正義のライダーだから..
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

せっかくの日曜休みだってのに狙い撃ちしたかのような雨が恨めしいすぎる。 (-_-#)
そんな訳なんで今日はシビ子ちゃんの寝室を作るよ!!

今までは無難にバイクカバーをかけてあげていたんだけど
寒くなってきた朝晩にそんな作業をするのが堪えてきたし
そもそも走り終わった後にちんちこちんのエンジンやマフラーを冷まさんといかんくて
その待ち時間ってのも結構かいだるく思ってたんですよね。

カバーの着け外しの際にミラーが変な方向を向いてしまったり
細かい擦り傷が付くのももう耐えられない!! (>_<)q

そんな訳なんでコミネたんモーターサイクルドームってのをポチった。
これの XL サイズってやつなんで、ぎび箱を付けたままでも楽勝収まる筈だ。
ちなみに感想文を書くって条件で \32,547(税・送料込み) でちた。

まぁちょっとでも面倒に思ったらすぐにポチってお金を落とす正義のライダーだからしょうがないよね!

で、朝っぱらのまんだ雨がしょぼしょぼの時間帯に作業開始。
本来なら 2 人で作業すること推奨なんだけどオレ様ぼっちなんでソロでやらかす。


マジで手がもう 1 本欲しいと思うような作業内容だったが何とか形になった。
概ね 1 時間 30 分くらいかかりました。

つーか、シビ子ちゃんには少しばかり広すぎたっていうか
ワックスがけくらいなら楽勝でできそうな作業場にもなっちゃったっていうか。
これは嬉しい誤算っていうか、これからのバイク生活がますます楽ちんになりそうだ。www

  :

そしてお次はやりたいやりたいと思ってたエンジンオイル交換。
いろいろな話を聞くも、何やら初回は 500km 交換がいいらしく
それじゃそのようにしよう..と思いつつ気付いたら 600km になっていた。


そんな狙ったようなキリ番のメモリアル画像をぺたり。


交換用オイルはホンダ純正っていうかじーすりちゃんをチョイス。
対応表を見た感じでは心もち過剰に思えなくもないが
「高価いオイルを入れてるんだぜ!」って安心感がコンマ 1 秒を勝ち抜く秘訣なんだよ!

あと、工具はめがねレンチではなくボックスレンチ(12mm) + エクステンションにした。


覗き込んで見ると..ドレンボルトがそれなりに奥まっていて
カウルとかを外さないまま作業するにはボックス + エクステンションが最適だと思いまして。

そんな撮影とかしてる間に少しばかりエンジンを回してオイルを温めておく。
夏場ならそのままでもいいかも知れないけど、おまじないみたいな気分で。

で、オイル受けを設置しておもむろにドレンボルトを抜き取るッ!!


まんだ 600km と思って余裕ぶっこいてたけど
思ったよりドス黒くラメった廃油が吹き出してきてビビッた。

そんな穢れた廃油を徹底的に搾り出すっていうか
車体を右に左に..と揺するとまた「だばだばだばー」と出てくるので
それを何回か繰り返して気の済むまでやらかしましょう。


で、ドレンボルトを締めて新しいオイルを入れて覗き窓で確認。
だいたい 1 缶と半分かなーと思って適当に入れたら少し多かったかな。(汗

交換後にエンジンをかけて様子を見てみたんだが..正直アイドリング音の違いは判らないかなー。
まぁまんだオイルで違いが判るほどもガタが出てないんでこんなもんなんだろう。
とりあえづこれでもうちょっと高回転域まで安心して回せるようになりまちた♪

  :

そんなこんなしてたら程よく昼過ぎになったってんで..


名古屋の名鉄メンズ館地下にあるどさんこプラザ 名古屋店に来てみた。
なんか噂ではココでリトルベリーズに会えるって事だったんで..


・・つーか、目につきにくいトコロで何とか見つけた。(焦
そして、ゆう缶とエリ缶のみでラム缶が無いッ!? (>_<)q


そんな訳なんで、リトルベリーズなグッズをあるだけと
あと北海道っぽい諸々を少しばかり狩ってきた。
今夜はニシンを肴に優雅にワインで酔いしれるとしますかね。

あー。 北海道行きてぇ..

そんな訳なんで霊によってツッコミ回答はまた後ほど。(謝
雨でいじいじしてるのも悪くないかなーと思う1日だったようだ。

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]