プチグルメツーリング
いつもよりだいぶんゆっくり目覚める 04:00 頃のお話。
そんな今日は珍しくっていうか予報段階から晴天を期待できる土曜日。
しかもお休みの土曜日だ!!(>_<)w ・・って事なんで走りに行かない訳にいかない。

  :


それじゃ早速 CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しますか!

・・そうやって準備したけど忘れ物とかいろいろ気づいてアレこれして
その挙句に録り貯めたアニメを鑑賞しだして、けっきょく南極だいぶんゆっくりな行程開始でした。(汗

  :

07:00 頃に某鬼畜なあーくん邸に到着。
やぁやぁどもども朝っぱらからどうも! こうも!!
ここんとこ栄幼失調で体調が芳しくないらしいけどどんな具合かね??

そんなライダーの不調をよそにバリオスのバオちゃんのご機嫌は上々って感じなんでとっとと行きますか!w
今日はド田舎の三重県の、更なる超田舎の方まで走りに行きつつ地の美味しいものを頂いてくる感じで。
三重県の事はに任せておけば間違いない! って事で終始引っぱってってもらう隊列でお願いします。

  :


R306 を南下して亀山を抜けどうにかしている辺り。
東名阪が詰むようになってからこの辺も車が多くなったなぁ..


で、青山高原の近くのコンビニで最初の休憩。

たぎる! 3000!! ってのが \88 くらいで売ってたので速攻チャージ!
コンビニでこのお値打ちさはイイネ! トイレを借りたお礼に買いやすい価格。w


その近くの GS でバオちゃんもお腹いっぱい給油して..青山高原を目指す!


・・が、通行止めだった。(滅
この辺をもちっと詳細に調べておけばよかった。 → [青山高原公園線 工事規制情報]


それじゃ工事通行止めの反対っかわの行けるトコまで行ってみよう! って感じで行程変更。
それにしても、こんな気持ちのいい道をどこまでも走っていたい!! (>_<)w

  :


峠を駆け上がって室生赤目青山国定公園・ふるさと公園に到着。

少し霞んでいるが..それでも伊賀市を一望するこの景色はすげぇ!!
つーか、廃墟臭漂うこの佇まいも悪くない感じだな。ww


標高は 756.0m か..
一般的に標高が 100m 上がる毎に 0.6℃ 気温が下がるって云うから
この辺は下界に比べて 4.536℃ 低い気温って事になるのかな。
確かに吹きつける風が寒いすぎてウインドブレーカーを羽織っちゃったよ。(>_<)q


少し前の暴風で羽根のいくつかがもげたとの噂の風車群の中を走る。
ガスが晴れたら、もっといい風情になっていたのだろう。


そう思ってたら唐突に現れた通行止めの看板!
だが、そんなものでオレ様を止める事はできないぜ!!


奴らも頑張るっていうか 2 箇所目の通行止め看板。
心もち威圧感があるが..まだまだそんなものでオレ様を止めるk(略


さすがにこの辺まで入ってくる輩は少ないっていうか
貸し切りコース気分で走ってたらいよいよ本当に止められた。ww

うん。 まぁそこそこ青山高原の気分も満喫したし世は満足であった!
それじゃ、そろそろランチタイムを夢見つつ下山するとしますかね。

  :


心もち廃ペースで来すぎちゃったので、お食事処付近のコンビニで小休止。
焼き鶏うめぇ。w

つーか、コンビニのくせに好いたらしいパッケがイイネ! (>_<)w
今回は行程的にアレなんで..別の機会になんとか頂きたいと思います。

  :


で、上野市駅の近くの「すきやき伊藤」に到着。
虫まみれ油まみれのライダーには場違いすぎる雰囲気が..(大汗


そんなこんなで牛どん(大) \1,050 がきた!
つーか、超うまっしゃー!! (>_<)w

ぎゅうぎゅうご飯にこぼれんばかりのお肉がすげぇ!
卵も付いてて、牛丼の全てをたっぷり堪能させて頂きました。 ご馳走様でした。

  :


ランチの後は、のんびり山ん中の田舎道を走りぬけ..


温泉保養施設っぽい雰囲気のさるびの温泉ってとこに到着。


ここで、さるびの特製・わさびソフトクリームおいちー♪ つーん!!(>_<)q

確かにわさびのツーンとした辛さを楽しめつつ
それでいて、やっぱりスイーツの甘さって感じの絶妙なお味で実に良かった!
今度は温泉でゆっくり湯ったりしつつな行程も考えるべきだよな!!

  :


で、いろいろすっ飛ばして鈴鹿スカイラインの山頂駐車場に到着。w
滋賀県側の上りは SS な方々にいっぱい抜かれて..やっぱ奴らすげぇ!
(※ CBR250R(MC41) も Single Sports って事で SS になるんだけどそれはまた別の話でwww)

で..車載カメラっていうか、この上りはミラーマウントで動画を録ってみたのだが
んー。 思ってたより良くなかったんでその辺は御蔵入りかなー。

ちゃんと録れてたとしても、やっぱ動画は手に余る感じなんで
静止画をインターバル撮影するくらいがオイラ的には合ってる気がするな。
現状では 60 秒間隔なのを..もっと間隔を短くして頻繁に ON/OFF する感じで運用してみるか。

  :


安全運転で下山して、道の駅・菰野で反省会。
超揚げたてまこコロうめぇ。www

つーか、定番ネタっていうかが次に買うバイクの話が議題な訳だが..
やっぱりハードなプレイがお好みなおいたん的にはメガリたんが一番合ってると思うな!

後々の事とか、わりとその時になれば何とかなっちまうもんだで
うだうだ悩んでないで早くポチっちゃえばいいのに! ・・とか思ってまちた。

おいたんももう若くないっていうか..
ベストな体調で乗れる期間がどんどん少なくなってる事に早く気付くべきだ。

そんなような事を議論しつつ、今日の行程は無事に終了。
先導とかおつツー♪ なのでしたゆ! (>_<)w

で、オイラは車だらけな街んなかを嫌ってっていうか
山づたいの平和な道をのんびり流しつつ..


二之瀬峠で今日の反省点をおさらいしつつ行程終了した。
概ね 308km くらいの走行で、やっぱこの位が程よい感じかなー。

そして土曜日だって事で呑んだくれてねるる。 (-_-;)

----- 20130611 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で プチグルメツーリング を表示

毎度毎度、わりと似たり寄ったりな内容でアレだけど
今回は中部辺りをいろいろ開拓できて良かったです。

青山高原の通行止めが解除された頃にまた行きたいな。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]