でんげき☆トホホ日記 (2013/08)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ハイブリッド萌えツーリング
普段と同じ時間に目覚める 03:10 頃..行くか!!


そんな訳でそそくさと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃう 04:00 頃。

今日は昼頃から雨降りの予報?
そんな訳なんで、早めに行程開始して早めにアガるしかないな。
近場狙いのチョイ乗りになりそうだけど、まぁ仕方ないか..

  :


で、八草駅ついた。 わりと早すぎた。(汗


暇を持て余したんで猿投グリーンロードを初走りしてみた。
つーか、誰もいなくて真っ暗でどえれぇこえぇ! (>_<)q


誰もいないと云えば、料金所の ETC ゲートは封鎖中で有人ゲートにも誰もいない。
おそるおそるすり抜けてきたけど誰も追いかけてこなかったんで良かったです。

  :


そうこうしてたら八草駅が開いてたんでリニモ 1 日乗車券を購入。
今日も乗りまくるぞ!!


そんな八草駅の改札をくぐるとエネミィ様のタテカンが!
エネミィ様かわいい!! (>_<)w


そんなこんなでホームで八草駅始発リニモの転線状況を見学。
車庫から回送してきたリニモが終点側の渡り線で上下転線するんですよね。
こういったアクションは何度見てもわくわくしてイイネ!


そんな訳でぽぷかるちゃん号に乗車でした!
今日はとっても幸先いいぜ!!


始発列車には係員さんが乗車するっていうか操作台が開けられていました。
軌道の目視点検などの業務があるのでしょうか。
操作台は開いてたけど基本的に自動運行なので特に操作はしてなかったです。

  :


そんなこんなで終点の藤が丘駅に到着。

藤が丘駅ではリニモたんのタテカンがお出迎え。
リニモたんかわいい!! (>_<)w


そんな藤が丘駅で目的の大ぽぷかる展開催記念オリジナルリニモカードを購入。
セット購入でオリジナルポストカードもげっちゅ♪
それにしてもこの絵柄は本当に可愛いすぎる!!

  :


藤が丘駅からノーマルのリニモに乗り愛・地球博記念公園駅で途中下車。

そんな愛・地球博記念公園駅にはぽぷかるちゃんのタテカンが!
ぽぷかるちゃんかわいい!! (>_<)w


※ 愛・地球博記念公園と云えば奴らとの的確な指摘は禁止されていますww


つーか、とても閑散としてて不思議な気分でした。
もちっとして会場ゲートが開く時間になれば賑やかになるのでしょうか。
まぁこういった静まり返った構造物の雰囲気は嫌いじゃないけどな!!

  :


そんな八草駅を発ち、車の少なそうな道を選びつつ南下するる。


で、マクド155常滑店で朝飯。 うめぇ。ww

なんかコストコの影響でバリ詰みかと思ってたんだが
全然そんな気配もないくらいの静けさで、なんで?? って感じでした。

  :

・・そんな感じの朝飯中に、某チタンボノレトさんとバッタリ遭遇。www

やぁやぁどもどもご無沙汰しておりんす。
なんか夏コミとか大洗とか鷲宮とかお出かけしまくりのご様子で羨ましいですッ!!


そんな感じの挨拶もそこそこに、本日の真の行程が始まる。

今日のチタンさんは SDR200 じゃなく LEAD80SS で参戦らしい。
なんか「げんつき」の流れに乗りまくってる感じで羨ましかったです..


そんな原チャリとのツーリングってのもなんか気軽な気分でイイネ!


で、新舞子の人口島っていうか新舞子マリンパークを眺めてみる。
電波女と青春男の海辺のシーンがここじゃないかなーって感じで。


人工島の南端辺りから見たらわりと良い感じなのかなーと思えた。
暑かったんでそこまで歩く元気はありませんでしたが..(汗

しょーみ、今日はこの辺に来るって想定してなかったもんだで資料が全くない。
でもまぁ概ね雰囲気は掴んだんで、今度はバッチリその辺を持ち込み再調査したいです。

そう云えば海水浴なんてもう何年やってないんだっけかな。
朝から晩まで時間を忘れてヘトヘトになるまで泳ぎまくって
全身大ヤケドの症状を呈してぐったり死んだようになるまで遊びたい!!(滅

  :


お次は名鉄・常滑駅に来てみた。
どーけーよーどーけーよーこーろーすーぞー♪


そんな常滑駅で常滑線全線開通100周年記念イベントがあるってんで来てみたんだ。
もちろん知多娘。狙いに決まってますが。www

つーか、事前に必要な入場券の入手をチタンさんにまるっきりお任せしちゃいましてねぇ。
いやはや、その節は本当にお世話になりなんとお礼をすればよいのやら。(瀧汗


そんなこんなで、無事に「知多娘。オリジナルピンバッジ」をげっちゅ。
良いものを本当にありがとございました!! (>_<)w


そんな駅構内では物販で盛り上がっていました。

メイドさんがきゃぴきゃぴ呼び込みしてる間を
スポーツ新聞を小脇に抱えて競艇場に向かうオッサンが不思議そうな顔して歩く
そんな不思議な光景が見られて良かったです。ww


つーか、知多娘。・名鉄コラボのパン缶をご購入ってことで写真撮影させて頂きました。
商売上手なんだからもぉ!

  :


そんな常滑駅を堪能した後は知多半田駅に来てみた。
なんでも駅ビルが大変なことになってるって聞いたもんだで..ねぇ?


つーか、早速アンテナショップが知多娘。まみれ!
なんという充実の品揃えすぎて戦慄したぜ..


そんな訳でパン缶っていうか、お祭り缶と..
業界を震撼させた微乳缶&巨乳缶のセットを買ってきた。
なんと云う格差社会すぎるがこんなノリは悪くないな。www

その他っていうか店内を散策してみると..


1 階の休憩所付近にクラシティのマスコットの広小路クララちゃんのタテカン。


2 階には全員集合のタテカン。


3 階もあちこちに知多娘。が!

つーか、運営団体である NPO 法人エンド・ゴールがアピタ乙川店の閉店で路頭に迷ったって聞いてたけど
なんかすんごい一等地に移転できたと知って安心しました。

時間があればお隣の HandA cafe でランチってのもアリだったが
天候の様子見って感じの慌ただしい行程なもんだで今日の所はこの辺で。(泪

  :

そんな天気予報じゃ昼から雨降りだと聞いてたが..なんかわりとイケそう?


そんな訳なんで、知多半島に詳しいらしいチタンさんの先導でしばらく走ってみますか!

なんか知多半島ってば道が詰み詰みで走れたもんじゃないってイメージがあったのだが..
ほむほむ、適切な道を選べば快適に走れることが判ってこれは大収穫ですよー! (>_<)w

  :


快適な知多半島を楽しんでたらいつの間にか先端まで来た。
そんな知多半島の先端と云えば「ジャコデス」に決まってゐる!


で、まだまだ夏真っ盛りってことで、じゃこソフトおいちー♪

じゃことエビせんべいの塩味が程良くてマジうめぇ。w
わりと奥深くまでじゃこ入りなんでコレはお得だね! (>_<)w


せっかくだから、じゃこコロッケうめぇ。www
作り置きじゃなくその場で揚げてくれるんでアツアツだ。


つーか、いつの間にか仔猫が居た。 魚屋さんなのに。www
元気真っ盛りっていうか、動くもの全てに興味津々でとってもかわいい!

  :


せっかくだから師崎のフェリーターミナルにも来てみた。
うみはよぉー♪


そのすぐ近くの羽豆神社の展望台から富士山が見えるらしいんで登ってきた。
しかし、見えなかった。 (-_-;)

つーか、西の方から不穏な雲が押し寄せてきてるように見たんで
こりゃいかん! とばかりに慌てて撤収することにした。

  :


程良く知多半島を走り抜けて、古い街並みっていうか岡田街並を見学。

観光資源としては少しインパクトは無いが..
無くしてしまうには惜しい街並みって感じだろうか。

つーか「惨劇が起こったりとかエロゲーの背景に程よい感じだね」って感じの
非常に不謹慎な発言が飛び出して実にけしからんと思ってました。
でもまぁ、冗談は抜きになかなか風情のある景色で良いものでございましたわよ。

そしてこの辺でチタンさんと解散。
どもども今日は無理やくたお呼び出ししちゃってどうもでした。(汗

なんか知多半島がとっても身近に思える行程だらけで本当に実り多かったです。
雛見沢岐阜の方とか冬場は行きづらい時に南国・知多半島は救世主となるのか?

夏は夏で、じゃこソフトとか美味しいしなかなか油断ならんですよね。
そんな感じでまた何かの機会に誘ってくださいです。ww

  :

・・で、産業道路とやらを軽快に北条した後に
升して東海 IC から湾岸道に乗りちゃっと戻ってきた。

そんな今日の行程は 14,667km - 14,409km = 258km となりまちた。
雨を嫌って早アガりかと思いつつ意外とたっぷり走れて シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

今日はバイクとリニモと鉄道と原チャリって感じの異種混合ツーリングだったが
いやいや、こう云った五目的な内容も色々と楽しみがあってイイネ!

で、お土産に買ってきた野沢菜ちりめん大盛りを肴に軽く呑み
軽くのつもりがしっかり呑んで訳判らんくなったんでねるる。 (-_-;)

----- 20130901 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「ハイブリッド萌えツー」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で ハイブリッド萌えツー を表示

名古屋市内の渋滞を嫌って足が向かなかった東の方が
少しづつ魅力ある地域になってきた感じで楽しみが増えてきたって感じかな。
-------------------------


れするん
そう云えば鞍掛峠は今シーズンもやる気無しか..
いっぺん走ってみたかったんだけどな。 特に滋賀県側。

その辺で、今の純正装着タイヤにトドメを刺して
次にどのタイヤにしようかと悩ましい日々を過ごそうと思ってたのに。
とりあえづ 1 年点検の時にタイヤを指摘されなかったら当分そのまま使おうかな。(汗

  :

>燃料が尽きそうになったら仕方なく給油休憩を入れてまた走り出し.. 北海道を舐めてる ガソリンスタンドこの先90キロの土地だぜ   by 某うさだ狩さん
噂に聞く「試される大地」の真髄ってやつか!! (>_<)w

つーか、道端で燃料タンクのフタを開けてトホホに暮れていると
通りがかりのライダー諸君が寄ってたかってガソリンを分けてくれるって聞いているのだがどうか?

とりあえづペットボトルに予備燃料を入れて持ち歩くようにします..
  :

予想通りっていうか台風の足が少し鈍った?
このチャンスを逃すわけにはいかないのでねるる。 (-_-;)


行ったぜ洞戸!!
・・どこそれ?(汗

  :

そう云えば R256 の北の方ってまともに走ったことなかったな。
わりとキリの良い号数の国道なんだでちゃんと足跡を残しとかんとな。

・・つーか、長野までいっちゃうのか。
やめやめ。 (-_-;)

  :

おろしにんにく
お醤油
ひとくちバター
冷凍シーフードミックス

週末の台風は回避不能なのか?
何処かに..何処かに回避策は残されていないのかッ!?

しょーみ晴れ男なんで本気で心配してないんでねるる。 (-_-;)


行くぜ北海道!!
・・そう宣言できる日はいったい何十年先の話なんだろう。 osr

  :

学生さんが夏休みを満喫してるって流れなのか
北海道ツーリングで云々って話を頻繁に耳にして羨ましい限りです。

そんな話を聞いていると、オイラも CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと走りたくなる訳なのだが..
ふと冷静に考えてみたりもするんですよね。

つーか、今はまだひたすら走ることが楽しくて楽しくて仕方ない感じで
もし北海道に行ったとしても、延々何時間も走りっぱなしな感じを楽しみ
おトイレな気分になった時に申し訳程度の休憩を入れてまた走り出し
燃料が尽きそうになったら仕方なく給油休憩を入れてまた走り出し..

なんかこんな風になるのが手に取るように判ってどうしたものかと思うんですよ。 (-_-;)
それなら北海道でなくても山奥のタイトな峠道を延々と走ってても大差無いような。

もうちょっと齢を重ね、ゆっくり景色と人情を楽しめるようになり
何となく気分でその日の行き先を決めてもいいような、そんな人間になった時に行くべきなんだなーと。

・・まぁとりあえづリアタイアした後っていうか◎十年後の話なんですが。(滅

  :

終末は台風か..
そう云えば、夏が暑いすぎてそんなイベントがある事を忘れてたな。
でもやっぱり週末の狙い撃ちは勘弁してほしいね! (-_-#)

いろいろ予定を調整しつつねるる。 (-_-;)


れするん
早朝っていうか 03:35 頃の R1 三日月橋右岸付近の温度計が 19℃ を指していた。

  :

そして昼間は夏日を記録するって感じの気温のギャップがあった訳だが
北よりの風っていうか、山から風が吹いていたもんだで
空気がカラリとしてて秋らしさを感じる爽やかさで良かったです。

これが南よりの風だと、海からの暖かく湿った風となるので不快極まりない。 (-_-;)
こないだうちの獄暑がまさしくそんな感じだったのだが..
それが解消されて暑いなりにも良かったです。

  :

なんか日焼けっぽくヒリヒリするようなツッコミ回答を..

8 月 25 日の日記に対して。
まともに観てるのが老朽部、流して観てるのがたまゆらとプリズマイリアとりぼんちゃん、きんモザとサーバントサービスも観てるがね ヤマト2199も忘れずに   by 某うさだ狩さん
そう云えばプリズマイリアってのを薦められていつつ観るの忘れてたな.. (-_-;)

全体的に、先生の観ているやつはまにわっくな感じが漂ってて難しそうです。
つーか、横浜巡礼に備えてふたりはミルキィホームズを観といてくださいよー。(ネタバレ
  :

明日は死の水曜日だ。
いくら秋らしい爽やかな暑さとか云った所でそんなの気休めにもならない。

あーぁ..起きたら法定伝染病が発症してて強制入院とかにならないかなー。
まぁ、そんなんが発症するのはもう少し寒くなってからですかそうですか。

とりあえづ悪あがきっていうかとっととねるる。 (-_-;)


喉元過ぎれば
早朝っていうか 03:35 頃の R1 三日月橋右岸付近の温度計が 21℃ を指していた。
金曜日のそれと比較すると、一気に 9℃ も低いのか。
爽やかさを通り過ぎて肌寒さを感じて戦慄を覚えたね!





以下、行程ネタバレにつき閲覧を禁止します。





D:35km / AVG:30km/h = 01:10
04:00 + 01:10 = 05:10 ≒ 05:30

05:30 (+00:17) 05:47
06:08 (+00:14) 06:22
06:38 (+00:04) 06:42 ≒ 06:50

D:50km / AVG:30km/h = 01:40
06:50 + 01:40 = 08:30 (約 2 時間待ち)
※ 参考リンク → 155常滑店
まぁ雨だけどな! (-_-#)

  :

要するに平日は本気でネタがない。
だでねるる。 (-_-;)


れするん
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨夜は呑みすぎたっていうか..あ んまり呑んでない気もするんだけど
それでも午前中は頭痛と嘔吐感が非道くて動けない状態だった。
なんつーか、酒が身体に合わない体質になってきたのかなーと思うようになってきた。
なんと云うことなのでしょう!! (>_<)q

  :

体調悪いけどたっぷり出ちゃうツッコミ回答を..

8 月 23 日の日記に対して。
まぁ今期まともに観てるのはこれだけだし伊藤かな恵たんが出てるしな   by 某うさだ狩さん
たまゆらきんモザも観やんかハゲー! (-_-#)
8 月 24 日の日記に対して。
多治見ワインフェスタ・・・・土曜だし逝ってみたいなぁ♪そういえば大阪の京橋に遠征する事ってありますか??   by 某キツネ@酒人さん
修道院だからって芽美ちゃんや巫女さんはいないので過度の期待は禁物だ。(滅
つーか、まんだオレ様が休みの土曜日かどうかがよく判ってない感じでアレだった。(焦

で..大阪の京橋ですか。
関西方面は道路状況がアレっぽくて縁遠い感じですが
内容によっちゃもちろん考えないこともなくなくなくないんで
まぁアレだったらこっそりご提案とかよろしくです。
  :

お茶だけ飲んで過ごしてた 1 日だった。
そして明日からの激務を思うと憂鬱すぎるんでネタなしのままねるる。 (-_-;)


ちょっと遅めのハナキン♪
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。 (-_-;)

つーか「岩作」って地名があるんだけど
それを「やざこ」と読むことに気づくまで相当な時間を要した。
まぁ行き先が小学校ってことで判りやすかったんで迷うことなかったんだけど。ww

  :

夕方になり、某トレ厨のおっちゃんが「呑みにいくいくー♪」ってゴネるもんだで
激務に疲れ果ててブッ倒れそうな身体にムチ打ちつつお出かけするる。


大名古屋ビルヂングが亡くなっていた..


待ち合わせ場所にて不審者発見!
目線は武士の情けだ。ww

  :


そんなこんなで奴おすすめのお店でちっぱーい☆ いぇー!! (>_<)w

つーか、慌ただしく駆け込んだもんだでお店の外観を撮るのを忘れていたな。(汗
お店の名前もよく判ってないのだが..たぶん八幡屋ってとこらしい。(大汗


そうこうしてたら某鬼畜なあーくんとバッタリ合流。www
やぁやぁどもども..って挨拶もそこそこに、串カツうめぇ。w ねぎまうめぇ。www


肝からあげが美味いすぎたので仕方なく焼酎ハイボールを投入!
もうぐるんぐるんで訳わからん!!(>_<)w

そんな突発で慌ただしい宴が終わり..財布を忘れてきた事に気づく。 orz
無い袖は振れない。 無い財布は出てこないってことでトレ厨のおっちゃんにゴチ♪になりました。

そのうちお返ししたいんで、また近いうちに宴を催してくださいです。
※ 秋頃になると多治見ワインフェスタがあるらしいんでその頃まで覚えてるとイイナ(瀧汗


デザートにおいちー♪してたの?
無意識だったがデジカメが記録していた..

  :

そんな慌ただしくも醉い感じの土曜日が足早に過ぎ去った。
もちろん力尽きてねるる。 (-_-;)


れするん
早朝っていうか 03:35 頃の R1 三日月橋右岸付近の温度計が 30℃ を指していた。
熱帯夜もほどほどにしといてもらわんとマジ困る! (-_-#)

  :

コピー&ペーストで済ませるといろいろ直し忘れちゃうツッコミ回答を..

8 月 22 日の日記に対して。
大先生的に荻山葵たんは大きすぎると思ったが…ぱ・つ力は偉大だなw   by 某うさだ狩さん
「社会不適合者更生プログラム」を修了したオイラ的には JK 余裕なんだぜ?

つーか、何気ないワンシーンから荻山葵さんを特定する辺り
先生もなかなかに目ざとい感じで安心しました。w

全然関係ないけど「ふたりはミルキーホームズ」が今まで以上に横浜を強く押し出して来たみたいなんで..


また案内して下さいお願いします。
つーか、神奈川のくせにずるい!! (>_<)q
  :

ちょっと真面目に北陸地方の地図を描いてみるか..
そう思いつつ明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事なんでねるる。 (-_-#)


れするん
体調激悪でR。

  :

なんつーか、体水分率が変になっているっていうか
水分が足りてないのか有り余ってるのかよく判らん感じ??

そんな訳なんで、その辺をリセットするっていうかお風呂で汗だくになってた。

心もち、ぬるめのお風呂にスマホちゃんを持ち込むっていうか
録り貯めたアニメを観つつ、湯っくりお風呂を楽しむ。


バスケもいいな。ww

  :

手指に痺れを感じるくらいに汗だっくだくになりリセット完了。
パサパサになったところで、今度は缶プシって水分補給。
これで元のリズムに戻った筈だ。
そして念のために鼻炎用カプセルも服用しとこうかな。

  :

どうやら夏風邪っぽいツッコミ回答を..

8 月 20 日の日記に対して。
貴殿のご来場をお断りします 愛知ぽぷかる制作委員会   by 匿名希望さん
あぅ.. osr

仕方ないから泊まり込みで石川県辺りまで走りに行くのもアリだな!
なんかステッカーとかもらえるらしいし。

8 月 21 日の日記に対して。
私が今履いてるBT003st も良いタイヤですよ〜(^〇^) 持ちは6〜7000はあるはず?!   by 某みさ(∞)さん
おぉー! ハイブリッドなコンパウンドがとってもムネキュン!! (>_<)w

・・って、BT-003 STREET(ZRレンジ・Hレンジ)はドライコンディションにおける
グリップ性能を優先して設計しておりますので、雨天時には安全走行を心がけて下さい。
なんてムリムリ〜♪ (>_<)q

一応サイズはあるみたいなんで検討したくなっちゃいますね。(汗
お車の時は BS 派だったし..バイクもその流れを継承しちゃうの!?
  :

実の所は OT 派でした。(瀧汗
そんなねるる。 (-_-;)


れするん
朝っていうか 03:35 頃の R1 三日月橋右岸付近の温度計が 28℃ を指していた。
風はほとんど無いし、余裕の熱帯夜すぎてただただ絶望するばかりでR。 (-_-;)

  :

どうやら夏風邪っぽいツッコミ回答を..

8 月 20 日の日記に対して。
たんぱく質やらビタミンやら、もうちょっとバランス良く食べた方が良いのでは。まあ、夏だし、一人だと面倒でしょうけど。お手軽に行きたくなる気持ちは分かります。   by 某ローブリ国王さん
買いに行くのが面倒だし..調理場も熱いすぎるって感じで
今夜はシーチキン缶をぱっかんして肴に頂いたんだぜ?

たんぱく質と DHA バリでばっちりおっけー! (>_<)w
ビタミンはエビオス錠で補助しとるんでたぶん問題なし。

しょーみの話、王将の酢ブタ辺りでスタミナ付けたい気分ではあるのですが..
  :

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのタイヤ候補。
TT900GPRX-02α-13 が良いと聞いたんでメモ。
まぁ α-13 は気張りすぎな気がするんで概ね前者だろうか。

フロントは純正の RX-01 を履き続けて、リアのみ TT900GP を入れるトリッキーなセッティングはどんな味なんだろう。
違いの判らぬド素人なんで、案外あっさり受け流すかもしれんな..(滅

とりあえづ鼻炎用カプセルを過剰服用してねるる。 (-_-;)


何度目かの夏バテ
蒸し暑いすぎる.. (-_-;)

  :

そんな訳で、夏バテなのか寝不足なのか栄養障害なのかよく判らん感じです。
つーか、日曜日の午後くらいから鼻づまりが非道くてとても辛い。
なんか、コンディションの波がドン底の辺りにきてるっていうか?

食欲がないんで、軽く日清焼きそばを 1 袋だけにしといた。
それを肴に缶プシって、〆に鼻炎用カプセルを流し込んでケア終了。
今週はこんな感じでじっくり養生したい。

  :

つーか 9 月 1 日(日)にホンダドリームのイベントが愛知県最高峰の茶臼山であるっていうか
ものすんごい近場で開催されるこのチャンスを最高に楽しめるようそれまでに体調を万全にしたい。
まぁ行けたとしても日曜日の宿命っていうか早アガりとなるのがアレなんすけど..(滅

そう云えば、大ぽぷかる展が 9 月 14 日(土)〜 15 日(日)の 2 日間開催っすね!
9 月 14 日(土)は..別の用があるので参加できないのだが
15 日(日)は今んとこ予定が無いので、ちろっとと覗きに行こうかな。
まぁ行けたとしても日曜日の宿命っていうか早アガりとなるのがアレなんすけど..(滅

・・そう思ってたけど 9 月 16 日(月)は国民的祝日でお休み? イケるじゃん!! (>_<)w
でも、そんな連休になると行程開始しちゃいそうで予定はまだまだ流動的でうs。

早くもスケジュール帳が書き足し書き足しで真っ黒で訳わからん!!
そんな訳なんでとっとと寝て夢で考えるか。
ねるる。 (-_-;)


バイクの日
慈悲のない日常がごく普通に始まった..
あー。 仕事したくねー。 (-_-#)

  :

8 月 19 日って事で「バイクの日」ですか。
つーか、そんな特別な日なのに通勤にしかバイク乗ってないな。

ちくしょう! どうせなら富山辺りまで走ってって海鮮丼を食べたかった..
って、北陸の方とか油断してるとすぐに冬になっちゃいそうなもんだで
行くなら早めに行程計画しとかなくちゃなーと忘れ物防止メモ。
わりとスケジュールがびっしりなもんだで早くても 10 月頃か..

  :

実はハタハタの干物が大好きなんです。
まぁとりあえづそんなかんじでねるる。 (-_-;)


れするん
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨夜は心もち呑みすぎたっていうか、いまいち目覚めの悪い朝を堪能する。
まぁ、今日は特に予定も無い事だし心ゆくまでだらだらするのも良かろう。

  :

粉末緑茶ふちゃきちが美味しいすぎるツッコミ回答を..

8 月 17 日の日記に対して。
ヘルメット新調といっといてヘルメットの写真がひとつもないとはどういう了見だよwww   by 某あーくんさん
いっぱい載せてるのに何ゆってんの? (-_-#) →

つーか、走るのに精一杯でメットのこと忘れてたな。(汗
まぁしょーみの話、具合も良かったし違和感もそれほどなかった。

くもり止めのシートも装備しといたんで、トンネル内とかの気候差でも困る事はなかった。
これが冬になったらどうなるかってのが気になるトコロではあるが..

シールドを工具不要で簡単に外してお手入れを簡単にできるようになってるんで
その辺も嬉しいポイントかなーと思いつつ虫アタックの痕跡を洗い流すとしますかね。 (-_-;)
  :

少々サボっている間にツッコミがもんのすんごく貯まっちゃって
時既に手が付けられなくなったんで..本当にごめんなさい。 osr

そろそろ生活のリズムを戻そうかと思っているので
コレに懲りづにまた今後ともよろしくなのですゆ。

  :

生活のリズムを戻すついでに録り貯めたアニメも観てかんとな。
とりあえづ、きんモザとたまゆらは貯め込まないよう頑張りたい。

もうちょっと寒くなればお風呂で湯っくり鑑賞ってのもアリなんだが。
ねるる。 (-_-;)


ヘルメット新調記念! 和歌山・潮岬ソロツーリング
この土日は栄光の 2 連休だ!! (>_<)w

  :


そんな訳なんでちゃっと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃう 03:30 頃。
普段のオイラ的な行程だと山の方に行きがちなんだけど
今日は新たなる気分っていうか海の方に行ってみるんだぜ?

つーか、酔った勢いっていうかヘルメットを新調しちゃいましてね。
SHOEINEOTEC ってやつ。 最近流行りのシステムヘルメット。
今日はそのテストってことで軽くその辺を走り回っちゃうよー♪

  :


初回休憩っていうか、道の駅・奥伊勢おおだいに到着。
海はまだ見えない。


つーか、今日は熊野で花火大会か..
リア充で有名なオイラとしてはその辺を楽しみに行くのも悪くないな。ww

  :


道の駅・熊野きのくにでにょにょにょにょ尿休憩。
海に行くつもりがついつい山っぽくなってしまう。



そう云えば熊野の花火大会でその辺が詰みそうだなってことで..




(たぶん)ジモティ御用達の抜け道を走ってみることにしたんだ。


いきなりいい感じになってきた! (>_<)w


欲を云えばガードレールが欲しいトコロだな。(汗


運命の分岐点をまっすぐGOー!!

  :


あかんほうやった。(滅

舗装やら線形は悪くない感じなんだけど..
堆積物やら障害物が非道くて何度か*にそうになった。
もう二度と行かない!!


しかも避けようと思ってた花火大会のド真ん前に出てしまった。
朝っぱらから大漁の路駐に大型車両が引っかかって大変なことでしたよ。 (-_-#)

  :


気を取り直して..最近に出来たばっかりっぽい綺麗な道を快走する♪


やっとこさ新宮市っていうか和歌山県に突入。
三重県の縦長さがマジ和歌山を遠くさせてるよなー。

  :


で、潮岬に到着。
本州最南端の地だ!! (>_<)w

つーか、この辺は以前に..

  ・聖地巡礼 番外編01 〜やどかにを探して〜
  ・聖地巡礼 番外編02 〜びんびんみかん〜

これで来てるのでそれも含めつつ見てみると判りやすい場所ですかね。ww


せっかくだから海辺に降りてきた。


漁師さんに教えてもらったマル秘ロケーションなんすけどね。
道はわりと激しかった。(汗


もちろん潮岬灯台も見に行った。
いい眺めだ。

つーか、灯台は 09:00〜 って事でまんだ開いてなかったんでチラ見で失礼します。
バイクだと灯台の真ん前まで入ってって ok なんでなんか優越感だね!

  :


潮岬灯台を堪能した後は、紀伊半島の西っ側を北上する。

海の見える快適ツーリング..と云いたいがペースカー多めののんびり行程。
燃費は良くなる感じだけど、眠気が大変なことですよ!! (>_<)q


そんな訳で道の駅・イノブータンランドすさみに立ち寄り朝食を楽しむ。

和歌山に来たら、めはり寿司を頂かなくちゃね!
野菜たっぷりでヘルシーで良いのですよ。
イノブタなお肉もオススメらしかったが生物なんで諦めた。(滅

  :


ペースカーに悩まされつつだらだら走った先の白浜でシビ子ちゃんの給油休憩。
つーか、手前で予定してたスタンドが閉まってたもんだでちょっと奥まで来てみた。


で、せっかくだでとれとれ市場に寄ってみた。
すんごくでっかい!!

もう見るからに海産物の宝庫って感じでこりゃたまらん! ってことで
魚っぷりな海鮮丼を頂こうと思ったが..詰みすぎてたんでやめた。


ふと見たら、すぐに頂けるさんま寿司ってのがあったんでこれにした。

これも和歌山を代表とする逸品なんで食べない訳にはいかないよね!
つーか、サンマの脂と甘酢の相性がたまらん!! (>_<)w


食後のデザートに梅ソフトおいちー♪

梅も和歌山の特産だから外せないよね。
そんな和歌山を腹いっぱい堪能できて良かったです。

  :


で、白浜駅を申し訳程度にちぇきした後に
車の少なそうな山の方っていうか東のほうに向かう事にする。


仮設鉄橋。
これは怖い!! (>_<)q


山の天気っていうか 3 分くらい雨に降られた。
この位ならむしろ涼しくていいな。 汚れさえ気にしなければ。(滅


気ままに車の少ない方を選んで走ってたら良い感じになってきた!


渓流下りでファイト一発なのだろうか?


まだまだ高速コーナーは恐る恐るです。(汗

  :


そうこうしてたら道の迷ったので下北山温泉・きなりの湯で作戦会議。

つーか、お肌すべすべ系のお湯が濃厚な感じで実にイイ!!
露天風呂も雰囲気あるっていうか、炎天下の温泉ってのも非日常で癒される。


お風呂の後は下北春まなソフトおいちー♪

下北春まなってのは菜っ葉の名前らしい?
なんか不思議なテイストだったけど美味しかったです。


そう云えばラーダーハウスってのもあるみたい。

紀伊半島一周する時の宿としては心もち使いづらいかも知れんが
なんかこう云う所には泊まってみたいんで今後の参考メモ。

  :


温泉でリフレッシュして、さぁ次いってみよーってことで
地図上で見て気になってたぐりんぐりんのループ橋&トンネル。

・・思ってたより大したことなかった。 (-_-;)
ペースカーが居ない時に走るべきなのかな。


そんなこんなしながら道の駅・針テラスに到着。

ほんのりとバイク乗りの聖地的な噂を耳にしてたんで寄ってみたのだが..
思ってたよりバイクが少なめで、わりと普通の道の駅な感じでした。


とりあえづ、真珠の塩ソフトおいちー♪
これって道の駅・伊勢志摩で頂いたのと同じ感じだな。ww

まぁ、そんなバイクは少なめだったけど..施設はすんごいドでかいな!
テナントの類がいっぱい入ってるっていうか、本家かまどややらロッテリ屋はもちろん
あの天理スタミナラーメンまでも楽しめるって事でココに住めそうなレベルだな。www

・・でも、バイク少なめだったんでとっとと先を急ぎますか。(汗

  :


本来ならこの辺から R25(名阪国道) に乗りばびゅーんと行っちゃうトコロだけど
なんかもう一味欲しい感じだったので R25(旧道) の方を走ってみることにした。

ほほぅ..この辺も多彩なコースレイアウトを楽しめる感じでありつつ
車通りが殆ど無いんでとても快適に走ることが出来てよかったです!


しかし、途中で道が判らんくなって升して R25(名阪国道) に乗ったった。w

まぁ新調したヘルメットのテストをしなくちゃいけないっていうか
約 ぬうえkm/h くらいで走ってみたけど風切り音が少なく浮き上がりも無くイイネ!

キョロキョロしててもガッチリとしがみついてる感じだし
ナビの音も断然よく聞こえて、こりゃ今後のツーリングが楽しみだ。

  :


で、道の駅・あいの土山に到着。 そろそろ夕暮れ時。
恐らく最終休憩ポイントになるだろうでにょにょにょにょ尿〜を済ませておくか。(照


せっかくだから鈴鹿スカイラインも楽しんでみるかってことで
程よいペースのが居たんで引っぱってってもらった。

つーか、先頭は原付二種っていうか GROM っぽい感じだった。
原二なんだけど速かったんで必死にくっついてって*にそうでした。
でも楽しくて眠気がどっかいって良かったです。

  :


そんなこんなで真っ暗になりつつ無事にアジトに到着。

今日はわりとたっぷり走ったなーって事で..
14,264km - 13,566km = 698km と出ました。
もうちょっとで 700km だったんで惜しかった。(汗

そろそろ免許取って..っていうかシビ子ちゃんに乗り始めて 10 ヶ月って事で
(ほぼ)一般道のみでどの程度イケるのかのベンチを取る気分で走ってみたのだが
条件の良い道を選べば 700km 日帰りもそれほど問題ない感じかな。

まぁほとんど走りっぱなしって感じにはなっちゃうけど..

冬が来る前にもっと走りたいな!
そんなことを思いつつ、とりあえづねるる。 (-_-;)

----- 20130818 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「ヘルメット新調記念! 和歌山・潮岬ソロツー」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で ヘルメット新調記念! 和歌山・潮岬ソロツー を表示

GPS ロガーに外部バッテリを装備して長時間運用に耐えられるようにしました。
それ故に広範囲になりすぎたので序盤と終盤の精度を極端に落としてみたけど..
-------------------------


通常業務開始
楽しかったお盆休みが光の速さで駆け抜けた。

  :

ありがとう楽しい思い出を。
また来年にもお会いしたいでうs..

  :

そしてなんつーか、明日から土日休みっていうか栄光の 2 連休だ!
当初の予定だと、何となく引きこもってだらだらと録り貯めたアニメを観る予定だったが
早くも激務に耐えかねて*にそうな感じなんで無性に行程開始したい!! (>_<)w

何となく思い付きで行程開始すると山の方に行きがちな傾向にあるんで
今回は海を見に行く方向でどうにかしたいかなー。
まぁ海抜ゼロメートル地帯に棲む者が海を見に行くってのもアレですが。(汗

  :

ふと視線を送った充電器が、今まさにその時に充電完了の動作に切り替わった。
そんな瞬間を目の当たりにすると、なんか得した気分にならん?

なりませんかそうですか。 話が噛み合わないんでねるる。 (-_-#)


実家寄生虫
見慣れていつつも何か懐かしい雰囲気の天井を見上げて目覚める 04:30 頃のお話。

  :

なー。 昨日は実家帰省して晩飯に某Aピタのお刺身とかいっぱいよばれつつ
何処で仕入れたのかよく判らん風味の焼酎を勧められるままに呑んで力尽きたんだっけ..


そんな訳で、今日は親孝行の一環っていうかお伊勢参りに来たんだぜ。


とり。


大干ばつの五十鈴川。


神々しいふぁーみまーみまー♪


ねこ。

  :

午前中の早い時間にちゃっと参ってモクモクのハムステーキを呼ばれて直ちにアガってきた。
で、適当な食料品をパクってアジトに戻ってきたそんな慌ただしい実家帰省でした。


そう云えば、ライディングジャケットが虫やら汗やらで大変な事になってたんで洗った。

以前に..ちゃんと殻を全部抜いてから洗ったんだけど現状復帰が面倒で絶望してた。
んなもんだで、今回は殻付きのまま洗濯ネットに丸め込んで洗ったった。ww

結果から云うと..まぁそこそこ洗えてるような気がするな。
殻の類は浮力が強いらしく心もち偏りのある洗い加減のような気がするが
まぁ汗臭さが洗剤の爽やかな香りになっただけでも効果は絶大だな。
これからは殻付きのままじゃぶじゃぶ洗っちゃう!! (>_<)w

  :


一昨日に鈴木酒店で買ってきた「粉末緑茶ふちゃきち40g」と 500ml のペットボトル。


で、粉末コブ茶などに付いている茶サジ山盛り 1 杯入れたらこうなった。

濃厚なお茶の味わいを楽しめつつ..それでいて爽快感あふれる仕上がりになってゐる。
まぁ、ガブ飲みするなら茶サジすり切り 1 杯くらいがいいかもしれない感じかなー。

空きペットボトルと水道水さえあれば相当な本数分イケるのは間違いない。
前夜くらいに冷蔵庫に仕込んでおけば、冷たく美味しいお茶をお値打ちに楽しめる。
これは引きこもりがちな貴方に嬉しいアイテムとなるだろう。

つーか、ふさきちかわいい! (>_<)w

  :

栄光の 3 連休が光の速さで駆け抜けて行ってしまった。
明日からまた悪夢のような日常が始まってしまうのか.. (-_-#)

つーか、月末っていうか 8 月 31 日(土)は知多半島に走りに行くかもメモ。
余裕があれば「ジャコデス」辺りでおいちー♪したいかなー。

詳細後日。 ねるる。 (-_-;)


お盆といえば..
実家に帰らせて頂きます。
ありがとうございました。 (-_-;)


静岡萌酒買い占めツーリング
お盆休み中盤戦が始まった!
それ即ち栄光の 3 連休の初日だってことで..


CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃう 04:05 頃。 つーか時計が心もち進んでるのを直してなかったな。(汗
で、近くのセルフで超マン給油していこう。

ここエザキ・セルフ戸田店はアジトから近いのですんごい便利!
しかも 24 時間営業なもんだでどう考えても充実のバイク生活の一端を担っている。
「住むなら 24h セルフの隣」が新時代の住宅探しのキーワードとなるだろう。

  : (中略


集合場所の道の駅・にしお岡ノ山に到着。
予定より 30 分くらい早く着いたけど想定の範囲内だ。(汗


省電力だったり「何これ? 公衆電話??」ってのを眺めたりしつつ時間つぶし。
つーか、その昔はグレ電を探して右往左往してたとかの懐かしい話を昭和の人に聞いたことを思い出してた。(汗

そうこうしてたら某ぱぱさんが到着。 おっはー♪
お? 今日はなんかバイクが綺麗じゃん! 気合入ってるね!! (>_<)w

そんな挨拶の最中に某電波@ザンザスさんが到着。 おはようございます。
どもどもはじめまして今日はよろしくお願い致しますッ!! (>_<)w

・・そんな挨拶もそこそこに、今日は東へ向かって走るよ。


夜明け頃の R23(岡崎 BP) を軽快に走り抜け
愛知県 r323(坂野峠) で軽く暖気したりして。w

  :


最近、よく使うようになった岡崎東 BP を通り、道の駅・潮見坂に到着。



さて..ここらで珍しい画像をお見せするとしましょう。




希少車のカワサキ・ザンザスが 2 台揃ってのツーショット!!

ぱぱさんが乗ってなければ「ザンザスって何?」って感じでバイク人生を終わっていたであろう。
つーか、カワサキライダーズクラブのイベントに乗ってくと
「他社のバイクはあっちの駐車場に..」と、スタッフすらカワサキ製だと判らない代物らしい。ww

そんな超希少車が 2 台揃うのを目の当たりにするなんてなんと云う事でしょう!
・・って事で、いろいろ手を尽くしてザンザス乗りの電波@ザンザスさんを見付け出したらしく
そのザンザスオンリーツーに無理やくた乗っかった感じでどーもすんません。(瀧汗

  :


掛川市大渕の辺りのミニストップで朝食休憩。
今回の行程(往路)は 1 区間が 50km 前後となるよう計画させて頂きました。
わりとのんびり楽ちんペースでした。

  :


御前埼灯台..まで行くと遠いので、程良く海が見える堤防で撮影会。
つーか、元祖ストリートファイター 2 台に囲まれてガクブルのシビ子ちゃん。 (>_<)q

  :


・・で、そろそろ静岡の本気っていうか思わづガチ見しちゃう可愛い看板を発見!


この可愛さがこの大きさの看板ってことなんでインパクトありすぎる!

クリーニングのサトウ焼津店ってトコなんですけどね。
わりと最近に移転して、その際に看板を新調したんだそうな。

クリーニング屋さんってことなんで、弾丸ツアラーがなかなか利用しづらい感じだが..
この近くに程よい温泉とかあるのならどうにかなりそうなんで探してみるかな。w

  :

で、この時点で概ね 10:00 頃か。
お盆渋滞を想定してた割にはむしろ早く着きすぎちゃったかなーって事で..


ちょっと遠回りっていうか、駿河湾を一望できる山道と
海上に浮かぶ近未来的な道を堪能したりしつつ..


日本平パークウェイってのを楽しんできました。
ちなみに前半戦は日本平さくら通りと云うらしい。
地図を見て線形が気になったので行ってみたのだが..通行量も少なめでなかなか良かったです!(>_<)w

そんな峠気分を味わった後は..


本日のメインイベントっていうか鈴木酒店さんに到着。
もう見るからにムネキュンな店構えでイイネ!


店内も、もちろんやる気満々で誰にしようか迷っちゃう!!


つーか、ぱぱさんが何やらがっつり買い込んでるのを見て安心したっていうか..
※ 大漁購入者には萌箱のサービス有り すーぱーそに子箱とかもあった


静岡萌酒綺譚シリーズの 6 人娘を買い占めてきた!! (>_<)w

もちろんっていうか、ラベルが違うだけでなくそれぞれ違う銘柄の静岡地酒らしい。
その辺の呑み比べの楽しさもあって、ホント醉い買い物をさせて頂きました!
※ 実弾の持ち合わせが足りなくてぱぱさんにお借りしました(謝


あと、粉末緑茶 ふちゃきちとゆいちゃんタオルも買ってきた。
なんか気になってしょうがない出来なんでコレは外せない!! (>_<)w

そんな鈴木酒店のご主人は、とても親切丁寧で..濃ゆかった。ww
何から何までネタの仕込みに抜かり無いっていうか、にわかのオレ様ではとても太刀打ちできない!

まぁ、そんな感じの楽しい買い物をできて良かったです。
また来なくてはなりませぬな。

※ 余談ですが静岡萌酒のひとつ大村屋酒店さんの「いけてない娘」ですが
※ 初盆で臨時休業との事で寄れなかったのが心残りなんで次回はその辺も含めたいね


  :


お買い物の後は橋亭なるラーメン屋さんでランチターイム。
民家を改造したような小ぢんまりな雰囲気がイイネ!

・・って、ランチタイムなのに「準備中」だった。 あるぇ??

よくよく見たら..営業時間:火曜〜土曜13時(日曜は11時30分)〜14時(ラストオーダー13時45分)/17時30分〜21時(ラストオーダー20時45分) 定休日:月曜日らしい。
平日のランチタイムは 13:00〜 14:00 の激レア的営業なんで注意が必要だってことに今気付いた。(大汗

仕方がないので付近を 30 分ほどぶらぶら走り回って出直して無事に入店。


で、早速狙いの「中二病ラーメン・駿河タン担担麺」を注文。

注文時には「駿河タン担担麺ひとつ! ホットでお願いします!!」とニワカ全開な痛いセリフで決めようと思ってたが
そんな不穏な空気を察した電波@ザンザスさんが「中二病ラーメン」と軽く注文して何事もなく過ぎ去った。(汗


そうこうして出てきた「中二病ラーメン・駿河タン担担麺」..黒いぜ!
※ ライス(中)は別途注文 奥の特保コーラは付属品

黒さの秘密はイカスミって事で、それが担担麺なんで魚介臭が辛いー!! (>_<)q
・・そう思ってたけど全くそんな事はなく、驚くほどとっつきやすい味付けで美味かったです。
むしろ、具材である黒はんぺんが一番の魚介風味だったって云うと判りやすいかな。


〆は、ご飯を加えてリゾット風にすると良いらしいんでそのようにした。
つーか、それなら玉子を残しておけばよかったかな。

余談だが、土木関係者は「汁物にご飯を入れる」のが普通で「ご飯に汁物をかける」事はしない。
ご飯に汁物をかける..そうするとご飯が崩れて土砂崩れのようになって縁起が悪い。
土木関係者と食事を共にする時など、そのような作法を観察するのも良いだろうなんちゃって☆

まぁ、そんなこんなで説明する必要もないだろうが
先ほどの鈴木酒店さんとのコラボ商品ってことなんですよねー。
何でも 8 月限定らしいんで気になる方もそうでない方もお早めにどうぞ。

  :

お腹いっぱいなランチを楽しみ..さて、ぼちぼちアガるとしますかね。
帰路は升して高速でばびゅーんと走り抜ける事にする。


ふと緑掛川 IC で降りて古めかしい建物を見学する事にする。
加茂花菖蒲園ってトコなんすけどね。


ザリガニ釣りとか手乗りフクロウとかなんかスゲー!


・・って、まぁ目的は氷菓の巡礼なんすけどね。ww
ここ加茂荘が千反田邸のモデルらしいんで様子を見にきたんだ。








様子見だってことで、今回はざっくり大雑把に。
もちっとゆっくり出来る時に改めて出直すって事で今日の所はこの辺で。(汗

  :


再び高速に乗り、直ちに遠州森町 PA で休憩。w
この辺は妙な感じの飲料に力を入れている感じではあったが
どれもわりと無難な味付けで美味しく飲めてある意味がっかりだった。
こんなんじゃげげぼ飲料にカウントできないんでもっと頑張ってください!(汗

  :


そこそこ渋滞してきた頃合いっていうか美合 PA で小休止。

ここで電波@ザンザスさんさんとお別れ。
どもども今日はおつつー♪ なのでしたゆ。(>_<)w

心もちジャンルの違う行程に無理やりお付き合いさせてしまいすんませんでした。(大汗
今度は普通に走り回るだけの行程とかまたご一緒して下さいです。

  :


ぱぱさんとデュオになったトコロでっていうか刈谷 HO に寄ってみる。


閉店時間間際の産直市場おあしすファームに駆け込み
大漁のイカちゃんとカツオの切り落としパックをげっちゅ。
今夜の肴の仕込みが完了した。


そんな訳で、天然温泉かきつばたでゆっくり湯ったりしてみる。
ここんとこ、ツーリングと温泉の組み合わせがガチになってきたが悪くない傾向だ!

つーか、流石はお盆のスパ銭(?)って事で女児率が高くておじさん満足でした!! (>_<)w
ここんとこお風呂運が悪かったっていうか、なかなかそんな機会が巡って来なかったからな。
いやー、身も心もその他の部位もいろいろ癒されて良い温泉であった。

  :


お風呂上がったら外は真っ暗だったんでそろそろ解散。
どもども今日はおつつー♪ なのでしたゆ。(>_<)w

お盆の帰省ラッシュを強く恐れていたが..意外と穴場的な日だったのかな。
普通の土日とあ んまり変わりない感じで順調に行程を消化できて良かったです。

順調な行程なら静岡の真ん中くらいまでは十分に日帰りでイケるな!
出来れば下田の辺りまで行きたいんだけど..

  :


で..アジトに辿り着き、今日の収穫のイカをお刺身にして
それを肴に桜野沢ゆいちゃんを呑む。 スッキリうめぇ。www

ファーストインパクトがゆいちゃんだったって事でお気に入りなんだよねー。
他の娘もおいおい味わいたいなーと思いつつねるる! (>_<)w

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「静岡萌酒買い占めツー」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 静岡萌酒買い占めツー を表示

静岡はなにかと萌えていて本当にうらやましい..
寒くなる前にまた行きたいな。ww
-------------------------


お盆休み中盤戦イヴ♪
多くの労働者様がそうであるように..まぁ普通に激務でしたわな。 (-_-#)

  :

そして、多くの労働者様のお盆休み中盤戦が 14日(水)〜 なのに対して
オレ様の中盤戦は明日の 13日(火)〜 なもんだでちょっと優越感を味わってみる。ww

で、休憩なしで頑張って定時でアガってきたった! (>_<)w
そして CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車とチェーンメンテをするよ!

そろそろチェーンの汚れが目立ってきたもんだでクリーナーもぶっかけたいトコロだが
オレ様、何かと忙しくて時間が無かったもんだで注油だけでごめんなさい。 osr

  :

冷蔵庫に鶏の手羽元が残っているのを発見したんで傷む前に頂く事にする。
つーか、火の前で立ちっぱなしで調理するのも暑いかなーと思い
手羽元を塩麹に漬けて室温に戻るくらいまで放っといて
それを蒸し器にブチ込み、火が通るまでの間にお風呂してくるって作戦に出てみた。

つーか、塩麹仕立ての蒸し手羽元うめぇな。www
程よい塩味と、何とも云えん芳しい香りが食欲をそそる!

そんな訳なんでついつい呑みすぎてしまった。(滅

で、蒸し器に残った鶏のダシ混じりのお湯を少々薄めて
そこに赤味噌をブチこんでお味噌汁にしたらこれまたうめぇ。www

わりと鍋いっぱいな量になっちゃったんだけど..意外と全部頂いてしまった。
まぁ、ここんとこ大量発汗で塩分その他をだだらに排出しちゃってるもんだで
この辺でそれらをまとめて摂取しとくのもアリだろう。

明日もそこそこ早い行程開始になりそうなんでねるる。 (-_-;)


勢いで乗り越える!
普段では考えられないゆっくりな朝を堪能する 07:00 頃。

  :


つーか、こないだうちから急に衛星放送が受信出来なくなってたもんだで
今日は行程を断念してアンテナ交換の作業をするよ!


ざっくり作業完了。
マストやらケーブルの類はそのまま流用できたんで楽ちんだった。

アンテナの仰角を(オイラ地方では) 40度 くらいに仮設定しておいて
マストにブッ刺して方位角をいい感じに合わせた後に
仰角微調整 → 方位角微調整..と繰り返して設定完了。

  :


ふと、裏庭が草ボーボーなんが気になったんで刈ってみることにした。


3 時間ほど作業していい感じにサッパリした。


サッパリサッパリ。

つーか、暑いすぎる.. (-_-;)
ぱんつが絞れるくらいに汗だっくだくになって*にそうです。

とりあえづ、水分をだばだばに摂って水風呂でクールダウン。
あとはお昼寝タイムを満喫して回復出来ました。

  :

わりと優先順位が低めの作業に本腰入れちゃって
早急な作業が後回しになったようなそんな日曜日。

明日も激務なもんだでとっととねるる。 (-_-;)


長久手と天白と
嫌で嫌でしょうがない土曜日のお仕事だ。 (-_-#)

  :


そんな今日の現場は某女子高のトイレだった。 (-_-;)

畳よりもデカいと思われる鏡をえっちらおっちら運び込んでた。
暑いし重いし..こんな鏡なんて贅沢すぎるだろ! と恨んでた。

せめて女子小のトイレならトキメクものもあったろうに。
・・あ、でもまぁ制服は可愛かったんでその点は良かったです。

  :


概ね片付いたって事で、ぽぷかる号なリニモを眺めてた。
眺めるより乗りたかったでうs。

  :

夜になり、仕事アガって少しばかりお出かけ。

  : (中略


ぱぱさんが呑もう呑もうってゴネるもんだで
原駅の近くまできたついでに、ちょっとばかりやらかすか!!

なんとなく焼きモノな気分ってことでチョイスした多樓ってお店。


ありえない暑さの中をお疲れ様でしたー。 ちっぱーい☆ (>_<)w


お刺身うめぇ。w モダン焼きうめぇ。ww


にごり酒も入ったりして醉い感じにべろんべろん。www

夏といえばビアガーデンで呑みまくり喰いまくりーな雰囲気も悪くないが
たまにはこうやってじっくりと語らいを楽しむのもいいもんだな。
つーか、わりと常連さん率が高いようで妙に騒がしかったですが..(-_-;)

そこそこ終電間際までやらかして、帰巣本能に任せてアジトに戻る。

つーか、伏見駅で鶴舞線から東山線に乗り換えて名古屋駅に行く訳だが
なんか気付いたら栄駅に着いてた。 あるぇ??

名古屋市交通局は行き先表示が判りづらくて不親切だな! (-_-#)
そんな訳で、相当にギリな感じでアジトに辿りついてバタンキュー。

明日の行程はどうも無理っぽいんでゆっくりねるる。 (-_-;)


追い込まれ
世間的にはそろそろお盆の長大休暇の香りが漂っているっていうか
その影響なのか、駆け込みの需要が多すぎて激務すぎて早く*にたい。 (-_-#)

芳しくない左手首と腰にますます負担が重くのしかかる。
そんな辛い状況なんでとっととねるる。 (-_-;)


爆弾に火がついた
ガラスの腰が砕け散りそうだ!

  :

何年か前にギックリ腰をやらかしてからというもの..
忘れた頃に、その激痛の予兆が現れるようになってしまった。

そして、今日がその予兆を感じる日であった。

ちょっとでも油断すると腰が爆発して大変な事になる。
だから、その辺に気を遣いつつな仕事になるのだが..そんな日に限って忙しい! (-_-#)

スパ銭の電気風呂に入り浸ってビリビリ感電治療したい。
でも、そんな暇無いんでサロンパス貼ってねるる。 (-_-;)


軌跡をたぐる
もちっと電池の持ちの良い GPS ロガーが欲しい。

  :

今、使っている GPS ロガーは概ね 16 時間で電池が切れる。
このくらい持てば、まぁ殆どの場合に不都合は無いのだが
たまにある長丁場な行程では無情にも力尽きている事がある。

そんな訳で、バッテリの持ちの良い GPS ロガーを探すわけだが..
スマホちゃんでそのテのアプリが蔓延してるご時世に於いてなかなか新製品が出る気配がない。

まぁスマホちゃんに GPS ロガーの代役を果たしてもらえば良いような感じではあるけど
何となくその辺は機能を分離したいっていうか専用品を持ち歩きたいと思う京子の頃です..

定期的に物欲が湧き上がるご時世だが、無いものは買えないので助かった。
ねるる。 (-_-;)


火の火曜日
熱いし左手首は痛いし早く*にたい。
何もする元気がないのでねるる。 (-_-;)


持病っていうか
左手首が痛い。 osr

  :

幼少の頃に手首を複雑骨折した後遺症っていうか
年に数回くらい、左手首が猛烈に痛くなる時がある。

今週はそんな激痛で始まった感じだ。

ある特定の方向にせん断力を加えると激痛が走る。
例えると..ビールジョッキを持ち上げるような動作の時に痛い。
・・ダメじゃん。(うりゅっぽい感じで

そんな訳なんで、サロンパスをべったり貼りつけて対策した。
しかし、何かと暑いすぎて汗だく蒸れ蒸れで不快極まりない。

そんな何かと沈み気分な 1 週間が始まった。
ねるる。 (-_-;)


夏だ! 休みだ! キャンプツーリングだ!!(後編)
楽しんでるかい? 栄光の 2 連休を!! (>_<)w

  :

つーか、非道い二日酔いでR。
あだまいだーい。 ぎぼどぃわどぅーい。 (×_×)

昨夜は..大自然の開放感で気持ちとお財布のヒモが緩んだのか
次から次へと調子ぶっこいて缶プシしてまってこの有様。
夜中に何度も目が覚めて..そして 07:00 頃まで動けなかった。

とりあえづ、何とか動けるくらいまで回復した感じだったんで
温泉で、たっぷり汗を流し残留 ALC も排出する。

ちくしょう! もう呑まねぇからなコンチクショー!! (-_-#)

  :


そんなこんなで撤収完了したのは 09:00 頃でした..
なんという、だらしなくもゆっくりしたキャンプツーリングなんでしょう!

つーか、今日の行程が全く決まってなくてトホホに暮れる。

ええ、まぁ出発前にはそこそこアタリを付けてはおいたんだけど
Android 版の Google マップがマイマップを表示できなくなってるのに気付き
そんな訳で、ある筈のデータにアクセスすることができづ..さてどうしましょう。


とりあえづ、アジトまでの一般道優先の基本的なルートを踏襲しつつ
それでいて、気分で穴場的な峠道を開拓する方向で走りだしてみたんだ。


間もなくいい感じの淋しげな雰囲気になってきた。
なんか最近、こんな狭小な道でないと落ち着かなくなってきた感じかも..


ドナドナドーナー♪





・・そんな余裕ぶっこいてたら悲劇は突然にやってきた!! (>_<)q






何の前触れもなく、突然に路面が荒れ果てた感じになってきた!

一応、舗装路と呼んでもいいような部分はあるものの
穴ぼこが多く、適当なオーバーレイパッチが当ててあったりで非道い路面だ!!


誇らしげに駆け降りてきたオフ車とすれ違い絶望的な気分になった。

はっきり云って、剣峠の路面を荒れ荒れにした感じなのでしょうか。
キツい勾配のヘアピンカーブが穴ぼこだらけでマジ*にそうでした。

南から「くるみ温泉&キャンプ」に行くための主要道っぽい感じなのだが..
いったいどうしてこんな事になってしまったのでしょう!! (>_<)q

  :


そう思ってたら突然に道が開けた!
ハイスピードステージで超こえぇぜ!! (>_<)w

・・って区間が僅かばかりあって、また道は狭くなるんですけどね。(汗

バブル華々しい頃にイケイケでスキー場への道を整備する予算を付けたはいいが
長引く不景気で予算を使い果たし、まぁなんとなく惰性で申し訳程度の工事を続けてる
そんな感じの道にように思えました。


空へと続く道と雄大な景色。


その後の 10% 下り勾配とトリッキーなコースレイアウトが超楽しい!!

  :


そんなこんなで無事に人里まで降りてきたんで
道の駅・南飛騨小坂はなももでブルーベリーヨーグルトソフトおいちー♪
御当地モノじゃなく汎用品なんだけど、むしろ安定してうめぇ。ww

少しお腹が空いたのでみたらし団子とかもよばれたかったんだけど
なんか焼けるまでだいぶん時間がかかるってんで石の上にも断念。

  :


それからお祭り準備っぽい賑わいやら高山線やらを踏み越えて..


だいぶんすっ飛ばして道の駅・名宝に到着。
真っ先に名宝フランクうめぇ。www

ここ道の駅・名宝はそれなりに近場ってことで油断してたのだが
いやいや何を何を、多彩なテナントが入り乱れて目移りしちゃう!!


そんな訳で「ひだ牛コロッケ」の文字がとても気になり
小ぢんまりした和食屋さんに入ってみることにした。


日替わり弁当。 おつゆは「つぎ汁」ってのをお願いしてみた。
つーか、何これ!? 「つぎ汁」ってのが超辛い!! (>_<)q

ひとくちすすって気管支に湯気が入り込んだ瞬間にむせて窒息しそうになった。
もちろん、舌が麻痺するようなビキビキの辛さが大変な事ですよ!!

・・まぁ、そんな「つぎ汁」の辛さはひとまづおいといて(汗
日替わり弁当のお味もなかなかなもんですよー。

ひだ牛コロッケは、お肉たっぷりでサックリ揚がってて堂々のメインディッシュだ。
揚げナスも味噌がよく合ってて美味いし野菜の煮物も安心のお味だね。
ちょっと固めの豆腐も、なんか飛騨地方って感じで美味しくいただきました! (>_<)w

食後は、コーヒーかトマトジュースかってことだったんで
この辺の特産らしいトマトジュースを頼んでみた。
コレが、なかなかに爽やかな飲み口で食後にピッタリ!

いやいや、実に美味しいランチをどもどもゴチソウサマでした。
でも..「つぎ汁」はもういいかな。(大汗

  :


この後は R472 っていうか、せせらぎ街道で郡上八幡 IC まで出て
あとは升して高速利用でばびゅーんとアジトまで戻ってきた。

つーか、キャンプ用品が風の抵抗になるのか最高速は控えめでした..
そして、やっぱり高速は燃費が落ちる気がしてなんとも悩ましいでうs。

  :


で、アジトに辿り着いたらテント類を洗いつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのオイル交換をするよ!
交換目安から 400km も超えちゃってるんで、疲れてるとか云ってないでちゃちゃっと済ませちゃうよ!!

つーか、今までは発生した廃油はペットボトルに入れ近くのガソリンスタンドに持ち込み
そこで無料処分をお願いしていたのだが..しょーみ面倒くさくてね。
そんな訳で、今回からオイル処理箱ってものを導入してみる事にした。


つーか、箱が \190(送料別) とお値打ちだったもんだでね。
こんな値段なら、まぁ手間を考えるよりいいかなーってことでそのようにした。


そんなオイル交換と洗車が済んでゴキゲンなシビ子ちゃん

そこそこ近場で距離はそれなりだったんだけど
いろいろ知らない峠っていうか、多彩な道をいっぱい走れて満足でした。

キャンプもそれなりに楽しかったが..食事をもうちょっと質素にしたほうが良かったかな。
そう、呑み過ぎる気が起こらない程度の質素な内容で..(滅

そんな程良い疲れに誘われるままにねるる。 (-_-;)

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(後編)」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(後編) を表示

某 GIF の走行記録がどんどん塗りつぶされてイイネ!
-------------------------


夏だ! 休みだ! キャンプツーリングだ!!(前編)
来たぜ栄光の 2 連休が!! (>_<)w


そんな訳なんでわたわたと荷物を積み込み行程開始。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもお目覚めバッチリごきげんちゃんねっ!!



  :




着いた。www

つーか、当初は漠然と「奈良の山中のキャンプ場にしよっかなー」と思ってたのだが
いくつか空き状況を確認してミルモ、何処も満杯みたいでトホホに暮れてしまい
まぁそっちがその気ならこっちは遠慮なくヤらせてもらうぜ!
・・って事で、愛すべき R156 を軽快に走り抜け雛見沢に帰ってきた。(汗

そんな展望台駐車場にはリタイヤ生活を満喫するハレー乗りのおっさんがいた。
群馬に近い方の長野から来たらしく、合掌のお宿で泊まって朝飯前に散策してたんだそうな。

とりあえづ、バイクと景色を撮るのはここが一番いいですよーって感じで場所をあけ
ついでに乗ってる姿をカッコよくシャッター切らせてもらいましたよ。

毎日が休みで持て余してどうしたものか..って感じで
今日はこれから滋賀県っていうか琵琶湖の南端に住む連れん家まで行くらしい。
オイラも早くリタイヤして休みだらけを持て余しつつ走りまくりたいぜ!! (>_<)q

  :


そんな感じで結構長々とダベってた後にお気に入りの場所をちぇき。
緑まぶしい良い季節だ。


つーか、マイマイガが大漁発生してて壮絶な光景だった。

某 GIF 市内でも「結構いるなー」と思ってはいたのだが
そんな奴らが雛見沢でも大発生してるのには驚いた。


この鮮やかな緑を見るも無残にも食い尽くしたりしないでくれればいいのだが..

  :


もうひとつの展望台に移動して飲むダイドーブレンドコーヒー。
微糖になって少し味ない。 (-_-;)


嘘だッッ!!!!

通学路は法面補強等の工事がいろいろ行われていたようだ。
ええ、もちろんちゃんと歩いて来ましたよ決まってるじゃないですか。(某読み


もちろん古手神社にもお詣り。
(今年に入って時既に数回目ですが)無事に帰ってこれました。(ネタバレ


お詣りの後は定番の痛絵馬ウォッチ♪


シーズンだってことでいろいろ新しいのが増えてたようだ。
そんな皆さんの心温まる願い事がもれなく叶いますように..

  :


お詣りの後は雛見沢温泉でゆっくり湯ったり。
朝っぱらからだらしなく堪能する温泉はまた格別よのぉ。 (>_<)w

終始、オイラのみの貸切状態だったもんだで思いっきりのんびりしてた。
サウナもたっぷり楽しんで汗だくで*にそうだったけど..


*にそうだったもんだで冷たい牛乳で水分補給。
いやー。 実に良いお湯を堪能させていただきましたありがとございましたよ。

  :


お風呂の後は今藤商店さんで揚げたて飛騨牛コロッケを頂く。 うめぇ。ww

このまま雛見沢で休日を堪能するものいいのだが..
今日は経由地って設定なんでそろそろ発つ事にする。

  :


そんな訳で R360 天生峠を走ってみる事にする。
先々週くらいは落石で通行止めだったんだけど、何とか開通したみたいだ。


瀧やら雄大な景色やらを眺めつつ軽快に走り抜ける。


所々に道幅の狭い箇所があるものの..
多彩なレイアウトと程良い緊張感を味わえる楽しい峠だ。

冬季通行止めや法面崩壊などで通れない時の多い道なもんだで
イケる時には是非ともたのしみたいそんな道だと思います。

  :


ダム湖を眺める旧道に迷い込んだりしつつ..


道の駅・飛騨古川いぶしに到着。


着くなりいわなの塩焼きうめぇ。ww

炭火でじっくり焼いてあるので頭から丸っとイケて本当に美味い。
汗だくなこの時期に塩っけが嬉しいよね! (>_<)w


なんか木材加工販売が盛んな道の駅っぽい感じでしたが..


板よりダンゴっていうかアイスクリームおいちー♪
素朴な味でした。

  :


それからナビ任せでのんびり流したその先は..


高山の市街地に到着しました。
そして、高山と云えば駿河屋だ。(たぶん


で、野営時の食料その他を現地調達。
見えてないけど、けいちゃんとモヤシも忘れづに。
何とも楽チンゆるゆるなアウトドアすぎるぜ。www

  :


高山市街を抜け、またもやナビ任せでのんびり流す。


で、今日の宿泊地の「くるみ温泉&キャンプ」に到着。
温泉併設でバイクサイトのあるキャンプ場ってのが気に入って来てみたんだ。


グランドは良好な芝コンディションだ。
快適なテント生活を楽しめそうだ。


日差しがキツく暑かったけど、頑張って設営完了。


とりあえづ、水分補給するか。www

  :


そうそう、芝生でシビ子ちゃんの足元がちょっと不安だったので
HC で買ってきたライズプレート 10mm を敷いてみた。 \82 也。
問題なくイケそうで安心しました。

  :


雄大な大自然と冷たい湧き水。
日頃の激務で無くした「何か」を見つけ出せそうな気がする。


そんな諸々の設営が終わり、早速温泉でゆっくり湯ったり。
雰囲気ある作りと、湯の花漂う泉質が実にイイネ!!

  :


温泉の後に少しお昼寝して..さぁ! やらかすか!!


そんな訳で、先ほど買ってきたけいちゃんだよー。

味付け肉と申し訳程度の野菜ってばアウトドア料理の基本だからな。
それをウッドストーブの不安定な火力で調理しつつ頂く。 うめぇ。www

すぐ近くの自販機で冷たい呑み物を買い放題だし
いろいろ快適すぎるアウトドアでどうにかなりそうです..


だらだら呑んでたら真っ暗になった。
気温も急激に下がってきて、炎の温か味に感謝なのです。

  :

もちっと夜が更けたら天体観察にでも行こうかな..


・・そう思ってはみたものの、時既に泥酔で出歩くのは危険すぎるんで
テントに引きこもって録り貯めたアニメをだらだら観てた。www

日頃は激務で忙しいすぎてゆっくりアニメを観てる暇なんて無いからな。
久しぶりに、人間らしい文化的な暮らしを大自然の中で堪能する贅沢がたまらん。 (>_<)w

つーか、ふたりはミルキィホームズをいくつか観てみたんだけど..

うん。 以前のダメダメダメダメを全面に押し出しすぎた話は改良された感じだが
何というか..今度は盛り上がりに欠けるような感じを抱いてみる。

そうやって思い出すと..怪盗天使ツインエンジェルがそんな感じだったかな。
キャラは可愛くていいのだが、シナリオや演出がその辺を活かせていない。

探偵モノや怪盗モノはそんな作品になる運命なのか!?
・・いやいや、まだまだ始まったばかりだしきっといろいろ楽しませてくれるだろう。

そんなこんなを漠然と考えながら大自然の夜が更けていくのでありました。
力尽きるようにねるる。 (-_-;)

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(前編)」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(前編) を表示

走り応えのある行程記録は後の参考になるる!!(>_<)w
-------------------------


アツい一週間
そろそろ暑さにも飽きた。 (-_-;)

  :

真冬の盛りのまんだ真っ暗な時にシビ子ちゃんで走ってた時には
夏の到来を猛烈に望んでいた訳だが..飽きちゃうとアレだね。(滅

そんな訳なんで、大都会の焼け爛れたコンクリートジャングルから逃げ出し
爽やかな山ん中へとキャンプツーリングに行ってくるんで後はよろしく。w

つーか、日記書いてる暇もないくらいに準備ができてないのーよねー。
とりあえづ、テントとマットと寝袋と水筒があれば何とかなるか。

あー。 あとストーブとコッヘルを少々と。
ストーブは、ガスとアルコールの二本立てにするか。
現地で木材が手に入ればその辺も併用する感じで。
松林があれば松ぼっくりを乱獲してそれを燃やすとなかなか良いのだが..

食料はぬるく現地調達するか。
今回は装備品に凝ってる暇がないんで FD 食品メインでいいや。
むしろ冷えた缶ビーをどうするのか、そっちのほうが重要だ。

おやつにリニもなかを持って行こう。
そして、満天の星空の下で録り貯めたアニメを観るんだ..

ねるる。 (-_-;)


巫女で百合でロリ
苦の木曜日を大雨が追い打ちをかけて早く*にたい.. (-_-;)

  :

新年度になり、滋賀県多賀町の「たがゆいちゃん」の姿が見られなくなったと油断してたのだが
ふと気付いてチェックしてみたら、いやいやまだまだ第活躍中のようで安心した次第なんすよ。


・・でも、すんごい小規模になっちゃったみたいでなかなか遊びに行けなさそうな感じで。 osr


多賀町は CBR250R(MC41) シビ子ちゃんとの行程で多用ししがちなエリアなんで
うまい具合にたがゆいちゃんの登場に合わせて駆け付けられるといいのだが..


そんなたがゆいちゃんかわいい!! (>_<)w

  :

漠然と考えていた奈良県のキャンツー。
ざっくり空き情報を眺めてみたら概ね一杯だった..

まぁ夏休み真っ盛りで、しかも好天の土曜日に飛び込みなんて考えが甘かったな。
しゃーない、もちっと予算を上積みする方向でどうにかなるよう再検討してみるか。

とりあえづモバブーは発掘して充電器にセットした。
なんか行き先が決まらぬままねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]