でんげき☆トホホ日記 (2014/01)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もしもに備えて
そう云えば停止表示器材っていうか..三角停止板ですかね。
年末年始で雛見沢に帰った際にお車に載せるの忘れていた。(ネタバレ

そんな大事なものを不携帯で高速に乗るなんてどういうことなの?
そう思いつつ..そう云えばバイクに停止表示器材を載せるのも忘れてるな。

そうは云いつつ、やっぱバイクに停止表示器材を載せると邪魔くさいんだよね。
んなもんだで..例えば GIVI 箱などそこそこ容易に脱着できる容器の上面に
格納式で、かつ折りたたみ式の三角反射板を仕込むような製品が欲しい。

道交法的な基準を満たすだけのものであれば赤色の反射テープなどを
三角形に貼り合わした程度のものでも問題ないだろうけど
高速道路上の風とかでも倒れない構造にしようと思うと
そこそこ安定性のある箱などに固定するのが良いように思える。

つっても恐らく製品化されないと思うので自作でどうにかするか。
薄くて軽いアルミ板などと組み合わせつつ
キャリアの底面に仕込めるような形で考えてみたい。

ねるる。 (-_-;)


酒蔵をみてある記隊
2014 年 2 月 8 日(土)
 酒蔵みてある記 伊藤酒造「鈿女(うづめ)」

これにエントリしようかなーと思って鱒。

以前に行った時には非道い吹雪だったやつだったように記憶してゐる。
今年は程良い日和だとイイナ♪

ゴール地のサクラ近辺で酒宴が繰り広げられていたような記憶があるんで
それに混じって反省会っていうか軽く呑むような感じにするか
ヨカまで出てゑびすやか新味覚でやらかすのか..は、当日に決めてもいいか。

翌日が超ド本命の山田酒造「醉泉(すいせん)」なもんだでかるめでお願いします。
そんなかんじでねるる。 (-_-;)


いそうでいない
激務極まる死の水曜日だった。(定型文

  :

そんな忙しい今日もフェアリードール

サイバーイベントが終わりメンテナンスに突入した。
・・が、なんのかのんでドタバタしてた。


当初は 11:00 〜 15:00 の予定だったのだが..


15:00 になってもログインできなかった。

厳密には..メンテ終了直後にはログインできていたのだが
画面を遷移した際に追い出されてそれ以降は上記の画面が出てログインできなくなった。


しばらくして..ものすごくさり気なく 17:00 までメンテが延長されてた。


17:00 になり..更に 2 時間メンテ延長。


またもや延長。
この辺になるとだいぶん慣れてきますね。(滅


そう思いつつ..未練がましくログインを試みていたのだが
メンテ終了の 30 分前に意外と入ることができてオレ様勝ち組。ww

  :


そんな訳なんで、とりあえづトップテンにランクインされて満足した。
ここからは 130 前後をキープできるようスローペースで頑張りたいです。

  :


そう云えば..ほしいほしいと思ってたオーナー検索機能が実装されました。

ちなみにオレ様はダブりなしの特定しやすい感じになってまちた。 (2014/01/29 21:00現在)
検索欄に「ぽるか」と入れて検索してフェア友申請してみてね♪
時間帯が合えばウンザリするくらいの横やりをお見舞い出来ます。www

なんかいろいろあって疲れたんでねるる。 (-_-;)
貯まりに貯まった受取ボックスの整理は明日に持ち越すか..


放置気味な恭子の頃..
魔の火曜日は本気で忙しいのです。

  :

そんな忙しい最中に今日のフェアリードール


今日の..と云いつつ、少し前のお気に入りのコーデ。
アイドルっぽい雰囲気をきゃぴるんと漂わせてみました。 かわいい!! (>_<)w

その足で他のフェアドルちゃん家へ遊びに行く訳だが..


れんげちゃんがいた。
つーか、どう見てものんのんびよりれんちょんだろ。ww


きんモザのカレンちゃんっぽいのもいた。www
みんなやりたいほうだいだな! (>_<)w

  :

午前中は特に忙しいので困惑放置しっぱなしだ。
あー。 早く本プー引きこもりになってフェアドルちゃんたちと 1 日べったり遊んでいたい。

ねるる。 (-_-;)


ベッキーを探して
月曜日から激務すぎて早く*にたい。

  :

そう思っていたけど、実はわりと大したことなかったんで..


仕事サボってベッキーを探してみる事にしたんだ。


やって来たのはサンチボリって喫茶店。


どうやらここがベッキーが妄想プレイしてたファミレスのモデルらしいす。
※参考 → のうりん!の聖地巡礼(SanTivoil〈ファミレス〉) - とある日常の暴走日記 - Yahoo!ブログ さま

この辺も仕事でたびたび通るのだけど..全く気づかんかったです。 osr
つーか、美濃加茂からそこそこ離れた岐阜市内でこんなん見つけてくるとか
いやはや..特定厨の驚異的な探索力にただただ脱帽するしかありません。

  :

のうりん熱はしばらく続きそうな感じです。
つーか、原作もポチっちゃおっかなー♪

明日こそは激務なんでねるる。 (-_-;)


空白の日曜日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

天気は良さそうだけど強風の吹き荒れる日曜日。
立ちゴケ注意報も発令されてたし大人しく引きこもっていました。



・・つーか、非道い二日酔いで動けなかっただけですが。 (-_-;)



明日からまた仕事だ頑張ろう。
ええ、もちろん頑張りたくなんかありませんが。

今日はだらだらなんで日記もだらだら。
だで、ねるる。 (-_-;)


のうりん巡礼ツーリング
栄光の 2 連休の初日に..行くか!! (>_<)w


いつもよりゆっくり目に行程開始する 05:30 頃。
寒いので CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのアイドリング高めだなー。


で、木曽川右岸堤防道路を北条するる。

日本の物流を支えるお車が多かったっていうか
この時間はプロな方々の腕の見せ所っていうか
まぁまぁ悪くない流れだったもんだでスリップストリームに入り燃費走行。
ほぼ無風状態なんでどえらい暖かくて快適な走行を楽しんでまちた。

  :


で、いつもの山岡家・岐阜瑞穂店に到着。
しかし! ここで重大な問題が発覚したッ!!



財布忘れた.. orz



しかし、こんな事もあろうかとシビ子ちゃんの*に 1 本ほど忍ばせといたんだ。
こんだけあれば今日 1 日くらい余裕で遊んでこれるだろう。

オレ様、デキる男っていうか危機管理意識がしっかりしとるでねー。
もう財布を忘れたくらいじゃビクともしないんで多い日も安心。ww


そんな訳なんで「プレミアム塩とんこつ 大判炙りチャーシュー編」を奮発。
見てる前で手切りしてくれたチャーシューが分厚くて超うめぇ。ww
やっぱ寒い日の朝イチのラーメンはたまんねぇよなぁッ!!

  :


朝日が昇る 07:00 頃に湯処 美濃里でゆっくり湯ったり。
つーか、ここの寝ころび電気浴(弱)は本当に気持ちいい!
激務で疲れ果てた身体がみるみるほぐれていく感じで実にイイネ♪

  :


わりと余裕ぶっこいて湯っくりした後に美濃田茂市向けて走り出す。

判りやすさで云えば R21 を東に向かってけばいいだけなんだけど
主要国道で他車に揉まれつつだらだら走ってるのも味気ないってことで
車の少なそうな田舎道を即興で選びつつ快適な走行を楽しむ。


で、サークルK美濃加茂太田南店に到着。
なんか今日の巡礼の趣旨とは違う雰囲気だが..まぁもちろん嫌いじゃないけどな!!(汗


駐車代っていうかモンエナを買ってきた。



そんな感じで準備が整ったんで「のうりん」巡礼いってみよっかー!




コンビニのすぐ近くの川沿いから見た感じ。
初っ端から高い再現度で気分が盛り上がってくるぜ! (>_<)w


コンビニの道向かいのJAめぐみのみのかも本部を見た感じ。
「めぐみのみのかも」って全部ひらがなで書くとなんか読みづらいよね..

せっかくだから周囲を少しばかり散策。


大衆食堂 みのり。
朝の湯処 美濃里もそうだけど、この地域は「みのり」って屋号が多い気がする。
つーか、中澤農さんのぽっちゃり具合は嫌いじゃないけどな!!


鈴菌に冒された加茂ホンダ。
正しくカモにされたって感じで。www


その足で美濃太田駅の方まで歩いてきた。
転車台がかっこいい!!


美濃太田駅に着いた。
しかしどうして美濃加茂駅じゃないんだろう。


その駅舎の 1 階にある観光案内所の入り口にポスターが貼られていた。
まじまじと観てたら店員さんに呼び止められ店内も見ていくことに。


店内には巡礼者ノートが設置されてたんで拝見させて頂きました。
つーか、このスタンプがいい味なんで欲しいすぎますね!

なんか長良川鉄道のホームにもいろいろあるんで行くといいよって話だたんで
(当初からそのつもりではあったが)それは耳寄りな情報をありがとう! って事で駅舎に入っていく。

  :


ホームに立ち入る入場券は..と券売機を探してる間にホームに来てた。
つーか、券売機そのものがホームにあるんで入場は自由にどうぞって感じだった。


で、難易度が高いと噂の「のうりん」顔出しパネルですが
しばらくの間、別の場所で展示されるメモ。

そして長良川鉄道 相生駅で別バージョンが設置されてるらしいと聞き行ってみたくなったが..
なになに? 片道 \1,270 ですか!? わりとナマイキなお値段でつね。(汗
しかも運行がスカスカなもんだで..気軽に鉄の旅とはいかない感じですわ。

参考 PDF → [時刻表H25年3月16日(基本)下り・上り]
ご利用は 1 日フリー切符がお得らしい。(土・日・祝日)




そんな長良川鉄道 美濃太田駅のホームでいくつかのシーンをちぇき。
わりと撮影に向かない時間帯だったんでまた日を改めて来たいです。


つーか、あまりにも冷やかしすぎるんで申し訳程度に乗車券を買ってみた。
次回はちゃんと乗りたいですごめんなさい。(汗


ちなみに駅前のシティホテル美濃加茂の上階から駅の全景が撮れそうな感じだった。
次に来る時は泊まってみる..のか!?(汗

  :


お次は長良川のほとりにある化石林公園に来てみた。

つーか、特に規制してなかったんでそのまま乗ってきたんだが
ここまで入ってくるのは NG だったのだろうか。(汗


で、「展望あずまや」を見上げてみる。


もう片っぽの階段だと思われる場所は遊歩道の工事中で入れませんでした。
工期を確認するのを忘れていたが..恐らく今年度で終わるだろうから
4 月以降にまた来るしかないのかまいったなー。 (>_<)w


ちなみにこのシーンが何処なのか判らなかったです。
この辺かなーって雰囲気はあったのだが..まぁ全く別もんっぽいし。 (-_-;)

  :


木曽川を離れ、古井近隣公園に来てみた。


通学路の風景ですね。
わりと細い道なんだけどバイクなららくらくでイイネ!

  :


そしてド本命の加茂農林高等学校に来てみた。


・・て、なんか違くね??


んー。 でもここで間違いなさそうなんだけどなー。


こーくん。
門外から見えました。


つーか、今日はわりかし暖かいなーと思ってたけど傍の池には薄氷が張ってた。
やっぱ GIF の環境は過酷なんだなーと思ってました。

  :


お次は反対側..って来てみたらドンピシャのがあった。








そしてこの辺はいろいろとそんな感じのがあった。

もっと奥まで踏み込めば更にあるような感じだったんだけど
部活してる学生さんらが不審そうな目で見ていて圧力に耐え切れなくなって今日の所はこの辺で。(汗

  :


そんなこんなしつつ..まんだ午前中で時間を持て余してる感じなんで
チョイとばかり山のほう向かって走ってみることにしたんだ。


誰も居ないいい道すぎる! (>_<)w


そんなこんなしてたら愛すべき R156 に出たんでどんどん北条することにするる。

  :


しばらくして相生駅に着いた。
山村の小さな駅にひときわ目立つポスターが印象的。ww


つーか、長良川鉄道かっこいい! もっとやれ!!
次回はバイクじゃなくちゃんと乗って貢献したいです。(滝汗


そんな小ぢんまりな駅舎の中にとびきり存在感ある顔出しパネルが。www
裏側には巡礼者ノートが用意されていてその気合の入り具合がよく判ります。


それにしてもマジなんもねぇ..
あるのは粁ポストくらいってことで美濃太田駅から 43km って感じか。

寒々とした季節なもんだで殺風景だけど、桜咲き緑芽吹く頃にはさぞ良い景色なんだろう。
その頃にはアニメ放映も終わってる頃だろうしまた来なくてはならないだろう。

  :


で、帰路も愛すべき R156 で..ってのも芸がないっていうか
木曽川を挟んで R156 の反対側の右岸側を新規開拓することにした。


トリッキーでなかなか味のある道で楽しかったです。

  :


つーか、まだまだ走り足りない! って事で西に進路を変更。
信号やら他車の少なそうな道を気分で選びつつ軽快に走り抜ける。


調子ぶっこいてたら尾並坂峠だったかで雪まみれになりオレ様涙目。

前の画像よりハンドル切れてるのに車体が全然倒れてない辺りで
どんだけビビッてへっぴり腰なのかお察しください.. osr

  :


そんなこんなしつつ、うすずみ温泉に着いたんで本日 2 回目の温泉タイム。
ここが目的地だった訳では無いのだが..途中から頻繁に案内看板が出てて
なんか温泉スイッチが入っちゃってどうしても湯っくりしたくなったんです湯。

熱いお風呂とぬるめのお風呂の混合率が程よいっていうか
まぶしい西日を浴びつつだらしなく温泉を堪能するひとときがたまりませんなぁ! (>_<)w

いやーホント、バイクと温泉は親和性が高すぎて困っちゃうな。
冬は引きこもって財力の強化を..とか思いつつ
ついつい温泉を探してウロつくクセがついちゃったよ。(汗

  :

食後は某鬼畜なあーくんが「側にあるカフェみたいなところ」のランチが美味いっつってたんだけど..


よく判らんかったんで、近くの山小屋みたいなお店でチキンカツ定食を頂いた。
つーか、意外とボリューミーでサックリ衣にジューシー鶏肉でとても美味しかったです。

地元衆の社交場っていうか、そんな感じのお客さんが店内を占めていた。
ネイティブな話題を聞きながら頂く飯ってのも醍醐味だよなー。 (>_<)w

  :

そして後はまっすぐアジトに戻るだけだと思いつつ..


某ごーちゃんの真似して道の駅・立田ふれあいの里でれんこんソフトおいちー♪

アジトの最寄りの道の駅っていうかホント近くにあるもんだでね。
こんな機会でもなけりゃ寄る事もないって事なんでまぁ良いではないか。


そんなこんなで概ね燃料を焚ききって本日の行程は無事終了。

超近場の美濃加茂って事なんで半日くらいのかるめな行程かと思いきや
なんのかのんでしっかり走ってこれで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんも満足な様子で良かったです。

つーか、今さらの告白で申し訳ないのですが..
なんか美濃市と美濃加茂市を一緒くたに思ってました。 osr

それはそれとして..紛らわしいんだよどうにかしろよコンチクショー!!
心もち逆恨みっぽく思いつつねるる。 (-_-;)

----- 20140126 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で のうりん巡礼ツー を表示

ちょっと下見のつもりが、結構がっつり走ってきた感じでした。
今年は雪が少ないもんだで山ん中とかそこそこ走れて助かりますね。
-------------------------


駄の金曜日
仕事がえらいすぎる。 (-_-#)

  :

給料日♪

・・なんだけどフェアリードールに全部ぶっ込むんでもうありません。
さぁガンガン頑張って仕事しちゃうよコンチクショー!! (>_<)q

何度も云うようだけど..あの世に金は持っていけない。
だから貯金なんてナンセンスの極みである。

むしろ程よく借金が残ってるくらいが好ましいかな。
*んじゃった時に出る保険金でその辺の借金を完済して
まぁ欲を云えば埋葬にかかる費用もまかなえるとイイナ♪

稼げるだけ稼いで貰える以上に使え!
そんな純度/24金(K24)の日だけどねるる。 (-_-;)


活動限界
今日もいっぱいサービスしてきた。 えらい。 (-_-#)

ここんとこ睡眠時間が 4 時間を下回る日が続いてるからなー。
そのせいか、何となく逆に気分が高揚して眠くない感じなんだけど
張り詰めた緊張感がプッツリ切れた時の反動を考えるといろいろ心配でR。

そんな訳で、ここんとこ休肝日が続いていることにふと気づいた。
つーか、仕事終わってアジトに戻り酒を呑んだとすると
概ね 4 時間後くらいに出勤となり..どうも酒が抜ける気がしないんで
仕方なく辛抱してたらそれがクセになっちゃったって設定で。

休肝日が続いてるからさぞかし健康的なのかと思わせつつ
憂さばらしっていうか即席麺を 2 袋一気喰いとかついついやっちゃうもんだで
むしろ余計に不健康な気がするのは気のせいだったら嬉しいな♪ osr

  :

アイテム整理が追いつかない今日のフェアリードール


鱒垢のはまちを寝かせるのを忘れて活動限界を超えちゃった。 orz

激務すぎて肉入りのペースが乱れているっていうか
通常なら目が覚めてから寝るまで 19 時間くらいなんで程良いのだが
それが仕事が押して寝る時間が遅くなるもんだでやらかしちゃうって感じで。

おやすみメリーとか云うアイテムがあるとその辺を回避してくれるんだけど
不幸にも持ってなかったもんだでこの際だから買い揃えておくか。

  :


ちぢみちゃんのコーデをあれこれ考えてたらかわいいのができた。


そんな訳で、しじみちゃんも定番のにお着替えしてうさうさズな日にした。

そして信号待ちで合成やりまくってたらまたジュエル貧乏になった。
もう少しで外食に必要な 150 ジュエルすらないって状況に陥りそうなくらいに..

こないだ合成半額キャンペーンやってたけどすぐに終わっちゃったからな。
次回はいつごろやるんだろ? アレこれ合成したもんだで切実なんすよ! (>_<)q

  :

肉入りも結構切実です。
だで、ねるる。 (-_-;)


多忙継続中
先週くらいから概ね 16 時間労働(通勤時間除く)が続いているのだが
今日は 17.5 時間労働で本当にえらかったんで早く*にたい。 (-_-#)

  :

そんな激務中でも信号待ちでぽちぽちな今日のフェアリードール


イベントガチャで超レアげっちゅしたよ!! (>_<)w

欲しかったヴァーチャルウイングが狙い通り出てきたよ!
やっぱ妖精さんっちゃぁ羽根が無いことには始まらないからな!!


装着イメージ。

チルっ羽根みたいな雰囲気を漠然とイメージしていたのだが..
実際にはもう少しメカメカしぃ感じだった。

でもまぁ、コレはコレで近代っぽい衣装と合わせれば結構イケる気がする。
良いものを本当にありがとございました!! (>_<)w

  :

満足したんでねるる。 (-_-;)
つーか、明日も 03:00 起きなんで早よ寝ろ。


前半戦終了
忙しいすぎる。 (-_-#)

忙しすぎて午前は立ち放置してた。
こうなるともう誰も横やりすら入れてくれねぇ.. (-_-;)

  :

そんな忙しい最中のフェアリードール


サイバーワールドなイベントの前半戦が終了。
どうにか上位にランクインして限定衣装をげっちゅだぜ!

サムネじゃそれほど思う所はなかったのだが
やっぱウチの娘が着るととってもかわいい!! (>_<)w

  :


そして超レアが実装されるのを待ちに待って
どっちゃり貯まったガチャを回しきってくるぜ!!

そしてたぶんガチャってる最中に力尽きてねるる。 (-_-;)
明日も午前は立ち放置かな.. osr


遊ぶ余裕がない
今日も元気に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤なんだぜ〜♪

R1 かの里の辺りの温度計が -2℃ を指してた。
つーか、わりと適当な通勤服でもあ んまり寒くなかった。
なんつーか人間、慣れちまえば何とでもなるもんだなーと思ってた。

  :

そこそこ常識的な時間に仕事アガったんで..


バイク7名古屋店に寄ってみたんだ。

チェーン交換したアフターサポートを受けに来たっていうか
初期伸び調整は無料でやってくれるってんでそんな作業をお願いします。

つーか、交換当初から少しユルいかなーと思ってたんすよ。

チェーンメンテしてる時に下から持ち上げるとスイングアームに当たったりするし
アクセルの ON/OFF で遊びが反転する際の衝撃が大きくてギクシャクしたり..

そんなんを辛抱しつつ交換から 1,500km チョイ走ったもんだで
そろそろ頃合いかなって思って調整に来た次第で。

作業自体は秒殺で終わった。
そして、オイラが想像してた感じの張り具合になったみたい?

そう思いつつ乗ってみると..明らかに別車かと思うほどの乗り味の違いがイイネ!
アクセル ON/OFF の挙動がマイルドになって実に楽しげだ。

つーか、チェーンの張り調整くらいは自身でやっちゃってもいいんだけどね。
ただ..わりと保安要素の強い部分に手を入れるもんだで心配が無い訳じゃない。

あと、大きめのメガネレンチっていうか,,リアアクスルナット? 16mm くらい??
その辺のレンチを揃えるのもわりと手間だし..ねぇ?(汗

まぁもうちょっと乗り込んでみて頻度とかと相談することにしようそうしよう。

  :

あと、入れ忘れてたナスカルブをエンジンオイルに添加した。
20,000km 記念って事でドリームでオイル&エレメント交換してもらってから
そのままの状態で乗ってたんだけど..やっぱりメカノイズが大きくなってる気がするんだよね。
エンジン周りから「チキチキチキチキチキチキチキチキ..」って鳴る音が気になってしょうがない。

まぁそんな訳で効果を確かめるべく明日もバイク通勤..と云いたいトコロだけど
夜半頃に降るらしい雨で路面がびっしょんびしょんな気がするんで
明日は大人しくお車で通勤することになるのかな。
まぁお車も最低でも週イチくらいで動かしたらんとかんし..ねぇ?(汗

ねるる。 (-_-;)


1.15 日醉い
使えないけど使わざるを得ない HDR-AS15 への更なる対策っていうか..


Memory Stick Micro 16GB \2,790(税・送料込み) が届いた。

もともと使っていた microSD が 32GB だったもんだで同容量のが欲しかったが
いっくら探してもそのようなサイズのが無かったんで仕方なく 16GB にした。

とりあえづこれで不意の動作停止が起こらなくなるか検証してみるか。
しょーみ、もう車載カメラは無くてもいいかなーって気分になっているんだけど
ここまで来たら意地っていうか徹底的に不調原因を調べ上げて SONY に叩き付けてやる。 (-_-#)

  :

昨夜の呑みペースだと 1.5 日醉いくらいになるかと思ってたけど
意外と 1.15 日醉いくらいで済んだんで今日は身動きできそうだ。ww

そんな訳なんで、むっちゃんこ寒いけど CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車をするよー♪ (>_<)w

こないだの紀伊半島〜明石〜琵琶湖ソロツーの時っていうか
融雪剤がドバドバ撒かれた道をいっぱい走ってきたもんだでねぇ。
その辺の汚れを落とすべく今日はキツめの水流にて下回りを丁寧に洗ってみた。


そしてせっかくだでホイール廻りも丁寧に洗ってピカピカになった。

久しぶりに CARMATE のパープルマジックを使用してみた。
いつもながらチート級に汚れ落ちの良さに逆に心配になるな..


まぁそんなこんなで多くの MC41 オーナー様がお悩みであろう
スポークの根本部分の汚れまで綺麗になってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

つーか、こうして見るとブレーキキャリパーがむっちゃ汚いな..
次回はこの辺に気をつけつつ洗車しなくちゃメモ。

  :

困惑放置が多かった今日のフェアリードール


つーか、プリティストアガール衣装がかわいいんで欲しいすぎる!!

友だち招待キャンペーンなんすよね..
なんつーか、とても規定数まで招待できる気がしないんですが
いやいや意外と興味のある人もいるかもなんで目ざとく書いときますね。

世界にたったひとつ、あなただけの妖精を育ててみませんか?
※ユーザーの登録画面で下記のIDを入力して下さい

【ID】:928365543977

【スマートフォン】
アプリをダウンロード

【フィーチャーフォン】
http://fairydoll.jp/

ID の記入欄は登録画面のわりと最初のほうで出たような気がします。
うっかりしてるとサラッと流れちゃう感じなんでご注意願います。


それとは別に..フェア友登録スペースが順調に埋まりつつあります。
登録上限値はレベルが上がるごとに 1 個づつ増えてく感じなんですが
なんかわりと簡単に埋まりそうなんすよね。

で..せっかく埋めるのなら馴染みのある面子っていうか
そう云った方々で埋めちゃうのもアリかなーと思う恭子の頃でありんす。

しかし、フェアリードールのシステムは特定のオーナーさんを探し出して
フェア友登録するべく機能が乏しいような感じで結構手間なんすよねー。

まぁ、何とかする手段が無い訳でもないんで
その辺はツッコミなどでご連絡頂ければ何とかしますんでよろしくです。

  :

日曜日が終わってしまう絶望感に苛まれつつねるる。 (-_-;)


中央試験日
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してた。 (-_-#)

瀬戸や長久手の方で働いてた訳だが..今日はセンター試験日?
昨年もそのようなタイミングで瀬戸や長久手の方で働いてて
死んだ目をしてぞろぞろと歩く学生さんを邪魔くさく眺めてた記憶があるが..
今年はそんなんを全く見かけること無く順調に仕事することができて良かったです。

オチ無し。 (-_-)

  :

都市部の信号待ちは通信状況劣悪な今日のフェアリードール


せっかくの土曜日に遊びに行けなくてむっちゃ不機嫌なしじみちゃん。(って設定で..


そんな訳で、今日もいっぱいフェアリー☆マジックしてもらいました。
つーか、何故かちぢみちゃんのみの片マジック率が高いような..?

あと、よく見ていると「衣装のみマジック」が結構多いような気がする。
以前は特に何も考えづに「全部マジック」してたオイラなんですが..
こうして我が娘にフェアリー☆マジックされる場合は
やっぱ表情がそのまま活かされる「衣装のみマジック」の方が嬉しいです。

そんな訳なんで、オイラも「衣装のみマジック」にする事にしました。
「全マジ希望」な方にはご希望通り「全部マジック」することもありますが
基本的に「衣装のみマジック」にしようかと思うのでよろしくです。

つーか、衣装はそこそこ揃ってきた感があるのだが
アクセとか背景の類が品揃え薄い感じなんでその辺をどうにかしたいな。
皆さん、とても可愛らしいコーデをキメて妬ましいです。 (>_<)q

  :

今季の..録り貯めたアニメを観ようかと思いつつ時既に泥酔なんでねるる。 (-_-;)


メンテメモ
忙しいすぎる。 (-_-;)

明日の…嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事も
なんかどえらい忙しい雰囲気なんで今日の所はこの辺で。

  :

メンテメモ。

  ・洗車
  ・チェーンメンテ
  ・ステッカーぺたり(要脱脂)
  ・エンジンオイルにナスカルブ添加
  ・ステ振り再考
  ・ペットボトルでナックルガード?
  ・キャリア世代
  ・凍結路面対策(即席版)
  ・スロットルボディ交換&バルブクリアランス調整
  ・ECM テストハーネスと OBD 端子との互換性

ねるる。 (-_-;)


牛丼ライス
今日はちょっとだけ時間に余裕があったんで
奮発して吉牛に寄ってみたんだ。

そしたら「牛丼特盛つゆだくにライス」って注文してる人がいた。
なんか常連さんっぽい感じで、ごくごく自然に注文も通ってた。

そして紅しょうがをたっぷり載せライスの丼を手に持ち
傍らの特盛をおかずにご飯をかき込んでた。

アタマが無くなった特盛は..そこにも紅しょうがが載せられ
熱いお茶をぶっかけてお茶漬けにしてハフハフかき込んでた。

とてもカッコイイ食べ方だと思ってた。
だが、今はそんな贅沢無理だよな.. (-_-;)

  :

山県市は通信が激遅な今日のフェアリードール


未来的な看護婦さんっぽい感じにしてみました。
オレ様、激務で弱り果ててたが..すっかり元気になった! (>_<)w

全体的にデバイス類の充電が追いついていません。
枕元には microUSB の線が 1 本しか来てないもんだで
大出力型モバブーを併用してなんとかやって鱒。

もう何をどう充電してるのか訳わからん。
だで、ねるる。 (-_-;)


激レアげっちゅ!!

鱒垢のはまちが..(汗

神雲の精霊着物欲しかったなー。
別アカウント間での金品トレード機能の実装を早急にお願いしたいです。 osr

  :

そんな死の水曜日をどうにかしつつ今日のフェアリードール


お正月イベントのラストスパートを信号待ちでぽちぽちしてたんだけど
なんか体力表示がどうにかなっちゃうほど手に汗握る白熱した内容でした。


そんなこんなで 800 位までに喰い込むことが出来て
どうにかポンチョ付きゴスロリ着物をげっちゅしました!! (>_<)w

ただ..受取ボックスの相当奥のほうに入ってるもんだで
これを取り出すのが大変で大変でそれだけが憂鬱なんですゆ.. (-_-;)

引き続き、今度はサイバーイベントなるものが開催されてるようだが
まぁそれほど惹かれる衣装がない感じなもんだで
今回は自然回復で参加できる範囲でのんびりと楽しみたいと思います。

  :


最後に..ジュリアのぱんつは黒疑惑が浮上しました。
ありがとうございました。(汗

ねるる。 (-_-;)


その確率は??
各種ご返答が絶望的に遅れており関係者各位様には本当にご迷惑をおかけしてお鈴ちゃん。
今しばらく..今しばらくお待ちください。 頑張ってどうにかします。 たぶん。(激汗

  :

深く反省しつつ今日のフェアリードール
苛烈を極めたお正月イベントがいよいよ明日で終了します。


そんな訳なんで、ここぞとばかりにイベントガチャってみることにした。

初週もぼちぼちとガチャったりしてたのですが..
終盤で新アイテムが追加されるのが目に見えていたので
あ んまり無駄遣いすること無くコツコツと貯めに貯めた 637 回分。



  : (ガチャり中..



激レアなんてカスリもしなかったよ!
いったいどんな確率に設定してあるのか説明を求めたいです。 (-_-#)

つーか、大漁の掛け軸やらお着物やらを処分するのが一苦労だな..
これだけで夜が明けてしまいそうだ。

リサイクルしてジュエルになるのなら合成とかもやりまくれるんだけど
なかなかそう云う訳にいかないんで結局レア貧乏か。

ふてくされつつとっととねるる。 (-_-;)


大人の嗜み
寒いすぎて引きこもっていました。
ご飯を 3 合炊いて 1 日で食べきりました。

  :

そんな今日のフェアリードール
噛み合わない事で有名なフェアドルたちのトーク。


それがドンピシャに噛み合うとすごくほっこりした気分になります。
明日もこうだと嬉しいな。


今日は特に進展がなかったっていうか
ゴージャス系と質素系のコーデを楽しんでました。

お御足が美味しそうです..
そんな気分でフェアドルたちとねるる。 (-_-;)


冬山ツーリング?
紀伊半島をぐるりと廻ってたどり着いた西明石の朝..行くか!!


そんな西明石 ホテルキャッスルプラザの朝食バイキングは想像以上に豪勢だった。
やけに具だくさんのお味噌汁が醉い明けの胃袋にしみるぜ!! (>_<)w


で、道がつむ前に出発 ..と云いつつ時既に 07:30 頃か。
今日はアジトに戻るだけなんだけど、大阪市内の大渋滞を避け
田舎っぽい道を即行で探しつつ R175 を軽快に北上するる。

つーか、道端の温度計が -5℃ を指していた。
なんか天気予報で云ってたより冷え込んでる感じなんだけど大丈夫だろうか?

  :


たぶん R372 に入り東へ向かって走る。
つーか、景色が霜まみれだしガスってくるし本当に大丈夫なん??


温度計が無いんで詳しいことは判らないけど
道端の木々が霜で真っ白になってたんで結構冷え込んでいるのだろう。

そしてこの辺でまた車載カメラ(HDR-AS15)が不調になる。 (-_-#)
どうやら不調の原因はメモリカードにあるみたい??


この機種は排他的なダブルメモリスロットを装備してるっていうか
microSD と Memory Stick Micro のどらでも使えるようになってるんだけど
microSD だとロックが少々甘く走行中の振動でカードがズレちゃうみたいなんですよ。

その結果、端子が接触不良を起こして動作停止に陥る..ってことみたいだ。

うーむ。 これは一体どうしたものか。 (-_-;)
そう云いつつ、本体を買い換えるのは大きな出費になるんで
ここは仕方なく Memory Stick Micro を買い足して様子を見るか。

恐るべし SONY マジック。
フルセットで買わないとまともに使えないのか。

  :


そんな事を考えつつカメラをイジりつつ
おトイレ休憩&甘酒タイムでホッと一息。
寒い時期は尿意が急速に高まるんで大変なのですよ..

  :


そうこうしつつ、あかん道に迷い込んだり..


景色が徐々にホワイトアウトして先行きが不安になってくる。


R477 花背峠の入り口? チェーン必要??
まぁ 11℃ もあるんだでなんとかなるなる〜♪ (>_<)w





  :






なっともなりませんでした。 orz

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんでの雪道初走行となった訳なのですが..
まぁ恐る恐るトロトロトロトロトロトロトロトロ走ってれば行けそうかと思いつつ
勾配が急になると完全に滑って登っていかなくなったので石の上にも断念。

仕方ないので迂回路を探し..京都府 r38 に入ってみたけどこちらも同じく凍結路面。
オレ様、ちょっと冬の京都をナメてた。 (-_-;)

  :

そんな訳で、もっと戻って R162 で京都の街ん中まで出てきた。
ここからどうやって滋賀県に抜けようかウロウロと思案しつつ..


程よくランチタイムっていうか、京都っちゃぁ王将だろ!!
で、焼きそばと餃子を頂く。 うめぇ。www

本来ならここにチャーハンを加えて三種の神器となるトコロなんだけど
チャーハンがすごく衰退して物足りないんで最近は避けるようになってきたんだ。

その昔..四半世紀ほど昔の王将のチャーハンといえば
皿を傾げると油が縁にとごるパワフルで実に美味い逸品であったが
いつしか中華ファミレスと呼ばれるようになった頃から
「チャーハン風味のピラフ」と化してしまい実に嘆かわしい。

でもまぁ、焼きそばは昔ながらの味を継承してるんで辛うじてセーフかな。
それに最近では三種の神器とかいって好き放題食べてても多すぎだし..ねぇ?(汗

  :


で、思案した挙句に琵琶湖の西岸っていうか西大津 BP に出てみる事にした。


そして道の駅・びわ湖大橋米プラザに到着。
この時期の琵琶湖は寒々として殺風景だな..


寒いとついつい忘れがちっていうかバニラ&抹茶ソフトおいちー♪

  :


そこから無料になったと思わせつつまだまだ有料の琵琶湖大橋を渡り
生きた廃墟と呼ばれる(のかどうかはよく知らないが)ピエリ守山に来てみたんだ。


確かに..異様な静けさだ。

・・と思ってるトコロに館内撮影禁止のアナウンスが流れたもんだで
カメラは懐に仕舞って館内をぷらぷら散策。

なんつーか、空調はバッチリ効いてるし照明も十分に灯っている。
それなのに歩いている人が驚異的に少ない不思議な光景がそこにはあった。
本来ならテナントが入ってるコマは軒並み空っぽで網などで隔たれているのも異様な感じかな。

しかし、館内のあちこちに設置されているソファーはそれなりに人気があるようだ。
それぞれゆったりと座席を占有して飲み物片手に読書を楽しんでるって風情だった。

どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
設備や構造的にそうダメな感じは無かったのに
まぁ人の流れっていうか、そんな風水的なものに恵まれなかったのかな。

  :


そして後は石榑峠っていうか R471 を経てアジトに戻ってきた。

今日は概ね 300km チョイって感じのかるめの走行だった訳だが
雪道を初走行とかなかなかにドラマチックで楽しい内容でした。

・・でも、もうノーマルタイヤで冬の山には行きませんが。 (-_-;)

なんのかのんで忙しくて行き当たりバッタリな行程でしたが
西にお出かけする際の時間配分とかを把握できて良かったです。
まぁ大阪の渋滞をバッサリ迂回してるんでアレなんすけど。(汗

もうちょっと暖かくなった頃に今度は四国くらいに行ってみたいな。
そんな次なる行程を夢見つつねるる。 (-_-;)

----- 20140113 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 冬山ツー? を表示

超すに越されぬ花背峠?
やっぱ冬は峠に来るもんじゃないっすね。(冷汗

ただ.. R175 〜 R372 〜 R477 のルートは車が少なく快適な感じだった。
明石の辺りから大阪や京都の渋滞を避け滋賀に出るのには最適なのかも知れない。

この辺はまた程よい季節にリベンジしたいメモ。
-------------------------


紀伊半島ツーリング
栄光の 3 連休の初日に..行くか!!


寒さ対策でいろいろ着込むのに時間がかかって少々ゆっくりめの行程開始。
冬場は何かと手間がかかって本当に困った季節ですよね.. (-_-;)


今日は R23 を南下してきたっていうか、伊勢市の辺りの貝シェルで給油休憩。
セルフで 24 時間営業の灯火を見かけるとホッとしますよね。

  :


給油後、どうにかして R42 に入った辺りで夜が明けてきた。
美しい光景についつい目を奪われる危険な時間帯でもあるが。(汗


たぶん道の駅・熊野きのくにの辺り。
道端の温度計が -6℃ を指していた。

つーか防寒対策をしっかりしてきたんで -6℃ でも意外と寒くない感じだった。
路面も..水気が無いんで凍結の心配もなく快適に走れて良かったです。

そして三重県から和歌山県に入った辺りで車載カメラ(HDR-AS15)がまたもや不調になる。 (-_-#)
バッテリケースにゴムシートを貼り強振動でも電源が落ちないよう対策したが
どうもそれ以外にも不具合があるみたい??
撮れていたと思ってた景色が撮れてなかったショックはでかいです.. osr

  :


そんなこんなで途中を豪快にすっとばして潮岬に到着。

設定では冬の荒れ狂う海を見に来たって感じなのだが..
なんかすんごいいつも通りの穏やかさで逆に癒されてました。


それにしてもいい天気だ。
こんな日は何時までも何処まででも走ってみたくなるよね。

  :


そしてまたまた途中を豪快にすっとばして小原久吉商店・国道店に到着。 毎度ながら薄い..
もちろん狙いはみったんに決まってゐる!! (>_<)w


・・で、いろいろ魂の赴くままに買い漁ってたら
ポスターとクリアファイルを頂いちゃいました。
つーか、宮ちゃんかわいい!! (>_<)w

なんのかのんで宮ちゃんグッズが大半を占めちゃったな..
つーか、宮ちゃんをステッカーも買ってきたんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんに貼っちゃおっかなー♪


あと紀伊半島一周記念っぽいステッカーも無事げっちゅ。
吉姫様??

  :


そんな紀伊半島をたっぷり堪能して..そろそろ道がつんできたんで
海南 IC から高速に乗りばびゅーんと行っちゃうよー。


道が判らんもんだでまるっきりナビ任せで走ってたんだが
海沿いの景色の良い快適な道で良かったです。


・・で、今日の宿泊地の西明石 ホテルキャッスルプラザに到着。
シビ子ちゃんは社員様用の駐輪場にこっそり泊めさせてもらいました。(汗

つーか、思い返してみれば..

  ・アジトを出発
     ↓
  ・伊勢市内で給油
     ↓
  ・潮岬(と灯台のトイレ)
     ↓
  ・小原久吉商店(国道店)
     ↓
  ・有田市内で給油
     ↓
  ・ホテルに到着

こんな感じなんで日記にすると殺風景な感じだった。(汗
でもまぁ、道路コンディションがいいと止まってるのがもったいないからな。
時間的な事を考えるとむしろゆっくりしすぎたぐらいだったのかも。

  :


そんな明石に来たら明石焼きだって事で「」ってお店で明石焼きを肴に呑む。 うめぇ。www

程よく焼けた表面と、とろっとろの中身がダシ汁と相まって超うめぇ。
タコも食べごたえある大きさで、こいつぁたまんねぇなぁッ!! (>_<)w

鬼畜なあーくんがこないだソロで来てやらかしてたのが妬ましかったもんだで
真似して来てみたのだが..こいつぁ大正解だったな。


で、まだまだタコ分が足りないぜ! ってことでタコのニンニク焼きをチョイス。
呑みモノはハイボールにしてみたが、コレまた相性がイイネ♪


〆はタコめしとタコ焼きそばでキメてみた。
いやー喰った呑んだ大満足だ。 (>_<)w

お店の構造的にチョイ呑みな雰囲気で次から次へとお客さんが入れ替わる中で
なんか空気読まづに長々と居座って申し訳ない感じでした。
しかもお値打ちだったし..こりゃまた来たいです!!

  :

つーか、わりと醉い感じでべろんべろんになったんで
そのままホテルに戻ってバタンキューでした。

空調の効いた部屋はだらしなく寝てても安心でイイネ♪
そんな明石の夜が更けていくのでありました..

----- 20140113 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 紀伊半島ツー を表示

どっからどこまでが紀伊半島一周となるのかよく知らないけど
まぁまぁいい感じで楽しんできたんでよしとするか。(汗

冬場はやっぱ南に行くのがイイネ♪
また牡蠣ツーとかも行きたい!! (>_<)w
-------------------------


産まれた
雪が舞い散る中を仕事してきた。 さぶい。
しょーみ、雛見沢に帰った時より寒い感じだった。(ネタバレ

  :

今日のフェアリードール


レベル 25 に達したって事でもう 1 人お迎えする事になりました。


お迎えした娘です。
そりゃ冬の盛りにその格好じゃ寒かろう..


そんな訳なんで、とりあえづ着れそうなお洋服にお着替えお着替え。
なんかこの服も寒そうだけど..似合ってるから問題ナッシング! (>_<)w

つーか、忙しい最中の僅かばかりの信号待ちでとっさに考えた名前っていうか
「ちぢみちゃん」って感じで決まってしまいました。

なんとなく魚介類で統一しようと思ってた時期もありましたが
とっさに思いついた感じではそうではなかったんで..でもまぁもちろん気に入ってます。

つーか 2 人になったら信号待ちの時間だけではオペレーションが追いつかない!!
それを知ってか知らづか、横やりの応酬が待ち構えててお父さん大変ですよ。

  :

もちっといろいろ自慢話を書き綴りたい感じではありますが
いろいろと忙しいもんだで今日の所はこの辺で。 ねるる。 (-_-;)


和食にビンゴ
まんだ木曜日なのか…えらすぎて早く*にたい。 (-_-#)

  :

今日のフェアリードール
毎度ながら信号待ちにてぽちぽちやってる訳なのですが..


なんか気になる名前の娘を見つけたんでSS撮ってた。
「てんぷらちゃん」に「おとうふちゃん」だ。

つーか、なんかビビッときたんで瞬時にフレンド妖精していた。
ネーミングのセンスもいいし..コーデも可愛くてイイネ!!

  :


そんなこんなで無事にフェア友となり..
ウチのしじみちゃんにフェアリー☆マジックしてくれてた。
なんかいい感じだな。ww





そしてふと升垢の方を見てみたら..






はまちがマジ魚になってた。www

横やり履歴をたぐってきたのか..その辺の経緯はよく判らないが
なんかうまいこと魚介類を合わせてきたそのセンスにほっこりしていました。

  :

つーか「升垢」とか書いてると探られた時にいろいろアレなんで
ここは「鱒垢」と書いてうまいこと逃れるようにしようそうしよう。
読める人なら辛うじて判ってもらえる程度のやんわり表現って感じで。

明日は氷点下がきっつい朝となるのだろうか。
なんのかのんで 2 日間ほどお車通勤しちゃったんで
少々寒くても CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤するしかないのかッ!!

そんな寒さに備えてねるる。 (-_-;)


気にするな
死の水曜日初めでした。 早く*にたい。 (-_-#)

  :

今日のフェアリードール
しょーみ、忙しいすぎて進展ありませんでした。(滅

フェアリー☆マジックする時に思うことがあります。


廃レベルな方々はフェアドルを何人も養っている訳なのですが
ここにフェアリー☆マジック時の作法をどうしたもんかいっつも悩んで升。

オイラ的には..この中の 1 人だけ無作為に選んでフェアリー☆マジックする。
しばらくして、それが解除されてたら他の娘にフェアリー☆マジックして..と
そんなような感じで何度も訪れてちまちまフェアリー☆マジックする事にしてい升。

なんかいっぺんに全部の娘にフェアリー☆マジックすると
一気にオレ様色に染めてしまうような気がして申し訳なく思っちゃうのよね。

世の中の作法的にはどんな感じなんだろうか?
まぁ多くの方が「そんなん気にしてない」んだと思うのだが
A型を絵に描いたような繊細な心遣いを持つオレ様的には悩み深くてしょうがない!! (>_<)w

  :

日清焼きそばを食べ過ぎてづつないんでねるる。 (-_-;)


勝って兜の緒を締めよ
魔の火曜日始めでした。 *にたい。 (-_-#)

  :

今日のフェアリードール


お正月イベント真っ最中っていいますか、全資産を投入してランクイン目指して升。

中間ランキング確定の 3 時間くらい前の状況。
そこそこ上位に喰い込んでいるように見えるがまだまだ油断できません。
つーか、黒髪率が極めて低いな.. (-_-;)

  :


中間ランキング確定直前の状況。

信号待ちでちまちまと足掻いてミルモ..順位がどんどん落ちていく。
ちくしょう! 今日くらい仕事休みたいと思った日はないぜ!! (>_<)q


つーか、今日は「アンテナが折れたか?」と思うような激遅だった。
不審に思っていろいろ調べてたら..通信規制を喰らっていた。 osr

なんか 3 日間の通信量が 366MB(300万パケット相当) を超えると規制されるようだ。
そんなん聞いてなかったもんだで無駄に焦りまくりましたよ。


そんな回線の遅さに加えてAmbition のサーバもオーバーロードしてたみたいで
なんともややこしい状況で大変だった。 (-_-;)

  :


そんなこんなありつつも無事上位 150 位に入賞して
限定衣装をげっちゅしたんですよーどんどんぱふぱふー♪


もちっとスッキリした感じのSSはこんな感じで。
やっぱミニ巫女なしじみちゃんかわいいすぎる!! (>_<)w

なんのかのんで人に云えないような金額をぶっ込んだからねぇ。(汗
しかし、このミニ巫女服はそれ以上の価値があると思っているので
それを無事に買うことが出来て良かったです。(照

  :

とりあえづ新規スタートダッシュを全力で駆け抜けた感じだが
ぶっ込み所とか何となく判ってきたような感じなんで
次回からはもちっと余裕を見せたプレイを楽しみたいと思い升。

ねるる。 (-_-;)


USA! USA!
仕事始めでした。 *にたい。 (-_-;)

  :

今日のフェアリードール


昨日にブレザーな制服でちょっとお姉さんっぽい雰囲気にお着替えしてました。
コレはコレでもちろん似合いすぎてて可愛くていいのだが..


今日、何気にガチャったらウサギさんが出たのでお着替えした。

そしたら園児服だった!
ぐぐっと幼くなったしじみちゃんかわいい!! (>_<)w

いつの間にか持ってた背景とドンピシャでいい感じね♪
当分はこれを使うとしよう。(照

明日は課金スパートなんで早めにねるる。 (-_-;)


れするん初め
よくよく考えたら 2014 年のカレンダーを用意してなかった。
超忙しいオレ様的にスケジュールの調整ができなくてピンチィでR。
もう百均のそれとか売り切れてる頃かなぁ..

  :

甘美なお正月休みが足早に駆け抜け絶望感に苛まれるツッコミ回答を..

12 月 4 日の日記に対して。
参加するとしたら土曜ですかねぇ・・・・・ただどちらにしても始発出発(汗   by 某キツネ@酒人さん
そんなこんなで予定がハッキリしないまま年越ししちゃって申し訳ない感じで..(汗

現在、絶賛予定調整中です。
今しばらくお待ちください。

始発が嫌なら泊り込めばいいじゃない!
・・そう云おうとしたけど、お付き合いで*んじゃうのが目に見えたんで
やっぱ始発でなんとか頑張ってくださいおねがいします。(滝汗
12 月 5 日の日記に対して。
スマホで外から炊飯予約の確認とか修正ができるようになるといいですね☆彡   by 匿名希望さん
某 NEC っていうか PC-Engine のコア構想がもうちょっと普及してくれれば..ねぇ?

12 月 9 日の日記に対して。
UEFIは厳密に言うとBIOSとは違うよ。DOSとNT4.0ぐらいの差がある。   by 某某ケム氏さん
つーか、新 PC が大絶賛放置中なのを思い出したお正月休み最終日の夕方頃..(激滅
んもぅ!朝からどしゃ降りだったぢゃまいか   by 某某ASTNさんさん
お兄ちゃんは意外とガチ雨男との噂が濃厚なんで保証対象外とさせて頂きます。(-_-;)
12 月 12 日の日記に対して。
ぷにると燃費がわるくなるぞ〜   by 某わーさんさん
そう思って寒い中を頑張って走っているのだが
体重より先にガソリンが減ってくのはどうしたもんか..(-_-;)

つーか、お正月だらだら生活の成果がヤバいね。
ベルト買い換えた。 osr
12 月 14 日の日記に対して。
いやーやっぱ3桁の県道はダメだなwww軽く死ぬかと思ったわwwwコケコッコーはマジであそこ目的でもう一度行きたいな。がっつりと鳥をやりつついっぱいやりたいがバイクじゃ無理だのぅorzつーか、やっぱあんだけ冷え込むと始動性がね・・・もっと近所迷惑顧みずがんがん空ぶかししないとダメだね。   by 某あーくんさん
おいたんのハードなプレイが好きすぎる嗜好には本当に困ったものだな!
必ず剣峠バリの林道に入ってくもんだで泣きそうですゆ..(-_-;)

あと..だましだまし使うのなら「セルスタート機能付きバッテリ充電器」を用意してみるのはどうだろう。
わりと劇的なセル回転を味わえると思うんで一家に一台置いといてもいいと思うんだ。
移動が用意なバイクならコンセントタイプで問題ないだろうし。
牡蠣ぃぃぃぃ・・・・・・焼きも蒸しも良いけど生も良いですよね♪そこに酒を流し込んだら尚最高です(照   by 某キツネ@酒人さん
そう! バイクな行程だと呑めないのがもどかしいんすよ!!(>_<)q

春前の..ぷりっぷりに肥えてきた頃にまた行きたいなぁ。
それ狙いで鉄の旅を続けてくるのも十分にアリなお味なんで
どうにか都合付けてまた来てください。ww
12 月 16 日の日記に対して。
あたしのスマホでも出来そうだ出やってみるわwww   by 某あーくんさん
そうして後発のおいたんのほうがレアげっちゅしまくりでずるい!! (-_-#)
12 月 17 日の日記に対して。
確かに揚げの中に納豆をぶち込んでトースターとかで焼いたのは酔い肴になりますよ♪そこにジャコとか入れても尚酔いです!   by 某キツネ@酒人さん
あとそこに刻みネギなんかを入れても良さそう!

今年はお値打ちでありつつ健康志向な肴をいろいろ試してみたいねぇ。
もちろん超お手軽にできるようなかんじのやつで..(汗
12 月 20 日の日記に対して。
やっぱタイヤほどほどに安いな。チェーンもそんだけ高いのにしたらそりゃ海苔味全然違うだろ。あたしのバイクもタイヤとチェーン一緒に変えたからどっちが凄いかよくわからんけど。どうせならタイヤ両方帰ればよかったのに。   by 某あーくんさん
倒し込みとかの乗り味は全く変わらん感じで安心しました。
バネ下が心もち軽くなったからなのかどうなのか
ギャップとかで跳ねた際のタイヤ接地感が増して操作性はだいぶん上がってますね。

ゴム質的にウエット性能が上がってるらしいんで雨の日も楽しそうだ。
あー早くどっかガチな遠乗りしたいすぎる!! (>_<)w
12 月 28 日の日記に対して。
まだ終わりそうにないがね〜〜〜〜!   by 某わーさんさん
年の瀬までお疲れ様です。
日本の GDP 上昇のラストスパート頑張ってください。ww
仕事納めや走り納めしても呑み納めだけは納めないで呑みながら年越すんだろうなぁ・・・と心配してみる(笑   by 某キツネ@酒人さん
わりと少量の酒で潰れて寝てたばっか気がする。(汗

今年は肝臓をいたわるそんな呑み方を実践したいと思います。
だからもう一緒にしないでください!! (-_-#)
1 月 3 日の日記に対して。
今日はお疲れ様でした!渋滞は本当痺れました(><) イカの姿焼きは個人的には一色とかラグーナのやつのほうがおいしいと思います!!   by 某みさ(∞)さん
ストファイちゃんの半クラの無い操作系の話を聞いて戦慄を覚えました..
どんだけマゾいんだよ!!www

そんなツーリングおつつー♪ なのでしたゆ。(>_<)w
今回はイカ焼き未遂だったっていうか、近いうちにリベンジ行きたいなぁ。
豊浜と一色とえびせんと..ラグーナにもアルデスカ!?
そんなに食べきれないですよ。(汗
  :

今日のフェアリードール


チルノっぽい娘がいたんで逆マジックさせてもらった。ww
このコーデはマジでいいな! (>_<)w


お父さん頑張っちゃったっていうか 2 人目のフェアドル誕生か!?

そう思ったけど、実際にお迎えできるのはもうちょっと先みたい。
正直 2 人目とか養いきれなさそうで考えてなかったけど..
やっぱりお父さんもっと頑張っちゃってやらかしちゃうか!! (>_<)w


そして栄光のお正月休みが終わり現実に引き戻されちゃうんで
気分を切り替えて通学モードにお着替えした。
ブレザー系の制服は好きすぎるんでしじみちゃんかわいい!!

  :

2 人目の名前とか決めとかなくちゃなぁ。
そしてねるる。 (-_-;)


ノリノリ
実家帰省中です。

  :

今日は親孝行の一環と云うか家族揃って初詣。
朝イチで多度大社に..今年は馬年だからってのは着いてから気付いたんだけど(汗
そんなお多度さんは巫女さんが多くてパワースポットすぎて良かったです。

ざっと見た感じ、ちゃんと黒髪の巫女さんに統一されてるみたいなのがいいですね。
巫女さん好きなオイラではありますが..それでも茶髪の巫女さんはちょっとお断りしたいですからね。

お多度さんの後は津島神社にお参り..と思ってたけど
車多すぎて国道から入れなさそうな雰囲気だったんでパス。(汗

そんな訳なんで稲沢の辺りのコメダでランチタイム。
フィッシュフライバーガーを頂きました。 でけぇ。ww
でっかすぎてお腹いっぱいでシロノワってる余裕がなかったです。 (-_-;)

  :

その後、何所に行こうかと悩んでる間に養老を通り過ぎ
気づいたら琵琶湖の東岸の辺りっていうか長浜城の辺りに出ていた。
そこからマーガレットステーションに寄りつつ実家まで戻ってきた。

R421 っていうか石榑峠を通ってきた訳なんだが
んー。 まぁ十分に気をつければバイクでも走れんことはないって感じだったかな。
今度、軽くアタックしてみたいかなーとか思ってました。

  :

なーんてドライブを楽しんでたと思いつつ
実は 1 日中、フェアリードールにべったりでした。
Uターンラッシュで詰みまくるこんな日に出歩くなんてナンセンスだしね。www


で、ハイカラ袴をげっちゅしたんでシンプルなコーデにしてみました。
いつもにも増してしじみちゃんかわいい!! (>_<)w


升垢のはまち。
まだまだお正月気分が抜けません。

  :

そんな実家寄生虫。

毎度ながら GUI な FTP が入ってないんで DOS のFTP でちまちまと。
この辺の環境は早くどうにかせねば..と思いつつ
まぁそれほど致命的に面倒な訳でもないんでまだまだこのままかな。

ねるる。 (-_-;)


2014 年の走り初め
非道い二日酔いもすっかり癒えて..行くか!


そんな訳で遅れ馳せながら 2014 年の走り初めに行っちゃうよー。
普段は飾りっけのない CBR250R(MC41) シビ子ちゃんも今日はちょっとおめかししたりして♪


夜明け頃の R1 を東へと軽快に走り抜ける。
まんだ正月三ヶ日ってことでこの時間でも快適でいいねぇ。

  :


そして集合時間の 40 分前に到着。(汗

まぁ早く着くのは最初っから判っちゃいrたんだけど
しじみちゃんのお勉強のローテの時間を考慮すると..ねぇ?(滝汗

で、しばらくしたら首謀者の某ごーちゃんがおニューのバイクで颯爽と登場。
やぁやぁどもども、昨年は何かとお世話になり(中略
今年もお手柔らかにお願いしますね。(>_<)w

などなど挨拶してる間に来るわ来るわ..今日は一体何台のツーリングになるんだろう。
細やかに紹介したいトコロではあるが、とても覚えきれないんで申し訳ない感じで。 osr

  :


そんな大人数はまだまだ増えるって事で第二集合場所での状況。

以前に御一緒した面子っていうか..
  あーくんのバリオス1の後期型
  チタンボノレトさんの SDR200
  sHiKiさんの CBR600F('11)
  ぱぱさんのザンザス
  みさ(∞)さんの DUCATI Streetfighter S '11
  Zさんの Harley-Davidson Sportster 883(?)
  GSX-R600 の彼(また名前聞き忘れ)さん(汗
この辺りの定番メンバーに加えて隼タンや BMW S 1000 RR や aprilia のとかとか
下は 250cc から上は 1,300cc まで..総勢 14 台って感じですかね。
あーもちろんオイラの CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもこっそりと。(汗

  :


全員が揃ったトコロで知多半島に突入するよー。


時間調整っていうか、ゆっくりできそうなコンビニでダベりタイム。ww
各人のバイク談義っていうか、いろいろ勉強になる話が聞けていいもんですね。

  :


再び走り出し..海が見えてきた辺りで歓喜スルモ
道中はわりと渋滞してて大変だった。
まぁ天気のいい正月三ヶ日の最終日ともなればこんなもんなのかな。

  :


で、本日の目的地である「まるは食堂」に到着。


海だー!!


そうこうしてる間にどんどんお料理が運ばれてくる。
お刺身うめー! 煮魚うめー!!


超ドでっかいエビフライもうめー!! (>_<)w


外ではトンビの餌付けをしていたようだが..


さすがに空を覆い隠さんばかりの大群を目の当たりにすると
もうちょっと程々でお願いしたいと戦慄していました。(汗

  :


食後は豊浜さかな広場に来てみた。
まぐろぐろぐろぐろぐろぐろぐろ..

ここでは買い出し組とダベり組とが鮮明に分かれたような気がする。
そんなオイラは買い出し組ってことで、ブリの片身(お刺身用)を買い占め。
他の面子は乾物系を好んで買い漁っていたようだ。


走り初めついでに今年のおいちー♪初め。w

  :


最後にえびせんべいの里でお買い物タイム。
すんごい人だらけで大変だったけどどうにか肴になりそうなえびせんをげっちゅ。

つーか、ここの対面売りっていうかイカのワイン焼き(?)が美味いらしいけど
着いた時には売り切れだったんでがっかりでした..
まぁ近いもんだしまた日を改めてリベンジすっかな。

そんなこんなでここで今日のツーリングは解散となりました。
わりとドタバタして落ち着かない感じでしたが
いつもと違う面子&バイクを交えて走ることができて新鮮で楽しかったです。

また行きたいです!
楽しい 1 日をありがとうございました!
そんな感じで残りの行程もご安全に!!

  :


解散後は裏道erとして名高いチタンさんの先導で知多半島を縫うように駆け抜ける。

そして産業道路(?)に出た辺りでチタンさんとはお別れ。 お疲れ様でした!
後の行程は某鬼畜なあーくんに引っ張ってってもらって道中で自然解散。

そして本日の行程は無事終了。
いろいろなバイクを見られた走り初めでした。

そしてこれから実家に帰らせて頂くので
なんか今日の日記はブッ飛ばし気味で失礼しました。(汗

また機会があればどっか走りに行きましょう。
できればもう少し車の少ないような地方向けて..

そんなかんじで。


それどころじゃない
非道い二日酔いにのたうち回る朝がきた。 (-_-;)

  :

そんな訳なんで、布団に包まってひたすら回復を待つ。
だから 1 日中、フェアリードールにべったりでもしょうがないんだ!!


つーか、ようやくウチのクライアントにも衣装が実装されてきたっていうか
福引で一等賞が出たりとかなかなかに調子よくなりガンガン課金しちゃうよー! (>_<)w

  :


ふと気づいたらどなたかが巫女装束にフェアリーマジックしてくれてた。
こいつぁ嬉しいんでついついSS撮ってた。(汗
※ 升垢での出来事なんだけど細かいことを気にしてはいけない

  :


なんのかのんで世間は正月ムードなんでそれっぽい衣装にお着替えしてみた。
着物姿のしじみちゃんかわいい!! (>_<)w

  :


最終的に..合成に成功したらおみくじ巫女さんが出たのでそれにお着替えした。

憧れの巫女装束が早くも手に入った訳だが..ちょっと微妙な感じかな。
もっと巫女巫女した巫女装束を狙って更に課金していきたいと思います。

よこやりの応酬が忙しすぎて Twitter してる暇もない感じなんでお察しください。
さて..とっとと日記をやっつけてお正月イベントに参戦せねば!

そんなかんじで。


聖地巡礼 その55 だらり雛見沢
改めまして新年明けまして以下月並み。
本年もほんのりよろしくお願い致します。

  :

そんな感じで雛見沢に帰ってきたっていうか白川郷の湯で迎えた新しい年。
とりあえづ、お風呂が 06:00〜 って事なんで一番狙いで湯っくりしてきました。


そして、超豪華な年末スペシャルお料理が大登場だ!


細やかな仕事が嬉しいおせち料理とお雑煮が嬉しい。

そんな朝食が終わろうとする頃に、なんと某羽入の中の人とバッタリ遭遇。www
やぁやぁどもども明けましておめでとございます。
なんのかのんで数時間ぶりですかね。(汗

いやー、同じ宿にお泊りだなんてちっとも気づかなかったですよー。
そしてひぐらしに関する興味深い考察とか勉強になりました。
とりあえづ今年は実写版をどうにかしたいと思います。

  :


で、宿を出たら雪が積もってた。
しかし、意外と気温は高いようで過ごしやすい感じだ。


そして最後に古手神社に寄り某鬼畜なあーくんが絵馬を奉納。

なんか昨夜に買った絵馬に勢いで描いたって感じらしく
うんうん、絵馬らしいっていうか目を引く感じでとても良いですよー。

この勢いで早くフェアリードールのエロい絵を描いてください。
むしろ今年は同人業界に再参入すべきだと思ってました。

  :


そして、ここんとこついつい忘れがちな前原屋敷と祭具殿を時間調整気分に巡礼。(汗

そんな感じで今年の雛見沢初めは無事に終了ですかね。
今回の行程は..普段が秒刻みのガチガチな行程だったのを反省して
概ね行きあたりばったりで、だらだら休養メインにしてみました。

うん、まぁたまにはこんなゆるい内容も悪くない感じですかね。
なんつーか「ゆとりのないゆとり世代」と揶揄されるオイラですが
今年はこんなゆとりある行程にシフトしてみるのも悪くないかな。

  :


で、愛すべき R156 でアジトに戻る訳だが..今回のペースカーがですね。
なんかやたらと廃ペースでぐいぐい行っちゃうもんだで*にそうでした! (>_<)q

つーか、今のお車の購入基準を冬の雛見沢仕様っていうか
「軽で 4WD で ABS 装着車」って感じで選んだんだが
コレがなかなかドンピシャって感じのチョイスですごくいいぞ!

4WD っていうか、普段は後輪駆動でトラクションが不足すると 4WD に移行する構造で
しかも(申し訳程度ではあるが)ミッドシップなレイアウトなもんだで
低μ路っていうか、雪道での操作性が実に素直で乗りやすくて気に入った!!

雪道なんて走ったこと無いへっぽこドライバーでもそこそこ走れてる気分を味わえた。
こりゃ春までにもっと走りに帰ってきてもいい感じだなーとか思ってまちた。(ネタバレ

  :


道の駅・桜の郷 荘川にも寄ってみた。 気温 3 ℃で暖かい。

つーか、今年のおいちー♪初めしようかと思って寄ってみたのだが
軽食コーナーがお休みだったのでアレでした。(滅

そして荘川 IC から東海北陸道に乗り..


ひるがの高原 SA で休憩。(汗


やっぱここまで来たら知恵先生直伝(?)のカレーを頂いてかないとな!
つーか、マジここのカツカレーは美味いすぎてタマンナイ!!! (>_<)w

  :

さて、後は高速オンリーで一気にのアジトまで戻る訳なんだが..
軽自動車の限界っていうか N/A の非力さを目の当たりにして絶望することになるッ!!

レッド直前の 7,000rpm くらいで ぬあえkm/h 程でしょうか。
これが全力出し切ってるっていうか、本当に気づかない程度の上り勾配でも
みるみる速度が落ちてアクセルべったり踏み込んでもどうにもならなくて超泣けた。

んなもんだで追い越しに気をつかいすぎてむっちゃんこ疲れた.. (-_-;)
これなら般道でちょこちょこ走ってっても大して違わんのじゃないかなーと思ってた。

  :

そしてどうにかアジトに到着して今回の行程は無事に終了。
だらだらしてただけなんだけど、なんのかのんで疲れちゃったかな。


そんな訳なんで、お土産のにごり酒をちびちび呑りつつ
フェアリードールにべったりなお正月を堪能してました。

つーか、お正月イベントがアイテムだらけでやばいな..
早くも持ちきれなくてどうしていいのか悩ましい!

そんなだらしのない正月が更けていくのでありました。
それじゃ皆さんも見かけたら横やりと全マジよろしく頼むでな!!

そんなかんじで。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]