ぎりぎり
づつない.. (-_-;)

  :

いつも通りの 03:10 に鳴り響く非情ベルっていうか目覚まし時計に起こされる。
普段なら「ぐわばッ!!」とばかりに寝床から飛び起きるんだが
今朝はどうにも身体が自由にならん..

っていうのも、咲夜に調子にのってやらかしたっていうか
北海道どさんこプラザ名古屋店で買ってきた「2012おたる初しぼりキャンベルアーリ辛口」を
ちょっとちょっとのつもりが口当たりいいもんだでついつい全部呑み干して
案の定っていうか、二日酔い直前の症状を呈して早く*にたい。

簡易呼気チェッカで調べた感じじゃ酒気帯までいかないようだが
平衡感覚がちょっとおかしい感じなんで、あ んまりよろしくない状態なのは確かだ。

そんなコンディションでもお仕事は容赦無いもんだで会社に行く。 (-_-#)
で、モーターサイクルドームのデビュー戦っていうか楽ちんな出庫でいい感じだね!

雨上がりのびしょびしょなバイクカバーをどうにかして畳む手間もないし
やっぱこう云った手軽さがないといかんね。

  :

そんなづつない気分の仕事を終わらせて..入庫も楽ちんでイイネ!
で、せっかくだで延び延びになってる ETC 車載器の設置を進めるか。

つーか、時既に真っ暗なんで照明が欲しいところなんだが
適当な LED 懐中電灯に吊るしヒモを付けて布団用の洗濯ばさみに結び付け..
それでモーターサイクルドームの横方向の適当なフレームを挟めば夜中の作業もバッチリだ。

つっても、外でやる作業は電源ケーブルの長さを吟味するだけなもんだで
今夜の所はこの辺で勘弁しといてやろうそうしよう。

あとは屋内でギボシ端子などを圧着するだけでおっけーだ。
ミニ平型ヒューズ電源を使い電源を分岐させるようにして
アースはバッテリのマイナス端子に直接接続するようにすればいいか。

ヒューズボックス内の.. 2 番か 3 番が「LISENSE,TAIL,POSITION,STOP,HORN,TURN,METER」なので
そこから電源を取ればエンジンを切った際に連動して電源も切れる筈だ。

当初はリレーをかましてどうのこうのしようと思っていたけど
まぁ ETC 車載器くらいの消費電力ならそこまで気を使わなくても大丈夫だろう。
そうでなくても灯火類の LED 化で消費電力を削減できている筈だし。
(※ 念の為にマニュアルを眺めてみたら 70mA(12V待受時) ってなってたんでやっぱり微々たるもんだろう)

今夜は休肝日なんでとっととねるる。 (-_-;)

----- 20121029 2125 追記 -----

せっかくだで寝る前にちゃちゃっと加工したった。

後は設置と動作チェックか..
日曜日くらいまでやってらんないので詳細はまた後日にでも。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]