静岡萌酒買い占めツーリング
お盆休み中盤戦が始まった!
それ即ち栄光の 3 連休の初日だってことで..


CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃう 04:05 頃。 つーか時計が心もち進んでるのを直してなかったな。(汗
で、近くのセルフで超マン給油していこう。

ここエザキ・セルフ戸田店はアジトから近いのですんごい便利!
しかも 24 時間営業なもんだでどう考えても充実のバイク生活の一端を担っている。
「住むなら 24h セルフの隣」が新時代の住宅探しのキーワードとなるだろう。

  : (中略


集合場所の道の駅・にしお岡ノ山に到着。
予定より 30 分くらい早く着いたけど想定の範囲内だ。(汗


省電力だったり「何これ? 公衆電話??」ってのを眺めたりしつつ時間つぶし。
つーか、その昔はグレ電を探して右往左往してたとかの懐かしい話を昭和の人に聞いたことを思い出してた。(汗

そうこうしてたら某ぱぱさんが到着。 おっはー♪
お? 今日はなんかバイクが綺麗じゃん! 気合入ってるね!! (>_<)w

そんな挨拶の最中に某電波@ザンザスさんが到着。 おはようございます。
どもどもはじめまして今日はよろしくお願い致しますッ!! (>_<)w

・・そんな挨拶もそこそこに、今日は東へ向かって走るよ。


夜明け頃の R23(岡崎 BP) を軽快に走り抜け
愛知県 r323(坂野峠) で軽く暖気したりして。w

  :


最近、よく使うようになった岡崎東 BP を通り、道の駅・潮見坂に到着。



さて..ここらで珍しい画像をお見せするとしましょう。




希少車のカワサキ・ザンザスが 2 台揃ってのツーショット!!

ぱぱさんが乗ってなければ「ザンザスって何?」って感じでバイク人生を終わっていたであろう。
つーか、カワサキライダーズクラブのイベントに乗ってくと
「他社のバイクはあっちの駐車場に..」と、スタッフすらカワサキ製だと判らない代物らしい。ww

そんな超希少車が 2 台揃うのを目の当たりにするなんてなんと云う事でしょう!
・・って事で、いろいろ手を尽くしてザンザス乗りの電波@ザンザスさんを見付け出したらしく
そのザンザスオンリーツーに無理やくた乗っかった感じでどーもすんません。(瀧汗

  :


掛川市大渕の辺りのミニストップで朝食休憩。
今回の行程(往路)は 1 区間が 50km 前後となるよう計画させて頂きました。
わりとのんびり楽ちんペースでした。

  :


御前埼灯台..まで行くと遠いので、程良く海が見える堤防で撮影会。
つーか、元祖ストリートファイター 2 台に囲まれてガクブルのシビ子ちゃん。 (>_<)q

  :


・・で、そろそろ静岡の本気っていうか思わづガチ見しちゃう可愛い看板を発見!


この可愛さがこの大きさの看板ってことなんでインパクトありすぎる!

クリーニングのサトウ焼津店ってトコなんですけどね。
わりと最近に移転して、その際に看板を新調したんだそうな。

クリーニング屋さんってことなんで、弾丸ツアラーがなかなか利用しづらい感じだが..
この近くに程よい温泉とかあるのならどうにかなりそうなんで探してみるかな。w

  :

で、この時点で概ね 10:00 頃か。
お盆渋滞を想定してた割にはむしろ早く着きすぎちゃったかなーって事で..


ちょっと遠回りっていうか、駿河湾を一望できる山道と
海上に浮かぶ近未来的な道を堪能したりしつつ..


日本平パークウェイってのを楽しんできました。
ちなみに前半戦は日本平さくら通りと云うらしい。
地図を見て線形が気になったので行ってみたのだが..通行量も少なめでなかなか良かったです!(>_<)w

そんな峠気分を味わった後は..


本日のメインイベントっていうか鈴木酒店さんに到着。
もう見るからにムネキュンな店構えでイイネ!


店内も、もちろんやる気満々で誰にしようか迷っちゃう!!


つーか、ぱぱさんが何やらがっつり買い込んでるのを見て安心したっていうか..
※ 大漁購入者には萌箱のサービス有り すーぱーそに子箱とかもあった


静岡萌酒綺譚シリーズの 6 人娘を買い占めてきた!! (>_<)w

もちろんっていうか、ラベルが違うだけでなくそれぞれ違う銘柄の静岡地酒らしい。
その辺の呑み比べの楽しさもあって、ホント醉い買い物をさせて頂きました!
※ 実弾の持ち合わせが足りなくてぱぱさんにお借りしました(謝


あと、粉末緑茶 ふちゃきちとゆいちゃんタオルも買ってきた。
なんか気になってしょうがない出来なんでコレは外せない!! (>_<)w

そんな鈴木酒店のご主人は、とても親切丁寧で..濃ゆかった。ww
何から何までネタの仕込みに抜かり無いっていうか、にわかのオレ様ではとても太刀打ちできない!

まぁ、そんな感じの楽しい買い物をできて良かったです。
また来なくてはなりませぬな。

※ 余談ですが静岡萌酒のひとつ大村屋酒店さんの「いけてない娘」ですが
※ 初盆で臨時休業との事で寄れなかったのが心残りなんで次回はその辺も含めたいね


  :


お買い物の後は橋亭なるラーメン屋さんでランチターイム。
民家を改造したような小ぢんまりな雰囲気がイイネ!

・・って、ランチタイムなのに「準備中」だった。 あるぇ??

よくよく見たら..営業時間:火曜〜土曜13時(日曜は11時30分)〜14時(ラストオーダー13時45分)/17時30分〜21時(ラストオーダー20時45分) 定休日:月曜日らしい。
平日のランチタイムは 13:00〜 14:00 の激レア的営業なんで注意が必要だってことに今気付いた。(大汗

仕方がないので付近を 30 分ほどぶらぶら走り回って出直して無事に入店。


で、早速狙いの「中二病ラーメン・駿河タン担担麺」を注文。

注文時には「駿河タン担担麺ひとつ! ホットでお願いします!!」とニワカ全開な痛いセリフで決めようと思ってたが
そんな不穏な空気を察した電波@ザンザスさんが「中二病ラーメン」と軽く注文して何事もなく過ぎ去った。(汗


そうこうして出てきた「中二病ラーメン・駿河タン担担麺」..黒いぜ!
※ ライス(中)は別途注文 奥の特保コーラは付属品

黒さの秘密はイカスミって事で、それが担担麺なんで魚介臭が辛いー!! (>_<)q
・・そう思ってたけど全くそんな事はなく、驚くほどとっつきやすい味付けで美味かったです。
むしろ、具材である黒はんぺんが一番の魚介風味だったって云うと判りやすいかな。


〆は、ご飯を加えてリゾット風にすると良いらしいんでそのようにした。
つーか、それなら玉子を残しておけばよかったかな。

余談だが、土木関係者は「汁物にご飯を入れる」のが普通で「ご飯に汁物をかける」事はしない。
ご飯に汁物をかける..そうするとご飯が崩れて土砂崩れのようになって縁起が悪い。
土木関係者と食事を共にする時など、そのような作法を観察するのも良いだろうなんちゃって☆

まぁ、そんなこんなで説明する必要もないだろうが
先ほどの鈴木酒店さんとのコラボ商品ってことなんですよねー。
何でも 8 月限定らしいんで気になる方もそうでない方もお早めにどうぞ。

  :

お腹いっぱいなランチを楽しみ..さて、ぼちぼちアガるとしますかね。
帰路は升して高速でばびゅーんと走り抜ける事にする。


ふと緑掛川 IC で降りて古めかしい建物を見学する事にする。
加茂花菖蒲園ってトコなんすけどね。


ザリガニ釣りとか手乗りフクロウとかなんかスゲー!


・・って、まぁ目的は氷菓の巡礼なんすけどね。ww
ここ加茂荘が千反田邸のモデルらしいんで様子を見にきたんだ。








様子見だってことで、今回はざっくり大雑把に。
もちっとゆっくり出来る時に改めて出直すって事で今日の所はこの辺で。(汗

  :


再び高速に乗り、直ちに遠州森町 PA で休憩。w
この辺は妙な感じの飲料に力を入れている感じではあったが
どれもわりと無難な味付けで美味しく飲めてある意味がっかりだった。
こんなんじゃげげぼ飲料にカウントできないんでもっと頑張ってください!(汗

  :


そこそこ渋滞してきた頃合いっていうか美合 PA で小休止。

ここで電波@ザンザスさんさんとお別れ。
どもども今日はおつつー♪ なのでしたゆ。(>_<)w

心もちジャンルの違う行程に無理やりお付き合いさせてしまいすんませんでした。(大汗
今度は普通に走り回るだけの行程とかまたご一緒して下さいです。

  :


ぱぱさんとデュオになったトコロでっていうか刈谷 HO に寄ってみる。


閉店時間間際の産直市場おあしすファームに駆け込み
大漁のイカちゃんとカツオの切り落としパックをげっちゅ。
今夜の肴の仕込みが完了した。


そんな訳で、天然温泉かきつばたでゆっくり湯ったりしてみる。
ここんとこ、ツーリングと温泉の組み合わせがガチになってきたが悪くない傾向だ!

つーか、流石はお盆のスパ銭(?)って事で女児率が高くておじさん満足でした!! (>_<)w
ここんとこお風呂運が悪かったっていうか、なかなかそんな機会が巡って来なかったからな。
いやー、身も心もその他の部位もいろいろ癒されて良い温泉であった。

  :


お風呂上がったら外は真っ暗だったんでそろそろ解散。
どもども今日はおつつー♪ なのでしたゆ。(>_<)w

お盆の帰省ラッシュを強く恐れていたが..意外と穴場的な日だったのかな。
普通の土日とあ んまり変わりない感じで順調に行程を消化できて良かったです。

順調な行程なら静岡の真ん中くらいまでは十分に日帰りでイケるな!
出来れば下田の辺りまで行きたいんだけど..

  :


で..アジトに辿り着き、今日の収穫のイカをお刺身にして
それを肴に桜野沢ゆいちゃんを呑む。 スッキリうめぇ。www

ファーストインパクトがゆいちゃんだったって事でお気に入りなんだよねー。
他の娘もおいおい味わいたいなーと思いつつねるる! (>_<)w

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「静岡萌酒買い占めツー」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 静岡萌酒買い占めツー を表示

静岡はなにかと萌えていて本当にうらやましい..
寒くなる前にまた行きたいな。ww
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]