Re: DRC−MF機は,PS2に有効か?


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 ありまき 日時 2000 年 7 月 02 日 17:29:45:
クライアント [DG-002086]

回答先: Re: DRC−MF機は,PS2に有効か? 投稿者 更迭ジーグ 日時 2000 年 7 月 01 日 11:57:29:

更迭ジーグ さん、こんにちは。

> この辺は好みの問題でしょうね。
> 多分彼にはDCのVGA出力ですら「ハッキリしていて嫌」
> なのだと思います。

あ〜やっぱりそうですか。

> 私の友人はファミコンエミュの画面を見て
> 「うぇ、キャラがギザギザじゃん」とほざきました(笑)
> RF出力のぼやっとした画面に慣れているせいでしょう

ほ〜!おもしろいですね。
なんとなく、彼が、PSの画面に違和感を感じていた理由がわかりました。

> 私は、ぼやけた画像は嫌いなのでDRC-MFのクッキリした
> 画面が好きです。

同感です!
私も、普通のTVのにじみが許せない口なもんで。
DCのVGAボックスには愛を感じます。

> DRC-MFの真骨頂はインターレース画面がちらつかないことに
> あるので、まさにPS2向けであると私は思います。
> 普通のTVと比べ、リッジVの細かい文字見ても疲れません。

まさに、これはPS2向けですね。
細かい文字をたくさん使ったゲームは間違いなく増えていくと思うし。

ご教授、ありがとうございます。m(_ _)m


レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]