バレンタインデーにはハヤシライスを食べることを推進する委員会
そんな委員会など存在しない!
色が似てるだけじゃない!! (-_-#)

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CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのハンドルに付いているネジっぽいフタなんですが..
ふと気付いたら「ぱいーん」って感じで吹き飛んだようで無くなっていた。
はめ込みが甘かったに違いない。 osr


そんな訳なんで代替品をポチってきた。
左から..

  ・ステンレス 細目 キャップボルト [ 全ねじ ] M10 × 15 《ピッチ=1.25》
  ・ステンレス 細目 ボタンキャップ [ 全ねじ ] M10 × 15 《ピッチ=1.25》
  ・純正のプラキャップの生き残り

ステンレス製の M10 のボルトでネジピッチが 1.25mm(細目) ってのを某 GIF 市で探してたんだけど
ドコを見ても鉄製の六角ボルトしか見当たらなくて絶望したんで通販に頼った。


ハンドル右側への装着イメージ。 つーかボケボケやん..(滅

左の画像がキャップボルトで右の画像のがボタンキャップですかね。
実際に何かを挟み込む場合は厚みのあるキャップボルトだとカウルに干渉するかも知れない。

・・が、手持ちのレンチで締められるのがキャップボルトのだったのでとりあえづそれを付けておいた。
将来的にはこの辺を利用して車載カメラのマウントをどうにかしようかなーと漠然と考えて升。

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あと、送料切りっていうか適当な値段になるまでポチってたっていうか
ナンバープレート固定ボルトが鉄製だったのが気に入らなかったって事で
ステンレスボルトにするついでにアイボルトなんを付けたった。w

荷かけフックの代用っていうか、ゴムひもの引っかけに使えそうだが
まぁ位置的にそんな使い道は無さそうなんで概ね飾りなんですが。www

その他にも鉄製のボルトを用いていつつ、そこそこ頻繁にイジるボルト類も
せっかくだからステンレス製のボルトに交換した。
これで雨が多い日も安心だね。

安心したんでねるる。 (-_-;)

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