一周年記念・ねこむすめツーリング in 高崎〜渋川
普通自動二輪を取得& CBR250R(MC41) シビ子ちゃん 1 歳のお誕生日のお祝いっていうか
鬼畜なあーくんとやって来た「ねこむすめ道草日記」巡礼ツーリングの 2 日目の朝..

伊香保温泉旅館ふくぜんに泊まったんだけど..記憶がね。
夕飯で地酒 3 種呑み比べセットを楽しんだまではいいが
そこからプッツリと記憶が途絶えて気付いたら朝でした。(汗

そんな訳なんで、酒っけを抜くために朝湯を楽しみますかね。
なんでもここの温泉は朝日を眺めることができるってんで楽しみですね。

って、確かに秋晴れの空に昇る素晴らしい朝日を堪能できたのだが
その景色を眺めていたのは他に 1 人だけでしたよ?

他の宿泊客様とかどうしたんだろ?
温泉を楽しみに来てるんじゃないの??

・・そんなこんなを思ってたらが起き出してきた。

やぁやぁどもどもおはようさんす。
つーか、昨夜ってどうなってたたの?
全く記憶がないのだが.. (-_-;)

  :


まぁまぁそんな感じでオイラは朝の散歩に出かけるとしますかね。


つーか、聖地的にいろいろ撮り残しがあるんでそれらを探してた。


・・けど、特に目新しいのを見つけることができなかった。

とにかく坂がキツくて歩き回るのが大変だった。
ここでは原チャリくらいがあると捗りそうだなーとか思ってまちた。

  :


そんな朝の散歩から戻るなり朝食ターイム!
サトイモの茎を味噌漬けにしたのとか山くらげとか出来立て豆腐とかどれもうめぇ。ww

つーか、こんだけおかずが盛り沢山だとペース配分が良く判らんです。
ご飯ばっか進んでおかずが残ってついつい食べ過ぎつつご馳走様でした。 (>_<)w


で、わりと足早にチェックアウト。
良いお湯と美味い食事をありがとございました。
次はもうちょっと湯っくりできる行程で来たいもんだな。

  :


で、温泉街から程近い伊香保グリーン牧場に来た。


つーか、お宿で入場料が無料になるチケットを貰ってきたもんだで毛モノにまみれてきた。
わりと迫力があって良かったです。


MouMou焼きと、しぼりたて牛乳のソフトクリームおいちー♪

  :


そんな伊香保の次は一気に高崎まで来てみた。


そう云えば高崎にもアニメイトがあるんだっけ?
ねこむすめ道草日記 10 巻が昨日くらいに出てるんで買ってこなくちゃだわ!!

・・って、売ってなかった。
地元押さなさすぎな姿勢に絶望した! (-_-#)


そんな訳でメロンに来てみたらこっちは平積みで売ってた。
やっぱ頼りになるのはメロンだよな!


そんな感じで申し訳程度に高崎近辺の巡礼も完了。

そう云えば高崎駅は「はがない」の聖地でもあることをだいぶん経ってから思い出した。
んー。 でもまぁまた来ればいいか。ww

  :


再び伊香保の方まで戻ってきたっていうかエスニック料理屋のクルンテープに到着。


本当に崖にせり出して建ってて驚きだ。


つーか、想像以上に本格的でどうしたもんかと思案した挙句に
「お店のおすすめは?」と丸投げしてみたんだけど
「それじゃココナッツミルクベースのカレーがいいよ」って事だったんでそれにした。



・・からいー!! (>_<)q



一口めは豆乳っぽい甘さすら感じさせておきながら
二口めからは容赦のない辛さが全身を駆け巡り汗だっくだく。

初心者には廃レベルな辛さだと思いつつなんとか完食。
しかし、食べ終わると逆に爽やかさを感じる不思議。

今度は二階の席で楽しみたいなーと思いつつご馳走様でした。
※ でも次回に行く機会があればエビチャーハン(辛くない)にしようと思いましたwww

  :

辛い辛いランチが済んで汗だくになった所でやっとこさ渋川市内の巡礼に突入。


まづは妖が集う子育て地蔵堂..?


先人様の調査によるとこの辺って事らしいけどなんか雰囲気違うね。
まぁなんか最近に建て替えたような感じなんで作画開始した頃はもっと趣あったんだろう。(汗


その近くに黒菜がくっちーと女郎蜘蛛に誘われる場所があった。


大通りなんで夢中になってると轢かれる。(滅


その辺からエキサイティングな山道を登って行くと..


カッパの池があった。

正確には小野池あじさい公園と云うらしい。
釣りのメッカらしく相当に気合の入った釣り人が沢山みえた。


そのあじさい公園の辺り。


なんか季節外れに咲いてるのもあった。

花の色で pH 値がだいたい判ると聞いたことがあるが
青っぽい場合はどうなるんだっけ。

  :


お次は獅子姉弟の神社。




作中では渋柿八幡宮で地図上では渋川八幡宮で..古い字は読めませんね。(汗


境内の様子。


だるまが置いてあり、それが大変な事になっていた。


とても神々しい雰囲気で良かったです。


全景を撮るのを忘れていた。(汗


独楽と獅子丸。 どっちがどっちなんだっけ??
って、まだ正式にここの狛犬になった訳じゃないんだっけ。

  :


時間が押してきたんでその周辺を足早に..




七人のミサキの話で出てきた背景がこの辺らしい。


化け狸がラジオ体操の話で出てきた背景もこの辺らしい。


カーブミラーに撮影者が写り込んでしまうこともある。(汗


5 巻の表紙。
色のある背景は判りやすいし撮ってて楽しい。




化け狸の棲む竹やぶもちゃんとあるようだ。




ラジオ体操の広場。
ゲートボール場っぽい感じだった。

  :


藤森商店っていうか、黒菜のおうちを出たばっかの 10 巻の表紙っぽく。
かなりの広角でないと同じように撮れないみたいです。 osr


烏天狗とベーゴマ勝負してたのもこの辺すかね。

  :


黒菜が乙女ちっくな歩道橋。


その周辺の学校の辺りで 7 巻の表紙っぽく。


つーか、公衆電話ボックス絡みのいろいろを摂り忘れていたな..(滅


特にやましい気持ちは無いのだが、小学校にカメラを向けるとなんかドキドキするね! (>_<)w


それが女子高だとなんか合法的な気がするので不思議なもんだ。www

  :

そんな感じで..午前中に余裕ぶっこいてたらなんのかのんで時間が押して
わりと急ぎ足に駆け回って本日の巡礼はこの辺で終了。(汗


そして、渋川駅のすぐ隣にあるエクセルイン渋川に到着。
2 泊旅行だとさすがに予算的に..ってことで安め狙いのビジホになりまちた。(照


で..ビジホには晩飯が無いって事なんで、すぐ近くの和風レストランとんでんで反省会。
お疲れ様ー! ちっぱーい☆ (>_<)w

なんか遠近法でジョッキの大きさが極端に違って見えるな。(汗


魚介類を推すような季節メニューが気になったんでイワシのお刺身をチョイス。
脂がノリノリでどえれぇうめぇ。ww


そしてせっかくだからお寿司も頂いた!
お値打ちなのに美味かったです!! (>_<)w

そんな反省会が早いペースで終わり..お宿に戻ってばたんきゅー。
秋の夜長を楽しもうと録り貯めたアニメ動画を持ってきたけど観てる余裕なかったな。

そうして静けさ漂う渋川の夜が更けていくのでありました。

-----

なお、今回の巡礼に際し..

 ・2011-05-29 - 人は島嶼にあらず さん
 ・ぼんやりした放浪者 : ねこむすめ道草日記 さん

を大いに参考にさせて頂きました!
先駆者様の偉大なる功績に乾杯! なのですゆ。(>_<)w

----- 20131026 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「一周年記念・ねこむすめツー in 高崎〜渋川」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で 一周年記念・ねこむすめツー in 高崎〜渋川 を表示

ツーリングと云いつつ巡礼日なんで歩きがメイン。
高坂駅周辺への行き帰りがすんごい無駄っぽく見える。(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]