メモリアル牡蠣ツーリング
師走の激務に疲れ果てつつ待ちに待った栄光の 2 連休がやってきた..行くか!!


そんな今日は今シーズン最大級の寒波が押し寄せてどえらい寒くなるらしいってんで
それならば南国リゾート地を目指すっていうか西尾張中央道→名四国道(R23)で南に向かう。


ちょっと寄り道っていうか北勢 BP の辺り。
夜の闇と朝日のせめぎあいな時間帯の景色はとても素晴らしくて大好きだ。


で、某鬼畜なあーくんと合流。
本日もお手柔らかにお願いします。

で、早速本日の牡蠣ツーを開始する訳だが..
のバオちゃんがとってもご機嫌ナナメでエンジンがかからない!!

何度もセルスタートを試みるが、なんか生吹いてるみたいな香りを漂わせつつ
一向にエンジン始動する気配がなくてトホホに暮れる。 (-_-;)

なんかバッテリも弱ってる感じでセルも弱々しいし..どうしましょうかね。

そんな訳なんで、押しがけってのをやってみたんだ。
心もち勾配のある道の上の方からオレ様全力で押した押した!

・・でもかからなかった。 osr
つーか、オレ様息も絶え絶えだ。

そんな絶望感が漂いつつ再びセル回したらエンジンがかかった!!
よっしゃこれで今日の行程も安泰だって事で大急ぎで出発しますかね。

  :


だいぶんすっ飛ばして南勢 BP の辺り。
目まいがするくらいにいい天気だ。

  :


で、中山かき養殖場に到着。
頑張って走ってきたんで 2 番手でした! (>_<)w


うみだー!!


焼きが始まるまでの待ち時間っていうか生カキを頂く。

つーか、生ですよ生ナマ!!
貝柱の甘味がタマンナイっす!! (>_<)w


そうこうしてる間にファイヤー開始。
カキの奴らの断末魔熱湯噴出がすげぇ。www


で、焼きたてアツアツのカキを次から次へと頂きますよー。

生とはまた違う..濃厚な磯の香りが凝縮してこれまた美味い!! (>_<)w
と 2 人で 25 個ほど頂いて大満足!
冬のツーリングの醍醐味っちゃぁ、やっぱコレでキマリだよな!!

  :


腹いっぱいカキをやらかした後はパールロード・シーサイドラインをアタック開始。

つーか、今日は悪質なペースカーが居なくてとても快適で良かったです。
天気も良いし今日は本当に素晴らしい行程すぎるぜ!


で、この辺の定番中の定番っていうか道の駅・伊勢志摩に到着。
っつーか、二輪専用の駐輪場がこんな所にあるなんて初めて知りました..(汗


で、真珠の塩ソフトおいちー♪
塩味とミルクの濃厚さのバランスがマジ美味い!


そうこうしてる間に揚がった松阪牛コロッケうめぇww

ただでさえ美味い松阪牛が揚げたてアツアツで実に美味い。
ちなみには揚げたてメンチカツをやらかしてた。
肉肉しい感じでコレまた美味そうだったんで次回はそっちも試してみるか。

あと、地の海産物っていうかお土産を少々買い込んで..さてお次は何処に行くの?

  :


おや? なんか寂しげな道に入って行きましたよ??


三重県道 720 号線。
まぁ見ての通り「険道」と呼ばれる道ですかね。

曰く..「ようつべで見た感じでは前回の剣峠よりイケそうだった」らしいが
どうやら始めの数十秒くらい見ただけでイケると判断してたらしい。 (-_-;)

つーか、またこのパターンか!!
うん..でもまぁこんな印象的な道も嫌いじゃないけどな。(汗

  :


で、無事に麓まで下りてきたっていうかコケコッコー共和国 - 山の駅・よって亭に到着。

つーか、屋根付きの広い駐輪場が完備されていたりとか
意外とライダー的なスポットなのだろうか盲点だったぜ!!(>_<)q



まぁそんな訳で軽く焼き鶏の串でもやらかし、仕上げにソフトクリームおいちー♪しますかね…




・・そう思ってたのに、なんか本格的な焼肉モードになっていた。(汗
この横では本格的なロースターが香ばしい匂いを放ちつつ準備万端なんだぜ。

何とかって地鶏を軽く塩・コショーで頂きました。
柔らかくてジューシーでそこらの名もない鶏肉とはひと味もふた味も違う!

がやらかしてたのは親鳥系の少しかための鶏肉だったが
こちらは味噌味が程よく、噛みしめる度に濃厚な鶏の味が楽しめてこっちもイイネ!


たまごかけご飯。

なんと! たまご食べ放題なんすよ!!
そんな訳で、たまご 3 個ほどだばだばにご飯にかけて頂いた後に
更にもう 1 個を生でじゅるりとやってみた..うめぇ!! (>_<)w

・・こんな事態を想定してなかったもんだでなんか冷やかし風味になっちゃったけど
今度はここでの昼食をメインに行程を考えてみるのもいいかなーとか思ってました。


お土産に鶏肉フランクと鶏皮を狩ってきた。
お家で缶プシして頂くとしよう。ww

  :

その後は R42 → R23 と走り、津を過ぎた辺りで自然解散っていうか
オイラは R306 に抜けてお疲れ様でしたー♪

とても寒くなる日だと聞いてそれなりに覚悟していたのだが..
インナーの組み合わせを工夫してみたら暖かくてすごくいい感じだった。

普段ならアウターを重ね着してダルマみたいになる感じなんだが
この調子なら氷点下でもわりとイケそうなんで冬が楽しくなってきた!(>_<)w

  :

で、せっかくだから実家に寄りお土産類と交換で晩飯を頂き
・・まぁこれで年末の帰省もバッチリ ok って事で良いお年を〜。ww

  :


実家を発ち、時既に真っ暗になっちゃったんだけどもうちょっと走りたい気分っていうか..


CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが 20,000km 達成記念ってことでちぇきしてみた。(>_<)w

概ね 14 ヶ月チョイって感じですかね。
もうとにかく乗るのが楽しくて楽しくてしかたがなくてついつい走りまくっちゃったぜ!!

まーなんつーか、ホント相性の良いバイクと出会えて良かったですよ。
まだまだもっともっと遠くに行きたいんでまだまだ頑張ってなシビ子ちゃん

  :


で、せっかくだで夜景のきれいな埠頭で記念撮影を..と思って適当に走ってきたんだけど
なんか港湾労働の真っ最中って感じの物々しさが怖くなって早々に退散してきた。(汗


そんな訳なんで、それほど物々しくない路上で少しばかり撮ってた。(瀧汗


そして今日の牡蠣ルーリングも無事終了〜。

これからますます牡蠣が美味しくなる季節っていうか
比較的、雪の心配の少ない南の方が狙い目になるんで..また行こまい。ww

  :

そうそう、車載カメラっていうか絶不調だった HDR-AS15 なんだけど
バッテリケースにゴムシートを貼りガタつきを無くしたら調子よくなったみたいだ。

今日はそれほど激しい行程はなかったものの..
以前は呆れるほど勝手に落ちまくっていた電源が
今回は全く問題なく連続動作をしてたみたいなんでわりと大丈夫っぽそう。

・・まぁコレが当たり前なんだけどね。

とりあえづ、走りながらの撮影の手段が戻ってきたんで良かったです。
そして安心したんでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]