車検対応 no ばくおんツーリング

栄光の 4 連休の 2 日めの朝は快適なマンキから始まる..

コンポタ風の飲料が無料で頂けるってんでだばだばに飲んでた。
あと、今日は AC 充電器を持ってきたんで電力事情も安心なのでR。


で、ぼちぼち準備を済ませて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 04:00 頃。
同行の某ぱぱさんもちゃんと起きてきたっていうか..なんか夜通し艦コレやってて寝てないらしい。
どんだけ廃人提督なんだよ! (-_-;) もう若くないんだで無理したらあかんよ..


つーか、このマンキに 3 台の CBR250R(MC41) が集結してたようだ。
1 台は八戸からで 2 台は名古屋から。w
しかも行き先は一緒みたいな感じだ。www


出発してすぐのコンビニで朝飯類の調達を少々。
都会派のシビ子ちゃんはこういった風景がよく似合うね!

  :


買い物が済み街を離れてきた辺り。
つーか、ついついペースが上がりがちな道なのに制限 30km/h なんだぜ?
しかも結構締め上げが厳しい道らしんで普段通りの安全運転で行きましょう。(汗


で、順調に走り抜け昨日に立ち寄った大麦代駐車場に再び到着。 05:20 頃。
奥多摩湖に映る朝日が眩しい爽やかな山の朝だぜ! (>_<)w

そんな大麦代駐車場には先着の CBR250R(MC41) 乗りの方がみえてた。
マンキで見かけた CBR250R(MC41) とは別の方のようだ。
なんか今日は CBR250R(MC41) がいっぱい集まりそうな予感が昂ぶってくるぜ!!


そして、案の定の寒さをどうにかするっていうか毎度の野点を嗜む。
こんな雰囲気の良い場所に来てラーツーしない理由なんてないからな!

  :


そんなこんなしてたら何やら痛い車がやって来ましたよ??

ソーナンデスヨー。 今日はここ大麦代駐車場でばくおん!!のイベントが開催されるんですよ。
で、ぱぱさんが行きたい行きたいとゴネるもんだで仕方なく付いてきたって感じなんすよ。 まじまじ。www


つーか、お巡りさんも大量配備したガチなイベントのようだ。
こりゃ気を引き締めてかからんといかんみたいだな。(瀧汗


そんなこんなを思いつつ売店が開いたんで煮込みおでんを頂く。 うめぇ。w

昨日の味噌おでんはイマイチだったけど、この煮込みおでんは結構イケるな!
そして辛子が効きすぎて眠気がすっかり吹き飛んじまったぜ!!


そうこうしてたらアンケートやら物販が始まったんでいろいろげっちゅしてきた。
狙っていたイベント限定の「ばくおん煎餅」を無事に買えて良かったです。


記念品っていうかポスターを予想外にげっちゅできてしまったのでやっつけで梱包した。
これが後にあんなことになるとは,,

  :


そして 10:00 になりイベント開始! 待ちくたびれちゃったよ。(汗

で、いろいろとありがたいお話を聞くことができました。
そうなんだよね。 我々が楽しくバイクを楽しむ裏側で道路環境の整備や法整備など
事故なく走れる様々なご苦労があるってことを忘れちゃいけないんだと再確認させられた。

今日も無事故の安全運転を。
でもちょっとくらいの超過は多めにみてほしいな♪
あと胸部プロテクタは早めになんとかしたいと思いました。

  :


その後のライダー参加型の運転講習会に出ることができました。

大勢の人々が観てる前での運転って事でビビってぎくしゃくしちゃったけど
まぁまぁ大きなミスをする事なく走り切ることができてよかったです。

つーか、後続の GOLDWING がステップをガリガリ擦らせて走ってる音が超気になりました。(汗
その本気すぎる走りに歓声を一気に持ってかれちゃったな..


で、参加賞を頂いちゃった♪

これを付けとくとパクられにくくなるって本当!?
まぁ東京都での話ってことになるんだろうけど。(濁汗

  :


ちょっと休憩っていうかベーコンの串焼きが脂ぎっしゅで超うめぇ。ww

  :


消防活動用のバイクってのがあるのか。
こいつぁレアなものを見ることができちゃったぜ!!


つーか、ロープ結びに興味を示したらいろいろ手ほどきしてもらえた上に
練習用のロープまで頂けました! とりあえづ「もやい結び」をマスターしたいです。

  :


そしてイベントの盛り上がりが最高潮に達するっていうか
お待ちかねの記念品の大抽選会が始まったッ!!



・・でもまぁ当たらないですよね。 (-_-#)




そんな訳なんでっていうか展示されてた白バイを眺めてた。
つーか、今年度から配備された噂の白バイ仕様の FJR1300 が早速きてた。

それに乗る白バイ隊員さんの苦労話とか聞けたけど
なんのかのんで、やっぱすごいバイク好きなんだなーとか思ったりしてました。
一般ライダーと白バイとが程よい形で共存できる交通社会になるとイイナ♪


あと、昨日の奥多摩周遊道路で見かけた黒い白バイ(?)をじっくり見ることができた。

ある意味、「覆面」って感じになるのだろうか。
こんなのが夜中の峠に潜んでたらビックリしておしっこちびっちゃう!! (>_<)q

  :


最後にばくおん!!らしいネタっていうか来夢先輩をちぇきしつつ本日のイベントが無事終了。


そして毎度ながらこれ見よがしに貼っておくか。ww

  :


そんな奥多摩を離れ.. R411 を甲府向けて走ることにする。
終始、先導車が引っ張ってくれての超安全運転で良かったです。 (-_-;)


で、快活CLUBってマンキの甲府上阿原店でご休憩。


直ちに最寄りの燈屋って天然温泉でゆっくり湯ったり♪


・・が、いつの間にか反省会に突入してた。w
つーか、甲州っちゃぁワインってことでこれを堪能しない訳にはいかないからな!!


おつまみの大皿をつつきつつ呑み比べもなにもなく酔っぱらいが出来上がっていく..


鶏のモツ煮うめぇ。w
白州ハイボールが刺激的で超うめぇ。www


〆のソース焼きそばが想像を遥かに超える盛りっぷりでアンコが出ちゃうかもゲマー!! (>_<)q

ちょっと温泉するだけのつもりがどんだけ本気でやらかしてるんだよ。 (-_-;)
つーか、本格的に呑んじゃったんでしばらく身動きできないな。(瀧汗


そんな訳なんでマンキに引きこもってだらだらしてみる。

つーか、あろうことかソフトクリームが食べ放題なもんだでおいちー♪しとかないとね。
欲張ってコーラフロートにしようとしたら泡だらけの大変なことになったりもしてましたが..

  :


程よく醉いがさめた 00:00 頃に再び走り出す。
直ちに最寄りの GS に寄り満タン給油して..


予想通りガラ空きとなった中央道を名古屋県向けて走り出す。

ええ、夕方頃だと非道い渋滞でイライラすると思いましてね。
たとえ着時間が遅くなってでも空いた道を走りたい! ってことで時間調整してたんですゆ。

・・ただ、調子よく走り出した影響っていうか何というか
ぱぱさんのポスター筒が荷崩れを起こして大変なことだったらしい。

途中からミラーに映るライトが妙に遠くなってったなぁ..と思ってたらそんな事態だったのか。
なんか想定の範囲外だったっていうか、お構いなしにぶっチギっちゃって申し訳ない感じで。 osr

  :


そんなこんなありながらも何とか駒ケ岳 SA まで走ってきて小休止。

つーか、容赦のない冷え込みに襲われ寒すぎて*にそうです..
最後の手段として持ってきた防寒ベストを着込んでなんとか頑張る!

そしてここからはぱぱさんの先導にチェンジして走り出すも..何か違和感がある。
確か次の休憩地を内津峠 PA に設定してたんだけど、あれ?
内津峠って土岐 JCT の向うっ側じゃなかったっけ?? ヤバいよ!!

そんなこんなを、屏風山 PA の手前で気付いたんでパッシングしまくってどうにか誘導に成功。
はふぅ..大事になるまえに気づいてよかったぜ。

で、その屏風山 PA で解散ってことになりまちた。
いやはや、何かと無茶な行程をどもどもお疲れ様でした。 (>_<)w
でもまぁ、こんなフリーダムな感じのツーリングも嫌いじゃないけどな。www

  :


解散後の中央道は、他車が全く居なくなり真っ暗で超こえぇ。


そして小牧 JCT を経て名神に入った辺りでまさかの雨が!! (>_<)q

そう云えばぱぱさんが隠れ雨男だってことをすっかり忘れて油断してたな。
油断してるトコロをきっちり降らす辺り、雨男としてなかなか良い仕事をされますね..

そんな冗談を思いつく間もなく想像以上にガチな雨でみるみるびったびたになり
当初は一宮 IC で降りて般道を流そうと思ってた気が萎えてしまったんで
名高速・一宮線から名二環と経てちょっぱやで走り抜けてきた。

  :


で、無事にアジトにたどり着いて本日の行程も無事終了!

わりと突発的に思い付いた行程だったけど
特段のトラブルもなく楽しむことができて良かったです。
GW のわりには概ね快適に走れたのも高評価ですよね!

そしてびったびたで冷えきった身体を温めるっていうか
軽く呑みながら今日の余韻を反芻するとしますかね..

そしてねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]