でんげき☆トホホ日記 (2013/11)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がっかりツーリング
今週も栄光の 2 連休なんだぜ。
そんな訳なんで..行くか!!


慌ただしく準備を済ませ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 04:30 頃。
つーか、まぁ軽く朝飯しに行くだけなんだけど。ww

昨日の通勤帰りに給油するのを忘れてたっていうか
現在の燃料残量は半分を心もち下回った辺り。

そんな訳で新たな GS の開拓っていうか弥富駅前SSで入れる事にした。
基本的に貝シェルの 24H 営業でセルフで..できれば EasyPay が使える GS を使うことにしている。

・・が、弥富駅前SSに着いてみたら真っ暗だった。
なんだよ! 24H 営業じゃないのか騙されたよ!! (-_-#)

そうは云いつつ、まんだ 150km くらいは余裕で走れる勘定なんでそのまま走りだした。
今思えばこのアクシデントが全ての始まりだったんだよな..

  :


普段は滅多に使うこと無い R1 から揖斐・長良川の中堤道路に入り軽快に北条するる。
R1 の下りから中提道路への右折は 19:00 〜 07:00 の時限なんで要注意だけどもちろんこの時間なら問題ナッシング。


木曽三川公園の辺りからどうにかして R421 に入る。

つーか R306 っていうか鞍掛峠は今シーズン全く走れなかったな..
法面崩壊の復旧工事中らしいのだが..石榑峠(R421)が安泰になった今となっては
どうも積極的に復旧させる気がなさそうに思えるのだがどうなんだろう?

そんな R421 から R365 に入り軽快に北条するる。
今日はペースカーも少ないし快適すぎてイイネ! と思ってたら..


結構マジな勢いで雨が降ってきた。
気温 3℃ の雨は堪える!! (>_<)q

雨は夜半頃で上がると読んでたのだが..山の天気だと一味違うようだ。
こんなこともあろうかとそれなりの防寒服を着込んでて問題なかったが
やっぱ雨に降られると気分的なダメージが大きいっていうか、晴れ男力の低下が深刻化してきましたね..

  :

そんなこんなで関ヶ原 IC をくぐった先の R21 付近で給油しようと思ったが
ここで重大な問題が発生して絶望のドン底に叩き落とされる事になる!!



クレジットカードを忘れてきた.. osr



出掛けにバタバタしてたのですっかり忘れてきたっていうか
やっぱオレ様的には何か致命的な忘れ物をしないと絵にならんよねー。www

・・そんな冗談を云ってる余裕もないくらいに状況が深刻になってきた。

とりあえづ、キーホルダーに EasyPay があるので対応 GS があれば給油できる。
そしてそんな GS が岐阜市内にあるのを知ってるのでその辺まで走れば何とかなるな。

つーか、当初の予定では長浜の辺りまで走った後に R303 に入り
揖斐川町を経て大垣市に入ろうと思ってたけど..それはパスするしかないな。

  :

そんな訳で無難に R21 を走り今回のツーリングの目的っていうか..


ラーメン山岡家岐阜瑞穂店で朝飯ターイム♪

なんつーか、やっぱワルは深夜にバイクでラーメンを喰いに来ないといけないからな。
そしてそれは寒ければ寒いほど風情があるって感じで今日はそこそこ良いコンディションなんじゃね?
そんな事を思いつつ、この辺で再び絶望のドン底に完膚無きままに叩き落とされる事になるッ!!



財布を忘れてきた.. orz



先ほどの GS でのクレジットカード忘れの時に気付くべきだった。
「クレジットカードが無い = 財布も無い」の式が成り立つことに。

ちくしょう! いったい何のために寒い中、雨に降られつつこんなとこまで来たんだよ!!
全くの無駄足じゃねぇかどうしてくれるんだよッッ!!!!

ちなみにここでラーメン山岡家した後に岐南町まで走り
湯処美濃里って温泉で朝風呂っていうか湯っくりしようと思ってたのに
それもできない事が確定して本当にがっかり。 (-_-;)

  :

がっかりしつつも給油だけは済ませとかないとアジトまで辿り着けんってことで..


岐阜市の竜田町SSまで来たけど真っ暗だった。

おい! どういう事だよ 24H 営業じゃなかったのかよふざけんな!! (-_-#)
※ 実はセルフ正木SSと思い違いしてただけなのに気付くのはもう少し後の事でした


そんな訳なんで、そこそこ使い慣れた間違いのないパール岩田SSで無事に超マン給油。
久しぶりに燃料系でドキドキしちゃったな..

  :


シビ子ちゃんがお腹いっぱいになったトコロで肉入りも朝飯タイム。
財布は無いけどおサイフケータイは持ってるんでこの辺で頂きます。

なんつーか、朝っぱらから気合入れて走ってきたわりには月並みな朝飯になったな..

まぁ、たまにはこんな不測の事態だらけなツーリングもアリかも知れんね。
なんつってもホンダ乗りなもんだでトラブルなんて滅多に体験できんし..ねぇ?

  :


朝飯の後は木曽川の左岸堤防道路を新規開拓してみた。

愛用の西尾張中央道もいいんだけど、時間帯によってはどえらい詰むもんだでな。
その代替コースを探す感じで走ってみたのだが..アプローチが複雑だし
あちこちで工事中通行止めしててあ んまり美味しい感じじゃなかった。
やっぱ堤防道路は三重県側を選ばないといけないのかな。

  :


そんなこんなで空振りだらけの今日の行程が無事に終了。
疲れるほども走ってないんだけどなんか疲れた。 (-_-;)

とりあえづ、お財布のバックアップっていうか
箱の中くらいに隠し金山を仕込んでおく必要があるな。

財布は最重要アイテムでありつつ結構忘れがちだしな。
金さえあればとりあえづ全滅は防げる。
免許不携帯は..まぁ減点にはならんらしいんでこの際何とか誤魔化すか。(汗

あと、絶不調だった車載カメラ.. HDR-AS15 の不具合の原因が何となく見えてきた。

どうやら本体内部のバッテリケースに問題がある?
基本設計っていうか、バッテリケース内に若干の遊びがあるみたいで
走行中の振動などによりバッテリがガタつき、それにより接点が離れ
瞬間停電状態になりそれにより電源が落ち停止しているみたいなのだ。

カメラ動作状態にして低速でやんわり走ってる分には快調に撮影できているが
エンジン回転を上げてアグレッシブに走りだすと高確率で停止状態に移行するんで間違いないだろう。

試しに動作状態のカメラを手に持ち拍手喝采みたいな激しいシェイクをすると途端に落ちる。
なんつー基本設計のダメさっていうか、リコール級の不具合なんじゃないの?

とりあえづバッテリケース内にゴムシートを貼りガタ付きを無くしたら
拍手喝采みたいな激しいシェイクくらいでは止まらなくなった。
しばらくこんな感じで運用してみるか..

なんつーか SONY も低品質になったもんだな。
それほど好きなメーカーではないなりにもそこそこ信頼してたんだけど
どうやらその考えも改めんといかんみたいだな。

ねるる。 (-_-;)

----- 20131201 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で がっかりツー を表示

長浜市から揖斐川町に抜ける R303 が今シーズン安心して走れるリミットっぽい感じだったのに
それを走ることが出来なくて本当に口惜しい内容となりました..

デカケルトキハワスレズニ。
とりあえづ山岡家リベンジくらいは早々に何とかしたいな。
-------------------------


卵は保存食?
お得意様にお醤油 1.8L と生卵を数パック頂いた。
(こないだは乾燥蕎麦を少々頂いてたがこれはに押し付けた)

お得意様は仕入れ担当のえらいさんでサンプル品と称して貢物が多く届くらしい。
それらの処理に困ってくるとオイラにもその辺が回ってくるって感じで。

お醤油はペットボトル入りの未開封なもんだで数年ってサイクルで保存しても問題ない。
それに対して..生卵ってどうなんだろう??

そんな事をお得意様は心配しつつ「生卵いらんかー」って来たんだが
まぁオイラ的には何の心配事も無いんでごっそり 4 パック(40個)ほど頂いてきた。

フェアの来場記念に配る粗品の余り物らしいそれには今日までの賞味期限が記されていたが
そんなん単なる目安で全く問題ないんでって事でしばらく栄養満点な生活を楽しめそうだ。

生卵ってやつは..なんとなく冷温でデリケートに保存して
お買い上げ後は直ちに消費しないといけない生鮮食品って雰囲気が蔓延しているが
実際のトコロ、数ヶ月ってサイクルで安心して保存できる食品だと思ってゐる。

生卵は想像以上に腐らない。

・・っていうのも、半年以上放置した生卵パックを発掘した事が何度かあり
それらを恐る恐る食べてみたがどれも全く問題なかったって体験に基づきそう思うようになった。

世の中には賞味期限を過ぎたからと云って直ちに破棄される生卵が多数存在すると聞く。
全くもって嘆かわしい話だ。

賞味期限なんてものは単なる目安っていうか
書かないといけないから適当に書いてあるって程度のものである。

そんなものを真に受けるなんて愚の骨頂である。
己の視覚を信じろ! 視覚を信じたら嗅覚に頼れ!!
グルメを自称するなら味覚にも間違いはないよな?

それらのチェックを全てクリアしたものなら概ね大丈夫だ。
安心して味わうが良い。

とりあえづ今夜は卵 4 個くらいだばだばに使ったオムレツを楽しむか。
シーチキンを加えれば更に栄養バランスが完璧だね♪

そして満ち足りた気分でねるる。 (-_-;)


西尾張 IC
そう云えば一宮 JCT 下の一般道で何やら大規模な工事をしてるなーと思ってたのだが
どうやらそこに新しい IC ができるらしい? マジで??

オイラが雛見沢に帰る際には(ネタバレ 西尾張中央道を北条して名神をくぐり
尾西 IC から東海北陸道に入るってパターンが多くなってゐる。
雛見沢から戻ってくる場合にはその逆って感じで。

ただ、西尾張中央道の名神をくぐった辺り..
東海北陸道の下部を走る区間はとにかく流れが悪くてうんざりする。

なにしろこの区間は迷鉄線と平面交差してるっていうか
その踏切がある都合で車線数の増減もあり走りにくい事この上ない。 (-_-#)

そんなうんざりする区間を一気にすっ飛ばして西尾張 IC なるものができるのか。
こいつぁ喜ばしい情報すぎるな!
しかも今年度末(2014年春)に使用開始? マジなん??

ただ、既存の尾西(びさい) IC と新設の西尾張(にしおわり) IC ってなんかややこしくない?
「尾」と「西」が入れ替わってる感じだし
「西尾張(にしおわり)」の「張」を読み飛ばすと「西尾(にしお)」になっちゃうし..

特に「西尾張(にしおわり)」と「西尾(にしお)」を読み違えると致命傷だしな。
そうでなくても「尾西(びさい)」と「西尾(にしお)」は読み違えやすいのに。

・・まぁオレ様はそんな間違いなんて絶対にしないんで関係ないけどな。
そんな来春の使用開始を夢見つつねるる。 (-_-;)

※ そんな情報を wiki で見かけて狂喜してたんだけど
※ 実際の進捗っていうかまんだ下部工(橋脚等)に着手するような頃合いらしい?
※ なんか話が早すぎると思ったんだよ期待して損した! (-_-#)



死の水曜日
帰りたい。 あぁ帰りたい。 帰りたい。

  :

雪降る前に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと雛見沢に帰りたいと思いつつ(ネタバレ
ラジオから流れる道路交通情報で高鷲 IC 以北でのチェーン規制情報を耳にするようになり
「あぁ..もうダメなんだな」と絶望に耽る京子の頃です。

今シーズンは寒さも雪の多さもとびきりになりそうだと聞く。
シビ子ちゃんとは無理だとして..何れかの手法で早く帰りたい!! (>_<)q

まぁ最近は帰ってもやることがパターン化してアレなんすけどね。(汗
ここいらで何かテコ入れを考える必要があるのかも知れない。

そんな激務で*にそうなんでねるる。 (-_-#)


デジイチ
こないだのねこむすめ巡礼対策で新しいデジイチっていうか
レンズ交換式デジタルカメラをポチっちゃた訳なんだが..
全く使ってないんだよね。 (-_-;)

やっぱウエストポーチかなんかで常に身につけておかないと使い物にならんな。
そしてそのポーチには防水性を要求したいんで更に話が面倒になる。

最近になってよく判る。
バイクとカメラは親和性が悪いようだ。

世のバイク撮りな方々はどのようなアプローチをしてるのだろうか。
寒くて引きこもりがちな季節にその辺を探求するのもいいかも知れんな..

ねるる。 (-_-;)

※ さすがにコレを車載する気は無いんで先に釘刺しときます


師走前週祭
忙しいすぎる.. (-_-;)

  :

つーか、驚くべき新事実に気がついたんだが
こんなに忙しいのにまんだ師走じゃないんだぜ?

このペースで師走に突入したら間違いなく*ぬ。
そんな訳なんで今週は寝る事に徹してねるる。 (-_-#)


だらだら日曜日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

部屋の片付け..っていうか積まれた Amazon 箱の整理と
新 PC の組み立てくらいはどうにかしようと思ってた日曜日。



・・思ってただけで終わった。



まぁ休養も必要だしな。
そんな呑んだくれてねるる。 (-_-;)


紅葉グルメツーリング
*されるような激務続きの勤労に感謝するつもりはさらさらないのだが
仕事休みで上天気な休みなもんだで..行くか!


つーか、なんのかのんでゆっくりしすぎて出遅れたな。
そんな訳なんでいきなり高速っていうか東名阪を軽快に南下する!!

・・と思ってたのに弥富の辺りから大渋滞。 (-_-#)
オレ様、秋の行楽シーズンってのをナメきってたぜ..

  :

そんな渋滞に揉まれつつ、何とか予定時間ギリで到着。
つーか、今週も某鬼畜なあーくんとお出かけなのでR。


あのバオーっていってる山に登るにょ!


そんな訳で、恐らく今シーズンの走り納めとなるであろう鈴鹿スカイラインにアタック。
霊によって三重県側は登山者や密猟者が満ち溢れていて走りづらい。 (-_-;)


とりあえづ山頂駐車場で一休み。
つーか、推定気温 4℃ くらいでむっちゃ寒い。

寒い寒いと休憩してる間に大型の集団様とかも入ってきた訳だが..
その中の 1 台っていうか BMW のでっかいやつなんだが
「あーでもないこーでもない」と停め方を思案してたのちにバイクを離れてたんだけど
無情な北風に煽られてフルバンク停車をキメちゃってえらいことになってまちた。(瀧汗
わりとすぐ近くでの出来事だったんでなんか気まづかったです。

坂道での停車は特に気を付けねばならんなぁと思ってまちた。
傾斜の下側にスタンドがくるようにするといいの?
あとローギヤ停車もクセ付けとかんと危ないっすね。

  :


休憩の後はSSっていうかお待ちかねの滋賀県側アタック!

・・なんだけど、湿っぽい感じに加えて落ち葉だらけで怖かったです。
スリップサインぶっちぎりなタイヤってこともありやんわり流してきた感じで。

  :


麓まで降りてきてもまだまだ寒いなーって事で信楽の辺りのコンビニで休憩厨。
あつあつ肉まんうめぇ。ww

このコンビニもライダーさんだらけですごかったです。
そして心もちホンダ率が高かったような感じでほっこりしてました。

  :


で、ついつい車の少なそうな道を選んで走ってみる。

つーか、この辺ってば京都府なん?
京都府が三重県にくっついてる辺りってゆーか。
しょーみの話、京都府が三重県に接してるって知りませんでした。(大汗

  :


そんなこんなで道の駅・針テラスに到着!

今日はライダーさんだらけで大変な事になってるからって事で遠い駐輪場に停めたけど
意外と真ん前の駐輪場の方が空いててなかなかペースが判らん感じです。 (-_-;)


とりあえづ、去りゆく秋を惜しんでっていうか栗ソフトおいちー♪


で、身体が冷え切ったトコロでコンニャク串うめぇ。
つーか、からしつーん! (>_<)q

  :

そんな道の駅・針テラスを発ち、再び三重県を目指す。


つーか、普通に名阪国道ってのも味気ないもんだで旧道の方の R25 を走り抜ける。

名阪国道が順調であれば旧道は車が少なく快適だ。
道路線形もなかなかに味があって走ってて楽しい感じですよね!

  :


で、程よくランチタイムだって事で伊賀上野の「レストランito」でランチターイム。

伊賀上野っちゃぁ伊賀牛と相場が決まってゐる!
で、ここレストランitoって洋食屋さんは伊賀牛が得意っていうか..


どどーんと「ステーキ丼 180g ちょい多め」にしてみました。
※ 伊賀牛伊賀牛と前フリしておきながらお値段の都合でそうじゃない牛肉 Ver. ですが(汗


つーか、肉だぜ!?
丼物だからって焼き方に妥協もない超本格派!!

ステーキソースにも手がかかっているっていうか
ご飯と合うように唐辛子を効かせたピリ辛風味がまたイケる!
丼の気軽さを活かしてガツガツかき込んじゃうよ〜。 (>_<)w

つーか「ご飯ちょい多め」にしたらアンコ出ちゃうくらい多かった。
なんつーか、丼がラーメン鉢くらいの大きさなんで..ねぇ?(汗

早い話が大盛り系の洋食屋さんって事だった。
でもまぁ、美味しかったんで問題ナッシングでした。
今度はビフカツとやらを頂きたいもんだなーとか思ってまちた。

  :


食後は攻守交代っていうかの先導で北条するる。


つーか、のナビはアグレッシブな設定っていうか
すぐに林道っぽい所に誘い込むもんだで付いてくのが大変なんすゆ。 (-_-;)


で、そんなこんなしつつ成田牧場に到着。
って、休日の入場はここじゃないってんで..


別の入り口を見付け出してどうにか到着。


広大すぎる。


牛さん。
美味しそう。w


ウサギさん。
狩りたい。ww


そんなワイワイ騒いでる背後で気配を消し去って待ち構えてた猫。
その存在に気付いた時にどえらいビビった。www

この貫禄..きっとこの牧場の主に違いない。
狩られる前に逃げることができて良かったです。

  :


そんな牧場見学の後は牧場牛乳で作ったジェラートおいちー♪

素のジェラートと塩なんとかジェラートのダブルで。
つーか、寒いすぎてとけないんでゆっくり頂けました。
そろそろおいちー♪が苦行に思える季節の到来なんだな..

  :

 
あとはどうにかして再び鈴鹿スカイラインにアタックっていうか
血気盛んな連中に引っぱってってもらって楽しく走れて良かったです。

鈴鹿スカイラインを走り終わった辺りでとは自然解散。
どもどもお疲れ様でした〜♪


で、まんだ日暮れまで時間があるってことで軽く二之瀬峠を流して戻ってきた。
二之瀬峠も恐らく今シーズンの走り納めとなるであろう。
また雪解けの頃によろしくなのですよ。


そして今日も無事に行程終了。
全体的に順調で CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんでした。

三重県もあちこち走りまわった気分でいたが..まだまだ楽しめる場所がたっぷりありそうだ。
この辺はの方が何かと詳しい感じなんでまた連れてってもらおう。ww

そんな感じでまだまだ満腹気分のままねるる。 (-_-;)

----- 20131201 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 紅葉グルメツー を表示

三重県と滋賀県と京都府と奈良県が接する辺りはなかなか楽しげな道が多そうだ。
あと牧場も点在してるみたいなんでまたおいちー♪ しにいかんとかんね。
まぁ来年の春以降の話になりそうだけど。(汗
-------------------------


源泉徴収
給与所得者の保険料控除申請書の提出の季節がやってきました。

  :

しょーみ、毎年毎年面倒でしょうがないんだよねー。
つーか、明らかにシステム的に間違っているようにしか思えないのだが。

例えば..オイラが誰かからお金を借りたとしよう。
そのお金を返す際に「借金を返して欲しい? それならオレ様の所まで取りに来やがれ」
こんな感じの常識では考えられないようなやり取りと保険料控除申請は同義だと思ってゐる。

どうにかならんもんかね。
とりあえづねるる。 (-_-;)


ライダースクール
愛知県警が主催するライダースクールがあるのですが..
ふと気付いたら今年もなんのかのんで忘れてるまま終わってしまうようだ。

安全なライディングに対する知識と技能の向上はもちろんのことだけど
それ以前に白バイ隊員さんの想像を絶する(らしい)テクニックを目の当たりにして
己を戒めようって考えが大きいんだが..なかなか縁がないんで悩ましい。

そして間もなく寒くて寒くて*んじゃうような冬がやってくる。
ライダーの冬眠期間っていうか、イメージトレーニングで春を待つしかないのか。

そんな冬眠気分でねるる。 (-_-;)


車載カメラ
オイラが愛用している車載カメラ.. HDR-AS15 なんだけど
ここんとこすこぶる調子が悪くて本当にがっかりしていた。 (-_-#)

具体的には..電源を入れるもすぐに落ちるって感じで。

そんなこんなでいろいろと模索してたんだが、どうやら電源の問題っぽい?
つーか、待機電流が想像を遥かに超える大きさっていうか
満充電して数日経ってから使うと想像以上に早くバッテリ切れしてる感じ??

そしてバッテリの老化も早いように思える。
この辺は SONY 定番の罠って感じなのだろうか。

まだまだ減価償却できるほど使い込んでいないからな。
なんとか足掻いてモト取らなくちゃ。

そんなねるる。 (-_-;)


Ubuntu 13.10 Desktop 日本語 Remix
一般的な他国言語版は 2013 年 10 月に出ていたのだが
それの日本語ローカライズを更に強力に施したのが日本語 Remix だ。

この日本語 Remix のリリースは若干のタイムラグがあるようだが
そんなこんなでふと気付いたら出ていたんで落としておかなくちゃだわ。

Ubuntu 13.04 位までは日本語 Remix のベースは 32bit(+PAE) だったのだが
それがやっとこさ 64bit も正式サポートされるようになったんでこっちを試してみるか。

(まんだ組み上がってないが)新 PC にはどどーんと 16GB のメモリが載るんで
大漁の画像編集とかも swap のお世話になることなく快適にこなせるようになるものと期待してゐる。

・・まぁとにかく新 PC を組むのが先なんだけどな。
なかなかそうもいかないんでねるる。 (-_-;)


単車道は乙男のたしなみ
そんなこんなで録り貯めておきながらまんだ観てなかった
ガールズ&パンツァーを今頃になって全話鑑賞しました。

ウサギさんチームのかりなちゃんが可愛かったです。

作画も背景の描き込みもしっかりしてて観応えありました。
もちっとほとぼりが冷めた頃に巡礼に行きたいかなーと思いました。

大洗町は..茨木県ですか。
茨木っちゃぁバラキちゃんを思い出しちゃうな。
延び延びになってる第 5 話の公開をまだかまだかと待ちわびすぎてますよ..

あ んまりほとぼりを冷ましすぎると高速半額が終わっちゃうのか。
悩ましいんでねるる。 (-_-;)


MAGツーリング
二週連チャンの土曜日勤務が明けて身も心もボロボロだ..
そんな訳なんで、行くか!! (>_<)w


激務で疲れ果ててるんでだいぶんゆっくり 07:40 頃の行程開始。(汗
まぁ、明日も超早朝から激務なもんだで今日は軽めかなー。

  :


で、お多度さんに着いた。w
隣県の..県境付近なんで近っかいもんだ。ww

そんな訳で CBR250R(MC41) シビ子ちゃん 1 年の無事故無違反の報告と
引き続きの交通安全のお願いに伺いました。
お多度さんはご利益多いと評判なんだが、実にその通りで本当に頼れますね!


とりあえづ、境内を散策。
七五三詣での時期なんでいろいろ華やいで枡。


朝の神社は厳かな静けさに満ち溢れてゐる。
日頃の激務の柵みや妬みで穢れた心が洗われていく..



つーか、神社っちゃぁアレだよね。 ア ・ レ ・ ♪




巫女さん!!(>_<)w
日本が全世界に誇るべき文化の極みが巫女さんだと断言するッッ!!!!

そんな訳なんで、今回もご信仰を奮発させていただき巫女の舞いを堪能してきました。
無事故無違反のご利益に加えて巫女さんまで堪能できるとは本当に素晴らしい!!

  :


そんなお祓いが滞りなく終わり、お次は大安の辺りの某Lソンに来た。
わりと定番の待ち合わせ場所っていうか、ここで某鬼畜なあーくんとバッタリ遭遇。ww

やぁやぁどもどもお久しぶりなのですよ。
なんか集合時間を偽装しちゃって急かしてすまなんだ。(汗


そんな訳なんで、とりあえづ黄金のフライドチキンなるものを頂く。
ほほぅ..コンビニのデリカと思ってナメてたが、コレはなかなかイケるな!

スパイシーで身も柔らかくてマジ美味い。
もうちょっと衣のサックリ感があればケンタ君のそれを超えられると思ってまちた。
そう云えばここんとこ久しくケンタしてないよな..

  :

そんな感じで少しばかりゆっくりした後に走り出す。
で、定番中の定番の二之瀬峠を軽く流しておちょぼさんに到着。


ザリガニとナマズ。

特に謂れはないのだが..寒くなってくるとおちょぼさんに来たくなるのーよねー。
つーか、おちょぼさんで巫女さんって見たことないけどどうなってるの?

まぁそんなこんなで今冬こそはボーナスが支給されますようにとお願いして..
さて、それじゃ今日は何をやらかすとしますかね??


アレこれダベりながら参道を歩いた先にあった大豊ちゃんなるお店に入ることになった。

つーか、が意外と野球系への喰い付きが良くて驚いてた。
野球とは縁遠いドラ○もんみたいな体型してるのに..ねぇ?www


で、おすすめらしい「どて丼」を頂くことにした。

つーか、通常のどてはコンニャクやらニンジンで量を稼いであるもんだが
ここのどては、混じりっけなしの完璧にモツのみで構成されてた。
なんと云うゴージャスなんでしょう!! (>_<)w


せっかくだから棒餃子も頂く。

もっちり衣の歯ごたえの後に肉っぷり海老っぷりがうめぇ。ww
ごま油の香ばしさも食欲を刺激してイイネ!

  :


そして食後のデザートに揚げたて串カツを少々頂く。

揚げたてすぎて串が熱くて持てないのをどうにかしつつ
ソースの海にじゅじゅー!とばかりに浸けこみおもむろにかぶりつく!

・・そう云いつつ、先ほどのどて丼でお腹いっぱいなんで 3 串ほどで終了。
食べ終わった本数分の串を渡すことで精算となるざっくばらんなシステムもなんか気楽でイイネ!


つーか、駐車場に大漁のモンキーさんが連なってたんで不躾にちぇき。

こういった趣味性の高いバイクもいいもんだなーと思ってまちた。
老後の..ゆっくり時間を割けるようになったら考えたいものだ。

  :

そんなおちょぼさんを発ち..お次は何処に行きますかね。


・・と迷う間もないほど近くの海津温泉に来てみた。

近場でありながら、意外と穴場っていうか今までその存在を知らなかったんだ。
さてさて、どんなお湯を楽しませてくれるのだろうか?

  :

この時間帯って事でしょーみあ んまり期待していなかったのだが..
なんか打たせ湯で全開してたりとか大サービスすぎて大満足だった! (>_<)w

お湯も源泉そのまんまって感じの濃厚さで良かったです。
少し熱めで汗だっくだくで 800g ほどダイエット成功するくらい汗だっくだくでした。

ダイエットっちゃぁが脱いだらスゴイすぎてびっくりしてまちた。
判りやすく云うと、時既に臨月を軽々と通り過ぎちゃったカンジ?
こりゃもっとあちこちグルメな旅に誘い出し追い打ちをかけんといかんなぁと思ってまちた。www


で、お風呂上りにフルーツ牛乳を忘れづに。

いやー堪能したした。
なかなかファーストインパクトが良かったんでオキニの温泉に登録だな。w
ホント、ツーリングと温泉の親和性の高さを改めて実感するよね。

  :

そんな感じの近隣県を軽く流すMAGツーリングでした。
三重・愛知・岐阜の頭文字をそれぞれ並べるとMAGとなるんですよね。
この辺は「MAGロード」からパクらせていただきました。(汗

休日でありつつ気持ちがゆっくりしない日曜日にチョイとお出かけに程よい感じだよね。
そして素早くねるる。 (-_-;)


武士は喰わねど..
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。

  :

> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 【日本赤十字社】寄付完了のお知らせ

> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 2013年フィリピン台風救援金へのご協力ありがとうございました。

> 決済日:2013-11-16
> 寄付金額:10,000円
> 寄付番号:RPT-005247*
> のクレジットカード決済が完了しました。

フィリピンでの台風被害が非道いらしいのでお見舞いさせて頂きました。
※ 金額はイメージであり実際とは異なります

寄付というか..こう云った場合には「募金」と呼ぶ場合が多いですかね。
そんな募金をすべきチャンネルがここ数年で驚くべく増えたように思えるのだが
そう云った状況だからこそ、信用できる募金先とできない募金先を見極める必要がある。

例えば..街角での募金活動や、商店レジ前の募金箱などありますよね。
ああ云った活動はとても素晴らしいものだと思いつつ、少しばかり信用できないものがある。

もちろん殆どが正当に活動されているものだと思いますが
一部の心ない者が行なっていた募金活動に不正があったと知り
それ以来、そのテの募金箱については見て見ぬふりを決め込むようにした。

ちゃんと活動されている方々には申し訳ないと思いつつ
善意を確実に活かせる手法を選ぶ権利もまた与えられているってことでひとつ。

そんな訳なんで、今回は日本赤十字社を経由しての募金をすることにした。
日本赤十字社っちゃぁ、献血なんかでもお世話んなってるんで
オイラ的には結構信用できる筋なんじゃないかなーと思って鱒。

逆に、日に日に信用度を落としているのが日本ユニセフ協会だ。

なんか聞く所によると、募金からのピンハネ率が相当に高いらしく
せっかく募金したものが有意義に使われていないんだとかなんとかかんとか。

まぁあくまで噂の域なんで真相はよく判らん感じですが
火のない所に煙はたたないっていうか..アレですよね。
多くの選択肢のある昨今に於いて、わざわざ怪しげな所を選ぶ必要はないかなって思った次第で。

そんな訳で、私は「日本ユニセフ協会」を使いません。
今宵、云いたいことはそれだけだ。

そんなかんじでねるる。 (-_-;)


鬼(き)の金曜日
書いても書いても忘れてしまうお車メモ。

  ・マジ ETC 車載器を超早急(最低でもシガプラグ化だけでも..
  ・ブースターケーブルを積載
  ・三角停止表示板を積載
  ・携行缶の積載 or 営業状況の確認
  ・オマケで付いてた冬タイヤの性能が未知数
  ・今日もご安全に
  ・メモリカード更新
  ・カウンターウエイト??

全然洗ってないんだけど..洗車機にぶち込むくらいでいいか。(汗
ノンワイパー処理くらいはちゃんとやっておきたい。

そして明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事だ。
ねるる。 (-_-;)


FD
そう云えば秘密鍵を郵送してもらったのだが FD に入ってた。

「入ってた」って云い方は間違いだな。
厳密には「入ってるはず」と書くべきだろう。

今どき FD を扱える機器なんて持ち合わせてないよー。
・・いや無い訳じゃないけど、奥深くに埋まってて引っ張り出すのが大仕事っていうか。

よくよく見たら FD と USB メモリのどっちにするかの選択肢があった。
それを見落としたデフォルトが FD ってのも..ねぇ?

そんな訳でまだまだログインできない日々が続く。
だで、ねるる。 (-_-;)


近況報告
腰が痛い。

  :

つーか、なんか背筋が痛いって感じに思えてきた。
まぁ日薬っていうか少しづつ快方に向かっているような感じですが。

そして治ったと思ってた風邪が実は深刻に長引いている。
相変わらづ鼻水が非道い。 くしゃみしたら惨劇だ。

そんな訳なんで全体的に倦怠感が全身を蝕んでいる。
激務を終えてアジトに戻りお風呂で録り貯めたアニメを観て
晩飯しながら軽く呑みつつ録り貯めたアニメを観て力尽きる感じ?

新 PC を組まなきゃなーって気持ちはあるが..とてもとても。
なんか油断してたらこのまま年を越しそうな勢いなんで早く何とかしたいのだが。

ねるる。 (-_-;)


火レー日和
身辺でいなばタイカレーが流行ってるようだ。

  :

そんな訳なんで、独自ルートで価格調査してみた。(送料込)

  ・いなば チキンとタイカレー イエロー 125g (\125/個)
  ・いなば チキンとタイカレー グリーン 125g (\128/個)
  ・いなば チキンとタイカレー レッド 125g (\138/個)

同じシリーズだと思ってたんだけど、それぞれ値段が違うの?
つーか、しょーみの世間相場ってのはどんな感じなんだろう。

缶詰なり少し温めたものをぱっかんして、ちびちび呑みながら突っつく風情がたまんないと思いつつ
後始末を考えると実はレトルトパウチの方が何かと都合いいかなーと思う京子の頃。

まぁその前に辛さで即死なんすけどね。 ねるる。 (-_-;)


欲情難民
激しく腰が痛いけど仕事してきた。 (-_-#)

  :

つーか、あまりの痛さに耐えかねて..マジ湯治っていうかね。
電気風呂でビリビリして強制的に完治しよう大作戦しようとしたんすゆ。

以前に愛用してた..かの里のポカリの泉がトンじゃって久しいもんだで
それじゃ富吉温泉・テルマ55にでも行くとしますかね。

・・って、確かあそこはシャンプーも石鹸も何もない硬派な施設なもんだで
今日の手ブラな装備じゃ心許ないなーって事で明日まで辛抱するとしよう。

そう思いつつアジトのお風呂で湯っくり情報収集っていうか
富吉温泉・テルマ55の入泉料とか諸々を調べてみたんですね。



1 年くらい前にトンじゃってた。 osr



確かに施設は少々古くさいものの..熱くてヌメりある泉質は湯治にはもってこいだった。
それがいつの間にか亡くなっていたのか..全く知らなかったぜコンチクショウ!! (>_<)q

そんなこんなで海部郡で生き残っている大衆浴場は 3 つとなりました。
なんと云う世知辛い世の中すぎるが、まぁオイラも家風呂で済ますことが多く大きなことは云えませんが。(汗

で、仕方なくざっくり近場で程よくお値打ちな大衆浴場を調べてミルモ
尾張温泉・東海センター太平温泉・天風の湯辺りが有力か。
仕事帰りのお風呂ってのなら、もちっと小ぢんまりのがいいような気もするんで
この辺はやはり欲情しちゃいそうな土日の夕方くらいからに狙いたいけどどうしよう。

とりあえづ今夜もサロンパス貼りまくりで誤魔化しつつねるる。 (-_-;)


湯治効果
腰は痛いしハナミズだくだくだし体調最悪でR。 (-_-;)

  :

少し前から..退役したスマホちゃんをお風呂に持ち込むようになりましてね。
録り貯めたアニメを観つつ、湯っくり 20 〜 60 分くらい浸かっているんです。

なんかの文献で、毎日お風呂でしっかり発汗するといいって聞いたもんだでねぇ。
それに加えてアニメ消費も順調に捗ってなかなか両得だよね!

・・そう思ってたのに体調最悪なのだ。

まぁ..アレか。
湯治ってのはひなびた山奥の温泉に篭り 1 日に 3 回きっちり入浴する。
すると 3 日目くらいから急激に体調が悪化してくる。
それでも辛抱して続けてると 30 日くらいで絶好調になってくる云々..

そんな云い伝えを照らし合わせると、もちっと辛抱すれば快調になるのかー。
期待して..良いのだな?

  :

本当は新 PC を組もうと思ってたんだけどそんな気力もなかった。
ただひたすらだらだらといろんな動画を眺めて 1 日が終わった。

明日にはもうちょっと腰の痛みが引いて欲しい。
明日にはもうちょっとハナミズが止まって欲しい。

祈るような気持ちで超早めにねるる。 (-_-;)


続・ケースバイケース
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。 (-_-#)

  :

つーか、今日届くはずだった新 PC のケースなんですが..
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、お客様にご注文いただいた以下の商品が、仕入先から入荷の見込みがないことがわかりましたため、
やむを得ずご注文のキャンセルをさせていただきました。
"GIGABYTE 高い拡張性と冷却性能を兼ね備えたエントリーMicro ATXケース GZ-ZGM4J5"

ご注文の商品を入手できず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
なめとる。 (-_-#)

・・まぁ、初っ端の注文の時点で納期の提示が少々怪しげだったんで
なんとなく嫌な予感がしてたんだよねーって事で実は想定の範囲内だ。

そんな訳で仕事中に少しサボってお店でケース買ってきた。

なんのかのんでお値打ちなケース買ってきた …仕事中に汗... on Twitpic
KUROBe3 ってやつ。

店頭に展示品として出て無かったんだけど、段ボール箱入りで積んであった。
印刷を見る限りなかなか悪くない感じだったんで店員さんを呼びつけて値段を聞いてみた。

レジまで持ってってバーコードを読ませてミルモ..なんかうまくいかないらしく
JAN コードを手入力してミルモ..それでもなんか変っぽい??

更に隣のレジでリトライしてミルモ..どうもおかしいようで
最終的に電卓を叩いて値段を掲示してきた。 \6,980 也。

「思ってたより高価いな..どうしよっかなー」って顔してたら
「それじゃちょっと勉強して \6,480 でどうでしょう?」ときたんで
うむ..それならまぁ悪くないなってことでお買い上げしてきた。

豊富なフロント I/O が便利っぽい感じなんで快適な PC ライフを楽しめそうだ。

  :

仕事アガってアジトに戻る訳だが…もちろん積載に問題はない しかし腰が痛いすぎて跨げないのは大誤算だったどうしゆう(-_-;... on Twitpic
で、会社から CBR250R(MC41) シビ子ちゃんでお持ち帰り〜♪

・・が、腰が痛いすぎて足が上がらづ跨げなくておーじょーこきましたわ。
ステップの上に立ち上がり「よっこらしょ」とばかりに箱を乗り越えて何とかなった。
今日はお車で来たほうがよかったのかな。(汗

  :

そんなわりと余裕ぶっこいてた土曜日の仕事だった。
とりあえづ鎮痛剤代わりに牛乳焼酎を多めに呑んでねるる。 (-_-;)


選ばれし者
ガラスの腰が砕け散った..

  :

車はドライバーを選べない。
バイクはライダーを選べない。

しかし、人は金さえ積めば車/バイクを選ぶことができる。
この事を片方向のみで考えてしまうとミスマッチが生じてしまう。

つーか、今日はいい天気だってのに腰痛すぎてお車通勤した。
本当に弱すぎて早く*にたい。

そんなお車ですが..今までのオイラは FF 信者っていうか
むしろ極度にフロント荷重な FF 乗りだった訳なのだが
それが今のお車はどう云う訳か MR なんすよね。 まじでまじでー。ww

しかし、その特性を全く活かせてないっていうか..乗れてないんすよね。

FF(LSD搭載車) に乗ってた頃には IN-IN-OUT のライン取りっていうか
イン寄りのラインで進入しつつ切り込んでアクセルオフする。
するとタックインでフロントが程よく出口を睨む。

そこからアクセルを過剰に踏み込み LSD を効かせたニュートラルステアで一気にコーナを抜ける
いわゆる立ち上がり重視なライン取りを得意としてた訳だが.. MR だと全然違って絶望した!

進入時の切り込みの軽さっていうか、初期の回頭性は驚くほど良好だ。
いやマジで頭が入りすぎて驚くくらいなのだ。

しかしその後が続かない。

FF の時のような出口を睨んだ時点で早めのアクセルオンしてミルモ
プッシングアンダーが出て曲がらなくて加速できない。

この特性をどうにかモノにするまではまだまだ膨大な時間を要しそうだ。
つーか、ごくごくたまの通勤での使用だけじゃ慣れもへったくれもないんすけどね..

車はドライバーを選べない。
満足してもらえるドライバーに早くなりたり。

  :

晩飯にビーフシチューを作った。
・・が、どうやらそれはハヤシだったようだ。

君たちは、それが「何か」知らされることなく出された
ビーフシチューとハヤシを見分けられることができるのか?

否! それは到底無理な話なのだ!!

でもまぁ、美味しかったから全く問題なかった。
もちろんビーフシチューの肉が鶏肉でも問題なかった。
いやいや、だからハヤシの肉が鶏肉でもm(以下同文につき略

  :

土曜日までには届けると出てる新 PC のケースがまんだ届かない。
届くどころか発送すらされていない。

気になって商品ページを確認したら時既に注文を打ち切っていた。
なんか廃番商品をそのまま掲載してたのを目ざとくポチりやがって
仕方なく八方手を尽くして探してるんだぞめんどくせぇって..声が聞こえてくるようだ。

気兼ねなく PC 組みできるように日曜日は雨に設定しといたのに
なんか無駄に終わりそうで複雑な気持ちになってきた。

とりあえづ腰の激痛に耐えかねてねるる。 (-_-;)


不調に次ぐ不調
ガラスの腰に亀裂が入った..

  :

なんのかのんで長引いている風邪がどうにか治りそうな感じの今日に
以前から爆弾を抱えているガラスの腰が砕け散る寸前まで悪化した。

真鍮の塊って見た目より重いんだよね..
わりとええ感じで騙されてこの有様だよ、 (-_-#)

とりあえづ霊によってサロンパスを貼りまくってねるる。
明日には快方に向かっているとイイナ!


ケースバイケース
もう死の水曜日だと騒ぐのも飽きてきたな..

  :

そんな訳でアジトに戻ると新 PC のケースが届いていた。
・・筈なんだけど、まんだ届いていなかった。 (-_-;)

改めて確認したら発送すらされていなかった。
「土曜日までにはなんとか」とか表示されていたが
なんか今となってはそれすら怪しいもんだ。 (-_-#)

まぁどっちにしろ平日は忙しいすぎて組んじゃいられんしな。
土曜日は仕事だし..手を付けられるのは日曜日だけかなー。

  :

そう云えばとりあえづ HDMI ケーブルでモニタに接続することになると思うのだが
この辺の規格ってやつが良く判っていなくてね。

面倒な前置きは端折って..単刀直入に聞きたい。
1,920×1,200 の解像度って HDMI でイケるん?

ダメなら DVI-I かなんかのケーブルを買ってこなくちゃなんだけど。
安く済ませたいからなーと思いつつねるる。 (-_-;)


芳しくない
連休明けの魔の火曜日は予想以上の魔物だった..

  :

咳が止まらない。

っていうか、夜が更けてくると咳き込んでしまう。
昨夜からこんな感じで困ってゐる。

明日くらいに新 PC のケースが届くもんだで
その組み立て作業スペースをどうにかしようと思ってたが..
ホコリが舞い散って惨劇になるのが目に見えてたんで何もしないといたった。

こんな体調で明日の死の水曜日を乗り切ることができるのだろうか。
できないような気がするんでねるる。 (-_-;)


赤いな
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

栄光の 3 連休の最終日はとにかくだらだら生活。

日付詐称日記を書きつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車をしつつ
ふと既存マシンで MEMTEST を走らせたりしつつ真っ昼間からお風呂してみたり
なんかあれもこれも手をつけたはいいがどれもこれも概ね中途半端。

まぁたまにはこんなだらだらな休日も良かろう。
オレ様何かと忙しいすぎたしな。

結局の所、ネタがない。
つーか、ふとメイン口座を見たら赤かったんで慌ててた。
厳しい日々が続きそうなんでとっととねるる。 (-_-;)


CBR250R MC41 オンリー奥多摩ツーリング
不意に訪れた栄光の 3 連休の 2 日目!
この貴重な連休を意義のあるものにするっていうか..行くか! (>_<)w


そんな訳で、普段通りの時間に起き出して準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 04:00 頃。


で..初っ端に漠然と般道オールな計画を考えてみたんだけど
平均 50km/h で走り続けたとしても 7 時間半くらいかかることが判明して
とっとと考えを改めて高速メインのらーくらく行程で向かいますかね。

アジトを発ち最寄りの GS で超マン給油して飛島 IC から伊勢湾岸道に乗る。
豊田 JCT で東海環状道にチェンジして真っ暗で誰も居ない道をひた走る。 (-_-;)

土岐 JCT で中央道に乗り..この辺になってくると賑やかになってくるっていうか
先を急いでいそうな大型箱車を見繕ってぴったりくっついて引っぱってもらう無風走行。

  :


で、駒ケ岳 SA で朝飯休憩。 ソースカツ丼うめぇ。w

オイラ地方じゃ、カツ丼っちゃぁ味噌カツか玉子とじって相場が決まっとるもんだで
ソースカツ丼ってやつに強い憧れがあって..見逃す訳にはいかんですよね。
美味かったです。 (>_<)w

  :

そんな駒ケ岳 SA を発ち、岡谷 JCT を経て甲府昭和 IC で降りる。


で、近くの 24H セルフ GS で超マン給油。
空いた時間にせっつかれる事なくなみなみと給油するのは楽しい作業だ。

そんなシビ子ちゃんがお腹いっぱいになったトコロで..


近くのマクドで肉入りが 2 回目の朝飯。

つーか肉入りは燃費悪いんだでしょうがないじゃない!
シビ子ちゃんは燃費良いから見習いトコロではあるのですが..(汗


わりと時間に余裕があったんでお隣のファミマも冷やかし。
って、こっそりと良い感じになっててほっこりした気分になってました。

  :


そんな甲府市内でゆっくり時間調整して..紅葉まっ盛りな R411(青梅街道?) を走り抜ける。

駆け上がっていくとなかなかに心トキメク線形ではあったが
霊によって悪質なペースカーが現れて極端なのんびり走行。 (-_-;)


まぁその辺も織り込み時間調整してたもんだで
余裕もって 40 分前に集合場所の道の駅・たばやまに到着。
※ 実は 10:00 集合とばっかり思ってたのは内緒話だ(汗


紅葉の景色が実に素晴らしい。



・・って、そろそろ集合時間なのに誰も居ない??



そうこうしてたら静岡勢のユッラリーン氏ノワールさんが到着。
やぁやぁどもども遠路はるばるお疲れ様です!

ユッラリーン氏は琵琶湖ツーの時にお会いしてるってことで果てしない安心感がある。
ノワールさんはお初なんだけど、気さくで話しやすくてよかったです。



それにしても他の面子が来ないなぁ..




そう思いつつ、ぽつぽつとオフ面子が集まりだし
それに加えて他のバイクも次から次へと入ってきて駐輪場が大変な事になる。

で、真打というか主催者の旬さんと主要面子が登場。
この頃になると駐輪場が CBR250R MC41 で埋め尽くされる。

  :


そんな訳で程よくランチタイムだってことで揃って移動することになる。
※ 真後ろからユッラリーン氏の爆音が迫っているのだがもう慣れました(汗


で、奥多摩湖畔にある丸井亭で三歳釜飯山菜釜めしを頂く。 うめぇ。w
そこそこ広い店内でゆっくり談笑できてよかったです。


ランチタイムの後はお待ちかねの集合写真撮影会。w
通りがかりの CBR250R(MC41) 乗りさんを無理やり誘い込んだりしつつ
総勢 19 台が揃って迫力の光景ですなぁ! (>_<)w


フォーメーションを変更して撮影したりもしてました。ww

こんだけいると個別に撮ってられんかったもんで、ざっくり集合写真のみで。(汗
しかし本当に皆さん個性が光るカスタム揃いで眺めてるだけで楽しい感じですね。
オイラ的にはゴールド塗装のホイールとかウインカー内蔵のLEDテールランプが気になってました。


なまくび。www

  :


撮影会の後は檜原都民の森に移動。
それ即ち、奥多摩周遊道路の初走行でした! (>_<)w

噂には聞いてたけど..想像以上に良い環境ですねぇ。
真新しい舗装が終始続いてて本当に走りやすい。
奥多摩周遊を見た後だと鈴鹿スカイラインなんてダートみたいなもんですよ。ww

で、奥多摩ベテランの旬さんが先導してくださるってんで無謀にもくっついてった。


箱付きで。(瀧汗

つーか、相当に手心を加えていただいたのにオレ様必死すぎる。
ギアチェンジしてる余裕がないんで 3 速固定して
車線幅を目一杯使うライン取りして頑張ってみたけどサッパリですわ。


サッパリサッパリ。

  :


そんな感じの死ぬ気の 1 周してる間にアウトドア派なアゥル氏は野点を嗜んでおられた。
紅葉を眺めつつ淹れたてのコーヒーってのもいい感じなんで妬ましい! (>_<)q

この後..若い衆は更にアタックを繰り返し
ステップを擦らせて火花散らす熱い走りをしてたらしいが
遠方組は早アガりっていうかこの辺で解散ということになりました。

いやはや、なんとも弾丸なオフ参加ってことで落ち着かない感じでしたが
いろんな CBR250R(MC41) とその走りっぷりを見ることができて実に有意義でした。

他の参加者の皆さんとも挨拶を交わしたりできて良かったのですが..
顔と名前を覚えるのが超人的に苦手なもんだでよく判らないままで本当に申し訳ない。
Twitter のアイコン絵が胸元とかに貼ってあればもちっと判りやすいなーとか思ってた感じで。(汗

  :

そして帰路はユッラリーン氏ノワールさんアゥル氏
それとオイラの 4 人って感じで大月 IC 近くの GS まで一緒に走って行きました。

つーか、アゥル氏がアグレッシヴな走りで死にそうでした! (>_<)w
なんかいつの間にか遠くまで行ってるイメージがあったんだが何となく納得出来ました..

ユッラリーン氏の LED ヘッドランプも想像以上にナチュラルホワイトで良い感じなんも印象的だった。
十分に実用に耐えそうな感じなんでその辺を次の選択肢として考えるのもアリかなーと思ってまちた。

で、 GS で解散して大月 IC から中央道に乗り間もなく雨が当たってくる。 (-_-;)
予想してたより 1 時間ほど早い降り始めだなーと思いつつ..見なかった事にもできんので
最寄りの八ヶ岳 PA に寄り雨ガッパとか着込み休憩。


せっかくだから信玄ソフトおいちー♪
ソフトクリームにきなこ餅が入っている不思議食感がイイネ!

で、後は降ったり止んだりの天候の中を一気にアジトまで走ってきた。
つーか、スリップサインぶっちぎりの溝なしリアタイヤが滑りまくりで超怖かったです。
マジそろそろ買い替えを早急に考えんといかんのだけどなかなかきっかけが..ねぇ?


そんなこんなで燃料残量:約 1.4L の点滅状態で無事に行程終了。
ちょっとドキドキした。

今日は 18,614km - 17,831km = 783km と出ました。
高速メインだったんでこんなもんかなーと思いつつ
夜で雨の高速ってのが初体験だったもんだで意外と疲れました。
メットシールドの撥水加工とか早急に何とかしなくちゃメモ。

そんな感じで参加者の皆さん今日はお疲れ様でした!
程よい興奮と疲れに酔いしれながらねるる。 (-_-;)

----- 20131104 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「CBR250R MC41 オンリー奥多摩ツー」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で CBR250R MC41 オンリー奥多摩ツーリング を表示

高速メインなのに加えて写真少なめなんで単調な行程地図ですね。(汗
つーか車載カメラ HDR-AS15 が絶不調なんで早く何とかしなくちゃ..
-------------------------


少し前に決まった急な予定変更
嫌で嫌でしょうがない土曜日のお仕事..
・・と思ってたけど急に休みになった。

そんな訳で改訂版 11 月のスペック。

  ・ 2 日(土) 〜 4 日(月)の 3 連休 ※ 日曜日はオクターマ行き
  ・ 10 日(日)はシングル(-_-;)
  ・ 17 日(日)はシングル(-_-;)
  ・ 23 日(土) 〜 24 日(日)の 2 連休

まぁその代わりに第二週が出勤になっただけなんすけどね。
今月は中盤戦がえらい感じですかな。 (-_-#)

  :

そんな訳で CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車とチェーンメンテした。
つーか、先日の 1 年点検時にチェーンに白っぽいのを吹いてくれたようなんだが..

重いんだよね。 (-_-;)

そんな訳なんで、それを丹念に洗い流してオキニのナスカルブした。
メンテナンススタンドでタイヤを浮かして回してミルモ..その重さの違いは歴然だ。

まぁその分、耐久性がないっちゃぁないんだけど
後の掃除の楽さを考えるとしゃびんしゃびんのをこまめに吹くほうがいいや。

ねっちり重くてロングライフなチェーンルブはパワーみなぎる大排気量車に使うものであって
小排気量で非力なシビ子ちゃんには向かないと思うのだけどどうだろう。

つーか、それ以前にもっと低フリクションなチェーンに交換したい病が更に悪化してますが..

そんな洗車とかが済んだら昼間っから呑んで寝る。
そして夕方っていうか夜も更けてきたんで呑んでねるる。 (-_-;)


コーヒー + お茶 ≒ お茶 + コーヒー
風邪は 85% くらい治った。 もう概ね大丈夫だろう。

  :

インスタントコーヒーを普通に淹れて、そこに微量の抹茶を加える。
すると苦いだけのコーヒーに深く豊な風味が出てとてもいい感じになる。

しかしこれを逆にするっていうか、抹茶に微量のインスタントコーヒーを加えると
何とも形容しがたい残念な味になるんでがっかりしてた 1 日。

ねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]