Lik社のPS2用MODチップ(11ピン)について。


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 urara 日時 2000 年 7 月 03 日 11:03:36:
クライアント [DG-002146]

今回Lik社のMODチップを購入しました。私は8ピンが来るものと思っていましたが、11ピン(コンデンサ?付き)がきました。
Lik社のHPを見ると新製品だったようです。ラッキーと思って
早速設置してみましたが、オリジナル・バックアップソフト両方とも読み込みしません。ドライブの読み込み音がないのです。
起動の画面から「ブラウザ・・・」の画面に行ってしまうのです。ドライブのケーブルは何もさわっていないので破損は考えられません。その後チップをはずしてみたら、全く正常にオリジナルソフトは動きます。つまり壊れてはいませんでした。
チップは2個たのんでいたので、もう一つのチップで試してみましたが、同じ症状です。それとたまに、ドライブが回転しているのにいきなり勝手にイジェクトになり、ディスクが飛び出したり、ディスクのトレイがとても激しく出し入れしたり・・(友人談)との症状もでています。もしこのチップに関してなにか情報がございましたらご存じの方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。とりあえず、接続画面のアドレスを書いておきますね。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]