あかるいわ?
年末年始休みの反動っていうか、ありえない激務の 1 週間だった。
早く*にたい。

  :

CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの灯火類 LED 化の続き。
ナンバープレートの照明ももちろん LED 化しているのですが..


東京 LEDLED T10 ウェッジ球 2SMD 白 22ー33 個数 1個ってやつ。

なんつーか 1 個 \300 ってお手軽すぎる価格に敗けて購入したんですよね。
もちろん、ちゃんと点灯するし概ね問題は無いのですが..やっぱ少し暗いのよね。

まぁライセンス照明なんて何か光ってればいいや的な考えでいいんだけど
LED スキーなオイラ的には少々心苦しいトコロがあったんで少し手を入れてみた。


そんな訳でライセンス照明のカバーの内部にアルミテープを貼ることにした。

ノーマルのカバー内部は、プラスチックむき出しっていうか真っ黒けなんですよね。
これをリフレクタにすれば少しは光量を稼げるんじゃないかなーって感じで。


作業完了。
切って貼るだけなんでお手軽でイイネ!


左:作業前  右:作業後

状況が状況だけにモザイク処理をかけたら違いが判らんくなった。www
しょーみの話、あ んまり明るくはならなかった感じだが
スポット的な調光からワイド的な調光になったように思える。

どっちかっつーと、問題となるのは色温度だよな..
もちっと暖かみのあるホワイトのが好みなんだけど。 (-_-;)

とりあえづねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]