいの?
バイク用のマフラーを探していると..販売店はいろいろ出てくるっていうか
アマゾンでもポチれる感じで結構お手軽感があるのだが
実際に交換するのはお店に任せた方がいいように思ってるのですよ。

アジトでの作業だと..工具類が潤沢に揃ってる訳ではないし
固着したボルト類を「ふんぬッ!!」っとしてナメしちゃってもアレだしね。(汗

安心は金で買えると考えがちなタイプなもんでねぇ。
取り寄せ〜施工、アフターサポートも安心なお店があれば教えてくださいです。
某海部zoneから半径 200km 以内くらいで。w
・純正品の引き取りは?
交換した後に発生する「純正マフラー」ってどうしてる?
お持ち帰り? それとも施工店にて処分ですかね??
アジトに置き場所が無いもんだで処分できればそれでいいようにも思ってるのですが..
・慣らし運転は?
マフラー交換してブイブイサウンドを堪能したくなるトコロだが..
マフラーって慣らしとか必要るもんなん? どうなん??

ある程度走った後に、結合部などの緩みチェックも必要かと思うが
洗剤か何か塗ってチェックするもんなんだろうか..?
あくまで自身の知識欲を満たすための質問なんだからねッ!!
か..勘違いしないでよね!!

  :

腰痛の気配が忍び寄るツッコミ回答を..

3 月 2 日の日記に対して。
そういや冬になると非接触でスマホが操作できるようになるな。静電気を帯びすぎると画面触ってないのに指を近づけるだけでクリックしたことになってまうとかどうにかしてほしいわ。   by 某あーくんさん
おいたん厨二のアレなもんだで
そんな現象を利用して何か痛い操作法とかに応用できんの?www
3 月 3 日の日記に対して。
あー、忘れる前に・・・花見を忘れんよーにな〜   by 某謎のわーさんさん
焼き大会のほうでこっそり告知してるんで
そんな感じで日程が合うようならよろしくです。

・・つーか、今年は桜の見頃の読みが難しそうでなやましい。 (-_-;)
3 月 4 日の日記に対して。
花見ってどこか行ってるの?   by 某ぱぱさん
鰯水^H^H石清水八幡宮で厳かに春の到来を慶ぶ儀式を行なっておりますのよ。
巫女さん率が高いからだなんてこれっぽっちも思ったことないんだからッ!! (>_<)w
3 月 5 日の日記に対して。
おいらのばあいチョークを敷かなくてもザンのエンジンが始動するようになると「暖かくなってるな」って実感になるデス   by 某ぱぱさん
気持ちは判らんでもないが..
何とも昭和テイストすぎてほっこりしました。www
コメダ最強だね。   by 某某ケム氏さん
でもコーヒーだけしか頂けなかったですよ。 (-_-;)
シビちゃん残念ですね、、そんなねこさんに朗報、デジコ株暴騰中!   by 某謎尿さん
うは! 何があった!!

そんな訳で少しばかり美味しい思いをさせて頂きました。
ご協力ありがとございました! (>_<)w

それから順調に値下がりしてきたんでまた買い戻した。(大汗
シビックは可哀想だけどもう次を考えるしかないよな。どの位下りるかは知らないけど次の車に反映できるくらいになれば・・・。   by 某ぱぱさん
保険金と有価証券の売却益でわりと何とかなる感じで
いろいろご心配をおかけしてどもどもでしたよ。

まぁ次の車は妥協の塊なもんだでお察し下さい..
3 月 6 日の日記に対して。
株式投資かぁ・・・確かに敷居は高くなくなってきてるよね   by 某ぱぱさん
でもまぁ、安い時に買って高い時に売るって基本はそのままだで
そんな感じで軽めに美味しいトコロを摘んでおけば結構イケるような気がする。

オイラみたいに銘柄に固着してアホルダーの凍死家にならなければだが.. osr
3 月 7 日の日記に対して。
[娘]輸送用にこれとかかね。   by 某某ケム氏さん
むしろ CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんで娘を連れ回す手法をどうにかしたい。(照
ホンダにこだわりがあるのは承知だが中古もちゃんと選べば全然問題ないよ。安くいいものがあえる、原稿で出てないスペックの車両とかもある品   by 某ぱぱさん
そう聞いて調べてみたらお値打ちなんがいきなり見つかったんで中古にした。(汗
今回はお値段重視にしたもんだでスペックは血涙もんでアレですが.. osr

まぁスペックは CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんで追求する方向でどうにかするか。ww
中古じゃなくてHONDA以外は有り得ないでMTでそれほど大きくない・・・と言うとフィットRS(ハイブリッドも含む)か、CR-Zしか無いじゃないですか!。CR-Zか・・・。マイチェン後モデルならそれなりに面白いかも・・・。   by 某TETUさん
維持費の安さも考慮して軽自動車になりまちた。
どうしても 5MT を押し通したんで他のスペックは..ねぇ?(汗
3 月 8 日の日記に対して。
サトウのご飯ひを1パック(3個)を買っておけよ・・・。   by 某某ケム氏さん
アウトドアでの食料として使いまわせるしな!
いくつか箱でポチってくるか! (>_<)w

保存性はアレだけど冷凍えびピラフとか結構オキニなんだぜ??
3 月 9 日の日記に対して。
牡蠣ぃぃぃぃぃ・・・・・行って見たいけど電車とかじゃぁ気軽に逝けそうに無いのかぁorz   by 某キツネ@酒人さん
確かに呑みを考えると途端に敷居が高くなるんだよなー。 > 浦村かき

まぁその場合はトハかカシコの駅周辺で何とかするしかないのかー。
つーか、いっぺん泊まりでやらかしてくるのもアリだな..
牡蠣ツー乙なのですよ。ごーさんは花粉であれでかわいそうな感じだったけど道もまあまあすいてて良かったな。牡蠣はちょっとやりすぎたと反省してる。。。そして峠はねぇ・・・ありゃ峠というより林道だったな。。。タイヤもサスも心配ないバイクはええのぅ。ギャップやスリップが怖くてあんまし倒せないぜ。せめてフロントフォークとタイヤは何とかしないと遺憾かもなぁ。それよりもエンジンの係りを何とかしないとだが。。。   by 某あーくんさん
ごーちゃんの花粉デビューは鮮烈でほんと非道かったよね..

つーか、おいたんが「焼き牡蠣 20 個!!」とか云い出した時にはどうしようかと思ったが
まぁ何とか完食できて良かったです。 ・・が、次は後の行程も考えよまい。 な?

獣道な峠はアレだったが..パールロードシーサイドラインはマジよかったな!!
おいたんがグイグイ煽ってくるもんだでついついペースアップしちゃったですよ。(汗

とりあえづタイヤだけでも早急に何とかしてきやーてまー。
交換後の慣らし期間も予定に入れとかなかんでな!!
3 月 10 日の日記に対して。
BEAT!   by 某sudaさん
悪くない提案だ..が、最近はもちっと実用も考えたい年頃なので。(汗
最近は早い車もはやらんしな。楽しい方向に金を使ったほうが良かろう。白はオッサン色で人気無いみたいだな。どの車もやっぱ黒が安定した人気らしい。軽い性能使いきれるMTは楽しいかも名。   by 某あーくんさん
まぁ月並みな大衆車でもそこそこ走ってしまうってのもあるしな。

つーか「白い…ワゴン車ッ!!」ってのをやりたかったんだけど
その野望が潰えてしまってその一点だけが心残りです。(ネタバレ
3 月 11 日の日記に対して。
ヤマノススメの巡礼は大変そうですねぇ・・・・・とりあえず高尾山に行きますか??(笑   by 某キツネ@酒人さん
そんな本格的な山なんてムリムリ〜♪ (>_<)q
酔って踏み外したら即遭難じゃないですか。(汗

・・せめて天覧山くらいでお願いします。(瀧汗
3 月 12 日の日記に対して。
もっといえばETCだけなら電源を直結した後本体の後ろでコードを脱茶くすればいいだけだしね   by 某ぱぱさん
あ んまり着脱を考えた構造じゃないもんだで
本体後ろでどうにかするのは避けたいかなー。
防水も怪しそうだし。

ただアプローチとしては悪くない感じかな。
やっぱりちゃんとした奴が一番スマートだけどな。付けっぱなしで派繰られたときのダメージ考えると着脱可能なシガソケ運用もありだとは思うけど、もってき忘れとかシガソケの接続不良とかいろいろ心配事はそれはそれであるからな。難しいところだ。   by 某あーくんさん
おいたんみたいにタンクバッグに入れっぱなしにして
その電源もタンクバッグに忍ばせた電源から取るのが一番スマートかなぁ。

バッグの中に 12V の電源を仕込むのが問題ではあるけど..
邪魔くさいシガライタのソケット>意外とお邪魔にならないし万一スマホちゃんとかの充電も行けちゃうのでありなのですよ♪   by 某ぱぱさん
ハンドル廻りに電源が欲しいのは確かなのだが
シガライタのドでかいコネクタは邪魔なんでそこは何とかしたい。

USB 電源もシガライタ用の USB 電源コネクタをバラしてカウル内に仕込み
差し込み口だけを手元に引っぱってくるってアプローチで考えてゐる。

もっとも、借り物を使うとかで無ければ
全てのケーブルを扱いやすいコネクタに交換して使うのもアリなんだけどな。
短期間に同一ナンバーで車載器何度も登録してるとヤバいよー   by 匿名希望さん
やっぱそういうものなのか。(汗

とりあえづ年間に ETC 車載器 1 個くらいのペースで作れんものかな。
その位なら大丈夫だろう。w きっと。www
3 月 13 日の日記に対して。
・ランドセルの防水>こんなのもありましてよ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/354786-001.html   by 某ぱぱさん
これはかわいい!! (>_<)w

こりゃ断然ランドセルサイドバッグ計画が現実化してきたな!!
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの黒いボディに赤いランドセルが映えすぎるぜッ!!
いやいや、ばくおんもげんつきももっと先だろうwww   by 某ぱぱさん
そう思って油断してると難民になっちゃうデスヨ。 (-_-#)

こう云うのは頻繁に話題にしてその都度発売日チェックをしとかないとな。
いやはや、ばくおんもげんつきも発売が待ち遠しいすぎる!!
マフラーかえようぜ!、マフラー(^^)   by 某ぱぱさん
無限のがメッキピカピカじゃなければ即替えだったのにねぇ..
紙やすりでヤスって地金を出す方向で何とかしてみるか。(嘘
嫌な事件だったね。ボールペンのインク芯・・・まだ見つかってないんだろう??(ぁ   by 某キツネ@酒人さん
女児ぱんつに埋もれていたトコロを発見して確保しました。w
ちくしょう..ボールペンのくせにいい思いしやがって。www
三脚>この間の側面につけてたシートにくるんで乗せればいいんじゃない?   by 某ぱぱさん
それもアリなんだが..もうちょっと出し入れのスマートさが欲しい。

とりあえづ、塩ビパイプをどうにか固定する方向で考えてみるか。
塩化ビニールって塗装出来たっけ??
3 月 14 日の日記に対して。
絶対おいちゃんの方向性はフルカウルのバイクでやることじゃないと思う。やっぱ適当なところでCBRを売ってゴールドウィングとかにランクアップしたほうが良いんじゃね?おいちゃんの大好きな免許の欄も増やせるしw   by 某あーくんさん
いやいや、生粋ツアラーの CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの正当な進化系デスヨ。www

シビ子ちゃんならどんだけでも載せられる気がするし
どこまででも走って行けそうな気がする。

まぁ大型二輪免許の取得ってのは魅力的ではあるのですが..
3 月 15 日の日記に対して。
5,000klとかと見間違えてサスガにウチじゃ呑めないなぁ、などと驚いたり不能になるのは勘弁だなぁ・・・とか思いつつおやすみなさいですぅ〜〜〜   by 某キツネ@酒人さん
桁が違いすぎるよどんだけ呑んでるんだよ。www
不能<何が不能なんですかねぇ・・・(震え声で   by 某ぱぱさん
不能っつったらダメに決まってるんだよ!! osr
3 月 17 日の日記に対して。
遠路はるばるお疲れ様です。HAMAGUCHI RACING 、実はウチの近所だったり・・・w(いつも店の前に派手なカラーリングの車が停まってます) ついでに鈴鹿サーキットのファン感で撮った”ばくおんKTM”を貼っときますね(^^ゞ https://twitter.com/wakineko/status/308197115782377472/photo/1   by 某waki-nekoさん
おぉ! 鈴鹿のファン感に行ってきたデスカ。
なんか土曜日は吹雪いて大変だったそうじゃないですか。
日曜日は大きな事故があったらしいし..

やっぱ身近にこのテの有名店があるとなんか嬉しいっすよね。
鈴鹿サーキットも含めて..この辺も見に行きたいなぁ。
日帰りで行く距離じゃねぇよ。。。   by 某あーくんさん
まぁ 462km/日 の走行とは云いつつ
その内の 195km はチートして高速利用だったからな。
実質は 267km って事なんで、そうめっちゃんこ遠かった訳でもないのかー。

高速も程良いペースの 10 輪がいたのでベッタリくっついて走ってて
ほとんど風を受けること無く走ってたんで更に楽ちんだったし..

朝が早いってのを除けば、おいたんも誘っとくべき行程だったと思ってゐる。
次は一緒に行こまい。ww
  :

ETC マイレージサービスの登録内容を変更しておいた。

以前.. CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんで登録してはあったんだけど
その辺が残念な事になっちゃったもんだで..ねぇ?

って事で、そのシビちゃんの車載器の情報はそのままに
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんで使っている ETC カードを使えるよう変更しておいた。

シビ子ちゃんの ETC 車載器はヤフオクで落としてきたブツなもんだでねぇ。
前のユーザが ETC マイレージサービスに登録してあったりすると手続きが面倒だし
そもそも軽自動車登録のをバイクで使うように登録するのもアレだし..ねぇ?(汗

そしてシビちゃんの代わりとして購入した中古の軽自動車に
新品購入するであろう ETC 車載器を載せてそれも ETC マイレージサービスに登録する。
まぁ、実際そこまでする必要もないんだろうけど。(汗

一応、 ETC カードは 2 枚持ってるんだけど..
1 枚だけで両方を運用するようにすれば効率良くポイントを貯めれるのかな。

しょーみの話、利用頻度が低いもんだでポイントはあ んまり期待できないんだよね。


それよりむしろ、詳細な走行ログを取れるのが大きい。
これだけのためにサービスを利用してもいいくらいなんだけど。w

そんな引きこもり日和だった。
明日からまた激務で*にそうなんでねるる。 (-_-;)


プレミアム限定版
少し前に某アミカツナ缶を大漁にポチってきたんだ。
もう遠慮無くだばだばにぱっかんできるぜッ!! (>_<)w

そんなツナ缶を無造作に頂いてて..ふと思った。
ツナ缶のサラダ油がゴマ油だったら激美味じゃね??

そんな味をいろいろ想像していたのだが
どう考えてもプレミアム・ツナ缶ってフレーバーしか思い付かなかった。

はごろもフーズ九鬼産業は早く業務提携すべきだと思った。
とりあえづ株式のいくつかを買い占めてくるか..

  :

暑すぎたツッコミ回答を..

3 月 1 日の日記に対して。
Amazonで、『シーチキン 業務用』ってやったら出てきた。   by 某TETUさん
はごろも シーチキンLフレーク まぐろサラダ油漬 ライトミート 1kg<1280円とは安いね。   by 某某ケム氏さん
アミカで見たが、1kg近くは言ってた希ガス。   by 某あーくんさん
スパゲティを茹であげてオリーブオイルとお茶漬海苔をまぜてシーチキンを乗せるとなかなかんまい。   by 某謎のわーさんさん
レトルトパウチ版のシーチキン>かるく調べたら500gのならネットでとれる模様 http://item.rakuten.co.jp/auc-kenkoude/10000131/   by 某ぱぱさん
塩胡椒を多めにするとお酒のツマミにあいそうですね♪・・・・・・・ペペロンスパ食べたくなってきた(笑   by 某キツネ@酒人さん
白菜、大根、シーチキンに醤油ぶっかけて煮るだけでも美味いっすね   by 某sudaさん
やっぱり小口のレトルト袋入りってのは見つかんないよねぇ..

そしてシーチキン風味なレシピの数々がヨダレものすぎる!!
白菜と大根ってガチな組み合わせもいいし
お茶漬け海苔の誘惑が耳元で囁きすぎてヤバい!!(>_<)w

そんなシーチキンも値上げの危機か..
そんなこともあろうかと早めにポチっておいたオレ様勝ち組。www
しばらくシーチキンにまみれた暮らしを堪能するか。

でも空き缶が邪魔くさいんだよね。 osr
  :

呑むと背骨が痛くて痛くてしょうがないんで
その痛みを紛らわすために呑むと更に痛いんで困ったもんでR。

まぁとりあえづ、程良く酔っぱらって
それに加えて痛みをどうにかするためにねるる。 (-_-;)


八百万の神様のうちの..
財布が無くなった。 osr

  :

昨日の静岡ソロツーから無事にアジトに戻り..なんのかのんした後っていうか
今朝の仕事に行こうとした時に「あれ? 財布どこ??」って事態に陥った。

免許証とかも財布に入ってるもんだで無い訳にいかんと思い 20 分くらい探すも見つからづ。
しゃーないので不携帯で出勤して..ハテさてどうしたもんか。

  :

仕事が終わり、アジトに戻ってきた。
さーて、もっぺん気合入れて探さなくちゃ! ・・そう思いつつ
心当たりは概ね探し尽くした後なんだでわりと期待感が無い。

つーか、ホンダドリーム名古屋西CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのオイルとエレメント交換をして
その支払いにカードを使い、その財布をライディングジャケットの左ポケットに入れたのは確実に覚えている。
更に..アジトに辿り着いた後に「その辺に置いとくと忘れてっちゃうなー」と思い
普段着として使ってる作業服の胸ポケットに財布を入れたのも確実に覚えている。

要するに、アジトの何処かに財布があるのは間違いないのだ。
なのに出てこない。 何故だ!?

そんな神かくしに遭ったかのような失せ物を探す最終手段っていうか
「やかん様にお願い」って手法を本格的に試してみることにした。

「やかん」とは、お湯を沸かすあの「やかん」のことだ。
一般的な家庭なら概ね同等品があるかと思う。
まぁ「やかん」が無いにしても、ポットやケトルならあるだろう。
それらを代用しても良いらしいんで、そのような家庭の方はそう読み替えるのもよかろう。

で、まづは「やかん」を奇麗に洗い清めよう。
奇麗になったトコロで..オシャレなリボンなどを頭っていうか胴の部分に結ぶ。
リボンが無ければ手ぬぐいやタオルなどを鉢巻きのように結ぶのも良いだろう。

その「やかん」を部屋を見下ろすことの出来る高い場所に置き..

「やかん様やかん様..〇〇が無くなって困っています
  どうか失せ物をお探し頂きますようお願いします」と願掛けをする。

・・すると、びっくりするほど容易に探し物が出てくるそうなのだ。

で、オイラもそのようにお願いをしてもう一度その辺を探してみる。
当日の導線を思い出しつつ詳細に探してみるも..無い。 えー。

最後に寝床の布団をひっペ返したら..あった! あったよー!! (>_<)W

もちろん、朝の段階から布団の中も何度か探しているんだよ。
そんなしても見つからなかったのに「やかん様」マジすげぇ!!

そんな訳で、失せ物が無事に出てきて大安心してつい呑んじゃったりしてる夜です。
「やかん様」のご利益に乾杯!
食後には「やかん」でお湯を沸かし、お茶でも淹れて労おうと思います。

  :

ようやく手がけ始めたツッコミ回答を..

2 月 22 日の日記に対して。
ふっふ〜♪   by 某朝霧さん
ふっふっふ..(勝ちwww
今日は竹島の日だ   by 某うさだ狩さん
しょーみの話、住民を退去させて返還とか..どうなん?
2 月 24 日の日記に対して。
今日は雛見沢は良い感じに吹雪いてたので美味しい雪見酒が出来たかと・・・・・下手したら帰ってこれそうにない感じの振り方でしたね(笑   by 某キツネ@酒人さん
そんな雛見沢の積雪量もどんどん減り続けて
例年より早めの春が到来しちゃったりするのかな。

雪が溶けてバイクで雛見沢に帰るのもいいし..
そう云いつつ雪深い雛見沢でモノトーンな景色を味わうのもよし。

今年は何回帰れるのかなぁ..?
2 月 26 日の日記に対して。
あまりに酷すぎる災難に、どう声を掛けていいのかと悩んでいました。私も自分の一番大事なものを他人に盗られたことがあるのは、ぽるかさんもご存知のとおりですので悔しさは分かります。こういう奴らを警察が捕まえても、日本には凌遅刑が無いのが残念だ。   by 匿名希望さん
うわあ・・・今はご愁傷様としか言えないです・・・・(´・ω・`)   by 某なみふくさん
な、なんだってー(AA略) 意外な人がリツイートしてて気がついたのが恥ずかしい。   by 匿名希望さん
最近かまってもらえんかったもんで家出・・・?ともあれ無事に救出されることを祈る。   by 某わーさんさん
災難でしたね・・・盗難車は見つかっても指紋残さないために消火器撒かれたりすることもあるんですよね・・・無事に戻ってくる事をお祈りします   by 某えーちゃんさん
他人のクルマに手を出す輩は許せませんなぁ。早く見つかりますように。   by 匿名希望さん
多くのお見舞いありがとございます。
当初は慌てふためいて色々と動揺してましたが
まぁ何とか平静さを取り戻してきました。

時既に希望薄かも知れませんが..見つけたらご一報願いますですよ。
2 月 27 日の日記に対して。
なんとも酷い話ですね…こちらでも注意してみます。   by 某タッカーさん
インテRのページを読んで愕然とした。おいちゃんの車には一緒に乗せられて、色んな所へ連れていかれた思い出がいっぱいある。もしこんな姿で帰って来たとしたら一緒に泣くわ。orz   by 某帝様さん
インテはほんとに盗まれやすいみたいだけどシビもタイプRはわりと人気なのかね。。。前の職場の人もインテ1度燃やされて1度盗まれてたわ。。。奴らは捕まるまで犯罪繰り返すからいつかはつかまるかもしれないけど、k札は捜査情報は開示しないとかほざいて被害者に必要な情報すら明かさないこともあるからことあるごとにごねて問い合わせたほうが良いと思うよ。   by 某あーくんさん
バイクをメインにするなら軽四だろうねぇ。ネタでジムニーもいいぞw最近見掛けなくなったし。   by 某某ケム氏さん
探せばあるよって一例、http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w84565599 バモスのF    by 某ぱぱさん
まぁ今回の教訓っていうか「犯罪被害は誰にでも起こりうる」って事ですかね。

近隣でも時々、自動車盗や車上荒しがあったとの話を耳にはしていたが
それがまさか己の身に降り掛かってくるとは思ってもいなかった。

しかし、実際にはその当事者になってしまった。

とりあえづ、今後は防犯カメラを自主設置するなどの防衛策を講じることにした。
施錠もセンサーライトの類も、もうちょっと増やしてみようかと思う。

皆さんも、できることから少しづつ対策の強化を考えるようにしてください..
2 月 28 日の日記に対して。
 後数日じゃない、しっかり発散しといで   by 某ぱぱさん
発散してきた! 中速コーナーが気持ちよかった!!(>_<)w
またあしたヤッホ〜♪   by 某帝様さん
アウトドア行きてぇ..
  :

預託済リサイクル料金返れい指図書なんてものが届いた。
なんか CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんのリサイクル料の幾らかが戻ってくるそうな。

この書類を書き、発送すればシビちゃん絡みの手続きは全て終了なのかな。
なんとも呆気無すぎますね..

でもまぁ、もう次の車も決まっちゃった事だし
走りが楽しい季節にもなってきてるし..気分を切り替えなくちゃな!

とりあえづねるる。 (-_-;)


名古屋の壁を超えよう
普段通りに目覚める 03:00 頃..


それじゃ CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんと共に出かけますか!! (>_<)w

つーか、寒いかと思ってたんだけど意外とぬるい?
ライディングジャケットにインナーを装着して
WILDFIRE に更に防寒ズボンを重ね着して真冬装備だと
ほんのり汗ばんでくるような感じでこの頃の装備は悩ましいね。

  :


2 時間くらい快調に走って道の駅・潮見坂に到着。

つーか、むっちゃんこ寒い!!(>_<)q
実は今日はコンディション・ライトレッドっていうか
風邪気味だったみたいで頭痛とハナミズが非道かったのだが
身体の芯から震えのくるような寒さに耐えかねて..


カップベンダーでオニオンスープをポチって飲む。 超うめぇ。ww

出来上がってくるまで 1 分くらい待たされただけのことはあるっていうか
アチチッチな仕上がりと、コクのある玉ねぎの風味が実にイイネ!
これならデカいカップにしときゃ良かったと思いつつ
身体の中から温めてコンディション・イエローまで回復したんで次へ行きますか。


ちょうど日の出の頃合いだったのでちぇき。
あの太陽に向かって走るんだ!!(汗

  :


うみだー!! (>_<)w

適当なコンビニで休憩しようと思いつつ調子よく御前崎の辺りまでやって来た。
なんか南国な海の景色って風味が漂っててイイネ!


御前崎ってもっと荒々しいと思ってたけど、とても穏やかだった。

でも、やっぱ太平洋側の海は夏のほうが似合う感じなので
暑くなった頃にまた来たいとか思ってました。

  :


その御前崎の近くのコンビニで朝食とにょにょにょ尿休憩。(照
お日様に照らされながら無造作に食べる風情もイイネ!

  :


そして NEOPASA 清水に到着。 09:30 頃。
いい天気で本当に気持ちがいいぜ! (>_<)w

で、唐突に何故にこうも走ってきたかと云うと..


そこに HAMAGUCHI RACING ばくおん!! KTM 1190 RC8_R があるからなのだ!!




つーか、でけぇ.. そしてカラーリングが目立つ!

目立つもんだでひっきりなしに人だかりで大人気だったようだ。
ほむほむ..これはわざわざここまで見に来る甲斐があるってもんだな。


裏っかわは大きく羽音ちゃんでした。

つーか HAMAGUCHI RACING って四日市なのな。
そっちでも展示があるようならまた見に行ってみるか。 近いし。w

  :


ひとしきり見学したトコロでランチターイム。

大奮発して清水名物 桜海老ラーメンにした。
エビしゃくでうめぇ。www

エビのダシが出続けるっていうかスープがいつまでも美味い。
ついつい最後の一滴まで飲み干し華麗にフィニッシュムーブをキメる。

どもどもゴチソウサマでしたよ。
熱々スープですっかりコンディション・グリーンに回復!


調子が出てきたトコロで清水もつカレーおやきを頂く。 もつかれさま♪

もっちり衣に香ばしいカレーでしっかり歯ごたえのもつがうめぇ。www
こりゃ物足りない! ってことで、富士宮焼きそばの頂こうと思ったが
こちらは調理中とのことで石の上にも残念。 (-_-;)

  :


そう云えば富士山が見えるってことなので展望台でちぇき。
改めて..つくづくでけぇな! (>_<)w


最後に NEOPASA 清水限定 バニラ&ストロベリーサンデーおいちー♪

いやー。 思ってた以上に堪能した。
サービス&パーキングエリアを目的地の旅ってのも良いもんだな。
ここ NEOPASA 清水は駐輪場も大きめで好印象だったし
また何か機会を作って来たいもんだな。

  :

往路は一般道メインでトコトコ走ってきて結構時間がかかっちゃったっていうか
帰路は升して高速メインでちゃっとアガることにした。

そんな訳で新東名高速道路を初走りな訳だが..
車線が広くて曲線半径が大きめで走りやすくて眠かったです。(汗


そんな訳で..って訳でもないけど
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのお食事って事で NEOPASA 浜松に寄ってみた。

つーか、うなぎ串うめぇ。 うな! うなうな! うなー!! (>_<)w

ここは音楽をメインにした施設って感じだったが
どうも場違いに思えたので素早く給油だけ済ませてきた。

そして後は伊勢湾岸自動車道の飛島 IC まで一気に走り抜けてきた。
燃費は (5,271km - 4,817km) / (9.4L + 4.1L) = 33.63km/L でちた。
やはり高速っていうか 8,000rpm↑ で巡航してるとあ んまり良くないね。

で..シビ子ちゃんの走行が 5,000km を超えたってことで
最寄りのホンダドリーム名古屋西に寄ってオイルとエレメントを交換してきた。
これでまた安心して回せるね!!

  :

そんなこんなで本日の行程は 462km となりました。
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんでの 1 日の走行としては過去最高の距離かな。

来たるべくロングツーリングに備えて感触を掴むって意味もあったのだが
むしろ四輪車とかより扱いやすくて乗りやすいので疲れにくく感じた。

今日は出だしに風邪気味のコンディションで少々気が乗らなかったのだが
これがベストコンディションならもっと遠くまで十分にイケる感じだね!

程良く疲れたんでねるる。 (-_-;)

----- 20130317 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 「ばくおんRC8R」を見に新東名(上下)清水PAネオパーサに行ってみたい を表示

名古屋県の大渋滞に阻まれなかなか東にいけてなかったのだが
今日は思いきってその壁を超えてみました。

御前崎の手前の R150 とかなかなかいい感じでしたのよ。
今度は車載カメラを何とかしてもっぺん走ってみたいな!! (>_<)w
-------------------------


今日も安全運転
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。 (-_-#)

  :

いろいろ書きたいことがある訳じゃないんだけど
明日もまた早いもんだで今夜もとっととねるる。 (-_-;)

充電するものがいろいろ多すぎるな..
身も心もデジカメも。

明日は新しいナビゲータを試してみるか。
つーか、いろいろ設定してる間にねるる。

明日も安全運転。
ネタ無し。 (-_-;)


などと供述しており
ハナキンだ! (>_<)w
そんな訳なんで今夜は呑むか!!

カネカ食品 七味もやし 1kg を無造作に丼にぶっちゃかして
もっくらもっくら気の向くまでお腹いっぱい頂く瞬間が幸せです。

つーか、呑んじまったんでツッコミ回答が不能(ダメ)になった。
今週中になんとかすると云ったのに何と云う体たらく。 osr

毎日の睡眠時間を 4 時間まで削減しても時間が足りない。
こんだけ頑張ってもまだ人並みに届かない理不尽よのぅ。

つーか、呑んじまったけど明日も仕事だ。 (-_-#)
仕事じゃなければ明日にでも 5,000km 超えてたのに。
ぽかぽかの良い天気になりそうだでさぞかしツー日和なんだろうなぁ。

ねるる。 (-_-;)


最後の日イヴ
忙しいすぎるのについつい CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのチェーンに注油してた。
よりによってこんな寒い日にせんでもええのに.. (-_-;)

  :

今日も元気に営業活動っていうかホームセンターを見て歩いてた。
そしたらなかなかにお値打ちで素敵な箱が目に止まった。

これを.. CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのサイドケースにするか??
そんなことをふと思い付いた。

思い付いたが、ステーをどうにもできそうもないので早々に断念した。
バイクの箱道ってやつは、なかなか奥が深く..そして険しい。
いいのあったらマジ教えて下さい。

わりとネタ無しオチ無し。
ねるる。 (-_-;)


満杯の宅配ボックス
車両譲渡云々や保険金の手続きがいろいろ多すぎる。 (-_-;)

  :

単・中期の忘れ物防止メモ。

  ・明日は 5 分ほど早起きして本局のポストに投函する
  ・来月中頃までに累計 6,000km 以上走行して 6 ヶ月点検
  ・その直後にロンツーなもんだでメンテも頼んじゃう(>_<)w
  ・ランドセルの防水を考える
  ・本格的な三脚を CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんに載せる手法を考える
  ・保険金で D5200 を狙うのもアリなのかー
  ・さっきまで使っていたボールペンが鬼隠しに遭ったので探す(ネタバレ
  ・天使のどろっぷ 4 をなかなかポチれない
  ・ばくおん!! 3 をなかなかポチれない
  ・げんつき 2 をなかなかポチれない
  ・背の低い桜たんを探す
  ・もう 1 枚 ETC カードが欲しい
  ・明日は仏滅
  ・徳山ダムのライブカメラ??
  ・DTI から IIJ にチェンジですよね

また明日!ヤッホー♪
ねるる。 (-_-;)


正攻法
忙しいことになってきた。

  :

ETC 車載器購入のお話。

よくよく考えれば..バイクでお手軽に使うためっていうか
バイク用の ETC 車載器は、それ専用品を購入した後に
自動二輪車として登録しなきゃならんらしく
それらを正規に進めると法外に高価い自体が発生するので
同じ料金区分の..軽自動車で使われていた ETC 車載器をげっちゅして
それを無理やくたバイクに載せて使うって技を使い諸経費を安くするために
オークション等で中古の軽自動車登録済みの ETC 車載器を探す必要があったってことで..

・・間もなく軽自動車の車検証がアガってくるオイラ的には
安っすい新品を適当に選んでセットアップしてもらえばいい事に先ほど気づいた。(汗

ざっくり探してみると..セットアップと送料込みで \6,600 くらいか。

オークションだともう少し安めに落とせるかもだけど
送金に手間がかかったり送料が余分にかかったり
こまめに連絡を取り合ったり評価したりされたりとなかなかに手間がかかる。

その辺を考えると、店売りをカードで決済とかの方が安心お気楽でイイネ!

つーか、自動二輪車用に ETC 車載器を探しているひととか
オレ様の車検証を使って軽自動車登録してあげるって技を披露できそうだな。

まぁ全く見も知らない一見さんにだだらにバラ撒くのはちょっとアレなんで
そこそこ付き合いのあるひと限定って感じになるかとは思いますが
とにかくバイクで使える ETC 車載器の購入でお悩みの方はご相談くださいみたいな?

車用の ETC 車載器の多くは直結型でシガライタ接続とかできんと思うが
まぁ特段に難しい改造が必要なもんでもないしその辺は問題なかろう。

むしろバイクにやたらと邪魔くさいシガライタのソケットを付ける事に疑問を感じている。
例えば.. RCA ピンジャックのようなものを使えばもっと設置場所を節減できる。
しかも格段にお安く部材を調達できるし..

その辺を含めてもっとスマートなバイクライフを提案していこう。
そしてねるる。 (-_-;)


アナノススメ
今季の一番のアニメはやっぱヤマノススメだよな。
つーか、ひなたちゃんかわいい!! (>_<)w

そんな超人気アニメのかわいいヒロインとくれば..
次に期待できるのは定番のパロ商品っていうか、ちくわだよね!
N.P.G 辺りが黙っちゃおらんと思っているのですが。ww

タイトルもきっとそんな感じで判りやすいだろう。
あーもう早く発売されないかなー待ち遠しいすぎるぜ!!(>_<)w

  :

盗まれた CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんの保険金が出るらしいんだけど
その際にシビちゃんの名義を保険屋さんに変更せねばならんらしい。

まぁ、その手続き自体は保険屋さんがやってくれるんだけど
どうしても必要な書類..住民票の写しと印鑑登録証明書はオイラが用意せねばならんようだ。

つーか、相手はお役所仕事って云うか平日の昼間しかやってないんだよね。

平日の昼間は普通仕事しててそんなの行ってらんねぇだろ!!
そう愚痴るしかないと思いつつ、それらを郵便で申請して
同じく郵便にて受け取れるサービスをやってるってんで
前回の.. CBR250R(MC41) のシビ子ちゃん購入の際に住民票の写しを取り寄せた記憶があるる。

今回はそれに加えて印鑑登録証明書も必要なんだけど
なんか名前からして難易度高そうなんだけど本当に郵送でイケるん?

・・そう思ってたんだけど、どうも大丈夫らしい?

そんな訳なんでシビちゃんの名義変更に必要な住民票の写しと印鑑登録証明書と
中古車購入に必要な住民票の写しをまとめて請求するための書類やら封筒を用意して疲れ果てた。

あまりにも疲れちゃってうっかり小為替を入れ忘れたんで
慌てて封を開けてコッソリ忍ばせて何事もなかったかのように再び封をした。

明日の朝イチに本局のポストに投函してくるか。
今週中くらいに必要証明書の類が届いてるとイイナ!

マジ面倒疲れしたんでとっととねるる。 (-_-;)


お見積り
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

日曜日はゆっくり静養して激務に備えるための日だ。
そんな訳なんで 05:00 頃までゆっくり寝た後に
枕元に積んであった未読書を読み漁ったりする甘美よのぉ。

10:00 頃になったんで軽くお出かけ。
近くの中古車屋さんに思っていたグレードの車が出てたんで見に行ってみた。

ほむほむ.. Web 上の情報でアタリをつけた以上の良品だった。
外装は新同な感じで内装も足元に靴による擦れが見られる程度。
前のオーナー様はかなり大事に乗っていたようだ。

欲しかった色は白色なんだけど..最近はそういうのは流行らないのかな。
そこだけ思ってたのと違うんだが、まぁ逆に考えると汚れが目立たないからいいか。ww

  :

これまでに GA1 → EF8 → EK9 と乗り継いできた訳だが
しょーみの話、その車の持てる力の殆どを使うことなく終わってきた。

オイラってば貧乏性っていうか、そう云うのがだんだん許せなくなってきたんだ。
絶対的な性能としては他と比べると全然足りないながらも
それが持ちうる性能を思う存分に発揮できる使い方をしたい。
ここんとこ、そんなことを特に強く意識するようになってきた。

例えるなら、某 GTR で直線だけドッカン俺HAEEEEEEEE!!!!!!!!するより
軽トラでいいので精一杯ながらも隙のないシフト操作で一生懸命な走りを楽しみたい。
上を見だせばキリがないし、そう云った割り切りも悪くないかなーと思うんですよ。

・・まぁここんとこ穢れまくってる免許的にもその辺を自重するっていうか。(汗

人に見せびらかすもんでもないし、敢えて車種は伏せておこうか。
購入後もナイショでコッソリ乗っているとしようかな。
まぁホンダ車の軽で 5MT でメッキパーツを排したシンプル内装ってヒントを出せば
3 秒程度で見当がつくとは思いますが..

  :

日本の法定速度を明らかに超えた走りを期待できる車じゃありませんが
保険っていうかレーダーのひとつくらいは乗せておくべきかなぁと思ってゐる。

とびっきり安いのをねちっこく探してきて適当にくっつけておくだけにするか..
せっかくだから遊び心あふれるドライブのパートナーを選ぶのもいいかなー。(>_<)w

あと ETC 車載器もどうにかしとかないとな。
こんなことなら CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの ETC を可搬にしときゃよかったかも。
とりあえづヤフオク辺りで適当なのを探してくるか。

ねるる。 (-_-;)


続・H1K2 な伊勢鳥羽志摩ツーリング
来たぜ栄光の 2 連休!! (>_<)w

  :

CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんが盗難に遭ったりいろいろ激動だったが
いつまでもうじうじしててもしょうがないっていうか
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんとツーリングに行ってくるか! (>_<)w


つーか、遠めのツーリング出発時に明るくなっててイイネ!
こういった変化からも春の到来を感じさせられる。

  : (中略


大型トラック類がいつになく多く感じられる R23 を駆け抜け集合場所に到着。
ファミリーマート名四塩浜店。

そんな今日の面子は.. Kawasaki Z1000 を駆るごーちゃん
毎度のバリオスのバオちゃん乗りの鬼畜なあーくんって感じで。

やぁやぁどもども、ようやく春が来たー! って感じで今日はよろしくです。
・・つーか、明らかにクラスが違いすぎて Z1000 たんすげぇ。(瀧汗

  : (中略

途中、給油休憩をはさみつつ三重県を軽快に南下して..


ここんとこのマイブームっていうか浦村かき直売・中山養殖場に到着。

寒い時期のみに許される贅沢っていうか、牡蠣ですよ牡蠣!!
それがそろそろ今シーズンラストって感じなんで来てみる事にした。
(お店は今月いっぱいくらいまで営業してるらしい?)


つーか、今日は秘密兵器っていうかごーちゃん持参のゆずポン酢が炸裂するのかッ!?
なんか見た目からして期待感が昂ぶりすぎてやべぇ。w


そんな訳で、とりあえづ生で頂くことに。
かきっぷりうめぇ。ww

なんか昨年の 11 月に来た時より身入りはいいような気がする。
口中に広がる何とも云えん甘味も強いようで..やっぱコレだよね! (>_<)w


そうこうしてたら焼きも始まったんでそちらも頂くことに。
焼くことにより磯の風味が濃縮されるようでコレまたうめぇ。www

つーか、どう考えても昨年よりも身がでけぇ!!

今回も前回と同じく生 5 個 + 焼き 15 個ってオーダーだったんだけど
パッと見で 3 割増しくらいのデカさでアンコが出ちゃうかもゲマー! (>_<)q

・・しかし、スペシャルなゆずポン酢の効用もあって意外とペロリとイケてしまった。
こいつぁやめられませんなぁ!! また次のシーズンにも来たいと思います。

  :

お腹いっぱいになったトコロで次の目的地の道の駅・伊勢志摩を目指す。

つーか、パールロードシーサイドラインっていうんですかね。
中速コーナーと程よいアップダウンの続く好いたらしいコースだってんで
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんがどのくらいイケるのか探る感じで開けてみた。

いやーこりゃなんともいいもんですなぁ!

立ち上がり重視っていうか、早めに下のギアに落として回転を保ちつつ
コーナー中盤から出口の向かって「ぶわぁッ!」とアクセルを開けるといい感じで盛り上がる!!

・・まぁ制限速度内の走りなんで実際には大したことなくてアレなんだけど(汗
この位の速度域なら見知らぬ道でのライントレースに全く不安が無い感じで実に良かった!
こりゃますますプライベートコースで全開走行したいすぎる!! (>_<)w


そんなこんなを思いつつ道の駅・伊勢志摩に到着。
食後のデザートっていうか真珠の塩ソフトクリームおいちー♪

つーか、牡蠣をやらかしすぎてお腹いっぱいで猪鍋には手が出ませんでした。
何事もほどほどにしとかなかんね。(汗

  :


で、そろそろランチタイムだってことで丸魚食堂に来てみた。
見ての通り、魚介類づくしのお食事処って感じでこれまた気分が盛り上がるね!


今日のオススメらしい初かつお定食を頂くことにした。
お刺身と煮付けで春の風味を存分に堪能しちゃう!

・・って、かつおって春の魚だっけ?? まぁ美味いから気にしないけど。w

あーくんはアジ丼をやらかしてたがコレも美味そうだった。
次回はそっちも狙いたい。

  :

ここからはあーくんオススメの峠コースに突入って事らしい。
前回は剣峠とか云う神憑った峠で非道い目にあってるので..期待して、良いのだな?

鴻坂峠って云うんですかね。 三重県道 721 号度会南勢線。
つーか前回の剣峠とまではいかないものの、五十歩五十七歩くらいの非道い峠だった。
軽自動車 1 台分くらいの細いぐにょんぐにょん道で
ガードレールのない崖下まっしぐらとかもう勘弁してください。 osr


・・でもまぁ、なんとか無事に走り抜けて道の駅・木つつき館に到着。


その裏手にあるお宮さんに来てみた。
木漏れ日が神々しいすぎる..


手水舎が川だった。
穢れた心の者とか、この雰囲気だけで清められそうな感じだ。


とにかく何から何まで厳かな静寂に包まれたお宮さんでした。
とりあえづ、無事故無違反と盗難防止をお願いしておきました。
巫女さんは見当たりませんでした。

  :


で、お次は道の駅・奥伊勢おおだいに来てみた。
シカ肉がご自慢らしいよ。


そして大内山バニラ&伊勢茶ミックスソフトおいちー♪する。
つーか、にょろ〜ん。

あとは津市内のコンビニで最終調整して解散。
どもども今日はお疲れ様でした。

今日は天気がよく、しかも暑いくらいの暖かさな絶好のツーリング日和でした。

昨年末に普通自動二輪免許を取り CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんをお迎えしたはいいけど
すぐさま寒さに凍える厳冬に見舞われ本当に大変だった..

そんな冬もようやく終わりを告げ
待ちに待ったツーリングシーズン先取りって感じで楽しかったです。
まぁレーサーなおにはだいぶん物足りない走りだったかとは思いますが..(汗

またどっか行こまい。
今度はキャンプツーリングとかも視野に入れてみるのもイイネ!

  :

で、解散後は実家に寄りつつのんびりとアジトに戻ってきた。
アジトに着く前にいつものセルフで〆の給油を済ましておく訳だが..

メーター読み走行距離 336km に対して給油量が 8.3L だった。
そして燃費は 336km / 8.3L = 40.48km/L と出た。 mjsk!?

朝の出発時に超マン給油して、帰還時にも超マン給油だったので満タン誤差は殆ど無いはず。
まぁすんごく大サービスな誤差を 1L と見込んでも 336km / 9.3L = 36.13km/L だ。
この値でも上出来すぎるだろう。


距離の方も.. GPS ロガーが取得したデータとそれほど違っていないので
まぁまぁ信頼できる値だと思ってゐる。
(※ GPS ロガーの距離は徒歩での移動も含んでいる)

確かに渋滞も少なめでそれなりに順調な行程ではあったが
それでも鴻坂峠とか 2 〜 3 速を多用する走りを強いられ効率は悪かった筈だが..

つーか、むしろ高速利用とか ぬうわkm/h で巡航するより
街乗りっぽい走りのが燃費が良いって傾向なのだろうか。
この辺はおいおい検証していく必要がありそうだな。

まぁそんなこんなで本日はお疲れ様でした!
磯の香りを反芻しつつねるる。 (-_-;)

つーか、毎度ながら景色の類を殆ど撮ってないね.. osr

----- 20130309 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 続・H1K2 な伊勢鳥羽志摩ツーリング を表示

冬の味覚の代表格である牡蠣と
そして待ちに待った春の到来の両方を同時に味わったそんなツーリング記。

激しい峠部の走行は相変わらづ GPS が追従してないっすね..(汗
-------------------------


続・オレ様の辞書には..
中古を書き加えてバージョンアップした。(汗
色違いさえ辛抱すれば中古もアリなのかな..

つーか 3 月っちゃぁ決算期でお値打ちに買えるチャンスっぽいが
保険金が出ると思われるのが 4 月の中旬くらいらしい。

この若干のタイムラグを全く考えていなかったが..
わりと深刻なんでどうにかできる手段を早急に考えねば。

  :

あつい。 (-_-;)

朝の出勤時(03:30)で道端の温度計が 8℃ を指していた。
一番低かった頃と比べると 12℃ も高いのか。
気温の変化が極端すぎて身体がついてかないデスヨ..

  :

予言書の通りご飯が炊けていなかった。
つーか、水びたしの米すら入っていなかった。

やはりこの辺のシーケンスは自動化すべきだな。
どこぞの電機メーカーの株式を買い占めて作らすか。

仕方ないのでパスタ麺を乾麺ベースで 150g ほど茹でて頂いた。
わりと多かった。 づつなくて眠れる気がしねぇ。

でもねるる。 (-_-;)


オレ様の辞書には..
中古は無い。
加えてホンダしか無い。(某所より無断転載

  :

あたたかい。

そんな訳で、今日は各地でサンドウォームが大量発生していたに違いない。
三寒四温の二温めくらいって感じなのだろうか。
退勤後の帰路では暑くてグリップヒーター切ってたデスヨ。

このまま一気に桜の季節ってのも悪くないな..

  :

ツッコミ回答が絶望的に遅れています。
来週にはなんとか..(瀧汗

そんなねるる。 (-_-;) じゅっ。


いい儲け話がありますよ

※ 画像はイメージです。 実際の口座内容とは異なります。

  :

久々に投資欲が燃え上がってきたっていうか
当面の資金繰りが一気に解決したような水曜日。
どもどもご協力ありがとございました。 (>_<)w

バブル華々しき頃の終焉辺りにいくつか仕込んだはいいんだけど
凍死家の末路っていうか、すっかり冷め切っちゃってねぇ..
それらをそのまま塩漬けにしておいたのがいつの間にかいい感じになっていた。

まぁ..漬け込んでおいた期間に運用できなかったって無駄はあったが
そこそこ満足な数字が出てたのでいくつか売り約定ごっそさんでした♪
※ 投資は自己判断でお願いします。

  :

なーんて展開を夢見ながらお仕事してました。
ぽかぽか陽気でウトウト居眠りが本当に気持ちよすぎる!! (>_<)w

マジ眠いんでねるる。 (-_-;)


任意で事情聴取
寒いけど CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんで通勤するる!! (>_<)w

  :

そんな感じで寒いと思ってたけど..意外とヌルい??
普段通りっていうかグリップヒーターの出力を「中」で使ってたけど
掌に熱さを感じるくらいだったもんだで、これが春の気配ってやつなのかな。

  :

CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんが盗難に遭ってからどのくらいが経ったのだろうか。
そんな訳で、今日は保険屋さんが来て現場の確認やら状況の確認やらなんやかんや。

結構なボリュームの調書にいろいろ書き込まなかんからってんで
近くのコメダまで乗せてってもらってそこで諸々の事情聴取を受ける。
なんのかのんで 1 時間 30 分くらいかかった。

まぁ..もうシビちゃんが見つからないと決まった訳ではないが
恐らく無事な姿では出てこないだろうなーってことで
こうなれば保険金が問題なく支払われる事を願うばかりであります。

そんな夜更しが過ぎたんで大急ぎでねるる。 (-_-;)


鰯水なんとか
風が強くてまだまだ寒い日だったけど日差しには春の気配を感じた。
つーか、こんないい天気の日に仕事なんで早く*にたい。

  :

寒いとゴムホースとかがビキビキに固まって自由に動かないから困る。
ビキビキに固まったのを無理やくたどうにかしようとするので当然ながら負担がかかる。
負担がかかるって事は寿命を縮めることになるので..冬は本当に嫌なものだ。

そんな寒さもあと 1 ヶ月ほど辛抱したらどうにかなるのかな。
そして来たるべくお花見のシーズンを夢見る訳だが..
今年は 4 月 6 日(土)か 20 日(土)が有力っぽい??

まんだ来月の休みの予定が出てないもんだで推測の域なのだが
その辺りで計画してみるべきなのかな。(ネタバレ

  :

「きょうはきょうとあすはならきたはほっかいどうからみなみはきゅうしゅうおきなわまで」
変換結果。 → 「今日は京都明日は奈良北は北海道から南は九州沖縄まで」

現在使っている FEP は Mozc-1.3.975.102 なんだが..面白くないほど普通に変換したな。
しかし「貴社の汽車が記者で記者した」だった辺りに少し微笑ましさを感じたが..

ねるる。 (-_-;)


ツーリング準備
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

財政難である。
そんな訳なんで今日は引きこもり。

つーか、前から作りたいと思ってた bot をどうにかしてた。
今回はいつになく壮大なスケールのやつをドーンと! (>_<)w

・・って云うほど大したもんじゃないんだけど(汗
日本道路交通情報センター JARTIC が提供する各県の道路規制情報をコッソリ取得して
それを Twitter で定期的にタレ流そうって感じの代物なんすよね。

ひとくちに道路規制情報っつっても結構な情報量があるので
特に重要だと思われる通行止めに類するモノのみ抽出する事にした。

通行止めや進入禁止、大型車両限定の通行止めやチェーン規制などなど。
JARTIC の地図上の各県をクリックして「規制一覧」タブを開き
その表の中で赤色に表示されているものと云えば判りやすいだろうか。

それらをおよそ 4 時間毎に取得して、あるだけ一気にツイートする。
本当はもっと細やかな頻度でやりたかったんだけど
API 制限が厳しくなってるとか云々で控えめにした。
この辺はおいおい調整して程良い感じを見つけるか。

とりあえづ某 GIF 県の情報をこんな感じで。 → 岐阜県交通情報(非公式)
リストにしとくと訳が判らんくなった。www
実使用っていうか、例えば「南濃北勢線」とかでツイート検索するとかの使い方がスマートかな▽

JARTIC のページがもう少し使いやすかったらこんなことせんでも良かったのにねぇ..(-_-#)
まぁこれらの情報を売り物にしてる感じでもあるんで、あ んまり便利すぎてもいかんのだろうけど。

  :

つーか Twitter のアカウントを作りすぎて規制に引っかかって升。(瀧汗
今夜中に規制解除されるのかしら..?

待ち時間っていうかねるる。 (-_-;)


意外と通るものなの?
毎度ながらの嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた..

  :


タンクバッグにスマホちゃんを入れてツーリングに行ったりする時があるんですよね。

つーか、バイクナビも愛用しててそれなりに便利に使えてはいるものの..
画面を分割しての詳細地図&広域地図って表示をサポートしていないもんだで
遠くの道の接続状況などを手軽に確認できなくて少々物足りないと思う時もあるんだよね。

そんな時にスマホを併用して広域地図を参照できるようにしておくのだが
タンクバッグに入れちゃうとタッチパネルの操作が出来なくて不便に思う時があった。


・・そう思い込んでたのだが、実は透明シート上からでもタッチパネル操作ができた。
うは! こいつぁびっくりだ!! (>_<)w


しかし、グローブを装着すると途端に操作できなくなった。
しょっくのぱー。 (>_<)q


でも、タッチパネル操作用のペンを使うとどうにかできる事を突き止めた。
うん。 これなら何とかなりそうだな。

まぁ落としやすそうなペンなもんだで落下防止の対策は必要だけどな。
ケイタイ向けのカールコードストラップかなんかを流用して
タンクバッグと繋いでおけば、まぁそれなりに安心して使えるようになると思って升。

  :

・・そんなことをいろいろ考えつつ CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのチェーンに注油してた。
暗くなってきたし寒いし..で、結構ざっくり作業だったがまぁやらないよりはいいだろう。

ガードレール脇を走ってる時とかに聞こえるチェーンのジャラジャラ音がマジ気になります!
この音が消えるまでいろいろ試行錯誤したいです。

ねるる。 (-_-;)


まぐろぐろぐろぐろ..
シーチキンが大好きです。

激務に疲れ果ててアジトに戻り..なーんにも作る気力が無い時とか
とりあえづ、シーチキン缶をぱっかんしてそれだけで結構イケるね!

ソーメンを茹でて頂いてて..何かモノ足りないと思った時にシーチキン。
玉子焼きにシーチキン。 ピーマン炒めにシーチキン。
ちくわとシーチキンを軽く煮るってのもアリだよな! (>_<)w

  :

ただ..空き缶が邪魔くさいんだよね。
缶の類ってばレアな指定日でないと処分できないし。

そんな悩みを解決するシーチキンのレトルトパウチ版
これこそ 21 世紀の保存食事情の勢力図を塗り替える大ヒット商品だッ!!



・・そう思いつつ、売ってるの見たことないんだよね。(滅



業務用だからか? それならアミカにおまかせよ!!
そうやって探してみても無かった。(激滅

今すぐレトルトパウチ版のシーチキンを探す旅に出たい。
ごめんうそ。 もう少し暖かくなってから行きたい。

明日はペペロン・シーチキン・スパでも頂くか。
つーか、スパっつってもスパ銭じゃないんだからね。

そして霊によって明日の仕事が嫌で嫌でしょうがない。
ねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]