続・H1K2 な伊勢鳥羽志摩ツーリング
来たぜ栄光の 2 連休!! (>_<)w

  :

CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんが盗難に遭ったりいろいろ激動だったが
いつまでもうじうじしててもしょうがないっていうか
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんとツーリングに行ってくるか! (>_<)w


つーか、遠めのツーリング出発時に明るくなっててイイネ!
こういった変化からも春の到来を感じさせられる。

  : (中略


大型トラック類がいつになく多く感じられる R23 を駆け抜け集合場所に到着。
ファミリーマート名四塩浜店。

そんな今日の面子は.. Kawasaki Z1000 を駆るごーちゃん
毎度のバリオスのバオちゃん乗りの鬼畜なあーくんって感じで。

やぁやぁどもども、ようやく春が来たー! って感じで今日はよろしくです。
・・つーか、明らかにクラスが違いすぎて Z1000 たんすげぇ。(瀧汗

  : (中略

途中、給油休憩をはさみつつ三重県を軽快に南下して..


ここんとこのマイブームっていうか浦村かき直売・中山養殖場に到着。

寒い時期のみに許される贅沢っていうか、牡蠣ですよ牡蠣!!
それがそろそろ今シーズンラストって感じなんで来てみる事にした。
(お店は今月いっぱいくらいまで営業してるらしい?)


つーか、今日は秘密兵器っていうかごーちゃん持参のゆずポン酢が炸裂するのかッ!?
なんか見た目からして期待感が昂ぶりすぎてやべぇ。w


そんな訳で、とりあえづ生で頂くことに。
かきっぷりうめぇ。ww

なんか昨年の 11 月に来た時より身入りはいいような気がする。
口中に広がる何とも云えん甘味も強いようで..やっぱコレだよね! (>_<)w


そうこうしてたら焼きも始まったんでそちらも頂くことに。
焼くことにより磯の風味が濃縮されるようでコレまたうめぇ。www

つーか、どう考えても昨年よりも身がでけぇ!!

今回も前回と同じく生 5 個 + 焼き 15 個ってオーダーだったんだけど
パッと見で 3 割増しくらいのデカさでアンコが出ちゃうかもゲマー! (>_<)q

・・しかし、スペシャルなゆずポン酢の効用もあって意外とペロリとイケてしまった。
こいつぁやめられませんなぁ!! また次のシーズンにも来たいと思います。

  :

お腹いっぱいになったトコロで次の目的地の道の駅・伊勢志摩を目指す。

つーか、パールロードシーサイドラインっていうんですかね。
中速コーナーと程よいアップダウンの続く好いたらしいコースだってんで
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんがどのくらいイケるのか探る感じで開けてみた。

いやーこりゃなんともいいもんですなぁ!

立ち上がり重視っていうか、早めに下のギアに落として回転を保ちつつ
コーナー中盤から出口の向かって「ぶわぁッ!」とアクセルを開けるといい感じで盛り上がる!!

・・まぁ制限速度内の走りなんで実際には大したことなくてアレなんだけど(汗
この位の速度域なら見知らぬ道でのライントレースに全く不安が無い感じで実に良かった!
こりゃますますプライベートコースで全開走行したいすぎる!! (>_<)w


そんなこんなを思いつつ道の駅・伊勢志摩に到着。
食後のデザートっていうか真珠の塩ソフトクリームおいちー♪

つーか、牡蠣をやらかしすぎてお腹いっぱいで猪鍋には手が出ませんでした。
何事もほどほどにしとかなかんね。(汗

  :


で、そろそろランチタイムだってことで丸魚食堂に来てみた。
見ての通り、魚介類づくしのお食事処って感じでこれまた気分が盛り上がるね!


今日のオススメらしい初かつお定食を頂くことにした。
お刺身と煮付けで春の風味を存分に堪能しちゃう!

・・って、かつおって春の魚だっけ?? まぁ美味いから気にしないけど。w

あーくんはアジ丼をやらかしてたがコレも美味そうだった。
次回はそっちも狙いたい。

  :

ここからはあーくんオススメの峠コースに突入って事らしい。
前回は剣峠とか云う神憑った峠で非道い目にあってるので..期待して、良いのだな?

鴻坂峠って云うんですかね。 三重県道 721 号度会南勢線。
つーか前回の剣峠とまではいかないものの、五十歩五十七歩くらいの非道い峠だった。
軽自動車 1 台分くらいの細いぐにょんぐにょん道で
ガードレールのない崖下まっしぐらとかもう勘弁してください。 osr


・・でもまぁ、なんとか無事に走り抜けて道の駅・木つつき館に到着。


その裏手にあるお宮さんに来てみた。
木漏れ日が神々しいすぎる..


手水舎が川だった。
穢れた心の者とか、この雰囲気だけで清められそうな感じだ。


とにかく何から何まで厳かな静寂に包まれたお宮さんでした。
とりあえづ、無事故無違反と盗難防止をお願いしておきました。
巫女さんは見当たりませんでした。

  :


で、お次は道の駅・奥伊勢おおだいに来てみた。
シカ肉がご自慢らしいよ。


そして大内山バニラ&伊勢茶ミックスソフトおいちー♪する。
つーか、にょろ〜ん。

あとは津市内のコンビニで最終調整して解散。
どもども今日はお疲れ様でした。

今日は天気がよく、しかも暑いくらいの暖かさな絶好のツーリング日和でした。

昨年末に普通自動二輪免許を取り CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんをお迎えしたはいいけど
すぐさま寒さに凍える厳冬に見舞われ本当に大変だった..

そんな冬もようやく終わりを告げ
待ちに待ったツーリングシーズン先取りって感じで楽しかったです。
まぁレーサーなおにはだいぶん物足りない走りだったかとは思いますが..(汗

またどっか行こまい。
今度はキャンプツーリングとかも視野に入れてみるのもイイネ!

  :

で、解散後は実家に寄りつつのんびりとアジトに戻ってきた。
アジトに着く前にいつものセルフで〆の給油を済ましておく訳だが..

メーター読み走行距離 336km に対して給油量が 8.3L だった。
そして燃費は 336km / 8.3L = 40.48km/L と出た。 mjsk!?

朝の出発時に超マン給油して、帰還時にも超マン給油だったので満タン誤差は殆ど無いはず。
まぁすんごく大サービスな誤差を 1L と見込んでも 336km / 9.3L = 36.13km/L だ。
この値でも上出来すぎるだろう。


距離の方も.. GPS ロガーが取得したデータとそれほど違っていないので
まぁまぁ信頼できる値だと思ってゐる。
(※ GPS ロガーの距離は徒歩での移動も含んでいる)

確かに渋滞も少なめでそれなりに順調な行程ではあったが
それでも鴻坂峠とか 2 〜 3 速を多用する走りを強いられ効率は悪かった筈だが..

つーか、むしろ高速利用とか ぬうわkm/h で巡航するより
街乗りっぽい走りのが燃費が良いって傾向なのだろうか。
この辺はおいおい検証していく必要がありそうだな。

まぁそんなこんなで本日はお疲れ様でした!
磯の香りを反芻しつつねるる。 (-_-;)

つーか、毎度ながら景色の類を殆ど撮ってないね.. osr

----- 20130309 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 続・H1K2 な伊勢鳥羽志摩ツーリング を表示

冬の味覚の代表格である牡蠣と
そして待ちに待った春の到来の両方を同時に味わったそんなツーリング記。

激しい峠部の走行は相変わらづ GPS が追従してないっすね..(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]