アメニモマケズ
寒いすぎる.. (-_-;)

  :

・・そうなると思ってたけど意外と辛抱できる寒さだった。
週明けから格段に寒くなると思ってたのにぬるかったな。
まぁこれが慣れってやつなのかな。 こりゃ真冬でも楽勝イケるんじゃね??

そんな感じでお仕事をやっつけて..シビ子ちゃんに ETC を付けよう大作戦の続きをば。

今回、設置する ETC 車載器はアンテナ分離型ってやつにしちゃいまして
本体はタンデムシート下に常設する感じで考えてる訳ですな。

そのシビ子ちゃんのタンデムシート下なんだけど..
何やら大雨の日とかだとおもらししちゃうらしい? (>_<)q

まぁオレ様は生粋の晴れ男だでその辺は心配ない..と云いたいトコロだが
鬼畜なあーくんやら某パパさんが強大な雨男なもんだでねぇ。
何かととばっちりを受けるっていうか、ここはやはり雨の対策も考えておかなくちゃなーって事で..


防水グッズのド本命を狩ってきた。 税込 \105 也。w
ここに ETC 車載器を入れちゃえば高レベルな防水を期待できるッ!!


・・そう思ってたけど心もち小さかったようだ。(瀧汗

まぁ全く入らないって訳でもなく、宙に浮いた状態なら何とか収まるって感じで。
その状態でフタもキッチリ閉まるんで、まぁ大きな問題とはならないだろう。www


そしてそれをタンデムシート下に仕込むとこんな感じになりそう。

左側に束ねてあるのが ETC の外部アンテナ。
あと、電源のケーブルをケース内に引き込む必要があるのだが..どうしよっかな。

最小限の穴を孔けてケーブルを通した後にグルーボンドなどで隙間を埋めるか
もしくはざっくり切り込みを入れて容易に脱着できるようにするか。
まぁモノは何個かあるのでいろいろ試してみるのもイイネ!

明日から「Hondaツーリングマップル」的なメモ。
ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]