Re: 液晶が綺麗なノートパソコン&バイオについて


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 neko 日時 2000 年 7 月 05 日 15:42:20:
クライアント [DG-002143]

回答先: 液晶が綺麗なノートパソコン&バイオについて 投稿者 けみ 日時 2000 年 7 月 05 日 14:27:08:

近所にショップがあるのでしたら、実際に見に行くのが一番です。
と、これでは終わってしまうので、うんちく等…

親に勧めたい…というコトでしたら、FDDやCD-ROMなどが一体になっているタイプがオススメかと。
液晶なんですが、実際の画面の大きさと綺麗さは正直いって反比例します…。
なぜかといいますと…
たとえば、10.4インチで画素がXGA(1024x768)のノートは液晶自体は小さいものの、1ドットが非常に精細で比較的に綺麗に見えます。
しかし、14.1インチという大きな液晶を搭載した多くのノートPCも同じ画素数なので、1ドットの大きさもデカくなるのですから、ギザギザも目立つでしょう。
液晶の見た目は、使用者の判断に任せるのが良いかと思いますが、少なくともXGAのタイプを選ぶべきですね、作業効率が違いますから。
25万以下の予算ならDVD-ROM付きのノートも十分狙えるでしょう。

あと、実際に私も使っているVAIOノートですが…、単純に壊れやすい、というのは偏見です。
最近のノートPCは昔に比べて精細な面が多くなっているので、丁寧に扱いましょう。
若干の差はあるでしょうケド、荒く扱うとどれも簡単に壊れます。 気を付けて…。

個人的には、東芝かNEC、予算があればシャープやソニーをオススメしてます。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]